ガールズちゃんねる

女性一人の職場で働いている方!!

122コメント2015/06/05(金) 00:35

  • 1. 匿名 2015/05/17(日) 22:21:07 

    パートで、今度働くことになった職場についてなんですが…

    私だけ女性で、ほかは全員男性です。
    20代から50代の男性25人がいるみたいです。

    初めて女性を採用するらしく、男性と同じ仕事(設計)をするのですが、
    力仕事はないようです。

    男性だらけ(!)の職場で働いていらっしゃる方、どんな感じですか?
    いいこと、悪いこと、なんでも教えてください。

    +77

    -5

  • 2. 匿名 2015/05/17(日) 22:22:35 

    気が楽です

    +351

    -6

  • 3. 匿名 2015/05/17(日) 22:23:08 


    女性一人の職場で働いている方!!

    +40

    -7

  • 4. 匿名 2015/05/17(日) 22:23:28 

    やりやすいですよー。

    +262

    -5

  • 5. 匿名 2015/05/17(日) 22:23:51 

    女性特有の病気や生理現象は理解してもらえないかも。他にも家庭の都合で突発の欠勤とか。
    でもコミュニケーションをうまくとれば大丈夫だと思うよ。

    +203

    -3

  • 6. 匿名 2015/05/17(日) 22:23:59 

    車屋でした。
    気楽だったよー
    みんな優しかったし。

    +161

    -4

  • 7. 匿名 2015/05/17(日) 22:24:39 

    男でもネチネチとした中年が居て嫌です
    女とはもめることがないので楽

    +251

    -4

  • 8. 匿名 2015/05/17(日) 22:24:46 

    産休育休取るとき、復帰するとき、理解が得られなかった。

    +58

    -1

  • 9. 匿名 2015/05/17(日) 22:24:55 

    女ばかりの所より数倍も楽
    それなりに気も使ってくれるし
    釣りの話とか面白いよw

    +227

    -3

  • 10. 匿名 2015/05/17(日) 22:25:32 

    女特有のグループ引き込みする奴がいなくて、さっぱりしていて気楽でした。

    +165

    -4

  • 11. 匿名 2015/05/17(日) 22:26:18 

    私は女の友達に近い同僚がいないのは寂しいな。

    +102

    -8

  • 12. 匿名 2015/05/17(日) 22:26:19 

    女慣れしてないから面倒くさい。
    ちょっと優しくしただけで勘違いするし。

    +88

    -11

  • 13. 匿名 2015/05/17(日) 22:26:25 

    モテます

    +87

    -9

  • 14. 匿名 2015/05/17(日) 22:27:15 

    二人だけの職場なのでかなり気疲れします。ある程度人がいて紅一点なら楽かもですが。

    +91

    -8

  • 15. 匿名 2015/05/17(日) 22:27:27 

    部署が30代から40代の男性12人に対し
    女性私1人です。
    可愛ければチヤホヤされたでしょう。

    私、似てる芸能人ハリセンボン春菜なんです。

    +187

    -3

  • 16. 匿名 2015/05/17(日) 22:27:36 

    羨ましい。

    +34

    -3

  • 17. 匿名 2015/05/17(日) 22:27:42 

    気を使わなくていいから楽。
    自分も男みたいになる。

    +96

    -3

  • 18. 匿名 2015/05/17(日) 22:28:19 

    事務だったので、私の権限でなんでも自由にできて楽でした。

    +147

    -7

  • 19. 匿名 2015/05/17(日) 22:28:46 

    はい!気づけば5年働いてます。
    精神的にすごく楽です
    最初はみんなから遠巻きで見られ話す人がいなかったり、戸惑うことがたくさんありましたが、
    慣れてしまえば、みんな気さくで楽しいです‼︎

    +138

    -2

  • 20. 匿名 2015/05/17(日) 22:29:03 

    一人事務です。
    女特有のいざこざがないのでストレスはないです!ただ、下手に色気がでないように気をつけています(-。-;
    そして前の会社はトイレが男女共有でほんっとーにイヤでした!生理の時とか…なのでなるべく使わないようにしてましたが。
    でも全体的に楽です!

    +130

    -2

  • 21. 匿名 2015/05/17(日) 22:29:10 

    おじさん、既婚者にチヤホヤされたってなんにも嬉しくない。

    +78

    -7

  • 22. 匿名 2015/05/17(日) 22:29:18 

    女はめんどくさくて嫌い!

    気楽でいいですよー

    +75

    -6

  • 23. 匿名 2015/05/17(日) 22:29:27 

    楽しかったですよ。
    女性同士のギスギスした感じも無くて。

    私のほかにもうひとり後から入って来た女性がいましたが
    その方もさっぱりしたステキな方でした。

    きちんと仕事してたら男性は一目置いてくれると思います。

    お仕事楽しんで下さい!

