ガールズちゃんねる

防犯ステッカー・シールなど効果ありますか?

131コメント2021/11/15(月) 11:19

  • 1. 匿名 2021/11/12(金) 20:40:10 

    新築の一戸建に住み始めて数ヶ月経ちました。
    近所では大きいお家はちらほらSECOMなど入っているようで、その中でも家の大きさや新しい古いと関係なくセンサーライトなど(カメラは見当たらない)していて『24時間監視中(警戒中)』などのステッカーを貼っているのをよく見かけます。
    SECOMなどホームセキュリティは月額も高くて厳しいのと誤作動を自分でしてしまいそうだなと思ってやめておこうかなと(SECOM入るほど豪邸でないため)
    主の家は大きくもないしお金持ちでもありませんが、防犯の為センサーライトは道路に向かないように玄関ポーチとガレージのみです。
    監視中などのステッカーを貼るだけでも効果ありますか?
    逆にカメラはないし貼らない方がいいかなとも悩んでます。

    +16

    -7

  • 2. 匿名 2021/11/12(金) 20:41:19 

    猛犬注意のやつは?

    +13

    -3

  • 3. 匿名 2021/11/12(金) 20:41:35 

    セコムって逆に狙われやすくなるらしいね
    警報がなってから何分で到着するっていうのを計算してセコムが到着する前に犯行終わらせるらしいよ

    +92

    -16

  • 4. 匿名 2021/11/12(金) 20:41:44 

    ないない
    そんなんで抑制できたら犯罪ない

    +35

    -5

  • 5. 匿名 2021/11/12(金) 20:42:14 

    防犯ステッカー・シールなど効果ありますか?

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/12(金) 20:42:38 

    カメラないのに監視中のステッカーw

    +60

    -1

  • 7. 匿名 2021/11/12(金) 20:43:02 

    多少の抑止力にはなるけど、やってても泥棒する奴はする。

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2021/11/12(金) 20:43:09 

    あまりペタペタ貼ると偏屈な家庭のイメージつくよ

    +10

    -12

  • 9. 匿名 2021/11/12(金) 20:43:12 

    >>2
    防犯ステッカー・シールなど効果ありますか?

    +62

    -3

  • 10. 匿名 2021/11/12(金) 20:43:12 

    シャッター閉めてりゃ大丈夫

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/12(金) 20:43:17 

    +89

    -3

  • 12. 匿名 2021/11/12(金) 20:43:51 

    1台でもカメラは設置した方がいいよ。ここはケチらず。あとSECOMだとかのステッカーだけ貼ってるだけで防犯になるのは一瞬。ちょっと見渡せば「貼ってあるだけ」て分かる。効果は期待できないよ。玄関前と家の裏に人が来たらパッとつくセンサーの明かりはかなり効果あると思うよ。

    +61

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/12(金) 20:44:01 

    センサーライトはつけてます

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2021/11/12(金) 20:44:02 

    他の有効な手段は?

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/12(金) 20:44:02 

    何もするつもりはないけどステッカー貼ってる家の前を通る時は襟を正しますね

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2021/11/12(金) 20:44:12 

    >>6
    キャメラだけが監視してるんじゃないよ
    人の目には見えない何かが監視してるのかも

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/12(金) 20:44:14 

    ダミーカメラは?
    ダミーだってわかっちゃうのかな。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/12(金) 20:44:17 

    関係ないけど近所に家の前に街の防犯カメラみたいなのがある家があって羨ましい

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/12(金) 20:44:34 

    歩道歩いてるだけなのにライトでピカーって照らされるのがなんか嫌。

    +31

    -12

  • 20. 匿名 2021/11/12(金) 20:44:46 

    >>6
    ドライブレコーダーもだけどステッカーだけの車はよく見れば分かる。

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2021/11/12(金) 20:44:54 

    無いよりある方が。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/12(金) 20:45:26 

    防犯ステッカー・シールなど効果ありますか?

    +0

    -5

  • 23. 匿名 2021/11/12(金) 20:45:34 

    >>3
    私も聞いたことある
    金持ちのイメージあるし

    +21

    -6

  • 24. 匿名 2021/11/12(金) 20:46:08 

    ご近所でかなり広範囲までカバーしてるっぽいセンサーライト付けてる家があって、住宅街の狭い路地だからかもだけど道の端っこを歩いても反応してピカーッと照らしてる。あれを避けて通るなんてムリ。悪い事してないのに毎回ドキドキする。泥棒はそんなこと関係無いのかな(´・ω・`)

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/12(金) 20:46:14 

    >>9
    可愛いね
    ハスキー?
    ハスキーって見た目に反して穏やかなんだってね

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/12(金) 20:46:32 

    一人暮らしの部屋に貼りまくろう

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/12(金) 20:46:55 

    >>4
    0か100で語られてもな。

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/12(金) 20:47:23 

    注意してますよの姿勢を見せる。少しはまし。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/12(金) 20:47:33 

    日の丸、菊の紋ステッカー

    +15

    -3

  • 30. 匿名 2021/11/12(金) 20:48:47 

    >>15
    パックしてんのにコーヒー吹いたじゃん!

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/12(金) 20:49:10 

    >>2
    人懐こい子だってバレたら終わりよw

    うちなんて玄関開けたら

    いらっしゃいませぇぇぇぇ!ようこそ我が家へ〜!!

    強盗だろうが大歓迎しそうよ…はぁ。

    +27

    -5

  • 32. 匿名 2021/11/12(金) 20:49:20 

    >>3
    まあセコムとか入ってるってことはお金ある家ですよって言ってるようなものだよね。

    +17

    -12

  • 33. 匿名 2021/11/12(金) 20:50:01 

    >>16
    昔どこかの空き地に美容師のカット練習用みたいな人形の生首が数体台に置いてあったの思い出した。
    たぶんゴミのポイ捨て予防だと思うけど不気味で目をそらして通ってた

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2021/11/12(金) 20:50:03 

    家にWi-Fiあれば外出先でもスマホで確認出来る防犯カメラもあるよ。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/12(金) 20:50:05 

    >>16
    昭和かw

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/12(金) 20:50:26 

    うちも何かしら取り入れたい。
    防犯カメラって私でも付けられるのかな?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/12(金) 20:50:40 

    ステッカーより どでかい男物の雪駄、下駄 雪駄を玄関に置く。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/12(金) 20:50:46 

    >>16
    キャナメみたいに言わないでw

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2021/11/12(金) 20:51:02 

    うちは駐車スペースの鉄柱に見える様に
    録画中のシールと

    夜はシャッターして玄関と勝手口だけ
    ダウンライトつけてる。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/12(金) 20:51:27 

    同僚の女のコが「ドラレコ付けてないけど付けてるステッカー貼ってる」って言ってた 
    違法じゃないなら私もやりたい

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/12(金) 20:51:32 

    >>19
    ちょっとわかる。
    明らかにそこの家の敷地内に入り込まないと点かない位置のライトなら良いけど、普通に道歩いてるだけで光られるとちょっと嫌な気持ちになる。

    +35

    -3

  • 42. 匿名 2021/11/12(金) 20:51:35 

    ステッカーだけなら、センサーライトのがいいと思う
    あと、大きい音が出る砂利みたいなやつ

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/12(金) 20:53:25 

    ステッカーとかなんの役にも それより防犯カメラ 今安いですよ うちは2台付けてる 駐車場と玄関先 もう一台買うつもり チラシ入れてる人の顔🥸録画しようと思う 迷惑だよね 

    +22

    -4

  • 44. 匿名 2021/11/12(金) 20:53:35 

    >>36
    メダカを飼ってるけど、盗まれないように
    カメラ付けてる方結構いるから簡単につけられると
    思うよ!!!!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/12(金) 20:53:38 

    うちは住宅密集地なんだけど一部重なってる家がSECOMに入ってるんだよね
    その家の関係で外から見て死角になる部分があるけど、その家のSECOMでうちもカバーして警戒してくれないかな?と思ってるw

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/12(金) 20:54:08 

    うちのリビングは窓際でドーベルマンと土佐犬っぽい雑種が寝転がってるから外から見たら怖いと思う。
    たぶん。

    でも懐っこいから犬好きの空き巣には通用しないのかな…?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/12(金) 20:54:12 

    「うちはお金がありません、本当にありません!
    目立たない立地で泥棒が入りやすいだろうけどうちに入っても何もないから、窓を壊さないでください。修理代が払えません。」
    みたいに手書きで書いて貼ってる家を見たことあります。本当に鬱蒼とした抜け道の途中にある家。

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/12(金) 20:54:23 

    >>3
    マンションで全体がセコム入ってるけど、鍵の開け間違い(部屋を間違えたわけではなく鍵の回し方)で警報なる。マンション入居したてはよく間違うし他の階からも間違えたのかブザー聞こえてくることがたまにある。
    住民ですら「鍵回し方間違えんだな」くらいにしか思わないからセコムの人はもっとだと思う。管理してるマンションうちだけじゃないし。その間に泥棒はやりたい放題だよね。意味ないと思ってる。
    のちの証拠犯人探しにカメラつけるしかない。

    +14

    -12

  • 49. 匿名 2021/11/12(金) 20:55:21 

    やっぱり見られるのが一番嫌みたい。防犯カメラかセンサーライトだね。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/12(金) 20:56:26 

    >>20
    ドライブレコーダーのシール貼ってる車は本当につけているかどうかは置いておいて運転が下手。だから煽られた経験も多いんだろうね。だから、そういうシール貼るんだろうね。

    +4

    -20

  • 51. 匿名 2021/11/12(金) 20:56:51 

    ネットで効果ありそうなの見つけたよ。いっぱい買って家周り貼れば解決!
    防犯ステッカー・シールなど効果ありますか?

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2021/11/12(金) 20:57:19 

    >>3
    どこ情報?

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/12(金) 20:57:51 

    玄関灯をセンサー式にしてるよ
    用がある人は明るくなっていいだろうし、まんまセンサーライトより玄関灯の方が、誰か出てきそうでドキッとしないかなみたいな

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/12(金) 20:59:17 

    >>50
    それは勝手な偏見。確かに下手な女の人も多くてうんざりするけど今は貼ってないと危ないよ。アホが多いから。

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2021/11/12(金) 20:59:58 

    >>2
    ウチも猛犬注意のシール貼ってだけど、
    縁側で寝てるチワワ見られて、
    「何だよ、チワワかよw」って言われた事あった。
    ピットブルの写真でも貼っとけはちょっと躊躇するかな?

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/12(金) 20:59:58 

    >>52
    横だけどだいたい15分でセコムくるって有名だから複数人での犯行なら15分って余裕だと思う。狙ってる家からセコムの待機所がある場所も事前に調べるだろうし。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2021/11/12(金) 21:00:52 

    >>9
    全然怖くない笑

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2021/11/12(金) 21:03:24 

    >>25うち、ハスキー2頭いて昼間は庭に放し飼いでガチでこんな感じだけど、人懐っこいし全く番犬にならないよ。10年近く飼ってるのに吠えなさすぎて犬飼ってるのも気付いてなかったって人もいるくらい

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2021/11/12(金) 21:03:52 

    >>20
    ダミーでも一定の効果はある。距離詰めてきても慌てて車間距離とるよ。

    +5

    -5

  • 60. 匿名 2021/11/12(金) 21:05:48 

    セールスお断りのステッカーを付けようか迷ってる
    効果あるかな?

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2021/11/12(金) 21:06:08 

    >>59
    一瞬の間違いじゃなくて?見たら結構分かる人多いと思うんだけど。何かあった時のためにドライブレコーダー買えばいいのに。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2021/11/12(金) 21:06:46 

    夜、犬の散歩してる時に
    センサーライトで照らされると
    悪い考え無くても「ドキッ」っとするからそれなりに効果はあると思う。カメラのシールも効果あると思う。
    ダミーSECOMのシール貼ってる人も居るみたいだし。
    車の後ろにドラレコシール貼ったら煽り無くなったよ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/12(金) 21:06:46 

    >>32
    事務所、倉庫でもあるけどね。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2021/11/12(金) 21:08:15 

    >>60
    意味ないよ。
    逆に断り方が下手な人が住んでるなって思われてる。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/12(金) 21:08:39 

    >>56
    うちのお隣さん
    2回空き巣に入られて以降SECOM入ってるけど、絶対15分では来れなそうな程の田舎の住宅街なんだけど大丈夫なんだろうか汗

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/12(金) 21:09:23 

    >>61
    今はつけてますよ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/12(金) 21:09:31 

    >>19
    けど、人気がない夜だと、通行人を守る防犯の役割にもなるんじゃない?
    街頭代わり的な。

    +32

    -1

  • 68. 匿名 2021/11/12(金) 21:10:11 

    >>64
    要りません!
    忙しいので失礼します!

    こう言えばいいんだよね?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/12(金) 21:10:14 

    窓とかに補助錠を付けるのは?
    開けるのめんどくさそ〜と思ったら引き返すんじゃない?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/12(金) 21:11:12 

    >>68
    要りません
    だけでいいんだよ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/12(金) 21:12:52 

    >>1
    ダミーカメラやダミーシールはすぐに見破られて嫌がらせに(?)入られると聞いたことがある。
    うちはシール無しで防犯カメラをつけた(7万円くらいだった)誰が来たかわかるから便利。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/12(金) 21:13:01 

    >>68
    忙しいので失礼します!は言わない方がいいね。
    忙しくない時間を狙ってくるから。
    普通に要りません、二度と来るな!で十分だよ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/12(金) 21:13:46 

    チラシお断りのステッカーって効果あるのかな?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/12(金) 21:14:32 

    >>1
    家の敷地に近づいたらセンサーライトが付くだけで違うと思う。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/12(金) 21:14:47 

    >>73
    効果なし
    普通にポスト投函される

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/12(金) 21:15:18 

    >>2
    父が防犯の為に買ってた。
    うちペットいないのに…。
    表札と裏にも貼ってて、うちに犬いないの知ってる近所の人は笑ってた。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/12(金) 21:17:27 

    >>65
    無理なんじゃないかなー?
    救急車みたいに信号無視もできないだろうしそもそも遠いなら時間かかっちゃうよね…もちろん何も来ないよりはマシだろうけど…

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/12(金) 21:24:54 

    セールス、宗教お断りのステッカーは効果ありますか?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/12(金) 21:25:38 

    >>17
    プロはダミーだって分かると漏れなく入るらしい

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/12(金) 21:27:25 

    >>66
    その方がいいね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/12(金) 21:27:52 

    >>3
    狙われたら警備会社入ってても入られるよ。
    某著名人の家に空き巣に入られたって報道もある。
    でも空き巣に入られても自動で通報されるから、鉢合わせのリスク減るし帰ってきたときの安心感が違う。
    今は物取りだけじゃない。

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/12(金) 21:28:04 

    ◯口組の代紋のステッカーは効果がある。
    日の丸も。

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2021/11/12(金) 21:28:51  ID:2IL4eGgqR8 

    >>2
    家の近所に猛犬注意って門に有るけどそこの家の犬はプードル2匹めちゃくちゃカワイイよ!すぐしっぽ振って触って〜って来る(笑)

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/12(金) 21:31:13 

    >>1
    日本語読めない奴らはそんなの関係なく集団でガラス割って入ってくるし平気で殺す
    シャッターとかないならマジで鉄格子したほうがいいよ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/12(金) 21:31:20 

    >>76
    父がガルルル言うて出るかも知れないじゃんね

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/12(金) 21:31:51 

    >>82
    代紋ステッカーってどうやって入手するの?
    勝手に使ってヤバイ目に遭うことはないの?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/12(金) 21:32:37 

    >>84
    どこにも住めないね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/12(金) 21:36:33 

    センサーライトのほうが効果的。
    あと家の回りきれいをキープして置くことと、防犯砂利とかかな。
    昔近所の人が風呂場窓から入られてたからその辺も気を付けた方がいいよね。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/12(金) 21:43:14 

    >>32
    セコム高くないよ

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2021/11/12(金) 21:53:32 

    >>6
    玄関横のポストに嫌がらせで犬にオシッコさせる人がいたので「監視カメラ設置」のステッカー貼ったら効果はあったよ。

    犯人の見当はついている(近所の統合失調症のオバサン)が、逆恨みされたら嫌なので文句が言えない(´;ω;`)

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/12(金) 22:05:31 

    >>3
    全部が全部そうとは限らないけど、職場に入れてた
    繁忙期は23時頃まで仕事に追われる
    22時30分頃設定だったのか、仕事してると確認の電話が入る
    部署名と自分の名前を聞かれ、「仕入れの◯◯です」と答えると分かりました で電話が切れる
    うーん…

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/12(金) 22:22:30 

    防犯カメラ付けようが今の盗難ってサクッと盗んでくよね。
    路面に面して駐めてるランクルとか。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/12(金) 22:27:17 

    >>3
    その噂には妬みもあるんじゃないかな。
    どう考えてもセキュリティしてる家としてない家で同じくらい金持ちの家並んでたらセキュリティしてる方は避けるでしょ。

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2021/11/12(金) 22:29:45 

    >>19
    うちの近所は、街灯すくない道だからうれしいなあ
    田舎だから、十字路にしか街灯ない

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/12(金) 22:36:50 

    普段怒らない父が前の車の子供乗ってます!のステッカーを見て
    あんなのを貼ってなんの意味があんだ?
    後や回りに気を付けろっていってるのか?わざわざ貼らなくても安全運転するわ!と言ってた。
    苦笑いしたけど確かに、乗ってるアピールしてなんなの?とは思う

    +3

    -8

  • 96. 匿名 2021/11/12(金) 22:47:59 

    24時間全方位監視するタイプのドラレコを付けた車を玄関前に停めてるんだけど、
    防犯カメラ代わりになるといいなと思っている

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/12(金) 23:16:28 

    >>95
    子どもは体が小さいから、もし交通事故にあっても大人だけ搬送されて子供が座席の下とかに滑り込んでて見逃されたりすることがあるから、ステッカー貼ってるんだよ。外に放り出されてることもあるかもしれないし。子どももいるから助けてくださいってことだよ

    +18

    -3

  • 98. 匿名 2021/11/12(金) 23:22:36 

    現在進行で罪状が付き辛い迷惑行為されていて、迷惑しているし警察に相談しているという張り紙と一緒に防犯カメラ作動中の札をぶら下げていますが、迷惑行為が止んだのは数ヶ月の間だけでした。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2021/11/12(金) 23:52:18 

    >>93
    前にセキュリティの専門家が言ってたけどセコム入ってる家を見ると素人は敬遠し、空き巣のプロは高額商品があると考え燃えるらしい。10年程前の情報だから今は違うかもしれないけど。

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2021/11/13(土) 00:57:21 

    >>97
    へえー
    父にそう伝えときます

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2021/11/13(土) 01:01:43 

    >>79
    えーこわい

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/13(土) 01:05:35 

    以前、窓ガラス割れたところに
    センサーライトつけてます

    センサーライトってやっぱり誤作動しますか?
    私がお風呂から上がると、
    最近ピカピカよく光るので‥
    動物かな?

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2021/11/13(土) 02:18:31 

    数日に渡って深夜に不審者が玄関の前に出たので管理会社に相談してカメラはNGセンサーライトはOKと言われたのでカメラに見えるセンターライトをつけたら、すぐに外してくださいと連絡があった…どうしたらいいの…泣

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/13(土) 03:09:14 

    >>103
    カメラじゃないとはっきり言うんだ。
    ライトならOKなんだし。
    自分ならさらに、私に何かあったらおたくの会社で責任持てますかと強気で言うかも。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/13(土) 03:09:22 

    >>85
    ちょっwwww想像したら笑えたwwww

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/13(土) 03:09:54 

    >>65
    うちの近所でも敷地内に商売繁盛の取り鳥居があるから侵入者たくさんいて壁を高くしてその上に鉄条網。セコムシールだらけだから壁を乗り越えるかどうかでセコム発動するんだと思ってる。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/13(土) 03:15:15 

    >>81
    横だけど確かに犯人と鉢合わせしないのは有難いね。人質にされたり最悪殺されたりするリスクを回避出来るもんね。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/13(土) 03:36:42 

    >>104
    お返事ありがとうございます!
    管理会社にはカメラではないことは勿論伝えて反論したんですが、同じフロアに空き部屋があってそこに内見に来た不動産やお客さんが不審に思って入居をやめることになった場合責任取れますか?と逆に言われてしまいました

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/13(土) 03:47:41 

    >>3
    うちの隣近所で一晩にして6軒の泥棒が入ったけど、うちに入らなかったのはSECOMを付けてるお陰だと思ったよ。
    けど謎にうちにも入られたと同じ地区内で噂になってたから、SECOMつけてても泥棒は入ると思われてる。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/13(土) 08:49:50 

    >>89
    うちも8000円だわ
    全然お金持ちじゃないし(笑)

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/13(土) 09:00:16 

    >>95
    無知なお父さんだね。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2021/11/13(土) 09:00:33 

    >>1
    これは効果的面です。
    防犯ステッカー・シールなど効果ありますか?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/13(土) 09:04:58 

    >>18
    プライバシーの侵害だ!って怒る人いるけど、なんかあった時のこと考えたら
    カメラ近くにあったほうがいいよね

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/13(土) 09:08:09 

    >>78
    そういうの貼ってると、「押しに弱い人」と見られてかえって狙われるらしい

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/13(土) 09:37:59 

    >>114
    そうなんですね、初めて知りました。
    じゃあ貼るのやめておきます

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/13(土) 10:06:19 

    >>108
    それ管理会社おかしくない?
    防犯カメラが普通の時代なのに
    別の所に引っ越した方がいいと思う

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/13(土) 10:20:07 

    >>108
    管理会社の対応のひどさは消費者センターに相談することも出来ますよ。一度してみてもいいかも。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/13(土) 10:41:34 

    >>84
    鉄格子も割と簡単に外せるみたいだよ

    うちの近所の2軒、2度入られたんだけど
    風呂場の窓の鉄格子外して侵入されたって

    結局センサーライトと防犯カメラで狙われなくなったからこの2つがやっぱり効果ある

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/13(土) 10:57:31 

    最近エアコンの室外機が狙われてるらしいからセンサーライトつけようかなと思ってます

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/13(土) 11:43:23 

    面格子は簡単に外されるときいて、うちは面格子につるバラ這わせています
    痛いというより、服や帽子に引っかかりまくるので、時間ロス狙いです


    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/13(土) 12:57:09 

    >>9
    防犯としては追い返してくれないだろうけど、盗みに入ったら構って攻撃で撃退してくれそうw

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/13(土) 18:18:41 

    >>107
    この間、夜中に気配を感じたんですよ
    ペットがやたら動いてて、電気付いてないのに誰がいる感じ
    起きたら靴跡だらけ
    鉢合わせしなくて良かったし、ペットが無事で良かった

    まだ夜中が怖い

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/13(土) 19:17:13 

    >>1

    外国人の泥棒グループが
    警備会社のシールが貼ってる家は避けた
    と言っていたよ!
    ここ一年内のニュースで見た



    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/13(土) 19:36:53 

    警察の知り合いはなんだかんだカメラが一番って言ってた
    ちなみに私もつけてないのにドラレコステッカーつけてますw
    買わなきゃ買わなきゃとは思ってるけど

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/13(土) 19:53:02 

    >>111
    私も貼ってたけど知らなかったよ

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2021/11/13(土) 20:50:10 

    >>122
    それは怖い思いをされましたね。
    脅かすようで申し訳ないけど、泥棒って下見をするらしいから警察に相談して見回りして貰えるようにしたほうがいいかもしれませんね。
    泥棒は下見する。行動パターンややり方、手口を理解して対策しよう!|セコム防犯ブログ|ホームセキュリティのセコム
    泥棒は下見する。行動パターンややり方、手口を理解して対策しよう!|セコム防犯ブログ|ホームセキュリティのセコムwww.google.com

    泥棒が好む家とは?泥棒の下見のポイントなどをご紹介しています。ホームセキュリティの契約件数No.1のセコムが提供する防犯ブログでは、犯罪や災害から身を守るための防犯・防災に関する情報が満載です。さらにご高齢の方や子ども、女性向けの防犯対策も掲載されて...

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/13(土) 21:24:01 

    >>126
    ありがとうございます。
    早速防犯カメラ全方位設置しました。スマホで確認できるので取り敢えずは安心です。
    2、3日記憶が途切れたのでかなりショックだったのだと思います。犯人は本気モードで自分は寝ぼけてて、顔なんか見ちゃったら今この世にいないと思うと怖すぎます。
    気を付けましょうね!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/13(土) 21:31:06 

    >>127
    防犯カメラは抑止力になるから一先ず安心ですね、良かった~。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/14(日) 01:55:13 

    >>116
    やっぱりおかしいですよね?
    ちなみに補助鍵も合鍵はお渡しするのでとお願いしましたが、他の住人が心配する。と訳の分からない理由で拒否されました。
    早めの引越しを検討します

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/14(日) 20:14:14 

    >>118
    >>84
    内側鉄格子ならいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/15(月) 11:19:46 

    >>130
    なるほど
    窓割って入ろうとしたら鉄格子があったら諦めるよね
    考え付かなかった
    ありがとう

    内と外両方付ければ完璧だね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。