ガールズちゃんねる

身に着けるブランド、統一しますか?

114コメント2021/11/05(金) 18:23

  • 1. 匿名 2021/11/04(木) 09:47:26 

    運動、アウトドアがマイブームのがる民です。ちょっとずつウェアを集めているのですが、
    adidas多めでNIKE、PUMAなど、複数のブランドでごちゃごちゃしてます。
    ひとつのブランドで統一感した時は流石にぴしっと決まるので、揃えた方がいいのかな〜と思いつつも、
    使いやすそうだとつい買ってしまいます。
    皆さんはブランドは統一していらっしゃいますか?

    +6

    -13

  • 2. 匿名 2021/11/04(木) 09:48:09 

    してない

    +74

    -1

  • 3. 匿名 2021/11/04(木) 09:48:12 

    スポーツ系のは統一する。他はしない

    +52

    -1

  • 4. 匿名 2021/11/04(木) 09:48:29 

    してない!
    なのであまりロゴとかの主張が無いものを買ってます!

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2021/11/04(木) 09:48:33 

    adidas、ナイキ、プーマって
    アウトドアブランドじゃなくて草

    +59

    -11

  • 6. 匿名 2021/11/04(木) 09:48:57 

    なるべくコロンビアで統一してます。ノースフェイスはみんなが着てるので。

    +13

    -1

  • 7. 匿名 2021/11/04(木) 09:49:36 

    >>3
    同じく。
    スポーツ系のは、色をあまり使わないから、色味を合わせたい。
    ピンクでもブランドによって違うからね。

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/04(木) 09:49:43 

    身に着けるブランド、統一しますか?

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2021/11/04(木) 09:49:46 

    お金に余裕のある時は
    コスメはCHANEL
    バッグCHANEL、ヴィトン
    靴CHANEL
    流石にスーツ、服CHANELは
    高過ぎて買えない。

    +9

    -19

  • 10. 匿名 2021/11/04(木) 09:49:57 

    してないよ〜
    でもモンベルの割合は高い!

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/04(木) 09:50:02 

    してない。
    コンバース履いてるけどコンバースの服なんか着たくないw

    +39

    -3

  • 12. 匿名 2021/11/04(木) 09:50:08 

    旦那がパンツ(下着)と靴下以外、全部SHIPSボーイだわ

    金が掛かってしょうがない

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2021/11/04(木) 09:50:19 

    なるべく統一したいけど、アウトドア系は特に機能的な好みで揃えるのが良いと思う。
    そんな私は無名ブランドばっかりだけど(*´・ω・)

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/04(木) 09:50:44 

    ロゴが見えなければ気にしないけど、違うロゴがいくつも見えると鬱陶しい気がするからワンポイントでも出るものは統一する。

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2021/11/04(木) 09:50:59 

    鞄ヴィトン、マフラーGUCCI、髪留めシャネル、靴フェラガモ

    って人を見たときは正直ごちゃごちゃしてるなと思った

    +22

    -3

  • 16. 匿名 2021/11/04(木) 09:51:25 

    >>1
    ユニクロで統一するとダサくなる(私の場合は)から、ちょっと他のもので差し色を入れてる。

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/04(木) 09:51:30 

    ガル民なんて、どうせしまむらとGU位しか買えないでしょ笑

    頑張ってユニクロだろ

    +8

    -13

  • 18. 匿名 2021/11/04(木) 09:51:59 

    adidas着てるのにNIKEのスニーカーだと個人的に背徳感あるよね。
    気にしないようにはしてるけどさ。

    +22

    -2

  • 19. 匿名 2021/11/04(木) 09:53:23 

    身に着けるブランド、統一しますか?

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/04(木) 09:54:23 

    散歩の時にはジャージだけど、ブランドのロゴが付いてないようなプチプラので揃えてる
    アディダスの3本線とか、ナイキのサコッシュとか、すごく目立つし嫌だな…

    +0

    -4

  • 21. 匿名 2021/11/04(木) 09:54:43 

    うちの子、Tシャツプーマ、靴下アディダス、キャップノースフェイスとかよくあるw

    +5

    -5

  • 22. 匿名 2021/11/04(木) 09:54:44 

    ロゴ入りだと揃ってる方が見た目いいかな。
    ロゴ無しが好きだからロゴ入り持っていませんが。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/04(木) 09:55:24 

    他の人と同じでスポーツブランドはナイキだけにしてる。
    旦那はナイキのトレーナーにノースフェイスのパンツとか履いてるけどやっぱりなんか微妙だなと思う。
    それ以外はあんまり気にしないよ。ロゴドン系は買わないのでセリーヌのバッグにプラダのパンプスとか平気。

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2021/11/04(木) 09:56:12 

    ノンブランドで統一よ

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/04(木) 09:56:16 

    気に入った物なら色んなブランド集めてて良いと思うよ。洋服ってそんなもんじゃないですか?
    ただコーディネートする時にはどこのブランドかわかるもの、特にスポーツ系とかだとロゴが多いのでごちゃ混ぜには着ない。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/04(木) 09:56:33 

    >>16
    わかる。オールユニクロだとどのアイテムでもすっごくユニクロ感出るよね。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/04(木) 09:56:53 

    >>12
    似た価格帯の他のブランドは着ないんだ?

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/04(木) 09:59:14 

    しまむらで統一してます

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/04(木) 10:00:49 

    スポーツブランドはロゴの統一感がお洒落に見える

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/04(木) 10:01:35 

    全身GUになっちゃうけどいい?

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/04(木) 10:01:48 

    志らくのヒスしか着ないの思い出したw

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/04(木) 10:01:56 

    統一したいけど中々難しい…
    バッグ→エルメス
    時計→シャネル
    ネックレス→ダミアーニ
    指輪→ティファニー
    靴→ディオール
    どこを統一したらいいかな?最低限でもやっぱり靴とバッグは統一したほうがいい?

    +0

    -8

  • 33. 匿名 2021/11/04(木) 10:02:25 

    >>1
    小学生の息子はプーマのランドセル背負ってアディダスのキャップかぶってナイキのスニーカーはいて登校してるよw

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/04(木) 10:03:11 

    服はNortonなのに帽子はchampionとかだと気にしちゃう
    だから小物とかはあまりブランドロゴ目立たない物にしてる

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/04(木) 10:03:13 

    チョンチャンの国民服レベルで見るブランド着るの恥ずかしいんだけど、、、

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/04(木) 10:03:53 

    >>30
    若い子なら別にいいと思う

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/04(木) 10:04:01 

    ブランドなど気にしない。
    気にするのはデザインだ。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/04(木) 10:05:14 

    >>28
    通な人はしまむらで購入してしまむらを着て又しまむらに買いに行くものね。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2021/11/04(木) 10:05:52 

    主です、普通の服はまぜこぜなのですがスポーツ系は統一した方がかっこいいですよね。誰も見てないとは言え自分でモヤモヤします。でも色々着てみたいジレンマ。

    >>5
    アウトドア系はノースフェイス、コロンビア、パタゴニア、CHUMSのカオスになってますw物によっては手が出ないお値段だったり、好きなブランドでも微妙に使いにくかったりで…

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/04(木) 10:07:17 

    >>19
    急に日本野鳥の会が入ってきたじゃん。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/04(木) 10:08:40 

    >>28
    同じく、全身しまむらで統一してます( ^ω^ )アウター着ても全身10000円いかないよー!

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2021/11/04(木) 10:09:25 

    ファッションに時間とお金使いたくないがゆえに逆にブランド統一する結果になってます。
    あるブランドのファミリーセールにお呼ばれして激安価格で買えるので、春夏秋冬もう全部そこで揃えちゃってる。
    そこそこ高いブランドなのに定価の70-80%オフ。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/04(木) 10:09:54 

    しない。
    まず、もうブランドに興味がなくなった。それどころか、ロゴ等でブランドがわかるのが 恥ずかしいとすら思うようになった。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/04(木) 10:10:26 

    買うのは統一しないけど着るときはちょっと意識する
    上がナイキで下もナイキにしたいけどしっくり来るのを持ってないなーとかならユニクロのロゴがない下を持ってくるとか

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/04(木) 10:10:39 

    >>10
    私も!
    冬場は特にね。
    あの軽さ、温かさ、丈夫さを知るともう他のを着られない。
    ただ、もう少しアパレル強化してくれてもええんやでって思う。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/04(木) 10:11:02 

    普段もアウトドアの時もmont-bell&WORKMAN。婦人服売場に久しく行ってないです。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/04(木) 10:15:06 

    してないつもりが全身ユニクロになる

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/04(木) 10:15:11 

    >>32
    靴はあまりロゴ目立たないやつなら気にしないかなぁ。アクセサリーも同じく。
    GUCCIの洋服着るならGUCCIのバッグ、VUITTONの洋服着るならVUITTONのバッグ、みたいにブランド服着る時だけ気をつけています。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2021/11/04(木) 10:16:16 

    >>9
    コスメ?

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/04(木) 10:16:22 

    >>1
    出るだけ合わせたい

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/04(木) 10:16:40 

    >>32
    好きにしたらいい

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/04(木) 10:17:32 

    ナイキは胡散臭い人がよく着てるので、
    昔からずっとadidasを愛用しています。
    adidasのちょっと情けないデザインも心に刺さる。

    +1

    -6

  • 53. 匿名 2021/11/04(木) 10:17:36 

    ジョギング、キャンプ、釣り、登山、沖縄旅行、写真が趣味です。揃えてません。いちいち全部揃えてたら阿呆みたいに高いし、共用できるものもあるので。
    ジョギングとかはNIKEが多めですが、登山はMILLETとpatagoniaとmont-bellなとごちゃまぜで、機能面で優れてるので主に登山系のウェアや靴などを普段やジョギング以外の趣味のときに使いまわしています。
    一度キャップからTシャツから短パンまでPatagoniaで合わせて着てみたんですけど、私patagoniaだいすきですーーーーー!!!!みたいな主張がすごいなと思いました(笑)

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/04(木) 10:18:05 

    してる

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/04(木) 10:18:29 

    ブランドは統一しないけど、テイストは統一する。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/04(木) 10:18:31 

    バッグ→ヴィトン
    ストール→グッチ
    靴→コーチ
    …で家にすぐ戻りコーデし直しました。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2021/11/04(木) 10:19:35 

    ブランド品持ってない私だけど
    アクセサリー、服のボタンやチャック、カバンや靴の金属部分とかは金色か銀色で統一にこだわります!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/04(木) 10:20:13 

    ColumbiaとARC'TERYXを着てる人は苦手。
    そのうちロレックス買いそうでジジイ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/04(木) 10:20:14 

    統一する気はないのに、ユニクロに統一されてしまっている。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/04(木) 10:21:02 

    こう言うこと?
    身に着けるブランド、統一しますか?

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2021/11/04(木) 10:21:30 

    マーコートっていう服屋さんで黒が基本。たまにグレーなど、
    アウターは別ブランド。これも黒。
    後はユニクロも買うけど、黒で統一。
    靴は色々。基本、黒。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/04(木) 10:21:50 

    >>59
    私しまむらおばさん

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/04(木) 10:23:17 

    TシャツNIKEで靴adidasとかでも別にいいと思う。
    気になって見ちゃうけどそういう時もあるよねって思う。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/04(木) 10:23:28 

    そもそもZARAかH&Mばっかりで
    ブランド持ってない。
    靴はファビオルスコーニとコールハーンしか勝たん。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/04(木) 10:24:17 

    して無い
    と言うかしたくてもお金かかって出来ない
    ヘアケア関係オージュアで統一してるけど
    服やコスメは無理かなぁ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/04(木) 10:25:05 

    >>5
    運動とアウトドアがマイブームなんだから別によくない?

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2021/11/04(木) 10:27:47 

    コム・デ・ギャルソンのみです

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/04(木) 10:28:14 

    >>60
    一体何処の組織の戦闘員なの?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/04(木) 10:29:14 

    >>32
    ネックレスと指輪つけるのやめれば良くない?
    引き算大事って言う。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/04(木) 10:29:38 

    >>5
    アウトドアの前に「運動」って書いてあるから見逃してやんなよ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/04(木) 10:29:41 

    働いてコツコツ貯めて買うから、買う頃には前回と好みが変わってるからバラバラ。
    好み変わったなぁとか自分の変化を知れるからバラバラなのも好き。
    一気にいっぱい買って統一感出せるのは凄いなと思う。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/04(木) 10:30:40 

    揃えてない。それぞれのブランドで力入れてるアイテムが違うから、1番力を入れてるアイテムを組み合わせてる。

    特にこのアイテムはコレとも決めてなくてコーデするとブランドは全部いつもバラバラだけど、唯一スニーカーだけはミズノだけ履いてる。ミズノが足に合ってる

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/04(木) 10:32:26 

    全身グッチ!みたいに統一しすぎると逆にダサくなる。中国人みたい

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/04(木) 10:34:30 

    グッチが若者専用ブランドになったから
    グッチ自体がなんか恥ずかしくなったんだよね

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2021/11/04(木) 10:36:26 

    着る時合わせてる
    ノーフェスにパタゴニアとか変だし
    ニコ◯ンドの男の店員に「パタゴニアですね笑」とか言われてムカついた

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/04(木) 10:37:10 

    これ私もどうしたらいいのか悩んでる、例えば

    ピアスとブローチ→シャネル
    ストール→クロエ
    バッグ→フェンディ

    とかだとおかしいかな?ロゴデザインとかじゃなければいいのだろうか...かといって全身シャネルとか痛くなるしどうすればいいのか長年悩んでる!!!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/04(木) 10:37:15 

    趣味でスポーツしてるけど全くバラバラ
    シューズはアシックスと決めてるけど、あとは安いので十分

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/04(木) 10:37:32 

    >>17
    私のことですね。😅

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/04(木) 10:39:06 

    してる。
    だからあんまり分かりやすいメーカーのは買いません

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/04(木) 10:42:16 

    身に着けるブランド、統一しますか?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/04(木) 10:45:51 

    >>18
    単にNIKEのシューズ好きなんだな、って思うよ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/04(木) 10:46:04 

    >>62
    私なんてベルーナおばさんだわw

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/04(木) 10:46:05 

    してないからブランドでもロゴ入ってないの選んじゃう
    プチプラで似た商品たくさん出てきてしまうけど、ブランドだから心の中で堂々と出来るしTPO選ばず使いやすい

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/04(木) 10:46:28 

    財布や名刺入れなどの革小物はブランド統一するかな

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/04(木) 10:46:55 

    >>32
    なんか盛り盛りすぎてセンス無さそうw

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/04(木) 10:47:06 

    無印で統一している人ってムジラーには多そうだよね。
    なんかムジラーって独特の雰囲気あるよね。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/04(木) 10:47:11 

    >>75
    ニコアンドの分際で

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/04(木) 10:48:13 

    どこのブランドかわかるデザインの物を買わないから、組み合わせで気にしたことない。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/04(木) 10:50:47 

    まじか!みんな結構考えてるんだね。ノースフェースの帽子、パタゴニアのTシャツ、コロンビアの上着で出かけていった息子に統一しろと伝えておきます。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/04(木) 10:57:52 

    してないつもりだったんだけど、気付いたらニット帽を含む全身ノースフェイスになってて何か着替えた。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/04(木) 11:01:36 

    >>36
    38歳だけどいい?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/04(木) 11:10:36 

    >>89
    セカンドストリートの高価買取アイテムみたいで嫌だ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/04(木) 11:11:12 

    >>11
    胸元に小さなワンポイントのハイカットシューズ刺繍のTシャツはかわいいけど、スターマーク?真ん中にドーーーンは着たいと思わない笑

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/04(木) 11:12:31 

    >>67
    金待ちー!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/04(木) 11:22:03 

    >>3
    スポーツ系はインナー、上下スエット、靴下、靴全て同じ日に揃えてる。サイズ感も違ったりするから。全身NIKEです。黒でもブランドが違う色味の合わない靴とウェアを着られない。ちなみにアプリ登録をしたらその日からクーポンが使えるよ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/04(木) 11:25:32 

    >>15
    分かる。スポーツブランドなら気にならないけどハイブランドだと気になるよねぇ
    ハイブランドの大渋滞起こしてる人いるわ
    家にあるハイブランド全て使ってんかな?とか勝手に思ってるw

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/04(木) 11:37:00 

    >>30
    何を着ようが自由だから!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/04(木) 11:41:43 

    >>89
    親近感がwアウトドア系もスポーツ系も機能的で好きだけど必ずロゴ入れてくるの本当にやめて欲しい!
    でもロゴ無しの通常ブランドだと、速乾性とか着やすさ丈夫さで劣るから混ぜにくいというジレンマ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/04(木) 11:50:10 

    >>15
    複数見えてるブランドロゴが全部違うと、いただき物満載感……
    デザインが好き選んだものだったらごめんねって思う

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/04(木) 11:53:46 

    >>98
    吸水、速乾、UVカットついてるから男子にアウトドアブランドは欠かせないよね〜

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/04(木) 12:09:28 

    >>28
    今年買ったクロッシーのニットがめっちゃ着心地良かった。リピートしたい。5色くらい出してくれたら全部買うのに。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/04(木) 12:19:17 

    >>21
    うちもw
    同じメーカーで揃えた方がカッコ良いよと言ってもスルーされるからすごいダサい人になってる(笑)

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/04(木) 12:58:12 

    図らずも今日はユニクロで統一されてしまった
    仕事用の服のユニクロ割合が高くてユニクロの回し者みたいになってる

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/04(木) 13:47:47 

    上下はadidasのがデザイン好きで
    ランニングシューズはナイキのが好きなんだよなー…

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/04(木) 13:52:45 

    >>32
    私バッグ、時計、財布はHERMESで
    服は大体無印の白Tと黒のパンツ
    靴はUGGだよー

    服はほんっとに何着ていいか
    何がオシャレとされてるのかが本当に分からない。
    20代後半になって
    服への情熱が薄れ雑誌も見なくなり…
    白T最高!って事で落ち着いた。

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2021/11/04(木) 13:55:09 

    >>73
    全部のアイテムがブランドドーーン!
    だとダサいよね。
    ベルトもLV!
    靴もLV!
    パーカーLV!!どや!!

    スポーツウェアはいいと思うけど。

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2021/11/04(木) 17:07:32 

    統一してません。ロコドーンという感じが嫌いなので、別々のブランドを着ても馴染みます。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2021/11/04(木) 20:56:01 

    いいえ

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2021/11/04(木) 22:21:02 

    同じショップでしか買わなくなったなぁ。
    そこが生地もまぁしっかりしてて3年くらい着れるし形が綺麗で失敗しないんだよね。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/05(金) 00:47:51 

    ノースフェイス×GUCCIがコラボしていた時から、この2つの組み合わせは自分に許している。基本ひとつのブランドが洗練されて見えると思う。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/05(金) 02:54:34 

    凄いお金持ちトピだ

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2021/11/05(金) 09:37:26 

    >>11
    コンバーストウキョウ知らんのか

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/05(金) 16:29:38 

    >>112
    あるのは知ってるけど絶対着たくないw

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/05(金) 18:23:48 

    >>113
    靴は履くくせに服をそこまで馬鹿にするの変なの

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード