ガールズちゃんねる

異性の「好き避け」と「嫌い避け」の違い

66コメント2015/05/16(土) 08:47

  • 1. 匿名 2015/05/15(金) 12:07:15 

    どんな態度だと思いますか?

    避けられていけど
    実は
    本当に嫌われていた。。。ってことありそうなので。
    異性の「好き避け」と「嫌い避け」の違い

    +92

    -5

  • 2. 匿名 2015/05/15(金) 12:07:58 

    好き♡

    +3

    -16

  • 3. 匿名 2015/05/15(金) 12:08:38 

    好きで避けるのって中学生までだと思うw

    +236

    -34

  • 4. 匿名 2015/05/15(金) 12:08:54 

    1
    脱字がわからない

    +50

    -7

  • 5. 匿名 2015/05/15(金) 12:09:34 


    ごめん大学生までやってました・・・

    +118

    -9

  • 6. 匿名 2015/05/15(金) 12:09:36 

    嫌い避け
    LINE既読無視もしくは既読つけずにブロック

    +152

    -3

  • 7. 匿名 2015/05/15(金) 12:10:07 

    嫌いで避けるは無関心。

    避けつつ、なんだかんだ意識してるのは好きの裏返し。

    +127

    -6

  • 8. 匿名 2015/05/15(金) 12:11:29 


    そんなことない。男女とも結婚してても初心な人はいる。

    +126

    -5

  • 9. 匿名 2015/05/15(金) 12:11:50 

    会話したときに
    好きだったら目を合わせられない
    嫌いだったら合わせられる、と思う。

    好きで避けちゃうようなシャイな人は
    目を合わせられるのも恥ずかしいと思うから。

    +121

    -8

  • 10. 匿名 2015/05/15(金) 12:12:01 

    嫌い避け→みんなの前では話しかけてくれる、二人になると話しかけてくれない。
    好き避け→みんなの前では話しかけてくれない、二人になると話しかけてくれる。

    +279

    -4

  • 11. 匿名 2015/05/15(金) 12:12:35 

    顔つきが違う

    +65

    -2

  • 12. 匿名 2015/05/15(金) 12:14:47 

    目が合いそうになるとそっぽを向いたりするのは作戦でもある

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2015/05/15(金) 12:14:57 

    うわ~
    昔10みたいなの大好きな人にやられた(・ε・` )

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2015/05/15(金) 12:15:59 

    ぶっちゃけ本能的にわかる

    +132

    -3

  • 15. 匿名 2015/05/15(金) 12:16:39 

    「もぉやだ」でも好きな人だと可愛く言えるけど嫌いだとほんとに嫌な言い方になる

    +71

    -2

  • 16. 匿名 2015/05/15(金) 12:18:34 

    ズバリお答えします!

    好き避けしてくる人は、遠くからなら目がよく合うけど、近くに来ると知らんぷりしてきます。

    +197

    -3

  • 17. 匿名 2015/05/15(金) 12:20:29 

    15

    もうやだ◯

    もぉやだ×

    +21

    -34

  • 18. 匿名 2015/05/15(金) 12:21:25 

    3さん
    とも言えないみたいだよ
    前男友達とその手の話しした時も美容院だとかお店の店員さんとか
    好みだったり女性ってだけで気を使うから男のほうがいいって友だちがい意外と多かった

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2015/05/15(金) 12:23:25 

    「好き避け」→自分(男側)の趣味とかの話ばかりする。
    (好きだとバレてはいけない、って思うから、相手には質問できない)

    「嫌い避け」→相手(女側)の趣味とかの話ばかり聞く。
    (興味ない相手に自分の情報を開示するのが嫌なので)

    違うかな~?違うかも~。

    +8

    -29

  • 20. 匿名 2015/05/15(金) 12:25:01 

    19さん
    なるほどです。裏よんでますね。

    +5

    -16

  • 21. 匿名 2015/05/15(金) 12:25:10 

    好き避けと思ってニヤニヤした毎日を半年くらい過ごしてたらゴメン避けとのちに判明、、
    みなさん勘違いにはくれぐれもご注意ください

    +119

    -1

  • 22. 匿名 2015/05/15(金) 12:28:20 

    私が好き避けしてしまうから分かる(笑)
    意識しすぎて、そっけなくしてしまうの。

    違いはなんだろう…。なんか、私は逆に嫌いな人には無難な態度とるけど、好きな人にはそっけなくなっちゃう

    +154

    -1

  • 23. 匿名 2015/05/15(金) 12:28:56 

    フッ、残像だ
    異性の「好き避け」と「嫌い避け」の違い

    +52

    -4

  • 24. 匿名 2015/05/15(金) 12:33:39 

    何、気にしてるんですか?
    避けてた時点で嫌いに決まってる。
    いちいち気にする方がどうかしてるし、我慢するのも良くない。

    +7

    -24

  • 25. 匿名 2015/05/15(金) 12:34:02 

    3

    わたしは高校生の頃、同級生の女の子好きになって
    絶対にばれてはいけないという気持ちから避けましたよ

    当時の私は中学生レベルだったんですかw

    +32

    -13

  • 26. 匿名 2015/05/15(金) 12:34:12 

    嫌い避けはこっちも嫌いの場合向こうもこっちを嫌いだからわかる。お互い避けあってるから。それ以外は好き避けもしくは気のせいだと思うよ。

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2015/05/15(金) 12:34:58 

    好き避けは多少酸っぱい葡萄理論が利いてるからねー

    好きな人がイケメンや美人ならアガって避けることもあり得る。

    対して好きな人がブサイクだったらそこまで避けないよ。余裕のアプローチ可能

    +47

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/15(金) 12:46:04 

    好き避けされたの覚えてます。

    地下鉄でたまたま一緒になったのですが私はめんどくさかったのできずかないふりしてたらあっちがこっちに気づいて慌てて逃げて行きました。
    話しかけもしてくれない冷たいやつだと思っていたら一ヶ月くらいして告白されましたよ。

    なんでえと思いました。

    +70

    -5

  • 29. 匿名 2015/05/15(金) 12:52:41 

    こっちが好意ありありで何処かに誘うと分かるよ。
    いくら好き避けしてても、さすがにすごく嬉しそうにする。

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2015/05/15(金) 12:52:48 

    雰囲気で解るよ。

    後、声のトーン。

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2015/05/15(金) 12:52:52 

    3

    好き避けの意味をわかってないな
    自分に自信が無さ過ぎるから好きだと意識した時点で避けるようになるんだよ
    嫌われたくなくて。
    普通の人は自分を好きになってもらおうとアピールするんだろうけど、好き避けするタイプは嫌われないように距離を置いてしまうの

    +129

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/15(金) 12:54:03 

    好き避け➡なるべく好きな人の視界に入るように近付くけど絶対に目を合わせない。

    嫌い避け➡存在を気付かれないようにように遠回りする。

    +101

    -1

  • 33. 匿名 2015/05/15(金) 12:54:40 

    好き避けされた時点で、

    その人と付き合える可能性は極めて低い

    +35

    -8

  • 34. 匿名 2015/05/15(金) 12:56:13 

    嫌い避けなんてよっぽど嫌われてない限り有り得ないと思うよ
    興味がなくて素っ気ないとかならわかるけど、嫌いで避けられるって相当嫌われてないと無理でしょ

    +37

    -5

  • 35. 匿名 2015/05/15(金) 12:59:01 

    34

    嫌い避けはあるよ。
    美人にはないが。
    ブスから好意を持たれたら避けられる。

    ソースは整形前の私と、整形後の私

    +56

    -3

  • 36. 匿名 2015/05/15(金) 12:59:16 

    社会人になっても好き避けしてるよ!
    大人になったぶん、もう無駄に傷つくのが怖くて
    好きだけど避けてます…。避けてしまいます。

    好き避けは思春期まで、とかの意見、わかんないな。
    大人になったらみんなそんなに恋愛に強くなったの?

    +121

    -2

  • 37. 匿名 2015/05/15(金) 13:18:29 

    男は、好きならガンガンしゃべりにくるし、LINE毎日くる。

    女性は、話せないタイプもいるが、男性は珍しい(笑)

    +8

    -18

  • 38. 匿名 2015/05/15(金) 13:23:25 

    ツンデレって事?
    異性の「好き避け」と「嫌い避け」の違い

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2015/05/15(金) 13:24:20 

    小学校一緒だった男子から、中学あがって避けられたことがあります。
    あれは嫌い避けだったと思う。
    元々その子は小学校で女子軍団にいじめられていて、私はいじめなかったから、
    女子の中では一番仲良かったし、普通に接していました。
    いじめのせいか、その子は中学あがって始めて会う子の前で異様に明るく振る舞うようになってしまい…。


    その子にとってはわたしと話したら過去がよみがえってくるのか、
    よくわかんないけど、話してくれなくなった。
    いじめっことも話してなかったけど、私は巻き添えくらったのか避けられました。
    今考えてもわたし何もしてないし、仲よかったのにひどくない?って思います…

    +8

    -8

  • 40. 匿名 2015/05/15(金) 13:27:18 

    好き避けは
    いざというときは避けない。

    嫌い避けは
    とことん避ける。

    例えば好きな相手が困ってるときとかね。
    ここぞ!というときは勇気出して近づく。

    +88

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/15(金) 13:31:24 

    男性は、好きなら好きアピールする生き物じゃない?

    女性は逆に好きだと避けるけれど、それは恥ずかしいからではなく、気づかれないように小細工しながら相手の気持ちがOKかどうか用意周到

    男性は、駆け引きをしない人が多い

    避けられているによは、好きだと勘違いしちゃだめだよ

    +12

    -15

  • 42. 匿名 2015/05/15(金) 13:36:07 

    男性に好き避けされてると勘違いする女は

    実に おめでたい

    男性は、好き避けは 健康な男子ならしないよ

    まず成人してたら 無いに等しい

    男性は本能のまま

    腹黒い戦略的なのは女性だけ

    +11

    -32

  • 43. 匿名 2015/05/15(金) 13:38:12 

    ただの同僚だった頃の夫に、何でそんなそっけないんですかと冗談で聞いたら、
    「意識してしまうから○○(私)さん苦手なんです」
    と少し怒って宣言してきました。
    ん?ってなったけど勘違いだろうとスルーしました。
    あれは彼なりの決死のアピールだったのか、単純に言ってしまったのか。
    これくらい分かりやすいとありがたいですよね。

    +76

    -2

  • 44. 匿名 2015/05/15(金) 13:45:13 

    男の人も好き避けするよ
    男女のグループでよく遊んでたけど、ある人だけ私とは全然喋ってくれなかった
    話しかけても一言返事するだけで会話終了
    でもその人が私の事を好きらしく、彼の事をどう思うか他の人から訊かれた
    私はタイプじゃないから曖昧な返事しかしなかったけど、
    今も好きなんだって、付き合ってあげてって5年くらい言われ続けたわ
    でも相変わらずみんなで遊ぶ時は一言も私とはしゃべらない
    すごくシャイだったみたい

    +53

    -3

  • 45. 匿名 2015/05/15(金) 13:55:04 

    42

    正論だと思いますよ!

    +3

    -10

  • 46. 匿名 2015/05/15(金) 14:01:22 

    好き避けって戦略じゃなくて、避けたくないのにテンパって避けてしまうんだよね

    +87

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/15(金) 14:10:07 

    男性の好き避けはかっこ悪い自分を見せたくない時

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/15(金) 14:10:49 

    好き避けなんて若い人だけでしょ~なんていうのは、恋愛慣れしてる人だよ
    大人になっても恋愛経験少ない人やシャイな人は、小学生レベルの恋愛になっちゃうもんだよ
    はい、私がそうです(^o^)

    +92

    -2

  • 49. 匿名 2015/05/15(金) 14:17:44 

    例えば男の人が既婚者だったり、彼女もちなのにもかかわらず誰か別の人を意識しちゃった場合、好きだって悟られないために好き避けしちゃうこともあるんじゃないかなあ。

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/15(金) 14:18:56 

    10に共感

    全体で集まってるときにあまり絡んでこないのに、SNSですごく連絡をくれる人は明らかに好き避け
    好きなんだけどみんなの前だと変に意識してうまく絡めない

    SNSや二人っきりのときでも絡もうとしない人はまじで嫌ってる
    というか興味ない

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/15(金) 14:37:31 

    顔見りゃわかるんじゃない?
    目つきとか表情

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/15(金) 14:52:13 

    ごめん
    大人になっても好き避けします
    容姿が悪いもんで、相手に好きなのがバレたら殺人行為
    ブスはちょっと仲良くなったら気がある、付き合ってると勘違いすると思われるからね
    仲良くなろうなんて思ってないから安心してくださいアピールします
    拒絶されるのも嫌だし
    しかし嫌い避けだってします!
    どうしても嫌な人から好意を持たれて、はっきり意思表示したらキレられそうと思う相手だったら
    やんわりと避けてあきらめてもらってる
    傍目から見たら好き避けも嫌い避けもやってることは同じかも

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/15(金) 14:59:25 

    これまた懐かしいこと思い出すトピだなぁ

    あの人、どうしてるかなぁ。。。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/15(金) 15:00:39 

    41・42は恋愛経験なさそうだね
    うん、わかるよ

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2015/05/15(金) 15:19:41 

    40,

    私は嫌い避けの人でもいざとなったら接触しますよ。
    一人の人間として見て見ぬふりできない、仕事でどうしても花咲きゃならないときとか。
    そんなときは我慢して近づくよ。
    ふつうの神経ならそうじゃないかな…。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2015/05/15(金) 15:34:33 

    49さん同様。
    既婚者だったり、彼女持ち、立場上好きになってはいけない人だったら、諦める意味での避けはあると思います。
    私も諦めた経験あります。

    男友達の話ですが、本命を諦める為に他の子と付き合ったら、すぐに本命だった子に告白されて。アドレスもかえ本命だった子とは連絡をとれないようにしたみたいです。

    事情のある好き避けの場合は、相手から告白されたとき、イエスもノーも言えず、自然消滅という感じですかね、卑怯ですが。。。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/15(金) 16:48:30 

    凄い美人、美男でシャイで異性が恥ずかしいという人が実際にいたからビックリしました。
    私がそんなならもうイケイケドンドンですww

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2015/05/15(金) 17:43:37 

    好き避け→最低限、挨拶と何気なく相手の名前を呼ぶ、話かけて来る事は少なくても何気なく同じ空間に居る事が多い(仕事や学校の休憩中等)

    嫌い避け→挨拶くらいは社会人として最低限しても名前を呼ぶまではしない、メンドイ、休み時間などで同じ時間を共有もする気0、とにかく関わらない

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2015/05/15(金) 19:28:10 

    好き避け→相手が見てないときに盗み見る
    話してるときの目が優しい
    相手が話すきっかけを作ると、よく喋る。自分からはほとんど話しかけられない。

    嫌い避け→無表情。話を拡げようとしない。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/15(金) 20:09:03 

    甘酸っぱいトピ

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/15(金) 21:11:51 

    おばさんの私もやってます。
    めっちゃ若い男の子とか、私なんかが話しかけたら嫌じゃないかなぁと気を使ってしまう。

    相手は何も意識してないからか、ご飯誘ってくださいよぉとか言ってくる。
    でも、ホントに誘ったら困るのではないかと、色々考えて自虐的になり、相手とできるだけ絡まないようにと避けてしまう。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/15(金) 21:26:31 

    このトピに思いのほか、きゅんきゅんしてしまいした

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/15(金) 22:47:59 

    大人なら好き避けしない。
    嫌い避け→連絡返信返さない、悪口を言う、短所や痛いところを言う。急所狙い、傷つける為に攻撃する。
    好き避け→必ずメールは返信返す。そもそも大人はほとんど好き避けしない。

    +2

    -8

  • 64. 匿名 2015/05/15(金) 23:17:43 

    恋愛下手あるある言いたい~

    好きな人とは恥ずかしくて避けちゃう~
    なんとも思ってない相手とは気兼ねなく話せるせいか勘違いされコクられたりして断ると人間関係こじれる~

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/15(金) 23:31:38 

    26だけどやっちゃう好き避け。

    同じ職場でデートする仲片思いだけどかしこまったお疲れ様や他人行儀が恥ずかしくて、脈があるからこそ社内は避けてしまう。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/16(土) 08:47:36 

    3

    既婚者アラホーです。上手く行っても困るので好き避けしてました。今でも好きですよ。

    かなり年下だったので、ムリだろうし、相手が私の事をキモイオバサン!!って思うだろうし。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。