    +110

    -3

  • 24. 匿名 2015/05/17(日) 22:29:57 

    お昼食べるにも好きなの食べられて群れなくて楽だし、干渉されなくてよかった。

    +90

    -1

  • 25. 匿名 2015/05/17(日) 22:31:04 

    女性ばかりの職場から転職しましたが、
    こんなにも平和な世界があるのかと。
    悪いことは何ひとつありませんでした。

    +148

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/17(日) 22:31:23 

    私も設計事務所で働いてますが、何だかんだで力仕事と汚れ仕事多いですよ
    女1人なのは、煩わしい女同士の気遣い不要で仕事だけに没頭できるのでいいですよ
    1人専門的な仕事してる女は、普通の事務職の女の人にやっかまれやすいですから

    +60

    -4

  • 27. 匿名 2015/05/17(日) 22:31:32 

    気は楽。

    でも仕事はあまり任せてもらえない。

    世間話はいいけど、やっぱ仕事は男同士がやりやすいんだと思う。

    あと結構、陰で何言われてるか分からない。
    男社会も陰湿よ。

    +172

    -5

  • 28. 匿名 2015/05/17(日) 22:31:43 

    私以外40歳以上のオジサマで既婚の方々ばかりなのでかなり楽です!!!既婚なので女性の接し方や距離の取り方も分かってらっしゃる!!
    同性のいる職場にはもう居たくないですね。

    +37

    -6

  • 29. 匿名 2015/05/17(日) 22:32:45 

    バレンタインがややめんどくさい。
    でもホワイトデーのお返しが豪華。

    +69

    -4

  • 30. 匿名 2015/05/17(日) 22:32:46 

    本当精神的にはすごい楽。

    たまには女子トークしたいなと思う時はあるけど、男性はみんなサバサバしてるし、女子同士のめんどくさい事はないしそういう点は本当に楽です。

    ただ、女性1人だから気配りはしなきゃだと思う。掃除とか、そういう面は1人だと大変かも。

    後、ウチの会社はトイレがひとつしかないからそれがイヤだ…

    +117

    -3

  • 31. 匿名 2015/05/17(日) 22:33:44 

    可愛いくなくて仕事もあまり出来ない人だったら軽く扱われます。
    男でも無視とか陰口とかあるし、下ネタとか男同士でバンバンするから、自分が女の魅力が無いことを痛感する。
    可愛いければ絶対楽な環境ですけどね。

    +110

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/17(日) 22:33:54 

    トイレが共有で事務所内にあったのが困ったかな。あとは女特有の詮索やグループを作る人もいないのが気楽でした。

    +47

    -3

  • 33. 匿名 2015/05/17(日) 22:34:07 

    男性社員からは優しくしてもらえるし、紅一点ってやつですね。
    女のごたごためんとうなこともなく、とても気楽に仕事させてもらってます。

    飲み会も男性社員が割り勘で私の分を出してくれるのでありがたいです。

    +38

    -10

  • 34. 匿名 2015/05/17(日) 22:35:23 

    女ばかりの職場(アパレル、エステ)から 配送事務にいった時 楽でしたよ、性的な目で見てくる人もいなかったし。人間関係のいざこざが 全く無し

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2015/05/17(日) 22:36:01 

    10年近く男性ばかりの職場です。
    女性が沢山いるところで働いたことがないので憧れます。
    ランチに行ったり、メイクとか洋服の話とかしてみたいです。

    +29

    -5

  • 36. 匿名 2015/05/17(日) 22:37:24 

    結婚決まって退職してしまったけど鉄工所で旋盤してた。
    男社員20~50歳7名に女社員は私1人。
    時に厳しい言葉も口にされたけど、皆さんが言うように何の気を使わなくていいから楽だった。
    子供も大きくなって社長から戻って来いと言われてるものの、当時は気にならなかったのに仕事柄酷いヤケドもするしなぁとオバさんになってから躊躇してる。(笑)
    若くないと跡が消えないだろうし。(笑)
    それがなければ戻りたいくらい気楽な職場だった。

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2015/05/17(日) 22:38:07 

    突然の生理の際に困った
    女性がいれば誰かー!と助けてくれるのに( >_<)
    あと、トイレや水回りは自分がしないと誰も掃除しない…
    気は楽でしたね~ チヤホヤもしてもらえるし

    +76

    -2

  • 38. 匿名 2015/05/17(日) 22:38:14 

    友達が小さな土建屋みたいな会社で働いてて女性1人だったんですが、男性社員は朝礼の後で全員が現場に向かうし、社長もほとんど外出。なので日中はのんびり事務仕事をし、疲れたら雑誌やテレビを見ながらおやつとお茶。会社のパソコンでネット。という夢のような環境だと言ってました。すごく羨ましかったです。

    +103

    -3

  • 39. 匿名 2015/05/17(日) 22:38:19 

    私の職場の場合、お茶出しやデスクの拭き掃除など、
    女の人がして当たり前みたいなところがあります。

    でも精神的には本当に楽。

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2015/05/17(日) 22:39:05 

    私も紅一点です。
    男同士でも陰険な揉め事や派閥争いはありますが、女特有の気疲れはありません。
    また職場の飲み会でもお酌、取り分けなどは一切やる必要はなく、むしろ男性の方が率先してやってるので気が楽です。前職が女性の多い職場で毎日気疲れしていましたので、今のお気楽な職場は天国のようです♪

    +45

    -1

  • 41. 匿名 2015/05/17(日) 22:39:06 

    職場と言うか、部署。
    私、一人が女だよー!
    まぁ、色々な人がいるけども、真面目に仕事してたら男だけの方がラクですよ!
    なんにつけてもぐちるのは女同士だからね。
    逆に男性に愚痴言われても流せるところがある。
    素直に聞ける事がある。
    今の部署来て6年…。もぅ、ここでいいや(笑)

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2015/05/17(日) 22:39:11 

    モテる

    陰でコソコソ色々なプレゼントを頂く

    私がいないところで

    女王蜂と言われているらしい

    意地悪されるかことがないのが一番うれしい

    +55

    -7

  • 43. 匿名 2015/05/17(日) 22:40:17 

    通信系の会社なので男女比は20:1くらい。
    女性がすごく少ないので、女性は大切にされているし、40歳のおばさんである自分にもみんな優しいです。
    女性同士で愚痴を言い合ったりはできませんが、女のいざこざに巻き込まれることもなく、女同士でつるまなくても平気な人には良い職場だと思います。

    +51

    -1

  • 44. 匿名 2015/05/17(日) 22:42:58 

    取引先から頂く美味しそうなお菓子をみんなに配った後、
    余ったのがほぼ毎回まわってくる。
    おかげで痩せない。

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/17(日) 22:43:10 

    メーカーなので男9:女1です。
    たしかに体育会系の会社の割りに男の子の同期と比べて女の子には優しいです
    その代わり男尊女卑なので女は結婚したら仕事やめろ、雑用などは女性の仕事など今の時代にあってないなーということも多々あります

    +22

    -5

  • 46. 匿名 2015/05/17(日) 22:43:49 

    女特有のグループ派閥はなく楽ですが、トイレは共同。トイレに各フロア、デスクや電話はすぐに汚れます。しかも掃除は全て女がやってりゃいいんだと言う風習が抜けていない建設業。
    正直ムカつきます。
    ま、社長が古い考えの自己中心人物だから仕方がないですが…
    ムカつくことも多くありますが、会社に1人になる事が多く、のんびり出来ます(笑)

    +39

    -2

  • 47. 匿名 2015/05/17(日) 22:44:36 

    ちやほやされすぎて
    自分が凄いモテ女と勘違いします

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/17(日) 22:46:14 

    1の方と全く同じ条件の職場で働いてました。
    セクハラにあい、セクハラを進言すると不倫で慰謝料をとられ、その後はパワハラ、出張経費未払い、給料未払いです。
    現在は、数ヶ月間、相手会社を提訴できるように療養中です。
    一人だけの長時間残業、イジメにあいました。
    男性よりできても、ひがまれます。
    特に設計の仕事だと。
    その会社はいい会社かも知れませんが、気をつけるに越したことはありません。
    万が一何かあった時の為に、証拠、日記は全て抑えながら勤務するべきです。
    例え何もなかったとしても。
    女性1人、ブルーカラーの仕事は、良いことも、悪いことも、全て一人の女性にのしかかります。

    +26

    -3

  • 49. 匿名 2015/05/17(日) 22:46:47 

    二人きりの職場なのですが、もう一人の男性がかなり小柄で女性の平均身長以下のため物を出したり仕舞ったりするとき私が背伸びして頑張ってます。以前の職場では重い物や高い場所にあるものは男性社員が手伝ってくれていたので、ときどきなんだかせつなくなります。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/17(日) 22:47:08 

    1度男性ばかりの職場を経験して、
    次、もし転職したとして、
    女性ばかりの職場に行くと、
    ストレスが半端じゃない。

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/17(日) 22:47:13 

    女のいざこざがなくて 平和です
    ちやほやもされる一方で グチ聞き役にもなるし
    癒しの存在を求められます 笑
    適当に聞き流してニコニコしてます

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2015/05/17(日) 22:48:07 

    本当に気が楽です。
    私も用意しますが、バレンタインに逆にチョコを頂いたり、みなさんからサプライズでプレゼントを貰えることも・・・(#^^#)
    飲み会も、私の食べられないお店はまず却下でした!
    その代わり、女性しか気付かない雑用経の作業も時間を見つけてしていました。

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2015/05/17(日) 22:50:40 

    女ばかりの職場でも人数多いと気が合う人もいるし職場によると思うけど私は楽でした。男性ばかりの中にいると雑用は女の仕事という暗黙の了解というか無言の圧力があって私にとってストレスだったりします。

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2015/05/17(日) 22:52:14 

    私も車屋さん。
    私以外みんな男性。40~20代います。
    本当に楽!!可愛がってくれます。気持ちも楽!!
    下ネタがたまにきついけど。

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2015/05/17(日) 22:53:04 

    金型設計で女一人です。
    ただ男同士でもイザコザがあるようで、愚痴を聞かされる事も結構ありますね…。
    でも女のドロドロよりずっと快適ですよー(^o^)

    +23

    -3

  • 56. 匿名 2015/05/17(日) 22:54:26 

    おばさんに囲まれて働くよりその方が働きやすそう。
    陰険なおばさん達と毎日働いてると本当地獄だよ…。

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/17(日) 22:54:30 

    男4人プラス私という環境で仕事してま〜す
    基本みなさん無口なので息がつまる時もありますが何より楽すぎるー
    不美人でも女性扱いしてもらえるし!

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2015/05/17(日) 23:06:40 

    はい、はーい!小さな支店に四人、内私1人女性です。もう、すーーっごい楽!!仕事ちゃんとしていれば一目置かれるし。多少の雑務やトイレ掃除等はあるけど、女性特有の妬みやくだらない噂に巻き込まれる位ならこっちの方が遥かにマシ。パートだったけど正社員に推してくれたし、本当に感謝してます!

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2015/05/17(日) 23:08:22 

    働く前は楽だと思ってました。
    が、男の人にもネチネチしている人がいるのだと働いてから痛感しました。
    女性としての気遣いを社長からしてもらうだけで、〇〇さんは特別扱いしてもらえていいですね。女の人は怖いですね。等、毎日男尊女卑発言が酷い方がいます。
    そういう男性もいるということは覚悟する事が大事だと思います。

    +52

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/17(日) 23:10:16 

    男は男で面倒な事もありますよ。女と違ってはっきりしてるから、男同士の言い合いは怖いものがある。そして、女1人だと、変な人から好意を持たれる事もある。ストーカー気質の人だったら最悪。気をつけてね。
    私は挨拶しかしてない人に好意を持たれ、怖かった…かなりヤバめの人。
    でも、確実に女だらけの職場よりはマシ!
    女っぽい方ならきついかもしれないけど。

    +28

    -2

  • 61. 匿名 2015/05/17(日) 23:20:03 

    営業の中に事務の女性ひとりだと女性扱いされると思うけど、私は営業で男性の中でひとりだったのでライバル視とか嫉妬とか嫌がらせとかが女性より露骨で心が折れました。男性が集団になると男の論理だけで物事が動くので「女は黙ってろ」的な感じはよくありました。

    +30

    -2

  • 62. 匿名 2015/05/17(日) 23:25:37 

    私は理系で、男性が多い環境でこれまでやってきましたが、今回女性100%の職場に転職しました。結果、大後悔です。陰口嫌味監視…既に疲れました。転職活動再開です。姉は、女性1人他男性だらけですが、そんな気疲れは経験が無く、勤続16年です。羨ましい‼︎

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2015/05/17(日) 23:26:04 

    女性一人ではないけど、他の女性もオッサン化していているので女性特有の煩わしい人間関係はないです。基本自分の仕事していれば文句言われないし、暇なときネットみてても怒られない。
    コーヒーやお茶も自分の好みのメーカーを注文してる。自分から下ネタとか振らなければヘンにいじられる事はないと思う。居心地は良いよ~!

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/17(日) 23:31:36 

    太った!

    女性ばかりの職場の時は同性の目線のが厳しかったし、比較されたり皆美意識高かった。
    今は私だけが女で私が基準で、営業さんはお菓子を毎度くれる。結果高校以来の体重になった!(´д⊂)‥
    痩せたい!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/17(日) 23:33:33 

    男の中にも女以上にネチネチして、僻みっぽい人もいますが、女性が多い職場よりも大変快適です。
    今の職場は男の上司一人だけ。10年一緒に働いているので、さらに気が楽。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/17(日) 23:34:23 

    女子トイレは私しか使ってないから、好きな時にう○こに行けて嬉しい(笑)

    +50

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/17(日) 23:39:03 

    女同士だと少しの事でいざこざというかギクシャクしそうな事でも、男性ばかりだとさっぱりしてます笑
    仕事でお互い意見をぶつけ合う事もありますが、揉める事はないです。
    ただやはり掃除とか整理整頓は男性は苦手なようなので、私がほとんどしてます。
    男性ばかりの方が気が楽です。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/17(日) 23:41:49 

    私も1人事務です。20から働いていて23になりますが、とにかく楽で、かわいがられます。仕事に誇りがもてます。
    同性の同僚がいないのも寂しいですが、
    この仕事辞めたくないです( • ̀ω•́ )

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2015/05/17(日) 23:54:34 

    中古車屋で働いていた時に女1人でした。
    社長の奥さん(専業主婦)が私を愛人だと勝手に勘違いして無茶苦茶な言い掛かりをつけて追い出されました。
    仕事はバリバリな社長も奥さんに睨まれてオドオドしちゃってフォローもしてくれず、わずかな退職金をもらい悔しいけど辞めました。
    その数年後、社長夫妻が離婚したと当時の同僚から聞いた時はスカッとしました。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/17(日) 23:57:33 

    とにかくチヤホヤされる‼︎
    精神的にすごく楽だし、
    男の中なのでスキンシップが激しい
    ときもあるけどそんなの全然平気って
    くらい他が最高ですよ(*^▽^)

    恋愛相談も、男目線や父親目線など
    女友達には無い意見をたくさん
    もらえます❤︎

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2015/05/18(月) 00:02:09 

    部署に1人が5年間のIT系です!
    先輩からも顧客のおじさんからも可愛がってもらってます(^^)
    仕事忙しくて、反抗期の中学生のように金髪に近い色に髪の毛をしたことがあって、、、
    上司や顧客にはなーーんにも言われないのに、お客様先の事務のお姉様にだけ
    「明るすぎない!?」と言われた(^^;;
    絶対女の職場で働けないなと思ったw

    ま、私が悪いんですけどね(^^;;

    +2

    -17

  • 72. 匿名 2015/05/18(月) 00:04:29 

    精神的に楽です。でも逞しくなり、オカンみたいになってきた(笑)

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2015/05/18(月) 00:09:25 

    営業など男と競争する職場だとキツイよ。

    男て女には絶対に負けたくない!ていうプライドが有るから滅茶苦茶に張り合ってくる。
    あと、男は男同士で揉めるのを嫌がるけど、女を怒らせても怖くないから、風当たり強いよ。
    八つ当たりされたりするよ。
    だから、私は男社会に女1人はもう2度と嫌だな〜。

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2015/05/18(月) 00:19:45 

    こんなデブスでも女扱いしてくれる。

    女性だらけの職場とくらべたらここは天国!!

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2015/05/18(月) 00:22:00 

    土建屋の事務してます
    がさつで汚い・臭いだけど居心地はサイコーです
    菓子やケーキの差し入れも沢山あります!
    最初の頃は「女に子だから~」「うちの娘と同い年」等と接してくれてたけど
    入社して一ヶ月半ですが既に仲間扱い(笑)

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2015/05/18(月) 00:30:55 

    ちやほやされてる方うらやましいです。
    20人中私だけ女性ですが同性扱いです。

    入社して最初は出勤時間1時間前に出社してみんなのデスク拭いたりお茶淹れしてたら3日目に上司から「お茶くみ要員を雇ったんじゃないから。デスク拭きもお茶も自分のとこだけでいい」と言われました。重いコピー用紙運んでても「持ってあげるよ!」とかないです。パントリーも男所帯なのにいつもピカヒカです。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/18(月) 00:34:30 

    可愛い子が嫌いな男もいるよ
    自分が相手にされないからってイヤガラセばかりしてくるセクハラだらけの溝鼠みたいなのがいるわ

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/18(月) 00:46:10 

    建設業です。
    現在私一人が正社員、もう一人が派遣女性。あとパート。他9割男性の会社。ほぼオッさん。

    女性同士特有のめんどくささは全くないけど、びみょーなセクハラ受けますよ。だからあまりキャッキャしないで反応薄くしてるけど、あまり無愛想だと嫌な顔されたり…。でも愛嬌振りまくと本当調子に乗るから難しい!

    あと色々相談がしづらい。特に今は自分だけが正社員だから他の派遣パートには出来ないし……愚痴聞く側に徹してます。

    でもやっぱり男性が多い職場のほうが居心地は良いかも。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/18(月) 00:47:29 

    占い師

    +2

    -6

  • 80. 匿名 2015/05/18(月) 01:09:56 

    男性ばかりの業界なので女性1人ということが多いのですが、とても楽です
    会合に150人中女性1人といった感じなので凄く相手に覚えて頂けます

    社長夫人のオバ様達の会合は辛かった
    自慢ばかりだし、それも自分の事じゃなく夫がやってる事とか
    人の悪口ネチネチ言ったり、男性とお出かけしてるオバ様の事嫌そうに話していて、この人達は心の底では自分もそうしたいけど出来ないから腹が立つのだなって思って哀れになった

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2015/05/18(月) 01:20:12 

    カッコつけたがり
    仕事以外で喋ってることが小学生w
    他愛のない会話中でも「俺の方が凄い」という
    低レベルな競い合いを始めるw

    これを可愛いと思うかガキ!と思うかは女性次第(笑)


    +22

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/18(月) 01:35:13 

    皆様に質問なんですが、
    男の人が多い職場ってどこの業種が多いですか?
    実は今就職活動をしていて、ここのトピを読んだら、男の人が多い職場が快適っていうことが分かったので気になったんです。
    私自身、とても人見知りで女特有の派閥や詮索、干渉が苦手でして…
    急に質問して、すみません

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2015/05/18(月) 01:40:15 

    4年近く働いていましたが、あんなに働きやすい職場は二度とないと思います!
    事務でしたが仕事は毎日忙しくて本当に大変で体調崩したりもしましたが、男社員12人程いましたが、みんな優しいし気さくだし、気をつかってくれるし、きちんと怒ってもくれるし、最高でした。
    飲み会もお金も帰りの代行のお金も、結構頻繁にありましたが1円も支払った事がないです。
    そうやって良くしてもらっているので、通常の仕事も頑張ったつもりだし、掃除やちょっとした洗濯など女目線での仕事にも目を配りました。
    ただ社員の1人に好かれてしまい、その人がストーカー気質だったのですごく困りました、、、

    生意気を言わず素直に、ある程度男の人を持ち上げていれば好かれてとても働きやすいと思います!

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2015/05/18(月) 01:51:08 

    新しく入った私を新人だからという理由でいろんな人に優しくしてもらえてましたが最初女性で1人だった人が根も葉もない噂流していじめてきました。
    気が楽とか女特有の~いざこざが無いというよりか、自分だけが女である環境を崩したくないだけだと思います。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2015/05/18(月) 01:51:36 

    肯定的な意見多いですねー。
    私は女子校育ちだったので、新卒で入った男ばかりの職場では寂しかったです。
    転職したら今度は女ばかりで、すごく楽しかった。
    仕事内容など実質的なことには関係のない、感覚的なものですけど。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2015/05/18(月) 03:42:12 

    あ、私も男性が20人近くいた職場で
    一時期務めてました。

    楽ですよ 本当に。
    女性ばかりの職場は 私はあわないから
    男性多いところか 女性が居ても3人とか
    が良いですね 男性多いところだと一番
    楽なのがお昼ごはんの時でした
    女性のように グループから派閥などの
    あの感じがなくて 楽だったから 好きで
    した 重たい荷物とか運搬の時は助かり
    ますよ(*^^*)

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2015/05/18(月) 03:45:46 

    結構皆さん楽だったとか肯定的な意見多いですけど職種にもよるのかな?
    私は美容院で紅一点でしたが最悪でした。私も気が強く負けず嫌いが悪かったのかいじめやイビリがハンパなかったです。私が入る前に半年で4人の女性がやめてたようで…
    いじめのボスと取り巻きがいてオーナーは見て見ぬ振り。美容師の男性は女性的なのかネチネチネチネチと最悪でしたし生理の時とかデリケートな事を言われる時は男性特有のガキ臭い茶化し方をしてきたり思い出すとイライラします。
    美容師でもそういう男性ばかりではないですが。
    逆に女性の職場の方が地雷さえ踏まなければ楽でした。

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2015/05/18(月) 04:43:33 

    結局は男性と、同程度の技量を求められる対等の職務であれば、決して楽では無い。
    甘やかされることもなければ、反対にいじめのターゲットになる。
    反対に、男性とは異なる雇用職種(事務)などであれば、男性も割り切るので、
    助けてくれたり、また、男性とのコミュニケーションも程々で済むので、
    女性の多い職場より陰湿さが無いと感じるのだと思う。
    男性の視点からすると、給与が同じだと女のくせに。となる。
    いままでのコメントを見てても、たくさんの男性の中で、
    事務紅一点の方は働きやすいと言っている人が多いけど、
    同職種だといい経験をしてない方が多く感じる。
    あくまで、男性だからサバサバしているわけでは無いし、
    安易に男性が多いと楽な職場というわけでは無い。
    反対に何かあった時は、力関係から行ってもリスクはでかい。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2015/05/18(月) 06:18:28 

    大手で部署に一人ってのは本当に気が楽だし、大手だからコンプライアンスちゃんとしててセクハラなんかもないしみんな気をつかってくれる。
    他の部署に少ない女性もいるし。

    でも、小さい会社でトイレ共有なんて絶対にやだ!

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2015/05/18(月) 06:49:07 

    82さん

    72ですがコンサルタント業です。でも他の会社は女性が働いてる職種なので参考になりませんね。人事部いわく性別関係なく採用していて私が入社前は女性が何人か働いていた時期もあったそうです。

    営業職でも生保レディと呼ばれて女性をたくさん採用する会社と男性が多い会社とかあるので一概に言えないかもなとか思います。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2015/05/18(月) 07:10:01 

    今は主婦ですが、派遣でだった時は紅一点の職場が多かったのです。
    場所によりけりです。営業と技術・開発のアシスタントは楽でしたが、財務・経理は最悪でした。
    男性と女性の比が7:3か8:2が理想的だと思います。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/18(月) 08:38:38 

    私、アパレルなので女ばかりの職場で働いているから、人間関係でかなり疲れてます。

    どういった業種なら男性が多いのですか?
    転職したいです。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2015/05/18(月) 09:28:11 

    私は不動産だよ

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2015/05/18(月) 09:50:16 

    気は楽でしたが
    飲み会後にみんなが
    この後スナック行くけど…ってなると
    帰ってくれオーラで
    男同士はいいなぁと思う

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/18(月) 09:53:02 

    気ままに働いてますが

    1つ、注意点は
    男性が勧めるランチやお弁当屋さんは
    ハズレばっかり…

    油ものてんこ盛り、白米おかわり自由
    ただ安いだけ、、、と
    男性の美味しいは、やはりラーメン二郎なんですよね。ある程度引き算して聞かないと!

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2015/05/18(月) 10:38:56 

    私は女性ばかり、男性ばかり両方の職場にいたので感じた事ですがやはり男性の方が楽ですよ。優しいです。女ばかりは疲れる。いい人も居るが、基本相手の顔色伺いで、あら捜しやマウンティングが半端ない。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/05/18(月) 10:54:34 

    紅一点の会社で6年ほど働きました

    楽でした。だから6年続いたのかも・・
    ただ、調子に乗るとオタサーの姫みたいにイタイ子になりやすい
    支店がいくつかあり、他にも紅一点で働いてる人いましたが40代で金髪、ギャルメイク、周りの男性から○○ちゃん!と呼ばれてました。

    自分を持っ頑張って下さいね^ ^

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/18(月) 11:04:24 

    エンジニアしてた時は部署で一人でした。
    過酷だったけど、ほんと人間関係がめちゃくちゃ楽。陰湿なおじさんもいたけど、多くのおじさんに気にしない気にしないと励まされましたし、みんな優しい!
    その後事務に転職しましたが、人間関係の悪さにびっくりしました。女の人の陰湿っていうか嫉妬って怖い。。仕事やってもやらなくても嫌味言われるし服装チェックやメイクチェック細かいし。
    男性社会に戻りたい泣

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2015/05/18(月) 11:25:06 

    初めて就職した会社が紅一点だったので、チヤホヤさました
    本当甘やかされてたと思います

    転職し、次も紅一点の会社になったのですが、男同士のイジメがひどかったです。
    女以上にネチネチしており、その上カツアゲも当たり前の会社でした。
    私もターゲットにされて仕事隠されたり、仲間はずれにされてました
    次に女だらけの職場に転職しましたが、やり易かったです。
    チヤホヤはされませんが、同期が居て話す相手がいるので、私はこちらの方が楽しいです。

    向き不向きがありますよね・・

    ちなみに、全て事務職でした

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2015/05/18(月) 11:42:10 

    トイレが一つなので生理の時、汚物を持ち帰らなくてはいけない。それ以外はラクです

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/05/18(月) 12:35:49 

    私も建設関係の女一人で事務員してます。
    基本職人さん達は現場に出てるし社長も打ち合わせ等で外に出てることが多いので
    だいたい事務所に一人でいます*\(^o^)/*
    めっちゃくちゃ楽ですwいいとこみつけた笑

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2015/05/18(月) 12:45:59 

    私も車屋さんで、女一人事務員です。初めての経験なので戸惑っていましたが、全然楽チンです!
    お茶出しとか私だけがするのかと思ってたら、女性が居ない事に慣れてるので自分達でやってくれる事が多いです。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2015/05/18(月) 12:51:34 

    事務です。本当に楽。
    小さい事を全然気にしないので
    ネイルしたり、髪の毛染めても何も言われない。
    ただ物事を論理的に考えたり、話したりしないとダメな気がします。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2015/05/18(月) 13:27:09 

    101
    私かと思ったw
    ぴったり同じ
    私は田舎の建設会社の一人事務員だけどホント楽
    休んだ時は仕事がたまるけど、小さい会社だからこなせないわけじゃないし
    いいとこみつけたよねw

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2015/05/18(月) 13:35:15 

    中年のおじさん二人と同じ部署で仕事しています。

    症状、男の人の性格にもよるかも…うちは粘着質でプライド高い人たちなので居心地いいとは思えないです。しかも子どもの風邪で休みたいときは毎回嫌味言われます…

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2015/05/18(月) 14:48:37 

    一度リタイヤした人達ばかりの不動産会社で
    働いています。
    主な業務はお茶出し、事務所の掃除、メールの代筆、コピー取り、
    電話番(日中、物件を見に外出する方が多いので)、
    たまに書類作成もしますが、雛形があるので
    時間はほとんどかかりません。

    私の親くらいの年代の方ばかりなので、可愛がってもらってます。
    アラフォーだけど。

    子供の急な病気で早退・遅刻・欠勤にも快く応じて下さるので
    ありがたいです。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2015/05/18(月) 17:28:44 

    先日退職した者ですが…
    気楽かと思いきや、珍しいくらいウジウジ、ネチネチ、モジモジ…な男性陣が多い部署で正直疲れた。
    表面上は大人しいんだけどプライドだけは人一倍高くて、そのくせ努力もしないで評価される人を妬んだり。
    男性とはいえ色んな人がいるんだなって分かったし、気を遣いました。

    でも部長や数人は面倒見が良い人達だったし、
    黙々ときっちり仕事すればさくっと帰れた。
    色々あったけどやっぱり女性同士の面倒なお付き合い(ランチ、女子会)がなかったのも幸せでした!

    ただ、ランチ時はおじさん達とガッツリ飯になるし、女性好みの店なら1人で行ってたので1人行動できない、おじさん達とじゃ寂しいっていう人には不向きかな、、
    飲み会のお店選びも渋めのお店探したりしてましたし。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/05/18(月) 17:58:52 

    82さん
    私は部品メーカーの支店でしたが、事業所の規模によって色々な業界にあると思います。
    ハローワークの求人票には男女比が載っているので、一度見てみてはいかがでしょうか?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/05/18(月) 18:31:33 

    建築業界で設計の仕事をしています。

    一回り以上年齢が上の方ばかりで、本当気が楽ですよー!
    おっちゃん同士の面白い会話に毎日笑わせてもらってます。
    おっちゃんって何であんな面白いんだろう。下ネタでさえセンスある(笑)
    最近「(下ネタの)返しが上手くなってきたね」と言われました。
    それは嬉しくない(笑)

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2015/05/18(月) 19:25:50 

    下品な会社やしがない事務員ばかりですね

    +2

    -7

  • 111. 匿名 2015/05/18(月) 19:28:43 

    楽は楽だけど基本男は気が利かないし同性がいた方が楽しい。7対3くらいがいいかも。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2015/05/18(月) 19:49:48 

    私も30名程の所に女性一人です。
    今まで女性が多い所で働いてたので話したり出来ないのがプチストレスかなぁ。
    それ以外は特に問題ないかな。自分のペースで仕事出来るし。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/05/18(月) 20:10:46 

    出来る男の中で一人事務ならパラダイス。

    ただ、クズ男が混じると糞みたいにる。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/18(月) 20:31:47 

    大手企業で男性13人、女性私一人。
    コンプライアンスもしっかりしていてセクハラもないし、お昼は適度に他の課の同性と食べたりして楽です。

    ただ、時々男女の差を感じるときもあります。
    私だけ「さん」付けだったり、叱咤が優しかったり、気を遣われてるなぁと少し肩身が狭いです。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2015/05/18(月) 21:31:45 

    車関係の一人事務です。
    皆さん可愛がられて仲良さそうでうらやましいです。
    入社当初から男性同士ガッチリ仲良くて、女性一人の私は常にアウェーです。
    今日も連絡事項が自分にだけ回ってこず、誰とも挨拶以外の会話もせず、とぼとぼ帰宅しました。
    皆さんどうやって男性だけの輪に入れたんでしょう…

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2015/05/18(月) 22:06:36 

    結構、周り(特に上司)にちやほやされるので、中には上司にこき使われている奴が「女だからってちやほやされやがって」という感じで僻んで来る事もあります。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2015/05/18(月) 22:09:06 

    車関係の一人事務です。
    皆さん可愛がられて仲良さそうでうらやましいです。
    入社当初から男性同士ガッチリ仲良くて、女性一人の私は常にアウェーです。
    今日も連絡事項が自分にだけ回ってこず、誰とも挨拶以外の会話もせず、とぼとぼ帰宅しました。
    皆さんどうやって男性だけの輪に入れたんでしょう…

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2015/05/18(月) 22:23:15 

    僻みってなんだ…。
    女って理由で面倒な仕事をやらなくて済んでるんでしょ?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2015/05/19(火) 17:04:49 

    わりと男が多い所ですが、優しくしてくれるので働きやすい。
    他にも女の子はいますが少ない。まぁ楽しいですね。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2015/05/23(土) 00:19:29 

    掃除やお茶出しなど、雑用も多いし、男性陣の適当さに呆れることもありますが、紅一点は本当に楽です。女同士のいざこざ、陰口とは無縁ですし、男性は思ったことをずばっと言ってくれる人が多くて、毎日過ごしやすいです。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2015/05/27(水) 11:27:32 

    自分の飲むお茶ぐらい自分で用意しろよ五体満足のくせに。
    っていっつも思ってる。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/06/05(金) 00:35:04 

    うちはY田ていうお局がいるから男だらけはさっぱりしてそうで羨ましい。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード