ガールズちゃんねる

初めての家事で骨折した男性 6週間のギプス生活も「家事から逃れる言い訳としては最高」と笑いの声(英)

52コメント2021/11/22(月) 08:19

  • 1. 匿名 2021/11/21(日) 10:51:19 

    【海外発!Breaking News】初めての家事で骨折した男性 6週間のギプス生活も「家事から逃れる言い訳としては最高」と笑いの声(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】初めての家事で骨折した男性 6週間のギプス生活も「家事から逃れる言い訳としては最高」と笑いの声(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    右脚を骨折し、4週間もベッド生活を強いられた男性のニュースがイギリスより届いた。なんとこの男性、初めて家事を手伝おうと掃除機をかけたことがきっかけでこれほどの大ケガをしてしまったという。



    「最初は掃除から逃げるために、ケガをして動けないフリをしているのだと思っていました」と疑いの目でネイサンさんを見ていたという。

    「そこまで掃除をするのが嫌なのか」とベッサンさんは呆れていたが、ずっと痛がり続けるネイサンさんを見て「これは本当にケガをしているのかも」と思い始め、すぐに救急車を要請することになった。

    到着した救急隊は「ネイサンさんの右脚は骨折している可能性がある」と判断し、ソファーの上で応急処置を行い担架に乗せて外の救急車へ運ぶことになった。

    まさか家事を頼んだだけでこのような大事になるとは微塵も思っていなかったベッサンさんは、「掃除機をかける前に『コードに引っかかって転ばないようにね』と念を押していたんですよ」

    ネイサンさんは膝下にある脛骨と腓骨が両方とも折れていることが判明。最終的に4週間はベッドで安静にしていなければならず、合計6週間のギプス生活となってしまった。自宅で満足に動けなかったネイサンさんは、ほとんどの時間をソファーの上でテレビを見ながら過ごしていたそうだ。

    +6

    -26

  • 2. 匿名 2021/11/21(日) 10:53:16 

    いちいち顔付きで投稿するメンタルが理解できない

    +125

    -3

  • 3. 匿名 2021/11/21(日) 10:53:17 

    これ笑えない
    転倒って怖いよね

    +30

    -1

  • 4. 匿名 2021/11/21(日) 10:53:18 

    英国の男性って少し天然な人多い気がする

    だから女性の方がしっかりしてる

    +8

    -5

  • 5. 匿名 2021/11/21(日) 10:53:36 

    掃除機のコードが絡まるとかそんな事あるの?(あったわけだけど)

    +47

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/21(日) 10:53:45 

    奥さん10キロ痩せたらめちゃくちゃ美人

    +28

    -5

  • 7. 匿名 2021/11/21(日) 10:53:57 

    面倒臭い男は嫌い!

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2021/11/21(日) 10:54:00 

    掃除機かけただけで骨折ってどんだけダイナミックな動きしてたんだ?

    +69

    -2

  • 9. 匿名 2021/11/21(日) 10:54:41 

    ネイサンベッサン

    漫才師か

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2021/11/21(日) 10:54:44 

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2021/11/21(日) 10:55:30 

    よくイメージする、海外の子供みたいな顔してる彼氏だなぁ

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/21(日) 10:55:30 

    記事読んできたけど、階段で掃除機かけてたらコードが足にからまって落っこちた感じなのかな?

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/21(日) 10:55:48 

    >>1
    はじめての大事故

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/21(日) 10:56:11 

    イギリスではまだコード付きの掃除機が主流なのかな?

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/21(日) 10:58:24 

    むかし二層式の洗濯機のお家がまだあった時
    職場男性が人差し指にギプスみたいのしてたのでどうしたのか聞いたら、妻に洗濯を頼まれて脱水機見てたら指入れてみたくなって人差し指入れたら衣類が絡みついて骨折しちゃったwって言ってた
    完全に止まるまで時間かかったやつもあったからね

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/21(日) 10:58:34 

    >>2
    キメ顔風だねw

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/21(日) 10:59:11 

    >>14
    ダイソンの本場なのにね

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/21(日) 10:59:18 

    >>4
    イギリスの偉大な科学者や政治家はみんな男性

    +1

    -16

  • 19. 匿名 2021/11/21(日) 10:59:48 

    洗濯機で大事故みたいな話かと思ったら
    掃除機のコードかい

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/21(日) 11:01:07 

    イヤイヤ不貞腐れてやってると物壊したり痛い思いするのはある気がする
    どうせやるならちゃんとやろうと思えるようになったよ

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/21(日) 11:01:08 

    今回はラッキーだったかもしれないが、妻から離婚きりだされるか自宅を出ていかれるのも時間の問題だと思う。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/21(日) 11:01:24 

    コードに引っかかって転ばないようにと何度も念押しされるような人だから、元々かなりのおっちょこちょいなのかな。

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/21(日) 11:01:32 

    「家事から逃げられる言い訳としては最高」って、逆に奥さんが骨折しても言えるんだろうか……

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/21(日) 11:02:59 

    やりたくなくてどうせ仮病と疑われ放置って辺りで
    普段の夫の様子が見えるような、、

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/21(日) 11:03:04 

    >>15
    小学生から成長してなくて笑えない

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/21(日) 11:03:16 

    中々立派な体格だし(褒めていない)後遺症残ったらどうするんだ?

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/21(日) 11:06:36 

    >>18
    0.1%もいないような上澄みの功績の威を借るのって男さん特有だよねw
    上下の振れ幅が大きいから底のド底辺具合も女の比ではないし、こういうこと言っちゃうのは底辺層なんだよなあ…

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/21(日) 11:06:50 

    目に見える部分にまで大胆に刺青いれるのは海外ではもてはやされるの?ただの日本人には理解できないや。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/21(日) 11:06:50 

    >>18
    歴史背景考えて物言えよバカ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/21(日) 11:07:44 

    次皿洗いや風呂洗い頼んでまた骨折したら
    決死の家事やりたくない男かもしれん

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/21(日) 11:10:06 

    >>25
    15です
    そお?人の家の旦那だし笑えたわ
    まあ、うちの旦那がやってもバッカじゃないのwwって笑うけど

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/21(日) 11:14:27 

    >>18
    サッチャー、エリザベス1世とかいるけど

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/21(日) 11:18:06 

    >>3
    うちの伯父は家具を運んでて転倒し尻餅をつき、腰を圧迫骨折
    折れた骨が神経をやってたら下半身不随になるとこでした
    最初は横向きに寝返りも出来ないくらい全く動けなくて、数ヶ月入院しました
    たかが尻餅でも場合によっては大ごとになりますよね

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/21(日) 11:27:17 

    よくこんな役立たずと暮らせるね

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/21(日) 11:28:22 

    >>15
    永遠の男児

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/21(日) 11:30:23 

    >>2
    ふたりチューチュートレイン

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/21(日) 11:33:35 

    >>14
    イギリス以外ではコードレスの掃除機が主流なの?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/21(日) 11:40:08 

    ネイサンさん、ベッサンさんが気になって字がすべるw

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/21(日) 11:42:16 

    コードレス掃除機にしたら問題解決だね

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/21(日) 11:43:09 

    この歳になるまで掃除機をかけたことがなかったの? 骨折とか以前に、私だったらそんな男絶対ヤダ!

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/21(日) 11:53:16 

    家事を手伝おうとして掃除機のコードに足を引っ掛けて転倒
    これで死んでしまったらダーウィン賞になるところだったね。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/21(日) 11:54:09 

    サッカーも本当に怪我で痛がってるのか、痛がってるフリなのかよく分からんよね
    初めての家事で骨折した男性 6週間のギプス生活も「家事から逃れる言い訳としては最高」と笑いの声(英)

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/21(日) 11:55:46 

    >>18
    wwwww

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/21(日) 11:55:51 

    >>41
    これは単なる事故の類だからダーウィン賞にはならないよ
    ダーウィン賞は馬鹿な事やって死ぬ人に贈られる

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/21(日) 12:03:24 

    >「掃除機をかける前に『コードに引っかかって転ばないようにね』と念を押していたんですよ。こんなことになるなんて、思い返してみると本当に面白いかも」

    ワロタ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/21(日) 12:04:08 

    >>33
    おじさんの年齢は?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/21(日) 12:09:32 

    掃除機かけただけで転倒するんだね。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/21(日) 12:15:09 

    「最初は掃除から逃げるために、ケガをして動けないフリをしているのだと思っていました」と疑いの目でネイサンさんを見ていたという。

    骨折した夫をしらーっと見てる妻w
    まあ普段から夫がこんな感じなんだろねw

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/21(日) 12:16:41 

    >>1
    男は仕事しか出来ない人ほんと多いよね…

    本来、家事のほうが誰でも出来るはずなのに

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/21(日) 12:26:07 

    >>5
    10年前にイギリスのホストファミリーのおうち住んでたときの話だけど、そのときの掃除機って日本みたいな軽くて小回りきくのじゃなくて割と大きくて重たくてコードもすんごい長いのだった

    ホストママが掃除機するときコード引っかかるからかコード蹴飛ばしながら掃除機してた

    10年前だから今はそういう掃除機じゃないかもしれないけど

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2021/11/21(日) 15:06:06 

    >>2
    >>6

    と言われたくての投稿だよね。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/22(月) 08:19:53 

    これだから男はクソ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。