ガールズちゃんねる

平たい顔族のがっつりメイク

84コメント2021/12/13(月) 13:01

  • 1. 匿名 2021/11/15(月) 12:22:13 

    主は平たい顔族です。普段から割とフルメイクしてるのですが、先日夫に化粧バッチリのほうが好きと言われ、もっとがっつりメイクしたいなと思って研究したいなと思いました。

    でも、なにも知らずにただただ濃くするとデーモン小暮閣下になりそうで、怖いです。今風のがっつりメイクを研究するために調べようと思うのですが、情報の媒体も多すぎて追いきれず途方に暮れております。そこで、是非メイクで参考にしている有名人や気をつけてることを教えて下さい。

    主と同じく平たい顔族でメイクにお悩みのある方からのご相談もお待ちしてます。
    平たい顔族のがっつりメイク

    +52

    -3

  • 2. 匿名 2021/11/15(月) 12:23:11 

    デーモン閣下になりかけてもマスクつけるといい塩梅になるよ

    +95

    -5

  • 3. 匿名 2021/11/15(月) 12:23:51 

    のっぺりですがパートナーからは素っぴんの方がいいと言われます。ですが化粧上手くなって全くの別人みたくなってみたいです。

    +41

    -3

  • 4. 匿名 2021/11/15(月) 12:24:01 

    平たい顔の方が化粧映えするよ。
    YouTubeとかで少し派手目な人のを見てみたら?

    +17

    -10

  • 5. 匿名 2021/11/15(月) 12:24:11 

    盛りがいのある顔だぜ

    +37

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/15(月) 12:25:11 

    >>2
    マスクだとやりすぎくらいでちょうどいいよね。
    マスクでナチュラルメイクだと本当にのっぺりで気持ち悪い。陰影のないメイクって、不思議なことにすっぴんよりも貧相に見えない?

    +68

    -6

  • 7. 匿名 2021/11/15(月) 12:25:40 

    シェーディング、ハイライトをうまく入れられるようになると立体感でるよ!

    +25

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/15(月) 12:26:21 

    平たい顔族のがっつりメイク

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/15(月) 12:26:26 

    派手顔だからメイク濃くすると宝塚になるよ。
    メイク好きだけど引き算、引き算。
    主はメイク映えするんだろうな。うらやましい。

    +35

    -5

  • 10. 匿名 2021/11/15(月) 12:26:36 

    平たい顔なのでシェーディングハイライトちょっと濃いめにしてメリハリ出してる
    ホリ深くなりたいわ

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/15(月) 12:26:43 

    私も凹凸があまりない顔で、いつも騙し絵みたいな化粧してる。

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/15(月) 12:27:29 

    わかる!
    シャドウ類は全部塗ってやった感でるから、最近は眉毛とまつげだけにしてる(マスクだからチーク無し、唇はリップ)。塗りたくって錯覚を味方につけようとしていた頃よりも好評だよ。

    +5

    -5

  • 13. 匿名 2021/11/15(月) 12:27:48 

     
    平たい顔族のがっつりメイク

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2021/11/15(月) 12:29:08 

    昔TVで「化粧が濃い有名人」を言い合うゲームをやってて(すごい失礼)、前答えた人よりも化粧が濃い人を答えないといけないルールで「デーモン閣下」と誰かが言って、それで終わりかと思いきや次に「落合信子」と続いて、しかもピンポン♫正解が鳴ってた記憶がある。

    +97

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/15(月) 12:30:19 

    シェーディング似合わないタイプ
    ハイライトはいれて黒目の上にラメで立体感出してる

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/15(月) 12:31:28 

    平たい顔族のメイク動画、
    特に欧米アジア系移民の女子のは参考になります

    肌はほぼ素っぴんにして
    アイメイク重視にすれば
    日本の街角でも浮かないと思います
    肌までケバくすると仮装大賞になっちゃう

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/15(月) 12:31:45 

    >>12
    自己レス、旦那さんのくだり閣下のインパクトで忘れてしまってた!ごめんなさい!
    眉毛は近めに描くようにしてます

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2021/11/15(月) 12:32:14 

    同じく平たい顔族ー!加齢で二重にはなったけど(笑)

    ここ2年位は下まぶたにガッツリミディアムカラーのせて、睫毛は控えめなメイクにはまってます。遠目からの写真写りもすごくいいよー!睫毛バチバチよりナチュラルな美人に見える気がする
    平たい顔族のがっつりメイク

    +40

    -4

  • 19. 匿名 2021/11/15(月) 12:34:16 

    +85

    -1

  • 20. 匿名 2021/11/15(月) 12:34:46 

      
    平たい顔族のがっつりメイク

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/15(月) 12:35:36 

    >>8
    こういう韓流メイクは濃いって言うの?
    肌を厚塗りして
    薄茶の太下がり眉毛ドーン
    それ以外は特濃でない気がする

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/15(月) 12:38:02 

    はい!
    のっぺり人間です
    結婚式では、七五三か!って言われました(笑)

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/15(月) 12:38:42 

    >>13
    どなたですか?
    唇だけ山口百恵、上戸彩に似てる

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/15(月) 12:39:29 

    >>20
    リアルなポカホンタスだと思った

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/15(月) 12:40:43 

    >>1
    トピ画まさか主のセレクトだったとは笑

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/15(月) 12:43:15 

    平たい顔族のがっつりメイク

    +10

    -20

  • 27. 匿名 2021/11/15(月) 12:44:36 

    >>4
    平たい顔族目のちっちゃい民なのであまり映えません

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/15(月) 12:45:32 

    >>5
    主です!盛がいあるけれど自由度が高すぎて、技量が試されますね(笑)

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/15(月) 12:47:09 

    >>8
    誰これざわちん?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/15(月) 12:47:32 

    >>7
    ハイライトは入れますが何故かシェーディングはあまり活用せずでした!重点調査項目にしたいと思います。ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/15(月) 12:48:33 

    >>20
    アジアンビューティーって感じで綺麗〜

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/15(月) 12:49:16 

    >>1
    平たい顔族の高梨沙羅が参考になる

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/15(月) 12:50:01 

    >>20
    性別がわからない
    昭和メイク?

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/15(月) 12:52:36 

    >>26
    ウィカこんなにすっぴん薄いんですね!アイプチしてるのかな…?ちょっと参考にしたくなりました。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/15(月) 12:53:30 

    >>22
    わかります…(笑)赤い口紅とか濃い目のチークは七五三おてもやん一直線ですw

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/15(月) 12:54:29 

    くっきり、はっきり、パッチリに憧れる
    雑誌のメイク、全然参考にできない(T-T)

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/15(月) 12:54:39 

    >>32
    メイクだけであそこまで変われるのかな?
    美人なったよね

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2021/11/15(月) 12:55:01 

    >>18
    下まぶた!涙袋なくて諦めてました(笑)写真映えは超魅力的です。下まぶたメイク研究してみます。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/15(月) 12:56:45 

    >>25
    北斗晶さんか閣下でめちゃくちゃ迷いましたのよ…(笑)

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/15(月) 12:59:21 

    >>26
    こういうビフォワーのわざと目を細めてるの多いな

    +93

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/15(月) 13:00:03 

    >>32
    ジュジュみたいになる確率が高いような?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/15(月) 13:00:07 

    >>4
    すっぴん地味な有名人探して見てみたいと思います!

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/15(月) 13:00:40 

    >>18
    下瞼にカラー入れるのはがらっと印象変わるよね!

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/15(月) 13:02:11 

    >>1
    眉にオレンジなどのアイシャドウ足してニュアンスカラー取り入れて、眉マスカラする。
    アイライン、アイシャドウの締め色はガッツリ、ビューラーで根元からまつ毛立ち上げカールさせマスカラでがっちり固定。
    これだけでアイメイクかなり強めになるよ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/15(月) 13:03:12 

    いわゆる宝塚メイクは平たい顔のほうが映えたりするんだよね
    でも鼻筋が通っているのが必要条件だから、ノーズシャドウをうっすら入れてみるとか(あくまでうっすら)

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/15(月) 13:03:21 

    目が切長の薄ーい二重。眉を濃いめにすると目の存在感がなくなるのが悩み。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/15(月) 13:05:06 

    >>1
    麻生太郎閣下

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/15(月) 13:05:58 

    >>32
    主ですが、高梨沙羅選手!最近のお顔知らなかったのですがすごく理想に近いです!ありがとうございます。髪型もすごく近いし、アクティブ派なのでライフスタイルにもあっていそうな感じがします。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/15(月) 13:06:08 

    >>13
    イカゲームの人

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/15(月) 13:07:14 

    >>47
    太郎ちゃんメイクしておりませんわよ(笑)

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/15(月) 13:07:53 

    >>20
    モデルさん?
    お名前ご存知の方いらっしゃいますか?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/15(月) 13:08:46 

    >>44
    睫毛!睫毛の立ち上げあまり頑張ってませんでした…!ちょっとホットビューラーであげてみたらなんかたしかに印象変わりました。もっと真面目に睫毛上げていこうと思います。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/15(月) 13:12:34 

    高梨さんとJUJUさんのメイクを見てきた
    鼻筋が重要で濃いすぎるアイメイクは余計かな
    高梨さんめっちゃ上手いね

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/15(月) 13:15:40 

    平たい顔族のがっつりメイク

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2021/11/15(月) 13:18:50 

    正面は良いのですが横がダメ。
    鼻ぺちゃなんですよ…。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/15(月) 13:21:00 

    >>53
    めちゃくちゃ上手いですね!すごく研究したんだろうなぁ。
    平たい顔族のがっつりメイク

    +10

    -11

  • 57. 匿名 2021/11/15(月) 13:21:04 

    >>38
    涙袋なくても自分が下まぶただと思った部分までが下まぶたです!私も涙袋ぷくっとはしてない…平たいので…

    下まぶたに白やうるうるラメはちょっと若すぎるけどミディアムカラーのせるのは何歳でも似合うと思います。アイメイクだけだとアンバランスなのでマスクしててもチークやリップも塗りたくなるのがやや欠点かな

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/15(月) 13:21:13 

    >>45
    そうそう!
    ジェンヌさんも
    薄い顔だから画き込める
    とか自虐的に言ってる時あるよね

    平たい顔で、少ーし目が離れ気味なジェンヌさんが宝塚の舞台メイクがよく映えると思う

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/15(月) 13:22:19 

    >>18
    下瞼にもマスカラしますか?
    上のまつ毛は長い位なのですが下まつげが一切無い。
    短いとかではなくて本当に無い。笑

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/15(月) 13:25:53 

    >>58
    >>45
    なるほどです!タカラジェンヌさん、すごく美しい方ばかりだからむしろ参考にならないかと思ってたんですが、意外と素は薄口なお方も多いんですかね…?盲点でした!タカラジェンヌさんも見てみます!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/15(月) 13:27:36 

    >>19
    これってギャルメイクだよね。
    可愛い。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/15(月) 13:29:44 

    >>59
    以前はしてましたけど、下まぶたにカラーのせるなら無くてもいいです。しない日もあります。
    下睫毛代わりに目の際にダークカラーのせても全然いいし。

    私は結構下睫毛あるのですが、昔はマスカラつけすぎて怖い目になってしまったりもしましたよー(下睫毛にボリュームあると何故か三白眼気味に見える)

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/15(月) 13:32:54 

    >>6
    わかる。
    薄くて平たい顔の人がナチュラルに化粧すると、平たいのがさらに強調されるように見える

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/15(月) 13:35:07 

    自分的にめちゃくちゃ濃いメイクしても他人からは薄いと言われる
    奥二重が化粧を飲み込んでいく
    口紅塗ってやっと化粧してる感出る

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/15(月) 13:35:40 

    >>51
    グーグルレンズでボビィブラウンのクラッシュリキッドリップって製品の画像であることは確認できたんだけど、お名前が出てこない〜

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/15(月) 13:38:44 

    >>29
    元少女時代のジェシカじゃないかな
    めっちゃ久々に見たけどこんなことになってるのか

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/15(月) 13:42:09 

    >>57
    自分が思ったところまでが…!名言です!下まぶた=うるうるって思ってたけどたしかにミディアムならあざとさや古臭さ無さそうです。色々教えてくださってありがとうございます。Yutubeとかインスタとか色々検索してみます!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/15(月) 13:53:31 

    >>40
    整形前の中学時代の写真との齟齬があってはならないからね
    その辺あざとすぎ

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/15(月) 14:28:03 

    >>9
    ポイントメイクしないで出掛けられるの羨ましいわ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/15(月) 14:28:27 

    >>67
    お役に立てて良かったです♪You Tubeでもいっぱい載ってますし、watashi +とかに各メイクブランドの記事とかも載ってて楽しいですよー
    お好みのアイメイクが見つかるといいですね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/15(月) 14:40:18 

    >>62
    丁寧にありがとうございます!
    明日やってみますね!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/15(月) 14:40:33 

    >>26
    メイク後が吉岡里帆ちゃんに似てる気がする
    もっと薄くしても似合うのかな
    ウイカさんの薄メイクは想像つかないけども

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2021/11/15(月) 14:44:24 

    >>9
    いいなー
    私が濃い顔族なら海外セレブ風メイクして楽しむ

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2021/11/15(月) 15:33:50 

    奥二重の顔平たい族です。5分でメイクしても30分かけてもさほど大差のない顔面と諦めて生きてきたのですが、最近急に目覚めて試行錯誤しているのでお気持ちめちゃくちゃ分かります!

    アイシャドウは思ってるラインよりも気持ち広め(1〜2mmくらい)に付けると良いと何かで読んでから実践してます。それとシャドウのグラデを横割りではなく縦割りにして目尻側を濃いめする、黒目の上下まぶたに部分的にポンポンと明るめのシャドウを乗せて立体感をプラスするとなんとなくいい感じに仕上がります(当社比)
    涙袋はすでに言及されてる方がいらっしゃいましたが、明るめのキラキラではなく肌馴染みのいいカラーをのせると今っぽいです。
    アイラインは引かずに濃いめのシャドウを少し長めにのせてます。まつ毛はボリュームより長さを重視してます。

    あとは手っ取り早く今世間的に流行っていて評価の良いものを買って試してみました。その中でも特にSUQQUのシグニチャーカラーアイズ陽光色とフーミーアイブロウパウダー レディモーヴはほんとに使いやすくてこれを使うだけで、あらなんだか今っぽい!ってなります。化粧品のアップデートは大事なのねと実感しました。
    それと流行っていると雑誌で使い方が取り上げられていたりSNSなどでメイク画像がたくさん見つかるのですごく参考になりました。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/15(月) 15:54:32 

    >>48
    マツエク、アイメイク、薄いノーズシャドウと自然なハイライトがポイントだと思う。

    職場の人が100本マツエクしたら顔に奥行きが出て目がくっきりはっきりして本人もビックリしてた。
    お試しあれ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/15(月) 16:17:08 

    >>9
    私も宝塚もしくはニューハーフになる。
    だからといって薄いメイクだと中年オッサンになるんだよな…

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/15(月) 17:13:02 

    >>20
    一重だからできる濃いメイクだよな〜
    奥二重がやったらアイシャドウもアイラインも隠れて眉毛と口紅どーんってなる
    奥二重って一番損

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2021/11/15(月) 18:36:34 

    >>35
    和装は、特に難しいですよね(^。^;)
    ボブにしたら、日本人形みたいだし(ーー;)

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/15(月) 22:56:56 

    >>19
    この歳になってもちゃんと自分が1番綺麗に見えるメイクしててすごい!

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/16(火) 01:38:47 

    >>77
    奥二重のメイクはまばたきした時に真価を発揮するんだよ
    チラチラ綺麗な色が見えて良い

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/16(火) 03:05:45 

    >>18
    これやったらクマに見えたんだけどパーソナルカラー?が合ってないってこと??

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/16(火) 10:22:45 

    >>82
    ちょっと濃い色入れ過ぎかも
    あと、このアイメイクは眉毛もちゃんと描いて、チークも唇も茶系レッド、茶系ピンク、茶系オレンジのいずれかを入れないと浮いたりクマに見えたりするかも。下まぶただけで「クマに見えるな」で辞めないで、上まぶたにもしっかりミドルとダークカラー塗って眉毛も書いてみてー。完成形一度見てみてー

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/13(月) 13:01:47 

    平たい顔族のがっつりメイク

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。