ガールズちゃんねる

米旅行誌「最高の旅先」の一つに八戸選出

62コメント2021/11/22(月) 16:46

  • 1. 匿名 2021/11/21(日) 09:27:57 

    米旅行誌「最高の旅先」の一つに八戸選出 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS
    米旅行誌「最高の旅先」の一つに八戸選出 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWSkahoku.news

    青森県の八戸圏域が米国の大手旅行誌「コンデナスト・トラベラー」英国版のウェブサイト特集に取り上げられ、「2022年ベストホリデー・デスティネーション(最高の休暇を過ごせる旅先)」として紹介された。八戸市や周辺町村にインバウンド(訪日外国人旅行者)を呼び込もうと、観光地域づくり推進法人「VISITはちのへ」が売り込みを図った戦略が奏功した。


    集では北京、英バーミンガム、ノルウェーのオスロなど世界各地の22カ所について写真付きの記事を掲載。日本からは唯一、八戸圏域が選ばれた。

    +19

    -1

  • 2. 匿名 2021/11/21(日) 09:28:51 

    たーけだスポーツ

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2021/11/21(日) 09:28:53 

    はちのへ?青森?

    +44

    -1

  • 4. 匿名 2021/11/21(日) 09:29:03 

    こんな何にもないところが日本から選ばれたの?

    +65

    -11

  • 5. 匿名 2021/11/21(日) 09:30:00 

    田舎感が良かったのかなぁ

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/21(日) 09:32:15 

    朝市が楽しいよ

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2021/11/21(日) 09:32:25 

    八戸と言えばあまりにも恐ろしい因果応報話「八戸市踊る幽霊事件」

    +4

    -7

  • 8. 匿名 2021/11/21(日) 09:32:42 

    >東日本大震災に触れながら、長距離自然歩道「みちのく潮風トレイル」(八戸市-相馬市)を「絵のように美しい1000キロ」と表現。復興支援を兼ねて沿道の民宿に泊まることで、東北の暮らしを垣間見ることができると提案する。

    ほかにも縄文文化や南部地方の伝統工芸、史跡根城(八戸市)などの見どころを伝える。「訪問客は日本のインバウンドの2%に満たない、見過ごされた地域」とも分析。人混みを避けて自然や文化を体験するという、新型コロナウイルス禍に合った旅先として薦めていることがうかがえる。


    嬉しいけど褒められてるんだよね?w

    +45

    -1

  • 9. 匿名 2021/11/21(日) 09:32:55 

    閑静な自然美が評価されたのかな

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2021/11/21(日) 09:34:14 

    八戸、日本人でもあまり観光に行かないよね。海鮮おいしそうだけど。
    日本の八戸以外の年は売り込まなかったのかな。

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/21(日) 09:34:18 

    八戸?
    こんなんだよ?
    米旅行誌「最高の旅先」の一つに八戸選出

    +21

    -5

  • 12. 匿名 2021/11/21(日) 09:34:21 

    よく飛行機の前座席にさしてある雑誌のイギリス版か
    米旅行誌「最高の旅先」の一つに八戸選出

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2021/11/21(日) 09:34:45 

    白人ってガヤガヤした観光地よりも神秘的な自然の地を求める層も多いよね
    知る人ぞ知る場所みたいな

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/21(日) 09:36:33 

    コロナ化ならではの視点で選出されたのね

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/21(日) 09:36:35 

    八戸に一度だけ行ったことあるけれども
    良いところだよ。
    海産物安くて美味しくて
    でもまた海外からの旅行者に知られてしまったので
    変な風に観光地化されてしまうのかな。

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/21(日) 09:37:21 

    みちのく潮風トレイル、天気いい日に歩いたら気持ちよさそう!

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/21(日) 09:38:32 

    >>6
    岸壁朝市だっけ?
    名前忘れたけど〇〇横丁も雰囲気が好き

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/21(日) 09:39:00 

    大都会より日本の田舎が良いとして取り上げたものだろう 私は行かない 下北の猿なら見たい🐒

    +1

    -10

  • 19. 匿名 2021/11/21(日) 09:39:06 

    恥の屁ww

    +0

    -13

  • 20. 匿名 2021/11/21(日) 09:42:20 

    おじいちゃんちがこっちの方で毎年行ってるけど、ずっと過疎ってて人のいない感じが良かったのにここ7.8年くらいすごい人増えてきた
    中国人観光客も結構来ててとうとうここにも?!って思った数年前

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/21(日) 09:46:17 

    八戸市民ですけど確かに海鮮類は美味しいけど「最高の旅先」かと言われたら「う〜ん」と思ってしまう

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2021/11/21(日) 09:47:46 

    旅行が好きで旅慣れてる人達からすれば観光地ナイズされ過ぎた場所より、そういう所のが良いんだろうね

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/21(日) 09:49:29 

    >>1
    八戸はないけどバーミンガムはいったことがある。
    歴史のあるイギリスの工業都市って感じ。いいところだったけど、世界的にみて最高!って言われると??となる。エジンバラとかの方が私は好きだったしまた行きたいと思ったけどなぁ。

    穴場を紹介する雑誌なのかな?

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/21(日) 09:49:29 

    バブル期はどこ行ってもカメラを提げた日本人だらけだと言われてたし、今は中国人だらけ
    白人さんからすればウンザリでしょう

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/21(日) 09:54:41 

    行くまでが楽しいかもね~
    新幹線とか東京と田舎のギャップとか

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/21(日) 09:55:02 

    八戸が!?

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2021/11/21(日) 09:55:42 

    米津玄師に見えた

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/21(日) 09:56:09 

    >>1
    サイト見てみたけど八戸、エジプトと並べられてもプレッシャーじゃない?

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/21(日) 09:56:39 

    遠いよね・・・
    名古屋人だけど東北は遠い
    北海道・沖縄は飛行機ですぐだけど

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/21(日) 09:56:59 

    >>1
    >世界各地の22カ所について
    >【北京】、英バーミンガム、ノルウェーのオスロなど


    何でいまさら、中国に行かなアカンねん!
    教えてくれやwwwww

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/21(日) 09:57:41 

    >>1
    こういつのってモンドセレクションみたいにお金払うと選ばれたりするシステムもあるのかな?

    +1

    -5

  • 32. 匿名 2021/11/21(日) 09:58:23 

    日本人でも行ったことある人は少ないと思う・・・

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2021/11/21(日) 10:02:43 

    >>4
    数駅先に星野リゾートがありますよ。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/21(日) 10:07:09 

    こんななんもないところが選ばれちゃって申し訳ないって思っちゃうけど、これを無駄にせずPRがんばってほしい。八戸で観光業やっている人の中には私みたいに申し訳ないと思っちゃう人も多いだろうけど(PRが下手なんだよね)、自信をもって観光客を受け入れられるように良いところは残して、もっと整備してステキな街にしてほしいです。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/21(日) 10:08:03 

    >>31
    いくら払うか分からないけど、八戸にそんなお金があるとは思えない…!

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/21(日) 10:14:28 

    >>11
    あれ?思った以上に親近感

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/21(日) 10:16:18 

    >>4
    何もないからいいんじゃない?
    おいしい海鮮はいっぱいありそうだけどね

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/21(日) 10:22:19 

    VISITはちのへのHPによると、「この雑誌を最重要ターゲットの一つとして八戸の魅力を発信し続けた結果」とあります。八戸側から、
    •震災からの復興
    •絵のように美しい景色を楽しめる「みちのく潮風トレイル」
    •歴史、文化を感じられる「縄文遺跡」「史跡根城」
    •地元で愛され続ける「南部の伝統工芸」
    をアピールした結果のようです。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/21(日) 10:38:26 

    >>38
    それで選んでもらえたんだね!嬉しい。チャンスを活かしてほしいなー

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/21(日) 10:41:06 

    種差(たねさし)海岸に家族で遊びに行きました
    砂浜じゃなくて芝生が広がっていて不思議だったけど凄く気持ちよかったよ
    米旅行誌「最高の旅先」の一つに八戸選出

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/21(日) 10:41:29 

    やっぱり八食センターだよね

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/21(日) 10:43:53 

    >>41
    美味しい海鮮が山盛りだった
    以前行った時にクール便でたくさん買っちゃった

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/21(日) 11:04:59 

    コンデナストは割と旅オタク向け媒体だからね。
    イイと思う、コロナがまた流行しない限りは。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/21(日) 11:08:36 

    >>4
    変に観光地化してない所がいいんだと思う
    都市って世界中どこ行っても大体似た感じになるんだよ
    都会に飽きた人が外国の田舎を満喫したいのさ

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/21(日) 11:25:24 

    >>4
    八戸良いとこだと思うよ。
    おいしいもの食べるのにも困らないし、米軍基地が近いから関係者にとっても身近な観光先としてピッタリだろうし。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/21(日) 11:37:06 

    八戸も良いとこだが、それより上の下北半島は、絶景スポットばかりなのに!仏ヶ浦とか霊場恐山は、わかりやすい外国人が好きな場所だと思う
    米旅行誌「最高の旅先」の一つに八戸選出

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/21(日) 11:47:48 

    外国人の持ってるヨーロッパ旅行本を見せて貰った事があるけど、
    日本のガイドブックには全然載ってない場所とか結構あったよ。
    海外の人の好みとか目の付け所って日本人とはちょっと違うのかもね。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/21(日) 11:57:12 

    八戸観光行った事あるけど本当に良いところだったよ! 景色も良いし食べ物は美味しいし、お土産も魅力的で買いすぎたくらい。市の中心部はよくある日本の田舎の道(貶してはないです)で自分の住んでる所と似てて親近感あるし運転しやすい。ぜひまた行きたいです!!

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/21(日) 12:04:13 

    おめでとうございます

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/21(日) 12:24:42 

    >>35
    がしかし観光には力入ってると見た。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/21(日) 12:26:09 

    >>46
    同じ青森でもかなーり遠いよね。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/21(日) 13:18:36 

    >>4
    地元民
    魚介は美味しいかもしれないし種差海岸とかきれいはきれいだけど…
    どうして選んでもらったのか心底驚き

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/21(日) 13:24:41 

    本好きの人で近くまで来る機会があったら八戸ブックセンターはおすすめ
    それ目当てに旅費かけて行くほど大きな施設ではないけど、本の秘密基地みたいで楽しかった

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/21(日) 13:26:41 

    >>46
    良いとこなのは確かなんだけど(住んでたことある)アクセスがね。
    軽い気持ちで薦められないのよ。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/21(日) 14:18:13 

    >>46
    仏ヶ浦、船で行ったことあります。港から30分位?
    海の透明度がすごくて綺麗で、ビルの高さの奇岩が並んで圧巻でした!船といっても島ではないので…道路の上から見るよりも、(陶器は無理だけど)船で現場まで行くのがオススメです。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/21(日) 14:19:30 

    >>55
    陶器→冬期でしたww

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/21(日) 14:24:47 

    >>34
    東北らしい感じ。東北は自信ギラギラじゃないからいいんだよね。整備されたら画一的になってしまうかも。駅ビルがピカピカで、ユニクロが入ってて、ご当地弁当を売ってて、整備されたバスの電光掲示板やらターミナルやら、、

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/21(日) 14:26:26 

    >>4
    結構、日本の観光地は有名だから、通な場所をあげないと仕事にならないんではないかと

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/21(日) 14:29:36 

    >>53
    web見てきた。東京でいうと代官山とか二子玉川の蔦屋書店みたいな感じだけど、公共スペース?なのかな。おしゃれだね。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/21(日) 17:26:35 

    ご飯美味しいから民宿に泊まるってコンセプトならわかる
    今青森県全土が世界遺産(縄文遺跡群)に入ってるようなもんだから、そういうの好きな人はどこ行っても面白いだろうね

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/21(日) 19:03:36 

    日本だと城や寺みたいなわかりやすい歴史が人気だけど
    スピリチュアルな方向が好きな人はハマりやすいよね、青森

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/22(月) 16:46:13 

    >>10
    これから人気出そう
    センス良いね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード