ガールズちゃんねる

中日・福敬登にSNSで殺害予告 現役選手が告白「『消えろ』など犯罪のような人格否定も」

120コメント2021/12/01(水) 00:04

  • 1. 匿名 2021/11/21(日) 16:57:24 


    福は16日にナゴヤ球場で契約更改後に記者会見した際、「打たれた試合になるとおびただしい数の殺害予告がきたりする。家族の身の危険を感じるような文言を直接的に送ってくる方もいる。(チームが)負けて感情的になっているのは分かるが選手は心を痛めている。おびただしい数の殺害予告がある。家族の身に危険を感じるような文言を直接的に送ってくる方もいる」と発言。

    福の勇気ある告白に共感する選手は多い。在京球団の選手もSNSで誹謗中傷を受けた経験があることを明かす。

    「チャンスの場面で打てなかったら、ツイッターに『下手なんだから辞めろ』、『役に立てないから消えてほしい』とか誹謗中傷の書き込みがしょっちゅう来ました。ファンの方々から来る激励のメッセージの方がはるかに多いのですが、人間なので少数でも傷つく文面や書き込みの方が心に残ってしまう。グラウンドで戦っている選手たちは、大きな重圧を抱えてプレーしていることを理解してほしい。ヤジを飛ばすなとは言いませんが、人格否定するような書き込みは犯罪だと思います」

    +53

    -0

  • 2. 匿名 2021/11/21(日) 16:58:21 

    >>1
    福くんに殺害予告、怖すぎる

    +95

    -0

  • 3. 匿名 2021/11/21(日) 16:58:31 

    ここの奴らも気を付けろよ〜?

    +46

    -1

  • 4. 匿名 2021/11/21(日) 16:58:39 

    酷いな
    そんな奴ばっちぃちぃ!!!

    +38

    -2

  • 5. 匿名 2021/11/21(日) 16:59:22 

    ヤジ飛ばしてるの見るのも気分悪いけどね。人格否定なんて一体どのツラ下げてやってんだろう、て毎度思うね。これから先は中傷だとか調子に乗ってる一般人、問答無用で実名と顔を公開できる様になればいいのに。

    +108

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/21(日) 16:59:41 

    こういうのを片っ端から訴える部署作ったらいいのに。

    +92

    -0

  • 7. 匿名 2021/11/21(日) 17:00:30 

    何でこの人だけ?
    何かやらかしたりしたの?

    +3

    -21

  • 8. 匿名 2021/11/21(日) 17:00:46 

    阪神ファンの野次は名物みたいなもんだと思ってるけどね。

    +3

    -38

  • 9. 匿名 2021/11/21(日) 17:01:15 

    批判と中傷の線引きはどこなんだ

    +7

    -5

  • 10. 匿名 2021/11/21(日) 17:01:30 

    野球関連の雑談サイトも罵詈雑言凄いからね

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/21(日) 17:01:31 

    数日前に会見してたよね。
    本当に意味不明だわ。

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2021/11/21(日) 17:01:45 

    >>8
    あれなんとかした方がいいと思う…

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2021/11/21(日) 17:01:58 

    福 敬登(ふく ひろと、1992年6月16日 - )投手
    神戸市立神戸西高等学校→JR九州→中日ドラゴンズ

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2021/11/21(日) 17:02:22 

    野球の誹謗中傷は見てられない事が多い。
    打てなかったり、打たれたりすると
    〇ねって書き込みを見たりする。
    あと、仲良く応援しましょうは必要ない!
    文句や批判を言うのが本当のファンだと
    勘違いして誹謗中傷する奴が多いよね。
    Facebookのコミュニティが酷すぎて
    見るのやめたよ。
    好き嫌いで人格否定したり、自称監督みたいな人が
    威張り散らしてるのが多いのは事実。

    確かに文句や不満は言いたくなる事もあるけど、度を超えてるよ。

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/21(日) 17:02:26 

    >>8
    名物と思っちゃいかんよ…

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/21(日) 17:02:31 

    ガルの野球トピもヤバいのいるもんな
    アンチ球団選手に○ねだのコロナ罹れだの言ってる某ファン

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/21(日) 17:02:51 

    警察に言えばいいのでは?

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2021/11/21(日) 17:03:04 

    マイナス一定数たまると強制消去、くらいはあってもいいと思う

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/21(日) 17:04:09 

    そもそもこの選手、何かやった?or恨みでも?

    如何にも『熱心』なファンがいて怖いワ〜!!

    +1

    -12

  • 20. 匿名 2021/11/21(日) 17:06:00 

    >>1
    これ、立浪監督がコメントを出していますよ
    誠実な性格だなと思った

    「最近は僕らもよく書かれたりするけど、ひどいよね。批判が行き過ぎていて、おかしいのもある。何でもストレス発散で書き込む人がいる。人間のあるべき姿は困っている人がいたら助けること。明らかにサボっていて全く練習もせず、試合で結果が出なくて『そんなの当たり前だ!』とか、言われる分は仕方ないが、一生懸命やっている人を(死ねと)たたくのは、違う方向へ行ってしまっているのでは」

    「(誹謗中傷する)その方たちにも家庭があったり、子供があったりして、自分がそういうことを一生懸命やっている子に対して言われたらどう思うのかを考えてほしい。そういう言わなくてもいいこと、関係のないことにまで口を突っ込んでたたくというのは常識から外れていると思う。そういうことをしている人たちは幸せになれないと思う。ぜひやめていただきたい」

    「僕はやり方を知らない。便利なところがあるのは知っているが、やることによってそういう被害を受けるのはね…。今、社会的にはセクハラやパワハラとか、いろんなことが(ダメだと)言われている中で〝死ね〟なんて、もっとこれは一番ダメなこと」

    +47

    -2

  • 21. 匿名 2021/11/21(日) 17:06:23 

    >>16
    なんJか球団の掲示板から来た奴だと思う。

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2021/11/21(日) 17:07:04 

    ガルでも最近、野球下げコメ多いよね。それも無理矢理な理屈の批判。どういう層がやってるんだか。

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/21(日) 17:07:34 

    いくつか球団は誹謗中傷の注意喚起してるけど、まずファンが誹謗中傷してない球団なんか存在しないからね。
    いい加減、批判を履き違えてる勘違いファンは懲らしめた方がいい

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/21(日) 17:09:01 

    >>9
    野球だと「もっと頑張れよ!なんだよ今日の気の抜けたプレーは!」とかだと批判だと思う
    辞めちまえーってヤジあるけど、あれ本当は中傷だと思う

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/21(日) 17:09:10 

    >>1
    最近はオリンピックでC国かK国であろうネット民から誹謗中傷が酷かったからね
    こんな事があるから、北京五輪はボイコットすればいい
    更には中日だけの問題にしちゃいけないと思う

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2021/11/21(日) 17:10:41 

    >>22
    五輪で金メダル取った時のトピはしつこく野球下げするのがいたわ
    野球は競技人口が少ないから他の競技の金メダルと比べて価値がないとか、もう何回言うんだってぐらい
    スポーツに貴賤なんてないのに

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/21(日) 17:12:22 

    昨日もヤクルトのマクガフ選手に対しての誹謗中傷も酷かったわ。
    いい加減に誹謗中傷するやつは球場にも出禁食らって
    ツイッターのアカウントも凍結にしてほしい。

    あとは某球団の球団歌もいい加減に辞めて欲しい
    4ね、9たばれなんて某球団ファン以外のファンが
    聞いても不快だよ

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/21(日) 17:12:42 

    昨日の試合についてひどい暴言をはいてた投稿をまとめてたツイ垢あったけど、本当にファンなのかもわからない人達の暴言をまとめることが逆に選手を傷つけやしないかと心配

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/21(日) 17:12:51 

    >>26
    100%5ちゃんから来た人でしょ
    ガル民にはデータ出してまで野球の悪口書くほどの野球嫌いがいない

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/21(日) 17:15:58 

    巨人の球団歌の替え歌もアウトだよね
    あれをでかい声で歌ってる奴は恥ずかしくないのかね。
    ナベツネとかフロントがクソなのはわかるけど

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2021/11/21(日) 17:18:57 

    茶の間の声がダイレクトに届くようになった時代の弊害だね。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/21(日) 17:19:00 

    >>29
    そのデータは何処?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/21(日) 17:19:18 

    >>21
    ガル民には誹謗中傷する人いないと思ってるの?
    野球以外のトピで
    男性人気の高い女性タレント叩いてる人の存在とかどう思ってんの?

    +4

    -5

  • 34. 匿名 2021/11/21(日) 17:20:22 

    野球トピって基本ガル男しかいないから見ない

    +4

    -10

  • 35. 匿名 2021/11/21(日) 17:20:36 

    >>26
    残念だけど事実じゃないの?
    正式競技ではなく東京大会限りの追加競技なんだよ?

    +0

    -15

  • 36. 匿名 2021/11/21(日) 17:21:48 

    >>29
    野球に興味があるのは男だけと思ってるのって
    相当の高齢者?

    王・長島の現役時代とか見てた人?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/21(日) 17:23:24 

    ガルちゃんのありとあらゆるトピを荒らす異常者もなんとかしてほしい
    ガルちゃん民を殺害予告してるコメもあったから運営もさん、警察沙汰にして下さい

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/21(日) 17:23:52 

    >>35
    そんなに野球嫌いならこのトピ来なきゃいいのに

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/21(日) 17:24:05 

    >>36
    じゃなくて、あれこれデータ出してまで「野球は人気がない」って書くほど嫌いな女性はいないんじゃないの?って話です
    それぞれの球団で女性ファン増えているのは知っているし、私も地元球団のファン
    何ていうか興味ないって女性はいるけど、あれこれ色々言って嫌いって言うほど嫌っている女性いないと思ってさ
    いるならごめん

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2021/11/21(日) 17:24:24 

    >>35
    こういうモンスターが誹謗中傷するんだね

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/21(日) 17:24:29 

    何かさ、ただの趣味で何の関係もないのに自分の人生めちゃくちゃにされた並みに選手球団誹謗中傷してる奴いるよねw
    ハッキリ言ってそういうファンが1番キモい
    自分の存在価値を勘違いしすぎ

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2021/11/21(日) 17:24:36 

    これ一週間ぐらい前じゃなかった?何故今更トピに?言われてみればいつのまにか福のSNS消えてた。見てたのに全然気付かなかった

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/21(日) 17:25:21 

    >>33
    荒れたりするトピがあるから普通にあるでしょ。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/21(日) 17:25:39 

    >>39
    「あたしがそう思ったからそう!」ってだけじゃん

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/21(日) 17:26:10 

    この選手は絶対打たれるなって場面でホームラン打たれて(打たれてもヘラヘラして)逆転負け多かったから腹立つ気持ちはわかるけど本人にそこまで言うほどの情熱はないな

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/21(日) 17:28:32 

    矢野も捕まえろよ年下相手にみっともない

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2021/11/21(日) 17:28:52 

    >>8
    中日でここまでってことは人気球団はもっとえぐいんだろうな

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2021/11/21(日) 17:28:56 

    >>32
    100%5ちゃんから来た人でしょって断言したのは、書き方(文章運びとか出してくるデータとか)が2ちゃん時代からよく見るやつだったからです
    恥ずかしいけど20年ほどあちらの住人やってたので…
    確実なデータはないですね、ごめん

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/21(日) 17:29:34 

    >>2
    批判どころかここまで来ると病んでる人だよね。
    野球選手に粘着してカッコ悪い。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/21(日) 17:30:42 

    >>39
    本当にそう。女性で野球好きは本当に少ない。興味ないのは分かるけど、あの憎しみっぷりは疑問。

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2021/11/21(日) 17:31:33 

    >>43
    じゃあ野球トピだけ
    荒らしてるのはよその掲示板から来た男がやってるって断定できないよね

    実際、荒らしに来てるなんJ民も何人かいるだろうけど
    悪いコメントの全部が全部男だとは思えない

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2021/11/21(日) 17:34:58 

    中日じゃないけどガルのあるトピにも選手名指しの酷いのいて、球団にメールしてたら最近やっと返事きて具体的な内容が書いてあって安心した
    こういうので流れが変わっていけばいいね

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2021/11/21(日) 17:35:56 

    >>1
    トピにするの遅

    野球ファンにモラル求めるのが間違い

    +1

    -8

  • 54. 匿名 2021/11/21(日) 17:37:06 

    中日・福敬登にSNSで殺害予告 現役選手が告白「『消えろ』など犯罪のような人格否定も」

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2021/11/21(日) 17:37:39 

    >>29
    スポーツ選手に異常に粘着してる陰キャ結構いると思うけどなあ
    競技人口がーとかオリンピックはメジャーの一軍選手は来ないとか、データってほどのレベルでもないし

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/21(日) 17:39:03 

    >>53
    こんな風に、野球ファンまでバッシングする人多い。モラルがあるファンは何のスポーツなの?

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2021/11/21(日) 17:40:08 

    こういうスポーツは敗因がはっきりわかっちゃうからな(あの選手があの1球打たれたせいで負けたみたいな)しかも野球は毎日試合があって応援が日常になるから期待された分ヘイトは受けやすい。勝手に応援してるのはファンだけど大金もらってるプロだし今まで野次も当たり前に思ってる選手も多かったのかな。いきすぎた中傷は良くないし、著名人が注意喚起って最近多いしこれからの時代変わっていくかもね

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/21(日) 17:40:39 

    この人に対してだけ酷いの?
    それなら複数のアカウントに成りすまして1人の人間がやってるんじゃないかと思っちゃう
    どの選手に対しても届くなら違うかもだけど

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/21(日) 17:41:50 

    >>53
    もちろんあたおかな野球ファンもいるけど、野球ファンだけとは限らない
    異常なまでに野球憎しの他スポーツファンとかTwitterにいるわ

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2021/11/21(日) 17:41:59 

    野球トピによく湧く野球アンチって
    昔、野球部員にいじめられたって何回も書いてるから
    どんくさい女の人のイメージだけどな

    なんJ民が野球選手叩くのって下手くそとか野球のプレーに関することでしょ
    それこそ今回の福のように

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2021/11/21(日) 17:42:40 

    福って中日投手陣の中でも貢献度高いし、正直「あの福でさえ?」という感じがある
    福でこんなに酷いならもっと酷いこと言われてる選手たくさんいると思うよ・・・

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2021/11/21(日) 17:42:50 

    野球観戦行くと子供とか連れてきたくないわ〜って思う
    ヤジが汚すぎる

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2021/11/21(日) 17:43:03 

    >>55
    メジャーどころかマイナーリーグのそれも微妙な選手だらけでしたよ
    本業が別の選手もいた

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2021/11/21(日) 17:46:28 

    汚いヤジ飛ばされて選手が奮起するとか本気で思ってるのかな
    ヤジ飛ばしてる人は仕事で失敗した時に「○ね」「くたばれ」とか言われてやる気になれるのかね

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2021/11/21(日) 17:47:21 

    >>54
    この前甲子園での阪神巨人戦で
    コロナが落ち着いてきたのもあって
    商魂込めて歌ってる阪神ファンいて腹立ったわ。
    桧山さんの啓発メッセージも無視してるやつは
    球場に来なくていいよ

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2021/11/21(日) 17:47:39 

    >>58
    会見ではこの人だけじゃない言い方だったよ
    てか一軍の野球選手で誹謗中傷されてない選手とかいないんじゃないレベル

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/21(日) 17:48:02 

    >>35
    出たー!笑

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/21(日) 17:53:32 

    >>60
    これこれ
    ステージもなにもかも全く違うプロ野球選手に謎の逆恨みしてるよね
    運動会にも並々ならぬ恨みを抱いてるし毎回笑ってしまう

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/21(日) 17:55:23 

    >>8
    あれないと逆に変だよね
    落ち着かない

    +2

    -10

  • 70. 匿名 2021/11/21(日) 17:55:38 

    >>57
    選手たちもSNSやるにあたってプレーに対しての批判は覚悟してるとは思うけど、○ねとかただの悪口だもんね
    ある選手はご家族への誹謗中傷がひどかったので裁判起こしてたし、全部に対応するのは大変だろうけどあまりにも酷いのは訴えていいと思う

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/21(日) 17:56:40 

    井納の奥さんを誹謗中傷して訴えられた人は20代の女性だったし
    ヤバい奴は男女関係なくいるよ

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2021/11/21(日) 17:57:02 

    >>9
    そうなんだよね
    失敗した、悪いことしたのは事実なのに、誹謗中傷って言われてビックリすることある

    +0

    -7

  • 73. 匿名 2021/11/21(日) 18:01:56 

    野球は好きだけど野球ファンは嫌い
    選手に誹謗中傷してる輩をファンと言っていいかわからないけど

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2021/11/21(日) 18:02:54 

    >>34
    気に入らないことは何でもガル男w

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/21(日) 18:05:32 

    >>72
    書き込む前に勉強しろ
    何ビックリしてんだよw

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2021/11/21(日) 18:11:06 

    >>66
    野球選手への酷い書き込みってきっと以前からだろうし、どの球団の選手にもありそうなのに、どうして今この人の名前で記事にしようと思ったんだろうね

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2021/11/21(日) 18:11:34 

    毎日打って毎回勝ち星あげる選手なんていない
    人間なんだし、調子悪い日だってある
    勿論イチローだって同じ
    「この前打てなかったからここで挽回する」
    「前回打たれたから絶対抑える」
    そう思ってる選手がほとんど
    期待してる分負けたらガッカリするのはわかるけど
    だからといって選手に対して誹謗中傷していい訳じゃない

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/21(日) 18:15:43 

    >>5
    サッカーファン。
    今コロナで声出し禁止だから、あまりに酷いヤジの時は係員呼んでしまってる。
    今後もこういう形で規制は欲しいな。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/21(日) 18:16:01 

    ガル民でしょ犯人は

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2021/11/21(日) 18:27:23 

    >>27

    どの競技も負けたくて負けている選手なんて1人もいないのにね。
    負けた本人が一番悔しくて情け無くて辛い。
    そんなことも分からなくて、●ねや●たばれなんて言っている人はファンじゃなくただ騒ぎたいだけの輩だよ。
    だけど実際言われたら傷つくよね。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/21(日) 18:28:58 

    >>
    77不甲斐ないプレーしたら批判されるのはプロ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/21(日) 18:37:51 

    >>37
    ずっといるよね
    毎回すごいマイナス食らってるけど消えないね
    私も見かけたら通報するようにしてるんだけど
    複数の媒体で書き込んでるのか、考えたくないけど運営側の人なのかな

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/21(日) 18:41:12 

    >>8
    昔、井川が自分の両親を打たれた時の野次が酷すぎて、甲子園に呼べないって言ってたのを聞いて悲しくなったよ、名物なんて選手は思ってないんだなと感じた

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2021/11/21(日) 18:53:36 

    誰だろうね
    暴いて罪を償わせるべき



    +4

    -1

  • 85. 匿名 2021/11/21(日) 18:55:39 

    証拠残して
    弁護士さんに相談したほうがいい

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/21(日) 18:59:37 

    >>71
    堀ちえみの誹謗中傷して訴えられてのも女だった

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/21(日) 19:08:43 

    >>34
    私も前に野球トピでガル男認定されたけど普通に女性だよ
    わざわざ野球トピに来る女性が野球詳しくないわけがない

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/21(日) 19:11:22 

    >>71
    あれ書き込まれてたの野球界の噂だっけ
    あそこはガルちゃん以上に腐った女の集まりだと思う

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/21(日) 19:22:18 

    一部の阪神ファンが選手個人SNSに誹謗中傷するようなコメント書き込んだりやDM送ったりしてる。
    そのせいで選手何人かがアカウント削除してるから、ファンが足を引っ張ってるなよって思う。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2021/11/21(日) 19:25:24 

    野球に熱狂する馬鹿は何であそこまで馬鹿なのかねぇ。
    「使えねぇ」「辞めろ」って言ってる馬鹿なんて努力せず社会で活躍できないのを選手に託して、選手が期待に応えなかったら中傷。
    中傷するエネルギーを自分に向けて努力しろよ。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2021/11/21(日) 19:25:26 

    >>34
    60代くらいなのかな

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/21(日) 19:28:18 

    >>37
    ガル民殺害予告ってw
    だめなんだけど笑っちゃう
    電車で人のスマホ覗いてアプリが見えたら無差別に刺すのかな?それとも気に入らないレスしたやつを特定したる!!って言ってんのかな

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/21(日) 19:29:18 

    >>56
    なにかのスポーツファンじゃないといけないの?

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2021/11/21(日) 19:29:33 

    >>87
    詳しくなさそうなズレた批判コメントが沢山あるから、組織的なモノだと感じる。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2021/11/21(日) 19:30:47 

    >>53
    野球ファンって○○ファンは民度悪い〜と特定ファン批判するのに野球ファンを一括にされるとキレるよね

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2021/11/21(日) 19:33:53 

    >>1
    木村花さんから何も変わってないな。
    放置してるSNS会社も問題だよ。
    私は社会問題に怒ったら中傷ツイートが沢山来て、Twitterに報告したら「問題は見つかりませんでした」だったもの。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/21(日) 19:41:18 

    >>95
    無理矢理なファン批判、最近流行ってるけど、白々しいよ

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2021/11/21(日) 19:46:34 

    >>8
    もし、あなたやあなたの大切な人がヤジを飛ばされる立場でもそう思えるの?

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2021/11/21(日) 20:03:46 

    モラハラしないと不安で仕方ない人いる

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2021/11/21(日) 20:12:17 

    >>1
    原爆落ちろカープって言いまくってたのも中日ファンだよね ひどすぎて悲しくなる

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/21(日) 20:14:53 

    >>47
    中日はひどいイメージ
    選手たちもよく怒ってる
    ヤクルト 横浜は比較的穏やかだった
    中日・福敬登にSNSで殺害予告 現役選手が告白「『消えろ』など犯罪のような人格否定も」

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2021/11/21(日) 20:42:36 

    なんでこんな事するんだろう。相手をロボットか何かだと思い込んでるのか?お前と同じ人間だってわかってんのかね

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/21(日) 20:49:17 

    >>25
    🇰🇷🇨🇳⬅🇯🇵在住者には気を付けて!
    差別的と言われようが何だろうが、根っ子のモラルからして違う!
    反日感情がハンパない!

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2021/11/21(日) 20:49:28 

    >>94
    陰謀論とか好きそうなバカ
    組織的w

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/21(日) 20:58:56 

    >>101
    ヤクルトファン?
    ヤクルトの選手のヤジ酷いし、うるさいよ

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2021/11/21(日) 21:00:26 

    >>104
    陰謀論をすぐ持ち出すバカは今だにいるのね

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2021/11/21(日) 21:00:49 

    >>97

    最近?昔からでしよ
    何が白々しか分からないけど

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/21(日) 21:03:35 

    阪神ファンが~阪神ファンが~

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/21(日) 21:07:07 

    >>107
    日本語に慣れてない人には文脈が分かりにくいかもね

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2021/11/21(日) 21:15:42 

    >>105
    中日ファン?

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2021/11/21(日) 21:23:15 

    >>101
    これビシエドに対する人種差別発言に怒ってんだよ
    中日ファンとして悲しいが有名な話

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2021/11/21(日) 22:31:46 

    >>90
    野球に限らずだけど、ファンってそういうもんだよね。
    関係ない赤の他人に感情移入して金注ぎ込むんだから。

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2021/11/21(日) 23:43:40 

    >>1
    中日・福敬登にSNSで殺害予告 現役選手が告白「『消えろ』など犯罪のような人格否定も」

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2021/11/22(月) 00:48:32 

    >>7
    この人だけではないのでは。
    きっと他にもいるけど、気にしないとか、言えない人とかいるんじゃない?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/22(月) 01:59:40 

    簡単に罰金とか悪質なのは逮捕されるようにしてあげてよ。
    芸能人もね。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/22(月) 04:06:43 

    ツイッターのプロフィールとかで「誹謗中傷ではなく叱咤激励」「口が悪いのは愛の鞭」とか開き直って暴言吐いているのもいるよね…
    オフにインスタでファンの質問コーナーやったら「そんなことやってないで練習しろ」と絡まれてやめてしまった選手もいたし、同じ中日なら又吉選手も過去に不調の時に登板せず負けてもお前のせいと執拗に叩かれたという話あったからね。
    あと連敗しまくったベイスターズの監督の娘さんに父親の誹謗中傷のDM来たとか頭おかしいの多すぎるんだよね…

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/22(月) 07:47:30 

    SNS辞めるわけにはいかないんだろうか。、

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/22(月) 16:23:19 

    >>1
    いちいち無駄なトピ投稿すんな、味噌>〝ス

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2021/11/23(火) 09:27:57 

    >>111
    いやだから中日ファンはヤジがひどいってことでは?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/01(水) 00:04:23 

    >>61
    ヤクルトのU川なんかやばかったよ
    日本シリーズで代打で出てたけど
    ダブルプレーして
    一旦鯖が落ちたもの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。