ガールズちゃんねる

和田アキ子 目の病気との闘い 右目はほとんど見えずも「こうやって頑張っていますから」

69コメント2021/11/04(木) 19:15

  • 1. 匿名 2021/11/01(月) 15:38:33 

    和田アキ子 目の病気との闘い 右目はほとんど見えずも「こうやって頑張っていますから」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    和田アキ子 目の病気との闘い 右目はほとんど見えずも「こうやって頑張っていますから」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    歌手でタレントの和田アキ子(71)が1日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・30)にゲスト出演。目の病気と闘っていることを明かした。


    司会の黒柳徹子(88)から「目の病気で困っているんですって」と聞かれると、「今大変で。加齢らしいんですけど、黄斑変性症っていう。今両方2週間に一回注射して、(1カ月に1回)手術しているんですけど」告白した。続けて「右目は網膜色素上皮裂孔っていって、目のこれが眼球だとすると、半分以上が真っ黒なんです」とし、「だから今、徹子さんのお顔も左目でほとんど見てるんです。右目は開いてるだけで。あとは歪んでるんですよ。色は分かるんですけど、全く見えないんです」と説明した。

    +133

    -3

  • 2. 匿名 2021/11/01(月) 15:39:50 

    眼瞼下垂の手術もしてたよね
    目が不自由って大変だよね

    +424

    -1

  • 3. 匿名 2021/11/01(月) 15:40:11 

    なんか、声も以前よりはりがなくなったよね
    フレデリックコラボ?みたいな曲聴いてびっくりした

    +108

    -0

  • 4. 匿名 2021/11/01(月) 15:40:19 

    ゆっくり休養すれば良いのに

    +178

    -13

  • 5. 匿名 2021/11/01(月) 15:40:19 

    和田アキ子の財力を持ってしてもどうにもならん事もあるのね

    +273

    -2

  • 6. 匿名 2021/11/01(月) 15:40:27 

    失明しちゃうの?
    あまり好きではないけどお気の毒だな。

    +192

    -2

  • 7. 匿名 2021/11/01(月) 15:41:23 

    とても辛そう…

    +137

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/01(月) 15:41:31 

    引退してゆっくりすればいいのに

    +26

    -28

  • 9. 匿名 2021/11/01(月) 15:43:06 

    うちの母も70代半ばで同じ病気になったよ
    片目はまだかろうじてみえてる、でも今のうちに断捨離してる
    小さな家だから大体のモノの場所は覚えてるけど、足元に躓かないように

    +172

    -1

  • 10. 匿名 2021/11/01(月) 15:43:13 

    えーそうなんだ。
    歌は好きでよく聴いてるけど、末長くお元気で。

    一度、「選ばなかった人生を」を生で聴いてみたいです。

    +47

    -5

  • 11. 匿名 2021/11/01(月) 15:43:24 

    右目が見えなくて左目も視力0.1しかないとなると大変だね…
    左目の視力は死守したいだろうね

    +140

    -2

  • 12. 匿名 2021/11/01(月) 15:43:26 

    昨日久しぶりにアッコにおまかせ見たら、お祖母ちゃんみたいになってて驚いた
    和田さんのモノマネしてる男の人ってかなり若いのかな?そっちでインプットされてたわ

    +130

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/01(月) 15:43:39 

    もう71才なんだ。

    +58

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/01(月) 15:44:25 

    >>8
    仕事することで何とか気持ちを立て直してるそうですよ

    +97

    -2

  • 15. 匿名 2021/11/01(月) 15:45:02 

    >>4
    休養したら治る病気でもないし好きにしたらいいじゃん
    仕事したいならすればいい

    +150

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/01(月) 15:46:25 

    >>12
    久々に見たらアッコさんが年取っててなんだか寂しくなったよ。
    誰だって年取るのは当たり前なんだけどね。
    いつまでもお元気でいてほしいです。✌️

    +167

    -2

  • 17. 匿名 2021/11/01(月) 15:46:41 

    子供もいないし仕事やめたら人脈途絶えそうで怖いんだろうね、寂しがりやか知らんけど
    お山の大将で居続けたいのかな
    一人で喋り倒してて見ててつまらんかったわ

    +8

    -46

  • 18. 匿名 2021/11/01(月) 15:46:55 

    30センチ離れて片目でチェックをするといいらしい
    線や点が歪んでいるようなら眼科へGO
    和田アキ子 目の病気との闘い 右目はほとんど見えずも「こうやって頑張っていますから」

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/01(月) 15:48:24 

    芸能界のゴッドマザー?
    次のゴッドマザーになりそうな人思い浮かばないな。

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2021/11/01(月) 15:48:57 

    こうやって公の場で話すには、受け入れるまでの時間が必要だったろうな。
    バリバリ働いていた人ほど。
    仕事することで自暴自棄になったり無気力にならず、張合いが出るから表舞台に立つんだろうね。

    +88

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/01(月) 15:50:11 

    踊らにゃ損

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/01(月) 15:52:16 

    福子頑張って!

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2021/11/01(月) 15:53:01 

    月に一回も手術しないとダメなのつらい

    +77

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/01(月) 15:54:07 

    >>12
    何をされてるかたなの?って人?
    あの人は確かまだ20代じゃなかったかな

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/01(月) 15:55:14 

    >>19
    在日のゴッドマザー

    +15

    -10

  • 26. 匿名 2021/11/01(月) 16:02:12 

    >>3
    この前TVで歌ってたけど、高音が全然出てなくて、聞いててつらかった。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/01(月) 16:04:06 

    意外とって言ったら失礼だけど、身体弱いと言うか病気多いよね
    若い頃も子宮の病気になったり

    +98

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/01(月) 16:07:31 

    バチが当たったんだね

    +6

    -28

  • 29. 匿名 2021/11/01(月) 16:08:53 

    黄斑変性症って白目に直接針刺して注射するんだよね。
    それを毎月やらなきゃいけないのは大変だと思う。

    +75

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/01(月) 16:13:18 

    >>19
    わざわざ作らなくてもいいんじゃないの?芸能界も風通しよくしないと

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/01(月) 16:19:19 

    徹子の部屋みた。アッコさんは同じ病気をしてる人へメッセージ送ってたけど、無関係な私まで励まされたわ。待ってくれる人がいるから目が見えなくても頑張れると仰ってた。1年位悩んだそうだけど、確かに悲嘆に暮れずパワフルで素晴らしいね

    +76

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/01(月) 16:22:43 

    >>17
    性格悪過ぎ

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/01(月) 16:22:59 

    和田アキ子はたくさん病気してるんだよね。シェグレーン症候群も患ってなかったかな?
    いろいろ大変だけどよく頑張ってるよね。

    +60

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/01(月) 16:28:07 

    >>24
    奥さんは50ぐらいいってるオバサンだよね
    親子みたいに見える

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2021/11/01(月) 16:30:04 

    嫌われ者が同情されてフォローされだしたらもう力がなくなって終わった人になってきたということだわ。
    あっこもいよいよだわ。

    +4

    -17

  • 36. 匿名 2021/11/01(月) 16:34:33 

    この病気は治らないの?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/01(月) 16:34:48 

    私も強度近視だから他人事じゃないわ。なにか予防法はないのかな。

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/01(月) 16:35:07 

    >>19
    AIとかなんとなく和田と近い感じ。
    和田とはまた違う感じのバックの強さもありそう。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/01(月) 16:38:45 

    でもお金のある和田さんだから
    週2回の注射と月1回の手術ができるけど
    庶民だとキビシイ人もいるよね
    目が見えないって辛いけど
    頑張って乗り越えて欲しいな

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/01(月) 16:40:17 

    >>14
    家に一人で居ると暇になって、自分と向き合う事になるもんね。
    それが良い場合も有るけど、病気の時は辛い
    気持ちがどんどん暗い方へ行ってしまう
    でも仕事をしていると、気が紛れる
    安静にしていて治るならゆっくりして欲しいけど
    そうじゃないなら働いていた方が良いね
    同じ病気の人も頑張っているアッコさんを見て、勇気を貰えるんじゃないかな。

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/01(月) 16:40:27 

    タピナの芸能界復帰は時期尚早と言ってくれてスッキリしたわ
    見たく無いやつがテレビで席巻するからテレビ離れするんだよ

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/01(月) 16:56:22 

    >>15
    ずっと働いている人が急に仕事休むようになったら、それはそれで不具合出てくる場合もあるしね。
    毎日のルーティンを崩さないのが大事な人もいる。

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2021/11/01(月) 16:59:29 

    老眼が進むだけで落ち込むから、見えなくなるなんてこんな辛い事ないなー。
    どうか病気の進行が止まりますように。

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/01(月) 17:31:34 

    >>37
    私も最近目の病気して、色々調べたらルテインが目に良いって聞いてサプリ飲んでるよ
    多分アッコさんの患ってる目の病気の予防にもなるらしい。
    まあサプリだから本当に効くかはわからないけど
    眼科でも扱ってるところもあるみたいだから良いのかなと思ってる

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/01(月) 17:34:48 

    >>29
    それに高額、、

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/01(月) 17:36:05 

    おまかせのイメージしかなかったけど初めて歌ってるのみた時ちょっと感動した。あの鐘を鳴らすのはーの歌詞もだけどアッコのパワフルな声が本当に背中を押してくれる感じで滲みた。お大事に。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2021/11/01(月) 17:47:41 

    >>9
    断捨離、やっぱ大切だよね
    一人きりなら動くうちに最低限に絞る様心がけなきゃな

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/01(月) 17:52:29 

    なんか持ってるね(憑き物
    病気ばかり

    +1

    -8

  • 49. 匿名 2021/11/01(月) 17:59:21 

    >>25
    和田さんは帰化人じゃん
    嫌韓って嫌いな韓国人と性格似てきてるんじゃない

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/01(月) 18:18:23 

    >>17
    言ってて恥ずかしくない?

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/01(月) 18:42:52 

    >>12
    アッコにおまかせ 出演者全員が立ったままなので見ていて落ち着かない。(たまにしか見ないけど)座ればいいのにと思う。
    アッコさんは常に全身を映してもらいたい人なのかな?

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2021/11/01(月) 18:46:19 

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/01(月) 18:49:17 

    今はこの人に対して嫌悪感ないな。
    というか、もっと嫌なヤツ、顔も見たくない芸能人があまりに増えすぎた。坂上忍や最近だと圧倒的に木下優樹菜w

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/01(月) 18:55:20 

    私もある日突然に、左目の白目全部が血のように真っ赤に充血して眼科に駆け込んだら精密検査で『ぶどう膜炎』と診断された。大学病院で治療したが裸眼視力が0.8から0.003位の矯正不能になってしまった。
    幸い右目に感染しなかったから何とか生活出来てるけど、目は無症状で進行するので怖いです。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/01(月) 19:00:56 

    昔からあまり好きじゃないのだけど、
    それでも和田さんはアンチに色々言われて平気なくらい元気でいてほしいわ。

    これ以上悪化しないといいね。 

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/01(月) 19:58:15 

    酒とタバコのせいちゃうん?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/01(月) 20:44:06 

    ここ4.5年で一気にお年を召した感じする。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/01(月) 21:37:47 

    うちの母(60代)、この人とは違う病気で片目がほぼ見えなくなってしまった。娘としては心配で、何とか良い病院探して何とかならないものかと、育児の合間にネットで情報探しまくって、母と連絡とってってやってたんだけど、母自身が「片目見えるから別にいいのよねー」って。昔からかなり楽観的な人。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/01(月) 21:44:40 

    >>21
    踊らにゃ損です

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/02(火) 00:03:27 

    >>29
    注射は毎週だよ
    手術は毎月…
    大変だよね💦

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/02(火) 00:18:44 

    和田アキ子、アッコにおまかせくらいしか見ないような?
    しかもおとなしくなったよね。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/02(火) 02:32:52 

    わたしも徹子の部屋見てた。この人は嫌いだったけど目の病気はかわいそう。明るくしてたから偉いなあと思った。わたしも若年性白内障の手術してるし右目は緑内障だけど、幸い緑内障の初期で見つかったから治療できてる。目はほんとに大事。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/02(火) 08:18:02 

    >>60
    そんだけ治療しても治らないの💦
    IPS医学でなんとかして欲しいね

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/02(火) 09:09:20 

    70歳の母が今年、加齢性黄斑変性と診断されました。注射の値段は高く、失明するかもしれない恐怖と戦いながらも、母は何とか明るく振る舞っている様です。長年の介護をようやく卒業した母なので、穏やかな日常を送らせて欲しかったです。少しでも物が歪んで見えたらすぐに眼下に行くべきだそうです。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/02(火) 09:32:28 

    >>18
    片目だけ閉じることが出来なかった…

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/02(火) 11:21:21 

    >>65
    片目を手で隠してちょ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/02(火) 12:47:46 

    >>27
    ラジオで自分の体調のことを話してるのを聴いたことあるけど、
    体のあちこちが悪い。病気多い。仕事と両立してスゴイと思う。
    ステイホームで家にいる旦那さんに手料理を作ることも多いみたい。
    腰も悪いのに、パンプス履いて1時間近く立って生放送してるのがプロだなと思う。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/02(火) 14:19:55 

    パワハラババアの目がどうしたって?

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2021/11/04(木) 19:15:07 

    >>58
    羨ましい。
    私も体のあちこち悪いし、眼瞼下垂で手術しても右目が未だに重くて目を開けてるのが辛い。
    そのくらい楽観的になりたかった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード