ガールズちゃんねる

風俗店勤務の28歳女性養護教諭が懲戒免職処分 現役教師から「厳しすぎる」と同情の声

863コメント2021/11/22(月) 20:55

  • 1. 匿名 2021/11/20(土) 18:09:30 

    風俗店勤務の28歳女性養護教諭が懲戒免職処分 現役教師から「厳しすぎる」と同情の声(1/2)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)
    風俗店勤務の28歳女性養護教諭が懲戒免職処分 現役教師から「厳しすぎる」と同情の声(1/2)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    東京都が16日、風俗店で働いていた28歳の女性養護教諭を懲戒免職処分としたことを発表して波紋を呼んでいる。


    女性養護教諭は「実家を離れて都内で暮らすお金を貯めたかった」と話しているという。
    風俗店で働いていた28歳の女性養護教諭を懲戒免職処分…東京都
    風俗店で働いていた28歳の女性養護教諭を懲戒免職処分…東京都girlschannel.net

    風俗店で働いていた28歳の女性養護教諭を懲戒免職処分…東京都公立中学校や多摩地域の小学校に勤務しながら今年4月までの1年間あまり風俗店で働いていたという。 風俗店で働いていた28歳の女性養護教諭を懲戒免職処分…東京都東京都は風俗店で働いていた女性養護教...


    都内の小学校に勤務する30代の男性教諭は複雑な表情を浮かべる。

    「副業がダメなのか、教育に携わる人間として風俗店で働いていたのがダメだったのか理由は分からないが、懲戒免職は厳しすぎると個人的に感じました。注意勧告、停職処分で良かったのではないかと。懲戒免職だと教員免許が失効する。性犯罪ではなく、経済的な事情があったのだろうし、犯した過ちはそこまで重いのかと…。次の仕事を探すのも大変でしょう。女性の今後の人生が心配です」

     SNS、ネット上でも女性に対して同情的なコメントが多い。

    「兼業しただけで誰も被害者はいないのに懲戒免職。教諭が痴漢や飲酒運転などでは懲戒免職なんてきかないけど。法律より規則のほうが大切なのかな」、「厳しすぎるとは思うし、なぜ犯罪を犯した者が懲戒免職にならず依願退職が認められるケースもあるのに、性産業とはいえ副業が懲戒免職になるのかという違和感はある」

    +1519

    -234

  • 2. 匿名 2021/11/20(土) 18:09:56 

    うーむ

    +515

    -34

  • 3. 匿名 2021/11/20(土) 18:10:07 

    ヤラせてくれそうだからね

    +89

    -265

  • 4. 匿名 2021/11/20(土) 18:10:12 

    かわいそうだけど自分の子の担任がやってたら嫌だな

    +1951

    -242

  • 5. 匿名 2021/11/20(土) 18:10:19 

    だめだろ

    +823

    -147

  • 6. 匿名 2021/11/20(土) 18:10:28 

    生徒に手出すクソも辞めさせたら?

    +2313

    -13

  • 7. 匿名 2021/11/20(土) 18:10:32 

    まぁ生徒に性犯罪しても戻ってこれるんだからなんかおかしいわな。

    +2307

    -12

  • 8. 匿名 2021/11/20(土) 18:10:40 

    被害者いないじゃん

    +1447

    -103

  • 9. 匿名 2021/11/20(土) 18:10:42 

    だからといって風俗はちょっとね

    +632

    -266

  • 10. 匿名 2021/11/20(土) 18:10:59 

    流石に風俗の副業はダメだろ

    +757

    -163

  • 11. 匿名 2021/11/20(土) 18:10:59 

    盗撮とか猥褻で出勤停止とかだしね。退職金出るし。

    +1130

    -7

  • 12. 匿名 2021/11/20(土) 18:11:02 

    申し訳ないけど、やっぱりそういう目で見ちゃうよ

    +324

    -103

  • 13. 匿名 2021/11/20(土) 18:11:02 

    男がホストしてても厳しすぎるって庇ってくれるかい?

    +552

    -23

  • 14. 匿名 2021/11/20(土) 18:11:08 

    公務員は許可取らないと副業ダメでしょう
    許可取れば?

    +552

    -22

  • 15. 匿名 2021/11/20(土) 18:11:10 

    職業選択の自由あははぁん

    +16

    -49

  • 16. 匿名 2021/11/20(土) 18:11:11 

    風俗で働いてたって事は公にしないといけないの?
    副業してたから、だけじゃだめなん?

    +478

    -35

  • 17. 匿名 2021/11/20(土) 18:11:13 

    都内で暮らしたいなら風俗やらんでも…
    転職するっていう手は無かったのかな

    +325

    -20

  • 18. 匿名 2021/11/20(土) 18:11:32 

    >>1
    教育者たるもの〜があるからだと思う
    ただ、再教育のチャンスは与えて上げて欲しい

    +274

    -34

  • 19. 匿名 2021/11/20(土) 18:11:38 

    養護教諭だけでは生活厳しかったんだろ
    昼間仕事なんだし風俗かキャバ嬢くらいしか副業できないでしょ

    +219

    -76

  • 20. 匿名 2021/11/20(土) 18:11:39 

    その同僚は男かね、女かね
    男の気がするだけど

    +184

    -6

  • 21. 匿名 2021/11/20(土) 18:11:39 

    >>1
    痴漢や飲酒運転しても懲戒免職にならないのなら、この女性が懲戒免職はかわいそうだわ

    +1016

    -35

  • 22. 匿名 2021/11/20(土) 18:11:46 

    風俗ってどのレベルの風俗なんだか

    +28

    -23

  • 23. 匿名 2021/11/20(土) 18:11:59 

    養護教諭を擁護

    +46

    -21

  • 24. 匿名 2021/11/20(土) 18:12:19 

    元教師風俗嬢、元教師AV嬢で頑張っていただきたい

    +32

    -45

  • 25. 匿名 2021/11/20(土) 18:12:50 

    売春教育させらてるのでは?と他のクラスと保護者は思うよ

    +30

    -44

  • 26. 匿名 2021/11/20(土) 18:12:51 

    >>11
    男の犯罪に甘い感じは確かにあるね。

    +596

    -4

  • 27. 匿名 2021/11/20(土) 18:12:52 

    性犯罪とか教え子に手を出すのとかが懲戒免職じゃないのにこれは即懲戒免職なんだ
    私からすると前者の方が重罪なんだけど

    +1050

    -5

  • 28. 匿名 2021/11/20(土) 18:13:02 

    その割に男性教師の性犯罪には甘いよね

    +686

    -3

  • 29. 匿名 2021/11/20(土) 18:13:02 

    多様性とかやめてほしい。

    +67

    -16

  • 30. 匿名 2021/11/20(土) 18:13:03 

    >>1
    性犯罪してる教師の方をどうにかして欲しい

    +658

    -3

  • 31. 匿名 2021/11/20(土) 18:13:03 

    >>6
    中学から高校までの6年間で3人もいたわ。しかもそのうち2人は妊娠させてた

    +290

    -4

  • 32. 匿名 2021/11/20(土) 18:13:05 

    盗撮とかで懲戒免職ならないんだよね?
    副業してたのはダメだけどさ犯罪は退職金でるのに風俗は退職金も出ないって日本おかしい気がする。

    +504

    -2

  • 33. 匿名 2021/11/20(土) 18:13:05 

    校長や男性教師の性犯罪は停職処分や依願退職認めるくせにね。

    +383

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/20(土) 18:13:08 

    風俗店勤務の28歳女性養護教諭が懲戒免職処分 現役教師から「厳しすぎる」と同情の声

    +3

    -65

  • 35. 匿名 2021/11/20(土) 18:13:11 

    税金泥棒する人間も多い中、自分で稼ごうとしたことは偉い

    +208

    -32

  • 36. 匿名 2021/11/20(土) 18:13:13 

    >>4
    痴漢と飲酒運転よりも?

    +348

    -44

  • 37. 匿名 2021/11/20(土) 18:13:14 

    立ちんぼとか生徒からしたら格好のネタよね

    +34

    -12

  • 38. 匿名 2021/11/20(土) 18:13:20 

    なんだこの記事と思えば、アエラか
    時間無駄にした

    +12

    -4

  • 39. 匿名 2021/11/20(土) 18:13:41 

    賛否分かれそうだけど犯罪ではないもんね。
    犯罪よりも重い処分には違和感がある。

    +362

    -10

  • 40. 匿名 2021/11/20(土) 18:13:49 

    痴漢や生徒に手を出す教師より重い処分は流石に判断おかしいね。

    +361

    -3

  • 41. 匿名 2021/11/20(土) 18:13:53 

    そもそもなんでバレるかよ
    養護教諭って事は保健室の先生でしょ?
    保護者が保健室の先生まで把握してる?
    悪いけど、日頃から友達擬きや同僚に嫌われてたからリークされたんじゃない?

    +203

    -17

  • 42. 匿名 2021/11/20(土) 18:13:55 

    学校じゃとっくに噂が広まってるだろうから、どっちにせよこの学校にはいられないよね

    +78

    -1

  • 43. 匿名 2021/11/20(土) 18:14:02 

    生徒に猥褻行為した教師は懲戒免職までならないのにおかしくね?

    +240

    -1

  • 44. 匿名 2021/11/20(土) 18:14:06 

    企業ならどうなんだろうね?
    やっぱり公務員だからダメなのかな

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2021/11/20(土) 18:14:27 

    風俗に勤務するってかなりハードル高いよね
    都内で一人暮らししたいが為に簡単にやれるのがすごい

    +128

    -6

  • 46. 匿名 2021/11/20(土) 18:14:46 

    ん????どういうこと???
    副業はOKだけど風俗が駄目だったってこと?
    副業がアウトなの???
    後者なら仕方ないと思うけど

    +2

    -10

  • 47. 匿名 2021/11/20(土) 18:14:53 

    >>4
    事情によるし、仕事中に全くそういう雰囲気出さないのであればいいかな

    +378

    -47

  • 48. 匿名 2021/11/20(土) 18:14:57 

    日本も風俗を合法にしたら良いんだ
    外国は合法化に進んでるぞ

    +6

    -17

  • 49. 匿名 2021/11/20(土) 18:15:13 

    >>1
    シモの世話が業務にはいってる職種の人は風俗でバイトするハードルも低そうだね。扱い慣れてるだろうし

    +15

    -21

  • 50. 匿名 2021/11/20(土) 18:15:19 

    >>6
    副業よりそっちのほうがよっぽど悪質だと思う

    +448

    -3

  • 51. 匿名 2021/11/20(土) 18:15:27 

    >>37
    風俗店勤務との違いくらい知っておこう。

    +22

    -3

  • 52. 匿名 2021/11/20(土) 18:15:34 

    >>10
    微妙だね
    キャバクラ位なら許されるかな

    +79

    -16

  • 53. 匿名 2021/11/20(土) 18:15:40 

    ない!ありえない!ソープらしいじゃない。
    ソープは売春だよ。犯罪

    公立小学校教諭より。

    +19

    -26

  • 54. 匿名 2021/11/20(土) 18:15:44 

    私が親なら風俗で働いてる女性教諭がいるより前に性犯罪した男性教諭がいるほうが嫌だわ。

    +180

    -5

  • 55. 匿名 2021/11/20(土) 18:15:49 

    風俗だけで稼いだらいいのでは。

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2021/11/20(土) 18:15:50 

    テレビで裸規制してるのに教師の風俗は
    許すのは矛盾してるだろう

    +8

    -8

  • 57. 匿名 2021/11/20(土) 18:15:52 

    >>35
    風俗の稼ぎの方はちゃんと納税してたのかな?

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/20(土) 18:16:11 

    >>13
    庇ってたかは覚えてないけど
    気持ち悪いとかではなく、みんな興味津々だった。
    ちなみにホストじゃなくて女向け風俗ね。

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/20(土) 18:16:16 

    >>1
    某女子大卒だけど、AV出演がばれて除籍処分になった学生がいた
    「大学の名前を著しく貶めた」って理由でした
    この先生も同じような理由での懲戒免職だと思うけど違うのかしら?

    +120

    -9

  • 60. 匿名 2021/11/20(土) 18:16:27 

    当然でしょ。
    子供の通う学校の先生が風俗嬢とか死んでも嫌やわ。
    気持ち悪い。

    +24

    -21

  • 61. 匿名 2021/11/20(土) 18:16:27 

    自分がこの学校の生徒ならこのネタを他校の人とかネットで絶対語ってると思う
    学生ってそういう話大好きよね

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2021/11/20(土) 18:16:29 

    >>41
    風俗やってる人って何故か自分から言ってこない?
    私の職場の人もいきなりカミングアウトしてきたよ
    頭のネジがどこかに落ちてるのかな

    +29

    -23

  • 63. 匿名 2021/11/20(土) 18:17:08 

    >>1
    あたまおかしいと思ったけど、
    確かに性犯罪者や飲酒運転したクズも懲戒免職にしないとおかしいな。

    +167

    -2

  • 64. 匿名 2021/11/20(土) 18:17:09 

    >>44
    営利目的はダメじゃなかった?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/20(土) 18:17:26 

    教師間のいじめでもクビにならないのにね。
    風俗よりいじめするやつのが親からしたら嫌だわ

    +94

    -3

  • 66. 匿名 2021/11/20(土) 18:17:41 

    懲戒免職だと教員免許が失効するって初めて知った。
    それだとちょっと厳しいような気がするな。

    +80

    -4

  • 67. 匿名 2021/11/20(土) 18:18:09 

    性的産業の副業がどうかってことより
    他の問題行動に対する処罰とのバランスが取れていないことに目が向いちゃうよね

    +40

    -1

  • 68. 匿名 2021/11/20(土) 18:18:10 

    普通に考えてダメでしょ。
    自分の子供が通ってる学校に、そんな先生がいたら嫌だよ。

    +17

    -14

  • 69. 匿名 2021/11/20(土) 18:18:18 

    児童・生徒に暴力やわいせつな行為をしても懲戒免職にならない場合もあるよね?風俗で働いてた保健室の先生より、そっちの方が嫌なんだけど。

    +85

    -2

  • 70. 匿名 2021/11/20(土) 18:18:28 

    確かに自分の子供の学校関係者なら嫌だね
    てか風俗だけ掛け持ちしたらいいんじゃない?

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2021/11/20(土) 18:18:34 

    >>6
    正論オブ正論
    辞めた奴も教育委員会で情報共有されてないとかで、しれっと他の学校で働いている恐怖よ

    +315

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/20(土) 18:18:40 

    >>21
    うん。
    だから痴漢や盗撮や飲酒運転を懲戒免職にすれば良いと思う。普通な犯罪だし。

    +257

    -1

  • 73. 匿名 2021/11/20(土) 18:18:58 

    これって男子生徒に手を出したり被害者がいるわけではないよね
    実際に生徒に手を出したロリコン教師を懲戒免職にする方が先では?

    +76

    -3

  • 74. 匿名 2021/11/20(土) 18:19:43 

    >>31
    えっ…?
    何で逮捕されないの?

    +129

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/20(土) 18:20:20 

    いや、公務員やりながら副業で風俗は普通にダメだろ笑

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2021/11/20(土) 18:20:24 

    この先生は懲戒免職でいいと思う
    性犯罪なんかで懲戒免職になってないのと調和がとれないなら、それらも今後は全員懲戒免職にすべき
    公務員は税金で給料もらってるんだから、民間より厳しくてよくない?って言うか、たぶんうちの会社、風俗で副業なんてしたら絶対クビだけど。

    +48

    -8

  • 77. 匿名 2021/11/20(土) 18:21:15 

    >>15
    懐かしい

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/20(土) 18:21:38 

    よかったね風俗業に集中できて

    +6

    -6

  • 79. 匿名 2021/11/20(土) 18:21:43 

    >>62
    ごめん、周りに風俗してる人がいないわ
    いたとしても隠してるんだろうな

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/20(土) 18:22:44 

    >>46
    公務員だから、許可無く副業は駄目ってことじゃないの?
    ファミレスでバイトだったとしても、許可無くやってたら、
    同じ処分になるんだろうね。

    +34

    -1

  • 81. 匿名 2021/11/20(土) 18:22:50 

    副業の内容によるかな
    例えば休日とか夜間のウーバー配達だったら「懲戒免職はかわいそう」と思うかも
    風俗店で働いてた先生を生徒が以前と同じ目で見られるとは思わないし

    +24

    -4

  • 82. 匿名 2021/11/20(土) 18:22:51 

    副業禁止な仕事選んだんだからダメだよね。
    それなら風俗1本にしたらよかったのでは??

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2021/11/20(土) 18:23:13 

    旦那が客だったり、新婚ホヤホヤの嫁が働いてても同じ事言えるんだろうか?

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2021/11/20(土) 18:23:23 

    他にも稼ぐ方法あるでしょ
    転売とか同人誌とか

    +3

    -5

  • 85. 匿名 2021/11/20(土) 18:24:23 

    つい昨日、野球部マネージャーを自殺に追い込んだ教師が停職3ヶ月って見かけた気がするんだけど
    性に関するモラル感だけめちゃしっかりしてるんだね

    +57

    -1

  • 86. 匿名 2021/11/20(土) 18:24:46 

    副業がダメと決まってるんだから仕方ないでしょ。
    理由は風俗で働いていたからではない。
    副業が認められているなら風俗で働いていても何もお咎めはなかったはず。

    +1

    -6

  • 87. 匿名 2021/11/20(土) 18:25:14 

    アメリカでも元ストリッパーなのがバレた女性レポーターが解雇されてたと思う

    現役売春婦が指導者ってさすがにちょっと…
    これで余裕をもって風俗に専念できそう

    +13

    -6

  • 88. 匿名 2021/11/20(土) 18:25:23 

    そりゃ職員室はロリコンと不倫だらけの世界だから
    こういうことに違和感は無いでしょ

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2021/11/20(土) 18:25:48 

    立ちんぼしてた先生もいたよね?あれが懲戒免職ならこれも懲戒免職でいいと思う。

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2021/11/20(土) 18:27:21 

    >教諭が痴漢や飲酒運転などでは懲戒免職なんてきかないけど


    痴漢で懲戒免職ないの?そんな教師とっても困るけど!?

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/20(土) 18:27:24 

    養護教諭って保健室の先生でしょ。性教育だってしなきゃならないのに、性風俗ってそれだけでもありえない。特に男子にこの先生が風俗やってるってわかったらどういう悪影響を及ぼすかって話し。

    +14

    -11

  • 92. 匿名 2021/11/20(土) 18:27:29 

    >>41
    頭のおかしい客がストーカーになって職場バレして、職場に電話とかしてきたのかもしれない
    〇〇ってお店の〇〇ってキャスト、オタクの学校の教師じゃないですか?みたいな電話されたら、それまで隠しててもバレちゃうよ

    私はホステスだけど、それで客に職場に電話されたことあるから、風俗の客なんて余計に変な人多そうだし、そういうことありそうだなって思って

    +132

    -6

  • 93. 匿名 2021/11/20(土) 18:27:30 

    脱税がおおごとに取り上げられるように、お金に関しては厳しいからね仕方ない

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/20(土) 18:27:47 

    >>1
    理由がうそくさい

    +17

    -5

  • 95. 匿名 2021/11/20(土) 18:27:57 

    東京に出るためっていうのもどこまで本当なんだか…
    ただお金稼いで貯めるだけなら副業しなくてもできると思うんだけど
    まあどんな理由であろうとけっきょく副業してるし内容は風俗なんだけどさ

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2021/11/20(土) 18:27:59 

    >>81
    そういや前に不動産収入があるって理由で懲戒免職になった教師いたような?
    不動産収入ってそこまで目くじら立てる話かなって思った
    副業禁止だったみたいだし仕方ないんでしょうが

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/20(土) 18:28:10 

    >>9
    風俗はあかん
    しかし痴漢とか性犯罪やらかしてんのに依願退職のやつ多いのに、厳しすぎる

    +130

    -1

  • 98. 匿名 2021/11/20(土) 18:28:53 

    公務員は副業禁止

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/20(土) 18:29:31 

    キラキラアラサー女子をSNSで維持するのにもお金がかかるからね

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2021/11/20(土) 18:29:33 

    教師って政治家みたいな感じで実際に教員として働けるか否かって結構コネの世界なんでしょ
    風俗やってて懲戒免職厳しいって、めちゃめちゃ自覚のない内輪ノリなんじゃないの

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2021/11/20(土) 18:29:35 

    >>6
    今回の処分が厳しすぎる。
    それは有るかも知れないけどそれ以上に虐め・性犯罪・横領等の明らかな犯罪を犯した教師が教員免許を剥奪されずにしれっと別の土地で教師を続けている事こそが問題
    犯罪者がルール違反よりも優遇されている闇の深さよ

    +201

    -2

  • 102. 匿名 2021/11/20(土) 18:29:52 

    >>76
    犯罪おかした教員は全員懲戒免職で良いと思う。
    一般企業ならクビだしね。
    だけど、公務員は税金で給料もらってるから厳しくて良い、っていうのは賛同できないな。暴論過ぎる。

    +31

    -3

  • 103. 匿名 2021/11/20(土) 18:30:34 

    養護教諭なんて狭き門なのにもったいないなあ

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/20(土) 18:31:14 

    >>9
    うん、、、
    正直、気持ち悪い。教師向きではないかなと思う。
    教師には最低限の清廉潔白であって欲しい

    +26

    -25

  • 105. 匿名 2021/11/20(土) 18:31:28 

    ロリコンも逮捕して二度と教師やれないようにして
    あいつら知的障害のある子供にも変なことするから

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/20(土) 18:31:50 

    気に入った男子生徒に性的なサービスしてそう

    +0

    -10

  • 107. 匿名 2021/11/20(土) 18:32:04 

    >>54
    どっちも嫌やわぁ〜

    +13

    -5

  • 108. 匿名 2021/11/20(土) 18:32:26 

    >>9
    水商売ならOKなの?

    +28

    -15

  • 109. 匿名 2021/11/20(土) 18:32:30 

    >>11
    それは良いのかよって感じだよね
    しかも男が多い。やっぱ優遇されてるのかな

    +149

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/20(土) 18:32:58 

    養護教諭だったんだ、、、
    なりたい人沢山いるけど空きがないイメージだわ。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2021/11/20(土) 18:33:04 

    教諭の性犯罪と比較するから擁護が多いのね
    バカ多すぎ

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2021/11/20(土) 18:33:21 

    がるちゃんの広告にも出てきたことあるけど、保育士の女の人が風俗で働いて保護者のパパと〜ってあったよね
    あれもコンプライアンスに違反してるよね?それとも私立だったらOKなの?

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/20(土) 18:33:25 

    ロリコンは子供好きだから子供と関わる仕事に就きたくて教師やるらしい
    しかもバレたら他の学校行ってまた教師してる

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/20(土) 18:33:26 

    >>85
    男性教師の性犯罪は懲戒免職にならないけどね

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/20(土) 18:34:15 

    がるは風俗嬢多いからなあ

    ロエベのトピとか見てても、それかな?って人が結構いる

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2021/11/20(土) 18:34:21 

    >>10
    やっぱり教師だからってのが大きいんだと思う
    私数年前まで風俗嬢だったけれど、控室なんかで話すと結構昼の仕事しながらって人が多かった
    私自身も派遣のコルセンのお仕事だけじゃギリギリだから時々風俗の副業を
    今の日本で女性が一人で生きるってすごく大変だし色々と事情があったとは思う
    ただやっぱり先生だからね…

    +79

    -12

  • 117. 匿名 2021/11/20(土) 18:34:27 

    >>89
    いたよねと思ってググった
    売春で逮捕→懲戒免職とのこと

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/20(土) 18:34:45 

    >>59
    じゃあ行くのも禁止にしなきゃね
    AV見るのも、行くのも同様でしょ
    教師は風俗店に行ったら懲戒免職、男子大学生はAV見たら退学な

    +135

    -12

  • 119. 匿名 2021/11/20(土) 18:35:43 

    周囲が裏でAV男優やAV女優してたら嫌悪するくせに

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/20(土) 18:35:53 

    全く厳しくないと思うけど。

    +9

    -3

  • 121. 匿名 2021/11/20(土) 18:35:59 

    どこのお店ですか???

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2021/11/20(土) 18:36:06 

    >>36
    何でそこと比べる必要があるの?
    完全に別物で考えなよ。

    +60

    -107

  • 123. 匿名 2021/11/20(土) 18:36:18 

    >>4
    ほらね
    「かわいそうだけど」とか前置きしつつ、自分の子供は任せられないとか思ってるんでしょ
    こういう考えが性産業従事者に対する差別意識の温床なんだよ

    +71

    -71

  • 124. 匿名 2021/11/20(土) 18:37:25 

    うがった見方をすれば懲戒免職にすれば後で復職できるからだね

    それにしても犯罪したわけじゃないのに首は明らかにおかしい

    停職とか他に前段階あるだろうに

    明らかに女性軽視の女性差別



    +5

    -4

  • 125. 匿名 2021/11/20(土) 18:38:06 

    >>60
    あなたの旦那さまがお世話になってるかも知れないのにそう毛嫌いしないで

    +9

    -8

  • 126. 匿名 2021/11/20(土) 18:38:07 

    男の擁護コメほど気持ち悪いものは無い

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2021/11/20(土) 18:38:10 

    性犯罪とは別に考えたらいいのに。知ってる人がこんなところで仕事してるって分ったら普通に会話とかできないわ。

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2021/11/20(土) 18:39:00 

    >>7
    懲戒免職だと教員免許が失効する。

    ってことは、教員で性犯罪者になった人の大部分は懲戒免職になってないってことなのかな。
    それと比べたら風俗で働いてる方がましだと思えるよ。嫌悪感はあるけどさ誰も傷ついてない。

    +274

    -4

  • 129. 匿名 2021/11/20(土) 18:39:10 

    たぶん風俗ってのがクローズアップされて変な擁護が出ているけど、副業禁止なのに違反したから懲戒免職ですって話じゃないの?
    投資で収入があった、同人誌書いて収入があった、そういう理由でクビになった人とか過去にいたと思う

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/20(土) 18:39:34 

    かばってる男性教員は……🤔

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2021/11/20(土) 18:39:50 

    >>1
    そもそも風俗自体がグレーゾーン過ぎてね。
    風俗って売春と何が違うの?合法的なの?よく分からない。
    子供達に勉学だけでなく道徳も学ばせなければいけないのに、先生は身体売って稼いでました!はどうなのよ。
    流石にアウトだと思うわ。

    +60

    -9

  • 132. 匿名 2021/11/20(土) 18:39:57 

    >>124
    懲戒免職になったら復職できない

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/20(土) 18:40:34 

    >>128
    あなたが買う食べ物扱ってる女性が夜はチンポ握ってても?
    結局は遠い存在だから良いんでしょ笑

    +1

    -38

  • 134. 匿名 2021/11/20(土) 18:41:27 

    >>1
    岡村さーん
    かばってやれよ

    男教師の性犯罪のが糞だそー

    +11

    -4

  • 135. 匿名 2021/11/20(土) 18:41:37 

    >>122
    >>1にそう書かれてるからですよ?読んでない?

    +63

    -6

  • 136. 匿名 2021/11/20(土) 18:41:39 

    >>15
    サリダ!。仙道敦子だっけ?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/20(土) 18:41:54 

    夜職って始めると、整形したりとか、まあ風俗だから顔はどうでもいいかもだけど、ブランド物対決したりとか、どこどこでランチ―、って逆に出てくお金が多くて悪循環そう

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2021/11/20(土) 18:42:33 

    >>131
    先進国で売春合法なの日本だけだと思った

    +0

    -9

  • 139. 匿名 2021/11/20(土) 18:42:38 

    >>65
    神戸の激辛カレー女は本当現場復帰したら怖い
    被害者をかわいがってたとか言ってたやつ
    風俗の保健室の先生のが万倍まし

    +20

    -2

  • 140. 匿名 2021/11/20(土) 18:42:43 

    養護教諭やって、副業もやってすげーなー
    くらいにしか思わない

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2021/11/20(土) 18:42:44 

    風俗店が消えたら性犯罪は激増するのだろうか

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2021/11/20(土) 18:42:50 

    >>4
    この人は保健室の先生だけどね

    +117

    -12

  • 143. 匿名 2021/11/20(土) 18:43:15 

    >>138
    日本は売春は違法だよ
    合法なのはオランダだっけか?

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/20(土) 18:43:23 

    >>123
    うーん、横だけどそれはまあ仕方なくない?
    やっぱり正直嫌だなと思う人はいると思うよ。

    +78

    -4

  • 145. 匿名 2021/11/20(土) 18:43:26 

    借金抱えていたのか、ホストに貢いでいたのか。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2021/11/20(土) 18:43:31 

    生徒間で噂になってそんな目で見られても、ちゃんと胸を張って恥ずかしくないと言えるなら良いんじゃない?

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2021/11/20(土) 18:43:49 

    風俗店勤務の28歳女性養護教諭が懲戒免職処分 現役教師から「厳しすぎる」と同情の声

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2021/11/20(土) 18:43:59 

    >>36
    それはもっと嫌なので懲戒免職で

    +131

    -2

  • 149. 匿名 2021/11/20(土) 18:44:03 

    >>6
    むしろこっちは子供に実害ありなのに停職程度で許せない。

    +158

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/20(土) 18:44:37 

    >>1
    副業がダメな仕事をしてるなら懲戒免職でも仕方ないのでは

    +31

    -3

  • 151. 匿名 2021/11/20(土) 18:44:38 

    >>143
    基本売春でしょう

    普通の国なら摘発される領域だと思う

    +7

    -6

  • 152. 匿名 2021/11/20(土) 18:45:15 

    >>1
    正直これを処分してる暇あるなら椅子で殴って生徒自殺に追い込んだクソ教師を徹底的に処分して欲しかった

    +85

    -4

  • 153. 匿名 2021/11/20(土) 18:45:39 

    >>1
    保護者に言えないでしょ

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2021/11/20(土) 18:45:45 

    >>91
    家庭では何もしないの?
    すごくプライベートな分野じゃない?

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2021/11/20(土) 18:45:53 

    >>6
    それは懲戒免職、免許剥奪、再取得不可でお願いしたい

    +86

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/20(土) 18:46:33 

    副業がダメなのか、教育に携わる人間として風俗店で働いていたのがダメだったのか理由は分からない

    どちらもダメなのでは

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/20(土) 18:46:47 

    >>123
    ソープランド勤務の先生なんて、嫌に決まってるだろ。
    性産業従事者差別だー、なんて言うほうが頭大丈夫かよって思うわ。

    +86

    -8

  • 158. 匿名 2021/11/20(土) 18:46:57 

    >>139
    性的な目で見てたんでしょ、被害者を。
    それでふられたから逆恨み

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/20(土) 18:48:06 

    犯罪をしたわけではないので復職は可能です

    +1

    -4

  • 160. 匿名 2021/11/20(土) 18:48:25 

    厳しいも何も地方公務員法で禁止されてる

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/20(土) 18:49:08 

    バレなきゃいいでやってた人けっこういたけどな

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2021/11/20(土) 18:50:12 

    風俗女性教員はクビでも別にいいけどさ
    セクハラや性犯罪男性教員には罰が甘いのは何でなのよ

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/20(土) 18:50:38 

    >>7
    それだね~納得いかないのは
    生徒を直接加害する犯罪には甘いのに?

    +161

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/20(土) 18:50:40 

    >>130
    30代の男性教員でしょ笑
    正直、20代の男性教員が風俗店で働いてバレてクビになった場合、それも庇うのかな?多分庇わないな?とは思った

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2021/11/20(土) 18:51:06 

    >>1
    早く親元離れたかったくらいで風俗店、厳しくはない軽率過ぎる

    +31

    -4

  • 166. 匿名 2021/11/20(土) 18:51:15 

    風俗店の税金でバレるんでしょ?
    普通の仕事しかしたことないから仕組みが分からないけど身分証だすと思うしそれでバレるのかと思った
    客や同業のチクリでバレるならどんだけ杜撰な管理なのか疑うけど

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/20(土) 18:52:13 

    コロナ禍で濃厚接触の副業してる教師を子供に近づけるのは危険すぎる

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/20(土) 18:54:03 

    どんな仕事内容してたの?

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2021/11/20(土) 18:54:24 

    ブランドバッグ欲しいとかホストに貢いでるとかなら自業自得だけど、
    親が勝手に借金作ってきて、返済のために風俗してたとかなら気の毒

    +3

    -7

  • 170. 匿名 2021/11/20(土) 18:54:32 

    >>1
    性犯罪の教師に厳しくしろよ
    なんなんだよ
    そっちの方が子供たちに悪影響なんだよ

    +69

    -2

  • 171. 匿名 2021/11/20(土) 18:54:40 

    深夜のコンビニで働いていたらそこまで批判されなかったかもね。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/20(土) 18:54:45 

    >>123
    本来は援助交際とかしてはいけないと教える立場だからね。えんこうはダメ。ソープはOKとか意味不明。

    +52

    -5

  • 173. 匿名 2021/11/20(土) 18:55:48 

    >>169
    返済能力あると認められる職業なんだから風俗落ちしなくても良いと思うけどね
    遊ぶ金欲しさだと思うよ

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2021/11/20(土) 18:56:36 

    >>162
    性犯罪で罰則を厳しくしようとしても現場の反発が強いしね。
    ネットでも5ちゃんねるなんかでは「教師は忙しいからこれくらいの事良いじゃん」「盗撮は被害者いないのに」とか擁護多いし

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/20(土) 18:56:43 

    教員の給与が安いのも問題

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2021/11/20(土) 18:56:44 

    男の教師が庇ってるのがまた気持ち悪い。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2021/11/20(土) 18:56:44 

    >>6
    庇う何かがいるってーこと?

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2021/11/20(土) 18:56:52 

    性犯罪で逮捕された男性教師も教師として働けるのはおかしいね。不平等だって言うなら男性も世間の会社員並みの罰則にしたらいいのでは。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2021/11/20(土) 18:57:34 

    コネが無い人は倍率高い職場から捨てられやすいってことでしょ

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2021/11/20(土) 18:58:10 

    >>1
    つい先日性犯罪を犯した保育士は最大10年経った後再登録できるとかいう話が出たばかりでこれは厳しいという意見も納得。

    +20

    -5

  • 181. 匿名 2021/11/20(土) 18:59:09 

    そういえば、旭川のいじめでデートを優先した教師はどうなったの?私はそっちの方が懲戒免職処分にしたいよ。

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2021/11/20(土) 18:59:44 

    >>14
    堂々と許可とってたら驚きだわ。

    +81

    -0

  • 183. 匿名 2021/11/20(土) 18:59:47 

    >>174
    現場のみんなが性犯罪加害者と同じ考え方なわけね

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/11/20(土) 18:59:57 

    自己破産すればよかったのに
    自己破産ならクビにはならない

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2021/11/20(土) 19:00:04 

    >>176
    将来、自分の娘が同じ立場なら絶対擁護してないと思う

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2021/11/20(土) 19:00:28 

    >>72
    飲酒運転はともかく痴漢や盗撮は迷惑防止条例で罰金刑だからね
    バランス的には交通事故でも懲戒免職になる

    +45

    -0

  • 187. 匿名 2021/11/20(土) 19:00:58 

    >>9
    問題はそこか?
    あなたが風俗に対してどう思ってるかなんてどうでもいいよ。
    ぶっちゃけ何で同情されてるかって、痴漢しても盗撮しても懲戒免職にならないから。

    +27

    -23

  • 188. 匿名 2021/11/20(土) 19:01:11 

    >>157
    職業に差別、そう言う職業なら声に出して言わないだけであるに決まってんじゃん。
    大体、反しゃでしょうが。

    +32

    -1

  • 189. 匿名 2021/11/20(土) 19:01:22 

    >>158
    まじか…なんかすごい髪ばっさばさのおばちゃんじゃありませんでした?スーツ写真でさえ…
    この人は職場復帰できて、この28歳の彼女はクビなのが不思議
    まあ稼げる方に行くのが彼女にとってもいいのかな
    学校の先生なんてオワコンだもんね

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2021/11/20(土) 19:01:27 

    女の風俗→懲戒免職
    男の盗撮→停職など
    男の暴力→訓告など

    風俗も良くないけどさ、校内での問題には激甘すぎるでしょ。

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2021/11/20(土) 19:01:29 

    >>36
    変な病気に感染されるのが怖い

    +21

    -24

  • 192. 匿名 2021/11/20(土) 19:02:39 

    >>131
    盗撮してもイジメをしても教師のままでいられるんだけどね。ほんと変だわ。

    +42

    -3

  • 193. 匿名 2021/11/20(土) 19:03:50 

    わいせつロリコン教師がクビにならないことを考えると厳しすぎる処分だと思う
    ただ私が彼女の立場なら、もう学校で働き続ける強メンタルはない

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2021/11/20(土) 19:04:52 

    >>1
    結局、職業差別じゃん。
    職業に貴賤はないとか抜かしてる、がる民いるけど風俗産業に就いてる人を見下してる偽善者ばかり。

    +17

    -18

  • 195. 匿名 2021/11/20(土) 19:05:22 

    あわよくばとか思ってそう

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2021/11/20(土) 19:06:06 

    >>172
    でも保護者が水商売…のケースも少なくないので、学校の先生としては職業に貴賎はないスタンスだと思う

    ダメなのは未成年売春

    どんな男もどんな女も愛があっても未成年とセッ◯◯して金銭のやりとりがあるのは、どんな状況でもダメ
    それは愛じゃない

    +3

    -15

  • 197. 匿名 2021/11/20(土) 19:06:12 

    ほな、お前が助けたれ

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/11/20(土) 19:06:20 

    >>123
    最近歌舞伎町で風俗のスカウトがやたらとトラブってる。バックはヤクザ。

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2021/11/20(土) 19:06:21 

    アメリカ人の女性の知り合いが言ってたけど、高校でALTしてたら、男子生徒が胸のサイズ当てとかセクハラしてくるんだって
    風俗やってる教師がいたらどうなるんだろう

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/11/20(土) 19:07:42 

    >>123
    風俗嬢なんて庇いきれないよw
    他にも道があるのにそんなことしてるんだし

    +35

    -3

  • 201. 匿名 2021/11/20(土) 19:09:12 

    本当に風俗差別無くしたいなら風俗嬢も堂々としてたら良いのに隠すじゃん。後ろめたいことしてるって思ってるからそうなるのでは?でも正直風俗はやってる内容がアレすぎてまともな職業とは思えない

    +11

    -2

  • 202. 匿名 2021/11/20(土) 19:09:35 

    公務員は職務に専念できるよう、簡単には首にならず、福利厚生も充実した安定している仕事なんでしょ。
    副業なんてダメなものはダメ。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2021/11/20(土) 19:10:00 

    この女性は本業はなくし、結婚もダメそうだし、需要がなくなるまでずっとジジイに突かれてるしかなさそう

    +0

    -6

  • 204. 匿名 2021/11/20(土) 19:10:19 

    >>74
    何で何だろう…近所の違う学校に飛ばされてたけど普通に働いてたわ。20年前ど田舎の話

    +83

    -0

  • 205. 匿名 2021/11/20(土) 19:10:33 

    おう、だったら性犯罪や体罰やるクソ狂死は即刻クビな!!!

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2021/11/20(土) 19:11:01 

    規則が駄目でもちゃんと上司に風俗やりたいと相談しないと。

    +1

    -3

  • 207. 匿名 2021/11/20(土) 19:11:02 

    公務員が真面目に働いてるのに副業しないと引越し費用も貯まらないこの国の給料が低すぎるんだよ。

    +6

    -6

  • 208. 匿名 2021/11/20(土) 19:11:07 

    >>169
    理由が都内で一人暮らしって微妙だよね
    遊びたかったのかな

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2021/11/20(土) 19:11:14 

    >>29
    どこ向けの話?

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2021/11/20(土) 19:12:00 

    >>203
    キッモい喋り方
    さすがに中身男だよね?
    女ならどんな顔して文字打ってんだろ?

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2021/11/20(土) 19:12:22 

    >>196
    成人してても金銭やりとりしてセックスするのは愛じゃないでしょ

    +16

    -1

  • 212. 匿名 2021/11/20(土) 19:12:44 

    >>48
    合法でしょw

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2021/11/20(土) 19:12:49 

    >>157
    なんで決まってるの?
    何も悪いことしてないじゃん
    それどころか社会で一番役に立ってる職業のひとつなのは明白だし
    こういうのって母親の方が感情的に反応するんだよね
    父親は別に先生が風俗の副業してても何もいけないことはないって論理的に判断できそう

    +2

    -37

  • 214. 匿名 2021/11/20(土) 19:14:35 

    >>208
    多摩地域も一応東京都だから、都内で暮らしてるのは普通では
    (23区ではないけど)

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/11/20(土) 19:14:38 

    >>206
    こっぴどく叱られるだけ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2021/11/20(土) 19:15:10 

    公務員なんだからどんな理由でも副業はダメでしょ

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2021/11/20(土) 19:15:31 

    >>214
    都内から多摩通勤は激務

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2021/11/20(土) 19:15:47 

    >>1
    そうね、確かに不公平だわ

    +18

    -2

  • 219. 匿名 2021/11/20(土) 19:16:51 

    >>217
    微妙だけど、23区外は多摩地区って呼ぶことが多いんだよね
    例えば三鷹から新宿なんかだったらすぐだし

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/11/20(土) 19:17:01 

    >>1
    30代男教諭のコメきもw
    あんた女性の人生心配する暇あったら
    性犯罪教諭のオッサン共をなんとかしろよ
    同類だからか知らんけどロリコン記事見てもそっ閉じしてそう

    +14

    -10

  • 221. 匿名 2021/11/20(土) 19:17:27 

    生活保護もらってください

    +0

    -5

  • 222. 匿名 2021/11/20(土) 19:17:30 

    >>4
    こういう感情論で懲戒免職になってるんだろうな。

    +116

    -19

  • 223. 匿名 2021/11/20(土) 19:17:38 

    風俗とか関係ない。許可なく副業禁止だからでしょ?

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2021/11/20(土) 19:18:19 

    担任だったら嫌とかじゃなくて、処分が重すぎって話でしょ?

    +2

    -4

  • 225. 匿名 2021/11/20(土) 19:18:37 

    東京都の養護教諭ってそんなに給料低いの?
    サイト見たら他の都道府県より平均年収は高いみたいだけど…
    臨職だったのかな

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2021/11/20(土) 19:19:14 

    盗撮してた教師はクビじゃないのにね

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2021/11/20(土) 19:19:31 

    養護教諭さんいつか復帰してください
    みんな待ってます

    +2

    -4

  • 228. 匿名 2021/11/20(土) 19:20:07 

    >>226
    売って大儲けしてたらクビだよ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/11/20(土) 19:21:12 

    バレでクビになっていい気味
    こういうズルくやってる人大嫌いだからさ
    もちろん嫉妬入ってる
    風俗嬢は羨ましくないけど、要領良く甘い汁だけ吸ってることにね
    まあクビになってもどうせ金持ちの男とか捕まえて結婚して幸せになるんだろうけど
    ガルちゃんでは「そんなアバズレなんか変な男しか寄って来なくて不幸になるから」って言うんだろうけど、こういう悪い部分がある女の方がいい男寄って来るから理不尽なんだよ

    +5

    -4

  • 230. 匿名 2021/11/20(土) 19:22:15 

    なんでバレたの?校長が指名した人が、たまたまこの人だったからとか?

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2021/11/20(土) 19:22:35 

    >>1
    男の先生で風俗行く人なんて大勢いるでしょw

    女性の性には厳しい社会

    +31

    -9

  • 232. 匿名 2021/11/20(土) 19:22:36 

    >>229
    憶測で語るのは名誉毀損

    +0

    -2

  • 233. 匿名 2021/11/20(土) 19:22:56 

    >>1
    いや気持ち悪し汚い
    職場からは消えて欲しい

    +13

    -10

  • 234. 匿名 2021/11/20(土) 19:23:15 

    >>194
    他人が法律の範囲内での職業に就くなら好きにすればいいけど、身内が性産業に就くなんて言った日には全力で止める
    我が子に関わる人がそういう職業についているのも嫌悪感がある
    特に女性はそういう職業に嫌悪感を持つのはある意味健全だとさえ思ってる

    +21

    -3

  • 235. 匿名 2021/11/20(土) 19:24:14 

    東京らしいニュース
    水商売に対してゆるいもんね

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2021/11/20(土) 19:24:21 

    >>170
    両方倫理観ないからどっちも悪影響

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2021/11/20(土) 19:24:35 

    >>230
    明確には言わなくても昼職やってると客に言うだけで特定される時代ではある
    フルフェイスマスクしてるなら別だけど

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2021/11/20(土) 19:25:18 

    >>231
    いるかもだけど、堂々と行く人は見たことないなw
    やっぱりバレたら学校にはいられないと思う。PTAとかも黙ってないだろうし。

    +3

    -3

  • 239. 匿名 2021/11/20(土) 19:25:22 

    風俗で働く教師が懲戒免職なら利用した教師も懲戒免職な!
    これじゃ女教師が可哀想過ぎる。

    +5

    -4

  • 240. 匿名 2021/11/20(土) 19:25:33 

    >>230
    見掛けた客が言ったんだと思うよ
    水商売とか看護師多いけど、すぐに客で来た患者が病院に言ってるよ

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2021/11/20(土) 19:26:09 

    生徒に手出す性犯罪者は免許取り消しにならないのにおかしくね

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2021/11/20(土) 19:26:41 

    >>230
    保護者がその風俗に行った。その保護者が匿名で投稿、バレた。
    …的な流れではなかろうか。
    妄想ですがね。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2021/11/20(土) 19:27:16 

    >>10
    副業に風俗って明らかに遊ぶ金欲しいからだよね。
    生活の足しにしたいなら夜間の工場とか離れたコンビニとか交通整備とかでも養護教諭の給料と合わせたら困窮することはないし。一応倫理的な事を教える職場だから副業の内容も大事だと思うわ。

    +33

    -23

  • 244. 匿名 2021/11/20(土) 19:28:30 

    >>229
    結婚や嫉妬云々の下りは知らないけど、女性公務員はだいた
    い夜は風俗兼業してるなんてイメージ持つ人が増えたら真面目にやってる公務員からしたらたまったもんじゃないよね
    公務員の給料はどこから来るのか?そう考えたら国民全員敵に回すことになるからね

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2021/11/20(土) 19:29:17 

    >>6
    神戸の教員いじめのやつも懲戒免職にしてほしい。
    一人しかなってなくて、後は停職とかだったよね?甘すぎると思う。

    +101

    -0

  • 246. 匿名 2021/11/20(土) 19:30:04 

    看護師に転職すれば良いよ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2021/11/20(土) 19:30:25 

    教師は学生時代風俗やキャバやってる人結構いるって聞くよ

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2021/11/20(土) 19:31:55 

    >>245
    教壇には立たないけど、退職してはいないから市教委とかで事務職してるらしいよ。
    ある意味かえって彼らにとってメリットになってるんじゃないのかな…おかしいと思うわ。

    +23

    -0

  • 249. 匿名 2021/11/20(土) 19:32:41 

    男性客は口軽いから、見掛けたら翌日には本業の職場にチクリの電話入れてるよ

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2021/11/20(土) 19:33:03 

    >>247
    キャバの時給5000円とかだもん

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2021/11/20(土) 19:33:29 

    >>206
    そんなの言えるわけ

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2021/11/20(土) 19:33:42 

    >>123
    嫌に決まってるじゃん。

    +19

    -0

  • 253. 匿名 2021/11/20(土) 19:34:27 

    >>8
    子供達に決まりは守りなさいという立場で先生が決まりを守らないというのは示しがつかないよ。
    かなり職種は限られるけれどきちんと手続き踏めば副業OKだからね。

    +70

    -1

  • 254. 匿名 2021/11/20(土) 19:34:34 

    >>191
    性病は性行為で移るから性病
    それ以外で移るわけないでしょ
    むしろ、痴漢や盗撮のが百万倍怖くて子どもの側に置けないわ

    +44

    -8

  • 255. 匿名 2021/11/20(土) 19:34:56 

    >>196
    未成年じゃなくても売春は違法だろ。何言ってんだ?

    +23

    -0

  • 256. 匿名 2021/11/20(土) 19:35:56 

    これだから、公務員は常識ねーなって言われるんだよ。
    法律くらい遵守しろよさせろよ。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2021/11/20(土) 19:36:18 

    養護学校の先生とか志し高かったのに残念

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2021/11/20(土) 19:37:32 

    「厳しすぎる」・・・・ねぇ😄
    上司や父親や旦那や彼氏にも
    「ここの風俗店で働くけど良いかな?」と気軽に報告できる世の中になるといいですね☺️

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2021/11/20(土) 19:37:49 

    >>1
    公務員?臨時の先生?

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2021/11/20(土) 19:38:27 

    >>257
    養護教諭は保健室の先生

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2021/11/20(土) 19:39:40 

    夜のスーパーとかコンビニなら同情するけど、
    風俗はないわー

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2021/11/20(土) 19:40:03 

    保健室の先生って倍率高いらしいじゃん
    うわぁ、勿体ない

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2021/11/20(土) 19:40:45 

    せめて停職とか減給だと思った
    ただでさえ兼業禁止っていうことすら時代錯誤なのに懲戒免職は重すぎません?
    処分する人ほかにいるよね?旭川のアレとかどうなってんの?

    +11

    -5

  • 264. 匿名 2021/11/20(土) 19:43:06 

    >>256
    風俗で働いてるのは昼は会社員のがはるかに多いけど
    会社員って非常識だね

    +1

    -5

  • 265. 匿名 2021/11/20(土) 19:43:51 

    キャバ嬢なら飲食店って書かれがちだけど風俗店ってはっきり書かれるんだね
    風俗店って性行為するところ?

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2021/11/20(土) 19:44:55 

    いや、やめさせてよ

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2021/11/20(土) 19:46:54 

    >>1
    養護教諭って倍率の高い、割の良い仕事なんだよね。
    看護系の学校行ってる人は、多少興味ある人が多いと思う。割が良すぎて看護師とか他の医療職に比べると倍率がかなり高いんだよ。

    人気がある分、無責任なことがあるとその分罰が重くなるのは仕方の無いことだと思う。

    一般的なイメージは、昼間は保健室でのんびりして、公務員とほぼ同じ待遇で、夜はお水で稼ぎまくるだから、反感買ってしょうがない。

    まぁ、養護教諭でも本当はそれなりに大変らしいけど、荒んだ日本だと恵まれた職業なんだよ。
    養護教諭の給料だけで一人暮らしする資金は貯まるしね。

    +24

    -2

  • 268. 匿名 2021/11/20(土) 19:46:59 

    ネットの一部の声や記事だけ見て殆どの女が働いてると思わないでほしいわ
    これだから嫌なんだよ。
    全然厳しくないわ。私ならこの決まり作った人について行く

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2021/11/20(土) 19:48:38 

    >>267
    ここでも仕事が暇すぎて辛いみたいなトピが立つこともあるし、日常というか仕事に刺激が欲しかったのかもね

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2021/11/20(土) 19:48:39 

    まず公務員なら副業だめでしょ(事前申請で可になるものはあるけど)。そして学校という場に勤めていて、風俗やるってその感覚がまともではないと思う。辞めさせて正解。

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2021/11/20(土) 19:49:29 

    片や盗撮して捕まって依願退職した岩手の教頭(副校長?)がいたよね?

    そいつが退職金貰って名前も出ないのがうんこ

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2021/11/20(土) 19:49:59 

    なんで男の性犯罪者には懲戒解雇にならないのに女性が風俗で働いてたら懲戒解雇になるの?意味がわからない
    男の犯罪者に優しくて気持ち悪いわ

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2021/11/20(土) 19:50:36 

    >>1
    30代のおっさんよ、
    ガチムチ店やハッテン場が職場や自宅の近くにあって、同僚や兄弟が働いてても擁護すんの?

    +2

    -5

  • 274. 匿名 2021/11/20(土) 19:51:13 

    >>54
    そこを変に比べるからおかしな議論になるんだよ。
    どちらもものすごく嫌悪するし、
    副業禁止の規定守れないなら公務員辞めて欲しい。

    +15

    -5

  • 275. 匿名 2021/11/20(土) 19:51:28 

    >>272
    風俗店勤務は性犯罪じゃないし比較するだけ無駄

    +1

    -2

  • 276. 匿名 2021/11/20(土) 19:52:23 

    風俗勤務はアウトで児童に手出す行為はセーフなのがわからん

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2021/11/20(土) 19:54:21 

    でも別に教師の仕事ちゃんとしてたらそんな気にならないかも

    +3

    -4

  • 278. 匿名 2021/11/20(土) 19:54:32 

    子供に手出した変態教師は復職できるのに不思議だね

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2021/11/20(土) 19:54:52 

    >>274
    副業禁止が咎められて性犯罪がお咎めなしなのはスルーできないでしょう

    +19

    -0

  • 280. 匿名 2021/11/20(土) 19:56:17 

    汚ねぇ
    肉便器

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2021/11/20(土) 19:57:21 

    >>213
    こう言っちゃなんだけど、父親というか男性の方がそういうとこ厳しいよ。
    お世話になってるくせにそういう仕事をめちゃくちゃ下に見てバカにしてるのは男性の方が多いと思うよ。

    +30

    -0

  • 282. 匿名 2021/11/20(土) 19:57:36 

    良い先生なら全然大丈夫
    性的な仕事してるからってダメな人間とかないから

    +2

    -3

  • 283. 匿名 2021/11/20(土) 19:57:48 

    ここで擁護する人たちは復職させるための署名運動しないの?所詮他人事なんでしょ?

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2021/11/20(土) 19:58:07 

    >>274
    規定を守らない人も性犯罪者も辞めてほしい
    男とか女とかじゃなくて

    +17

    -0

  • 285. 匿名 2021/11/20(土) 19:58:52 

    犯罪したわけじゃないから養護教諭さんが望めば数年後復帰可能だと思うよ

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2021/11/20(土) 19:59:28 

    >>1
    懲戒免職は重いと思う。
    性風俗っていっても犯罪じゃないんだよね?
    飲酒や盗撮で首なってないのに?
    教員免許も失効するの?かわいそう。
    男性教諭が性サービス受けてもなんもないよね?
    副業禁止に違反しただけだよね?

    +25

    -8

  • 287. 匿名 2021/11/20(土) 20:00:48 

    >>9
    性産業だって立派な仕事だよ
    職業差別やめな

    +8

    -25

  • 288. 匿名 2021/11/20(土) 20:00:55 

    「公務員は副業ダメ」ルールに引っかかったわけだし。
    処分自体は仕方ないが。
    処分の重さを議論するいい機会なんじゃない?
    まあ学校の先生が風俗、は仮に処分撤回で復職できても色々言われると思うけど。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2021/11/20(土) 20:01:39 

    >>4
    性産業の人って都合のいい時だけ差別だ偏見だって弱者面するけど、その裏ではヤクザや反社が大儲けしてるからね。弱者として見るのも偏見だと思うね。こういうのも一種の差別商法だよ。

    +126

    -5

  • 290. 匿名 2021/11/20(土) 20:02:34 

    >>36
    比べるまでもなく全部嫌やろ

    +104

    -3

  • 291. 匿名 2021/11/20(土) 20:08:23 

    >>254
    性病以外でも濃厚な接触で感染する病気があるじゃん。子供は近づけたくない
    また犯罪者が教師を続けることは論外と思っているので犯罪者よりマシと主張されても困る

    +14

    -8

  • 292. 匿名 2021/11/20(土) 20:10:59 

    擁護してるのは客だったのか?

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2021/11/20(土) 20:12:35 

    >>279
    さすがにお咎めナシって事はない

    +1

    -2

  • 294. 匿名 2021/11/20(土) 20:13:42 

    >>292
    そういう職業についている人でしょ

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2021/11/20(土) 20:16:22 

    >>284
    本当にそう思う。
    性犯罪とくらべてどうこうじゃなく、どちらも駄目

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2021/11/20(土) 20:17:47 

    >>36
    どれも駄目
    なんでわざわざ変な例えして比較すんの

    +24

    -26

  • 297. 匿名 2021/11/20(土) 20:18:34 

    神戸の教師イジメ女帝は停職3ヶ月で終わったんだっけ?
    こっちのが悪質だと思うけどな〜

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2021/11/20(土) 20:19:28 

    これだから上京組はダメなんだよ
    企業が東京出身を優遇するのはちゃんと理由がある

    +0

    -2

  • 299. 匿名 2021/11/20(土) 20:23:49 

    >>290
    >>296

    いや、>>1 を読んだら変な例えでもないよ

    +31

    -4

  • 300. 匿名 2021/11/20(土) 20:24:05 

    子持ち主婦も風俗で働いてるし別にいいんじゃないの。

    +2

    -4

  • 301. 匿名 2021/11/20(土) 20:28:11 

    >>4
    だよね、知らないオヤジの竿をシゴいた手で自分の子供を触られるの嫌だもん。

    +73

    -26

  • 302. 匿名 2021/11/20(土) 20:30:53 

    >>3
    男子が悶々としちゃって成績ガタ落ちしそう。

    +6

    -5

  • 303. 匿名 2021/11/20(土) 20:31:56 

    教師が嬢?こういうことは絶対にやっちゃダメ。
    心理的な虐待です m9(`・ω・´)

    +1

    -2

  • 304. 匿名 2021/11/20(土) 20:32:01 

    >>6
    手を出した実害があるやつはいっぱいいてそいつらは教師続けてるのに、誰も傷つけてない人がクビになるなぞ…

    +54

    -2

  • 305. 匿名 2021/11/20(土) 20:35:24 

    >>5
    ダメだと思う
    でも暴力とか、いじめとか、盗撮とか、性犯罪しても懲戒免職ならないやつらがいるの何故…

    +48

    -1

  • 306. 匿名 2021/11/20(土) 20:36:56 

    みんな優しいね
    私は嫌だわ

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2021/11/20(土) 20:37:10 

    >>10
    ダメだと思うよ。でも性犯罪者より罪が重いのが可哀想だよ。
    ある程度の罰則は受けるべきだけどね

    +104

    -4

  • 308. 匿名 2021/11/20(土) 20:38:08 

    >>304
    それもそうだし、これが懲戒免職なら不倫も懲戒免職にしてほしいぐらいなんだけど。教育現場で不倫なんてのも嫌だわ。

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2021/11/20(土) 20:39:12 

    自分たちの欠格事項には緩いんだね。先生って。
    子供に猥褻しても他の学校に移動でおしまいだもんね。

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2021/11/20(土) 20:39:51 

    >>1
    風俗勤務くらいいいじゃん!とは思わないけど、変態教師暴力教師ロリコン教師は懲戒免職にならないのに風俗勤務が懲戒免職なのは確かに納得がいかない。

    +36

    -0

  • 311. 匿名 2021/11/20(土) 20:39:57 

    モンペ保護者の恰好のオモチャになるからさっさと引っ込ませるのがいい
    日頃親が言ってるのが伝染して生徒にも直接ボロクソに言われるかもしれんしね

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2021/11/20(土) 20:41:13 

    >>305
    そこだよね。「風俗くらい許せ」じゃなく、それ以上にやらかしてる教師が守られてることがおかしい。

    +51

    -0

  • 313. 匿名 2021/11/20(土) 20:43:06 

    >>37
    笑いのネタとズリネタのコンボとか最悪ww

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2021/11/20(土) 20:43:57 

    公務員だよね。
    そのまま勤めてれば、クビにもならないし、産育休もしっかりとれるし、定年退職したら2000万越えの退職金が出るんだよ。それなりの福利厚生はキープできるんだから。
    副業したらいけないというルールも了解してついた職だし、特に性風俗はダメってわかるじゃん。

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2021/11/20(土) 20:45:12 

    子供にはルールを守りなさいと言っているのに、自分がルールを守らないのはいかがなものかと。

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2021/11/20(土) 20:46:32 

    >>314
    ダメなのはみんな分かってるよ。これ以上のことがあるのに、それはお咎めなしなのがおかしいよ。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2021/11/20(土) 20:47:29 

    >>46
    両方アウト(ガキ使の笑ってはいけない風)

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2021/11/20(土) 20:49:25 

    >>308
    だよね。盗撮教師なんか実名報道教員免許剥奪でしょ。

    +14

    -0

  • 319. 匿名 2021/11/20(土) 20:50:44 

    教師がいじめしてたり
    性的暴行してたりするのに比べたら
    なんで????とは思う…

    +4

    -1

  • 320. 匿名 2021/11/20(土) 20:51:39 

    >>96
    例えば賃貸物件を相続した場合とか、え、懲戒免職?
    マジ?

    +11

    -0

  • 321. 匿名 2021/11/20(土) 20:52:39 

    >>316
    ほとんどの人がそれを疑問に思ってるんだよね。「同情の声」っていうとまるで風俗教師をみんなが庇ってるみたいだけど。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2021/11/20(土) 20:53:02 

    >>4
    そもそもルールも守れない人が嫌。

    +40

    -0

  • 323. 匿名 2021/11/20(土) 20:53:49 

    風俗で働く=教育に悪い
    ってなるのかな
    職業に貴賎なし
    (規則を破って副業するのは勿論駄目だけど)

    結局、風俗みたいな仕事してる人間は
    汚れてる、みたいな思想があるんだろな

    +2

    -2

  • 324. 匿名 2021/11/20(土) 20:54:54 

    ダメでしょ
    お金に本当に困っていたにしても風俗じゃなくても稼ぐ手段はあったはず
    風俗で働く選択を取る時点でモラルや常識や人として大事なものが欠如しているということ
    教職を持っていて良いはずが無い

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2021/11/20(土) 20:55:52 

    ばれないようにできなかったのかな?
    客として知り合いが来たとか?

    +0

    -1

  • 326. 匿名 2021/11/20(土) 20:56:09 

    >>286
    学校の規律に違反してれば免職でしょ
    それに公立学校なら公務員で副業はアウトでは?
    教員免許は取られないよ
    またどっかの学校で先生やれば良いんじゃないの

    +1

    -3

  • 327. 匿名 2021/11/20(土) 20:56:12 

    教諭が痴漢や飲酒運転などでは懲戒免職なんてきかないけど

    こっちも懲戒免職にすべきでは。
    私は風俗店勤務は懲戒免職でも仕方ないのではと思うけどな。
    大変失礼かもしれないが正直病気も怖いです。

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2021/11/20(土) 20:56:25 

    養護教諭って立場がまた微妙ではあるね
    担任の生徒持ったりはしないしね。
    …でも流石に風俗は…

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2021/11/20(土) 20:57:36 

    >>8
    え、ごめん。
    汚らわしいんだけど。
    私だけ?

    +28

    -33

  • 330. 匿名 2021/11/20(土) 20:58:59 

    >>6
    そっちの方の対応が先だよね
    性的犯罪者の生徒への虐待が多すぎる

    +15

    -0

  • 331. 匿名 2021/11/20(土) 20:59:33 

    >>1
    教職者がルールを破っといて子供には守れと言うのかな?

    +6

    -2

  • 332. 匿名 2021/11/20(土) 21:00:36 

    >>323
    性を対価に食べ物を得たりそのために性器を人に晒すなんてことは動物だってやってない
    まともな人間がやることではない
    動物以下の穢らわしい存在

    +4

    -1

  • 333. 匿名 2021/11/20(土) 21:01:56 

    >>323
    それはある。
    私は風俗業につく人が理解出来ないもの。

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2021/11/20(土) 21:05:25 

    >>123
    差別意識しかないけど?
    人に言えないような仕事なんて嫌ですわ。

    +26

    -1

  • 335. 匿名 2021/11/20(土) 21:05:45 

    養護教諭の年収って低くはないよね?
    小学校教諭の義妹は新卒からボーナスでかいから年収高くて貯金すごいって義母が言ってたけど…
    都内で一人暮らしするには少ないのか??

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2021/11/20(土) 21:10:49 

    >>4
    じゃあ風俗に行く男性教諭も免職にして。

    +156

    -5

  • 337. 匿名 2021/11/20(土) 21:11:51 

    >>307
    そこだよね。
    駄目だけど、生徒や未成年への性犯罪より重いっておかしいよね。
    男性に甘く女性に厳しいのか?

    +24

    -0

  • 338. 匿名 2021/11/20(土) 21:13:19 

    これなんでバレたんだろ。学校の先生なら、子供の親たちとかたくさんの人に顔バレしてるから、客で来てバレたのかな。まだ年末調整の時期でもないしね。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2021/11/20(土) 21:14:52 

    >>337
    ロリコン教師は野放しなのにね

    +14

    -0

  • 340. 匿名 2021/11/20(土) 21:18:30 

    >>323
    風俗って何するんだろうとふと興味本位で調べたら無理だった。
    職業に貴賎なしはその通りですが、子供には関わって欲しくない知って欲しくないよ。

    +5

    -1

  • 341. 匿名 2021/11/20(土) 21:19:10 

    なぜわざわざ風俗なんて選んだのか…

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2021/11/20(土) 21:19:37 

    >>301
    でも自分も旦那以外も入れてるとこから産んでるからあまり大差無くない?

    +33

    -21

  • 343. 匿名 2021/11/20(土) 21:22:59 

    >>10
    副業はダメなんだけど、罰則が厳しすぎる気がする

    +27

    -2

  • 344. 匿名 2021/11/20(土) 21:25:10 

    >>1
    感染性の病気とかの怖さがあるから子供たちに万が一伝染らないとは言い切れないのは怖い。

    +5

    -2

  • 345. 匿名 2021/11/20(土) 21:28:07 

    本当にお金のためかな
    広くて深い愛とそれと同じくらいの闇を持ち合わせていそう

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2021/11/20(土) 21:28:31 

    これで懲戒免職なら、風俗通ってる男性教師こそ懲戒免職にしなきゃいけなくない??
    勿論副業は良くないから、その部分だけは罰を与えなきゃならないとしても、
    風俗が教育的にだめなら、風俗通って女を金で買ってる男教師のほうがヤバイ。
    泌尿器科ナースだけど、既婚者の教師の風俗通いの性病持ち本当に多くてびっくりする。
    独身者も勿論いるけど。

    +5

    -1

  • 347. 匿名 2021/11/20(土) 21:29:45 

    >>301
    それ言い出したら、風俗通いしてる男教諭にも触られたくないし偉そうに教壇にたたないでほしい

    +112

    -3

  • 348. 匿名 2021/11/20(土) 21:32:01 

    痴漢や飲酒運転した教諭も懲戒免職にすれば済む話よ

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2021/11/20(土) 21:41:47 

    >>1
    副業がダメなのか、教育に携わる人間として風俗店で働いていたのがダメだったのか理由は分からないが、懲戒免職は厳しすぎると個人的に感じました。

    客かな?

    +7

    -2

  • 350. 匿名 2021/11/20(土) 21:44:33 

    風俗嬢や性犯罪者の何が悪いと開き直るならもう特権を剥奪すればいい

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2021/11/20(土) 21:46:56 

    妙に世馴れた教員とか気持ち悪いし何かやっているのでしょう

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2021/11/20(土) 21:47:02 

    あらかじめルールで決まってるなら仕方ない

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2021/11/20(土) 21:47:37 

    >>308
    うちの親、教師で不倫して私達を捨てたよ。
    教員って仕事のお陰で養育費貰えてたけど、早く死んで欲しい。

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2021/11/20(土) 21:49:42 

    処分は公開しないで厳重注意や異動させればよかったのに。

    +4

    -1

  • 355. 匿名 2021/11/20(土) 21:51:51 

    >>13
    男はホストどころか生徒に性犯罪してもクビにならないよ。楽勝だね!

    +61

    -3

  • 356. 匿名 2021/11/20(土) 21:52:20 

    匿名掲示板は教員多過ぎ

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2021/11/20(土) 21:52:39 

    >>41
    同僚の先生がお客で来て黙ってて欲しければタダでやらせろ→お断りします→チクってやる!って流れだったのかな?
    処分が重いのはちょっと偉い先生で○○先生が風俗に行っていたとバラされたからその報復で処分が重くなった…とか?
    全部想像だけど。

    +8

    -13

  • 358. 匿名 2021/11/20(土) 21:52:50 

    教員が出会い系や婚活サイトを利用するのはいいんだよね。

    未成年に手を出すことは犯罪でやってはいけない。または、既婚を嘘ついて結婚詐欺で訴えられるのもダメだよね。
    ただ、不貞行為を行ったらそれは夫婦の問題だから処罰はないよね。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2021/11/20(土) 21:55:01 

    教員免許剥奪は何かの法に反してると思う
    感情で裁いちゃいかん

    +2

    -1

  • 360. 匿名 2021/11/20(土) 21:57:19 

    >>10
    風俗もなくてはならない職業だから差別はだめかと。

    風俗がなかったらモテない気持ち悪い男やおじさんは
    誰ともセックスできないから性欲が溜まりに溜まって
    性犯罪に繋がると思う。

    +9

    -19

  • 361. 匿名 2021/11/20(土) 21:57:58 

    犯罪系・副業・規律違反(教え子に手を出す等)は一律で懲戒免職でも良い気がするけど、どうなんだろ?

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2021/11/20(土) 22:00:35 

    風俗関係なく副業だからだよね?
    何年か前に公立病院の医者が他の病院で内緒でアルバイトして懲戒免職になったこともあるよ

    公務員は副業が法律で禁止されてるから仕方ない

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2021/11/20(土) 22:06:11 

    >>16
    単なる副業だったら懲戒までにはならなかったのかもね
    違反だけど

    +34

    -2

  • 364. 匿名 2021/11/20(土) 22:06:20 

    >>101

    教育者の風俗勤務はもちろん良くないことだけど、あくまで需要ありきの供給をしてる仕事で被害者は誰もいない。生徒に対しての性犯罪や教師間の酷いいじめなど、これまであった被害者のいる事件を起こしても、学校を移動して何食わぬ顔で教育者続けてる方が腹ただしく感じる。

    +34

    -3

  • 365. 匿名 2021/11/20(土) 22:07:37 

    >>59
    まぁ教職って尊い職業なのでそれを貶めたっていうのは一理あるね
    その例を読むと

    +15

    -1

  • 366. 匿名 2021/11/20(土) 22:13:53 

    男女ともいきがってる教員には天罰が下ればいい
    今は民間人のほうが良識がある

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2021/11/20(土) 22:14:31 

    >>298
    凄い偏見
    都内でも水商売にゆるい子なんていくらでもいるでしょうに
    寧ろ彼らの方が生粋の東京都民だよ

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2021/11/20(土) 22:21:06 

    いや、いや、他の事件を犯した公務員(教師など)の処分が軽いんだよ。
    民間ならほぼ懲戒解雇だよ。

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2021/11/20(土) 22:27:37 

    風俗店で子供の担任が出てきたら

    「いつも娘がお世話になってます。今日はムスコもお世話になります。」

    +1

    -1

  • 370. 匿名 2021/11/20(土) 22:27:53 

    >>6
    あと教師同士のいじめしてたクソ教師、
    生徒のいじめの相談に「私デートあるからまた今度」と言った教師、
    そっちの方が人として最悪なのに

    +40

    -1

  • 371. 匿名 2021/11/20(土) 22:32:37 

    >>329
    ガルって風俗に寛容な人やたら多くない?w

    +11

    -10

  • 372. 匿名 2021/11/20(土) 22:38:19 

    >>1
    旭川のイジメを見過ごしてた先生達を首にしてよ。
    風俗の人より。

    +35

    -2

  • 373. 匿名 2021/11/20(土) 22:40:01 

    >>343
    教員免許、養護教諭とるの結構大変だものね。
    ぼーっとして楽にパスできるようなもんじゃないしかなり志高くないとできないけどねぇ。
    痴漢する教員には甘いのにね。痴漢の方がよっぽど人を傷つけてトラウマ残すし倫理観に背くけど、誰に迷惑もかけてない風俗は免許剥奪か。
    逆に風俗行ってる教師なんていくらでもいるだろうになぁ。
    子どもの学校で現役だったら嫌だとは思うけど、反省して依願退職したらやり直させればいいのに。

    +11

    -1

  • 374. 匿名 2021/11/20(土) 22:47:10 

    >>336
    ほんとこれだよ。

    +73

    -1

  • 375. 匿名 2021/11/20(土) 22:47:54 

    >>301
    わたしもこれは思う。。
    コロナ禍だし、やっぱ普通もらわない病気まで貰う場所だし、不特定多数とって不衛生だよ。

    +17

    -10

  • 376. 匿名 2021/11/20(土) 22:53:38 

    >>289
    あーそっか。反社に金が流れてるのか。それはたしかに嫌だね…

    +45

    -0

  • 377. 匿名 2021/11/20(土) 22:54:43  ID:LuEG1Lqvcp 

    >>336
    ある意味人身売買だと私は思ってる
    お金で女の子買ってるんだもん
    世の中の風俗使う男は全員ね。

    +64

    -1

  • 378. 匿名 2021/11/20(土) 23:02:11 

    >>1
    女教師を庇護してる都内の小学校に勤務する30代の男性教諭は顔と名前出してからこういうコメントしたら?
    出来ないのだったら聞いてやる必要無し
    そもそも公務員は副業禁止な上に風俗店だと子供達の教育に悪いでしょ?免職が当然
    それよりも風俗店は性的搾取になるので日本では風俗店は禁止にすべき!!

    +4

    -8

  • 379. 匿名 2021/11/20(土) 23:02:47 

    塾講師になれば両立は可能だな。
    公務員はだめっしょ。

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2021/11/20(土) 23:02:49 

    >>59
    毎日のように見る教師の性犯罪は野放しなのに?

    +68

    -0

  • 381. 匿名 2021/11/20(土) 23:05:19 

    >>360
    教師の副業が風俗嬢なのが問題なんでしょ
    風俗嬢が教員めざしてるのに免許とれないって話ならあなたの言う事も分かるけどさ

    +4

    -1

  • 382. 匿名 2021/11/20(土) 23:08:36 

    罪を犯しても懲戒免職にしないくせに、風俗店に勤務したら犯罪でもないのに懲戒免職かw
    頭腐ってない?

    +2

    -1

  • 383. 匿名 2021/11/20(土) 23:09:43 

    >>4
    私も正直今の時代、生徒にわいせつ行為をする教師が多いから生徒に変なことしてないか心配にはなる
    特に息子持ちの親だったら尚更怖いよ
    副業自体は何とも思わないけどさ

    +6

    -11

  • 384. 匿名 2021/11/20(土) 23:12:47 

    >>231
    悪いけど、客としていくのと仕事としてるのとは違う感覚受けちゃうよ

    +5

    -11

  • 385. 匿名 2021/11/20(土) 23:14:13 

    こういうのは勤務条件に、風俗店での副業はダメだと書いとかないと裁判で負ける
    確か東京都は副業自体は禁止されてないよね

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2021/11/20(土) 23:18:34 

    >>6
    そっちのほうが許せないわ

    +6

    -0

  • 387. 匿名 2021/11/20(土) 23:23:20 

    ダブルパンチだったから致し方ない

    わいせつ教師ってこんど10年だっけ?免許再取得が長くなるような気がしたんだけど、
    わいせつは一発で懲戒解雇しないと釣り合わないね

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2021/11/20(土) 23:33:32 

    >>1
    副業と性風俗というイメージが悪かったんだろう。
    ソープなら警察に踏み込まれたら逮捕されると思うし。
    過去の犯罪や迷惑行為で逮捕されて
    懲戒免職されていないのは基準が曖昧でよく分からないね。

    +5

    -0

  • 389. 匿名 2021/11/20(土) 23:38:10 

    >>286
    学校の規律に違反してれば免職でしょ
    それに公立学校なら公務員で副業はアウトでは?
    教員免許は取られないよ
    またどっかの学校で先生やれば良いんじゃないの

    +1

    -5

  • 390. 匿名 2021/11/20(土) 23:38:39 

    >>8
    保護者が被害者
    問題ないと言っている男性を見ている女性の方々。
    キャバクラならまだしも風俗でしょ
    気持ち悪い

    +13

    -9

  • 391. 匿名 2021/11/20(土) 23:38:41 

    >>4
    同じ教師をいじめてた教師4人組みたいな騒動あったけど全国区であんだけ醜態晒してるのに懲戒解雇ではなかったんでしょ?本文にもあるけど懲戒解雇だと教員資格失うってあるよ。風俗でバイトったって誰かに害与えたわけでもないのに教員資格奪うほど?

    基準がおかしいんじゃないのかなってまず思う。

    +95

    -6

  • 392. 匿名 2021/11/20(土) 23:38:43 

    塾講師xデリで復活するかデリ一本で引っ越して若い内に男捕まえての流れで立て直そう

    +0

    -1

  • 393. 匿名 2021/11/20(土) 23:40:39 

    >>16
    たしかに。
    悪意を感じますね。
    まあ、公務員の時点で仕方がない。
    これが通れば他の人も許されてしまうから。

    +60

    -2

  • 394. 匿名 2021/11/20(土) 23:44:18 

    風俗はちょっとアレだけど他に免許剥奪して欲しいことしてる教師なんぼでもいるからなぁ

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2021/11/20(土) 23:44:44 

    >>16
    教員資格も奪われて再就職しようにも厳しいよね。

    +6

    -0

  • 396. 匿名 2021/11/20(土) 23:48:11 

    >>213
    そもそも公務員の私利的な副業は禁止されてるんだから、悪いことしてるじゃん。

    +17

    -0

  • 397. 匿名 2021/11/20(土) 23:55:22 

    >>1
    駄目だと思うよ。
    性産業はイメージ悪い。

    以前、日経の女性記者、AVバレて退職してたよ。

    +5

    -5

  • 398. 匿名 2021/11/20(土) 23:57:03 

    性教育をするべき立場の先生が、ソープで本番だもん、悪いべよ。

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2021/11/20(土) 23:57:15 

    >>76
    前半の文は同意だけど後半は何か違う…公務員だって税金払ってるわけだし…

    +10

    -1

  • 400. 匿名 2021/11/20(土) 23:58:46 

    父親や夫や彼氏が風通いだったら嫌でしょう。

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2021/11/21(日) 00:02:58 

    無免許運転しても議員できるのに
    それに比べたら全然マシ

    +2

    -2

  • 402. 匿名 2021/11/21(日) 00:08:22 

    普通に、どんなスケジュールだったんだろと思う
    副業はパソコンでする仕事のイメージ。
    本業も副業も体力仕事で大変そう

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2021/11/21(日) 00:19:21 

    >>402
    先日のトピでは自称教師のガル民さんが過重労働だから部活無くせ、外注に任せろとか言ってたのにね
    深夜まで体力バイトできる位負荷の少ない仕事だとバレちゃったね

    タダ働き同然の部活指導が無くなったら副業できるのにとか思ってるガルちゃん教員が多いんだろうな

    +4

    -6

  • 404. 匿名 2021/11/21(日) 00:22:27 

    >>329
    汚らわしいが理由なら風俗勤務してなくても、プライベートで性的に緩い先生なんて幾らでもいると思う。ただ、仕事上そういうのが生徒や保護者にはバレないように気をつけてるだけでさ

    +12

    -4

  • 405. 匿名 2021/11/21(日) 00:24:19 

    公務員は副業禁止
    過去にも風俗じゃなくても懲戒免職されてる事例があったし
    例外作っちゃ駄目でしょ
    問題は教員の給料で一人暮らしが出来なかったのか否か
    薄給過ぎたのか、内情がどうだったのかどうかが気になる

    +5

    -0

  • 406. 匿名 2021/11/21(日) 00:24:51 

    まぁ風俗に嫌悪感があるのはあるけど
    それ以上に生徒に手を出したり
    飲酒運転で事故起こして被害者出したり
    いじめて相手を追い込んで自殺させたり…
    もっとヤバい人いるしなー
    同じくらい罰を喰らってほしいわ

    +10

    -0

  • 407. 匿名 2021/11/21(日) 00:28:09 

    >>404
    自分でやりたいと思う人とやるのと、やりたくもないのに金の為に誰とでもやる(手前まででも)のは違うと思うけど?

    +6

    -3

  • 408. 匿名 2021/11/21(日) 00:30:10 

    >>4
    でも、生徒に性的イタズラをする担任よりかははるかにまだマシだと思う。
    好きで働いていた訳でもなく生活費を稼ぐためなら、生徒に同じ道を歩んで欲しくないから指導に熱心になってたかもよ?

    +51

    -7

  • 409. 匿名 2021/11/21(日) 00:32:14 

    >>1
    新潟へ行くしかないな。
    ハッピー米山がなんとかしてくれるかもしれない。

    +3

    -0

  • 410. 匿名 2021/11/21(日) 00:41:30 

    こんなのより、性犯罪教師の懲戒免職と名前の公表しろよな。

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2021/11/21(日) 00:42:47 

    >>401
    ほんと図々しいにもほどがあるよ

    +2

    -0

  • 412. 匿名 2021/11/21(日) 00:43:03 

    >>1
    東スポWebより

    東京都教育委員会の担当者に懲戒免職となった理由を聞くと「『無届の兼業』がまず1つ。さらに、その内容が不適切で結果として『信用失墜』につながったということです。『信用失墜』とは教員の資質や適格性が欠如していると疑われるということです」と答えた。

     ソープランドでの「一連の行為」(担当者)が信用失墜に当たるとし、売春防止法も加味されているという。どうやらソープランドで兼業というところも問題視されたようだ。

     発表によると、女性教員は今年4月3日に店舗型風俗店で男性客と性行為を行うなどしたという。発覚の経緯は「教員が風俗店で働いていいのか」と匿名のメールが来たことだった。教育委員会は4月5日には本人への聞き取りを開始、本人が兼業を認めたという。

    +8

    -0

  • 413. 匿名 2021/11/21(日) 00:47:59 

    >>10
    普通の仕事の副業だと年末調整でバレるから風俗だったんだろうね
    風俗嬢で確定申告してる人なんていないだろうし
    キャバクラとかスナックはお酒飲まないといけないから次の日の仕事もあると難しいし…
    あれ、よく考えたら確定申告してなくて税金納めてなかったのも駄目だったのかも…

    +34

    -0

  • 414. 匿名 2021/11/21(日) 00:51:31 

    >>408
    いやどっちもどっちだろw

    +6

    -3

  • 415. 匿名 2021/11/21(日) 00:52:04 

    男性教師が性犯罪で捕まっても懲戒免職にならないどころか、何事もなかったかのように前科を隠して教職に復帰しているのに、女性教諭が風俗店で働いたら懲戒免職になるのが不思議。
    あと、教師が風俗店で働くのがダメなら風俗店を利用する男性教師も処罰すればいい。それが道理ってもの。

    +9

    -0

  • 416. 匿名 2021/11/21(日) 00:52:25 

    >>413
    キャバクラスナックはお酒飲まなくても働けますよ。
    そんな厳しくない。

    +1

    -4

  • 417. 匿名 2021/11/21(日) 01:01:15 

    >>291
    HIVとか梅毒のこと?
    教師が手に怪我をしている状態で子どもの傷に触らなければ感染はない
    犯罪者が停職で副業が懲戒免職になってるじゃん
    犯罪者がほとぼり覚めたら子どもの側に戻るってことだよ

    +9

    -2

  • 418. 匿名 2021/11/21(日) 01:10:49 

    >>8
    むしろ被害者がいる事件の方が揉み消されたり軽い処分だよね、生徒が死んでるのに謹慎3ヶ月とか

    +55

    -1

  • 419. 匿名 2021/11/21(日) 01:16:37 

    小学生の女の子にエロいことした男教師はほとんど無罪なのにね

    +5

    -0

  • 420. 匿名 2021/11/21(日) 01:17:52 

    >>383
    風俗は純粋に金のためがほとんどで、なんの利益もない学生を誘うことはありえない。風俗嬢がうちに息子に何するかわからないって、それは息子くんを買い被りすぎじゃない?風俗嬢だったら尻軽かというと、そういうことでもないよ。
    なんか友達がバイセクシャルだったらうちの息子が襲われるから嫌だみたいな偏見と一緒。息子くんが変なお店に行かない限り害はないでしょ。ただお金のために手段を選ばないタイプなんだなってだけ。

    +17

    -2

  • 421. 匿名 2021/11/21(日) 01:19:08 

    >>412
    匿名のメールって自分も風俗に通ってた男だろ
    自分は棚にあげてよく言うよ

    +20

    -0

  • 422. 匿名 2021/11/21(日) 01:58:11 

    >>404

    ちょいと姐さん‼
    この先生は商売してたから悪いのさ。

    てめぇで楽しむ分には良いんだよう。



    +7

    -0

  • 423. 匿名 2021/11/21(日) 02:02:02 

    >>421

    ん?客は良いんだよw
    先生だから駄目なの。

    逆でも同じだから、イージス艦の艦長はクビになったのよ。

    +2

    -8

  • 424. 匿名 2021/11/21(日) 02:04:44 

    子供を自殺に追い込んだ奴は停職3か月なのに?!厳しすぎ

    体罰自殺、野球部監督を停職3か月 遺族「あまりの軽さに驚き」 | 毎日新聞
    体罰自殺、野球部監督を停職3か月 遺族「あまりの軽さに驚き」 | 毎日新聞mainichi.jp

     岡山県立岡山操山高校(岡山市中区)で2012年、野球部マネジャーだった2年の男子生徒(当時16歳)が自殺した問題で、県教委は19日、当時の野球部監督だった男性教諭(45)を停職3カ月の懲戒処分とした。当時の野球部長や県教委の担当職員らも厳重注意などの処分に...

    +0

    -1

  • 425. 匿名 2021/11/21(日) 02:31:17 

    犯罪者が退職金なんて貰うからこんなことなるんだよ

    +4

    -0

  • 426. 匿名 2021/11/21(日) 02:32:01 

    副業禁止に違反しただけの処分には思えないな。
    新聞配達とかのバイトとかだったら減給で終わったんじゃない?
    だって犯罪者のが処分軽いんだもん。
    そう考えると男性教諭の性風俗利用も処分の対象ですね。
    そして臨時の先生だったみたいだね。
    確かに職業柄どうなの?っては思うけど、お金が必要だったんでしょうね。これが現実。子供にもこの厳しい現実を教えた方がいいかもね。

    +4

    -0

  • 427. 匿名 2021/11/21(日) 02:48:03 

    >>416
    田舎はな

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2021/11/21(日) 02:52:04 

    風俗行くのは良くて勤めるのはだめなんや

    +3

    -0

  • 429. 匿名 2021/11/21(日) 03:14:02 

    >>1
    私は別にいいも思うけどね
    コメントした男性に意見に同意

    +3

    -5

  • 430. 匿名 2021/11/21(日) 03:16:31 

    >>131
    そもそも働くのがダメなら行くのもダメなんじゃない?
    この人を懲戒免職にした人は当然行ってないんだよね?

    +23

    -0

  • 431. 匿名 2021/11/21(日) 03:18:06 

    >>1
    教師の副業と、教師の風俗はダメでしょ。

    +7

    -1

  • 432. 匿名 2021/11/21(日) 03:19:50 

    >>234
    なんでガル民ってこういう感情論でしかモノを考えられないんだろう
    嫌悪感あるからなんなんだろう?
    子どもも似たような方法で作ったのに

    +3

    -5

  • 433. 匿名 2021/11/21(日) 03:22:31 

    >>131
    でも父親自身が風俗行った経験ある家庭も多いしね
    それはいいのかな

    +12

    -2

  • 434. 匿名 2021/11/21(日) 03:26:40 

    >>1
    まず1番の悪い点はバレてしまったことなんだよね。
    バレなければ誰に迷惑かけたわけじゃないしいいと思うけどね
    というかなんでばれたんだろう

    +2

    -2

  • 435. 匿名 2021/11/21(日) 03:31:13 

    >>59
    やっぱり風俗はダメだよね
    病気を蔓延はさせるし
    性病の温床
    まず倫理観の問題でもあるし
    先生が大丈夫なら生徒も風俗嬢になってもいいんだって思ってしまいそうだから厳しい処分で良いと思う

    +9

    -7

  • 436. 匿名 2021/11/21(日) 03:32:27 

    >>131
    そうだよね生徒が売春OKって思ってしまうかもだし厳しい処分は必要だと思う

    +9

    -4

  • 437. 匿名 2021/11/21(日) 03:34:29 

    >>433
    風俗行かない人って沢山いるよ
    これ書くとガルの風俗嬢が知らないだけっていうけど、世の中風俗は性病が怖いし気持ち悪くていけない人沢山いる
    私も風俗に行く人とは鍋囲みたくないし

    +8

    -3

  • 438. 匿名 2021/11/21(日) 03:34:39 

    >>313
    ズリネタにするほど美人じゃないかもよww

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2021/11/21(日) 03:37:27 

    >>234
    私も同意見
    風俗嬢の反論とかみるとイラッとする

    +7

    -4

  • 440. 匿名 2021/11/21(日) 03:38:21 

    >>432
    感情論て?
    子供作るのと商売にするのは違うと思う
    ミソもクソも同じなのがおかしい

    +6

    -2

  • 441. 匿名 2021/11/21(日) 03:39:05 

    >>401
    どっちもどっち
    マシとかない

    +4

    -0

  • 442. 匿名 2021/11/21(日) 03:40:57 

    >>414
    なんで他の最低な事と比べるんだろうね
    どっちもどっちだよね…

    +4

    -1

  • 443. 匿名 2021/11/21(日) 03:43:16 

    >>417
    何があるかわからないじゃん
    絶対に嫌だよ
    風俗ってリスク高すぎる
    風俗嬢と鍋囲むのも無理だよ

    +3

    -9

  • 444. 匿名 2021/11/21(日) 03:44:49 

    実家暮らしみたいだけど、このことバレるの?

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2021/11/21(日) 03:46:01 

    >>1
    正規採用の人なのかな?中学校や小学校に勤務しながら1年間ってことは、非正規採用?非正規採用だったら副業はOKだから、風俗ってことがダメだったんだろうね。ただ、非正規採用だったらニュースになることなのかなとも思う。

    +3

    -1

  • 446. 匿名 2021/11/21(日) 03:51:31 

    自分は日々の生活で疲れてるのに、ダブルワークできる体力に尊敬

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2021/11/21(日) 03:56:44 

    >>142
    前日に客のチ○コ触った手で可愛い娘を触って欲しくない…が本音です

    +61

    -21

  • 448. 匿名 2021/11/21(日) 04:01:36 

    >>390
    確かにね、手っ取り早いと思ったのか美貌とトークに自信なかったのか

    +0

    -0

  • 449. 匿名 2021/11/21(日) 04:23:03 

    >>254
    性病とは
    「性行為でしかうつらない病気」という意味ではないことです。性行為に近い行為や、他人の唾液(だえき)やせき・くしゃみのしぶきなどが偶然、口や目に入ったりしても感染する可能性はあるのです。

    だってよ。
    どんな系統の風俗かは知らないけど、そういう場所に良く行く複数の男との接触がある以上は、やっぱりなんらかのウイルスは保菌していると思う。重篤な症状は出ていなくても、淫部がなんか痒いとかそのくらいは。
    それをトイレで触った手で、学校のトイレなんて水しか出ないからよく洗わずに学校の物を触られた場合、感染症に弱い児童がいた場合は一発で感染るんじゃない?


    +5

    -9

  • 450. 匿名 2021/11/21(日) 04:49:19 

    >>20

    記事に男性て書いてあるでしょ

    +25

    -0

  • 451. 匿名 2021/11/21(日) 05:08:33 

    >>181>>263>>372
    マイナス押してる人ってデート先生本人でしょ?
    なんで同じ学校に隠ぺい校長、暴言教頭と3人も教育に携わってはいけない人がそろったんでしょうね?

    +3

    -0

  • 452. 匿名 2021/11/21(日) 05:10:19 

    >>440
    いやいや
    思うじゃなくきちんとその理由を説明してないから、感情論だって言われるんだよ
    いい大人が教師に何を夢見てるのかな
    父親だって風俗行ってる人結構いるんだから

    +1

    -3

  • 453. 匿名 2021/11/21(日) 05:11:36 

    >>406
    風俗店で働いてる分の税金は納めてはないよね。
    申告したらバレるわけだし。結果的に脱税になるのでは?
    教育者としてそれはいかがなものかな、、とは思うけどね。

    +6

    -0

  • 454. 匿名 2021/11/21(日) 05:11:59 

    キャバクラとかじゃあかんかったんかな

    +0

    -0

  • 455. 匿名 2021/11/21(日) 05:12:04 

    >>433
    よくないよ
    子どもに性風俗に関わった人に教わって欲しくないといいつつ、風俗にいってる父親がいるのは矛盾してるよ

    +5

    -0

  • 456. 匿名 2021/11/21(日) 05:15:33 

    >>1
    法的には脱税はしてることになるけどな、、

    +5

    -1

  • 457. 匿名 2021/11/21(日) 05:18:42 

    >>329
    汚らわしいけど、別に犯罪じゃないのよね
    記事にもあるけど、軽犯罪犯してる人間が軽い処分(依願退職)で、風俗の副業ってだけで一発クビって普通は逆でしょう

    +12

    -2

  • 458. 匿名 2021/11/21(日) 05:20:11 

    >>417
    HIVも梅毒もそのぐらいじゃ感染しませんけどね…

    +4

    -1

  • 459. 匿名 2021/11/21(日) 05:20:59 

    >>449
    可能性はあるけど、ほぼないよ
    それでうつるなら銭湯で爆発的に広まるから

    +15

    -1

  • 460. 匿名 2021/11/21(日) 05:37:47 

    >>57
    確定申告したら副業がバレるからしてるはずない

    +13

    -0

  • 461. 匿名 2021/11/21(日) 05:38:50 

    >>4
    そこも含めて子供と話し合ってみてはどうでしょうか?
    金もらって風俗は懲戒免職で 金払って風俗教師は問題にもならない
    なんでだろうね? どうしていけないんだろう?

    いい機会では?

    +7

    -2

  • 462. 匿名 2021/11/21(日) 05:40:28 

    >>57
    納税は自動的にされていて確定申告で取り返してないと思う
    母親の名前で働いていれば確定申告できたんかね

    +0

    -0

  • 463. 匿名 2021/11/21(日) 05:43:04 

    >>194
    一部のガル民は風俗とかに限らず他人を見下してる人いますね
    でも>>1に関してはプラマイの数から懲戒解雇になった先生に同情的だと思うよ
    これを解雇にするならイジメ隠ぺいの教師は死刑にしろよ!って個人的には思う

    +10

    -1

  • 464. 匿名 2021/11/21(日) 05:49:03 

    >>8
    ちゃんと会社に報告して確定申告してたらね
    処分されてからワイワイ騒ぐのは違う。それに公務員が万が一申告もせずに脱税なんて事をしてたらと思うと悪質極まりない

    +19

    -0

  • 465. 匿名 2021/11/21(日) 05:52:50 

    >>320
    懲戒になった人はまさに相続した人だったよ。
    公務員も投資による副収入はOKなのだから、
    不動産の副収入くらいいいと思うんだけどね。

    +7

    -0

  • 466. 匿名 2021/11/21(日) 05:54:57 

    それ解って教職になったんだよね。学生の地毛問題より酷い言い訳。副業で風俗大丈夫な会社に勤めたら良いじゃん。大企業でも副業風俗なんてのバレたら解雇だよ

    +7

    -0

  • 467. 匿名 2021/11/21(日) 06:09:32 

    女性の懲戒免職処分が厳しすぎるのではなくて、性犯罪やいじめへの対応が軽すぎる。私は女性の懲戒免職は妥当だと思う。

    +4

    -0

  • 468. 匿名 2021/11/21(日) 06:12:56 

    >>420
    それ例えばだけど元AV男優だった男性教師が居て自分の娘の担任だったとしてもそう言える?
    生徒にセクハラ行為がないかとか被害者が居ないかとか心配にならないものなの?
    まさか女性教師だから大丈夫ってことでは無いよね?
    女性教師が生徒にセクハラ行為して逮捕された事例もあるのに

    +5

    -4

  • 469. 匿名 2021/11/21(日) 06:17:07 

    >>427
    それは店から必要とされてないからでは?
    都会ホストのローランドですら飲まないよ。
    嬢でもいっぱいいますよ。

    +1

    -0

  • 470. 匿名 2021/11/21(日) 06:24:39 

    >>454
    キャバクラも風俗だよ?

    +0

    -0

  • 471. 匿名 2021/11/21(日) 06:39:34 

    >>30
    ほんとそれ
    厳罰するべきはそっちでしょ
    男に甘いよね

    +23

    -1

  • 472. 匿名 2021/11/21(日) 06:49:27 

    教師なら公務員だから副業禁止は重いし
    風俗とはいえ反社の手先になって売春してたなら
    レッドカード2枚と同じ
    被害者いなけりゃいい問題じゃない
    重い違反2つやってるってことだよ

    +1

    -0

  • 473. 匿名 2021/11/21(日) 07:09:22 

    >>7
    それなら性犯罪した教師こそ懲戒免職が妥当だよね

    +41

    -1

  • 474. 匿名 2021/11/21(日) 07:11:32 

    別に風俗やらんでも実家暮らしならすぐお金貯まるでしょ

    +0

    -0

  • 475. 匿名 2021/11/21(日) 07:12:24 

    >>54
    犯罪者と比べてマシって言われても

    +1

    -3

  • 476. 匿名 2021/11/21(日) 07:38:55 

    >>21
    公務員は飲酒運転懲戒免職よ

    +9

    -0

  • 477. 匿名 2021/11/21(日) 07:40:10 

    >>4
    完全に同意。我が子と関係なければどうでも良いけど。

    +7

    -0

  • 478. 匿名 2021/11/21(日) 07:47:14 

    >>47
    最近は売春に寛容な人が増えてきて良い傾向だね

    +3

    -11

  • 479. 匿名 2021/11/21(日) 07:50:13 

    決まりを守れなかったってことで懲戒免職は仕方がないとして、子供への性犯罪が停職程度なことに納得ができない。被害者もいない、誰に迷惑かけてない風俗勤務が懲戒免職なら、子供に対してなんかやらかした人も懲戒免職にして欲しい。

    +5

    -0

  • 480. 匿名 2021/11/21(日) 07:57:05 

    >>468
    なんかあなたには根本的な差別意識があるんだと思うよ。私は元AVでも例えば学生時代元ホストでも、今きちんと実績ある先生なら気にしない。前職清掃工場勤務だろうと過去職に関連して素行が悪くなるとは言えないから。
    犯罪行為ではないならね。過去覚醒剤や男性教諭がパパ活、ロリ系風俗通ってる方がずっと嫌だわ。
    違いわかる?

    +3

    -9

  • 481. 匿名 2021/11/21(日) 08:01:54 

    >>16
    民間企業で、副業禁止の会社で副業が露見してクビになった場合、不服申し立てで裁判になった時に、副業内容によって判決が変わった事がある。
    公序良俗に反しないような、勤務先の品格を貶めないような副業の場合、クビは重すぎるって和解だったかな?になったことがあるからだよ。

    例えば、副業が塾講師とかだったら勤務先の企業に特に迷惑をかけることはないけれど、
    仮にAV女優だった場合、あの企業はAV女優が働いている、他の女子社員も…?AVメーカーのフロント企業なの?みたいな目で見られ、場合によっては業務(他者との契約とかね)に支障があるから。

    +9

    -0

  • 482. 匿名 2021/11/21(日) 08:10:15 

    >>7
    男女差別かもね
    女がやらかした時だけすぐ切るっていう

    +29

    -0

  • 483. 匿名 2021/11/21(日) 08:14:50 

    男が風俗行っても解雇されないのにね

    +1

    -1

  • 484. 匿名 2021/11/21(日) 08:18:03 

    前に働いてた学校で、飲酒運転した上に、警察に捕まりそうになって、逃げ回った事件起こした人いるよ。管理職で。なのに、1年教育委員会で事務仕事?みたいなのして、戻ってきて同じ学校で仕事して、異動するのに年数が足りなかったとかで戻ってきた。1年経って異動したけど。

    今回のとどっちが悪質なんだろね。教育委員会は日頃からおかしいことばっかりしてるから、モンペよ教員を責めるのではなく教育委員会を責めてよと思ってる。

    +3

    -0

  • 485. 匿名 2021/11/21(日) 08:18:06 

    そんなに風俗で働きたいなら風俗大丈夫な会社で働いたら良いじゃん。どこの会社に副業風俗OKなとこあるん。まあ性犯罪が懲戒免職じゃないのも良く解らんけどな

    +2

    -0

  • 486. 匿名 2021/11/21(日) 08:19:48 

    >>483
    女性が風俗行っても解雇にならんよ

    +1

    -0

  • 487. 匿名 2021/11/21(日) 08:21:49 

    >>10
    公務員なんだから副業禁止って最初に言われるよねぇ

    +17

    -0

  • 488. 匿名 2021/11/21(日) 08:22:33 

    >>485
    だよねぇ
    どっちかっていうと性犯罪を懲戒免職にしないと

    +0

    -0

  • 489. 匿名 2021/11/21(日) 08:23:04 

    >>1
    先生だよね?
    バカじゃないの
    だから世間知らずって言われるんだよ!

    +4

    -2

  • 490. 匿名 2021/11/21(日) 08:24:04 

    >>488
    どっちかじゃなくて、どっちもだよ。副業風俗はバレないようにする為に脱税してるのが大半だからな

    +5

    -0

  • 491. 匿名 2021/11/21(日) 08:25:27 

    >>1

    自分が生徒だったら、嫌だ。

    子供の先生だったら、もっと嫌だ。
    妥当だと思うけど。

    +7

    -0

  • 492. 匿名 2021/11/21(日) 08:25:29 

    >>10
    ルールを守れない人がルールを教えるの?
    どの口が笑
    ホームルームで売春は殺人ではないから!と肯定しそうな先生

    +3

    -7

  • 493. 匿名 2021/11/21(日) 08:27:50 

    ごたく並べてウダウダ言ってる教師。全員納税してるかちゃんと調べてくれ。まさか風俗で得た収入を申告してないとかないよな

    +3

    -0

  • 494. 匿名 2021/11/21(日) 08:34:16 

    >>490
    いや、処分軽いほうに合わせるんじゃなくて
    性犯罪を重いほうに引き上げてほしい、って意味です

    +1

    -0

  • 495. 匿名 2021/11/21(日) 08:41:12 

    なぜ副業に風俗を選ぶかって一番見つかりずらいからでしょ。確かに懲戒免職はきついわな

    +2

    -0

  • 496. 匿名 2021/11/21(日) 08:47:07 

    >>449
    性病かかったとしたらって悪者にしたいのかもだけどさすがに大袈裟じゃないかな
    普通にパートナーとの接触でかかることだってあるのに。
    カンジダに関しては性交渉なしでもなるよね?

    +10

    -0

  • 497. 匿名 2021/11/21(日) 08:49:44 

    >>383
    自分の性欲のために風俗やってると思ってんの?
    お金の為でしょう。自分の息子が被害に遭うかもとか…お金出さないと何にもしてもらえないよ!

    +11

    -2

  • 498. 匿名 2021/11/21(日) 09:00:35 

    >>347
    子どもに手を出すロリコンよりいいでしょ。
    風俗行くのは自由だし
    モテない男は風俗に頼るかしかないでしょうし

    +7

    -4

  • 499. 匿名 2021/11/21(日) 09:06:15 

    >>480
    清掃工場勤務以外は全て論外だわ

    +6

    -0

  • 500. 匿名 2021/11/21(日) 09:06:49 

    >>222
    だと思うよ
    教諭たるものが風俗!ありえない!
    こんだけ経済状況も厳しく変わった日本
    もう価値観も何もかも変えないとな

    +3

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。