ガールズちゃんねる

枡田絵理奈夫婦の家事・育児「夫のほうがプロ意識高いかも」

51コメント2021/11/23(火) 08:28

  • 1. 匿名 2021/11/22(月) 09:50:14 

    枡田絵理奈夫婦の家事・育児「夫の方がプロ意識高いかも」 | CHANTO WEB
    枡田絵理奈夫婦の家事・育児「夫の方がプロ意識高いかも」 | CHANTO WEBchanto.jp.net

    「パパがいると、家事育児のすごい戦力になります」と話すのは、元TBSアナウンサー・枡田絵理奈さん。夫はプロ野球選手(広島・堂林翔太選手)で、遠征などで不在がちな中、どのように家事や育児に夫婦で向き合っているのでしょうか。


    枡田さん:

    試合で家にいない日も多いですが、その分、主人が家にいるときはすごい戦力になります。子どもの習い事の送迎、お風呂、寝かしつけ、なんでもできますし、逆に私が子どもを寝かしつけている時には食器を洗ったり、ゴミ出ししたり。

    ちなみに、布団を敷くのも上手です。私は「どうせ布団に入った瞬間にぐちゃぐちゃになるから…」と、ササっと済ませて終わり。でも、主人は「旅館かな?」っていうくらい、キッチリやります。主人のほうが、家事の意識はプロフェッショナルかもしれません(笑)。

    ── それはとても心強いパートナーですね。お子さんともよく遊ばれるんですか?

    枡田さん:

    子育ても楽しんでやっていると思います。また、私が疲れていたり、体調が悪いときは、それを察して、子どもたちを連れて外に遊びに行く日もありますね。

    「ママ、今のうちに寝ておいてね」と言ってくれるので、そのあいだにちょっと仮眠が取れることも。

    私から、主人に何かしてほしいと言ったことは一度もないんです。“これをやっておくと助かるだろう”ということを見つけてやってくれますね。それに対して私も「助かった!本当にありがとう!」と、感謝の気持ちはしつこいくらい伝えています。

    +55

    -12

  • 2. 匿名 2021/11/22(月) 09:51:34 

    良い夫婦の日だからかな?夫婦ネタ多いね

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2021/11/22(月) 09:52:40 

    この夫婦に興味ある?

    +111

    -10

  • 4. 匿名 2021/11/22(月) 09:52:44 

    不妊治療ネタで雑誌に載って炎上して(実は自然妊娠だった)、今度は夫と家族ネタね〜

    +108

    -8

  • 5. 匿名 2021/11/22(月) 09:53:07 

    頼れるうちはいいけど押し付けてきたらキツいよ

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/22(月) 09:53:10 

    こういうトピ申請してるのどんな人よ笑

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2021/11/22(月) 09:53:14 

    >>1
    3人産んでも綺麗なままだねー
    すごい

    +67

    -9

  • 8. 匿名 2021/11/22(月) 09:53:22 

    プロ野球選手って不倫や夜の街で派手に遊んでるイメージ多いけど
    良いパパで夫捕まえたね

    +44

    -2

  • 9. 匿名 2021/11/22(月) 09:53:25 

    幸せそう

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2021/11/22(月) 09:53:50 

    堂林もっと頑張れ!

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/22(月) 09:54:48 

    >>7
    きれいだよねスタイルよいしうらやましい

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2021/11/22(月) 09:54:56 

    >>6
    Yahooニュースとかであがったのがトピになるね
    管理人があげてるのかも

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/22(月) 09:55:04 

    >>4
    そういうタイプの人だったんだね

    +61

    -3

  • 14. 匿名 2021/11/22(月) 09:55:12 

    >>1
    めちゃくちゃ綺麗やな

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2021/11/22(月) 09:55:21 

    あんまり完璧な夫だと
    外で愛人作って愛人宅で
    ダラダラしてそう。

    、、この人が、
    とは言ってません。

    +14

    -7

  • 16. 匿名 2021/11/22(月) 09:55:25 

    堂林の猛アタックだっけ?

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/22(月) 09:56:12 

    >主人が言うには、「結果がいい日も悪い日も、いつもご機嫌だから助かる」そうです。私のなかでは、相談されたら一生懸命考えるし、そっとしておいてほしそうだったら、そっとしておく。

    >ただ、ちょっと今日は元気なさそうだなって思った日は、いつもより部屋をキレイにしたり、好物を1個増やしたり。少しだけ家の中でハッピーを感じられることをこっそりしています。あからさまとか、慰められている感じではなく、ちょっとだけ、小さな幸せを感じられたら、とは思っています。

    夕食も子供と旦那に合わせて2回つくってるみたいだし、お互いが頑張ってていい夫婦だね

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/22(月) 09:57:09 

    >>1
    写真の子供の顔がみんなライガーwww
    正解は一年後見てないとなんで?ってなるわな

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/22(月) 09:57:25 

    仲良しだねー
    枡田絵理奈夫婦の家事・育児「夫のほうがプロ意識高いかも」

    +49

    -4

  • 20. 匿名 2021/11/22(月) 09:59:09 

    御主人が戦力になるって、家族ならそれ当たり前のことだよね
    世の多くの夫たちが何もしないから、普通にやってる人が目立つだけで…

    +27

    -5

  • 21. 匿名 2021/11/22(月) 09:59:58 

    >>4
    不妊治療だったって嘘つく理由は何なんだろう?
    注目されたい?アクセス数稼ぎ?

    +76

    -1

  • 22. 匿名 2021/11/22(月) 10:00:02 

    >>4
    え、それ酷いね…

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2021/11/22(月) 10:00:49 

    3人産んでもキレイだね。こんなママさん周りにいないわ。

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2021/11/22(月) 10:01:49 

    >>7
    うん、独身って言っても信じるかも

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/22(月) 10:03:48 

    マスパン
    クイズ正解は一年後でしか見ないわ
    広島でタレントやってんの?

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/22(月) 10:07:28 

    >>15
    普段ダラダラのやつも外でダラダラしてるわ

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/22(月) 10:14:09 

    >>15
    それでも家の中で完璧ならいいなぁ

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/22(月) 10:18:14 

    あっという間に子だくさんなイメージ

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/22(月) 10:18:24 

    ここの家族は好きにすればいいが、大谷さんには家族の事をいちいちメディアに報告するような女とは結婚してほしくないね
    板野みたいなのとかもうキツい、ヤクルトの選手に興味ないから好きにすればいいけど、それが世界の大谷の奥さんだったら本当キツいからやめてほしい

    +27

    -4

  • 30. 匿名 2021/11/22(月) 10:28:34 

    >>4
    それは酷いわ…
    でも芸能人とかってそういうの多いよね。

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2021/11/22(月) 10:46:24 

    >>4

    不妊治療ってなんでそんな嘘付くんだろう?

    +17

    -3

  • 32. 匿名 2021/11/22(月) 10:47:36 

    >>1
    旦那が家にいる時うんこした事ない言うてた
    わざわざコンビニ行くって

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/22(月) 11:01:30 

    >>19
    あれ?堂林ってこんな顔だったか?

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/22(月) 11:04:50 

    >>21
    事務所が仕事取ってきて「そういう体で~」って指示されるからこの人だけが悪い訳では無いよ

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/22(月) 11:12:44 

    ご夫妻がひとりっ子同士なんよね。だからお互いどうやったら機嫌良くなるかがわかっているんだと思う

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/22(月) 11:26:03 

    >>8
    幸せアピールさ。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/22(月) 11:58:10 

    >>4
    ソースある?
    ググっても出てこなかった

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/22(月) 12:04:41 

    >>37
    炎上したから出版社もネットから全て削除済
    闇に葬られた

    +6

    -5

  • 39. 匿名 2021/11/22(月) 12:14:51 

    >>38
    雑誌のバックナンバーは買えるよね?
    雑誌名わかればいいんだけど

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2021/11/22(月) 12:53:26 

    >>25
    広島のテレビでは見ないよ~

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/22(月) 12:55:58 

    結婚した途端に1人目妊娠して、その後トントン拍子で3人産んだ人が不妊って、信じる人いるの?w

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/22(月) 13:34:39 

    活躍しなくなるとこういう事し出す

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/22(月) 14:39:24 

    >>40
    やっぱり安い仕事はしないのか

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/22(月) 14:39:28 

    嫁がでしゃばるから旦那が成績悪いんだよ。

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2021/11/22(月) 14:42:14 

    >>1
    感謝の気持ちはしつこいくらい伝えています。

    w

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/22(月) 14:57:05 

    >>42
    まるで堂林がずっと活躍してたかのように言うな

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/22(月) 16:07:18 

    >>15
    イヤそこまで金銭的に余裕ないと思うよ。来年契約有るかすらも微妙。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/22(月) 23:54:38 

    年末年始にあるクイズ正解は一年後のロンブー敦や有吉との会話面白くて好き

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/22(月) 23:55:56 

    >>40
    広島のイベントではたまに見るよ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/23(火) 00:33:22 

    >私から、主人に何かしてほしいと言ったことは一度もないんです。

    これ凄いよね。言わなくても察してくれるって。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/23(火) 08:28:09 

    >>20
    その普通が普通じゃない
    やれてる人を褒めて「俺も」となる人が増えれば良いんじゃない?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。