ガールズちゃんねる

深津絵里 最愛実母の7回忌で区切り…13年ぶり連ドラ復帰に秘めた決意

90コメント2021/11/12(金) 22:04

  • 1. 匿名 2021/11/04(木) 23:04:05 

    深津絵里 最愛実母の7回忌で区切り…13年ぶり連ドラ復帰に秘めた決意 | 女性自身
    深津絵里 最愛実母の7回忌で区切り…13年ぶり連ドラ復帰に秘めた決意 | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】「待ち時間に一緒にお菓子を食べるなどして、ほかの若手女優さんたちとはすでに打ち解けているようですね。ご本人も『娘みたいでかわいいの』と楽しそうでしたよ」(映像制作関係者)『カムカムエヴリバディ』で2代目の朝ドラヒロイン・るい役を務める深津絵里(48)。


    深津が近年、出演を控えていたのは、家庭の事情があったのではないかとテレビ局関係者。

    「有名な書道家であったお母さまの深津諭美子さん(享年66)が、肺がんで亡くなったのが’15年のことです。深津さんは母の死がよほどショックだったのでしょうか……。その後、仕事を減らしています。’16年以降の出演は、映画2作品と、単発ドラマ1作品だけです」

    <中略>

    そんな実母の死から七回忌を迎えた今年、深津は3世代の親子を描いた朝ドラで、母親も演じることになる役を決意したのだ。

    「深津さんはいままで母親について語ることはほとんどありませんでした。仕事で関わる人たちも、自然とそういった話題は避けるようにしていました。ただ、時間がたつにつれて深津さんは、徐々に母の死とも向き合うことができたようです。

    少し前、食事の話題になった際『自炊派です。母から教わった和食などをいまでも作っていますよ』と自ら明かしていましたね」(前出・映像制作関係者)

    +121

    -7

  • 2. 匿名 2021/11/04(木) 23:05:21 

    深っちゃん、応援してるよ!

    +444

    -4

  • 3. 匿名 2021/11/04(木) 23:05:40 

    また悪人みたいな深津さん見たいな

    +122

    -6

  • 4. 匿名 2021/11/04(木) 23:05:42 

    時間がたつにつれて深津さんは、徐々に母の死とも向き合うことができたようです。

    腹立つ記事書きよる

    +302

    -4

  • 5. 匿名 2021/11/04(木) 23:06:09 

    NHKも深津さんはダメ元でオファーしたらしいね
    深津さんの登場楽しみにしてます

    +298

    -3

  • 6. 匿名 2021/11/04(木) 23:06:54 

    ただオファーがなかっただけなら恥ずかしいやつじゃん

    +4

    -70

  • 7. 匿名 2021/11/04(木) 23:07:01 

    恋ノチカラ、大好きでもう何回リピートしたかわからないくらい観てる

    +341

    -10

  • 8. 匿名 2021/11/04(木) 23:07:01 

    最近見ないなぁって思う芸能人って結構いるけど、売れてる売れてないってだけじゃなくて色々な事情があるんだよね

    無理せずにお母さんの死と向き合う時間がとれた事は今後の女優人生にも良い影響があると思う

    +290

    -3

  • 9. 匿名 2021/11/04(木) 23:07:24 

    うん、この人、売れなくなったとかそう言うんじゃなくて
    自発的にガツガツいくのをやめてたような感じがすごくする。

    +391

    -3

  • 10. 匿名 2021/11/04(木) 23:07:43 

    お母さん死んだら悲しいよ
    メンタル壊さないように働いて欲しい

    +223

    -3

  • 11. 匿名 2021/11/04(木) 23:08:05 

    いつまでも可愛いね

    +153

    -2

  • 12. 匿名 2021/11/04(木) 23:08:19 

    そんな事情があったとは知らなかった…
    でも久しぶりにドラマのふかっちゃんが見られて嬉しい

    +142

    -1

  • 13. 匿名 2021/11/04(木) 23:08:21 

    ’16年以降の出演は、映画2作品と、単発ドラマ1作品だけです」


    どうも見ないと思ってた。
    それだけ仕事セーブしても大丈夫な財力が羨ましい。少しずつでも前を向いて頑張ってください。

    +182

    -4

  • 14. 匿名 2021/11/04(木) 23:08:24 

    深津絵里のお母さんが有名な書道家だったと今知ったよ

    +338

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/04(木) 23:09:13 

    >>4

    私、宇多田と同世代で
    宇多田と同じような頃に、唯一の家族である母を亡くして、
    まさに記事の通りだし何も失礼だとも思えないけど?
    10年経ってようやく向き合えそうだし、母の写真飾ろうかなと思えるようになってきた
    まだ無理だけど。

    +22

    -30

  • 16. 匿名 2021/11/04(木) 23:09:34 

    カバチタレ好きだった。クールなファッションと髪型がすごく似合っていた!

    +190

    -3

  • 17. 匿名 2021/11/04(木) 23:10:25 

    >>4

    本人に聞いたわけでもないのに吹っ切れたみたいな言い方だよね!



    +124

    -4

  • 18. 匿名 2021/11/04(木) 23:10:48 

    今月のLEE daysの深津絵里さん変わらない可愛さだった
    柔らかい雰囲気が好きです
    深津絵里 最愛実母の7回忌で区切り…13年ぶり連ドラ復帰に秘めた決意

    +356

    -3

  • 19. 匿名 2021/11/04(木) 23:10:53 

    個性的な雰囲気だけど、よく見たら整った顔した美人さんだよね

    +155

    -4

  • 20. 匿名 2021/11/04(木) 23:11:03 

    >>14
    お母様もお綺麗ね

    +214

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/04(木) 23:11:51 

    >>18
    ガッキーに似てる

    +7

    -33

  • 22. 匿名 2021/11/04(木) 23:12:00 

    関係ないけど,女優さんがよくやってる髪の毛全部ニット帽の中に入れてても可愛いのすごいと思う。
    一般人がやったら闘病中みたいになりそう...

    +110

    -3

  • 23. 匿名 2021/11/04(木) 23:13:23 

    >>21
    ガッキーもかわいいけど似てはいないかな

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/04(木) 23:13:43 

    うちの母も7回忌。
    わたしも、いつまでも引きずってないで
    ふかっちゃんみたいに前を向いて行こう。

    +64

    -4

  • 25. 匿名 2021/11/04(木) 23:16:59 

    ずっと応援してますよ
    深津絵里 最愛実母の7回忌で区切り…13年ぶり連ドラ復帰に秘めた決意

    +317

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/04(木) 23:17:11 

    黒が似合う。
    黒なのに清潔感がある。

    +177

    -2

  • 27. 匿名 2021/11/04(木) 23:21:20 

    >>4
    全部憶測で気持ち悪い記事だよね。
    ほっとけよと思う。

    +81

    -2

  • 28. 匿名 2021/11/04(木) 23:22:29 

    声も好き
    可愛くて優しい声

    +86

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/04(木) 23:26:24 

    ベリーショートから前下がりボブ、ロングまで
    どんな髪型のときも似合ってて可愛かった
    元々美人さんだからだね
    深津絵里 最愛実母の7回忌で区切り…13年ぶり連ドラ復帰に秘めた決意

    +269

    -3

  • 30. 匿名 2021/11/04(木) 23:29:18 

    久しぶりにこないだ恋ノチカラ見たけど、めっちゃ面白いし服装が可愛い!!今見ても全然古く感じない!

    +73

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/04(木) 23:29:52 

    >>29
    おでこ出しても前髪あっても可愛いしほんと羨ましい

    +102

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/04(木) 23:31:13 

    お母さん若かったんだね
    親子の差が30離れてないから姉妹みたいに仲良かったんだと思います

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2021/11/04(木) 23:31:47 

    かわいすぎてやばいな

    +48

    -3

  • 34. 匿名 2021/11/04(木) 23:32:14 

    どうしたら歳を重ねても
    こんな透明感あって可愛くいれるんだろう?

    +106

    -2

  • 35. 匿名 2021/11/04(木) 23:34:08 

    >>14
    笑った時の口元が、深っちゃんにそっくり!

    +95

    -2

  • 36. 匿名 2021/11/04(木) 23:34:57 

    セリフの言い回しも早口なのに聞きやすくてかっこよかった

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2021/11/04(木) 23:36:29 

    こういう週刊誌の記事は信じていいものなの?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/04(木) 23:43:18 

    >>6
    美談にしたいのかね?
    本人が語ったのならともかく第三者の憶測だしね

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/04(木) 23:43:20 

    笑顔がとてもチャーミングな印象
    まわりも幸せになるような笑顔
    深津絵里 最愛実母の7回忌で区切り…13年ぶり連ドラ復帰に秘めた決意

    +206

    -4

  • 40. 匿名 2021/11/04(木) 23:45:33 

    >>22
    綾瀬はるかもプライベートのときのニット帽に全部な写真あっだけど可愛かったしオシャレに見えた

    +21

    -6

  • 41. 匿名 2021/11/04(木) 23:46:21 

    深津絵里さんのペースを大切にして欲しい。
    またテレビで深津絵里さんを見れるのを楽しみにしながら、ずっと応援します。
    深津絵里さん、映画の「ハル」からずっと大好き!

    +69

    -1

  • 42. 匿名 2021/11/04(木) 23:48:36 

    そりゃあ母親がなくなったら精神的にかなり辛いと思うけどこの記事はほぼ憶測だね

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/04(木) 23:50:21 

    >>18
    すごく可愛いです。変わらず可愛い。唯一無二の人だと思う。

    +95

    -5

  • 44. 匿名 2021/11/04(木) 23:51:03 

    >>29
    美人すぎてびっくりした

    +57

    -2

  • 45. 匿名 2021/11/04(木) 23:51:20 

    23歳と26歳と変わらない可愛らしさって凄い
    深津絵里 最愛実母の7回忌で区切り…13年ぶり連ドラ復帰に秘めた決意

    +160

    -4

  • 46. 匿名 2021/11/04(木) 23:55:22 

    >>41
    (ハル)素敵な映画だよね
    私も大好き

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/04(木) 23:56:27 

    事務所も良く仕事入れないで
    見守ってきたね。
    同じ深でも直ぐ復活させられた
    人も居るのに…

    +14

    -14

  • 48. 匿名 2021/11/04(木) 23:57:55 

    ふかっちゃんって一人っ子じゃなかったかな?
    私もそうだから常に親の特に母親の事は考えてしまうな

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/05(金) 00:02:36 

    >>47
    いやみったらしいな
    同じ深でもって何だよ

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/05(金) 00:09:29 

    >>1
    深津さんは映画やドラマ出てなくても舞台出てたりするからね。

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2021/11/05(金) 00:10:56 

    マスクしててもとても美人なのがわかる

    +35

    -3

  • 52. 匿名 2021/11/05(金) 00:13:51 

    >>25
    この笑顔を向けられて惚れない男いるんかな

    +40

    -7

  • 53. 匿名 2021/11/05(金) 00:18:31 

    >>7
    私も好きです!
    録画して保存して何回も見ています。
    昨日も見た。あの役ほんとに可愛い!

    踊るもカバチタレも好きだなぁ。
    演技うまいですよね。

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2021/11/05(金) 00:22:54 

    >>29
    ほんとだ!全部の髪型が似合うって、確かに美人じゃなきゃ似合わない。黒髪が似合うのも羨ましい。
    ほんとにキレイで可愛い!

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/05(金) 00:26:46 

    お顔もお綺麗だけど深津さんの声が好き!

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2021/11/05(金) 00:27:11 

    >>22
    正に今日、散歩の時に帽子被ってて団子だったから闘病中になりました。髪の毛出さないとおかしかった…

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2021/11/05(金) 00:34:23 

    >>13
    CMでは見かけるからそれだけでも十分稼げてるんだろうね

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/05(金) 00:40:08 

    いくつになっても、ずっと可愛らしくていつまでも眺めていたくなる人ですよね
    透明感もすごい

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/05(金) 00:40:40 

    >>35
    目元も!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/05(金) 00:45:25 

    >>45
    むしろ一番可愛いね。美しさの中に少女みたいな可愛さがある

    +93

    -3

  • 61. 匿名 2021/11/05(金) 02:18:08 

    >>19
    よく見なくても美人じゃない?

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2021/11/05(金) 02:22:24 

    SMAP全員とドラマで共演したんだよね
    本木雅弘、織田裕二、福山雅治、妻夫木聡のヒロインも演じたんだから伝説級の女優だと思う

    +37

    -2

  • 63. 匿名 2021/11/05(金) 02:26:48 

    >>4
    ほんとその通り!
    享年66ってお若いし、闘病の末ってことは大変だっただろうし…
    他人が憶測で言っていい事じゃないよね。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2021/11/05(金) 02:28:58 

    >>15
    10年経ってようやく向き合えそうだし、母の写真飾ろうかなと思えるようになってきた
    まだ無理だけど。

    10年でまだ無理なんでしょ?
    全然、記事の通りではないじゃない。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/05(金) 02:30:53 

    >>18
    全然年取ってない!すごーい

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2021/11/05(金) 02:37:59 

    >>64
    「完治」しないとダメなの?
    白黒しかないの?

    私はまだだけど、しかも鬱もあるけど、
    でも前向きに考えられるようになってきたって事でこの記事の言い回しは
    もし私が芸能人だとして言われたとしても
    別に、はい、その通りです、って事で不快じゃないけどな。

    +1

    -12

  • 67. 匿名 2021/11/05(金) 02:43:46 

    >>66
    それを決めるのは、少なくとも無関係な週刊誌ではないでしょう。

    あなたが不快にならないから言ってもいいという事にはならない。
    鬱なんて本当なの?
    あまりにも想像力がなさすぎる。

    自分がそうだからという理由だけで、無神経な発言する人のようだから、言動には気をつけた方がいいよ。
    経験しておいて無神経、って方が軽蔑されるからね。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2021/11/05(金) 03:38:24 

    人気あるのになぜか露出が少ない不自然さだったから信憑性ある記事だね。1人っ子だから思い入れも深かっただろうな。寂しい気持ちと向き合ってたのかね。。素晴らしい女優さんだからまたあの姿とお芝居が見られるの楽しみだ!

    +0

    -6

  • 69. 匿名 2021/11/05(金) 06:22:20 

    >>7
    私も好きすぎてDVD買っちゃった。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/05(金) 07:43:57 

    >>39
    コップ小さいね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/05(金) 07:46:08 

    むしろそういうことを公表せずにいたのが素晴らしいと思います。
    なんでもかんでも切り売りしたがる芸能人が多いし。
    これからの活躍を期待してます‼️
    深津さん待ってたよーー‼️‼️

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2021/11/05(金) 08:05:25 

    >>70
    エスプレッソ用とかの小さいカップじゃないの

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/05(金) 08:15:56 

    マスクしていても美人だとわかる

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/05(金) 08:33:07 

    >>13
    パスコのパンのCMで見てない感覚はないなー

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/05(金) 08:33:28 

    >>70
    エスプレッソだね

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/05(金) 08:35:45 

    >>15
    時間がたつにつれて深津さんは、徐々に母の死とも向き合うことができたようです。

    ↑これは他人が言うべき言葉ではないんだと思うよ

    +26

    -5

  • 77. 匿名 2021/11/05(金) 09:12:30 

    カバチタレ!が大好き。深津さんも、常磐貴子さんも大好き。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/05(金) 09:30:53 

    お母様66歳じゃ若いし、闘病してる姿も見てたら辛いよね
    私なんて80過ぎた母親亡くしてもまだ引きずってる
    深津さんと同じ15年に看取って、看取った当時より3年過ぎた頃から寂しさが増してきた
    自分の体も更年期で弱ってるのもあるけど

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/05(金) 10:07:40 

    >>45
    若さでも叶わないのか
    引き立て役みたいな方を選んだのかな

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/05(金) 11:11:26 

    パスコのCMしか出なくなっちゃって出る度に母に「見て見て深津絵里ちゃん」
    「もう見たよ」って楽しみにしていたのに代わっちゃって寂しく思ってた所で
    NHKのドラマ嬉しい。
    深津絵里ちゃん大好き!!!

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/05(金) 11:31:43 

    いまエラボトする人多いけどしない方が彼女のように
    年齢重ねても自然で若々しく見えるね

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/05(金) 11:34:09 

    朝ドラで久しぶりに見れるなんて嬉しい!
    楽しみです
    深津絵里 最愛実母の7回忌で区切り…13年ぶり連ドラ復帰に秘めた決意

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/05(金) 11:47:06 

    >>22
    わかる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/05(金) 12:55:48 

    >>14
    お母さん若いな

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/05(金) 17:06:27 

    スローダンスも最高だった

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/05(金) 17:09:13 

    エリー

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/05(金) 18:48:30 

    深津絵里さん大好き。私も一昨年母を66歳で亡くした。闘病も長かった。そのせいかまだ心身の不調はあるけどがんばって生きていきたい。朝ドラ見てなかったけど、このトピのおかげで深津絵里さんが出ること知ったので見てみる!楽しみが増えて嬉しい。みなさまありがとうございます。早速NHKプラスで3話目まで見たけど娘にiPad奪われたからまた今度。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/05(金) 18:59:34 

    No.87です。あと、今放送中のカムカムエブリバディの時代が、母が生きた時代だったので、小さい頃こんな感じだったのかなぁとか思いを馳せました。母、家計のために15歳で家を出て看護師学校で働きながら勉強して家に仕送りもしてたって、晩年に教えてくれた。それまで1度もそんな話しなかった。ほんとに頭があがらない。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/06(土) 08:20:43 

    >>14
    カフェでイベントやられた際に行ってみたらいらっしゃいました。
    気さくな方でした、
    和紙に一筆書いてくれました。
    深津絵里さんとはまた雰囲気が違う方でした。声もハスキーで。
    よく娘と喧嘩するわーとか言ってましたよ。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/12(金) 22:04:08 

    >>16
    わたしも大好き!
    常盤貴子といいコンビで、深津ちゃんのショートカットにあこがれた。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。