ガールズちゃんねる

ジョンソン英首相、鉄道で移動 「偽善」批判受け―COP26

62コメント2021/11/11(木) 17:20

  • 1. 匿名 2021/11/11(木) 10:07:29 


     英NGOによると、ロンドン中心部からグラスゴー中心部まで飛行機と鉄道でそれぞれ移動時間を計測したところ、飛行機が2分早く到着するだけだった。

    一方、同区間を飛行機で移動した場合、1人当たりで鉄道の約7倍の温室効果ガスを排出するという。

    +20

    -2

  • 2. 匿名 2021/11/11(木) 10:08:35 

    細かいわ

    +11

    -3

  • 3. 匿名 2021/11/11(木) 10:09:05 

    グレタ一派らは飛行機乗りまくりよ

    +129

    -0

  • 4. 匿名 2021/11/11(木) 10:09:49 

    飛行機はとにかくエコからかけ離れてるらしいね。フランスとか飛行機路線減らして電車の本数増やしたとかは見たわ。

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2021/11/11(木) 10:09:55 

    警備の面とかいろいろあるんでないの?

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/11(木) 10:10:25 

    >>1
    鉄道のほうが警備大変じゃない?

    +35

    -0

  • 7. 匿名 2021/11/11(木) 10:10:41 

    >>1
    政治家も抗議する方も考えて欲しいわ

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/11(木) 10:10:43 

    なーんか、こないだもこれ以上の豊かさは
    要らない!とかって気候デモしてる若者
    ニュースでやってたけど、最早日本は
    上昇の為でなく維持に精一杯だって
    気づかんのだろうか。
    それに日本はすでに相当な努力をしてる。
    なぜそれを無視して批判ばかりするのか。

    +98

    -2

  • 9. 匿名 2021/11/11(木) 10:10:56 

    飛行機のほうが警備は楽そうだよね。
    貨物のついでに首相運ぶのはどうかな。

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/11(木) 10:11:10 

    >>1
    偽善って言ってるやつは飛行機で行ったら炭素がーっ大騒ぎするんでしょ

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/11(木) 10:11:14 

    7倍の温室効果ガスはけっこう差がある

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/11(木) 10:12:24 

    ガタンゴトンガタンゴトン

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/11(木) 10:12:43 

    >>8
    日本は全世界の2%しか出してないし半分にしたところでね。
    世界の36%も出してるお隣に言ってほしいわ。

    +79

    -2

  • 14. 匿名 2021/11/11(木) 10:12:55 

    トランプJrって言われてたけど、真っ先にトランプさん裏切ってバイデン大統領に祝電してたよねw

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2021/11/11(木) 10:13:03 

    グレタさんみたいw

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/11(木) 10:13:20 

    飛行機だと政府専用機を使うよね?
    列車の場合も貸し切り?

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/11(木) 10:13:26 

    >>1
    そもそも環境に配慮するならリモートでやるべきでは?

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/11(木) 10:13:41 

    >>8
    エコ大国とか言ってるドイツとかのがよっぽど出してるんよね

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/11(木) 10:14:04 

    チャーター機出すなら文句言う人もいるだろうけど一般の便に首相も乗るなら飛行機のほうが警備も安くすみそう

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/11(木) 10:14:31 

    そもそも地球史考えると気温の低下、上昇繰り返してるんじゃないかと思うんだけど

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/11(木) 10:14:37 

    >>13
    誰も中国インドには突っ込まない。
    言いやすい日本ばっかり。

    +72

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/11(木) 10:15:27 

    別に偽善でもいいんじゃない?
    聖人のような人間になる必要はない。

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2021/11/11(木) 10:16:24 

    >>18
    ドイツは原発たくさん抱えてるフランスから電力輸入してる。
    それで自然エネルギー推進とか、やる事が姑息。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/11(木) 10:17:58 

    >>3
    石油が原料の化学繊維の服を着ながらね(呆)

    +50

    -2

  • 25. 匿名 2021/11/11(木) 10:18:11 

    >>8
    あの中の誰かが共産党と繋がりあるってバレてたよね

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/11(木) 10:18:52 

    ヨーロッパは国内便減らしてるらしいよね
    日本もそのうち国内便使えなくなるかも

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/11(木) 10:22:36 

    何が偽善だよ アホか こんなこと言う奴が偽善なんだよ
    飛行機とやかく言うなら環境団体が航空会社、空港にその分のカネ出してやるなら話は分かる
    生活かかってる人いるのに悪だといい方は偽善にしかなんない
    環境問題、でも、あんたらはそのおかげで便利で豊かな生活送れてきたんだろ 
    環境偽善者が団体で集まり、大量の酸素を吸って大声で騒ぎ、大量の二酸化炭素吐いて環境訴えてるんだもんな
    日本は相手にしなきゃいいのに環境偽善者につられてANA、JALはSAFの取り組みを共同でするって🤣
    共同で新しい燃料開発してJ.ANALエネルギーでも開発したれよ 
    よくまあ、こんな偽善ごとに付き合うよ
    それにSAFって燃料的に効率よくなさそうだし、費用高そうだし

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/11(木) 10:25:41 

    コロナで航空業界壊滅状態だけど、コロナ開けてもこういう考えの人が増えたらもう昔のようには回復しないよね。特に国内線やヨーロッパの場合陸続きの国々の路線とか

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/11(木) 10:26:33 

    >>4
    電車で何時間か以内についてしまう路線は廃止するって見た

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/11(木) 10:28:41 

    関係ないけどなんでジョンソンさんいつも髪ボサボサなんだろ。せっかく綺麗な金髪なのに。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/11(木) 10:28:59 

    >>20
    それ。今のように極端に暑い日と寒い日が増えて春や秋が減るのは実は温暖化ではなく氷河期入る前の現象って見たことある

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/11(木) 10:29:19 

    >>20
    そうだよね。普通に夏が来て暖かくなるのを阻止してるようなことなのでは?と思うんだけど、表立っては言いにくい。

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2021/11/11(木) 10:29:33 

    >>6
    3車両は貸切かなw

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/11(木) 10:31:21 

    >>1
    エコ関係なく到着が2分違いなら電車で行ってしまうわ。電車なら空港から都市へ出る時間削減できるし

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/11(木) 10:33:55 

    >>18
    いや日本より少ないよ
    人口あたりだと同じくらいだけど
    ジョンソン英首相、鉄道で移動 「偽善」批判受け―COP26

    +0

    -6

  • 36. 匿名 2021/11/11(木) 10:34:00 

    >>24
    本当、胡散臭いよね。口だけは立派で笑

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/11(木) 10:37:29 

    >>3
    電気で動く船?の話はどこいったんだか

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/11(木) 10:38:28 

    >>24
    青天を衝けのようにお蚕さんから服作ればいいのにね

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/11(木) 10:38:40 

    じゃあ、ヨーロッパの環境団体は徒歩で移動しろよ
    昔の人は徒歩で移動したぞ🤣
    電車も電気作るのに二酸化炭素出してるし、原子力だって核廃棄で地球汚してるし
    電気自動車🤣、こんなものガソリン車よりも環境に悪いじゃん バッテリーの中身の銅、鉛、硫酸どうやって分解すんだよ
    そのまま、ポイよ
    容器、劣化で割れたらそのまま有害物資垂れ流しよ
    土壌汚染しちゃうよ
    だから歩いて現地に行け 乗り物乗るな

    ヨーロッパの人は言わないのか?おまえら息すんな
    二酸化炭素出らだろって🤣 言わんだろな
    電気自動車というガソリン車よりも古く、費用対効果も悪く環境に悪いのにホルホルしてるんだし 

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2021/11/11(木) 10:39:58 

    環境ビジネス

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/11(木) 10:40:24 

    なにしてもこうして批判されて本当に可哀想。お年ですし心労が重なって体調崩さなければいいけど…

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/11(木) 10:41:19 

    >>1
    環境とは違うけどcupの会議ってマスク着用義務あるけど、個別に環境を議論する場合はマスク外していいってBBCニュースで記者が言っててそりゃコロナ収まるわけないじゃんって思ってしまったわ。飛行機は環境にも良くないしもうリモートでやればいいのに

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/11(木) 10:45:31 

    >>26
    そもそも欧米って飛行機めちゃくちゃ飛ばしてたよね?
    日本はそれに比べたら少ないけど、コロナで更に減ってるよ。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/11(木) 10:47:50 

    >>35
    横だけど、ドイツが少ないのはカラクリがあるんだよ。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/11(木) 10:49:27 

    >>13
    200近くある国の数からしたら多いっちゃ多いわな
    上が桁違いすぎるけど

    +1

    -6

  • 46. 匿名 2021/11/11(木) 10:51:02 

    >>43
    EUの規則で飛ばしたくないのに飛ばさないとなんか空港の権利?かなんかが剥奪されてしまうって言ってた。だからコロナでも飛行機飛ばしたくないのにガンガン飛ばす羽目になってるとか

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/11(木) 10:52:06 

    >>1
    そもそも温暖化は二酸化炭素のせいではないのよ
    地球は温暖化と寒冷化繰り返してるだけで何もしてなくても温暖化するんだから脱炭素はクソみたいな話

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/11(木) 10:53:22 

    立場のある人は時間や警備の関係でエコと矛盾が発生してしまうのはある程度しょうがないと思う
    よくわからない活動家達は時間ありそうだから電車で移動してくれ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/11(木) 10:54:44 

    >>1
    いつも思うけど「脱原発」のやつらは家で電気使ってないよね?
    真っ先に節電して欲しいね

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/11(木) 10:55:22 

    あのギャーギャーしかめっつらで文句言ってる顔見るだけで気が滅入るからテレビに映るとチャンネル変えるわ
    とりあえず学校行って世の中の事ちゃんと勉強した方が良いわよ

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/11(木) 10:55:30 

    例え原始人のような生活したって肉焼くとき二酸化炭素出るのだから人類は二酸化炭素出さないなんて無理よ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/11(木) 10:58:18 

    >>13
    日本って枠買ってるんじゃなかった?なんかカラクリあったような。忘れたけど

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2021/11/11(木) 10:58:19 

    >>3
    詰めが甘いなw機内食はプラスチック製の食器かな

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/11(木) 10:58:46 

    >>47
    過去の温度変化見りゃ分かるよね
    環境ビジネスに巻き込まれるのはうんざり

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/11(木) 11:00:48 

    >>13
    確か日本の火力発電って性能(発電効率)がすごくいいんだよね?
    世界の火力発電設備を日本と同じ物に変えるだけで、何億トンも減らせるとのこと。
    日本に文句言うなら、日本の火力発電買ってくれよ。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/11(木) 11:04:30 

    >>52
    東欧から金で買って表向きの二酸化炭素排出量減らしてる

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/11(木) 11:04:35 

    疑問なんだけどさ、地球温暖化の原因って本当にこれだと信じてるのかな?
    この一連の流れがもう同調圧力としか思えんのだが、、、

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/11(木) 11:53:27 

    グレタは習近平に直接言って来いよ。
    話にならんわボケ!アホ!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/11(木) 11:59:10 

    >>35
    韓国、インドやロシアより出してるんか〜い
    排出量に対する分母の違いかな

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/11(木) 12:00:16 

    >>8
    豊かで恵まれてるからそんなことが言えるんだろうな
    貧乏を知らないから

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/11(木) 12:21:28 

    グレタと違ってすぐ変えるのは評価する
    首相ともなるとセキュリティとかの関係で簡単に移動手段変えられないだろうに

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/11(木) 17:20:24 

    >>30
    会議の時の後頭部ですぐにわかったよw
    側近とか誰かクシ通してやれよって思うわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。