ガールズちゃんねる

小さいころの夢が歌手だった人

80コメント2015/05/18(月) 18:09

  • 1. 匿名 2015/05/17(日) 20:22:29 

    いますか?
    私は中学生で身の程を知り諦めましたが、今でも週に1日8時間フリータイムでヒトカラで歌っています♪
    小さいころの夢が歌手だった人

    +61

    -3

  • 2. 匿名 2015/05/17(日) 20:23:52 

    ある時、ブサイクと気付きやめた。

    +40

    -3

  • 3. 匿名 2015/05/17(日) 20:24:40 

    最近アーティストになりたいと思っているけど
    私には芸能人になる精神は持ち合わせてないわw
    と思う今日この頃…

    +72

    -1

  • 4. 匿名 2015/05/17(日) 20:25:04 

    音痴だったのでそういう希望を持ってはいけないと思いつつ、たまに妄想しています
    小さいころの夢が歌手だった人

    +47

    -3

  • 5. 匿名 2015/05/17(日) 20:25:08 

    歌手というか、モーニング娘になりたくて。
    無理だなときづいてから。

    今国立の音楽大学で声楽を学んでいます。
    モー娘にはなれないけど。
    ミュージカルやオペラ歌手になれるようにがんばります

    +81

    -0

  • 6. 匿名 2015/05/17(日) 20:25:30 

    小学校の頃ちゃおで、アイドルの漫画が連載されてて、それで歌手になりたいって思ってた。
    あの頃漫画にすぐ影響されてた。
    その後犬夜叉に影響されて弓道したくてしょうがなかった。

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2015/05/17(日) 20:26:37 

    あゆになりたかった
    小さいころの夢が歌手だった人

    +35

    -17

  • 8. 匿名 2015/05/17(日) 20:26:51 

    小学校の頃ひたすらSPEEDにあこがれて、友達と一緒に歌手になろうね♪とか言ってた 笑

    +61

    -1

  • 9. 匿名 2015/05/17(日) 20:27:58 

    小さい頃ほんと歌うことが好きで、小2ぐらいの時に、自分で作った歌を、姉とユニットアイドルみたいにして歌ってた

    今思うと恥ずかしい

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2015/05/17(日) 20:29:38 

    ちょいあるあるかな?
    とりあえず履歴書を送ってみる。
    …返事が来なかった。…でしょうね。

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2015/05/17(日) 20:30:10 

    顎関節症であきらめた
    歌下手くそな歌手がムカつく
    私の方が100倍上手いよ
    \(^_^)/

    +31

    -7

  • 12. 匿名 2015/05/17(日) 20:30:26 

    小学生の時、モー娘。に入りたかった!!!

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2015/05/17(日) 20:30:53 

    5さん頑張ってくださいね!!!

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2015/05/17(日) 20:31:17 

    9さん、同じです!(笑)
    友達とユニット組んで自分で作った曲歌ってました!

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2015/05/17(日) 20:31:27 

    でもブサイクでも歌手にはなれる
    才能があれば

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2015/05/17(日) 20:31:28 

    田村絵理子のアイドルアニメを見て
    アイドルに憧れ
    モー娘。で出来そうだと思ったけど
    ルックスの自覚があったので
    行動にはうつせない

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2015/05/17(日) 20:32:42 

    ぱすぽの炎上したツイとか中西里菜とか見てたら
    ならなかった方が良かったかもよ

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2015/05/17(日) 20:34:28 

    アイドルは諦めたけど、ジャズボーカリストならまだなれるかも。頑張る。
    目指せ綾戸智恵。

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2015/05/17(日) 20:34:29 

    歌が上手い人なんていっぱいいるけど
    やっぱりルックスは大事だと思った

    +21

    -3

  • 20. 匿名 2015/05/17(日) 20:34:45 

    17です。AKBに入りたいです!

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2015/05/17(日) 20:35:50 

    浜崎あゆみみたいな5000万枚歌手になりたい
    小さいころの夢が歌手だった人

    +16

    -21

  • 22. 匿名 2015/05/17(日) 20:35:52 

    歌がうまいだけではやっていけないよね。
    なんだかんだ顔も大事だもん。
    逆に、歌は普通でも顔が良ければテレビに出れる。

    +42

    -2

  • 23. 匿名 2015/05/17(日) 20:36:17 

    小学校の体育館の壇上で歌ってた〜(笑)
    先生もノリノリで曲流してマイクまで使わせてくれたな!なつかしい。クラスの仲いい子でモー娘真似てたわ。

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2015/05/17(日) 20:36:21 

    例えブサイクで歌手になっても売れないと思う。なったとしても一発屋

    +9

    -4

  • 25. 匿名 2015/05/17(日) 20:37:35 

    日本では歌が少しくらい下手でも顔が良い方が選ばれるし売れると思う

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2015/05/17(日) 20:38:17 

    マクラをする自信が無かったのであきらめました

    +3

    -5

  • 27. 匿名 2015/05/17(日) 20:43:19 

    この人が 言ってた 私より上手い人たくさんいます 下手より 上手い越したことないけど 歌手は それだけじゃダメ なんかオーラみたいなのないと この人みたいに人生がドラマを見出るような方 そういう人が ずっと支持される まあそんな人滅多にいないけど
    小さいころの夢が歌手だった人

    +35

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/17(日) 20:45:59 

    中島みゆきさんの歌唱とかを見てしまうと 自称カラオケが上手い人とは明らかに違う凄みみたいなのをまざまざと感じさせられてしまいます

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2015/05/17(日) 20:46:53 

    小学校6年生の時の将来の夢は、おニャン子クラブに入るだったなぁ⑅◡̈*

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2015/05/17(日) 20:49:07 

    幼稚園の頃の夢は歌手。
    サイドにステップしながら歌うのに憧れた。
    歌は好きだけど、元々喉が弱いし、ビジュアル的にも無理なので。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2015/05/17(日) 20:51:44 

    小さい時から歌が好きで習ったりしたし、中学くらいまではほのかに歌手になりたいと思ってた。
    友達には羨ましがられるし私自身も上手いと自負してるけど、歌手になれるレベルではない。
    でも一生歌ってると思う。

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/17(日) 20:52:37 

    中学のときASAYAN見てて応募したかった。
    親に猛反対されたけど勘当されてでも行けば人生違ってたのかな・・・

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2015/05/17(日) 20:55:39 

    11さんわかる!
    今のアイドルよりも私の方がうまい自信がある(>_<)
    でも人前で歌う度胸がない・・・
    致命的(笑)

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2015/05/17(日) 20:58:13 

    中学生の時にオーディションを受けに行った



    えぇ、もちろん落ちましたとも

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2015/05/17(日) 21:00:55 

    歌手という職業が成り立ちにくい時代だからね
    ただ聴いてほしいだけなら路上ライヴとかでもいいだろうけど

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2015/05/17(日) 21:01:00 

    あこがれのお二人とMステで共演したかった(笑)
    Mステ出れるなんて歌手の中でも一部なのに!
    私も中学生で諦めました。

    小さいころの夢が歌手だった人

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2015/05/17(日) 21:05:47 

    ボイストレーニングに通いたかったなー
    料金高すぎてまずそこでくじけた笑
    オーディション、1回でいいから受けたかったなー

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/17(日) 21:07:20 

    幼稚園のとき
    薬剤師と歌手という素晴らしい夢を持ってたけど小学校に入ったらデザイナーに変わってた(笑)

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/17(日) 21:09:51 

    アイドルじゃないなら顔は関係ないよ!
    aikoとかがなれてるんだよー(笑)
    可能性がある人がんばれー!

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2015/05/17(日) 21:12:54 

    小学生の頃はアイドル歌手、中学生の時にはロック系の歌手になると信じてた
    かなりマジだったので、応募用にと思い自分の歌を録音して聞いてみたら
    あまりのヘタさに愕然となった
    そんな筈はないと色んな曲にチャレンジしたけどどれもひどい
    それ以来、夢はあきらめましたとさ・・・

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/17(日) 21:13:14 

    歌がうまいだけで歌手になれたら苦労せんわ

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/17(日) 21:14:33 

    もっと可愛くて
    歌もうまくて
    センスも運もあれば・・・!!

    あれ?もうそれ私じゃないや( ̄▽ ̄)

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2015/05/17(日) 21:14:57 

    はーい!
    小学生の頃、SPEEDとモー娘。に憧れてテレビの前で踊って、歌いまくっていましたね~。
    アラサーになった今でも、歌は大好きで、お金があればカラオケ毎日行きたい!
    ボイトレをしようか本気で悩んでます(^^;

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/17(日) 21:15:27 

    昔は憧れていたけど、創価在日だらけの芸能界だとわかった今はならなくて正解だった

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2015/05/17(日) 21:20:14 

    中山美穂さんに憧れてました。
    歌も恵まれてて羨ましかったな。
    アラフォーです^^;
    私の世代は歌手志望は多かったと思います!
    小さいころの夢が歌手だった人

