ガールズちゃんねる

声優事務所「プロ・フィット」プロダクション業務を来年3月末に閉鎖へ 人気声優が多数所属…移籍・独立へ

183コメント2021/11/07(日) 11:35

  • 1. 匿名 2021/11/04(木) 11:38:24 

    声優事務所「プロ・フィット」プロダクション業務を来年3月末に閉鎖へ 人気声優が多数所属…移籍・独立へ | ORICON NEWS
    声優事務所「プロ・フィット」プロダクション業務を来年3月末に閉鎖へ 人気声優が多数所属…移籍・独立へ | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     声優事務所・有限会社プロ・フィットが4日、公式サイトを更新し、プロダクション業務を来年3月末で閉鎖することを発表した。代表取締役の谷村誠氏は書面にて「所属声優、スタッフには全く非が無い」とし、今後、所属声優については、来年1月より随時、移籍・独立等...


    理由について「『プロ・フィット』は(略)今後数年間、責任のあるマネジメントを行うには厳しい状況にマネジメント事業部が陥ってしまう事が確実になり、数年とはいえ未来ある声優の時間をプロダクションの都合で奪う事は出来ないと判断致しました」と説明した。

    「今後『所属声優』に関しましては『2022年1月』より随時、移籍・独立等を支援し、『2022年3月末』までには100 %の『所属声優』の移籍・独立を完遂したいと思っております」と伝えている。

    また、所属している、アニメ『僕のヒーローアカデミア』爆豪勝己役などで知られる岡本信彦がプロダクションを設立するとし、「移籍のし辛い『新人声優』を全て受け入れてくれる事を申し出てくれ、本当に感謝しております。

    ▼(左から)所属声優の鬼頭明里、石川界人、ファイルーズあい

    +85

    -1

  • 2. 匿名 2021/11/04(木) 11:39:10 

    驚いたよね

    +133

    -2

  • 3. 匿名 2021/11/04(木) 11:39:15 

    人気声優は各事務所で取り合いになりそうだけど、表舞台に出られないような人は途方に暮れるだろうね

    +243

    -2

  • 4. 匿名 2021/11/04(木) 11:39:33 

    有名な人ばかりじゃん。

    +146

    -2

  • 5. 匿名 2021/11/04(木) 11:39:37 

    声優さん全員の個人移籍は難しいの?

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/04(木) 11:39:42 

    事務所のメッセージが不可解なんだけど社長なんか大ポカしちゃったの?

    +100

    -0

  • 7. 匿名 2021/11/04(木) 11:40:26 

    「責任のあるマネジメントを行うには厳しい状況」になった理由が良く分からないけど、いずれにしても閉鎖前に所属声優さんたちの移籍や独立までしっかり対応するなんて良い事務所なんじゃないかな。

    +212

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/04(木) 11:40:31 

    声優の移籍ってマネージャー次第なところあるよね
    マネージャーが抜けたら声優も付いて行くパターンよく見る気がする

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2021/11/04(木) 11:40:37 

    有名な人たちなの?

    +4

    -28

  • 10. 匿名 2021/11/04(木) 11:41:40 

    >>9
    ねずこの人がいる

    +87

    -6

  • 11. 匿名 2021/11/04(木) 11:42:05 

    >>6
    マネジメントをしてきたのは社長ご自身だから、責任もってマネジメントできない=健康上の理由やご家族の事情があるんじゃないかなと思った。

    +184

    -1

  • 12. 匿名 2021/11/04(木) 11:42:14 

    誰も知らなかった
    これでも学生時代は深夜アニメ録画して観てたオタクなんだけど

    +2

    -39

  • 13. 匿名 2021/11/04(木) 11:42:26 

    >>3
    事務所に所属する事だけでも厳しい世界なのに大変だよね。きっと

    +83

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/04(木) 11:42:53 

    岡本信彦
    石川界人
    悠木碧
    ファイルーズあい
    鬼頭明里

    などが所属とのこと

    +175

    -2

  • 15. 匿名 2021/11/04(木) 11:43:25 

    >>9
    画像の左の女性は鬼滅の刃の
    ねずこの人で、真ん中の男性は
    ハイキュー!!とか刀剣乱舞に
    出てて、右の女性はジョジョの
    新作アニメの主演に抜擢された人
    だよ。

    +95

    -4

  • 16. 匿名 2021/11/04(木) 11:43:28 

    >>11
    社長1人であの人数マネジメントしてたの?めちゃくちゃ優秀な人じゃん

    +104

    -3

  • 17. 匿名 2021/11/04(木) 11:44:27 

    >>3
    岡本信彦が設立する新しいプロダクションで、新人声優さんも養成所の生徒もすべて引き受けると書いてるから大丈夫

    +163

    -4

  • 18. 匿名 2021/11/04(木) 11:44:52 


    人気声優がけっこういる事務所なのに業務が難しくなるってよっぽどのことだよね。

    人気ある鬼頭、石川、悠木、ファイルーズあいはすぐ移籍場所見つかりそうだけど新人や預かり所属は職場失うもんね。

    でも岡本が新しく事務所立ち上げてそこに新人や今の養成所の子も面倒見るらしいから絶望的な状況じゃないのは良かったと思う。

    +125

    -4

  • 19. 匿名 2021/11/04(木) 11:45:36 

    >>16
    もちろん他にもスタッフの方々はいると思うけど、社長自身がマネジメントに深く関わっていたという意味で書きました

    +93

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/04(木) 11:46:03 

    >>17
    泥舟にしか見えないけどよっぽどの後ろ盾があるのかな

    +67

    -2

  • 21. 匿名 2021/11/04(木) 11:46:11 

    岡本信彦って不倫と既婚が同時にバレた人だっけ

    +112

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/04(木) 11:46:14 

    とびおとノヤっさん

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/04(木) 11:46:50 

    >>14
    リメイク版フルーツバスケットの
    主人公の声優さんも所属してる
    みたいね。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/04(木) 11:47:13 

    >>17
    なんか現実味がない話過ぎていずれ沈む泥舟にしか見えない

    +83

    -2

  • 25. 匿名 2021/11/04(木) 11:48:48 

    もしかして岡本信彦はこの件がなくても独立の準備してたんじゃないの
    マネージャー連れて円満退社はたまにある

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2021/11/04(木) 11:49:56 

    全声優・スタッフの移籍先決めてから畳むのすごいな…
    ここの声優さん有望な人多いけど、この対応見るとかなり社長さんが優秀なんだね

    +112

    -2

  • 27. 匿名 2021/11/04(木) 11:51:22 

    鈴村さんの事務所行ったらいいんじゃない
    櫻井さんとか中村悠一さんが所属してる事務所

    +5

    -23

  • 28. 匿名 2021/11/04(木) 11:51:49 

    >>14
    アニメそんな知らん私でもなんとなくわかる人たち

    +92

    -2

  • 29. 匿名 2021/11/04(木) 11:52:10 

    ツイッターで岡本の影響って言ってる人いて草

    そりゃ多少の影響はあるだろうけど、たった一人の声優の不祥事で事務所潰れてたらどこの事務所も潰れてるわw

    +116

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/04(木) 11:52:15 

    >>17
    この人の事よく知らないけどお金絡みの事は詳しいんだっけ。
    フワフワした印象だけど大丈夫なんだろうか。

    +64

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/04(木) 11:53:00 

    >>29
    不祥事なら他にもいるしな

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/04(木) 11:53:01 

    >>1
    うー、うー

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2021/11/04(木) 11:53:26 

    石川さん推しだから今後どうなるか気になる

    +22

    -5

  • 34. 匿名 2021/11/04(木) 11:55:01 

    >>15
    聞いても分からなかった

    +5

    -12

  • 35. 匿名 2021/11/04(木) 11:56:33 

    >>29
    岡本も石川もやらかして干されるかと思ったけど順調に活躍してるね

    +72

    -1

  • 36. 匿名 2021/11/04(木) 11:57:33 

    少数精鋭でやってきたのに、
    所属声優が結構やらかしてるよね
    実力あるから干されたりしないけど

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/04(木) 11:57:44 

    >>15
    右のファイルーズあいは今のプリキュアの主人公も演じてるよね
    大きな仕事たくさんですごい勢いある感じする

    +75

    -1

  • 38. 匿名 2021/11/04(木) 11:57:58 

    >>31
    この程度で潰れてたら81とかとっくに潰れてるよねw

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/04(木) 11:58:15 

    >>14
    これだけ看板声優がいてマネジメントできない状況ってどういうこと?
    声優に対して社員が少なすぎた?

    +68

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/04(木) 11:58:30 

    >>35
    声優業界の闇だよね
    スキャンダルも関係なしなとこ

    +29

    -5

  • 41. 匿名 2021/11/04(木) 11:59:01 

    >>29
    大亀あすかさんには悪いけど、
    正直岡本さんよりえげつない事
    してる声優さん、かなり
    いるからなぁ。

    +84

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/04(木) 11:59:16 

    >>1
    写真の3人ともすごい売れっ子だよね
    引く手数多だろうな

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2021/11/04(木) 11:59:36 

    昨今のアニメ業界の隆盛ってさ、

    政府のクールジャパン税金(毎年800億円)を、超ムダ使いした上で
    エセで成り立ってるんだし

    政府が投入してくれなくなったら、さぁいよいよだよ。

    +1

    -24

  • 44. 匿名 2021/11/04(木) 11:59:41 

    >>15
    横ですがありがとう。ねずこの人しか知らなかった。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/04(木) 11:59:52 

    デリ彦が事実上のプロフィの後継社長になるってこと?
    1番大きなスキャンダル引き起こしたのに笑う

    +10

    -21

  • 46. 匿名 2021/11/04(木) 12:00:03 

    >>35
    この業界は犯罪でも犯さない限り人気があればさほど影響ないよね
    だからいつまでも自浄されない…

    +7

    -5

  • 47. 匿名 2021/11/04(木) 12:00:25 

    >>1
    この写真の中に悠木碧がいない違和感

    +2

    -8

  • 48. 匿名 2021/11/04(木) 12:00:27 

    >>15
    出演作聞いて凄い声優さんなんだな、とは思ったけどどれも観たことなかった笑

    私もなんだけど、多分アニメ見ない人で有名な声優って言われててピンとくるのは
    ドラえもんの大山さんやワサビ?とか野沢雅子、田中真弓、山ちゃん、神谷明、コナンの人とかのレベル

    +8

    -24

  • 49. 匿名 2021/11/04(木) 12:00:34 

    鬼頭ちゃん手放すのは惜しいね・・・

    +9

    -14

  • 50. 匿名 2021/11/04(木) 12:01:12 

    >>37
    「ダンベル何キロ持てる?」の
    主人公もファイルーズさんだよね

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2021/11/04(木) 12:01:45 

    >>43
    記事と他の人のコメント読め

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2021/11/04(木) 12:02:19 

    >>27
    そんなあっさり入れたら苦労しないでしょ

    +60

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/04(木) 12:02:53 

    >>3
    悠木碧さん辺りはお誘いが来そうだけど、どうなるのかな。

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/04(木) 12:04:36 

    >>49
    鬼滅しか知らない
    どうせすぐ消えるよ

    +7

    -20

  • 55. 匿名 2021/11/04(木) 12:06:22 

    >>17
    結婚と不倫が同時にすっぱ抜かれるような人にそこまで出来る力があるとは思わない

    +58

    -11

  • 56. 匿名 2021/11/04(木) 12:09:20 

    >>50
    そのあたりから特に飛躍した感じなのかな?
    演技も良いけど名前も顔も華やかで覚えやすいよね

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/04(木) 12:10:09 

    >>17
    岡本信彦嫌いだわ
    結婚隠して不倫と同時にすっぱ抜かれ
    デリヘル嬢なので不倫じゃないです大丈夫!って謎の釈明
    そのあとニコ生でゲスト出演して、ずっとすみません…すみません…って謝ってて番組の雰囲気盛り下げて、見るに耐えなかった

    +109

    -16

  • 58. 匿名 2021/11/04(木) 12:11:51 

    >>17
    何が大丈夫なのかさっぱり分かりませんが

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2021/11/04(木) 12:13:28 

    岡本さん嫌いじゃないけど
    岡本さんが社長じゃ頼りない気がするなあ…

    +27

    -10

  • 60. 匿名 2021/11/04(木) 12:14:16 

    >>1
    石川くんはキンプリにいそうな顔

    +0

    -21

  • 61. 匿名 2021/11/04(木) 12:15:08 

    >>17
    経営の部分はこの人お金について詳しいから大丈夫な気がする。育成はわかんないけど

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/04(木) 12:15:51 

    ツイステに出てる坂泰斗さんがここの事務所に準所属なのがビックリした
    ツイステ出てるなら正所属で良さそうなのにって思ってた矢先
    担当してるのは人気キャラではないけど、最近推し始めてる人が多くなってきてる印象だったから余計に
    フロイドとかセベクも同じ事務所らしいけども
    少数精鋭のイメージがあったから事務所畳むのは残念

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/04(木) 12:16:31 

    >>27
    あれ?中村さん移籍したんだ

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/04(木) 12:17:12 

    昨日、夜中のアニメの声優陣を見たら知らない人ばかりだった
    もうすごい世界だよね
    人多すぎない?

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2021/11/04(木) 12:20:00 

    >>60
    おっと
    マイナス狙った発言かな

    石川界人好きだから私はかっこいいと思うけど、ガルちゃんでそれはどう考えてもマイナスでしょうよ

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2021/11/04(木) 12:22:30 

    >>14
    すごい面子だなあ
    所属人数多すぎたんだろか

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/04(木) 12:24:17 

    悠木碧はフリーになってもやっていけそう

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2021/11/04(木) 12:25:05 

    >>14
    1人でも事務所の看板になるような声優さんが複数いるんだね

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/04(木) 12:25:47 

    >>67
    実際はフリーでやっていくのは超大変だから
    すぐにどこかの事務所に所属するよ
    悠木碧なら好きな事務所入れるでしょ

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/04(木) 12:25:52 

    プロ・フィットの石川界人です〜

    という特徴的でモノマネされがちな自己紹介がもう聞けないのは寂しいという意見をツイッターでたくさん見たw

    +33

    -1

  • 71. 匿名 2021/11/04(木) 12:26:46 

    >>37
    銭天堂の猫ちゃん好き

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/04(木) 12:27:15 

    >>1
    声優詳しい人からしたらかなり衝撃だよね
    プロフィットって割と新設だから芸能界で言うなら
    トップコートやトライストーンくらいの事務所が解散しますってなるくらいだと思う

    +43

    -1

  • 73. 匿名 2021/11/04(木) 12:29:05 

    割と大手のはずなのにびっくり!
    内情はよく分からないけれど業界再編でも起きてるの?

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2021/11/04(木) 12:29:05 

    >>21
    岡本信彦の不倫の事をツイートした人が
    信者に絡まれて可哀想な感じだったよ
    事務所設立は頑張ってねって感じだけど
    不倫の事なかった事にはできないと思うんだよな
    ただ悔しいくらい岡本信彦って演技は上手いと思う

    +67

    -2

  • 75. 匿名 2021/11/04(木) 12:29:16 

    岡本さんとか石川さんみたいな若いのに10年以上キャリアがある人気声優揃えててすごい事務所だよ

    声優ヲタからすると石川さんのプロフィット話聞けなくなるの寂しくなるな

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/04(木) 12:30:46 

    >>73
    有名声優が複数いるから大手みたいに見えるけど
    規模は全然大手じゃないからね
    社長がしんどいっていったらもう事務所の存続が怪しくなる規模

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/04(木) 12:31:42 

    >>37
    私はヒプマイの灰灰さんで知った
    ラップもするし声もいい

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2021/11/04(木) 12:32:32 

    >>74
    相手がデリヘルだと女性は嫌悪感を感じるけど
    男からは大した問題とは思われないからね

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/04(木) 12:33:45 

    石川界人がどこ行くか気になる
    ずっとやって無かったツイッターを始めたのもこれが理由なのかね

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/04(木) 12:33:53 

    >>65
    1の画像みて感じた

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/04(木) 12:34:57 

    >>26
    演技上手い声優売り出すのが得意だと思う
    ゴリ押しって部分もあるけど
    悠木碧、岡本信彦、石川界人の3人はスキャンダルや炎上でアンチもそこそこいるのに演技は上手いと評価されてる
    多分これからもっと売れるだろうファイルーズあいとか鬼頭さん
    男性声優でも割と人気ある堀江瞬、石谷春貴とかの若手もいるし
    声優事務所の中では死角なしだと思ってたわ

    +55

    -1

  • 82. 匿名 2021/11/04(木) 12:36:07 

    >>81
    ゴリ押しに耐えれる実力があるとゴリ押しとは言われないからね

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/04(木) 12:38:29 

    >>15
    刀剣乱舞だけマイナーすぎる

    +3

    -4

  • 84. 匿名 2021/11/04(木) 12:42:28 

    結構人気の声優が所属してたのに
    業務が続けられないなんてびっくり

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/04(木) 12:43:07 

    岡本は女性問題でそれまで応援していたファンがアンチ化しちゃってるけど
    行き場のない新人さんを請け負うプロダクション建てるなんて大丈夫なの?自分も危険なんじゃないの

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/04(木) 12:44:22 

    鬼頭明里さんなんかは 大手に引っこ抜かれそう

    +8

    -9

  • 87. 匿名 2021/11/04(木) 12:44:43 

    >>85
    他の面子見ても所属年数とか貢献度とか人気とか考えたら
    岡本信彦しかいないと思うよ

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2021/11/04(木) 12:49:17 

    岡本さんのところ以外に移籍する人はどこに移籍するんだろ
    前述のインテンションもそうだけど
    81、アイム、賢プロ、俳協、青二…色々あるよね

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/04(木) 12:49:39 

    >>78
    某男性声優が風俗店大好きってバラされた時に好感度上がったってコメントが結構あって男女の違いを感じたなぁ
    独身だから好きなのは自由だけど、女性目線だと印象は良くないよね

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/04(木) 12:50:42 

    >>89
    芸人でも結婚しても普通に風俗ネタ話してる人多いからね

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2021/11/04(木) 12:51:08 

    >>1
    悠木碧ではなく石川界人なのか。
    なんか意外。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/04(木) 12:52:10 

    女性問題が出てきたらファンがアンチ化するのって
    その人へのリアコが多いから?

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2021/11/04(木) 12:53:16 

    ファイルーズさんはこの前千鳥の相席食堂に出てたね
    明るくて可愛い人だった

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/04(木) 12:56:13 

    >>92
    若い男性声優のファン層とかジャニーズ好きみたいなもんだからね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/04(木) 13:02:45 

    >>35
    マイナスつくかもしれないけど石川界人苦手だわ…
    話戻るとファイルーズあいさん頑張ってほしいな

    +34

    -9

  • 96. 匿名 2021/11/04(木) 13:04:42 

    >>3
    表舞台に立つ仕事ばっかりじゃないでしょ
    声優と聞くとアニメの吹き替えのイメージだからアニメ出ないと人気ないんだねーとか言われるの謎
    人気不人気関係なく声の仕事は色々ある

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2021/11/04(木) 13:04:55 

    岡本のツイッター、35歳の男がツイッターの使い方わかりませんってファンに向かってぶりっ子してるのがキツい
    プロフ芸でフォロワー数やトレンド入りの話ばっかりしてて数字しか興味ないがめつい人なんだという印象
    色んな意味で浪川大輔に似てるね

    +32

    -3

  • 98. 匿名 2021/11/04(木) 13:05:57 

    >>96
    そういう仕事もない人のことを指してるんだと思うけど

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/04(木) 13:09:37 

    素直に応援したいと思うけど、のぶで大丈夫なのかとも思う笑
    界人くん若いのにしっかりしてるからいい右腕になりそう

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2021/11/04(木) 13:09:41 

    >>43
    このコメントがエセで成り立ってるって事かい?
    (笑)

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/04(木) 13:10:09 

    >>92
    普通に好きなキャラの声当ててたりするからって人もいるんじゃない?
    キャラに命を吹き込む仕事だし
    私も某鈴木が好きなキャラの声やっててあの騒動でめちゃくちゃ嫌いになったし、なんなら大好きだったそのキャラも見たくなくなった
    声聞くだけで中の人の挙動を思い出して嫌悪感抱いたりするんだよね

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/04(木) 13:12:25 

    みんな人気声優だし、普通に引き抜かれて円満に終わりそうだけどな
    危惧されてる通り、新人や行き場のない人は岡本が引き取るんでしょ?
    個人的には岡本嫌いだけど、ちゃんとやるならやってくれって感じ

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2021/11/04(木) 13:14:16 

    >>95
    竹達と悠木碧と小倉と内田真礼が出てた時に
    竹達と悠木が内田のことをちょっとのけ者みたいにしてたのに、石川界人が一生懸命フォローしてあげている動画を見てから好感持った

    +44

    -11

  • 104. 匿名 2021/11/04(木) 13:14:39 

    石川界人は自分と似たような声質の人がいない事務所を選んだって言ってたけど
    これから大変だよね

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/04(木) 13:15:50 

    >>86
    プラスしようと思ったら間違ってマイナス押してしまった

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/04(木) 13:26:45 

    >>65
    キンプリも別にカッコよくないけどね

    +7

    -4

  • 107. 匿名 2021/11/04(木) 13:30:47 

    >>59
    岡本さんからしたら、汚名返上のチャンスでもあるね。

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2021/11/04(木) 13:34:34 

    今人気の声優さんはすぐ次の事務所決まりそう

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/04(木) 13:37:32 

    岡本さんや石川さん、最近Twitter開設してたのって、この影響なのかな?

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/04(木) 13:39:28 

    >>103
    私も石川界人それで好感度上がった笑
    あと声優パジャマ会議のクイズで下野さんのボイスサンプルが流れて他の人たちによる下野いじりが始まったとき(下野さん本人は不在)、
    石川界人だけが、そんなことないです!下野さんはすごいんですよ!って必死にフォローしててさらに好感度上がった笑
    他の番組観てても、彼は一生懸命やってると思うんだけどなぁ
    日本酒騒動は確かにアレだけど、評判悪いよね

    +61

    -6

  • 111. 匿名 2021/11/04(木) 13:45:47 

    >>104
    似た声がいない事務所選んだのは賢いね

    今は10年ぐらいキャリアあって、演技力評価されててそれなりの地位確立してるから、別事務所でも問題なさそうだと思う

    +41

    -1

  • 112. 匿名 2021/11/04(木) 13:48:39 

    >>110
    一生懸命なのわかる
    良くも悪くも正直な感じ

    日本酒騒動のときはやっちまったなーって思ったけど、業界内では評判良さそうだから変わらず活躍してるよね
    ゲーム実況見てて思ったのは意外と男性ファンがいること

    +41

    -5

  • 113. 匿名 2021/11/04(木) 13:52:14 

    >>9
    鬼頭さん(愛知出身)が混ざってる所なのが引っかかってる
    彼女に咎はないけど愛知()のあたりが
    自分たちが声優マネージメントをやりたがって
    所属事務所に揺さぶりかけてないかと勝手に想像してみたりしてる

    愛知の地元推しは半端ねえんだわ

    +1

    -12

  • 114. 匿名 2021/11/04(木) 13:52:44 

    >>110
    日本酒はさ、糖質制限してたわけでしょう。 だから日本酒は飲めなかった
    それを面白おかしく言おうとして日本酒をディスったみたいに言っちゃったのは よくなかったね

    普通にぼく今糖質制限してるので飲みたくても飲めないんです、って終わりにしておけば問題なかったのに

    +33

    -21

  • 115. 匿名 2021/11/04(木) 13:53:22 

    推しがどの事務所いくか気になるね

    あとちょっと関係ないけど、石川界人って就活の面接強そう

    +27

    -4

  • 116. 匿名 2021/11/04(木) 14:06:54 

    才能の塊である鬼頭さんがどこに行くのか気になる

    +1

    -11

  • 117. 匿名 2021/11/04(木) 14:15:08 

    高柳さんとか首藤さんとかこれから正所属なりそうだったのにこれかぁ…。二人とも別の事務所に移籍するぽいみたいだね。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/04(木) 14:16:14 

    >>116
    鬼頭さんは、グラビア売り出しと歌手活動としてるから、俳協かアミュレートとか行きそう。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2021/11/04(木) 14:20:08 

    悠木さんは移籍するのか、どうなるのだろうか。Twitter見た感じ、オフィシャルのスタッフは今までどおりみたいだけど、30歳の節目にこれだから、個人マネージメントだけは事務所入って声優業はフリーなりそう。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/04(木) 14:23:02 

    有名な人はもう次決まってるでしょ
    まともな事務所なら横の繋がりもあるはずだし

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2021/11/04(木) 14:27:03 

    石谷くんどうなるんだろう。
    気になる。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/04(木) 14:28:34 

    >>110
    日本酒騒動はさすがにダメ
    一生懸命なのは分かったけど自分の仕事なんなのか分かってるのか?って呆れた
    コラボしてくれてる側を悲しませるなよ・・・
    まぁ挽回できる範疇だし、若いうちに勉強できて良かったねって感じ

    +54

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/04(木) 14:29:22 

    >>115
    失言多くない?

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2021/11/04(木) 14:31:56 

    >>27
    鈴村さんの所ってあんまり人入れる気なさそうに見える

    +37

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/04(木) 14:33:14 

    >>123
    面接は好印象だけど入社したらあれ?ってなる典型
    良くも悪くも素直だから熱血おじさんに気に入られるタイプ

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/04(木) 14:35:40 

    >>114
    仕事で飲む可能性も最初からあったのに何言ってんだよって思ったけどね

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/04(木) 14:40:09 

    >>56
    ダンベルがデビューじゃなかったかな
    最初から完成されてた感が凄い
    …私、最初はピカチューの声の人だと思ってたよ

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/04(木) 14:59:10 

    ファイルーズあいちゃん大好きだから吃驚したけれど、
    彼女は実力も運もあるから、平川大輔さんみたいにちゃんと
    フリーとしても、どこかの事務所に所属しても成功すると思う
    応援してます

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2021/11/04(木) 15:07:23 

    >>37
    新人なのに凄いよね!
    まだ2〜3年目でしょ!

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/04(木) 15:10:29 

    >>104
    バンダイ怒らせた件ちゃんと処理できたのかな?

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2021/11/04(木) 15:12:10 

    >>123
    ラジオとか聞いてるとちょっとおバカなのかな?って印象

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/04(木) 15:15:02 

    >>123
    というか総じてキャリアが中間の男性声優のラジオは失言多い
    ノリが平成で止まってるというか…
    おっぱいロリコンネタがいまだテッパンネタ、みたいな

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2021/11/04(木) 15:16:19 

    >>103
    あれなんで公開いじめとかしたんだろうね

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2021/11/04(木) 15:23:04 

    >>60
    プロミスシンデレラに出てた元旦那役の子に似てるよ
    初見で界人くんかと思ったもん

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/04(木) 15:23:06 

    >>132
    下ネタ系は失言とは違くない?
    仕事降板して全国ニュースになるぐらいのレベルでやっちゃったの石川界人ぐらいだよ

    +23

    -3

  • 136. 匿名 2021/11/04(木) 15:25:32 

    個人的には、昔ラジオ聴いてた小森まなみさんがプロフィットに声のみ預かり?らしくて驚いた。
    2年前から活動再開されたけど、この方はどうされるんだろう。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/04(木) 15:27:36 

    不倫相手に自宅で音源流出しても仕事あるし、声優業界は多少やらかしも平気なんでしょうよ

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/04(木) 15:55:27 

    >>81
    少数精鋭で育てる事務所で、アニメ枠出られる力の声優→技量ある声優を輩出していたから業界内では評判良い。けどある程度皆キャリアもあるから移籍・独立しても大丈夫かなとは思う。売れない声優かかえてる事務所なんかゴロゴロあるから。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/04(木) 15:57:30 

    石川がまた余計な事言って他所様を怒らせたんやろ

    +4

    -12

  • 140. 匿名 2021/11/04(木) 15:58:59 

    内山昂輝とかいうクソチョン声優さっさと辞めてくんねーかなぁ

    +1

    -22

  • 141. 匿名 2021/11/04(木) 15:59:17 

    >>1
    勘違い声優が独立したいとか言い出したのかと思った

    +0

    -8

  • 142. 匿名 2021/11/04(木) 16:20:35 

    >>21
    あまり仕事に影響してない感じを受ける

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/04(木) 16:24:59 

    >>133
    内田が枕凄いから。この頃の内田、別の彼氏いたのにすぐ振って、梶裕貴を寝取ったらしいから。

    +4

    -20

  • 144. 匿名 2021/11/04(木) 16:47:26 

    >>114
    日本酒キャラの仕事決まる前のラジオでの発言を取り上げられて炎上したんじゃなかった?
    仕事減ってないから裏で事務所がうまく処理したんじゃないの?

    +5

    -10

  • 145. 匿名 2021/11/04(木) 17:07:50 

    プロフィット声優が揃いも揃って急にTwitter始めた理由はこれだったのかな??

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/04(木) 18:06:54 

    >>81
    鬼頭さんは今がピークな気がするな。
    ファイルーズさんはまだ新人なのに、ジョジョとプリキュアの主人公してて凄い。

    +39

    -1

  • 147. 匿名 2021/11/04(木) 18:50:30 

    >>106
    これだから周りが見えてないキモオタって言われるんだよ。恥ずかしいから黙っててほしい

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2021/11/04(木) 18:53:18 

    ラムズみたいにならなければいいなぁと思う

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/04(木) 18:58:15 

    >>62
    サイコロステーキ先輩の声優さんだよね。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/04(木) 20:19:30 

    岡本信彦は不倫、結婚バレが同時という情けない事しでかしたけど、それでも仕事途切れないから凄いよね。
    まぁ、確かにお芝居は上手いと思う。
    不倫バレるくらいだから賢いのかどうか分からないけど、たくさんの声優を率いていく立場になるなら、ちょっと応援する

    +11

    -4

  • 151. 匿名 2021/11/04(木) 20:22:06 

    石川界人も岡本信彦の事務所に移るのかな?ぶっちゃけ岡本より稼いでいるのでは?と思うんだけど

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/04(木) 21:04:22 

    >>37
    半妖の夜叉姫出てたけどエンディング見るまで本気で大谷育江さんだと思ってた。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/04(木) 21:18:54 

    >>77
    仄々(ほのぼの)ですよ(小声)

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/04(木) 21:25:18 

    >>121
    ヒプマイで知って売れるといいなと思ったら、事務所閉鎖で驚いた…
    いい事務所に入れるといいなー

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/04(木) 21:27:02 

    >>1
    ファイルーズあいは、トロピカル〜ジュ!プリキュア、
    ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャンをやった後は、
    スタントマン俳優になって、ハリウッド女優になる事をオススメするよ
    だって、彼女はエジプト人ハーフだし、
    海外映画、ドラマへ出演した方が、見栄えが良いと思う

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2021/11/04(木) 21:49:09 

    岡本さんの不倫の件言われるだろうなとおもったら、やっぱり言われてた

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/04(木) 22:03:44 

    否定ではなく単純に疑問なんですが、会社経営初心者の方が新人の方々を引き取ったとして、会社としてやっていけるものなのでしょうか?

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/04(木) 22:21:47 

    >>143
    捕まるよー

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/04(木) 22:54:20 

    >>155
    徐倫の発表で初めて知ったけど、どうなるやら…

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2021/11/04(木) 22:56:04 

    >>157
    代表なだけ、コンサルティングつけたり、どこでもお節介野郎っているから、それなりに出来ちゃうよ

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/04(木) 23:10:46 

    >>121
    心配だけど春くんはヒプマイあるからどこか拾ってくれるよね!いい事務所に決まるといいな〜

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/04(木) 23:49:53 

    >>72
    そんな詳しくないけど
    いまのプリキュアの主人公やってる子や鬼滅の禰豆子の事務所がなくなるってビックリするよ

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/04(木) 23:51:40 

    >>157
    浪川さんが社長兼養成所やってるくらいだし
    声優業界は最近中堅声優の事務所立ち上げ多い

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/04(木) 23:53:51 

    >>27
    おそ松さんコンプリートしそう

    +0

    -5

  • 165. 匿名 2021/11/05(金) 00:08:28 

    事務所なくなった人というとミューラスにいた時の杉田智和

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/05(金) 01:37:17 

    >>37
    デビュー作が代表作の声優さん

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/05(金) 01:41:04 

    >>146
    デビュー作で主演を務めたダンベル何キロ持てる?もアニメではメジャーだしね

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/05(金) 02:35:23 

    水樹奈々のStarCrewに続々移籍…ないかと思ったら瀬戸ちゃんが来てびっくりした

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/05(金) 06:51:16 

    >>14
    アニメや声優さんにそんなに詳しくないから、一人しかわからない

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2021/11/05(金) 06:54:19 

    >>72
    横です
    トップコートやトライストーンくらいなんだ!?
    第一線の売れっ子たちがひしめく事務所って感じなのに
    わかりやすい例えありがとう

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/11/05(金) 10:16:20 

    >>168
    何気にシグマの、しかも在籍年数が長かった人が続々と移籍しはじめてるのも気になる

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/05(金) 12:49:57 

    >>164
    おそ松コンプは無理だと思う。神谷浩史は青二からは離れないと思う。って言うか青二が手放さない。小野Dは今のフリーの方が快適かも。福山潤は独立したばっかりだし

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/05(金) 13:22:42 

    >>133
    別に裏で仲悪くてもどうでもいいけど、公開の場であの態度を取った悠木達の浅はかさに引いたわ

    +25

    -1

  • 174. 匿名 2021/11/05(金) 13:53:13 

    >>103
    日本酒騒動の石川界人さん
    バスローブ姿流出の内田真礼さん
    事務所移籍しまくり、ゆいかおり解散をかおりのせいにするブログを書く小倉唯さん
    イジメ悠木碧さん、竹達彩奈さん。

    あの場の皆さんまともな人がいませんね

    +19

    -2

  • 175. 匿名 2021/11/05(金) 16:41:45 

    >>168
    シグマ、移籍多いよね。例の安元がまだシグマにいるのがなぁ…。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/05(金) 17:41:44 

    悠木碧のメガネかけた顔、HERO出演した時の松たか子、光浦靖子に酷似してる

    声優事務所「プロ・フィット」プロダクション業務を来年3月末に閉鎖へ 人気声優が多数所属…移籍・独立へ

    +2

    -5

  • 177. 匿名 2021/11/06(土) 01:13:25 

    >>176
    (悠木碧ってこんな顔だったっけ…もっとかわいいとおもってた…)

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/11/06(土) 01:52:51 

    >>177
    最近、視力下がって眼鏡増えてきたみたいよ。前は見た目とか気にしてたけど最近はあんまり拘ってないよ。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/11/06(土) 03:24:17 

    >>144
    仕事する前なら、梅沢富美男にまでいじられるぐらいのネタになんてなるわけがない。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/11/07(日) 01:29:44 

    >>37
    キュアサマーと一緒に相席食堂へ出演してる
    声優事務所「プロ・フィット」プロダクション業務を来年3月末に閉鎖へ 人気声優が多数所属…移籍・独立へ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/07(日) 04:30:56 

    >>17
    今後養成所の子たちのオーディションとかも岡本信彦が見るのかな?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/07(日) 11:30:48 

    >>17
    彼の別名は、アクセラレータ社長、爆豪社長と呼ぶ
    声優事務所「プロ・フィット」プロダクション業務を来年3月末に閉鎖へ 人気声優が多数所属…移籍・独立へ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/11/07(日) 11:35:24 

    >>110
    石川界人の日本酒騒動は、中の人的に、この2つを連想するな
    声優事務所「プロ・フィット」プロダクション業務を来年3月末に閉鎖へ 人気声優が多数所属…移籍・独立へ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。