ガールズちゃんねる

「乃木坂46」の最年長、新内眞衣が卒業発表「30歳からは新しい私で人生をやりたい」

156コメント2021/11/30(火) 20:45

  • 1. 匿名 2021/11/18(木) 09:15:23 

    「乃木坂46」の最年長、新内眞衣が卒業発表「30歳からは新しい私で人生をやりたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「乃木坂46」の最年長、新内眞衣が卒業発表「30歳からは新しい私で人生をやりたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    アイドルグループ「乃木坂46」の最年長、新内眞衣(29)が18日、パーソナリティを務めるニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」の放送中に、グループの卒業を発表した。


    卒業時期は来年1月末といい「残り2カ月ちょっとです」と感傷的になった。卒業後は「何も決まっていない」という。

    新内は来年1月22日に30歳。「やっぱり30歳からは新しい私で人生をやりたいと思って、決断しました」と、2月くらいから考えていた卒業の理由を説明。

    +57

    -7

  • 2. 匿名 2021/11/18(木) 09:16:32 

    この子は性格いいよ

    +38

    -44

  • 3. 匿名 2021/11/18(木) 09:16:36 

    節目だよね

    +17

    -1

  • 4. 匿名 2021/11/18(木) 09:16:45 

    30歳になったら居場所ない、卒業した方がいいって乃木坂トピで言われてたよね

    良いタイミングだと思うけど、卒業後はどうするんだろう

    +152

    -1

  • 5. 匿名 2021/11/18(木) 09:17:10 

    お疲れ様でした!
    ラジオ結構面白くて、スタイル良くて好きなメンバーでした!

    +50

    -15

  • 6. 匿名 2021/11/18(木) 09:17:22 

    女のアイドルは30あたりから卒業しろ感出されるよね

    +100

    -5

  • 7. 匿名 2021/11/18(木) 09:17:38 

    30になるからって無理に卒業しなくていいんじゃ…
    30超えのアイドルも全然ありだよ

    +85

    -25

  • 8. 匿名 2021/11/18(木) 09:17:50 

    パチンコでたよ

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2021/11/18(木) 09:18:25 

    29だったんだ

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2021/11/18(木) 09:19:00 

    結婚するのかなあ

    +2

    -5

  • 11. 匿名 2021/11/18(木) 09:21:57 

    >>7
    男はアイドルやってんだから女だって30超えてもアイドルでいいよね!

    +36

    -7

  • 12. 匿名 2021/11/18(木) 09:22:37 

    >>10
    29までスキャンダルなくアイドルやって収入得て
    いい感じのひとと結婚して落ち着いたらまた仕事細々できたら御の字だね

    +145

    -2

  • 13. 匿名 2021/11/18(木) 09:22:43 

    今もOL兼任してるのかな?

    +6

    -8

  • 14. 匿名 2021/11/18(木) 09:23:15 

    惜しまれて卒業が一番いいよ

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/18(木) 09:23:24 

    >>7
    ゆきりんこの間の7月で30になったよ

    +38

    -4

  • 16. 匿名 2021/11/18(木) 09:24:02 

    >>13
    OLさん兼任してたの?
    テレアポしつつの大久保さんみたい
    新しいアイドルだったのね

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2021/11/18(木) 09:24:11 

    >>6
    20代後半に差し掛かったあたりから言われるよね…

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/18(木) 09:24:43 

    オールナイトニッポン、一度も休まずに乃木坂の活動もやってきたと言ってたね

    めっちゃ忙しかったけど、健康には十分注意してやってきたらしい

    プロ意識が凄いね

    +136

    -9

  • 19. 匿名 2021/11/18(木) 09:25:52 

    もったいないわ「おばさんだけど乃木坂」って強い武器だと思うのに

    +41

    -10

  • 20. 匿名 2021/11/18(木) 09:26:30 

    >>13
    3年前に辞めたはず
    兼任の時は、なにかと大変だったらしい

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/18(木) 09:26:53 

    >>16
    調べたら乃木坂のオーディション受けた頃と就活の時期が被ってどっちもでスタートして、2018年までニッポン放送の関連会社でOLして奨学金返済しながらだったらしい

    +88

    -1

  • 22. 匿名 2021/11/18(木) 09:27:47 

    かずみん卒業発表直後から今後卒業するメンバーのイニシャルを順にしたらTISWHAになるってリークが流れてたらしいけど、これに当てはめると、T→蘭世、I→生ちゃん、S→まいちゅんは当たってるよね
    残りのWHAはWがまあや、Hがみなみちゃんかひなちま、Aが真夏か飛鳥か絢音ちゃんなのかな?
    最初はあのリーク信じてなかったけど3人も当たってるから怖い

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2021/11/18(木) 09:30:24 

    >>21
    実直勤勉な子なんだね

    +60

    -2

  • 24. 匿名 2021/11/18(木) 09:30:30 

    >>2
    芸能人なのに?会ったことあるの?

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2021/11/18(木) 09:30:47 

    >>4
    運営の方が30歳を定年にしてるっぽい
    新内眞衣が卒業となると来年は秋元真夏まで予定出来てると思う
    櫻坂が二期生メインの世代交代に成功してるから、乃木坂も急いで世代交代を進めている感じ
    柏木由紀がいてももクロも30歳過ぎても結婚しても活動するって宣言してるし、年齢に執着する必要無いと思うけどね

    +27

    -6

  • 26. 匿名 2021/11/18(木) 09:31:13 

    >>7
    まあでも恋愛やら結婚やら出産やらしたいなら、良い時期だと思うけどね

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/18(木) 09:31:25 

    新内さん、ニッポン放送の上柳さんとか、TVプロデューサーの佐久間さん、そしてバナナマンとかに好かれているよね
    なんでも真剣にやるところがいいのかな?

    +67

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/18(木) 09:31:28 

    >>20
    そうなんだ。
    じゃあもう水泥棒じゃなくなったんだね。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/18(木) 09:32:09 

    >>6
    女性アイドルとは?
    若い女性の事

    若い女性とは?
    25歳くらいまでの女性

    まあ一般論ですが

    +5

    -20

  • 30. 匿名 2021/11/18(木) 09:32:36 

    乃木坂卒業してもオールナイトニッポン
    辞めないで続けてほしいけど

    +22

    -6

  • 31. 匿名 2021/11/18(木) 09:34:34 

    >>10
    まっさきにそれ思った笑

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/18(木) 09:35:17 

    >>2
    ファッションセンス皆無だけどね

    +6

    -7

  • 33. 匿名 2021/11/18(木) 09:35:42 

    >>6
    全盛期の頃だったか篠田麻里子さんが「もう23歳だし卒業したほうがいいかなと思ったけど・・・」みたいなこと言ってて、それを思うとアイドルの寿命は飛躍的に伸びたね

    +82

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/18(木) 09:36:30 

    今年卒業した松村さんは、路チュー写真が出て落ち込んでいた時、新内さんが声を掛けてくれて救われたって言ってたよね

    乃木坂の中で、みんなを上手くフォローしてたっぽいよね

    +73

    -3

  • 35. 匿名 2021/11/18(木) 09:38:04 

    >>2
    関わったことあんの?妄想でしょ。こっわ

    +6

    -10

  • 36. 匿名 2021/11/18(木) 09:40:12 

    >>21
    実務経験あるなら普通の仕事もできそう。

    +72

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/18(木) 09:40:47 

    >>6
    こじはる並みの人気とビジュアルで活躍してても言われるもんね

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/18(木) 09:40:52 

    >>7
    中高生メンバーと同じ衣装着続けるのしんどそ

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/18(木) 09:42:28 

    >>1
    三十路でアイドル?
    気持ち悪い

    +5

    -27

  • 40. 匿名 2021/11/18(木) 09:42:31 

    柏木由紀と須田亜香里は30超えたな

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/18(木) 09:43:25 

    子供産みたかったら、30くらいで女性は結婚を意識するようになるもんね。
    男性は体のこと気にしなくていいから、40代までアイドルしてたりするけど。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/18(木) 09:44:29 

    >>10
    オールナイトニッポンのパーソナリティは結婚ラッシュだからねぇ

    最近は菅田将暉、その前は星野源、ちょっと前は春日とか岡村とか

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2021/11/18(木) 09:44:40 

    >>7
    でも乃木坂は、どんどん若い新しい子を加入させるからね。
    今、確か5期生のオーデイションをやってるはず(もう終わっているかも)
    アンダーメンバーだったらいいんだろうけど、新内さんはこのところずっと選抜だったからね。
    正直、3.4期生推しのファンからは、いい加減に若い子に席を譲れ!みたいな声も出ていた。
    個人的には、いい頃合いなんじゃないかなと思います

    +77

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/18(木) 09:44:44 

    ANN0時代からひっそり聴いてたから、ANNはパーソナリティー交代しても、別の形でラジオ続けて欲しいなぁ。ニッポン放送にはがっちり気に入られてるから枠もらえるかなぁ?

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/18(木) 09:45:13 

    >>33
    アイドルの寿命が伸びたんじゃなく未練たらしくしつこく居座り辞めなくなっただけだと思う
    プロ野球並みに戦力外通知出せばいいのに

    +10

    -13

  • 46. 匿名 2021/11/18(木) 09:45:21 

    新内さんが2期生で入った時、自分より年上の1期生が深川麻衣さんだけだったんだよね。
    年下の先輩、1期生からしても年上の後輩ってすごくやりづらいのに、どんどん声かけて仲良くなってて純粋にすごいなぁって思う。
    それで1期オタから馴れ馴れしいとか叩かれても、これまで頑張ってて偉いよ。

    今は先輩後輩関係なく慕われてるし、メンタルも強いし、なんだかんだで素敵な人なんだと思う。

    +92

    -1

  • 47. 匿名 2021/11/18(木) 09:47:50 

    >>35
    会ったことないのに性格悪いことにしたいの??笑

    +19

    -5

  • 48. 匿名 2021/11/18(木) 09:52:32 

    >>22
    Aは真夏じゃない?
    皆名字のイニシャルだし飛鳥はまだ当分運営が辞めさせないと思う。

    +40

    -2

  • 49. 匿名 2021/11/18(木) 09:54:41 

    >>45
    須田亜香里さんの悪口はそこまでよ

    +3

    -5

  • 50. 匿名 2021/11/18(木) 09:54:49 

    >>41
    男性は密かに産ませておくってこともできるしね。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2021/11/18(木) 09:54:53 

    >>18
    ファンもそうだけど、スタッフとかの信頼を得るって、こういうことなんだよね

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2021/11/18(木) 09:57:00 

    OLと並行してやってた子だよね?

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2021/11/18(木) 09:57:05 

    >>33
    寿命も伸びたし、男性も女性もデビュー年齢が上がってきたよね

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2021/11/18(木) 09:58:55 

    乃木坂のメンバーってみんな若いけど、新内さんは大卒だからアイドルとしてはスタートが遅かったんだよね

    やっぱ、いろいろとやりづらいことはあったんだろうね

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2021/11/18(木) 09:59:46 

    >>34

    まいちゅんだったっけ?
    星野みなみちゃんじゃなかった?

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2021/11/18(木) 10:00:53 

    >>47
    あったことないのに性格知ってる発言が怖いと言ってんのよ。頭大丈夫ですかー?たまには外出な。

    +2

    -16

  • 57. 匿名 2021/11/18(木) 10:03:28 

    >>54
    その分、1期の年上組と仲良くなって、期を越えていじられ役になれたんだと思う。

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2021/11/18(木) 10:03:46 

    >>48
    飛鳥ちゃん卒業説って最後のTight Hugの演出によるところが大きいよね
    いくちゃん以外のみんなの衣装がレースのドレスなのに飛鳥だけ花柄のドレスだったり、途中で冒頭にいくちゃんがいた場所にいたり、いくちゃんと一緒に電車を待って最後はカバンを残して二人ともいなくなってるから近いうちに飛鳥も卒業するんじゃないかって考察あるらしい

    +17

    -5

  • 59. 匿名 2021/11/18(木) 10:06:17 

    >>33
    乃木坂のエースで1期生最年少の飛鳥が今年で23歳だよね
    23歳未満のメンバーはもれなく3,4期しかいない

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2021/11/18(木) 10:07:07 

    >>55
    さゆりんごをフォローしてくれたのは、まいちゅんだって本人が言ってた
    卒業前に、オールナイトニッポンに出演したとき感謝していた

    まいちゅんは、相変わらず泣いてたけど

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2021/11/18(木) 10:11:53 

    納豆キャラ。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2021/11/18(木) 10:16:05 

    >>60
    二人でニューヨークやイタリア旅行行くくらい大親友になってるから、りんごさんは相当感謝してたんだろうね。

    +35

    -1

  • 63. 匿名 2021/11/18(木) 10:16:30 

    >>61
    水泥棒キャラです。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2021/11/18(木) 10:18:01 

    >>7
    14才の子もいたら30才はどう接すればいいんだろ?
    居づらいから辞めるんじゃない?
    人気もすごいわけでもないんだし

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2021/11/18(木) 10:22:50 

    >>64
    現時点で最年少のあやめちゃんは17歳で高2だけど、5期生入ってきたら14歳どころかかつての飛鳥や蓮加みたいに中1とかで加入する子もいるかもだよね

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2021/11/18(木) 10:23:26 

    乃木坂工事中の海外ロケでの女社長感大好きだった!お疲れ様です。卒業後のことは決まってないって言ってたけどどうするんだろう。

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2021/11/18(木) 10:25:02 

    この順番に来てるね。
    寺田、生田、新内、次は誰かな。
    「乃木坂46」の最年長、新内眞衣が卒業発表「30歳からは新しい私で人生をやりたい」

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2021/11/18(木) 10:25:42 

    >>62
    新内さんがいなかったら、乃木坂を辞めていたって言ってたよ

    松村さんは、あれだけ叩かれていたんだから、そうとう辛かったと思うよね

    自分のことでいっぱいなのに、そういうときにフォローできるって、凄いと思うよ

    +34

    -4

  • 69. 匿名 2021/11/18(木) 10:31:12 

    >>19
    アイドルっていう女子集団の中で歳の差あると相当メンタル強くないとキツそう…

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2021/11/18(木) 10:32:06 

    最年長でおばさんキャラを自虐的に使っていたけど、本当はどうだったのかな?
    ウケ狙いのキャラ設定だったのかな?

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2021/11/18(木) 10:33:34 

    >>67
    この理論に当てはめると全員名字のイニシャルっぽいから、Wは和田まあや、Hは樋口日奈か星野みなみ、Aは秋元真夏かな?

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2021/11/18(木) 10:34:02 

    親友の生ちゃんが卒業して、最年長としてメンバーの精神的フォローもしてたまいちゅんまで卒業ってなると、真夏がホントに大変そう。

    +41

    -2

  • 73. 匿名 2021/11/18(木) 10:36:09 

    >>6
    ハロプロは25定年あったしな
    最近はうすれつつあるっぽいけど

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/18(木) 10:36:36 

    毎月卒業発表されると、次は推しの子も?って考えて、落ち着かなくて嫌やだなぁ
    どうせなら、まとめて発表してもらって、みんなを送り出すって感じの方が、ある程度覚悟が出来るし、他を安心して応援できる

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2021/11/18(木) 10:37:02 

    >>70
    最年長だからおばさんキャラって訳ではないよ。年齢だけじゃなくて、所作が色々昭和臭漂わせてるからバナナマンもおばさんいじりしてたのよ。勿論、バナナマンやスタッフと乃木坂の関係性あってこそのいじりだから、オタや外野がいじっていいことではないけど。

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2021/11/18(木) 10:38:48 

    48グループには同級生が3人残ってるけど、みんなそろそろかな😢
    「乃木坂46」の最年長、新内眞衣が卒業発表「30歳からは新しい私で人生をやりたい」

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2021/11/18(木) 10:40:23 

    >>6
    中澤裕子も30歳くらいまでモー娘。いたよね。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2021/11/18(木) 10:43:42 

    >>71
    1期生飛鳥とHの残った方の2人になるのか…
    あっという間だね

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2021/11/18(木) 10:44:26 

    >>77
    中澤は25デビューだしモー娘は初期そこまでアイドル色強くなかったしね

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2021/11/18(木) 10:44:34 

    >>68
    あの時の話になるとみなみちゃんとかまいちゅんが支えてくれた話になるけど仲良かったまいやんはあんまり関わってなかったのかな?

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2021/11/18(木) 10:44:46 

    >>7
    パヒュームみたいに全員30代の大人アイドルならセクシーとか大人路線で売り出せるけど、10代のコに一人だけ三十路が混じって制服みたいな衣装着せられるのはさすがに無理があるし見てて痛々しい。
    アラサーだけのアイドルグループ秋元も作ればいいと思う。アラサーよりさらに年上のおじさんファンから人気出そう。

    +24

    -3

  • 82. 匿名 2021/11/18(木) 10:45:48 

    30であの服きてアイドルって痛いよね

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2021/11/18(木) 10:48:05 

    >>73
    結局朋子も卒業だし、25以上で在籍してるメンバーほとんどいないよね

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2021/11/18(木) 10:50:17 

    乃木坂の今のメンバー間の雰囲気ってまいちゅんの影響が良い意味で大きいと思う 前755で楽屋に自分と4期の子しかいなくて話題求むってしてたの笑った

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2021/11/18(木) 10:51:05 

    >>80
    まいやんには乃木坂のど真ん中にいるからこそどう話していいか分からなかったみたいな話をビンゴでしてた気がするから、松村の方が距離を取ってたんじゃないかな?

    +16

    -5

  • 86. 匿名 2021/11/18(木) 10:52:34 

    >>82
    衣装がもっとアイドルアイドルしてるAKBのゆきりんさん…

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2021/11/18(木) 11:36:34 

    「30歳になっても結婚してもいいからいていいよ」て言う人たくさんいるし私も思うけど、本人的に辛いんだろうな。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2021/11/18(木) 11:40:09 

    >>85
    まいやんのことになると松村から距離取ってたってことにするのねww

    +5

    -7

  • 89. 匿名 2021/11/18(木) 11:44:47 

    >>56
    あなたはその性格だと生きづらいでしょう?お友達は?いますか?

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2021/11/18(木) 11:50:45 

    まいちゅん、ナチュラルなかわいさで好きだったな〜
    確かに乃木坂では年齢高いけど20代の子がずっとBBAいじりされてるのは見てて少し可哀想だった
    本人は気にしてなかったかもしれないけど

    +37

    -2

  • 91. 匿名 2021/11/18(木) 12:16:24 

    >>88
    ???

    +5

    -4

  • 92. 匿名 2021/11/18(木) 12:18:26 

    決して華があるわけではないけれど、乃木坂の名バイプレーヤーって感じでなくてはならない存在になってたから、まだまだいて欲しかったな。

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2021/11/18(木) 12:23:09 

    >>7
    いや、もう30すぎでアイドルとかやめようよ

    +2

    -8

  • 94. 匿名 2021/11/18(木) 12:27:38 

    >>7
    30過ぎの男性アイドルはいても女性アイドルはどんなに遅くとも30前に卒業するのは結婚や妊娠出産のリミットがあるからだろうな。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2021/11/18(木) 12:34:32 

    >>90
    まいちゅんは、OL兼任から這い上がってきたこともあるので、仕事になることであればいじられキャラもウェルカムだったんでしょうね

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2021/11/18(木) 12:52:28 

    radikoでオールナイトニッポン聞いたけど、発表するとき泣きだしていたね
    独りで自分の口で発表するって、勇気いると思う

    自分で決めたこと、と言ってるけど、肩たたきがあったのかな?

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2021/11/18(木) 12:53:17 

    >>28
    懐かしいw

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2021/11/18(木) 13:00:59 

    乃木坂の3期1人と櫻坂の1期2人を家に呼んで材料全部自分で用意して鍋パしたり、違うグループの後輩とも交流してたね。
    5期と絡んでる所も見たかったなってちょっと思った。

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2021/11/18(木) 13:02:29 

    >>96
    明日が来るのが当たり前じゃない、だから仕事に真摯に向き合ってきた

    この話、なんか泣ける

    +32

    -2

  • 100. 匿名 2021/11/18(木) 13:05:01 

    まいちゅんANNは自分の頑張りでレギュラーになってそこからメンバーゲストで出れたりしてたし、スキャンダルもなく、最年長だからメンバーの相談役にもなってたりしたし必要なメンバーだったよ。
    早く卒業しろって言われてたけど、ずっと前から本人は決めてたはず。それこそANNの事とかメンバーの相談相手的な役割もあって卒業とめられてたんじゃないかな?

    +20

    -2

  • 101. 匿名 2021/11/18(木) 13:08:03 

    >>90
    正直乃木中過剰にBBAいじりしすぎてて不愉快だったわ。バナナマンが弄るのはまだ愛が感じられたけど、テロップはだだ弄っときゃいいかって感じだったし。

    +26

    -4

  • 102. 匿名 2021/11/18(木) 13:10:58 

    >>7
    V6なんて50までやってたんだし。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/18(木) 13:11:06 

    この人、すごいおばさん感あるね。
    顔そのものは可愛くないし…
    髪と衣裳で可愛く見せる雰囲気美人。

    +4

    -20

  • 104. 匿名 2021/11/18(木) 13:22:05 

    卒業ラッシュだね🥲

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/18(木) 13:26:40 

    >>102
    女は最初にアイテムがそろってて、年を取るごとにアイテムが減っていく。男は逆に年を取りながらアイテムを増やしていく

    これ闇金ウシの名言ね
    男女を同じに考えちゃいけないですよ
    女性アイドルなんて年を取ったら
    なんの商品価値もないんですから

    +6

    -9

  • 106. 匿名 2021/11/18(木) 13:28:03 

    >>101
    テロップだって番組スタッフだからバナナマンと一緒でしょ。オタクがいじるのは論外。アンチが言うのはただの中傷。

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2021/11/18(木) 13:28:17 

    大黒柱の飛鳥が卒業したら乃木坂はヤバい!
    3.4.5期が力を合わせないと屋台骨を支えられない。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/18(木) 13:54:30 

    >>89
    いないでしょうね 
    可哀想に、ほんと可哀想
    あんな人ほっときましょ

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2021/11/18(木) 13:57:49 

    >>71
    和田やっっっっとか

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2021/11/18(木) 13:59:35 

    マイナスアンチが湧いているみたい

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2021/11/18(木) 14:05:48 

    >>107
    飛鳥って、あのちっこい娘?大黒柱なの?
    そんなにかわいいと思わないんだけどなぁ

    +8

    -9

  • 112. 匿名 2021/11/18(木) 14:06:44 

    主要メンバーの年齢が上がるにつれ衣装が渋めに成って来てたし
    体形的にも足は出すけどお腹隠した衣装がアラサー体形悪いメンバーに割り当てられる
    ちょっとその辺は見てて感じてた

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/18(木) 14:09:06 

    新内さんより人気の無い
    ひなちま、まあやが未だに残ってる違和感
    ほんと往生際が悪いし、そういう性格が人気出なかったんだろうね

    +28

    -2

  • 114. 匿名 2021/11/18(木) 14:37:08 

    >>96
    だって考えてみなよ
    女優活動したいからとか声優になりたいからとか芸能界の違う分野で活動したいから卒業する訳でもなく、芸能界引退して一般人になりたいからでもない
    結婚の予定やスキャンダルも無さそうだからね
    卒業後何の目標も予定も無くて特に辞める理由も無いのに、いきなりグループ卒業しますって違和感あり過ぎだよ
    発表前から泣いてたし本当はまだアイドルやっていたかったんじゃないかな?

    +7

    -4

  • 115. 匿名 2021/11/18(木) 14:51:54 

    >>111
    齋藤飛鳥160位あるから特に小さくないよ。別の子と勘違いしてない?

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2021/11/18(木) 15:36:08 

    >>58
    飛鳥ちゃんはSだからないのかなと思ってたけどこの考察を見たら現実味かなりあるよね。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2021/11/18(木) 16:01:40 

    >>87
    お金落とすオタはそんなこと思えないよね
    外野は好き勝手言えるけど、結婚して落ち着いてるアイドルよりもアイドルとして夢見させてくれる方にお金落とすだろうし

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/18(木) 16:23:47 

    >>96
    センターなってないのに10周年アルバムにソロ曲入るみたいだし運営側から打診されてそう。本人もずっとやめ時探ってただろうし。

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2021/11/18(木) 16:24:46 

    >>74
    AKBや乃木坂みたいな大所帯のアイドルグループだと加入や卒業を繰り返して成り立ってるから、加入した人はいつか卒業していくんだよね。
    今は1、2期の卒業ラッシュって言われてるけど、あと数年経ったら3、4期の卒業ラッシュって言われると思う。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/18(木) 16:30:03 

    >>115
    東南アジアの娘でしょ?
    顔がちっちゃいからそう感じるのかな?

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2021/11/18(木) 16:45:30 

    >>33
    ずっと最年長だったまいまいも25で卒業してるよね。
    なんなら初期に最年長でBBA扱いされてたゆみ姉も、当時21〜22で、今なら若手の年齢だよね(笑)

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/18(木) 16:49:36 

    >>39
    お前のコメントが気持ち悪い

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/18(木) 16:59:18 

    >>87
    それはももクロファンだけだと思うよ
    ももクロはちょっと特殊なアイドルグループだし、比較するのは無理がある
    アイドルってファンに疑似恋愛させる商売だから、やっぱり年齢とルックスは重要視されるのは仕方ないよ

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/18(木) 18:01:05 

    醜い私

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/18(木) 18:53:26 

    2期生はこれであと3人

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/18(木) 18:55:40 

    >>67
    Hは北野日奈子の気がする

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2021/11/18(木) 19:37:12 

    「乃木坂46」の最年長、新内眞衣が卒業発表「30歳からは新しい私で人生をやりたい」

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2021/11/18(木) 19:45:46 

    >>32
    さっそくジジイ

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2021/11/18(木) 21:05:49 

    結構しぶとかったな

    +0

    -7

  • 130. 匿名 2021/11/18(木) 21:16:20 

    >>71
    やっぱり飛鳥はそう簡単に卒業させないか

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/18(木) 21:19:44 

    >>107
    まあ乃木坂の人気はなくなってるけどね
    西野白石が卒業したら一気に人気落ちた

    +5

    -3

  • 132. 匿名 2021/11/18(木) 21:30:11 

    >>73 NMB48も定年説あった気がする。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/18(木) 21:32:24 

    >>34
    だからあんなに仲良しなんだ
    納得

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/18(木) 21:36:41 

    >>46
    運営から一期と二期の橋渡し的な役割を担って欲しいって言われてたんじゃなかった?だから一期生に敬語を使わなかったり、あだ名で呼んだりして距離を縮めて、それで叩かれる事もあったけど、自分の役割だと思って続けたって言うのを聞いた事がある。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/18(木) 22:37:31 

    >>96
    高山一実が
    「乃木坂は肩たたきがない」
    って言ってたから自分の意志なのかなって思った。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2021/11/18(木) 22:40:58 

    >>39
    この人大学出て働きながら乃木坂してて深夜ラジオも頑張ってたから好感度ある

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/18(木) 22:48:48 

    選抜に成って
    ほとんど出社してないってラジオで言ってたじゃん
    1年後輩が出来たけど数か月出社して無くて肩身狭いとか

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/19(金) 00:06:13 

    >>101
    世界で一番孤独なBBAとかいうやつかな?
    初めて見たときは不覚にも笑ってしまったw

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/19(金) 01:20:08 

    >>128
    ん?乃木ファンならみんな知ってますよ。テレビでメンバーからもネタにさてますから。

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2021/11/19(金) 01:30:52 

    >>135
    肩叩きない、ってわざわざ言うあたり逆にあったんじゃないのって勘ぐるよね~

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2021/11/19(金) 01:52:06 

    >>113
    ひなちま、髪の毛切ってからよく選抜選ばれてるよね。個人的にもショートの方が似合うと思うし、顔も可愛いけど…
    乃木坂工事中見てると時々性格の悪さがチラチラ見える。なんかドミノ倒しの回の時、「あのスタッフが全部倒したの!」ってスタッフのことずっと指差してて、おいおい大丈夫かってなった。

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2021/11/19(金) 05:42:57 

    >>135
    ラジオでは、自分で決めたと言ってたね

    でも、SNSとかの辞めろといった誹謗中傷はわかっていただろうし、無言の圧力はあったと思うよ

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/19(金) 05:49:45 

    >>136
    仕事に対する姿勢は凄いよね

    週に1回深夜の仕事をするって、生活のリズムも崩れるし、それを長年続けるってしんどいと思うよ

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/19(金) 14:27:40 

    >>121
    21〜22歳って現在の与田ちゃんや美月の年齢だよね。
    当時はゆみ姉やまいまいがすごいお姉さんメンバーだと思ってたけど、今は21〜22歳ってお姉さんのイメージが無い。

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/19(金) 17:54:16 

    >>23
    勤勉な子はそんな偏差値の低い大学に奨学金借りて入らないですよ

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2021/11/19(金) 17:54:26 

    >>45
    人気ない人は若いうちに卒業させられてるか自分の意思で辞めてるのかもね
    残れるのは人気メンバーなんじゃないかと思う

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2021/11/19(金) 18:32:43 

    >>146
    それはある。
    今回のまいちゅん含めまいやん、さゆりんご、かずみんのようにアラサーでも在籍していたメンバーは人気あって選抜常連だし、まだ残ってる真夏や他のグループになるけどAKBのゆきりんにも同じことが言える。
    人気メンバーだってもっと早くに卒業する人は多いけど、30目前までアイドルをやってる人は人気や知名度がある人が殆どだよね。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2021/11/19(金) 18:57:42 

    いちょう並木

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2021/11/19(金) 19:30:47 

    >>45
    まいやんは卒業したくても出来なくてかわいそうだったよ

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/20(土) 06:54:42 

    >>42
    どうせなら若林も入れおくれ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/20(土) 07:07:55 

    >>81
    (建前とは言え)恋愛禁止がどうなるか次第じゃないの?
    恋愛OKならSDNみたいになってしまうと思う

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/20(土) 07:11:42 

    >>94
    それプラス新メンバー加入の有無もあるでしょう

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/20(土) 07:16:43 

    >>140
    それなら他にいるでしょうよ1期に

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/20(土) 08:53:00 

    >>58
    生ちゃんですら、多分もっと前に辞めたくてやっと辞められたから、飛鳥はあと2年は辞めさせないでしょ
    シンクロの時もタイトルにかけて同時多発の卒業で、普段ラジオに出ないまいやんがラジオ出るからそこで卒業発表あるんじゃって考察されてたけどなかったし
    匂わせて反応見てるだけだと思う

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2021/11/20(土) 09:04:02 

    >>81
    秋元康系は完成された美しさより光源氏的な発展途上の美しさを楽しむのが売りだから、
    30代ではそれが痛々しく作用しちゃう気がする
    応援してる方も演者もwin-winになりきれないというか、夢を見切れない
    かといって、技術面に振り切ると技術がある人が、握手やファンサービスばかりで技術を磨く時間を削られる事に耐えられないし、集団ではプライドがぶつかり合って見てる方も幸せになれない
    だからアイドルは若い子達限定でいいと思う
    アイドルってゴールじゃなくて過程だから

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/30(火) 20:45:01 

    年収高い女性ほど結婚できないし出生率低いからね
    自分より年収高い男性を探して歳とって売れ残ったり。
    乃木坂は給料いいらしいから、半分近くが独身になるかも?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。