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2015/05/17(日) 21:22:22 

    最近は歌ってみたとかでネットから人気出てデビューする人もいるから、抵抗が無い人はネット配信も良いかもしれないね。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/17(日) 21:23:01 

    小学生の時にSPEEDに憧れて歌手になりたくてボイトレとダンススクールに通わせてもらいました。今26歳ですが歌手にはなれずボイトレの先生やりながら今もダンススクールに通ってます。

    小さいイベントで踊ったり歌ったりするくらいです。あとはカラオケ大会とかそっち系です(笑)

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/17(日) 21:28:03 

    45
    ミポリンて歌ドヘタだよね

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2015/05/17(日) 21:29:09 

    美嘉ちゃんになりたかった(*^_^*)
    一人になったら鏡の前でよく「流れ星」を歌ってました。
    当時9さい☆
    この曲は今も95点出せる!
    ってカラオケは関係なかけどね。
    小さいころの夢が歌手だった人

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/17(日) 21:29:38 

    お母さんにあなたは可愛くないから無理といわれ諦めた小3のわたし…

    でも、のど自慢大会とかイベントでちょこっと歌ってます!まだチャンスがあれば…
    と夢みる18歳です笑

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/17(日) 22:09:32 

    歌は好きだったし、小学1年の頃から、
    毎日カラオケしてたなぁ。
    でも人前で歌うのは大嫌いでヒトカラを
    家でやってた。

    プロになるつもりなんてなかったけど、
    自分の歌がテレビで流れた経験あります。
    相変わらず、人前は苦手です。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/17(日) 22:34:37 

    36さんと同じく・・・
    私はチェッカーズのフミヤ目当てでした笑
    歌手になった前提で、電話番号を書いたメモをどのタイミングで渡そうかと、そのことばかり考えてた可愛い当時10歳の私・・・^_^;
    妄想だけで充分楽しかったなぁ♡
    衣装は聖子ちゃんみたいなふりふりを着てみたかった(汗)

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/17(日) 22:39:58 

    今でもなれるもんならなりたい42歳の私・・・
    カラオケバトルに出たいけど、最高点が精密で91点(T_T)
    ビブラートがどうしてもできません!!!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/17(日) 22:47:15 

    子供のときは毎日お風呂でキョンキョン歌ってたな~
    今でもほとんど歌えるよ~(^o^)丿
    カラオケの私の履歴、80年代アイドルばっかり!
    7歳上の姉の影響です、33歳!
    小さいころの夢が歌手だった人

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2015/05/17(日) 22:55:28 

    幼稚園の先生に「声がきれいだね」と褒められてすっかりその気になってました。
    安室ちゃんの踊りをお母さんと家で踊ってました(笑)
    なつかしい!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/17(日) 23:01:55 

    私は安全地帯の大ファンだったので、同じステージに立つにはコーラスしかない!と思いこみ、ラジカセの前で勝手にハモって練習してました。
    受験勉強そっちのけで(@_@;)
    あ、はい、希望校落ちました。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/17(日) 23:05:55 

    42さんのコメが面白くて飲んでたジュースこぼれた(笑)
    このトピ、平和で好き!

    +1

    -0

  • 58. は 2015/05/17(日) 23:35:53 

    はーい、めっちゃなりたかったです❗️
    avaxに自分で歌ったCD送ったことあります。
    でも特になにごともなく普通に結婚して子供が産まれました 笑
    今の夢は子供が大きくなったら憧れてた歌手のLIVEに一緒に行くことです(=゚ω゚)ノ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/05/17(日) 23:50:31 

    大きいドームで歌ってみたい( ^∀^)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/17(日) 23:51:50 

    私は「夜のヒットスタジオ」に出たかった!
    当時大好きだった氷室さんにメドレーでマイクを渡したかった!(^^)!
    この画像、まさかのミポリンの歌うたってる~~~!
    今じゃありえない!!!
    小さいころの夢が歌手だった人

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/18(月) 00:01:50 

    中学生のとき、帰宅部で帰ってすぐに自分の部屋で歌の練習♪
    当時カラオケはスナックにしかなかったから、今の学生さんがうらやましい!
    点数も出るし、動画も撮れてコラボもできて・・・
    いいな~~~(>_<)

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/18(月) 00:07:36 

    ここに入りたかった
    小さいころの夢が歌手だった人

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/18(月) 00:12:45 

    なりたかったー!
    テレビで歌うよりライブで全国回るのが夢でした♡
    今でも大好きなB'zみたいに(*^_^*)
    バンドのボーカル希望でした。
    小さいころの夢が歌手だった人

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/18(月) 00:55:08 

    はいっ!はぁぁい!
    歌のお姉さんになるのが夢でした。
    何故か芸名まで考えてました。
    それも明治時代か?って位の…

    まぁ…大きくなるにつれ、顔面偏差値の低さを実感し断念…。
    でも今でも歌うの大好きです♡

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/18(月) 01:16:42 

    現実は中二くらいで知りましたが、表現を仕事にしたかったので別の分野で頑張って、そっちでプロになりました
    周りには、歌えて、自分で作詞もpvつくりもしちゃう、みたいな多才な人が多いです。すごい・・・

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/18(月) 01:22:49 

    保育園の時、将来の夢はクリーミィマミだった。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/18(月) 02:55:00 

    こういうところに書き込む時点で本気じゃないと思う。
    学生時代で周りが青春してる中、いつも学校終わってヴォイトレに通いながらオーディションやライブに明け暮れてた子を知ってる。
    しかもまわりはみんな年上だった。
    歌で伝えたい想いや、変えたいと思っているのがいつも伝わってきたよ。

    そんな人間関係もある中で強い意志でやりたいと思う人、それを乗り越えたりかわせたりする存在感のある人がなるんだと思う。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/18(月) 02:56:07 

    小2の始めぐらぃで、歌手になれるもんだと思って妄想していた。笑

    でも現実主義になるのも早かったので、数ヶ月後にはなれるわけないと悟っていた…。
    かわいくない子供だったなー。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/18(月) 06:44:31 

    はい。ずっと歌手になりたくて小学生~高校卒業までオーディション受けたりしてました。
    中学生の時,福岡の事務所に拾って貰い,1年間所属したけど,もっと大きい所に行きたい!!もっと夢に近付きたい!!と事務所を辞めてまたオーディションの日々。
    18歳で大手の事務所のボーカルオーディションに最終審査まで残り,これでダメならもうプロを目指すのは諦めよう。地元のライブハウスで歌って行こうと決めて挑戦。結果,不合格でそこでオーディションなどはきっぱり辞めた。
    レストランで働きながらライブハウスで歌ったり,楽しかったですよ(^-^)
    10年くらい前の話です。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/18(月) 06:58:44 

    作詞か作曲できる人がうらやましい!
    しかも歌ウマでピアノかギターが弾けるともう最強\(^o^)/
    生まれ持ったものですよね・・・
    小さいころの夢が歌手だった人

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/18(月) 07:10:02 

    西内まりやみたいな、「歌も歌えます」ってのは絶対NG!
    柴崎コウ並みの歌唱力でも、ついで感はありえない!
    うらやましすぎて・・・(._.)
    ここのみなさんは分かってくれますよね(笑)

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/18(月) 07:16:43 

    小学生のころ、この人が突然現れた。
    今でも神のような存在です。
    難しくてカラオケでも歌いこなせないけど^^;
    小さいころの夢が歌手だった人

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/18(月) 07:34:00 

    稲葉さんは、教員になるのをやめて、バイトをしながらボイトレ通ってたんだよね!
    他のアーティストもしかり。
    本人が諦めない限り可能性はあるんだよね、もちろん、氷山の一角でしょうが。
    探し手とタイミングが合えば出会えてチャンスも広がる。
    若い皆さん、頑張ってほしい!
    小さいころの夢が歌手だった人

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/18(月) 09:42:34 

    歌手に憧れて 幼馴染とユニットを組んで
    ザベストテンごっこして遊んでいました
    小学校に入って身の程を知って
    カラオケ程度で楽しんでいます

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/18(月) 09:51:29 

    シャワーをマイクにしておふろでよく練習してました(笑)
    歌手というより、歌のお姉さんになりたかったなー!!

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/18(月) 11:24:55 

    オーディション受けまくったし、デモテープも送った。
    それでもなれなかったから悔いはないです。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/18(月) 12:42:41 


    なりたいと思ったことある!!
    けど履歴書?とかどこに送るの?笑

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2015/05/18(月) 17:49:10 

    聖子ちゃんは自分で応募したって聞いたことがある。
    憧れの郷ひろみにも会いたいって。
    小さいころの夢が歌手だった人

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/18(月) 17:55:23 

    歌がうまい人って、何で音が外れないのかが不思議(・。・;
    歌手になりたい以前に歌がうまくなるには練習しかないのか???
    カラオケ採点が70点レベルです・・・

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/18(月) 18:09:47 

    69さんすごい!
    ライブハウスで歌えるなんてかっこいー(@_@;)
    気持ちいいんでしょうね!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード