ガールズちゃんねる

軽トラは自家用車にありかなしか

312コメント2021/11/21(日) 15:46

  • 1. 匿名 2021/11/18(木) 17:23:45 

    自分用の車を探しているところです。

    主人の車はすでに1台あり、2台目になります。
    乗るとしたら自分だけか、助手席に送迎の子供一人で2人です。

    ガーデニング好きでよく苗や土などを買うのですが、軽トラという選択肢はどうなんだろう?と思いました。

    田舎なので、軽トラも農作業用の小型特殊自動車もよく走っている地域です。

    軽トラ持ってる方いらっしゃいますか?

    ちなみに用意した画像はイメージで水色にするかはわかりません。多いのは白ですかね?

    よろしくお願いします!
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +163

    -22

  • 2. 匿名 2021/11/18(木) 17:24:16 

    あり

    +372

    -19

  • 3. 匿名 2021/11/18(木) 17:24:34 

    軽自動車が日本を支えている。

    +220

    -11

  • 4. 匿名 2021/11/18(木) 17:24:39 

    なし‥

    +50

    -37

  • 5. 匿名 2021/11/18(木) 17:24:57 

    (´・罒・`)ね!

    +3

    -20

  • 6. 匿名 2021/11/18(木) 17:24:57 

    おじいちゃんだけど幼稚園の送迎に軽トラで来てる人いるからありっちゃありかな。

    +198

    -2

  • 7. 匿名 2021/11/18(木) 17:24:58 

    うちのおじいちゃん、軽トラが自家用車です

    +215

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/18(木) 17:24:58 

    あり、普通に近場なら軽トラ

    +153

    -7

  • 9. 匿名 2021/11/18(木) 17:25:01 

    機能重視で、いんでね?(´・ω・`)

    +173

    -4

  • 10. 匿名 2021/11/18(木) 17:25:07 

    いいと思う
    最近の軽トラ、オシャレでびっくりする

    +189

    -3

  • 11. 匿名 2021/11/18(木) 17:25:12 

    遠出しないならありじゃない?
    自転車も詰めるし。

    +153

    -2

  • 12. 匿名 2021/11/18(木) 17:25:16 

    お母さんが軽トラ乗りこなしてたらかっこいいと思うけどな。颯爽と降りてきてほしい。

    +130

    -17

  • 13. 匿名 2021/11/18(木) 17:25:20 

    自分が使いやすいのが1番だよ

    +65

    -2

  • 14. 匿名 2021/11/18(木) 17:25:28 

    子供の立場から考えると、習い事や友達の家へ遊びに行って送迎が軽トラ。

    なし!

    +39

    -42

  • 15. 匿名 2021/11/18(木) 17:25:31 

    丈夫で税金も安いんだよね。良いんじゃない?

    +78

    -3

  • 16. 匿名 2021/11/18(木) 17:25:34 

    いいんじゃないの?
    土運ぶくらいなら箱バンでもいいだろうけど
    主が良ければ。

    +139

    -1

  • 17. 匿名 2021/11/18(木) 17:25:36 

    ドロんこ軽トラのKISEK!

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2021/11/18(木) 17:25:36 

    置く場所があるんならどんな車でもアリ

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2021/11/18(木) 17:25:43 

    買ったら後ろに乗せてー

    +17

    -15

  • 20. 匿名 2021/11/18(木) 17:25:45 

    他人を乗せないならありだと思う

    +17

    -7

  • 21. 匿名 2021/11/18(木) 17:25:47 

    私てきにはなし

    +10

    -8

  • 22. 匿名 2021/11/18(木) 17:26:07 

    自分のライフスタイルに合ってれば良いのでは?

    +77

    -2

  • 23. 匿名 2021/11/18(木) 17:26:15 

    キャンプブームでカスタムした軽トラ結構見かけるよ

    +10

    -5

  • 24. 匿名 2021/11/18(木) 17:26:24 

    私、軽トラ乗るよ。狭い道とかガッ!と寄れるしラクだよね。ただ、旦那の車、私の車が別にあって3台目に軽トラ買った。ダイハツのよく乗ってるよ。

    +67

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/18(木) 17:26:39 

    シート直角なのきつい。
    仕事で乗るのと普段使いは違くない?畑持ってるならわかるけどガーデニングくらいで軽トラって。
    軽ワゴンの方がいいよ。

    +180

    -2

  • 26. 匿名 2021/11/18(木) 17:26:41 

    人の目なんて気にしなくて良いんじゃない?
    軽トラ少なくない地域みたいだし。
    自分の使い道に合ってるのが一番だと思うけど。
    あとはお子さんが女の子で年頃になったらどう思うか、、、とかかな。
    ペーパードライバーの自分からすると羨ましい。
    個人的には水色の軽トラかわいい!って思う。

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2021/11/18(木) 17:26:42 

    ダサいからなし

    +6

    -11

  • 28. 匿名 2021/11/18(木) 17:26:54 

    彼氏が軽トラで迎えに来たらビックリするかもしれない

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/18(木) 17:26:54 

    2台目ならありと思うけど、やっぱり軽トラは使用目的ありの作業車だろうなとは思う

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/18(木) 17:26:54 

    ちょうどよくデッキバンとかは?
    いちおう4人乗れるのは大きいと思う
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +163

    -2

  • 31. 匿名 2021/11/18(木) 17:26:57 

    あり
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/18(木) 17:26:59 

    まあいいんじゃない?

    うちの駐車場には止めなくないけどね。

    +2

    -10

  • 33. 匿名 2021/11/18(木) 17:27:02 

    マメな性格ならアリかも
    私は色々載せたまま走っちゃいそうだから性格的にだめかなぁ

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/18(木) 17:27:17 

    父方の実家に泊まりで行ったときに、一人で駅で待ってると必ずじいちゃんかばあちゃんが軽トラで迎えに来てくれてた

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/18(木) 17:27:37 

    便利そうだわ。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2021/11/18(木) 17:28:21 

    >>1
    主に合うかと思って拾ってきた
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +56

    -3

  • 37. 匿名 2021/11/18(木) 17:28:32 

    いま軽トラもお洒落な色にして乗ってる人いるよね。
    なんか今の時代ってファッションの系統もだけど、何系がダサいとか何系がイケてるとかじゃないし、車もその人の用途や個性に合わせて楽しめばいいと思うよ。

    +27

    -2

  • 38. 匿名 2021/11/18(木) 17:28:49 

    なんかいろいろできそう
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/18(木) 17:29:08 

    軽トラって雪の日とか荷台に積もって大変そうなイメージ。
    雨の日も雨よけシートしたり。

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2021/11/18(木) 17:29:15 

    サブで、目的もハッキリしているならいいのではないかな。
    主さんと同じく苗木やらを買うのですが、どうしてもシートに土がついたりしますし軽トラ便利やなーと思います。

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/18(木) 17:29:23 

    軽トラは自家用車にありかなしか

    +49

    -1

  • 42. 匿名 2021/11/18(木) 17:29:28 

    軽のバンもどう?
    雨の日も荷物が濡れなくて良いと思うんだけど…。

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2021/11/18(木) 17:29:35 

    >>1
    背もたれ直角で乗り心地とかも気にしないなら

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/18(木) 17:29:35 

    >>14
    他人の目を気にするタイプは無いだろうね。見栄っ張りは貧乏人に多い。近所に軽トラ乗ってるオッサン、金持ちが多い。

    +52

    -15

  • 45. 匿名 2021/11/18(木) 17:29:38 

    >>1
    まあええんちゃう?
    大阪でお母さんの自家用車で軽トラは知らんけど田舎なら何かむしろカッケェんじゃない?

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2021/11/18(木) 17:29:41 

    >>38
    楽しそう!

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2021/11/18(木) 17:29:50 

    住宅街なら買わない
    景観が損なわれる

    田舎ならいいんじゃないかな

    +2

    -16

  • 48. 匿名 2021/11/18(木) 17:30:12 

    農家じゃないなら「?」ってなる。
    実家が農家なら普通にそういう人はいます。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/18(木) 17:30:18 

    私地方都市住みで車なくても問題ないけど、軽トラ買おうかなと思ってたわ
    荷物運ぶのとか便利だよね
    引っ越しや買い物にもいいかなと思って

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/18(木) 17:30:19 

    フォルクスワーゲンとかの可愛いのもあるな〜

    新車では買えないのかも?

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/18(木) 17:30:28 

    >>1
    軽のワゴンタイプじゃ駄目なん?
    エブリイワゴンとか。

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2021/11/18(木) 17:30:38 

    軽トラ便利だし全然有りと思う!
    あとは荷物乗せたいなら、エブリイとかNバンとかいかがでしょう?
    必要な時は後ろに人も乗せられるし!

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2021/11/18(木) 17:30:46 

    >>10
    最近濃紺の見かけて、おっ!オシャレ〜と思った。
    農作業するわけじゃなし私じゃ軽トラの本領発揮出来ないと思うんだけどちょっと欲しいなと思った。

    +55

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/18(木) 17:30:52 

    >>28
    トピズレだね

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/18(木) 17:30:57 

    >>25
    背もたれ硬いしね

    +49

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/18(木) 17:31:11 

    今後、お子さんの友達を一緒に乗せて帰ったり送ったりするようなことはないのかな?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/18(木) 17:31:28 

    >>1
    本人がいいならいいと思う
    私は乗りたくないけど

    +4

    -7

  • 58. 匿名 2021/11/18(木) 17:31:31 

    >>3
    軽自動車と軽トラ一緒に考えてるのおかしくない

    +31

    -2

  • 59. 匿名 2021/11/18(木) 17:32:30 

    近所にグレートピレニーズ2頭飼ってるお宅があるんだけど、軽トラにゲージ載せておでかけしてるわ。
    悲しいけどワンちゃんて荷物扱いなのよね…

    事故らないかハラハラしてる。

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2021/11/18(木) 17:32:31 

    >>30
    これいいね

    +59

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/18(木) 17:32:36 

    >>44
    軽トラ乗ってる金持ちなんて田舎でしか見かけないと思うの。。。
    うちの義父がそうだわ。。。

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2021/11/18(木) 17:32:55 

    >>14
    子供の立場でも別に嫌じゃないけどな
    母親が軽トラ乗りこなすのってむしろかっこよくて自慢かも
    家に軽トラ一台なわけでもないし

    +17

    -12

  • 63. 匿名 2021/11/18(木) 17:33:08 

    >>12
    かっこよくはないけど機能的だなとは思う

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2021/11/18(木) 17:33:16 

    生活スタイルや乗車人数によってはアリ。土や収穫物を運ぶのにも汚れを気にしなくていいし、家具を持ち帰ったり大型ゴミをセンターに持ち込んだり等大きな物を運ぶのにも便利。マリンジェットだって運べるしセカンドカーならあっても良いのかもしれない。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/18(木) 17:33:21 

    >>30
    よくお花屋さんとかが使ってるやつだわ
    ガーデニング趣味ならこれいいかもね

    +76

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/18(木) 17:33:36 

    >>1
    セカンドカーとしてなら全然問題ないと思う
    むしろうちの実家の周りにはそういう家いっぱいある

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2021/11/18(木) 17:33:55 

    軽トラいいよ
    キャンプブームのおかげか、最近よく売れてる

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/18(木) 17:33:56 

    海外で人気あるらしいね

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/18(木) 17:34:12 

    >>19
    真面目に言ってる?
    道路交通法違反だよ

    +26

    -9

  • 70. 匿名 2021/11/18(木) 17:34:24 

    田舎だと1人1台持っててそれプラス軽トラよね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/18(木) 17:34:35 

    >>1
    雨の日が大変です
    荷物が濡れます
    たくさん運べるんですが、普通の車の方が
    天候に影響されないからオススメします

    +28

    -3

  • 72. 匿名 2021/11/18(木) 17:34:38 

    今軽でも後部座席倒してフラットになるし、自転車も積めるよ。
    農家ならあり。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2021/11/18(木) 17:34:53 

    >>41
    えーいま可愛い色もあるんだね
    ピンクいいな

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/18(木) 17:35:00 

    ガーデニングのためということだけど、軽のワンボックスタイプなら後ろの座席倒せばかなりの荷物が乗ります。私は汚れないようにシート敷いてる。人が二人しか乗れない軽トラは何かと使いにくいと思います。荷台が雨で濡れるしね。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/18(木) 17:35:01 

    軽トラで2人乗ると、主さんの写真みたいな車内空間広いタイプでも荷物がほんとに乗らないよ。
    迎えのついでに買い物とかもしたかったら厳しいと思う。
    バンとかワゴンの方が安心だと思うな~

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/18(木) 17:35:14 

    >>31
    庭?笑

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/18(木) 17:35:31 

    >>1
    農業やってるので普通車+軽トラ所有です。
    何度か軽トラで子供迎えに行ったことあるけど子供は乗れても荷物の置き場がなくて子供の膝の上に乗せてました。
    多いと荷台に乗せるしかなくなるかも…

    軽バンとかのが実用的な気がします⤴
    後ろは常に倒しておけば土とかも載せ放題✨

    +32

    -2

  • 78. 匿名 2021/11/18(木) 17:36:02 

    >>61
    うちなんて田舎じゃないけどお金持ちの爺さん婆さん近くのスーパー程度の時は軽トラ乗ってるの見かけるよ。

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2021/11/18(木) 17:36:32 

    >>36
    キャタピラだから雪積もっててもガンガンいけそうだわ

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/18(木) 17:36:32 

    軽トラと毛糸らを蹴ったらあ!

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2021/11/18(木) 17:36:36 

    バックトゥザフューチャーでマーフィーが大喜びしてたのって軽トラ?
    何で喜んでるんだか分けがわからなかった。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/18(木) 17:36:43 

    >>69
    今日ちょうど教習所で習いました

    荷物の見張りのためなら特に許可など必要なく、1人は荷台に乗っていいみたいですよ!

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/18(木) 17:36:52 

    田舎ならいいんじゃない

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/18(木) 17:37:00 

    あり!ずっと乗りたいと思ってた

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/18(木) 17:37:05 

    >>1
    子供いるなら軽トラよりエブリーみたいなワゴンの方がいいよ。中学にもなると送迎時も荷物増えるし。それに軽トラだと雨ふったら荷台カバーかけないと荷物乗せられないし。

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2021/11/18(木) 17:37:14 

    頻繁に土運んだりするならアリ!
    あとスーパーやドラストでまとめ買いするときに楽だよ
    だけど長時間運転すると腰が痛くなりやすいから車で旅行行きたいならナシかな

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/18(木) 17:37:16 

    子供さんに聞いてみたらどう?
    送迎が軽トラでもいいかどうか。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/18(木) 17:37:37 

    >>10
    白のイメージだったけどカラフルな軽トラ増えてるよね
    ホイールが花になってるやつとかもあって女性向けになってきてる気がする

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/18(木) 17:37:46 

    >>1
    田舎ならいいんじゃないかな
    走ってても珍しくないなら良いと思う

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/18(木) 17:38:04 

    うちの方、花屋さんですら軽トラじゃなくバン乗ってる。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/18(木) 17:38:29 

    >>78
    出たw
    がるちゃんでは本物の金持ちは軽や軽トラに乗ってるんでしょ
    で別にレクサスも所有してるww

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2021/11/18(木) 17:38:35 

    軽トラは席倒せないし何かあった時しんどいと思う。
    N-BOXとか軽自動車の広いやつにしたら?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/18(木) 17:38:35 

    エブリィとかは??後ろに人も乗れるし、椅子畳めばたくさん荷物乗る!
    うちの2台目エブリィです!笑結構使い勝手いいですよ。
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/18(木) 17:39:18 

    >>10
    近所に黒の軽トラ来てた
    個人で内装とかの仕事してるっぽい

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/18(木) 17:39:21 

    軽トラ持ってると友達とかから貸してってたまに言われそうでめんどくさい

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/18(木) 17:39:22 

    >>1
    軽トラってAT?
    だったら乗りたいかも

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2021/11/18(木) 17:39:39 

    軽トラの可能性すごいな
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2021/11/18(木) 17:39:41 

    美容室とか洋服買いに行く時に軽トラでも平気なら良いんじゃないかな

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/18(木) 17:40:28 

    自家用車には無し 汚れやすい物を積むなら積み方を工夫したらいいだけで軽トラはダサい

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2021/11/18(木) 17:40:39 

    >>31
    これはすごい

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/18(木) 17:40:51 

    >>78
    田舎じゃないと軽トラ見かけないけど都会にもいるんだね~

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2021/11/18(木) 17:41:24 

    >>1
    持ってるけどあると便利だよ

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2021/11/18(木) 17:42:21 

    >>1
    田舎でよく軽トラ走ってるならいいんじゃない?
    買い物袋とかたくさんは車内に置けなさそうだけど、園芸のなら荷台に汚れても平気だしいいと思うよー

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2021/11/18(木) 17:42:24 

    バンの方が良くない?
    軽トラは隣に乗る子供が嫌がりそう

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2021/11/18(木) 17:42:41 

    >>90
    花ってデリケートだから花屋はむしろ屋根ないとダメだよ…

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/18(木) 17:43:18 

    >>1
    うちは持ってないけど、農家じゃなくても持ってる人はいるね。
    田舎はちょっとそこまでくらいなら軽トラ便利だからみんな日常使いしてる。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2021/11/18(木) 17:43:52 

    最近の軽トラかっこよくない?
    駐車場で見かけて普通に「いいな~」って思うことあるよ

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2021/11/18(木) 17:44:58 

    >>1
    少しだけリクライニング出来るタイプのやつだね
    だけど乗り心地も良くないし遠出は疲れるよ

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2021/11/18(木) 17:45:01 

    軽トラは前を事故ったら脚もっていかれます。知り合いが手帳持ちになりました。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/18(木) 17:45:14 

    可愛い
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/18(木) 17:45:28 

    友達に、旦那の軽トラが〜と話したら、
    「軽トラウケるw」といわれた

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/18(木) 17:45:50 

    幌ついてるやつとかお洒落だよね

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2021/11/18(木) 17:46:02 

    >>63
    かっこいいと思う感覚は人それぞれ

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2021/11/18(木) 17:46:04 

    >>1
    ガーデニング程度なら軽トラいらないと思う。カインズとかなら土買っても軽トラ借りられるよ。

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2021/11/18(木) 17:46:19 

    軽トラってMT?

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2021/11/18(木) 17:46:26 

    >>105
    こういう屋根というかカバーはダメなの?
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2021/11/18(木) 17:46:47 

    >>30
    私だったらこれか軽バンにする。

    +42

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/18(木) 17:47:02 

    >>111
    嫌な友達だね

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2021/11/18(木) 17:47:28 

    子供の頃、軽トラで送迎してもらうのが恥ずかしかったことを思い出した。今は、おばちゃんになって、ありです。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/18(木) 17:47:50 

    SUZUKIのマイティボーイは復活しないかな

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/18(木) 17:47:51 

    普通の車があるならいいんじゃない?
    うちも田舎で普通の車もあったけど
    軽トラ乗ってた近所のお母さん居たよ
    隣に子供も乗せてた

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/18(木) 17:48:28 

    >>109
    それは軽自動車とかでも同じじゃないの?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/18(木) 17:49:13 

    >>1
    姉妹がまさに軽トラです。田舎住みで畑や田んぼもあり、ごみ捨て場までも少し距離があるらしく便利だそうですよ

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2021/11/18(木) 17:49:32 

    こういうピックアップのタイプはどう?
    ザ・軽トラな感じは薄れるかも
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/18(木) 17:49:41 

    これ軽トラの広告なんだけど、いま女性向けにこういう配慮もあるんだね
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/18(木) 17:50:40 

    屋根付き車庫が無いならやめとけ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/18(木) 17:50:51 

    田舎は通勤に使ってる人いるよ

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/18(木) 17:50:54 

    軽トラ冬はめちゃ寒くて、夏はめちゃ暑かったけど最近のはそうでもないのかな?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/18(木) 17:51:21 

    軽トラより軽バンの方が使い勝手良さそう

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/18(木) 17:51:46 

    軽バンじゃダメなん?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/18(木) 17:52:06 

    全然いいと思う
    好きなの乗ればいいのに
    いちいち人の車に難癖つけてくる
    方が嫌だわ

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2021/11/18(木) 17:52:29 

    軽トラおすすめ!
    うちも一台軽トラ。
    維持費もそんなに負担にやるほどかからないし、自動車税も6000くらいで安いよ!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/18(木) 17:52:47 

    生活スタイルに合ってるならいいと思うよ、お子さん乗せる機会が多いならピックアップトラックも視野にいれてみては?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/18(木) 17:53:04 

    高速に乗って出かけるときに使うじゃなければありだと思う
    軽バンだと後ろに人が乗れるし荷物も乗りそう

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/18(木) 17:53:04 

    ガッツリ畑でもやってないと、買った土や苗程度で軽トラって狙いすぎな気がする。
    2人で食料買い出しとかすると荷物置きにくいよ。
    軽バンでいいじゃん。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/18(木) 17:53:09 

    軽トラ、軽バン、ハイエース持ってるけど、軽トラの燃費すごくいいし全然壊れたりしない。
    税金、ガソリン代、車検とかの維持費が安い。
    車の汚れとか気にせずガンガン物積める。
    天井気にせず積めるから引っ越しとかにも使える。

    デメリットは見た目、2人しか乗れない、幌がないと雨降ったとき荷物が濡れる。
    個人的には軽バンが1番便利だと思う。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/18(木) 17:53:17 

    今時の軽トラはAT車でエアコンよくきくそうです

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/18(木) 17:53:25 

    >>41
    なんかめっちゃ可愛い

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/18(木) 17:53:28 

    >>124
    この形台数少ないから中古でも高い。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/18(木) 17:53:31 

    軽バンは?うちも似た状況で軽バン買いましたが子供の自転車も乗るし使い勝手いいですよ。確か税金も安いし。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/18(木) 17:53:33 

    >>16
    箱バンが一番おすすめ
    シート倒せばけっこう物が積めるし雨の日も荷物が濡れない
    軽トラに幌貼るより中を綺麗に保てるし
    うちは夫婦二人と大型犬二匹だから犬連れて出かける時はいつも箱バンだよ

    +51

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/18(木) 17:54:03 

    >>30
    割としっかりしたシートだろうし、後ろに荷物も積めるから良いよね。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/18(木) 17:54:12 

    >>111
    何でもウケて楽しそうなお友達だね(嫌味)

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2021/11/18(木) 17:54:41 

    軽トラから軽バンに変えたけどこっちのが使いやすい。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/18(木) 17:54:45 

    >>25
    最近のは若干リクライニングするよ。でも座面が固いかな。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/18(木) 17:54:45 

    >>116
    普通の軽バンでよくね?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/18(木) 17:55:32 

    軽バンはどうですか?乗ってる主婦の方見る。バモスやN VANだと割とオシャレだし、屋根ついてるから雨の心配もなし、自転車も積めるし、リクライニングもあるよ!

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/18(木) 17:56:53 

    >>10
    みんなツーブロックに日焼けしてタトゥー
    おしゃれですよね☺️

    +0

    -8

  • 149. 匿名 2021/11/18(木) 17:57:13 

    >>30
    画像探してたらもう出てた。
    うちは2台目コレです。
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +44

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/18(木) 17:58:20 

    軽トラ持ってたら結構貸してって言われるよ。嫌なら絶対貸したら駄目よ。うちは旦那が釣で使いたいらしく検討中。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/18(木) 17:58:36 

    高速使うことがあるなら、ナシ!
    登坂車線の住人になるしかなくなる
    高速なんか使わんよって感じならアリ

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/18(木) 17:59:11 

    >>97
    可能性を追求するにも
    お高いんでしょう?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/18(木) 18:00:39 

    >>116
    エアコン効かないから夏場は無理そう

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/18(木) 18:01:13 

    >>30
    実家で母が軽トラ使ってるけど雨の日の買い物の時など「後ろに屋根があれば…」って思うことがあるそうだから、こういうタイプのほうが便利だと思う!

    +43

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/18(木) 18:02:20 

    N-VANはどうだろう?
    今日走ってるの見た
    +STYLE FUNとかいうタイプだと思うんだけどただの軽バンよりもオシャレでよかったよ


    タイプ一覧|タイプ・価格・装備|N-VAN|Honda公式サイト
    タイプ一覧|タイプ・価格・装備|N-VAN|Honda公式サイトwww.honda.co.jp

    タイプ一覧|タイプ・価格・装備|N-VAN|Honda公式サイトタイプ・価格・装備タイプ一覧すべてのタイプを見るガソリンガソリン※一部カラーがお選びいただけない場合があります。詳しくは販売会社にお問い合わせください。※一部カラーがお選びいただけない場合がありま...

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/18(木) 18:03:29 

    農家で軽トラと普通車二台を使い分けてるけど、コンテナや箱をガツガツ積んで市場に出荷したり農機具や消毒用薬剤のタンク乗せる、切った枝を大量に集積所に運ぶなどとかでなければ、軽バンがいいと思う
    趣味の園芸のものやお子さんの自転車など、汚れるものの時はレジャーシート敷いて積めばいい
    軽トラは基本一人で乗る、助手席に手荷物って感じ

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/18(木) 18:03:59 

    軽トラは4WDついてるから心強い
    軽トラと軽自動車の2台持ってるよ

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/18(木) 18:04:58 

    >>1
    用途に応じるならそうしなよ

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2021/11/18(木) 18:05:17 

    >>154
    うちは軽トラに画像みたいなホームセンターで売ってるコンテナボックス積んでる!
    雨でも雪でも、これがあれば買い物とかも大丈夫。
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/18(木) 18:05:20 

    >>77
    実家も農家だから普通車プラス軽トラ
    近所もそんな感じ
    軽トラはもう一台あってもいいと言っています
    最近黒い軽トラが若い人でも乗っているのを見かけます

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/18(木) 18:05:32 

    可愛くしない方がいいよ、イタズラされるから

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/18(木) 18:05:42 

    軽トラは座席まわりが狭いから車内に
    買い物袋や習い事のバッグとかのせるとこないよー。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/18(木) 18:05:42 

    今、軽トラもパールピンクとかあってちょっとかわいいですよね。
    でも雨の日のことを考えたらやっぱりエブリイワゴンとかの方が便利なんじゃないかなぁ。
    エブリイワゴン高いけど。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/18(木) 18:06:08 

    >>78
    軽トラ田舎ではよく見るよ
    うちもおじいちゃんお金持ちで家に自家用車3台(おばあちゃん1おじいちゃん2小さめとゴルフ用)持ってる
    車詳しくないけど一台はレクサス

    現役退いて小さい畑も持ってるから、軽トラ使ってるよ
    肥料買ったり、野菜運んだり便利みたい
    荷台にいらないゴミ、草木とか焼却施設に持って行くのに良いみたい

    都会で乗り回してる人は知らないけど

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/18(木) 18:06:25 

    >>44
    軽トラ自家用車にしてる金持ち…
    いないとは言わないけど絶対多数派ではないと思うw
    見栄っ張りじゃない金持ちというか車に拘らない人ほどレクサスとかが多くない?

    +12

    -5

  • 166. 匿名 2021/11/18(木) 18:06:50 

    >>1
    ドノーマルでも黒だとカッコよく見える。イジればけっこうカッコよくなる。それが軽トラ😉

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/18(木) 18:06:56 

    軽トラだと、お子さん乗せてしまうと財布とか入ったバッグとか置き場所に困らないかな?
    子供の具合が悪くて通院なんて時も、座席リクライニングできないし
    そういうのを考えると、軽のワンボックスの方が無難

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/18(木) 18:07:14 

    >>157
    今の軽トラって全部4WDなの?

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2021/11/18(木) 18:07:47 

    自分が気にならないならアリ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/11/18(木) 18:08:28 

    リンゴ農家で軽トラあるけど、花や軟弱野菜やるならエアコンの効くバンがいいのか
    なるほど

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/11/18(木) 18:08:45 

    >>82
    へーーー!そうなんだ!
    もしそうならいつか乗ってみたいわぁ。
    荷台に乗るのって憧れてたけど実際は違法で出来ないんだろうなと思ってた。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/18(木) 18:08:56 

    好きにすればいいと思う

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/18(木) 18:08:57 

    ハイラックスに乗ってはいかがてすか?

    +0

    -3

  • 174. 匿名 2021/11/18(木) 18:10:51 

    うちのじいさん軽トラじゃなくて、軽バン乗ってたけど長い鍬とか菊とか立てて載せられるし後部座席簡単に倒れるから自転車とか乗るし、乗り心地悪いけど4人乗れるし良かったよ。軽トラだと後ろは荷台だから人が乗られないので軽バンのが融通効きそうだヨ。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2021/11/18(木) 18:10:57 

    >>168
    2WDとパートタイム4WD(ボタンを押すと切り替えができる)があるよ
    日常使いしたい人はパートタイムがいいかも

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/18(木) 18:11:00 

    自分も夫の車を使えるならアリ
    使えないならナシだと思う

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2021/11/18(木) 18:11:15 

    >>1
    軽トラ便利だよ
    うちの親が持ってるからよく借りる
    大抵の物気軽に運べるからね

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2021/11/18(木) 18:11:52 

    >>159
    雪の多いとこだと積もってたいへんよ~

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/11/18(木) 18:12:36 

    >>10
    ピンクとかあるよね
    私もちょっとほしいと思ってる

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2021/11/18(木) 18:14:06 

    軽トラは荷物乗らないし荷台に乗せるにも飛ばないか気をつけないといけないから軽バンのほうが使いやすいと思うよ。
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/18(木) 18:14:42 

    >>30
    すごー!日本はなんでもあるね!

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/18(木) 18:15:11 

    >>175
    そうなんだ!ありがとうございます😊

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/11/18(木) 18:16:30 

    実家がランドクルーザーでした。
    ピックアップトラックっていうのかな。

    便利でしたよ。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2021/11/18(木) 18:16:40 

    >>122
    言ってしまえばそうです。助手席に子供とあったので。軽自動車だったら子供は大抵後部座席じゃないですか?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/11/18(木) 18:17:48 

    持ってはいないけど、内装の仕事してるから大工のオッちゃんに乗せてもらったりするけど、めーっちゃ乗り心地悪いよw
    ガッタガタして鞭打ちになりそうだけど結果好き。
    長距離には向かないと思うけど、二台目とかなら便利なんちゃうかな。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2021/11/18(木) 18:18:00 

    義実家だけど、2台目は軽トラ乗ってるよ。
    普通の住宅地に住んでて、別に農業やってる訳ではないけど、庭いじりが好きだから荷台に木の苗とか積んでるらしい。なかなか運転しやすいとは言っていた。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/11/18(木) 18:19:53 

    >>1
    軽トラでなくても、バンみたいな軽にしたら?
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2021/11/18(木) 18:20:33 

    軽トラじゃなく軽バンのほうが普段使いには良さげ

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/11/18(木) 18:21:08 

    軽じゃないけど、これっぽいの近所の人乗ってるわ
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/11/18(木) 18:21:31 

    >>30
    元農家で、今は畑仕事の母は軽トラからこれに乗り換えたよ。
    泥付野菜も載せられるし、人も乗せられるしちょうど良いみたい。

    +25

    -0

  • 191. 匿名 2021/11/18(木) 18:22:04 

    家に他の車があり、乗れる人数や自分の使い道に合ってるなら有りだと思う。
    黒の軽トラ見たことあるけど、白よりシュッとしててカッコ良かったです

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/11/18(木) 18:22:10 

    >>170
    郵便局も荷物収集はバンだしね。冷蔵は専用だろうけど。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2021/11/18(木) 18:23:08 

    >>30
    これたまにみかける!!デッキバンというのか。乗ってみたいかも。何屋さんが使うの??

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2021/11/18(木) 18:23:35 

    >>1
    すでに1台持っているのにそっちを活用しない理由は何故?苗や土くらいなら軽の荷台にも乗せられるけど、軽トラが欲しいってことは今後農業するとか仕事で使うの?
    雪国なら軽トラのスタッドレスタイヤまで見越さないとだし、軽トラが欲しいというよりはもう一台の車が冬場に乗れなくなるから軽トラ買って乗るみたいな?スタッドレスがないアメ車でも乗ってんの?
    仕事で使うなら経費で買うもんなぁ。2台目に軽トラを選ぶってのが何か怪しいんだよな

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2021/11/18(木) 18:25:32 

    二台目っていうサブ的な役割として持つなら全然あり!旦那さんの車あるなら主は機能性重視で軽トラいいとおもうなー!でも子どもたちは嫌がるかもね。子どもは友だちの目を気にするから。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/11/18(木) 18:25:33 

    >>36
    わざわざ探してきてくれるなんて優しいな

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/18(木) 18:25:51 

    ガルちゃんってすごく自家用車に厳しいイメージだったからみんな寛容でびっくり

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/11/18(木) 18:26:26 

    >>122
    軽自動車はギリ前にエンジンあるけど、軽トラ及び軽バンはエンジンは座席下なんだよね。物理的に前からの衝撃には弱い

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2021/11/18(木) 18:27:28 

    >>194
    そりゃ旦那が通勤に使ってるんじゃないの

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2021/11/18(木) 18:28:07 

    >>69
    プラスがついてるけど、法律違反じゃないよ?

    道路交通法第55条第1項

    (乗車又は積載の方法)

    車両の運転者は、当該車両の乗車のために設備された場所以外に乗車させ、又は乗車若しくは積載のために設備された場所以外の場所に積載して車両を運転してはならない。ただし、もつぱら貨物を運搬する構造の自動車(以下次条及び第57条において「貨物自動車」という)で貨物を積載しているものにあつては、当該貨物を看守するため必要な最少限度の人員をその荷台に乗車させて運転することができる

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2021/11/18(木) 18:28:24 

    >>1
    2人しか乗れないというのが難点よね。。
    あと、狭くてリクライニングもないから乗り心地はあまり良く無い。

    そして雨の日に子供を乗せて、スーパーでたくさん買い出ししても荷台に乗せるしかないよ…

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2021/11/18(木) 18:28:59 

    >>1
    今軽トラをキャンピングカーにカスタムできるみたいだね。夫が退職したらいつかそれやって全国まわりたいなぁと思ってる。

    兄がハイエースのキャンピングカー持ってるけど、軽トラキャンピングカーの方が楽しそうな気がして。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2021/11/18(木) 18:30:09 

    自家用と自分用をごっちゃにしてそうね
    軽トラに普通に「自家用」って文字で書いてあるわよ
    >>1はマイカーにできるか否かを問うているんだろうけど

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2021/11/18(木) 18:30:58 

    >>165
    本当に知らないんだね…周りに金持ちいないからかな?軽トラ1台だけ所有、て思考なのもすごいけど。

    +3

    -6

  • 205. 匿名 2021/11/18(木) 18:31:08 

    このタイプでこの色なら、カッコ良いよ
    うちの近くのガーデンデザイン会社の車がコレ使ってる
    モスグリーンもカッコ良いと思う
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +16

    -3

  • 206. 匿名 2021/11/18(木) 18:34:50 

    >>199
    横だけど、それならますます軽バンの方がいいね
    たまに土を買うくらいの趣味の園芸の用途より、普段の買い物やお子さんの送迎の快適性を優先した方がいい

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2021/11/18(木) 18:36:59 

    >>1
    無し
    荷台は寒い

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2021/11/18(木) 18:37:46 

    >>171
    1人というのは教科書には書いてなくて、必要最低限の人数というのがとりあえず1人だろうということでした。

    たくさんの荷物なら、見張りということで2人くらいは大丈夫かもです。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2021/11/18(木) 18:38:17 

    >>16
    仕事で軽トラ乗ってて箱バンの方が便利だよな〜と常々思ってるんだけど、運ぶ物にもよるし、人それぞれだよね。

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2021/11/18(木) 18:39:16 

    お子さん小さいと乗り降りしにくいかも?
    大きければ塾とかのお迎えで自転車乗せられるのはいいかもね

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/11/18(木) 18:39:57 

    軽トラ買うなら、シート直角じゃなくて倒せるやつがいいと思うよ。
    長距離じゃないなら関係ないかな?
    でもお子さん乗せたら手荷物置くのに困る気がする。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/11/18(木) 18:40:28 

    >>194
    田舎なら2台持ち、3台持ちは普通だし当たり前。

    1台だけなら旦那が仕事に乗ってっちゃったら車無くて平日どこにも行けないよ

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2021/11/18(木) 18:42:04 

    予想外に伸びるトピ…!
    面白いし軽トラいいなと思った

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2021/11/18(木) 18:44:09 

    >>30これが良いんじゃ…と言おうとしてた。
    子供1人だとしても家族皆乗れるようにしておいた方が良さそうに思う。

    +19

    -0

  • 215. 匿名 2021/11/18(木) 18:45:47 

    >>209
    ガッツリ農家だったり
    背の高い木や植木鉢を頻繁に運ぶなら
    軽トラでいいかも知れないけど
    箱バンの方が使えるとは思うな。

    +31

    -0

  • 216. 匿名 2021/11/18(木) 18:47:48 

    軽トラは自家用車にありかなしか

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2021/11/18(木) 18:48:35 

    >>1
    私も田舎住まい子供一人なので軽トラ考えたことありますが
    ご近所さんがスーパーで買物中に軽トラの荷台に載せてたクーラーボックスを盗まれたという話を聞いてNバンにしました
    普段は後部座席倒して荷物置き場にしてるけど必要な時は4人乗れるし便利です

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2021/11/18(木) 18:54:23 

    >>91
    そうなの?うちのご近所のお爺さんはベンツだ。営業の人がわざわざ出向いてくるから定期的に買うんだって。羨ましい。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/11/18(木) 18:57:48 

    >>178
    セカンドカーとして持っていることが多いから冬は乗らない人が多いよ
    雪も積もるしいくら4WDでもスリップしやすいから

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2021/11/18(木) 19:00:40 

    >>1
    何だかんだで2人しか乗れないのは不便だよ〜
    軽バンにしたら?バモスとか

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2021/11/18(木) 19:01:51 

    軽トラ、カラーバリエーションも豊富だし、新車でも100万円くらいだし。維持費も安い!
    自転車もらくらく積める。

    個人的にはマニュアル車オススメ👍️
    エンジン音を聞いてギアチェンジが楽しい!

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2021/11/18(木) 19:03:34 

    >>199
    主人はもうすでに1台持っているというならこの2台めの軽トラも主の旦那が所持するかたちじゃないの?1台目がどんな車かも分からない上に主人のって事はファミリーカーではないって事だよね?自転車でも事足りるならわざわざ買う必要ないでしょ、税金もかかるし。

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2021/11/18(木) 19:04:11 

    軽トラは好きだけど、仕事で使わないのなら
    意外に出番はすくないかもね。
    改装して一人キャンプができる軽バンのほうがいいかな。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2021/11/18(木) 19:04:38 

    田舎なら、割と普通だよ。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2021/11/18(木) 19:04:45 

    >>1
    田舎なら有り

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2021/11/18(木) 19:04:54 

    >>212
    それなら勝手に好きな車を軽トラでもレクサスでも買えばいいんじゃない?w
    わざわざここで質問する主がおかしいって事よね?

    +1

    -4

  • 227. 匿名 2021/11/18(木) 19:07:43 

    最近、アメリカでも州によるのか日本の軽が走れるようになって
    軽とか軽トラの人気が出てきた。
    かわいいらしい。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2021/11/18(木) 19:12:53 

    一時期母が通勤で軽トラ使ってたけど、シート固くて体が凝るって言ってた!あと冬に道路凍る地域だと、おしりフリフリ(後輪滑る)するイメージ。
    でも物運ぶには良さそうだよね!あ、あと見晴らしがいいって母が言ってました。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2021/11/18(木) 19:17:04 

    アクティかっこいいよ
    私も普通に欲しい

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2021/11/18(木) 19:19:01 

    >>229
    わー!これは可愛い。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2021/11/18(木) 19:21:43 

    >>194
    趣味の園芸でたまに土を買って運ぶくらいなら、キャビンスペースひろめの普通の車でいいじゃないのとは思う
    本気の農家なら軽トラ無いと話にならないから軽トラは買うの一択で、旦那さんの車は普段乗れないとか何かと不便なら、軽自動車か普通車も自分用に買う
    そんなイメージだよね

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2021/11/18(木) 19:23:03 

    >>44
    自営の弟がa6 quattro、ゲレンデ、営農サンバーを使い分けてる

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2021/11/18(木) 19:23:55 

    >>1
    ミゼットもいいよね もう中古しかないけど、今日見た
    後ろ荷物乗せ放題

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2021/11/18(木) 19:25:29 

    >>61
    うちのおじさんもそう
    農家を隠れみの?ではないけど、不動産やってるからお金持ち
    普段の移動はケットラです

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2021/11/18(木) 19:30:19 

    横ですが、私は軽バンに乗ってます。
    後ろの椅子をたおせば荷物もいっぱい乗るし
    いざというとき人も乗れるし、荷物が雨に濡れませんよ。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2021/11/18(木) 19:30:38 

    >>1
    私も同じこと思って家族に相談したら
    「うちは住宅街で、周りに乗ってる人が少ない。ちょっと車を貸してと言われると思う。トラブルのもとだから辞めろ」
    「ホームセンターで買い物客に時間で貸し出しサービスがあるんだから、面倒くさがらずに借りろ」
    と言われて断念した

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2021/11/18(木) 19:31:57 

    >>226

    主さんは軽トラに憧れがある?けど、自家用車としても不便がないのか、聞きたいんでしょ

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2021/11/18(木) 19:32:02 

    >>25
    トピ画の軽トラだと少しリクライニングするから運転ポジションも決めやすいよ

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2021/11/18(木) 19:33:06 

    >>236
    車を貸してなんて言われたこと無いよ。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2021/11/18(木) 19:39:31 

    >>204
    金持ちならわざわざ軽トラ自分で運転しなくて普通によくない?ドケチの田舎者は違うかもだけど笑

    +3

    -4

  • 241. 匿名 2021/11/18(木) 19:41:03 

    軽トラに乗った
    感じのいいイケメンにナンパされたら

    ついてく+

    ついてかない-

    +1

    -3

  • 242. 匿名 2021/11/18(木) 19:42:16 

    高校生の頃、普段は自転車通学だけど雨等で車で学校に送ってもらう時に軽トラで恥ずかしかった。
    (親には言ったことなかったけど)

    車に一緒に乗るご家族が納得するなら良いと思います。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2021/11/18(木) 19:45:20 

    >>222
    税金だけならたしかに軽トラ安いけど、田んぼとか畑ないのに持つとしたら意味がわからない。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/11/18(木) 19:47:52 

    >>1
    田舎ならアリだと思います、今は色んな色の軽トラあるし選ぶのも楽しそう。
    でも私の義母は農業やってて出荷用に四角い軽自動車(ワゴン?)使ってます、雨の日も困らないし後ろに人も乗せられるしこっちもオススメです。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2021/11/18(木) 19:51:32 

    >>1
    田舎ならやはり軽トラあると便利ですよ。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2021/11/18(木) 19:53:56 

    会社の軽トラは(すごい古い)気持ち程度しかリクライニングしなくて、シートの位置も動かせる範囲が狭くてすんごい乗り心地悪かったんだけど、最近のはどんな感じなんだろ?
    お子さんがちょっと寝てしまった時とか、直角に近いくらいしかリクライニングしなかったらかわいそうじゃないかな。
    あと二人乗ると自分のカバンは隣の人に持っててもらうか、助手席の足元に置くしかないので、ただでさえ狭いのに荷物いっぱいで助手席はかなり居心地が悪いよ。
    主が書いてる程度の物を運ぶくらいなんだったら箱バンの方がいいと思うな。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2021/11/18(木) 20:02:03 

    子供の送迎に使うのなら、なし。2人乗りは本当に荷物が乗らない。あと、2人乗ってるとホームセンター、スーパー、ドラストとかはしごする時に、後ろの荷台に荷物おくしかなくて、田舎でカバーがあっても盗難気になって買い物しにくい。

    ホームセンターのみ往復するなら2人で乗るのもあり。うちでは基本1人で乗ってる。大量に肥料買ったり、大きな木材買ったりする時は便利だよ。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2021/11/18(木) 20:05:11 

    夫が仕事で軽トラ使ってるんだけど、運転しやすいから私もよく使ってるよー
    まだ子どもが保育園行ってた時は送り迎えとかスーツで軽トラ乗って行ってたw
    今も大きな買い物とかは軽トラで行く
    機能的だし自分は別に他人の目とか気にならなかったかな

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2021/11/18(木) 20:05:51 

    >>226
    とにかく何か文句をつけたいんだろうけど、わけわからない

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2021/11/18(木) 20:06:53 

    子供を助手席に乗せるのは怖いな

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2021/11/18(木) 20:08:27 

    >>1
    軽トラ持ってるよ
    長距離乗らないなら良いと思うけど、軽トラって軽トラ機能をフル活用するんじゃなきゃ、機能に対して割高じゃない?


    +9

    -0

  • 252. 匿名 2021/11/18(木) 20:09:13 

    >>241
    トピずれ過ぎる
    そんなこと聞いてないでしょ

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2021/11/18(木) 20:11:12 

    >>111
    それちょっとうれしいかも。
    親しみを持って褒めてるんだと思う

    +2

    -3

  • 254. 匿名 2021/11/18(木) 20:12:16 

    農家で軽のバン、軽トラ両方あります。
    軽トラは馬力あるけど、雨の日の買い物とかはバンの方が便利。
    後部座席倒すとチャリも積めるし。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2021/11/18(木) 20:12:30 

    >>204
    言いたいことはわかるが言い方で損してる

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2021/11/18(木) 20:12:58 

    >>25
    今の軽トラリクライニングして荷物いれもあっていいよ。
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +27

    -1

  • 257. 匿名 2021/11/18(木) 20:14:13 

    >>95
    言われるねー
    近距離の引っ越しとかでアテにされたこと何度もあるよ

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2021/11/18(木) 20:15:40 

    >>44
    私の友達夫がレクサスで妻が軽トラだよ
    あと、田舎の名士は町内会や農協の付き合いで色んな仕事するからサブカーの軽トラ率高いよ

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2021/11/18(木) 20:16:19 

    我が家も軽トラあるけど、助手席に人乗せてて買い物すると、荷物を足元やひざに抱えないといけなくなります
    主さんの使い方だと軽バンがいいと思いますよ

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2021/11/18(木) 20:18:51 

    軽トラって頑丈に作ってあるから実はけっこういい走りをする

    +5

    -2

  • 261. 匿名 2021/11/18(木) 20:26:29 

    >>256
    座席の後ろのスペースが荷物置き場になってるのかな?

    色もおしゃれ

    +19

    -0

  • 262. 匿名 2021/11/18(木) 20:27:32 

    雨の日とかお子さんの荷物が多い時だと、結構車内がぎゅうぎゅうになりますよ

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2021/11/18(木) 20:38:51 

    >>1
    一家に一台あるとちょー便利
    中古でも結構高い
    この画像のも高い
    女の子はそのうち軽トラ送迎を嫌がるかも
    でもあると便利よ

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2021/11/18(木) 20:42:55 

    >>1
    実家の父の自家用車は軽トラです。
    田舎なので軽トラはよく見かける。

    父の趣味は庭の剪定や釣りなので軽トラで充分なのだそうです。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2021/11/18(木) 20:45:35 

    27歳ですがピンクのMTの軽トラに乗ってるよ〜!
    私も家庭菜園が趣味だから迷わず軽トラにした。すごく使い勝手がいい。何より丈夫!

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2021/11/18(木) 21:07:13 

    軽の箱バンがおすすめ!

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2021/11/18(木) 21:12:02 

    丁度軽トラ欲しいと思ってました。
    DIYが趣味で資材運ぶのに普通車だと入らないから
    軽トラ欲しい

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2021/11/18(木) 21:24:37 

    >>1
    田舎は結構いますよ。
    釣りとか好き🎣な人は選びがち。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2021/11/18(木) 21:25:51 

    >>1
    一台はセレナで2台目は軽トラです。
    夫しか乗りません。
    子どもは荷台でキャッキャいってますね

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2021/11/18(木) 21:40:53 

    >>201
    人は2人まででさらに足前狭いよ。夫が上にも横にも大きいけど軽トラレンタルしたものの足がつっかえて、私が運転代わったし。日常使いならワンボックスの軽にした方が絶対いいって…!

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2021/11/18(木) 21:44:35 

    リクライニング&後ろに荷物置き場

    車内の中こんな感じみたいだよ
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2021/11/18(木) 21:45:45 

    今いる地域に引っ越して来てから生まれて初めて黒い軽トラを見たんだけどカッコいいと思ったよ。
    よく手入れがされてるのか日光を浴びて畑の中で輝いてた。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2021/11/18(木) 21:52:58 

    >>272
    わかる。軽トラも最近かっこいいし、ちょっとトピズレだけど農作業用の車も何かすごいかっこいいのない?ロボットアニメにでも出てきそうな

    昔のイメージと少しずつ変わってきてるんだね

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2021/11/18(木) 21:53:23 

    >>115
    うちにある軽トラ、オートマだよ
    人に言うとビックリされるんだけど

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2021/11/18(木) 22:07:44 

    >>266
    昔アトレーワゴン乗ってたけど積めないものはないんじゃないかっていうくらい後ろが広かった、前もベンチシートだったし。またいつか乗りたい

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2021/11/18(木) 22:09:04 

    >>41
    色々な色があるー!
    赤か黒がいいなー

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2021/11/18(木) 22:17:41 

    何に乗ろうがそんな事他人に聞くまでもなく自由だ

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2021/11/18(木) 22:23:19 

    >>36
    ガンダムっぽいね。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2021/11/18(木) 22:28:08 

    >>1
    かっこいいと思います。トラックを日常の足にするなんてテキサスとかアメリカの田舎のイメージがある。映画に良く出てくるじゃん。

    +1

    -2

  • 280. 匿名 2021/11/18(木) 22:30:03 

    子供の頃は親に軽トラで迎えにきてもらうのがとても嫌だったな。農家も多い地域だけど何となく恥ずかしくて。
    主もお子さんが抵抗なければいいんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2021/11/18(木) 22:41:57 

    >>30
    これ、いいですね!
    うちは旦那が仕事で軽トラ乗ってるけど、3人家族だから、やっぱり3人乗れた方が便利だなぁと思う事はある。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2021/11/18(木) 22:57:33 

    中学 高校生の頃 たまに軽トラで親が迎えに来て恥ずかしかったし嫌だった。

    大人になった今は、全然有り!

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2021/11/18(木) 23:01:16 

    あり中のあり!

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2021/11/18(木) 23:05:57 

    そういや、デイサービスの職員の自家用車が軽トラだった。
    軽トラ乗ってる人って余裕ありそうだよね。わざわざ自家用車に軽トラだよ。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2021/11/18(木) 23:16:06 

    普通のコンパクトカーの荷室には載りきらないとか、やむを得ない場合を除けば無しかなぁ
    長い目で見て、シートのリクライニングもできないのはしんどくないですか

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2021/11/18(木) 23:34:05 

    ないなーとか思ったけど、最近の軽トラめっちゃ可愛いのね!
    コレなら有りだわー
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +3

    -2

  • 287. 匿名 2021/11/18(木) 23:41:21 

    Nバンなら大丈夫さね。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2021/11/18(木) 23:46:28 

    あり

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2021/11/19(金) 00:08:43 

    >>159
    こんなのがあるんですね!
    母は小柄なので中央あたりまでは手が届かなそうですが左右2ヶ所で閉めるタイプもあるみたいなのでそれなら使えそう。
    両親に話してみます、情報ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2021/11/19(金) 00:17:52 

    >>285
    いまリクライニングできるものもあるんだって。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2021/11/19(金) 01:56:25 

    検索したらこんなの出てきたけど
    こんな箱バンなら可愛いしありかも!
    クラシックレトロっぽい!レースのスカートの女の子出てきそう💕

    兵庫県 川西市| アクティバン(ホンダ)の カービューティー事例|カーコンビニ倶楽部|オールドニューカンパニー
    兵庫県 川西市| アクティバン(ホンダ)の カービューティー事例|カーコンビニ倶楽部|オールドニューカンパニーwww.carcon.co.jp

    兵庫県川西市のオールドニューカンパニーの事例のご紹介(兵庫県 川西市| アクティバン(ホンダ)の カービューティー事例)です。自動車修理(キズ・ヘコミ・板金・塗装修理)車検・カーリースのことならカーコンビニ倶楽部にお任せください。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2021/11/19(金) 02:39:51 

    >>1
    まあ荷台を使うならアリ。使わないなら普通にワンボックスかワゴン。荷物は濡れないよね。トラックだとねぇ。
    ブルーシートかボックス付けないと。
    軽自動車は規定で四人まで乗れる。他に乗せるお客様いたら?って事考えるとワンボックスかな。自分なら。

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2021/11/19(金) 03:07:24 

    軽トラはなし
    雨の日は不便だし4人乗り軽に勝る部分がない
    土や苗運ぶならブルーシート敷けばいいし最悪ホームセンターが無料貸し出してる
    これらがダメでも軽トラならレンタル半日なら3000円レベルで借りれる

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2021/11/19(金) 03:51:23 

    ありだけど、チャイルドシート装着しにくそうなイメージ。お子さん大きいかもだけど。
    今はピンクとか色んなカラーあるしね✨

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2021/11/19(金) 07:24:48 

    私はあり、だな


    でも、意外とガソリン代がかさむんだよね、軽トラって

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2021/11/19(金) 09:28:42 

    仕事リタイアした後に畑仕事や庭造りに使うためなら買ったら良いと思うよ。
    子供が思春期になれば乗りたがらないだろうし、デメリットは他の方が書いてる通り。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2021/11/19(金) 10:43:17 

    >>1
    スズキ スーパーキャリー(白以外)かダイハツ HIJETデッキバン
    水で荷台が洗えるのはいいよね

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2021/11/19(金) 11:39:52 

    >>1
    むかーし荷台に乗ったなぁ。
    ブルンブルンしてなんか面白いんだよね。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2021/11/19(金) 11:58:42 

    たまに実家に借りに行きます
    あると便利ですよね

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2021/11/19(金) 12:37:31 

    >>285
    たまにしか運転しないならまあありなのかな、趣味の車って位置付け
    うちは農家で車必須の地域だから、日常の足として一人1台車持ってて、農家なので軽トラは家族共用で1台ある
    農作業や、車内に入れたくない汚いものや危険なものを運ぶのに必要

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2021/11/19(金) 12:47:58 

    自分の車持ってなかった20歳前後、家の軽トラ借りて出勤してました(笑)
    買い物の荷物とか荷台に置くのが難点でしたね。
    なので、間をとってデッキバンがよろしいかと。
    軽トラは自家用車にありかなしか

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2021/11/19(金) 13:17:23 

    私の家そうです!
    普段用にSUV、旦那の仕事で軽トラ使ってます!
    買い物して大きい荷物のときとか、とても便利ですよ。笑

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2021/11/19(金) 13:45:37 

    何でダメなんだ?
    うちの田舎じゃ子供の送迎でも軽トラよ!

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2021/11/19(金) 13:48:43 

    うちの旦那は軽トラが自家用車です。最近は色んな色もあるし、社内も昔よりは広くなったからいいと思う。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2021/11/19(金) 14:37:17 

    >>1
    スポーツカーやろステキ

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2021/11/19(金) 14:38:11 

    ジジイのポルシェより軽トラが使い勝手が良い!

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2021/11/19(金) 16:08:10 

    年間どれだけ土や苗を運ぶのかにもよる気がする

    月一なら普通の軽がいい気がするけど

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2021/11/19(金) 16:47:39 

    >>1
    DAIHATSUのが欲しいと思ってる
    後ろが短めでお洒落に見える
    まだ検討中
    うちも親が乗るだけだし、ガーデニングやってるから軽トラにしたい

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2021/11/19(金) 17:48:09 

    >>1
    お子さまは何歳ですか?
    すでに中学生以上のお子様でしたら問題ないと思いますが、小さいお子様ですと助手席に座るのは危険とされているので、別の車をお勧めします。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2021/11/19(金) 20:56:19 

    >>50
    それ、ダイハツとかの軽トラのエンブレムだけワーゲンに変えただけですよ。
    ワーゲンに軽はありません。
    ワーゲンバスの事を言ってるんでしたらリッターカーで、軽トラではありませんよ。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2021/11/20(土) 00:50:43 

    ダイハツ ハイゼットキャディは?
    形は全くダイハツウエイクと同じで、違いは2シーター
    2人乗りです。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2021/11/21(日) 15:46:20 

    >>96
    >>1のハイゼットシリーズ4速ATの設定あり

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。