ガールズちゃんねる

『東京03』角田晃広 コント仕込みの熱演で俳優オファー殺到中!

93コメント2021/11/02(火) 00:03

  • 1. 匿名 2021/11/01(月) 10:41:10 

    ・「いまや〝情けないおじさん〟を演じさせたら右に出る者はいないと言われています。たしかな演技力で、彼を起用したがるプロデューサーは多い」(ドラマ制作関係者)

    ・「私生活はとにかく真面目だしネガティブ思考。ドラマの演技を見ていても『角田さん、そのまんまじゃん』って仲間内でよく話題になっています(笑)」(人力舎所属の中堅芸人)
    『東京03』角田晃広 コント仕込みの熱演で俳優オファー殺到中! | FRIDAYデジタル
    『東京03』角田晃広 コント仕込みの熱演で俳優オファー殺到中! | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    9月中旬、新宿区を横断する幹線道路を国産高級車が走っていた。駐車場に到着し、降りてきたのは、お笑いトリオ『東京03』の角田晃広である。現在は俳優業でも引く手数多だ。

    +100

    -2

  • 2. 匿名 2021/11/01(月) 10:42:37 

    角田さんのどこか頼りないお調子者なおじさん演技好き

    +368

    -1

  • 3. 匿名 2021/11/01(月) 10:42:40 

    人生どう転がるか分からないもんやな

    +195

    -1

  • 4. 匿名 2021/11/01(月) 10:43:00 

    CMも好き笑

    +235

    -3

  • 5. 匿名 2021/11/01(月) 10:43:01 

    東京03、3人とも好き
    角田さんて俳優の中でいそうでいないタイプ、今後とも幅広い活躍して欲しいです

    +323

    -3

  • 6. 匿名 2021/11/01(月) 10:43:14 

    東京03好き!
    トリオで面白いのって関西にはいないよねー

    +191

    -4

  • 7. 匿名 2021/11/01(月) 10:43:21 

    理不尽に切れるおじさんをやらせたらピカイチの角田さん

    +191

    -1

  • 8. 匿名 2021/11/01(月) 10:43:27 

    芸人はコントやるし、舞台の上でいつも演技してるのと変わりないもんね。
    イケメンじゃないからこそ需要がある。

    +114

    -1

  • 9. 匿名 2021/11/01(月) 10:43:49 

    安定感抜群
    『東京03』角田晃広 コント仕込みの熱演で俳優オファー殺到中!

    +362

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/01(月) 10:43:55 

    いい味だしてる

    +220

    -3

  • 11. 匿名 2021/11/01(月) 10:44:11 

    半沢直樹はいい役だったよね。

    +148

    -1

  • 12. 匿名 2021/11/01(月) 10:44:24 

    元奥さんに将来が不安って言われて離婚したんだよね?
    出世して良かったね。

    +203

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/01(月) 10:44:41 

    >>9
    真ん中の方がとくに安定感すごい
    上手だわ

    +108

    -3

  • 14. 匿名 2021/11/01(月) 10:44:46 

    東京03好きだー。
    昔から面白かったし活躍もしてたけど、あと一歩?みたいな感じで引っ込んでたけど、近年活躍が盤石になったよね。
    3人とも好き。

    +123

    -2

  • 15. 匿名 2021/11/01(月) 10:45:04 

    松たか子の元旦那役、良かったよ👍

    +245

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/01(月) 10:45:06 

    >>9
    3人とも良いんだよねぇ。飯塚さんの学校の先生役は良かった。
    豊本さんなんかは本屋の店員が似合いそう。

    +162

    -1

  • 17. 匿名 2021/11/01(月) 10:45:08 

    情けないおじさんを演じてもベースがコミカルだから悲壮感が漂いすぎない絶妙な軽さがいい

    +72

    -2

  • 18. 匿名 2021/11/01(月) 10:46:10 

    引退した某大物芸人は彼らの活躍をどう思ってんだろうなw

    +128

    -1

  • 19. 匿名 2021/11/01(月) 10:46:43 

    舞台上でくどくて大げさなキャラを演じたりもしてるけど、そのくどさが退屈にならないんだよね。
    むしろエンジン掛かってきてすごく面白いww

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2021/11/01(月) 10:46:57 

    ドラマ「これは経費で落ちません」の嫌みな営業部長役、上手かったなー!

    +101

    -1

  • 21. 匿名 2021/11/01(月) 10:47:01 

    大人のコントだし、ふるさと納税のCMも笑える
    『東京03』角田晃広 コント仕込みの熱演で俳優オファー殺到中!

    +116

    -3

  • 22. 匿名 2021/11/01(月) 10:47:21 

    >>4
    さとふる良いよね。

    +40

    -2

  • 23. 匿名 2021/11/01(月) 10:47:30 

    角田さんと八嶋智人さんはドラマに絶対いてほしい笑

    +68

    -5

  • 24. 匿名 2021/11/01(月) 10:48:36 

    >>3
    そうなの?テレビに出始めた時から才能に溢れてて凄かったと思うけど

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2021/11/01(月) 10:48:50 

    3人のバランスが絶妙なんだよね。
    鋭いツッコミがいて、絶対面白い大ボケがいて、一人だけポヤーンとしてるのがいて実はその人が一番飛び道具だったりする(笑)

    +89

    -2

  • 26. 匿名 2021/11/01(月) 10:49:02 

    >>9
    若い頃より今のほうが味が出てきていい感じ

    +56

    -1

  • 27. 匿名 2021/11/01(月) 10:49:07 

    >>4
    あの3人組みたいな友達ほしい
    1人トイレ行っても悪口言わなそう

    +77

    -2

  • 28. 匿名 2021/11/01(月) 10:49:33 

    東京03のコントは普通に演劇として成立するレベルだよね。

    +73

    -3

  • 29. 匿名 2021/11/01(月) 10:49:43 

    >>12
    そういう理由だったんだ…
    北村総一朗さんも下積み時代長かったと聞いて、芸能人の奥さんっていろんな面で支えられないと無理だなと思ったよ。支えられない人が悪いってことでもないし。

    +85

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/01(月) 10:49:48 

    東京03を知らなかったから普通に俳優さんだと思ってたわ
    大豆田とわこのシーズン3の役すごくはまってた!

    +62

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/01(月) 10:50:42 

    演技もだけど、顔も良すぎず悪すぎずで絶妙だと思う
    活躍嬉しい!

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/01(月) 10:50:46 

    英字新聞マン!
    大豆田とわ子で好きになったわ
    『東京03』角田晃広 コント仕込みの熱演で俳優オファー殺到中!

    +102

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/01(月) 10:50:55 

    角ちゃん、シリアスな役柄でも全然いけると思うし、もっと見たいなー
    半沢直樹の為に、重要な資料を盗み出すシーンすごくよかった。

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/01(月) 10:51:03 

    >>16
    カロリーメイトのやつかな?先生役めちゃくちゃハマってて良かったよね

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2021/11/01(月) 10:51:06 

    >>9
    アルファルファの時も好きだったけど、一時期は解散も検討してたみたいだから、3人になって良かったんだね。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/01(月) 10:51:33 

    コントやってる芸人さんてやっぱり演技力あるよね。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/01(月) 10:51:35 

    さとふるのCMはリアリティーあって好き。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/01(月) 10:52:29 

    >>34
    飯塚さんは人の良さが顔に表れてるから先生役とかハマるよね!

    +37

    -2

  • 39. 匿名 2021/11/01(月) 10:53:06 

    年末年始にやるマジ歌選手権も楽しみ!

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2021/11/01(月) 10:53:39 

    >>20
    嫌味だけど謝罪すべき時はキチンと謝罪したり、なんか憎めないキャラだったよね

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/01(月) 10:53:48 

    >>18
    タイミングだか双方の考え方の違いで挨拶してなくて、生放送中にキレたんだっけ?そういうのは裏でやれよと思った。

    +61

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/01(月) 10:56:00 

    味のある喫茶店マスターから取り乱すマスター、究極にシャイな電器屋、死ぬ程気まずい状況の上司や部下、理不尽に理屈捏ねる役までこなせる役柄が幅広すぎるww

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/01(月) 10:59:00 

    始めて東京03のコントみたときは、いまいちピンとこなかった。
    今はめちゃくちゃ好きw
    旦那も好きだから、ライブ行きたいねって言ってたらコロナでダメになった。
    再開したら絶対いく!
    それまでライブDVDみて我慢するから、是非とも頑張って欲しい。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/01(月) 11:00:37 

    >>30
    シーズン2だよ

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/01(月) 11:01:42 

    >>9

    飯塚さんめっちゃ人望あるよね
    芸人で好きな人多いって聞いた
    てかアメトーク面白かった!笑

    +57

    -1

  • 46. 匿名 2021/11/01(月) 11:09:53 

    東京03が認められて長いのに、いつも「良かったねぇ」と親戚が褒められたような気持ちになる。

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/01(月) 11:10:07 

    >>41
    オールスターの食事タイムが終わって、東京03が席に戻るの少し時間オーバーしてシルクドソレイユのサーカス中に紳助がキレたんだよね
    遅刻は良くないけどそんくらいでキレんなよと思った

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/01(月) 11:15:58 

    >>31
    わかる!
    イケメンというほどでもないけど、所謂ブサ要素になる部分も無くて、普通に会社にいたらどちらかといえばややかっこいいくらいで結構好きな人多いと思う。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/01(月) 11:17:30 

    >>45
    あのアメトークは凄かった
    みんなつっこまれたがってたね
    気絶のやつ爆笑したわ

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/01(月) 11:17:47 

    >>1
    好きだから頑張ってほしい。
    でも感謝祭の出来事が今でもダブってしまう。
    有吉のパロディも好きだった。
    感謝祭からファンになったんだけどね笑

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/01(月) 11:18:47 

    >>47
    あれは酷かった。そのあと3人がずっとうなだれてたのは見てられなかった。そんな姿を見てるのに周りの芸能人が何事もなくクイズに参加し騒いでたのが一番怖かった。

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/01(月) 11:19:49 

    角田さんとかずんの飯尾さんとかはいいよね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/01(月) 11:24:43 

    角田さんの豆夫すごく良かった!
    ほんと自然だよね!
    芸人が演技すると「俺上手いだろ?俺自然な演技だろ?」感が強く感じるんだけど、角田さんは本当に自然で
    素に近いから演技してる感じじゃないのかな?

    豊本さんはたしか演技は微妙だった気が…
    なんか医療系のドラマ出てたよね

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2021/11/01(月) 11:26:23 

    大豆田とわこ良かった
    結構本気で好きになりかけた

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/01(月) 11:26:31 

    >>51
    いや、周りの人たちは頑張ったと思うよ
    番組自体を事故らせるわけにもいかないし、最後まで盛り上げないといけないからさ

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/01(月) 11:30:24 

    >>55
    そうか。確かにそうだよね。周りも一緒にうなだれてたら番組にならないもんね。しかし紳助はいなくなって良かったわ。

    +46

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/01(月) 11:30:45 

    イケメン俳優でやってきて年取った人と違ってなんか身近にいそうな空気感がいいよね

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/01(月) 11:33:30 

    この人もいいけど、最近だと女芸人の吉住の演技も良かった。
    コント師は演技うまい人多いのかな。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/01(月) 11:35:51 

    >>24
    出てきた時って、TVは雛壇できてナンボ、ネタはショートでしか流せない、事務所は吉本興業でナンボ、だったからね。
    実力あってもTVでは発揮しづらかった。
    レッドカーペットはもちろんキングオブコントの優勝ネタだって、元ネタよりかなりスピード上げてやりづらそうだったよ。
    ちょっとTVで見なくなった時期あったもの。
    でもその頃タモリ倶楽部で初登場してタモリさんに空気感はまったの見て嬉しかった。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/01(月) 11:36:58 

    >>13
    飯塚さんが全てを支えてる感じだよね。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/01(月) 11:38:39 

    >>9
    3人とも好きなんだよー!!

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/01(月) 11:39:58 

    >>27
    悪口言ってもさっぱりしたジャレ合いって感じでそれ込みで仲良さそう

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/01(月) 11:40:26 

    ゴッドタンでマジ歌選手権やってた時の角ちゃんも好き

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/01(月) 11:40:37 

    >>9
    この会社に勤めたい

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/01(月) 11:53:54 

    先週の日曜日かな?東京03がコント番組やってたけど、本当にレギュラーになってもらいたいぐらい面白かった!!
    誰か観た人いますか?

    調べたら【東京03とスタア】って番組でした!
    『東京03』角田晃広 コント仕込みの熱演で俳優オファー殺到中!

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/01(月) 12:30:14 

    角田さん、俳優のギャラもちゃんと三等分してるって聞いてから好感度高いわ
    「演技の仕事が来るのはコントの土台があるから。演技の仕事の期間、ネタ作りに参加出来ないから」って。
    でも「ネタ作りを全面やってくれてる飯塚さんには納得してギャラ渡せるけど、本当に何もしてない豊本には…渋々です…」って言ってて笑った

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/01(月) 12:32:03 

    >>55
    恫喝している音声は生放送で流れてしまったし、放送事故に見せないように頑張ったと思う。
    シルクドソレイユのお楽しみタイムが地獄の時間になったよね。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/01(月) 12:34:03 

    >>16
    本屋の店員、似合いそうw

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/01(月) 12:34:38 

    >>14
    エンタの神様出てる頃から好きだったけど世間的な知名度はなかなか上がらなかったから今の活躍は嬉しい!CMもいくつか出てるしすごいね

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/01(月) 12:42:08 

    >>41
    裏ではもっと酷かったらしいよ。
    晒し者にされたって。
    良かったよ、引退して。

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/01(月) 12:43:11 

    >>65
    毎週録画してました!不定期でいいから、クールの合間の枠で第二弾もぜひやってほしいです。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/01(月) 12:53:10 

    角ちゃん出てると、何でもない役でも自然と目が行く。
    さりげない演技が上手だと思う。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/01(月) 12:57:45 

    大豆田のエンディング格好良かったわw

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/01(月) 12:58:54 

    演技もいいけど、何年か前に衝撃映像の海外のVTRにアフレコしてるのめちゃくちゃ上手で良かった。吹き替えの仕事どんどんして欲しい。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/01(月) 13:00:19 

    いつかのトピで誰かが書いてた。
    岡田あーみんのお父さんは心配性。角田さんをパピィ役にしてのドラマ化、ホント実現してほしい!

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/01(月) 13:04:41 

    びっくり!
    お笑いの方とは知らなかった
    味のあるいい俳優さんだなと思ってたわ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/01(月) 13:25:44 

    >>66
    マジ歌にして欲しいエピソードw

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/01(月) 13:32:31 

    飯塚さん、タイプだわ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/01(月) 13:35:43 

    >>66
    昔は台本をパソコンで清書したり単独ライブで流す簡単な幕間VTR作成とか豊本さんの担当だった。

    飯塚さんいわく、ギターも弾けるけど角ちゃんのほうが上手かった。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/01(月) 13:44:46 

    紳助、ざまぁみろだね

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/01(月) 13:50:57 

    >>8
    イケメンではないんだけど、かっこよくは見える。おじさんだから素敵な人って感じ。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/01(月) 14:09:49 

    >>62
    わかるわかる
    「いまおれの悪口言ってなかった〜?」って戻ってきたら「言ってた言ってたw」「あ〜何だよもうやっぱり〜!?」ってなりそうw

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/01(月) 14:19:02 

    とよみのフェンです^_^

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/01(月) 14:32:12 

    >>4
    ベイスも角ちゃんも良い感じだし、さとふるの最新のCMすごく良い
    「俺ふるさとは日本だと思ってるんだ」っていうセリフ

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/01(月) 14:56:49 

    >>16
    豊本さんは何か考えてそうでなんも考えてないポンコツの役が似合いそう笑
    コウノドリの皆に雑な扱いされてる筋トレ好きな医師役好きだった

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/01(月) 14:57:21 

    >>45
    飯塚さん性格良さそうだよね。
    奥さん美人だし見る目あるわー

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/01(月) 15:10:31 

    ツイッター辞めちゃって寂しい!
    「東京03とスタア」もっと続くと思ってた!

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/01(月) 15:23:55 

    レキデリ~

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/01(月) 16:55:14 

    >>15
    岡田将生との低次元な言い争いがツボだった
    『東京03』角田晃広 コント仕込みの熱演で俳優オファー殺到中!

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/01(月) 17:04:08 

    >>82
    場面が浮かぶ
    違うよ!誕生日の話!サプライズ!みたいな

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/01(月) 18:41:54 

    え、鼻につくけど3人共

    +0

    -7

  • 92. 匿名 2021/11/01(月) 19:16:27 

    東京03元々好きだったけどこないだ有料チャンネルで地上波でやらないネタやっててそれが凄い面白すぎた。DVD欲しい位。
    みんな演技うまいよね~
    角田さん半沢の役も凄い良かったし。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/02(火) 00:03:31 

    >>65
    すごく面白かった!
    全4回とは知らずに最後の日向坂?とのコントの後に花束渡されててなんだなんだ?と思ってたら翌週放送なかった。。
    ゲストも若手からベテランまで幅があって、なのにみんなコントのキャラがばっちり合っててとても感心したよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード