ガールズちゃんねる

コロナ感染の米女性、生命維持装置外す当日に意識回復 家族は既に葬儀の手配

35コメント2021/11/21(日) 10:23

  • 1. 匿名 2021/11/20(土) 15:59:57 

    CNN.co.jp : コロナ感染の米女性、生命維持装置外す当日に意識回復 家族は既に葬儀の手配
    CNN.co.jp : コロナ感染の米女性、生命維持装置外す当日に意識回復 家族は既に葬儀の手配www.cnn.co.jp

    米メーン州で新型コロナウイルスに感染して昏睡(こんすい)状態に陥り、回復の見込みはないと診断された女性が、生命維持装置を外される予定だった当日に、意識を回復した。家族は葬儀の手配をしてひつぎや墓石を選び、別れを告げる準備を整えていたところだった。意識を取り戻したのはベッティーナ・ラーマンさん(69)。新型コロナに感染してメーン州ポートランドの病院で数週間にわたって人工呼吸器を装着されていたが、医師に回復の見込みはないと告げられ、家族は苦しみながら生命維持装置を外す選択をした。


    (抜粋)

    「母が目を覚まさなかったので、家族で病院と話し合った。医師が全力を尽くしても、母を目覚めさせることはできなかった」「母の肺は完全に破壊され、回復不可能なダメージを負っていると言われた」ベッティーナさんが意識を取り戻したのは10月29日だった。病院の広報によると、まだ深刻な容体は続いているという。

    +86

    -1

  • 2. 匿名 2021/11/20(土) 16:00:34 

    命ってほんとわからん

    +143

    -1

  • 4. 匿名 2021/11/20(土) 16:00:42 

    セーフ

    +20

    -5

  • 5. 匿名 2021/11/20(土) 16:01:03 

    おいおいまだ殺すなよ~

    +34

    -5

  • 6. 匿名 2021/11/20(土) 16:01:05 

    まだ気は抜けないってことか。
    回復しますように。

    +140

    -0

  • 7. 匿名 2021/11/20(土) 16:01:19 

    >>3
    ガル男だけど
    そういうのよくないよ

    +6

    -6

  • 8. 匿名 2021/11/20(土) 16:01:36 

    意識は戻ったけどまだ安心できないんだね。回復して欲しいな

    +125

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/20(土) 16:02:20 

    聞こえてたのかな。
    おいおい装置外されてたまるか〜!!みたいな。

    +108

    -1

  • 10. 匿名 2021/11/20(土) 16:03:30 

    こういう事あると次に外す選択する時余計に悩むよね…
    まだ危ない状況みたいだし。

    +69

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/20(土) 16:03:32 

    このまま無事に快復しますように

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/20(土) 16:04:37 

    通常ならあり得ないけどこのコロナ禍なら69歳で回復の見込みないならそう判断されても仕方ないのかな。

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2021/11/20(土) 16:04:42 

    >>1
    奇跡体験、アンビリーバボー!

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2021/11/20(土) 16:05:01 

    目が覚めても容態大変なんだね
    ご本人も苦しいよね

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/20(土) 16:05:23 

    まだ深刻な状態が続いてるならどうなるかわかんない
    生命の危険が去ってからニュースにしてくれ

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/20(土) 16:07:12 

    あと1日早く外されてたらと思うと怖すぎる

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/20(土) 16:08:13 

    ベッティーナさんは糖尿病などの基礎疾患があり、数年前には心臓発作を起こして手術を受けていた。

    なんかもう全然安心できる要素が無くてご家族は大変

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/20(土) 16:08:15 

    命の神秘だね

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/20(土) 16:09:44 

    >>9
    死の間際、最後に残る感覚は聴力と言われているから、それは本当にあるかもね。

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/20(土) 16:18:15 

    肺がボロボロだと助かってもその後の日常生活が厳しそうよね...車椅子の要介護になったら家族が大変そう。

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/20(土) 16:18:36 

    ご家族は意識を取り戻してくれただけでも嬉しいのではないかな

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/20(土) 16:36:46 

    >>9
    聞こえてたみたい

    ベッティーナさんは昏睡状態にある間も祈り続け、自分に面会に来てくれたり話しかけてくれたりした人のことを覚えていると話したという。

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/20(土) 16:37:41 

    お金返して貰えるのかな

    家族はベッティーナさんの回復が見込めないと判断した時点で、ベッティーナさんが住んでいたフロリダ州の賃貸住宅を引き払い、所持品などは同じ集合住宅の住民に寄付していた。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/20(土) 16:44:43 

    アメリカってコロナ治療は有料?

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/20(土) 16:45:33 

    何も問題はありません〜のあたりがアメリカっぽいね。家族も嬉しさ倍増だよね、よかったね^ ^

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/20(土) 16:54:10 

    >>9長い眠りから意識を取り戻した人って、耳は聞こえていたという人は多いよね
    看護師や見舞いの家族の話を聞いていたという


    +21

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/20(土) 18:01:21 

    死ぬ直前も耳が一番最後まで機能残ってるとか言うよね

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/20(土) 18:34:32 

    >>1
    うーんでも破壊された肺は治癒しないから手放しで喜べる話ではない
    逆に家族にとって辛いかも

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/20(土) 20:06:10 

    ちょまてよ

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/20(土) 20:07:29 

    >>14
    医療費もバカ高いアメリカだから
    お金の事考えたら家族も大変そう

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/20(土) 20:12:04 

    やっぱりコロナは怖い

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/20(土) 20:14:47 

    ただの風邪ではない…

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/20(土) 21:33:51 

    >>12
    アメリカなら通常でもあり得る。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/20(土) 21:35:10 

    >>23
    行動が早すぎじゃない?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/21(日) 10:23:42 

    >>6
    肺が完全に破壊されてるらしい。このまま生きていくのも辛そう。私ならこのまま死んでいたかった。

    どうやって生活するんだろう。人工肺や移植とか何かしらで生活できるのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。