ガールズちゃんねる

アウターは、フード付き?フードなし?(._.肩こり問題・洗濯問題._.)

133コメント2021/11/19(金) 22:51

  • 1. 匿名 2021/11/01(月) 19:32:27 

    私はフード付きのアウターが多いのですが、
    肩こりがひどいこと
    洗濯したときにフードが乾きづらい
    マフラー等を巻くと首回りがごちゃつく
    パーカーを下に着ているとダブルフードになる
    等の問題があるなーと思っています(._.)
    かなり寒い日や雨の日、夜歩くときはフードあると嬉しいのですが(._.)
    皆さんはフードあり・なし、どっち派なんでしょう。
    この際、暴露してください。

    +72

    -5

  • 2. 匿名 2021/11/01(月) 19:33:30 

    フード無し。

    理由は似合わないから。

    +158

    -4

  • 3. 匿名 2021/11/01(月) 19:33:31 

    アウターは、フード付き?フードなし?(._.肩こり問題・洗濯問題._.)

    +161

    -7

  • 4. 匿名 2021/11/01(月) 19:33:36 

    フード好きだけど肩凝ります(._.)
    襟付きの服もどうしてもダメ(._.)

    +134

    -1

  • 5. 匿名 2021/11/01(月) 19:33:42 

    フードって結局使わない

    +231

    -22

  • 6. 匿名 2021/11/01(月) 19:33:44 

    フード無しで寒い日は帽子被ってます
    寝癖も隠したいので

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2021/11/01(月) 19:33:44 

    どっちも派
    主さん書いてるように寒い日はフードあるほうがいい

    +155

    -1

  • 8. 匿名 2021/11/01(月) 19:33:46 

    この際、暴露w

    +24

    -3

  • 9. 匿名 2021/11/01(月) 19:33:46 

    首短くてフード付きだとさらに短く見えるからフードなし

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2021/11/01(月) 19:33:51 

    フード肩凝るよね
    その気持ちわかる

    +72

    -6

  • 11. 匿名 2021/11/01(月) 19:33:52 

    フードってジャマでしかない…

    +47

    -15

  • 12. 匿名 2021/11/01(月) 19:33:59 

    >>1
    最近は帽子被るのでフードなしにしました

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2021/11/01(月) 19:34:10 

    フード有り

    理由はフード無しが似合わないから

    +136

    -2

  • 15. 匿名 2021/11/01(月) 19:34:12 

    フード付きは買わない

    +9

    -9

  • 16. 匿名 2021/11/01(月) 19:34:33 

    洗濯ってことはこの時期のアウターのこと?

    パーカーは好きでよく着るよ。
    トレーナー的な丸首のが致命的に似合わないので。

    ウールのコートは、多用途に使いたいので、フードを取り外してノーカラーコートにもできるものが2着、フードなし広めVネックのが1着。

    +13

    -6

  • 17. 匿名 2021/11/01(月) 19:34:36 

    フード付き
    って言ってもマウンテンパーカだから重くない
    コートのこと?

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/01(月) 19:34:46 

    重大な事でもないのにこの際暴露って言い回し面白い

    フードはなし派です

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2021/11/01(月) 19:34:52 

    >>3
    かれぴの借りたの❤️

    +4

    -24

  • 20. 匿名 2021/11/01(月) 19:36:00 

    フードあると肩凝って吐きそうになる

    +12

    -7

  • 21. 匿名 2021/11/01(月) 19:36:02 

    >>19
    良かったね❣️

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2021/11/01(月) 19:36:04 

    >>1
    トピタイのクセが強い!

    +4

    -9

  • 23. 匿名 2021/11/01(月) 19:36:06 

    冬はフードありです。
    雨や雪が突然降った時に傘の代わりになるから。

    +110

    -2

  • 24. 匿名 2021/11/01(月) 19:36:22 

    >>9
    私は逆に、首が短いからこそフード付き!
    フードのおかげて首が短くても目立たない。
    (立つフードのパーカに限る)
    タートルネック・クルーネックこそ、首短族には鬼門だと思ってる。

    +77

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/01(月) 19:36:27 

    フード付きは中に着る服が適当でも合うから便利だけど、ハンガーにかけてしまう時かさばる

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/01(月) 19:37:17 

    >>1
    軽めのフード付きです(._.)

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2021/11/01(月) 19:37:18 

    アウターはフードあってもいい。特にアウトドア用のジャケットなんかは。
    スウェットはフードいらないなぁと思う。重いし、洗濯物干すときに面倒だし、フードかぶる機会がない。

    +70

    -1

  • 28. 匿名 2021/11/01(月) 19:38:04 

    ベビーカー移動の時はフード付きが便利。
    小雨ならフード被ってる。傘させないから。
    (もちろんベビーカー本体には雨カバー付けてますが)

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/01(月) 19:38:12 

    骨格ウェーブさんは重心上にするためにフードありがいいのかな?

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/01(月) 19:38:13 

    フードって頭下げたら落ちてくるからウザい

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2021/11/01(月) 19:38:19 

    満員電車で通勤するので、フードなしか、フードを取り外しできるタイプを選んで外す

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/01(月) 19:38:47 

    >>1
    アウター自宅で洗ってるの?家事技術高いね!
    わたしはデザイン次第でフード付きもフードなしも持ってますよ!
    特段どっち派とかないです。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2021/11/01(月) 19:39:30 

    >>3
    わたしがこんなん着たらベイマックス化が止まらない

    +80

    -2

  • 34. 匿名 2021/11/01(月) 19:40:49 

    私はフード付き(._.)
    何故なら可愛いから(._.)

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2021/11/01(月) 19:41:15 

    パーカーは着るからフード嫌いって訳じゃないけど、コートのフードは電車で邪魔になるから付いてないの買うか、付いてても直ぐ外して捨てちゃう

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/01(月) 19:41:36 

    フードが後ろにずれて首苦しくなるから嫌い

    +24

    -3

  • 37. 匿名 2021/11/01(月) 19:42:07 

    雪が降る時あるから被れるフード付きだなぁ

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/01(月) 19:42:39 

    フードなし
    フード付きは小顔じゃないと似合わないのよね

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2021/11/01(月) 19:43:19 

    >>3
    こんなん重くて体だるくなるわ

    +8

    -22

  • 40. 匿名 2021/11/01(月) 19:43:37 

    フードってかぶってるとイキってるように見えるからめったに使わないよね

    +0

    -11

  • 41. 匿名 2021/11/01(月) 19:45:46 

    どっちもあるよ。中に着る物によって変えてる。
    あと、最近のアウターって肩凝るほど重くないよね?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/01(月) 19:46:17 

    ガルちゃんでアラフォー以上になったらフードの付いた服を着るのはやめた方がいいって読んだ

    +0

    -18

  • 43. 匿名 2021/11/01(月) 19:46:52 

    >>1
    ば…暴露大会!?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/01(月) 19:48:37 

    >>5
    フードって使う【被る】ためにあるんじゃなくて風除けでは?首がむき出しのショートになってやっとわかった。

    +49

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/01(月) 19:49:00 

    >>42
    カジュアルになるからかな
    それとも引っ張られたら老化で踏ん張りきかないからかな

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/01(月) 19:49:26 

    >>39
    ノースだから軽いだろ

    +43

    -2

  • 47. 匿名 2021/11/01(月) 19:50:14 

    満員電車でフッサフサの毛がついてるフードを着た人の後ろに立つと辛い

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2021/11/01(月) 19:51:09 

    >>5
    子供の習い事の送迎とか急な雨の時はかぶってる。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/01(月) 19:51:46 

    フード付きも肩凝るけど、ちょっと前からよく出てきたMA-1ジャケットが本当に首まで凝る。胸板だけは厚いからかな(ド貧乳です)。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/01(月) 19:51:54 

    >>5
    ゴアテックスなら小雨の時かぶる
    寒すぎるときの帰り道とかダウンのフードかぶるよ!

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/01(月) 19:53:17 

    >>1
    フード有りです。
    顔や頭に風が当たるのが死ぬほど嫌いなので駅まで歩く時など風が強いと通勤時でもフード被ります。
    スーツを着ていても昼間でも風が強ければ人目気にせずフード被ります。
    そのくらい風が当たるのが死ぬほど世界一嫌いです。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/01(月) 19:54:09 

    >>3
    これすごい高いよね。欲しいけど。

    +49

    -2

  • 53. 匿名 2021/11/01(月) 19:54:27 

    ダウンは取り外し可能なフード付きが便利
    日によって付けたり外したりしてる
    普通のコートはフード無し

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/01(月) 19:55:51 

    なしが好き

    フードあると一気にカジュアルダウンする気がするから

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/01(月) 19:56:05 

    フード付きを着こなせない似合わない
    なんか野暮ったくなる

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2021/11/01(月) 19:56:38 

    フードが裏返ってる人たまにいるよね
    電車で目の前に立たれるとひっくり返したい衝動に駆られる
    それと、ファー付きフードが満員電車で顔の前に来られるとツライ

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/01(月) 19:57:00 

    >>39
    ノースフェイス軽いよ
    着たことないの?

    +32

    -2

  • 58. 匿名 2021/11/01(月) 19:57:23 

    主さんと一緒。悩みも一緒w

    私もフード付きの服が好きなんだけどダブルフードになるので服選びに悩みます。
    本当、冬は乾きにくいし。

    フードの取り外しが出来るダウン・ダウンベストとか重宝してます。


    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/01(月) 19:57:30 

    フード付きが似合わない
    からパーカーとか流行ってても全部丸首かう

    ダウンもパーカーなしの立襟とかビッグカラーとかが似合うから好き

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/01(月) 19:57:52 

    >>47
    そういえばフードに毛ついてるやつ減ったね!昔はもっと沢山売られてたのに。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2021/11/01(月) 19:58:00 

    アウトドアブランドのガチの登山用フード付きダウン

    軽いし肩凝りにくい構造になってるから、フードあっても肩凝らないし首元が冷えにくいから冷えによる頭痛はかなり楽になるよ
    見た目はあんまりオシャレなの少ないけどね

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/01(月) 19:58:20 

    フードあり!首周り温かい。肩凝ったことない

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2021/11/01(月) 19:59:05 

    >>57
    なんかダサすぎて選ばないって女性多いよ
    韓国のイメージが付きすぎて

    +4

    -26

  • 64. 匿名 2021/11/01(月) 20:02:57 

    >>1
    ダウンは軽いのでフードありです
    耳が冷えるときはフードかぶる

    ダウンに慣れてから
    重いアウターは着られなくなった

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/01(月) 20:03:47 

    スウェットとアウターと両方にフードが付いてると嫌だよね。
    なるべくフード無しスウェットにしてるけど。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2021/11/01(月) 20:04:54 

    フードが好きなのでパーカー&フードのアウターとかフードかぶりになったときに取り外せるもの選ぶ事が多いです
    見苦しいので…

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/01(月) 20:06:29 

    >>39
    ノースフェイスのは機能性が高いから、軽くてめちゃくちゃに暖かいよ
    元々山でも大丈夫なやつだから

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/01(月) 20:07:58 

    >>39
    無知で笑った
    基本アウトドアブランドは軽いよ

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/01(月) 20:09:50 

    >>1
    ウールのコートは無し派。
    ダウンは大抵フードがついてきて、フードを被ることは滅多にないし邪魔だから要らない、と思って外していた。本格的に寒くなって来た時期になんとなくフードをつけたら、被らなくても肩や背中上部が暖かいことに気づいた。あると保温性が高まる。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/01(月) 20:10:59 

    なし!
    昔ティッシュ入れられてたことある。
    それ以来トラウマ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/01(月) 20:12:37 

    フード付きは便利。首元が冷えないしチョットした雨風や雪の時、被ったり出来る

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/01(月) 20:12:49 

    >>3
    田舎の冬はそこらじゅうでノースフェイス祭り
    だいたい皆着てる

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/01(月) 20:14:23 

    今のダウンは軽くて暖かいからフード付きを愛用してる

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/01(月) 20:14:44 

    フード有り
    夜とか、人居ないときは被ってる
    暖かいよ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/01(月) 20:17:26 

    フード付いてると入りにくい店がある。預かられちゃうような所は来て行きたくないから30歳過ぎてから買わなくなった。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2021/11/01(月) 20:22:05 

    え、どっちかだけなの??
    フード付きも無しもどっちも持ってる、、その日の服装によらない?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/01(月) 20:22:20 

    >>3
    可愛い〜欲しい

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/01(月) 20:24:45 

    生地にハリがあって綺麗に立つならフードつき
    薄い生地でグシャンと垂れるモノは絶対に買わない

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/01(月) 20:28:25 

    私はフードありを被らずに着用。
    顔まわりにボリューム持たせて顔小さく見せる(願望)
    被ったら着ぐるみみたいな頭身になるから絶対に被らない。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/01(月) 20:29:18 

    急な雨対策としてフードは欲しいけど、なくてもいい。
    フード込みでシルエット的に好みだったら買うし、カジュアルすぎずに着たいものはフード無しにするような感じ。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/01(月) 20:29:28 

    同じく万年肩こりですが、、、
    ダウンやリバーコートフード付き。
    総裏のウールコートはフード無しにしています。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/01(月) 20:30:17 

    >>5
    札幌に住んで、はじめて使ったよ。
    基本雪で傘は使わないのでみんな普通にかぶってた。
    帽子もかぶるんだけど、その上からフードかぶったり。首暖かいし風で帽子飛ばないし。
    雪国には必需品だと思う!

    +42

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/01(月) 20:36:27 

    フードはほしいです。
    たまに本気でかぶります。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/01(月) 20:38:16 

    雪国なので私はフードあり。
    雪降ってきたらフード被ります。
    車の雪降ろしや雪かきなどはフードあると寒くないし突然の雪でも大丈夫!

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/01(月) 20:39:39 

    >>42
    アラフォーだとフード付きは若作りに見えるかもしれない。
    本当におばさんになったら、どうやっても若作り不可能なのでどうでもよくなる。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/01(月) 20:42:33 

    首が短いからフードあると髪の毛に辺な癖がつくからフード無しばかりだよー😭

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/01(月) 20:45:11 

    フードあり のマンパ買いました🤗
    アウターは、フード付き?フードなし?(._.肩こり問題・洗濯問題._.)

    +2

    -7

  • 88. 匿名 2021/11/01(月) 20:48:20 

    >>3
    黒のノースフェイスを韓国人が集団で着ててダサかったから何かそのイメージしかない

    +14

    -13

  • 89. 匿名 2021/11/01(月) 20:53:52 

    パーカーが好きだからなるべくフードついてないアウター買う
    マフラーとかストール巻けないのが難

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/01(月) 20:55:57 

    マフラーよりもフード被る方が暖かいので必須です!
    マフラーだと巻かないとき荷物になるので。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/01(月) 20:56:55 

    丈が長いコートはフード無し派
    丈が短いコートはフードあり派

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/01(月) 20:58:19 

    フード付き。
    洗濯はバスタオルにくるんでネットに入れてコインランドリーで。
    ユニクロのだから、最悪な事が起こっても諦められる。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/01(月) 21:00:35 

    誰も顔文字に突っ込まないとは

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/01(月) 21:02:36 

    ヘアスタイルがショートカットだとフード付きかわいいなと思う。
    私は肩下くらいのボブなので、収まりが悪くて野暮ったく見えるからフードなし派。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/01(月) 21:06:40 

    >>63>>88同一だよね
    ノースフェイスなんて国籍性別年齢問わず着てる人多くて別に韓国人のイメージなんて無いわ

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2021/11/01(月) 21:07:17 

    両方持ってる

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/01(月) 21:12:18 

    >>68
    中綿だと思ったんだろうね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/01(月) 21:17:30 

    >>42
    もうすぐアラフィフィだけどめっちゃ着てる

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/01(月) 21:20:01 

    フード付き、フードの周りにファー付きのアウターですが、去年からフードを外して着るようになりました。車の運転時にアウターを着たままです。ファーが、時々 顔にかかったり後ろのフードがじゃまなので。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/01(月) 21:20:40 

    >>87
    熊のスタンプの位置が…ボトムス履いてない⁇

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/01(月) 21:21:07 

    フード付きじゃないと寒くていられない
    若作りとか肩こりとか関係なく、マイナスの気温の中通勤するにはフードで風を防がなきゃ凍えてしまう
    よって冬のコートは全てフード付きです
    でも秋ぐらいの時期のコートはフードなしです

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/01(月) 21:25:29 

    首が太いからフード有り!首の太さ誤魔化せる

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/01(月) 21:26:15 

    雪国なのでフード付き一択!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/01(月) 21:26:52 

    >>98
    アラフィフィ笑  フィフィがよぎった笑

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/01(月) 21:28:16 

    >>5
    フードってただ見た目が可愛いっていうだけで、使ったことないわ

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2021/11/01(月) 21:33:13 

    >>77
    若い人はいいけどアラフォー以上になったらこのブカブカ感はカッコ悪いね

    +1

    -12

  • 107. 匿名 2021/11/01(月) 21:39:07 

    フード付きなら薄手で軽いやつ。
    最近はノーカーラーコート多いけど、襟元開いたタイプのノーカラーは寒いから買わない。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/01(月) 21:40:26 

    フードなし
    子供産んだ辺りからフードのカジュアルさが似合わなくなってきた
    実際平日はオフィスカジュアルだからノーカラーコートとかの方が着まわししやすい

    肩凝りもちだけどフードって肩こる一因だったのか、勉強になった

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/01(月) 21:46:22 

    チェスターコートしか似合わないことが分かったから今年も探してる
    去年はユニクロのフード付きのダウン買ったから子供と公園行くときはそれを着ることにしました

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/01(月) 21:47:13 

    >>95
    私はこのトピ初めてだよ

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2021/11/01(月) 21:48:06 

    >>95
    88ね

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/01(月) 21:50:03 

    >>5
    冬の朝通勤時フィリピンの方かな?
    毎日フード被って歩いてる

    +3

    -5

  • 113. 匿名 2021/11/01(月) 22:12:12 

    >>88
    韓国とは思わないけどださいおじさんが着てるとこよく見る。
    モンベルの方がよくない??

    +2

    -9

  • 114. 匿名 2021/11/01(月) 22:13:13 

    フードにゴミ入れられたことある人いますか?
    電車乗って、家に帰って服脱いだらティッシュっぽいゴミが入っていたことがある
    わざとじゃなくてたまたまなのかもしれないけど、そんな都合よく入るのかなと思って…
    見てたわけじゃないから分からないんだよね
    狙って入れられたのならかなり嫌だわ…

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/01(月) 22:18:51 

    フードなし
    襟なし
    ファスナー
    紺か黒(汚れるのが…)
    化学繊維(使用感がすぐ出るので)

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/01(月) 22:19:34 

    >>36
    わかる!
    フードがしっかりしてるのって重いから後ろに引っ張られて首絞まってくるよね。
    乾きづらいし分厚いフードは嫌いだわ。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/01(月) 22:30:27 

    >>5
    急に雪降って来たときとか、風が強い時はかぶる。フードで守らないと耳が霜焼けでパンパンに腫れる。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/01(月) 22:33:30 

    >>5
    ほかに書いてる人いるけど雪国では必要
    雪で傘さす人なんていないし雪降ってきたら普通にかぶる

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/01(月) 22:36:50 

    >>118
    私も。むしろフードないと嫌だ。北海道の岩見沢に住んでて豪雪地帯なのでなんならニット帽かぶってフードかぶる。おしゃれとかじゃないのよ。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/01(月) 22:37:19 

    雪が多い地域なのでフードは必須です

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/01(月) 22:52:46 

    雪降るとフード付き活躍する。移動は車だから長時間外にいない。雪は傘ささない方が楽だから、帽子のみで帽子濡れると面倒。雪かきの時にニット帽被ってみたけど、終わったらびちゃびちゃでフードの方がよかったと思った。
    あくまでも個人的な意見。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/01(月) 23:37:27 

    取り外し出来るやつがマスト。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2021/11/02(火) 00:52:32 

    ナシ派。
    乾きにくいのもあるけど、フード被ると後方の音が全然聞こえない(元から耳悪いからかな)
    子供生まれてから、後方の音が拾えないのこわくて1回もフードかぶってない。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/02(火) 03:33:13 

    >>88
    私もノースは韓国のイメージ。国内正規品と欧米版は品質良いけど
    国内で安く売られているのは韓国のノース、ホワイトレーベルだよね。
    ホワイトレーベルはユニクロと品質変わらないから、正直いらないんだけど見分けるのが難しい。
    古着屋とかメルカリに出てるノースは韓国からの古着輸入が多い。
    自分にはmont-bellの方が品質良いからあってるかな。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/02(火) 03:35:16 

    >>124
    あ、私はフード有りが好きです。寒すぎると耳が痛くなるので。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/02(火) 03:36:25 

    >>3
    そでまわりすごく汚そう

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2021/11/02(火) 03:37:28 

    >>5
    フードついてた方があったかいよ。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/02(火) 09:33:35 

    >>105
    急な雨降りや雪がチラついた時に便利だったわ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/02(火) 09:34:33 

    >>13

    フードの有無で似合う似合わないも無いわw
    どんだけ自意識過剰なんだか

    +1

    -7

  • 130. 匿名 2021/11/02(火) 10:58:28 

    >>118
    私も北陸の豪雪地帯だから、傘よりコートやダウンのフードが暴風雪から守ってくれる
    耳の霜焼けも防げる
    パーカーのフードは肩こりと乾かないし苦手、後ろに引っ張られてる感覚

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/02(火) 12:22:53 

    そんなにフード付きで肩こったり重かったりするの?
    カシミアとか軽いコートは重くない。
    タトラスも凄く軽いし取り外し出来るから気にならない

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/02(火) 12:24:06 

    >>129

    始めて聞くよね、
    フードが似合う似合わないなんて誰もそこまで見てないし
    気にしないと思う。

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2021/11/19(金) 22:51:42 

    >>68
    がるちゃんってアウトドアブランドめちゃくちゃ疎いよね。ファッション関係のトピで全然出てこないもんね。
    フェミニンコンサバばかりだから年齢層高めかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。