ガールズちゃんねる

電車で寄り掛かられたら

224コメント2015/05/20(水) 12:35

  • 1. 匿名 2015/05/18(月) 19:04:10 

    電車などでたまにすごい寄り掛かってくる人いますよね?
    隣の人が全体重預けて爆睡状態のときどのように対処しますか?

    +87

    -4

  • 2. 匿名 2015/05/18(月) 19:05:10 

    肩で揺さぶる

    +271

    -8

  • 3. 匿名 2015/05/18(月) 19:05:12 

    ひじ打ち

    +198

    -22

  • 4. 匿名 2015/05/18(月) 19:05:14 

    こちらもそっと寄り添う・・・♡

    +32

    -85

  • 5. 匿名 2015/05/18(月) 19:05:18 

    イケメンだったらそのまま!
    おじさんだったら起こす。

    +446

    -27

  • 6. 匿名 2015/05/18(月) 19:05:27 

    そのまま

    +64

    -25

  • 7. 匿名 2015/05/18(月) 19:05:30 

    自分が降りる駅までは寝かせたげる。
    女子限定だけど。

    +604

    -29

  • 8. 匿名 2015/05/18(月) 19:05:31 

    席を立つ

    +139

    -6

  • 9. 匿名 2015/05/18(月) 19:05:31 

    肩を少し動かす笑

    +404

    -6

  • 10. 匿名 2015/05/18(月) 19:05:33 

    肘鉄を食らわす

    +96

    -31

  • 11. 匿名 2015/05/18(月) 19:06:03 

    老人なら放置
    それ以外跳ね除ける

    +56

    -25

  • 12. 匿名 2015/05/18(月) 19:06:30 

    そのままの人優しいね

    +437

    -4

  • 13. 匿名 2015/05/18(月) 19:06:30 

    すみませ~ん、と優しく声をかける

    +60

    -6

  • 14. 匿名 2015/05/18(月) 19:06:40 

    +43

    -8

  • 15. 匿名 2015/05/18(月) 19:06:41 

    女性・おっさんなら動いて起こす
    若くてイケメンっぽい男性ならそのまま(笑

    +78

    -82

  • 16. 匿名 2015/05/18(月) 19:06:48 

    寝かせてくださった方がいた。

    +302

    -7

  • 17. 匿名 2015/05/18(月) 19:07:09 

    座り直すように大袈裟に動く

    +319

    -5

  • 18. 匿名 2015/05/18(月) 19:07:12 

    同い年くらいの女性が、私の肩に頭を乗せて居眠りし始めたことがありましたが、
    そのままにしました。女性だし、仕方ないなって思い。

    +366

    -13

  • 19. 匿名 2015/05/18(月) 19:07:22 

    肩で押して元の位置に戻してあげる。

    +98

    -3

  • 20. 匿名 2015/05/18(月) 19:07:47 


    めちゃくちゃ咳払い

    起きなければ軽く肘うち

    それでも起きなければこちらからも体重をかけて押し戻す

    +49

    -26

  • 21. 匿名 2015/05/18(月) 19:08:12 

    体を前にして支えをはずして、ガクンとさせて目覚めさせる。
    それでもダメなら肘鉄。
    背骨が悪いので、他人の体重まで支えられない。

    +205

    -13

  • 22. 匿名 2015/05/18(月) 19:08:28 

    イケメンならok^^
    それ以外は肩上げ、咳払い、最悪自分が席を立つ。

    +21

    -33

  • 23. 匿名 2015/05/18(月) 19:08:28 

    お姉さんなら、全然オーケー!
    爽やかそうな男性でも、まいいかな。
    汗かきデブリーマンは、無理。肘打ちは心が痛いので席を移動します。。。

    +353

    -5

  • 24. 匿名 2015/05/18(月) 19:08:46 

    カッコ良い人だったから別にいいかなって思ったら逆隣のおばさんがお兄さんを起こして彼女が迷惑してるでしょ!って注意して邪魔された気分になった
    おじさんなら立ち上がるw

    +146

    -20

  • 25. 匿名 2015/05/18(月) 19:08:55 

    イケメン←むしろこちらも気持ち寄り掛かる
    おっちゃん←さり気なく横に移動する
    若い女の子←そのまま
    おばちゃん←気持ち肩をずらす

    +276

    -19

  • 26. 匿名 2015/05/18(月) 19:08:58 

    イケメンだろーがキモいおっさんだろーが男には寄りかかれたくない。でも女性なら、不潔とかじゃない限りそのままにしときます

    +248

    -18

  • 27. 匿名 2015/05/18(月) 19:09:05 

    余程臭いとかでない普通のサラリーマンやOLさんならそのまま。疲れてるんだろうなーと思うし、私も高校時代してしまったことがあるので…。
    でも、悪いけど、臭い人は逃げちゃうかも^^;

    +111

    -7

  • 28. 匿名 2015/05/18(月) 19:09:09 


    イケメンならそのまま…って
    イケメンでも普通に嫌だわ

    どんだけ男に飢えてんのここのオバサンたち

    +310

    -80

  • 29. 匿名 2015/05/18(月) 19:09:12 

    汚しい人以外はそのまま。

    +38

    -8

  • 30. 匿名 2015/05/18(月) 19:09:47 

    あまりにひどく寄りかかる人はすみません!って声かけると思う。
    それ以外だったらちょっと身体動かしたりするとやめてくれる。

    +39

    -3

  • 31. 匿名 2015/05/18(月) 19:10:01 

    不快に思った時は寄りかかれないように避ける。

    なんとも思わない時はそのまま。

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/18(月) 19:10:16 

    酔っ払いとか口臭や香水がきついとかでなければそのまま

    +35

    -3

  • 33. 匿名 2015/05/18(月) 19:10:41 

    電車で寄り掛かられたら

    +162

    -5

  • 34. 匿名 2015/05/18(月) 19:10:54 

    背負い投げをする

    +36

    -18

  • 35. 禿 2015/05/18(月) 19:11:07 

    ブスでも美人でも若くても年寄りでもそのまま(キリッ

    +154

    -7

  • 36. 匿名 2015/05/18(月) 19:11:15 

    28
    私も思ったw

    +37

    -16

  • 37. 匿名 2015/05/18(月) 19:11:21 

    自分が寄りかかる場合は
    イケメンでそのまま寝かせてくれる人はそのまま。(ずうずうしくて済みません)
    それ以外の男の人は目覚めた瞬間に即起きます!

    +5

    -23

  • 38. 匿名 2015/05/18(月) 19:11:30 

    何でもかんでもイケメンと書く人嫌だわ

    +94

    -28

  • 39. 匿名 2015/05/18(月) 19:11:31 

    電車の揺れに合わせて大きく肩を引いてがくっとなるようにして起きてもらう。
    イケメンでも疲れたおねえさんでも他人によりかかられるのは苦手です。

    +178

    -3

  • 40. 匿名 2015/05/18(月) 19:11:38 

    みんな…イケメンなら許されるのか(笑)
    男側からしても、美人なら肩貸してくれるんだろうね

    +118

    -3

  • 41. 匿名 2015/05/18(月) 19:11:39 

    これからの季節の帰りの電車だと美男美女だろうが頭皮の汗と汚れが凄いのて、絶対に嫌だ。
    肩をカクッと動かして起こします。

    +89

    -5

  • 42. 匿名 2015/05/18(月) 19:12:26 

    そのときの自分の機嫌による。w
    疲れてたらめっちゃ嫌な顔しながら起こすはず。遊びに行った帰りとかだとそのままかな〜

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/18(月) 19:12:38 

    とりあえず男女共に酔っ払いだけは嫌だ
    最悪移動する

    +44

    -2

  • 44. 匿名 2015/05/18(月) 19:12:59 

    みんな優しい‼︎

    誰に寄りかかられてもイライラするので
    動いて肩をずらす
    それでとまた寄りかかられたら席を立ちます…

    +111

    -4

  • 45. 匿名 2015/05/18(月) 19:13:04 

    靴や足元を気にするフリをして、前かがみになる
    肘押しは、回りの目が気になって、できない
    押し返しというか、こっちからももたれるのは、触れるのが気持ち悪くて、無理

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/18(月) 19:14:00 

    28

    と…ブスが言っております笑

    +46

    -24

  • 47. 匿名 2015/05/18(月) 19:14:14 

    終電で、酔っ払いは性別年齢関係なく嫌だよね
    急に、ヴッ!!とかされてるかもしれないし
    il||li (OдO`) il||li

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/18(月) 19:14:33 

    女の人、女の子だったら「甘えんな!」と思って起こす
    おっさんは嫌だけど清潔感あったらある程度は耐える
    お兄さんみたいな感じだったら「お疲れー」と思いながらそのまま

    +5

    -49

  • 49. 匿名 2015/05/18(月) 19:14:37 

    疲れて寝てしまい寄りかかったみたいで
    「すいません…あの…降ります」って言われた思い出があるから、極力立つようにしてます
    めっちゃ恥ずかしかった

    +50

    -3

  • 50. 匿名 2015/05/18(月) 19:14:50 

    押してダメな時は引いてみます。
    寄りかかられるのは重たいので、ごめんなさい。
    代わりに、私も寄り掛からないようにしてます。

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2015/05/18(月) 19:15:04 

    イケメンだと心の中で
    ありがたや〜て思ってる笑

    +12

    -19

  • 52. 匿名 2015/05/18(月) 19:15:28  ID:IsS1yFfWfD 

    トピずれだけど独身時代、私がうたた寝しておじさんの肩に寄りかかってしまいました マジ切れしたおじさんに怒鳴られてしまいました(^_^;)寝ぼけながら謝った苦一い記憶が…(>_<)

    +33

    -4

  • 53. 匿名 2015/05/18(月) 19:16:22 

    立ち上がる

    そして気まずいので車両移動する(笑)

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/18(月) 19:16:51 

    老若男女問わず肩を動かして起こす。
    また来たら肘打ち。何度でもやる。
    経験上寄りかかってくるのはほとんど女。

    +23

    -4

  • 55. 匿名 2015/05/18(月) 19:16:52 

    52
    あんまり可愛くないでしょ

    美人なら怒鳴れない。
    そりゃ男だもん喜ぶのが普通。

    +6

    -24

  • 56. 匿名 2015/05/18(月) 19:17:45 

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2015/05/18(月) 19:20:57 

    イケメンイケメンって・・

    これ男が見たら絶対バカにするわ!

    また、顔面格差が広がるよ~(>o<;)

    +34

    -6

  • 59. 匿名 2015/05/18(月) 19:21:06 

    35
    禿げてるじゃねーかwww

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/18(月) 19:21:12 

    57
    引くし、別に自分やりたいと思わないけど、
    本当に実行するなら勇者だな

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2015/05/18(月) 19:21:18 

    57
    面白くない

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/18(月) 19:21:23 

    反対側の肩をぽんぽん叩いて起こすよ。
    たいていは一度で直るけど。
    3回やっても反応なければ、声かける。
    我慢しても何の意味もないし、叱るわけではないから、反論されたことないです。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/18(月) 19:21:30 

    57

    ただの変態じゃないですか笑

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2015/05/18(月) 19:21:33 

    ネコなら?
    電車で寄り掛かられたら

    +101

    -12

  • 65. 匿名 2015/05/18(月) 19:23:08 

    あまり清潔そうでは無い人(失礼)が寄りかかってきた時、思い切って
    「寄りかから無いでください」
    って言ったことある

    即座に止めてくれました

    +31

    -4

  • 66. 匿名 2015/05/18(月) 19:25:08 

    おっさんにやられるとイラっとする

    +36

    -1

  • 67. 匿名 2015/05/18(月) 19:26:03 

    っていうか、どんだけ男いんだよ!

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2015/05/18(月) 19:26:10 

    64

    猫の親子!
    これ山手線かな?座席に見覚えがある。

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/18(月) 19:27:43 

    相手が誰でもいやです。
    体重がかかってきたら、即肩を抜いてがくっとしてもらいます。

    何回やっても寄りかかってきたら、力をこめて押し返します。

    +58

    -2

  • 70. 匿名 2015/05/18(月) 19:27:46 

    かわいい女の子なら全然大丈夫o(^o^)o
    勃起しちゃう♥

    +8

    -28

  • 71. 匿名 2015/05/18(月) 19:28:52 

    男が調子乗ってんじゃねえよ
    出てけよ

    +47

    -7

  • 72. 匿名 2015/05/18(月) 19:29:03 

    そのまま
    一度女子高生が肩からずり落ちて胸元で寝てたけどその時もそのままにしてた
    男の人に同じことされたらさすがに避けると思うけど

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/18(月) 19:29:38 

    肘神様を踊り気付かせる
    電車で寄り掛かられたら

    +17

    -5

  • 74. 匿名 2015/05/18(月) 19:30:02 

    肘でどけます

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/18(月) 19:30:03 

    どっちかと言うと私が寄りかかる側です
    電車はベッドだと思ってます
    隣の客は枕に見えます

    +1

    -28

  • 76. 匿名 2015/05/18(月) 19:31:23 

    女子高生とかなら、そのままおっぱい揉んじゃいます( 〃▽〃)

    +1

    -34

  • 77. 匿名 2015/05/18(月) 19:33:04 

    肩に剣山置いとく

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2015/05/18(月) 19:33:12 

    小綺麗な女性ならそのまま。重い上に幅取ってるおばさんはちょっとぐいっと。キモいおっさんは肘。女ですが人を選ぶ。当然可愛い子に寄りかかられて嬉しくはないけど、全然我慢出来る

    +25

    -5

  • 79. 匿名 2015/05/18(月) 19:33:57 

    +5

    -7

  • 80. 匿名 2015/05/18(月) 19:34:38 

    女性なら、疲れてるのかな~と思いそのまま。
    おじさんなら、肩を揺さぶる。
    自分がおじさんの肩にお世話になった時は、終点までそのままにしてくれてました…すみません。

    +18

    -3

  • 81. 匿名 2015/05/18(月) 19:36:56 

    イケメンと言えど隣座ったら顔見えなくない?笑
    私は肘でつついたり姿勢変えたりしちゃいます

    +21

    -3

  • 82. 匿名 2015/05/18(月) 19:38:01 

    どんな相手でも嫌です。
    押し返したり、逆に引いたりしちゃう。

    それに「イケメンだったらOK」って、、、隣に座ってる人の顔まで見ます!?

    +58

    -6

  • 83. 匿名 2015/05/18(月) 19:39:34 

    75
    最後の一行、隣の客はよく柿食う客だを何故か思い出したww

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/18(月) 19:40:29 

    16さん

    ハリポタのドビーで再生されましたw

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/05/18(月) 19:40:31 


    46

    可哀想なオバサン…笑
    人にブスって言う前に鏡見てみたらどうでちゅか?

    ちなみに私は3ヶ月で10人にコクられたら美人
    (1年前の話だが)

    +1

    -36

  • 86. 匿名 2015/05/18(月) 19:40:32 

    ガールズチャンネルに男子がいる件←
    ガールズチャンネルに男子がいる件←girlschannel.net

    ガールズチャンネルに男子がいる件←なんでいるんだろー?(笑)


    昔は落ち着いたレイデーがたくさんいて居心地が良かったのにな

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2015/05/18(月) 19:41:45 


    46
    自分がオバサンだからって若い子に当たるなよw

    +2

    -6

  • 88. 匿名 2015/05/18(月) 19:43:33 

    寄りかかれたら、勃起した罰としてキスします。

    +1

    -16

  • 89. 匿名 2015/05/18(月) 19:44:54 

    85

    もう文章の書き方からしておばさん臭 笑

    +31

    -1

  • 90. 匿名 2015/05/18(月) 19:45:28 

    運良く席が空いても隣の人がグラグラ爆睡してたら座らない。
    酔っぱらってたら余計に近づかない

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/18(月) 19:45:49 

    寄り掛られる事って未経験。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2015/05/18(月) 19:46:09 

    臭くなければいいかな
    みんな疲れてるもんね

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/18(月) 19:47:19 

    ファンデやら皮脂やらで服が汚れるの嫌だから瞬時にサッとよける。乗っけて来たら肘落としする。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2015/05/18(月) 19:47:46 

    たぶんこのトピもう終了かな(^^;)

    早っ!

    +3

    -6

  • 95. 匿名 2015/05/18(月) 19:48:10 

    イケメンかは分からなくても分かるキモいかどうかは

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2015/05/18(月) 19:49:29 

    昔は男女関係なく支えになってたんだけど、最近座った瞬間あからさまに寝たふりしだして胸に顔を近づけてきたおっさんがいたから怖い。

    寝たふり痴漢ってたち悪すぎ

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2015/05/18(月) 19:49:53 

    男女問わず清潔感のある人なら仕方ないかなとか思う。
    もたれかかり方によるけど(笑)

    一度清潔感のない女性が思いっきりもたれてきて嫌だったからもどってもらえるようにさりげなく肘で押したらものすごい押し返されて睨まれた。
    私も周りの人もポカーン。

    すいませんくらい言おうよ。。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/18(月) 19:50:38 

    55さん 52です 失礼ね!自分では自分の容姿は人並みだと思う(ま、美人ではないが)少くとも性格は君より良い と思うよ

    +3

    -8

  • 99. 匿名 2015/05/18(月) 19:51:17 

    女性、イケメンならそのまま。
    オッサンなら席を立ちます。

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2015/05/18(月) 19:51:17 

    私も寝ぼけて、ネルシャツがフワザラして気持ちよくて、自分の肩かと思い、頬をグリグリしたりしてたら、急にガクッとしてその肩がなくなったとらおもったら、知らないお兄さんの肩だった。
    ウワァ〜、グリグリ押し付けてきたから気持ちわるかったろうなぁって思った

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/05/18(月) 19:53:22 

    女性だったら大丈夫かな
    男性は苦手なのでイケメンだろうがおじさんだろうが肩動かして起こします

    +14

    -3

  • 102. 匿名 2015/05/18(月) 19:53:22 

    なんか痴漢っぽい感じの寄りかかり方だったら嫌だけど純粋に疲れてたらそのまんまにしてる

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2015/05/18(月) 19:53:49 

    よっぽど生理的に無理な人じゃないかぎり
    そのままかなぁ…
    あんまりにも体重かけられすぎて苦しかったら
    そっと反対に押して場所移動するかも。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2015/05/18(月) 19:55:21 

    この前高校生が寄りかかってきたので、胸元あたりで買い物袋をガサガサしてみたら起きた。

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2015/05/18(月) 19:56:17 

    たしかにイケメンなら許してしまいそうになる30代のおばさんです。男に飢えてるとは思ってないけど専業主婦なんで男の人と関わりゼロだからなー。そのくらい勘弁してください笑

    +14

    -9

  • 106. 匿名 2015/05/18(月) 19:56:30 


    89

    まぁ顔も知らない人にオバサン認定されたところで私が美人なのに変わりはないから♪

    でも、ガルちゃんのオバサンたちは良い目標です!
    こういう大人にだけはなりたくない!という逆の目標

    +3

    -19

  • 107. 匿名 2015/05/18(月) 19:58:09 

    男性でも女性でも嫌。
    肩こりがひどいのですごく苦痛なんです。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2015/05/18(月) 19:58:10 

    昨日ありました。

    高校の帰りの電車で高校生の男の子が。部活帰りで凄くつかれてたっぼかったのでそのままにしていました。(なかなかのイケメン笑)
    彼が降りる駅の時「すみませんでした」て一礼して電車を降りて行きました。

    キュンキュンしました。キモくてごめんなさい。笑

    +54

    -10

  • 109. 匿名 2015/05/18(月) 19:58:31 

    女の人ならそのまま。
    男は無理、肘で押したり肩動かす。

    ああいう寝たふりちかんとかありそう

    +14

    -3

  • 110. 匿名 2015/05/18(月) 20:00:31 

    自分も疲れててやっちゃうことあるからな
    なるべくそのままにしとく

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2015/05/18(月) 20:01:50 

    106

    ふーん。
    頑張ってね!(^^)

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2015/05/18(月) 20:05:46 

    108
    読んでる私までキュンキュンした笑笑
    ちゃんと一礼するなんて素敵だな(* ´ω`*)

    +32

    -5

  • 113. 匿名 2015/05/18(月) 20:09:15 

    この前30代くらいの女の人が10代〜20代前半くらいの男の子の肩に頭乗せて寝てたから年の差カップルか〜仲良いな〜って思ってたら全然違って女の人申し訳なさそうに降りてて男の子おどおどしてて可哀想だった(笑)

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2015/05/18(月) 20:09:42 

    女だったら気にしない
    男だったらイケメンでも無理
    と心の中で思いつつ我慢

    +4

    -4

  • 115. 匿名 2015/05/18(月) 20:09:44 

    女の人が男の人に寄り掛かってて、男も女性側に寄り掛かってたて絶対恋人同士かと思ってたら、女性がふと起きて「あ、すみません」て
    ビックリしたわ

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2015/05/18(月) 20:09:55 

    座り直すふりして揺らす(笑)

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2015/05/18(月) 20:10:33 

    好きな人の体温以外は苦手なので肩を少し動かして起こす!

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2015/05/18(月) 20:11:44 

    ガクンとさせて起こす人ってちょっと乱暴じゃない?人の肩にもたれる方が悪いけど起こされた方はビックリしそう。

    +5

    -18

  • 119. 匿名 2015/05/18(月) 20:13:53 

    イケメンだったら勿論そのままw

    ブサメン、オヤジだったら舌打ちしながら肘鉄

    +9

    -4

  • 120. 匿名 2015/05/18(月) 20:15:58 

    115

    寄りかかった側です。
    自分が傾いているのに気付いて、慌てて謝罪しました・・・
    30前後のサラリーマンでしたが、少し笑いながら頷いてくれました。

    でも、恥ずかしかったですねぇwww

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2015/05/18(月) 20:17:17 

    清潔感ある女性ならそのまま。微妙な女性と普通の男性は肩を叩きます。でもまた戻ってきちゃうんだよね。不潔なおじさんは席を立ちます。

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2015/05/18(月) 20:19:02 

    イケメンだろうが女だろうが起こす

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2015/05/18(月) 20:22:09 

    重いよね。頭って。

    小学生以下なら許すが、それ以外は肩を揺らして起こすな。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2015/05/18(月) 20:24:11 

    20代の頃、それで隣のおばさんブチ切れられたよ。
    「あんたしっかりしなさいよ!」って大声で怒鳴られて、肩でばいーんと乱暴に殴るように押し戻された。
    痛かったし、こわかったー(泣)
    悪いのは私だけどね。

    +16

    -4

  • 125. 匿名 2015/05/18(月) 20:29:34 

    私ね~、酔っ払い以外だったら「まっ、いいか」って思ってしまう(^_^;)

    子供だとかわい~って思うし、社会人だと疲れているんだな~ってしょうがないなって気持ちになってしまう。

    +18

    -4

  • 126. 匿名 2015/05/18(月) 20:29:49 

    優しいなぁ!
    私は美人でもイケメンでもブスでも、前に姿勢をかえて、ガクッとさせるわ。
    もたれないで!って感じかな。
    私があまり居眠りしないので、もたれかかることがないのと、肩にもたれかかるのが嫌だから。

    +37

    -0

  • 127. 匿名 2015/05/18(月) 20:35:40 

    おばさんだけど、イケメンだろうが、若い女のコだろうがイヤだ。

    迷惑だわ

    +22

    -5

  • 128. 匿名 2015/05/18(月) 20:40:27 

    ぶっちゃけ相手による!(笑)

    清潔感ない人は老若男女問わずは無理!

    +6

    -4

  • 129. 匿名 2015/05/18(月) 20:40:52 

    ガラケーだった時代は寄っかかってくる人の顔の前でパチンと閉じるとびっくりしてて面白かった。悪質でごめん

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2015/05/18(月) 20:44:43 

    私は電車でうとうとすると必ず頭が後ろにいって、窓にガン!とやります。
    恥ずかしいでござる。

    +25

    -1

  • 131. 匿名 2015/05/18(月) 20:44:49 

    デブリーマンwwwww

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2015/05/18(月) 20:53:55 

    男性の方が優しいみたいな感じだけど、ひどい奴はひどいよ。
    思いっきり若い女の子に肘鉄くらわせてる男とかいたもん。

    +19

    -2

  • 133. 匿名 2015/05/18(月) 20:54:55 

    女性でも嫌だわ髪の毛がくっつくのが苦手
    肩で押し返す

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2015/05/18(月) 21:03:05 

    年配の女性に寄り掛かられて腕と肩が痛くて、肘を軽く動かしたら大声で怒鳴られた事ある。トラウマ。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2015/05/18(月) 21:03:05 

    思いっきりビンタします。気持ち悪いから。

    +2

    -15

  • 136. 匿名 2015/05/18(月) 21:08:17 

    会社帰りに寄り掛かって寝てしまった時、降りるときに謝ったら、優しい年配の女性で「そんなの気にしなくていいよ」って言ってくれたのが嬉しくて、私もそれ以来肩貸すようにしてる

    +12

    -3

  • 137. 匿名 2015/05/18(月) 21:28:52 

    こないだ、イケメンの大学生の人が乗ってきて、となりに座って、いきなり寝出して、船をこいでた。くるな〜と思ってたら案の定、もたれてきた。大きなバックを前に、ドスンと置いてて、なんかスポーツ系のサークルでも入ってるのか、でも、香水なのかヘア洋品なのか、いい匂いがした。臭かったら、よけたかもしれなかったけど、いい香りだったので、寝かしといてあげました。

    +13

    -7

  • 138. 匿名 2015/05/18(月) 21:31:04 

    髪がこちらにかかってきたり嫌です。

    いつも思うけど、あまりにもな角度で寄りかかられ、嫌で席を立った後、今まで支えになってた体が無くなった空いた席に倒れる人って、居ない。

    倒れてしまえー、なんて思うときもある。



    +12

    -0

  • 139. 匿名 2015/05/18(月) 21:32:44 

    自分の肩に相手の頬がついたりしたらどんな人でも嫌です、、、。
    女性だとファンデーション付かないか気になるし、男性でもどんな人でも脂とか気になります、、
    肩でツンツンして気付いてアピールしちゃいます。ごめんなさい。
    肩が当たって押されるくらいなら全然平気ですよ!

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2015/05/18(月) 21:35:51 

    もしやと思ってイケメンで検索したら現時点で29件HIT!w

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2015/05/18(月) 21:39:51 

    気付いてもらえるように軽く動いても、一瞬起きてまた肩にもたれかかって寝る人が多い
    正直嫌だ

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2015/05/18(月) 21:43:08 

    電車の中で見たんだけど、向かいの席に座っている若い男が若い女に肩寄りかかられていて、ムフムフ微笑みながら顔を覗きこんでいてキモいと思った。

    +26

    -1

  • 143. 匿名 2015/05/18(月) 21:53:20 

    彼氏と二人で座ってたら私の横のオッサンが完全に私の肩に頭乗せて寝てた。彼氏は面白がって起きる瞬間の顔が見たいとか言い出して・・・私は可哀想でそのまま。しばらくして、目の前で立っていたオッサンが、その人起こして、彼氏に、説教してた。あの時のオッサン助けてくれてありがとう。本当は彼氏に助けてもらいたかった。

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2015/05/18(月) 22:04:20 

    前は異常に臭いとか不潔な感じでなければ男の人でもそんなに気にしなかったんだけど、寝たふりして寄っかかって膝の上に立てたビジネスバッグで隠しながら胸触られてからダメになった。

    しかもキモイおっさんと若いサラリーマンに2回された!皆さんも気をつけて!!

    +25

    -1

  • 145. 匿名 2015/05/18(月) 22:17:41 

    まさにこないだ遠くまで行く電車の帰り道
    二時間くらい降りれません
    満員電車で私の両隣ちょうどあいてて私が座った次の駅で乗った人が3桁超えの秋葉系オタクしかもハゲのおっさん二人組両隣座られました。
    妙にくっついてきてって言うか押し潰されて居ました(笑)
    周りにもよく耐えれんなぁみたいな好奇の目で見られてて恥ずかしかったけどもう少し離れて何て言えませんでした。
    そのまま二時間そのおじさんちに板挟みされ続けました。
    ホントに二人の腕が私の胸にあたってる位にくっついてきて多分十代の子だったらキモいんだよ!
    触んなとか言ってたかも知れませんね(。-∀-)
    物凄く遠慮なしで寄りかかって来たのでその時は固まってました(笑)

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2015/05/18(月) 22:28:06 

    朝にだらしない格好の若いサラリーマンがOLさんに激しく寄りかかってた。OLさんが嫌そうにしてたら車掌さんが通りかかって起こしてたけど…
    空いてたからOLさんも移動すれば良かったのに(笑)

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2015/05/18(月) 22:32:38 

    女の子だったら大丈夫。
    ベタベタなおじさんとかだと、フッと避ける

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2015/05/18(月) 22:54:43 

    悪いがいきなり肩を下に落としてそいつも頭が下に落ちる
    っていうのやります

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2015/05/18(月) 23:02:08 

    私もしばらく隣の人の肩で寝かせてもらったことある。
    起きたとき、なんとなくそれがわかった。1度も肩動かされたり咳払いされたりしなかったと思う。
    それ以来、私もできるだけそのままにしてあげるようにしてる。
    疲れてるんだなぁって。
    でも汚いオヤジだけは、重いし汚いし、ひじでガーンってやっちゃう!

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2015/05/18(月) 23:13:15 

    前に肩揺すぶっても、肩で軽く押し返しても、おっさんが全力で寄りかかってくるからイライラして、手で勢いよく頭押し返したら反動つけて戻ってきた!

    絶対わざとだよね?これで起きないわけないよね?これ痴漢だよね?

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2015/05/18(月) 23:28:26 

    男女関係なくエルボーアタックします(笑)
    前、若い女の人に押し返したら、「チッ」って舌打ちされて、唖然(´・_・`)

    +10

    -2

  • 152. 匿名 2015/05/18(月) 23:29:08 

    今日まさに!オタク男子が隣に。夏場は薄着だし、ぬくもりが伝わるから気持ち悪かった。。

    +7

    -3

  • 153. 匿名 2015/05/18(月) 23:32:12 

    前かがみになって隣の人の頭が背中の後ろに来たらもとに戻す
    っていうのを先輩が小学生の時やったらしい

    サンドイッチww

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2015/05/18(月) 23:36:53 

    てか、座って寝ても自分が船こがないから、
    あんなに揺れて持たれる人の神経が分かりません。

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2015/05/18(月) 23:47:09 

    相手の肩辺りをトントンって優しく叩けば、だいたいスミマセンって慌てて起きてくれるからそうします
    彼氏くらいしか寄りかかられるの苦手なので…女友達でも困る

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2015/05/18(月) 23:50:29 

    女性や高校生くらいの男子なら許せる!
    男性からオッサンは肩叩いて当たってますって言う。。寄りかかるな!

    +1

    -8

  • 157. 匿名 2015/05/18(月) 23:56:14 

    疲れてるだろうに起こしたら悪いなとか動いてガクってなったら可哀想とか考えてしまって嫌なのに結局自分も寝たふりをして寄りかかられたままにしてしまいます。本当は今すぐにでも動きたいのに!もどかしい!
    なんですぐに行動できないんだろう。

    +7

    -4

  • 158. 匿名 2015/05/18(月) 23:58:31 

    157
    すごくわかる
    私は寄り掛かってきそうだなと思ったら即座に寝たふりします笑

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2015/05/19(火) 00:14:21 

    背中と座席の間にスペース空けて、寄りかからせない!

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2015/05/19(火) 00:16:15 

    全体重でのしかかってきたおじさんがいた
    立つの嫌だし早く降りないかなって思ってたけど30分くらいそのままで
    降りてもずっと腰が痛くて後から怒りが湧いてきた
    肘鉄をできるくらいの度胸が欲しい

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2015/05/19(火) 00:20:04 

    学生の頃、よく寄りかかってしまっていた。
    あれって自分でも寄りかかってるな…ってなんとなく気づいているけど、気持ちよすぎてやめられないんだよね。
    同年代くらいの男の子の肩に寄りかかってると思いながら、起きられずにいたら、気づいたら相手もこっちに寄りかかってきてた時あった。
    周りは完全にカップルだと思っていたと思う笑

    +9

    -5

  • 162. 匿名 2015/05/19(火) 00:48:24 

    頸肩腕障害で首や肩を痛めてるので、肩に頭を乗せられただけで痛みます。
    悪化するので辛いです。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2015/05/19(火) 00:58:32 

    不潔な人以外だったら、疲れているんだねって思って、放っておきます。

    私はいつの間にか寝てしまって、前に立ってた男子高校生にスーツケースを支えてもらってた事があるのですが、気にしないでくださいと優しく言ってくださって、ホッとしました。(大変申し訳なかったけれど!!)その人のように温かさが感じられる人は素敵だと思うから、自分も出来る限り人に優しくします。

    +7

    -5

  • 164. 匿名 2015/05/19(火) 00:59:02 


    昔酔っ払いのサラリーマン肩によっかかってガチ寝してたのでそのままにしてお兄さんが降りる駅で起こしてあげたことある
    寝る前に友達との会話で降りる駅言ってたから(´-`).。oO

    +5

    -3

  • 165. 匿名 2015/05/19(火) 01:11:34 

    他人に触られたくないから即肘打ちするんだけど、たまに逆ギレしてやり返してくる人がいるんだよね。
    余計腹立つ。
    知らない人に勝手に寄りかかっておいて優しくしてもらえると思ってるのかな?
    だらしなさすぎる。

    +11

    -3

  • 166. 匿名 2015/05/19(火) 01:18:04 

    女子高生だったけど、かなり寄りかかってきて胸〜お腹辺り頭があった時は、さすがに女性でも嫌だった。早朝だったから疲れてたのかな?起こさなかったけど…。隣が女の人じゃないから、私が降りた後おじさんとかにも同じ事しないか逆に心配になった。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2015/05/19(火) 01:20:17 

    166
    ごめんなさい。打ち間違えました。
    誤「隣が女の人じゃないから」
    正「隣が女の人じゃなかったら」

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2015/05/19(火) 01:37:44 

    肘鉄喰らったことがあります。しかもかなりの力で。飛び起きて横を見るとお姉さんにすさまじい目で睨まれました。確かに私が悪いけどと、モヤモヤしました。
    それ以来、よっぽど不快な人でない限り肩貸しています。眠たくなるのは自然現象だから

    +4

    -12

  • 169. 匿名 2015/05/19(火) 02:05:32 

    女性なら、しばらく我慢する。
    さすがに揺れて頭が私の顔の目の前に来た時はイラっとして、スマホ探すふりしてゴソゴソと起こしました。
    が、またすぐやるんだよねー。

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2015/05/19(火) 03:13:54 

    同性だけど綺麗な女性に寄りかかられるとなんか嬉しい...

    +7

    -6

  • 171. 匿名 2015/05/19(火) 03:34:22 

    よける。離れる。それでも寄りかかってきたら私は押してます。迷惑極まりない。女性だったら多少は耐えるけど、男は無理。わざとやってる奴もいるし。きもすぎ。もちろん普通に座ってる男性は、問題ないです。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2015/05/19(火) 03:55:52 

    清潔感のある女性ならそのままにしておく派です。
    私は隣でカクンカクンってなってる方がイライラします。
    もう!もたれていいから!って肩を引き寄せたくなる。笑

    +5

    -4

  • 173. 匿名 2015/05/19(火) 04:52:55 

    そのままって人が意外と多くてびっくり!
    みんな優しいですね(^o^)
    私は多少イラっとしちゃう。

    皆さんみたいに人に優しく出来る心の余裕がある人になります。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2015/05/19(火) 05:00:46 

    28
    おばさんじゃなくて学生だけどイケメンと美人ならちょっと嬉しいかも
    その他フツメンとか若い女の人とかなら特別嬉しくはないけど自分が降りるまで寝かせてあげる
    清潔感のない人や体臭キツイ人は払い除けるけどw

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2015/05/19(火) 05:12:07 

    顔をイケメンに置き換えてしばし妄想する。至福の時間だったりする。

    +1

    -3

  • 176. 匿名 2015/05/19(火) 07:53:12 

    汚いからやめてください!っていっておこす

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2015/05/19(火) 08:06:36 

    ガクガク当たってくるより乗っけといたほうが静かなのでほっておきます。

    汚い感じの人なら席かわるかな。。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2015/05/19(火) 08:22:33 

    小学生の頃の夏休み、お受験塾に毎日通ってた。
    同じ時間、同じ車両だから同じ人が乗る。

    隣のおばちゃんに寄りかかって寝ちゃってて…
    降りる駅で起こしてくれた。
    起きて!!毎日頑張ってるね!いってらっしゃい!って。

    私もそんなおばちゃんになりたいな。

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2015/05/19(火) 09:03:39 

    絶対に貸さない(笑)
    私はされやすいから、そういう人達見て分かったよ。
    こういう人達って、パット見で関わったらいけないような人が隣だと
    絶対にもたれ掛からない。
    初対面の他人の肩を借りる無神経さを持っている人達なんだ。
    そんな人とは関わりたくない。
    だから清潔感があろうとも肩はかさない。

    もう一度言う、肩は 絶 対 に 貸さない。

    必死の文章すいません。

    +7

    -8

  • 180. 匿名 2015/05/19(火) 10:15:46 

    知らない人の頭なんて無理で肩なんか絶対貸せないんだけど、こないだ弟に似てる明らか新入社員らしき人がカクンカクンしてきて(私の弟も4月から就職した)考えた結果、何も出来なかった。笑
    仕事がんばれー(^O^)

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2015/05/19(火) 10:18:57 

    正直なとこ、臭いオジさんは嫌だなーw
    あと普通に重い人w
    それ以外の人なら疲れてるんだなーヨシヨシと思います( ´ ▽ ` )ノ

    +1

    -3

  • 182. 匿名 2015/05/19(火) 11:06:35 

    寝てしまった自分もバカですが

    男の股間になぜか押し付けられましたよ
    フェラするように強要されたこと

    あります。

    +0

    -6

  • 183. 匿名 2015/05/19(火) 11:11:37 

    そのまま自分の降りる駅まで寄り掛からせてあげる
    なんならもっと寝やすいように肩の位置を調節してあげる

    さもコレは連れですみたいなフリをしながら携帯弄ったり勉強したりしてて、
    自分の駅に着いた瞬間クールに立ち上がり、相手が起きるけど顔も見ずに電車を降りる

    立ってる人たちは え?他人だったの!? みたいに思っただろうなーw
    と妄想するが楽しい

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2015/05/19(火) 11:18:41 

    両方からもたれ掛かれた事が何回かある(;▽;)
    私は柱ではありません!笑
    かわいそうだから我慢したけど

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2015/05/19(火) 11:32:18 

    寄り掛かって来た人が
    髪の長い綺麗なお姉さんだったら
    そのままフガフガ匂い嗅いで
    家に帰ったら速攻でシコシコだよ

    ごめんね、大学生の男だけど投稿しちゃったよ。

    +10

    -5

  • 186. 匿名 2015/05/19(火) 11:37:11 

    >185

    こらー!中学生かw
    まぁ大学生とはいっても
    そんなもんなのかねぇ(*'-')

    +6

    -3

  • 187. 匿名 2015/05/19(火) 11:38:50 

    俺が寄りかかった時押しのけてきた女の腹を逆に肘打ちしたのはいい思い出。子宮ぶっ壊して子供産めなくしたろかと思ったわ(笑)

    +0

    -14

  • 188. 匿名 2015/05/19(火) 11:40:47 

    上半身も軽く前に倒す。(自分の)
    寄りかかってる人がビクってなって面白い笑
    女子高生とかだとそのままにしてあげてます。

    +1

    -3

  • 189. 匿名 2015/05/19(火) 11:44:46 

    隣に彼女がいるのに私に寄っ掛かってきた男性がいた(^-^;
    彼女は、すごい剣幕で男を引き戻してたけど、眠けまなこな男性は多分気づいてない。半目しか開かず再び眠りへ(笑)

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2015/05/19(火) 12:17:12 

    前に剣道部かなんかのTHE部活帰り!ってお兄ちゃんがうとうと気味で、左隣のキレイなOLがめちゃくちゃ嫌がってたんだよね。まだ来てもないのに威嚇してて(笑)

    そしたら右隣のリーマンが「こっちいいよ肩貸すよ」と誘導。寝ぼけてるお兄ちゃんはそのまま傾けて爆睡しだすしOLも一息ついてるし。地味だけど状況把握してさらっと二人助けるリーマンに惚れた。真似できるかは別としてああこの発想はすごいなと感心しました。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2015/05/19(火) 12:28:25 

    お姉さんのグロスとファンデがおろしたての黒スーツにべったり・・・
    むこうに悪気がないぶん気まずかった・・・

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2015/05/19(火) 12:46:13 

    女子高生がもたれかかってきて少しよだれも出てたから肩と顔のあいだに四つ折のハンカチをはさんで寝かせました。途中電車の揺れによって起きちゃってすごい勢いで謝罪されたけど、ちょうど受験シーズン終わってすぐだったし気が抜けたんだろうな。なんだか頑張りが伝わってきて、夕飯に買ってたコンビニのあったかい紅茶とパン手渡して帰った。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2015/05/19(火) 12:47:17 

    咳払いしてからの「あのー、すみません」

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2015/05/19(火) 12:51:52 

    みんな優しい!!
    わたしはちょっと無理ですね。
    体を揺らしたりして起きてもらいます。
    どーしても嫌なので…

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2015/05/19(火) 12:56:09 

    これからの季節半袖で、髪の長い人が寄りかかってくると毛が肌にふれてぞわぞわする…ので何とかして起こす!

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2015/05/19(火) 13:37:34 

    お兄さんお姉さんはなんとも思わない。
    でブスのおばさんおじさんは勘弁して。と思いつつ、気づくか気づかないかくらいの力で肩で押してみてあとはそのまま
    小さな子どもに寄りかかられた時は押すことも動くこともできませんでした(笑)下手に動いて泣かせでもしたら!と固まった(笑)

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2015/05/19(火) 13:42:25 

    172
    男前やな(笑)!

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2015/05/19(火) 13:43:58 

    服に口紅や顔の脂が付いてしまってないか気になる

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2015/05/19(火) 13:47:22 

    終電で座った時に隣の酔っ払いのおっさんが何度も肩で小突いても寄っかかってきた
    疲れててイラついてて最後はハゲ頭をはたいた。
    ハゲは目を覚めしてキョロキョロしてた

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2015/05/19(火) 13:55:23 

    ヨダレがなきゃ放置やな。
    ねんねこころりよ~(* ̄∇ ̄*)

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2015/05/19(火) 13:58:01 

    そのまま肩かす。
    相手だってわざとしてる訳じゃないしそのうち気づいてくれるよ。

    肘鉄とかする人の気持ちがわからない。
    いきなりされたらびっくりしちゃうでしょ。
    相手の気持ち考えたらそれはできない。

    +4

    -8

  • 202. 匿名 2015/05/19(火) 14:23:01 

    ほろ酔いのおっさんがきたけど立つの面倒で肩貸した。おっさんがガクッとついでに胸当たってくるんでやめてと注意したらBだろ?ってニヤニヤ。わざとかよ、これからは誰にも肩貸さないでおこうと思った。

    降りる間際にAだとばらして下車した。ちょっとスッキリした。

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2015/05/19(火) 14:42:00 

    サラリーマンとかOLさんだったら疲れてるんだろうなぁとなるべく起こさないようにします
    不潔な人だったら反対側になるべくよる!

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2015/05/19(火) 14:50:54 

    そもそも前に倒れないで横に倒れてくる人は座る時の姿勢から斜めなんだよね。
    そこに気づいてほしいと毎回思う。
    ちゃんと座ってくれ!!!
    そうしたら横に倒れないから。

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2015/05/19(火) 16:09:27 

    よりかかってくる時点で迷惑をかけてるでしょ?

    肩貸す義理もないし、どいたり揺さぶったりして何か批判されるの?今の時代、くだらない事から警察沙汰になるんだから、妙な道徳心なんて持たない方が身の為だよ?マナー違反してるのはよりかかってくる側なんだからね

    +7

    -2

  • 206. 匿名 2015/05/19(火) 16:19:19 

    なで肩で身長が低くくてちょうどいいのか、よく背が高めの女性が寄りかかってくる
    女性だしすぐ降りるわけではないのでそのままにしてた
    幸せそうな顔をして熟睡してたら肘てつできない

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2015/05/19(火) 16:24:19 

    寄り掛かられたら、肩をずらします。
    前に一度、そのままにして痛いのを我慢していたら酷い肩凝りと頭痛で整体通い、薬も飲まなきゃいけない位辛い思いをしたので...。
    お疲れなのは分かるけど、正直迷惑。

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2015/05/19(火) 16:41:29 

    電車中で寝れる人てだらしないというか
    すごいよな

    眠気がきても羞恥心が勝るから寝ないし
    公共の場で寝るなんてありえないわ

    そばで気にせずタバコ吸い出されたあの感じと同じ

    +5

    -3

  • 209. 匿名 2015/05/19(火) 17:08:34 

    今まさに寄りかかられています。
    高校男子かしら…
    どうしようもできなくて
    文章を打っています。。。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2015/05/19(火) 17:12:25 

    わざとらしい人もいるよね?
    同じ駅から乗ったおそらく大学生くらいの男性(イケメンだった)が隣に座ったと思ったら
    私に秒速で思いっきり寄りかかってきた時は 
    イケメンでもさすがに恐怖を感じました

    肩でグイグイ押したけど 結局は根負けして我慢

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2015/05/19(火) 17:16:09 

    144 私も隣で寝始めたサラリーマン風の男に太もも触られたことがあります
    寝てるし、偶然かな?と思ってしばらくガマンしていたんだけど
    そのうち指がもぞもぞしてきておかしい!と気づいた 

    だいたい隣に座ってすぐ爆睡っておかしかった 今思えば
    疲れているからって優しい人もいるみたいだけど 
    中には変なのもいるから気を付けてね!

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2015/05/19(火) 17:32:50 

    地下鉄で左右に寄りかかられたことがあった
    さすがに気持ち悪すぎて前のめりになってたら、左右の2人が後ろで頭ごちーん!ってしてた。
    正面の列の人達くすくす笑ってたなぁ…
    私自身はどうしても眠いときは端っこに座れたときだけ寝るようにしていて、更に、髪がロングなので壁と背中に思いっきり挟んで頭を固定して動かないようにしてる。

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2015/05/19(火) 17:33:42 

    さりげなく立って別の車両へ移動。立ち上がれば大体起きますよ。

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2015/05/19(火) 17:51:04 

    寄りかかる奴の気持ち考えろって(呆)
    いきなり見ず知らずの他人に寄りかかられた人の気持ちこそ考えろ

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2015/05/19(火) 17:57:44 

    女性だったら基本はそのままです。

    男性は寄っかかりMAXになった途端に肩を完全にどけて『ハッ!』ってなるのを横目で見てます。

    イヤな奴ですみません。

    肩をどかす時は思いっきりやるので、倒れこむ人も居ますが自業自得なので。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2015/05/19(火) 18:01:46 

    162さん
    プラス連打したい!!
    私も頸椎症で寄りかかられると真剣に困る。
    肩幅が広い人や体格がいい人の隣に座るだけで症状が悪化します。
    一度悪化すると症状が良くなるまで、お箸すら持てなくなるほど大変。
    なので電車では立ってることが多いけど、荷物の重さも頸椎に良くないので座るのと立つのとでいつも迷う。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2015/05/19(火) 18:18:40 

    おじさんなら手でぐいっと押し返してる
    でも自分が前にめっちゃ眠くて左右に頭ぐらんぐらんなってた時はハッと気づいたら両隣(おじさんとOLさんだった)が空いていた(笑)

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2015/05/19(火) 18:35:50 

    寄りかかられてそのまま手を脇の下にくぐらせ胸を触ろうとされた事があるので男性は絶対に無理です。
    仕方ないけど席を立ちます。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2015/05/19(火) 18:39:55 

    11さん
    老人で寝てる人っていなくないですか⁉︎⁉︎

    なんか杖ついてギラギラ周りみてるww

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2015/05/19(火) 18:59:00 

    仕事で疲れて帰ったら、気付いたら布団で寝てた。凄く気持ちよかった。
    と、思ったら電車の中でおじさんのダウンコートにもたれて寝てた。
    おじさんのおかげでグッスリ寝られたので、それ以降、私も人に肩を貸すようにしています。
    おじさん、寝かせてくれてありがとう。

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2015/05/19(火) 19:31:34 

    今、となりの男性が眠りかけて、腕同士がほんの少し触れた。
    男性が慌てて自分の腕の触れた部分を反対の手で撫でてた。
    なんか私が汚いみたいで、感じワルっ

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2015/05/20(水) 00:16:35 

    自分は老若男女そのまま

    自分が寝てしまう側でアクションとられるのは
    確かに100%女性です、やはり皆さん嫌なんですね、すみません(>_<)

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2015/05/20(水) 09:16:03 

    新聞読みながら寝てるおばさんがいたから肘で返してた。
    何回も新聞バサバサ&眠くなってフラフラしてくるから迷惑かけてるから空気嫁って注意しました。

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2015/05/20(水) 12:35:07 

    すごく寄りかかってくる体格のいいおじさんがいて、10分くらい避けたり座りなおしたりしても全然ダメで半ばあきらめてたら、前に立ってたサラリーマンが「おやじさん、隣の人が迷惑してるからちゃんとまっすぐ座らないとだめだよ!」と言ってくれて本当に助かりました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード