ガールズちゃんねる

京王線“車内で男が刃物振り回す” 液体まき火つけた情報も

12970コメント2021/11/09(火) 17:19

  • 1501. 匿名 2021/10/31(日) 21:36:45 

    >>1392
    うっわー…

    +4

    -0

  • 1502. 匿名 2021/10/31(日) 21:36:46 

    小田急線の事件で被害受けた女の子大丈夫なのかな?怪我もだけど精神的にも。

    +17

    -4

  • 1503. 匿名 2021/10/31(日) 21:36:46 

    >>835
    生きるか死ぬかって状況(火災の規模も原因も分からず、爆発の可能性も考えられるようなパニック状態)だから、筋肉の裂傷とか打撲とか考えずにアドレナリン出まくってて通常ならできないような動きも出来ちゃうと思う。
    火事場の馬鹿力ってそういうことなんだろうなと。

    +61

    -0

  • 1504. 匿名 2021/10/31(日) 21:36:49 

    こんなに立て続けに物騒な事起こると電車通勤を本気で避けたくなる
    仕事変えるよりは電車通勤せずに済む場所に引っ越す方が現実的かな
    ってなんで頭おかしい奴のために悩み増やさなきゃいけないんだ
    本来なら仕事なんて辞めちまいたいってのが悩みなのに

    +68

    -0

  • 1505. 匿名 2021/10/31(日) 21:36:50 

    ジョーカーって…犯人クソバカじゃん。おめえはアジア人の凡人だろうがよ。何酔いしれてんだよ気持ち悪りぃな

    +85

    -0

  • 1506. 匿名 2021/10/31(日) 21:36:52 

    >>1445
    京王線は運転見合わせでしばらく動かなそうな感じです

    +12

    -0

  • 1507. 匿名 2021/10/31(日) 21:36:54 

    >>606
    日本のガードマンって引退後の高齢の方多いけど、あれはどうなのかなって思う
    高齢者の労働を批判してるわけじゃなく、こいつになら勝てるって思う犯罪者が多そうで…

    +87

    -2

  • 1508. 匿名 2021/10/31(日) 21:36:56 

    >>1426
    顔も隠せるしね

    +13

    -0

  • 1509. 匿名 2021/10/31(日) 21:36:56 

    犯罪者消滅してほしい、頼むから穏やかな日常を過ごさせてよ。巻き込まれた人がいたたまれない。PTSDになるよこんなの。

    +28

    -0

  • 1510. 匿名 2021/10/31(日) 21:36:57 

    子どもが電車通学だから怖い。スマホに夢中にならないように言っとかないと。

    +24

    -1

  • 1511. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:07 

    >>1323
    刃物持ってるんだから最初からテロのつもりだね
    厳罰を望む
    どうかどうか助かってください

    +44

    -0

  • 1512. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:11 

    >>1384
    そう、国領なら慈恵第三も近いし、赤十字もある
    たまたまだけど

    +22

    -0

  • 1513. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:11 

    >>1421
    『バットマン』に登場するジョーカー

    +1

    -1

  • 1514. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:12 

    >>11
    刃物系だったら新幹線の場合は座面が外れるから盾にできる
    上に引っ張るだけだよ
    京王線“車内で男が刃物振り回す” 液体まき火つけた情報も

    +456

    -2

  • 1515. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:12 

    今日実家帰ってたらちょうど乗ってたかもしれない。雨だからってくだらない理由で延期したけど、怖いなぁ

    +4

    -0

  • 1516. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:13 

    今日がハロウィンだから?
    そうしたらクリスマスもあんまり電車乗らない方が良いのでは..?

    +7

    -1

  • 1517. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:13 

    >>1315
    調布、国領、布田は地下だよ
    布田だとホームドアが完全密閉だからやばかっただろうって
    居住地も京王線沿線だし知り合いも京王線沿線住み多いから本当勘弁して欲しい

    +18

    -0

  • 1518. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:14 

    >>742
    文明を作ってきた男を生み出し支えたのは女です

    +70

    -4

  • 1519. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:14 

    >>1359
    小田急や京王線は身近な電車なので
    小田急サラダ油の記憶が薄れる間もなくこの事件で、ショック半端ない

    選挙結果、頭から吹っ飛んだ

    +28

    -0

  • 1520. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:16 

    >>1458
    更に横だけど他人はOKだけど自分が写ってるのは嫌ってことじゃなくて、自分も写されるのは嫌だけどそれだけで人間性決めつけるのはどうなの?って言ってるんじゃないの?

    +5

    -0

  • 1521. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:21 

    >>390
    Twitterに流すのはともかく、証拠保全とか状況を収めておくのは大事よ。
    私は咄嗟にできないけど、必要な事だと思う。
    非常事態が多くの人に拡散される事で、この犯人が列車から逃げた場合に近所の人が警戒できる利点もある。

    +79

    -2

  • 1522. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:23 

    ハロウィンだと血がついてても仮装だと思われるから変に思われないよね…

    +21

    -1

  • 1523. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:29 

    明日からの地下鉄通勤が怖い
    色んな事件が起こるから最近イヤホンつけて音楽聴きながらは乗れなくなった
    毎日少しビビりながら乗ってるけど、さらに怖くなる

    怖かっただろうな、怪我された人が心配
    意識不明の人も助かりますように…

    +55

    -0

  • 1524. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:29 

    どんどん怪我人増えてる…
    扉に殺到して詰まってたから逃げるときにも怪我してるだろうね。

    +19

    -0

  • 1525. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:30 

    >>1335
    私自身は気高くありたいと思うけど、咄嗟には無理
    安全圏から偉そうにコメントしてんじゃねーよ

    +30

    -1

  • 1526. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:31 

    >>226
    せめて改札に刃物や危険物センサーとかつけて欲しいけど仕事で使う人もいるかもしれないし難しいね

    +57

    -1

  • 1527. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:31 

    >>1382
    クソワロタ

    +2

    -1

  • 1528. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:35 

    >>1403
    いや、でも撮ってくれたから私達はあの映像が見れたわけだしね

    +47

    -6

  • 1529. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:36 

    >>1392
    寒い男だね

    +13

    -0

  • 1530. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:36 

    ガルちゃんって本当にオニメツ信者に乗っ取られてるね
    こんな関係ないトピにまで…

    +1

    -5

  • 1531. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:38 

    >>1381
    知ってても咄嗟には外せないよ
    外してる間に刺されるかも
    自分なら体が動けば、逃げるだけで精一杯だと思う

    +9

    -1

  • 1532. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:39 

    >>79
    引きこもりもニートも男の方が多いからね
    不満を抱えてる人も多い

    +45

    -7

  • 1533. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:40 

    刃物で刺して塩酸かけて火をつけた?とのことです

    +0

    -0

  • 1534. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:44 

    >>831
    鬼滅を1ミリも知らない方ですか?

    +5

    -2

  • 1535. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:49 

    >>1392
    もう自分に酔ってたんじゃない?

    +18

    -0

  • 1536. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:51 

    >>1506
    え!!!本当ですか‥全線停止ですかね?
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 1537. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:55 

    >>1096
    まずドアが開いてないと押せないね

    +51

    -1

  • 1538. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:55 

    ホームドアをとっさに開けれないのかな
    あれを乗り越える自信ない

    +15

    -0

  • 1539. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:55 

    >>1304
    実際に対策ってどうしたらいいんだろ

    +3

    -0

  • 1540. 匿名 2021/10/31(日) 21:37:58 

    >>1070
    そういう時代なのかな
    亡くなった方を撮るというのでなければ
    証拠や資料になるので悪いとばかりも言えない気もするし

    +4

    -3

  • 1541. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:04 

    >>1058
    こればかりは電車の走っている区間とか一概に言えないパターンもあるからな…
    急病人が出た時もその場で止まるより駅に着いた方が対処しやすいケースがあるように、場所を考えずに停車→乗客慌てて脱出→線路に飛び出して別車両にはねられるパターンもありえそう。私は田舎なので都会の電車詳しくないけど。

    +14

    -0

  • 1542. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:07 

    コロナでの無駄な自粛による経済悪化もあるけど、強制マスク社会は人を憂鬱にさせてこういう人間をどんどん増やすだけだと思う



    +5

    -4

  • 1543. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:09 

    >>1
    頭がイカれてる私は液体を
    体液と読みまちがえ
    理解に苦しみ
    間違いに気付いた時は
    最高に落ち込みました

    +1

    -23

  • 1544. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:10 

    >>1457
    非モテが打ち込むものを見つけられなかった末路だね

    +3

    -3

  • 1545. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:12 

    >>1357
    マジか

    +2

    -0

  • 1546. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:18 

    >>1326
    あなたは精神疾患なんだね

    +8

    -2

  • 1547. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:20 

    >>1538
    うん、飛び降りるときにどっか折れそう

    +1

    -0

  • 1548. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:21 

    >>345
    犯人が乗ってるから逃げない為でもあるよね。

    +1

    -14

  • 1549. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:21 

    >>1336
    NHK?まだニュース見てない
    事件現場から近いけど上空でヘリ飛んでるわ

    +3

    -0

  • 1550. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:24 

    >>18
    あのラッシュの電車で、どうやってそれをやる?!
    一日に何十万人と利用する電車で、しかも停車時間数秒の駅もあって、どうやって手荷物検査する?

    +23

    -3

  • 1551. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:25 

    >>745
    あなたの書き込みで少し落ち着こうと思ってきた
    白湯のむわ。ありがとう

    +22

    -1

  • 1552. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:26 

    >>1508
    もし犯人が逃走したりしても追えなさそう…

    +2

    -0

  • 1553. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:26 

    映像見たけどマジで怖い。
    女の人のパニックになってる声がすごかった。でも男の人が数人冷静でよかった。ドアが開かなければ前の車両、それもダメなら窓から。あの声が無ければ集団パニックになってもっと大変なことになったんだろうな。

    +107

    -0

  • 1554. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:27 

    >>1392
    腹立たしい。調子乗ってたのしんでそう。

    +20

    -0

  • 1555. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:29 

    >>1440
    テレビ消してこっちに張り付いてる

    +2

    -1

  • 1556. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:34 

    国領、最寄りの駅です。友人からのメールで知って慌ててニュースをつけました。
    1時間くらい前から自宅の上空を報道ヘリが数機旋回してる。こんなの初めて。
    新宿行きの快速列車だそうだから、国領ってちょうどスピードを上げ始めるあたり。本当に卑劣。何より、重体の方の回復を祈ります。

    +84

    -1

  • 1557. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:37 

    >>159
    調布に行く人とか良く乗るんじゃないかな。

    +14

    -0

  • 1558. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:45 

    日本て治安良いから、たまにこういう凶悪事件起きると、めちゃくちゃ怖い。
    明日電車乗るのも、私が挙動不審になりそう。

    +13

    -1

  • 1559. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:46 

    >>1536
    調布〜新宿だけだと思う

    +0

    -0

  • 1560. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:48 

    渋谷でやらないで庶民路線でやるところがダサい

    +10

    -7

  • 1561. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:49 

    >>1510
    イヤホンも!
    耳からの情報も大事だから、つけてても周りの音が聞こえる程度で!

    +8

    -0

  • 1562. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:49 

    安定のオス乙

    +2

    -4

  • 1563. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:52 

    私、現場におったら腰抜かしてしまう。

    +8

    -0

  • 1564. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:53 

    犯人が未成年じゃなくてよかった
    厳罰を望みます

    +43

    -1

  • 1565. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:55 

    >>1316
    勿論人によると言うのは前提として。
    一線越えるのはほぼ男だね。感情的と言うより直情的。想像力の欠如が目立つ。

    +29

    -3

  • 1566. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:58 

    ハロウィン怖い

    +12

    -0

  • 1567. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:58 

    >>1481
    その若さなら人生180度変わるチャンスいくらでもある。でも今を生きてる当事者はそうは思えないんだろうね。だからって無関係の人傷つけるこいつには例えどんな理由があろうと同情できないね。

    +5

    -0

  • 1568. 匿名 2021/10/31(日) 21:38:59 

    いや、怖い。マジで怖い。
    新幹線や秋葉みたいに親のしつけガー、とか出るのかな。
    そういうの嫌だ。乗り物は静かにおとなしく乗ろうよ。
    いい子にしないとサンタは来ないよ。

    +6

    -4

  • 1569. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:00 

    >>1416
    女性ホルモンと男性ホルモンの関係、体の作りが違うからでしょ?

    +12

    -1

  • 1570. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:02 

    >>1401
    動画の初めの方に、後ろ向きに倒れて行くベージュの上着着た人が写ってるね。
    左側の優先席付近でも黒っぽい人影が倒れ込んでるように見える。燃えてる車両から逃げてきてそこで動けなくなってる人かも。
    おばあちゃん!!おばあちゃん!!って叫び声も入ってる。

    +23

    -0

  • 1571. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:05 

    >>1507
    まあ元警官や自衛官も多いから
    案外勝てそうで勝てなかったり

    +22

    -1

  • 1572. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:06 

    >>1323
    大人の仮装は禁止したらいいのに

    +11

    -2

  • 1573. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:10 

    関係ない話で申し訳ないんだけど…
    昨日チャリで前を歩いてたおっさんが酒ビンみたいのを持ってて、「昼間っから酒か??」と思って追い越すときに「すみません」って話しかけられて、そのまま止まらないでシカトしたけど、止まってたらビンの液体かけられてた?(止まってなくても可能性はあり)とか色々考えちゃった。

    +24

    -0

  • 1574. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:19 

    >>1548
    え?

    +1

    -0

  • 1575. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:20 

    犯人はバッドマンのジョーカーの仮装してたって…最低

    +9

    -1

  • 1576. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:21 

    ジョーカーの仮装とか、悦に入ったんだろな、クソだな、キモいな、あたおかだなと思う。
    反省の弁なんか述べて、何年かしたら出てくるんだろうけど、出さないで欲しい。
    ほんと出さないで欲しい。
    こういうことするやつら、
    あたおか病棟にずーっと閉じ込めて欲しい。

    +92

    -0

  • 1577. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:25 

    >>1287
    憶測で語るのはやめたほうが。。
    違ったら本当に迷惑だと思いますよ。

    +5

    -4

  • 1578. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:27 

    コロナ禍で職失う人が続出してるけど間違いなく無敵の人が増えてる

    +7

    -0

  • 1579. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:29 

    >>1507
    警察OBの人も多いし、無線持ってるし、一人がやられたら招集かけて撃退するシステムでは。

    +3

    -0

  • 1580. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:31 

    >>1415
    別に映画は悪くないでしょ。
    犯罪者が事件を起こすとアニメ、漫画、テレビゲームを規制しろって騒ぐ連中と一緒だよ。。

    +5

    -10

  • 1581. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:32 

    トピ立ったか
    居合わせて怖かった

    +82

    -0

  • 1582. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:33 

    >>1432

    消化器使い慣れてないから調べとかなきゃな

    +2

    -0

  • 1583. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:34 

    動画見たけど途中で走ってきた人の洋服の柄が血に見えてビックリしたw

    +21

    -0

  • 1584. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:36 

    ジョーカーとかシャレにならないし大馬鹿野郎だな

    +5

    -0

  • 1585. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:39 

    >>1504
    在宅勤務終了させた企業多いけどできる業種なら在宅続けた方が良いよね
    人を減らした方が何かといいと思う
    これ朝のラッシュ時だったらと思うと想像を絶するわ

    +33

    -0

  • 1586. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:40 

    >>1514
    知らなかった。
    こういう情報もっと周知されるといいね。

    +329

    -1

  • 1587. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:45 

    >>1559
    ありがとうございます!バスで帰ります

    +1

    -1

  • 1588. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:52 

    >>11
    催涙スプレー使うといいかもってわりと本気で思った....
    他の人に当たらないようにしなきゃだけど......

    +102

    -1

  • 1589. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:52 

    >>566
    これ、左奥に倒れてる人がいる?
    オレンジ色のコート着てる人みたいに見えるような…
    人じゃなければいいんだけど。

    +51

    -1

  • 1590. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:53 

    >>1514
    今回は京王線で電車だったのに新幹線の話されてもね

    +9

    -53

  • 1592. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:56 

    >>1493
    うんうん。災害とかもだしやっぱりスニーカー普段から履いてた方がいいなって改めて思った。

    +11

    -0

  • 1593. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:03 

    >>1555
    分かる。こんな事件あったのに、当選者のこれまでの選挙活動とか喜びの声とかどうでもいい。

    +10

    -1

  • 1594. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:03 

    >>1058
    布田駅は深い地下にあって、一人幅の上下のエスカレーターと反対側に狭い階段の二通りしかないんだ。
    逃げる人で殺到した中に犯人が飛び込んできたらもっと被害が拡大してた。国領駅までいった運転士はいい判断だった。

    +49

    -0

  • 1595. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:03 

    >>547
    女性は力がないからしたくても無理で諦めるんじゃない?

    +24

    -3

  • 1596. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:07 

    人刺してるし放火してるし、重罪になるでしょ。

    +4

    -0

  • 1597. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:10 

    >>1492
    横だけど他人に気持ち悪って簡単に言えるあなたの方が下品

    +45

    -14

  • 1598. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:12 

    >>1548
    犯人逃したくないから一般人と一緒に閉じ込めてるってこと?

    +13

    -1

  • 1599. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:14 

    >>1403
    いやでも役に立ってるしなあ。
    あと「被害に遭えばいい」は流石に頭おかしい。
    冗談でも言っちゃいけない。

    +42

    -3

  • 1600. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:15 

    >>1528
    ああいう映像見たい人いるの…?
    私選挙番組見てて急に流れて恐すぎて心臓バクバクしたよ
    撮ってた人も早く逃げて欲しいって思ったし

    +12

    -8

  • 1601. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:16 

    こういう時間が起こる度に動画をSNSにあげてる人いるけど、その思考がまったく理解できない。
    写ってる人の中にはトラウマになるくらい怖い思いをした人もいるかもしれないのに。

    +86

    -9

  • 1602. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:16 

    20歳前後の男って聞いてビックリ!!!

    +18

    -2

  • 1603. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:25 

    >>1581
    マジか、大丈夫?ゆっくり休んでよ。

    +80

    -2

  • 1604. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:31 

    >>1
    仮装して放火とかありえない

    +49

    -1

  • 1605. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:33 

    ジョーカーの装いだってさ

    +20

    -1

  • 1606. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:34 

    >>467
    精子の染色体で男か女か決まるから受精した瞬間で決まってると思ってたけど違うの?

    +48

    -4

  • 1607. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:35 

    >>1576
    入院費お金もったいないよ。
    極刑

    +15

    -2

  • 1608. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:35 

    救急隊来るまで被害者の方の側に誰かいてくれたのかな
    止血とか

    +3

    -0

  • 1609. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:36 

    >>1309
    確かに。
    2分くらいの動画見たけど駅について窓から逃げる人達の最後はほぼ男性だった。
    多分女の人を優先的に逃がしてくれたんじゃないかなあと思う。

    +102

    -2

  • 1610. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:37 

    キ○ガイ?

    +2

    -0

  • 1611. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:38 

    普段ヒールにタイトスカートが多いから窓から出るのがすでにできそうにないか
    スカート破れるかパンツ丸見えになる…
    しかもタイツとかだからホームドアの縁に足かけるとかも滑りそうで怖い
    せめて、ホームドアや電車のドアも両方とも開けてほしい
    ベビーカーや車椅子、足が悪いとかの人も出られないし考えただけで怖い

    +82

    -6

  • 1612. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:38 

    私今日はたまたま10年ぶりに国領駅使った。
    歩いて深大寺までお参りに出掛けたのですが
    3時間ずれてたら巻き込まれてた。
    動画を見てゾっとした…怖い怖い

    +52

    -2

  • 1613. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:38 

    私映像みても平気で慣れてしまったんだと思う

    +2

    -3

  • 1614. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:42 

    >>1416
    男のほうが暴力的で攻撃性も高いのは明らかだよ
    ここで性別関係ない!って喚いてるのも男だし

    +20

    -9

  • 1615. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:45 

    >>1431
    鉄道会社によるけどJRとかはすぐ止まる気がする。
    ただ場所によっては電気が消えたりするし火事とかだったら逆に逃げ場が無くなるから結果論だけど最寄りの駅まで行った方が安全だったから電車を止めなかったのは正解だったかも。

    +5

    -0

  • 1616. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:46 

    >>1471
    1、2号車で塩酸撒いて5号車で火事って
    電車はすぐに止められないの?
    逃げ場がないのはこわい

    +10

    -3

  • 1617. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:47 

    >>1556

    小田急も快速だったよね。
    止まらない電車狙って計画的だわ

    +6

    -0

  • 1618. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:48 

    >>1560
    ダサいもなにもないわ

    +7

    -1

  • 1619. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:48 

    >>79
    まあ女より男の方が圧倒的な人生の詰みになってしまうパターンは多そう

    +58

    -5

  • 1620. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:49 

    >>1470
    厳しすぎると危ない
    周りにいるやばいヤツみんな親がすごい厳しい
    不良とかじゃなくて本当に捻くれ歪みまくったやばい人になる
    だから今って、厳しく育てるよりも優しく育てる育児が推奨されてるんじゃないのかな

    +89

    -1

  • 1621. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:50 

    通勤はズボンとスニーカー、両手空くリュックに変えよ
    怖すぎる どうか怪我などされた方助かってほしい

    +57

    -0

  • 1622. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:51 

    >>1180
    あんたがコメント書き込んでるパソコンやスマホ
    日頃使ってる車、電車、文房具その他インフラ
    社会制度、法制度全て男が創ったものだよ
    女だけだったら未だに石器時代
    あ、石器も男の発明だろうからそれ以下か

    犯罪者に男が多いっていうことだけを取り上げて男に生きる意味がないとか言うのはあまりにも愚かだよ
    それ以上に男から恩恵受けてるもん

    +18

    -47

  • 1623. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:53 

    誰かが自己責任論など言いだしてからおかしくなったような気がします

    +4

    -0

  • 1624. 匿名 2021/10/31(日) 21:40:56 

    >>1258
    新幹線の車内で、凶器持ってる犯人の後ろにまわって羽交い締めなんて、力がある人間、たとえ鍛えてるたくましい男性でも厳しいと思うよ

    居合わせた人たちは防刃ベストとか着てる訳じゃないんだし

    +75

    -0

  • 1625. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:05 

    >>799 この1ー2時間前に特急乗ってたよ。自分が巻き込まれる可能性があったと思うとゾッとする。

    +47

    -0

  • 1626. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:09 

    「JOKERのような仮装をしていたという情報も」
    JOKERに倣ったとでも言うのか...許せない

    +6

    -0

  • 1627. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:14 

    >>1514
    新幹線だけ?

    +44

    -0

  • 1628. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:15 

    私今日はたまたま10年ぶりに国領駅使った。
    歩いて深大寺までお参りに出掛けたのですが
    3時間ずれてたら巻き込まれてた。
    動画を見てゾっとした…怖い怖い
    どうか、犠牲者が助かりますように。

    +0

    -4

  • 1629. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:18 

    >>1612
    巻き込まれないで良かったね、、、ゾッとするね本当

    +2

    -0

  • 1630. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:19 

    +14

    -18

  • 1631. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:19 

    >>1373
    そうですよね。テレビドラマの撮影にも使われるし、私も明大前の方面まで通ってましたから、身近な路線だっただけに残念。

    +4

    -0

  • 1632. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:21 

    >>2

    女性には実効しづらいんじゃないかな
    女の方が男より腕力があれば犯罪比率はほぼ真逆になると思う。

    +24

    -34

  • 1633. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:21 

    >>937
    移動してもついてこない?
    ついてこられたから、フェイントかけながら素早く下車したことが数回ある。
    下車予定ではなかったけど、身を守るには仕方ない。

    +19

    -0

  • 1634. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:23 

    犯人、ジョーカーの仮装してたって。

    +3

    -0

  • 1635. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:26 

    警察官が犯人確保するために電車の出入り口を固めてる周りをスマホ持ってうろうろする奴なんなん?
    公務執行妨害で逮捕してもいいよ

    +8

    -0

  • 1636. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:26 

    犯人の詳細出てこないね。郊外のニートかな

    +1

    -0

  • 1637. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:29 

    >>18
    チェックするだけでも、朝ラッシュの電車乗れるまでに3時間くらいかかりそう

    +11

    -0

  • 1638. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:31 

    護身用に殺虫スプレーとか持ち歩くのはダメなのかな。万が一こういう場面に遭遇したときに犯人の顔にかけてやりたい。

    +6

    -0

  • 1639. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:34 

    >>1194
    横だけど、モザイクかかってるかどうかの確認で見たりするよね。
    お前も見たから同罪だろ?みたいな言い方笑える。

    +2

    -6

  • 1640. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:35 

    >>1602
    しかもジョーカーの服装してたらしい。ハロウィンの帰りかな?

    +6

    -1

  • 1641. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:36 

    >>457
    今回、非常時の緊急停車だったから
    停車位置がちょっとズレていて、それでホームドアが開かなかったみたいね

    特急で、調布駅から出てすぐの被害で
    現場判断で布田じゃなく国領まで電車を進めて、それが精一杯だった感じ
    布田で止めたら逃げ場がない

    +32

    -0

  • 1642. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:37 

    毎朝満員電車の通勤なんだけど。
    最近、この中で何か起こったら死ぬよなって考えがふと過ぎる。
    そんな中でまたこんな事件・・・
    高所恐怖症みたいな、電車恐怖症みたいになりそうで怖い、必ず乗らなきゃいけないのに。

    +6

    -0

  • 1643. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:39 

    >>1605
    あのピエロのだよね…
    本当に最低最悪だわ

    +8

    -3

  • 1644. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:40 

    >>1586
    新幹線の事件の後、ニュースとかで駅員が紹介してたよ

    +61

    -0

  • 1645. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:40 

    >>1564
    そうか、そういう方向での「自称20代」もあり得るのか

    +6

    -0

  • 1646. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:40 

    >>198
    新幹線はいま警察官のってる。よく循環してる。
    電車も事件増えてるし乗ってほしいね。

    +27

    -0

  • 1647. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:42 

    >>1
    選挙でなかなかニュースやらん
    選挙何かn h kに任して
    他でニュースしてよ選挙何か
    こんな時要らない 今、現場の状況知りたい。

    +27

    -3

  • 1648. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:42 

    >>71
    今の時代「男ガー女ガー」と言っちゃいけないんだよー
    ジェンダーフリーだよね?w
    普段ジェンダーフリージェンダーフリーって声高に叫んでんのに、こういうときには騒がないんだねー
    自分に利益ないからかなー

    +22

    -27

  • 1649. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:43 

    >>1104
    私も最近外歩く時は不審な人いないかよく確認してる。私服の一人で歩いている男は特に注意してる。いつ何があってもおかしくない物騒な世の中だし。

    +94

    -1

  • 1650. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:45 

    >>1282
    サラリーマンの人途中まで椅子に座って後ろの人たち逃がそうとしてた?扉閉めようとしたのかな?
    緊迫感ある車内ですごいわ。

    +25

    -1

  • 1651. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:50 

    >>1603
    何個か離れた車両だから見てはいないけど人が走ってきて何かあったのが分かった時怖かった
    なんか文章おかしくてごめんなさい

    +90

    -0

  • 1652. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:56 

    何でこの電車を狙ったんだろう…

    こんなこと言うのもアレだけど、本気で無敵な人が無差別やるのならまさに今日こそ渋谷ハロウィンが格好の的だったのでは?
    何か電車でやる理由あったのかな?

    +73

    -2

  • 1653. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:58 

    >>1335
    命かかってたらそんな綺麗事ばかりじゃないと思うの
    こういう風になっても責められないわ
    自分も自分の命捨てて人を救えるかと思ったらできない

    +46

    -0

  • 1654. 匿名 2021/10/31(日) 21:41:59 

    >>1504
    悪いのは犯人。

    でも、本気で治安悪化してるなら、
    電車内だけに限った話では無いから、
    それも怖いなぁ。

    +9

    -0

  • 1655. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:00 

    >>1604
    えっ、犯人仮装してるの?緑のシャツだっけ。

    +18

    -0

  • 1656. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:05 

    もしかしてNHKだけ?
    この事件のことやってくれんの

    +6

    -6

  • 1657. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:05 

    >>1560
    渋谷のがインパクトつよい

    +1

    -1

  • 1658. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:06 

    >>799
    明大前から新宿の、地下に入るとこあるんだけど、あそこでやられたらまじで終わりだなって区間がある
    あそこじゃなくてよかった
    ホームドアのこともそうだけど、京王線も色々テロ対策しなきゃなところもあるのかもね
    悲しいけど

    +85

    -2

  • 1659. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:08 

    >>1577
    もう報道でジョーカーみたいなと報じてるよ

    +7

    -1

  • 1660. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:09 

    >>1536
    19:56頃、国領~布田駅間で発生した車内傷害事件の影響で、現在もつつじケ丘~飛田給駅間の運転を見合わせています。振替輸送を行っています。(10月31日 21時20分掲載)
    現在も調布~若葉台駅間の運転を見合わせています。(10月31日 21時20分掲載)

    現場の状況とタイムラグがあるかもしれませんが、Yahooの運行情報を転載しときます。

    +5

    -1

  • 1661. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:11 

    なんだか今日眠れなさそう

    +5

    -1

  • 1662. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:13 

    常磐線は安心安全(*´ω`*)

    +0

    -16

  • 1663. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:16 

    ジョーカーのコスプレしてたとか国際ニュースになるやん…

    +21

    -2

  • 1664. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:18 

    どこのネットニュースみても「体液」て見間違ってしまう。液体ね

    +5

    -7

  • 1665. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:19 

    >>1636
    ネットで拡散されてるから早く事件が知れたけれど、まだ起きたばかりの事件だし

    +1

    -0

  • 1666. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:25 

    動画見てきた、めちゃめちゃ怖い。
    60代の方の意識が戻りますように。

    +60

    -1

  • 1667. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:26 

    >>419
    女からのセクハラって被害者も声上げ辛いよね
    なかなかまだ理解もされてないし
    言えないから余計に辛そう
    同性間のセクハラもすごく嫌なのに言いにくい

    +107

    -12

  • 1668. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:31 

    近所なんだが、まだ緊急車両のサイレンする。ヘリも飛んでる

    +8

    -0

  • 1669. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:33 

    >>1586
    新幹線の事件の後、割とニュースでやってたけど、咄嗟に思い出せる自信は無いわ

    +61

    -0

  • 1670. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:34 

    どの民法も選挙やってるんだからどれか一つの局くらいこのニュースやればいいのにね…1分くらいの短い速報くらいしかやらないね

    +2

    -1

  • 1671. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:36 

    >>1166
    今ニュースで言ってた

    +7

    -0

  • 1672. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:38 

    >>168
    倒れてる人いたよね…
    外野にいるから助けなきゃって思うけどいざその現場にいたらパニックで声をかけたりできるか自信ない

    +27

    -0

  • 1673. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:40 

    元彼が国領駅最寄りで、10代の頃よく行った。
    懐かしい。
    綺麗な駅だし、治安も良いし、新宿まで一本だし、東京住むならこの辺いいな〜なんて思ってた
    こんな事件が起きるなんて。

    +7

    -6

  • 1674. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:41 

    重体の方が早く回復しますように。

    +51

    -0

  • 1675. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:42 

    >>1611
    この事件で非常用ドアコックの場所を意識しておこうと思ったよ。あと消火器の場所。

    +39

    -0

  • 1676. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:43 

    >>118
    男って迷惑かけてばかりだな

    +104

    -7

  • 1677. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:45 

    人混みが苦手だからイヤホンしながら歩いてることが多いけど、完全密閉イヤホンだけはしないほうがいいなと思った。いざというとき人の声が聞こえないと困りそう。

    +29

    -0

  • 1678. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:45 

    びっくり!
    京王線使うから駅名聞いて驚いた。
    こんなん逃げられないじゃん。

    +4

    -0

  • 1679. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:47 

    >>1392
    お薬とかしてた訳ではないのか?
    仮装してってなに?

    +4

    -0

  • 1680. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:50 

    >>62
    女性は自分の子供に矛先が向かないためにそうなってるのかな

    +62

    -3

  • 1681. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:51 

    >>390
    今どきツイッターやってるのなんて半分くらいメンヘラだよ

    日本だけで海外じゃマジオワコン化してて変な躁鬱みたいな人しかやってない

    +6

    -15

  • 1682. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:51 

    荷物検査は現実的ではないからまず自衛するしかないね
    スマホ見ない、イヤホンつけないか片耳だけ、周りに明らかにやばそうな人がいたら移動するとか?
    外歩いてても車突っ込んでくるから、横断歩道の目の前に立たないでガードレールの内側に立ってた方がいいね

    +4

    -0

  • 1683. 匿名 2021/10/31(日) 21:42:52 

    姉が京王線使ってるから平日だったら巻き込まれてたかもしれない。本当に怖い

    +0

    -0

  • 1684. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:00 

    >>1670
    まだ詳細がわから無いのかも

    +0

    -0

  • 1685. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:04 

    >>1531
    不意打ちなら、パニックで固まる姿が想像できる。
    変な行動すると犯人に目をつけられる可能性もあるよね。

    +3

    -0

  • 1686. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:04 

    >>1611
    ベビーカーだったらベルトとかパニックで外せないかも
    怖い

    +41

    -1

  • 1687. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:05 

    こんな犯人が精神的な理由で罰せられない事態になったら法律に絶望する。

    +6

    -0

  • 1688. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:07 

    >>1518
    じゃあ犯罪者の男を生み出し支えたのも女だね

    +3

    -34

  • 1689. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:09 

    >>212
    声を出そう!
    「子供がいます!助けて!!」と大声で叫べば誰かが絶対助けてくれます!
    周りに知らせるのが一番だと思います。

    +146

    -5

  • 1690. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:11 

    >>831
    あのさ、鬼滅好きなんだけど
    辞めてくれない?

    +12

    -0

  • 1691. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:12 

    >>1616
    すぐに止められたら人身事故も線路に立ち往生しちゃった事故もかなり減るだろうね
    電車はすぐには止まれない
    すぐに止まれたら乗客が怪我する

    +1

    -0

  • 1692. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:13 

    20代男性 182cm 90kg

    +90

    -3

  • 1693. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:14 

    目が見えない、耳が聞こえない、手足が不自由だったりハンディがある人たちがこんな事件に巻き込まれたら大変だよな...

    +48

    -1

  • 1694. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:14 

    >>1560
    死者は出てないものの犠牲者が出てる事件で、場所がどこだろうがダサいもなにもないだろ。

    +1

    -2

  • 1695. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:14 

    >>1308
    それでも怖がっている人に対して、自分はあなたと違って悲しむ人がいるから頑張る!って小馬鹿にする言い方はどうかと思います。

    +3

    -4

  • 1696. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:16 

    また男?男が嫌いになりそう!

    +5

    -0

  • 1697. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:19 

    >>1620
    男は犯罪系行くけど
    女は厳しくしすぎると
    風俗やったりそっちにいっちゃうよね

    +40

    -0

  • 1698. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:22 

    >>1601
    さっき報道ステーションで映像見たけど、あの動画撮ってる人は何で逃げないの?たまたま居合わせた報道関係者なら分かるけど、当たり前に撮影するのが怖い。

    +35

    -2

  • 1699. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:23 

    >>1547
    逃げる時に大怪我しそうだね💦

    +1

    -0

  • 1700. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:23 

    >>373
    上り電車だったみたい
    もし下りならかなり混んでるからもっと惨事になってたと思う…

    +42

    -1

  • 1701. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:25 

    犯人、自称24歳。
    バットマンだかジョーカーだかの仮装してって、絶対に計画的な犯行だし、反省どころか「やってやったぜ」って思ってそう。
    こんな身勝手な犯行、絶対に許せない。

    +134

    -0

  • 1702. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:25 

    >>1309
    そうだよね
    男と一括りにするのはよくない
    たしかに電車や街で通り魔的な犯罪は男性が多いかもしれないけど、おそらく力があるからそういう選択になるのかも
    その力の使い道を正しく使ってくれる方もいれば、そうじゃない人もいるってことだよね

    +9

    -2

  • 1704. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:26 

    渋谷ならもっと被害者多かったな

    +4

    -0

  • 1705. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:27 

    >>380
    ほんと。父親を重ねてしまう

    +36

    -0

  • 1706. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:30 

    >>865
    絶対にそう思う。
    たまたま一人しか亡くならなかっただけで、他の人も傷つけて殺意はあったから、無差別野郎は絶対に死刑にするべき。

    そうじゃないとこれからも事件は防げないと思う。

    +122

    -2

  • 1707. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:31 

    +21

    -2

  • 1708. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:32 

    >>1616
    止まっても調布出てしばらくは地下だから、煙にやられると思う。止まるならせめて地上に出てからじゃないと。

    +21

    -0

  • 1709. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:32 

    >>1601
    本当にそう思う
    逃げる人の顔も映ってるし逃げる途中の人の邪魔になってたり…
    巻き込まれるとか危険とかも考えてないんだろうね
    バズったりするほうが優先って感じ

    +27

    -1

  • 1710. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:32 

    >>1611
    まあ、多分実際あの場にいたらそんなこと考えてる余裕もないよ。なんとしてでも窓から出る

    +38

    -2

  • 1711. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:41 

    >>1523
    私も地下鉄通勤だけど、隣の男性が紙袋ゴソゴソやりながらチラチラこちらを見ていて怖かったことがある
    でもせっかく座れたから、まさか変質者なわけないしと思って耐えたけど
    これからは少しでも変だと思ったら車両移動したり次の駅で降りたりするわ

    +65

    -0

  • 1712. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:43 

    >>1673
    穏やかな私鉄で有名な京王線に嫌なイメージなかったもんね。びっくりだよ。

    +6

    -0

  • 1713. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:44 

    >>1621
    私も全く同じこと思った。普段ピンヒールにハンドバッグで、機能性は全く重視してない。でもあの映像を見て、これじゃ私、完全に助からないな…と思ったよ。

    +20

    -2

  • 1714. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:44 

    >>71
    発達障害のトピで、他害のある発達障害の男の子がいるとコメしたらめちゃくちゃ叩かれたよ
    教育したくても出来ない子もいます

    +14

    -42

  • 1715. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:45 

    なんか顔白いなと思ったけどもしかして塗ってたのかな

    +4

    -0

  • 1716. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:47 

    >>1617
    最近国領に引っ越してきたのですが、その前は小田急沿線で…こうも時間が続くと、本当に怖いです。
    心神耗弱で…なんてことだけは無いように願いたいです。

    +16

    -0

  • 1717. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:47 

    みんな戸締りして寝ようね

    +44

    -0

  • 1718. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:48 

    事件の1時間前に帰ってきたところ
    普段使わないのにたまたま京王線使ったからびっくりした

    +16

    -0

  • 1719. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:48 

    電車内で逃げる人々、奥の車両から火。映像だけでトラウマレベル。実際にいた人たち、恐怖どころじゃないよね。本当、なんでこんなことするのか理解不能すぎる

    +49

    -1

  • 1720. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:49 

    >>1601
    前に逃げてる人を押しのけて先に行こうとしてるおばさん何度もニュースで流れてるね。
    こういうときは我先にってなるんだろうけど全国放送で何度も流されるのはね…。

    +67

    -3

  • 1721. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:49 

    これって例えば地下鉄サリン事件くらいの規模でも選挙特番って中断にならないの?普段でも選挙の当確テロップは出るのに今回事件のテロップも出なくてびっくりしたわ(NHKはあったみたいだけど)
    情報源がネットしかないからしばらく情報錯綜してたね

    +23

    -0

  • 1722. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:55 

    こういう事件に家族が巻き込まれたら…って考えると本当に本当に怖い

    +26

    -0

  • 1723. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:57 

    >>513
    そうそう。男の下はもうどうしようも無い。本人は落ちこぼれのくせに周りを恨み罪のない人へ加害する。

    +54

    -5

  • 1724. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:58 

    今知ってテレビつけた
    動画怖い!

    +3

    -1

  • 1725. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:01 

    >>1161すごく優秀で、人柄も素晴らしかったそうだね
    なんでこんな立派な人がゴミ屑にころされなきゃいけないんだろう

    +52

    -1

  • 1726. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:02 

    >>1656
    TBSもやってたよ

    +1

    -0

  • 1727. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:03 

    >>1556
    最寄り駅ではないですが乗り換えで京王線よく乗ります。
    選挙速報みようと思ったらこんな事件で
    心臓ばくばく。
    選挙速報も頭に入ってこない。

    コロナで大変な時にこんな事件、もう止めて欲しいですね。

    +5

    -2

  • 1728. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:08 

    これからも半年に一度のペースぐらいで同じ自爆テロが起こりそう。都会の電車乗るのはリスク高いねー

    +1

    -2

  • 1729. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:08 

    >>128 最近、読んだ本に、男女平等になり、女性が仕事したり、夫婦共働きになったりして、女性が男性を選ぶようになると、女性に選ばれない非モテの男性の鬱憤が爆発して、秋葉の加藤とか、こないだの小田急事件、アメリカでは銃乱射事件とかが起きていて、その原因の一つでは?と書いていました。

    +45

    -2

  • 1730. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:12 

    男がどうとか女がどうとか言ってる人、そんな話どうでもいいから
    隙あらば性別で対立を煽って何がしたいんだ
    頭の中そればっかりか

    +14

    -1

  • 1731. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:13 

    >>1071
    男性が入れないように完全に分ける

    +8

    -1

  • 1732. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:14 

    >>1622
    女は仕事なんてさせてもらえなかったからね

    +11

    -6

  • 1733. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:15 

    >>18
    探知機つけるくらいはしてもいいよね。改札に

    +72

    -5

  • 1734. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:19 

    >>204
    新幹線で女性を守るために自分が犯人止めようと犠牲になって亡くなった性格いい男性も稀にいる。梅田さんだっけ?
    でも、111人いる凶悪事件の死刑囚も女性は8人しかいないんだよな

    +42

    -0

  • 1735. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:21 

    >>1133
    そうですね...周りの人の安全も考えないとですね。アドバイスありがとうございます。

    防刃チョッキは、服の下に着用出来ないなら上から着るしか無いのでしょうか。バレバレだし格好がおかしくなっちゃいますね🤔

    +3

    -0

  • 1736. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:21 

    >>1670
    さっきやってたけど一瞬

    +1

    -0

  • 1737. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:22 

    >>84
    コロナ前は毎年のようにニューヨークに行っていました。
    ニューヨークの地下鉄は持ち物検査なんて有りません。
    しかも24時間運行しています。
    治安が悪いエリアで乗り換えしなくちゃいけない時は誰とも目が合わないように下を向きながら
    超早歩きで移動していました。
    電車内でホームレスぽい人に絡まれたことならあります。

    +152

    -0

  • 1738. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:23 

    小田急も京王線も住んでた線で映像見たけど泣けてきた…最近毎日当たり前に乗るしかない満員電車でふとここに変な人が紛れ込んでるのかな、どうしたらいいんだろうって不安になる。
    電車についてしっかり見直してくれる政治がほしい、、

    +18

    -1

  • 1739. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:24 

    男性は霊的に生まれ変わって欲しいわ

    +2

    -4

  • 1740. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:31 

    いっつもこんな事件は無職男!
    もう電車は飛行機みたいに金属探知器 
    付けた方がいいんでは?

    +4

    -0

  • 1741. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:34 

    >>1560
    庶民路線も何も京王井の頭線は渋谷まで行ってますが

    +1

    -2

  • 1742. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:39 

    ジョーカー映画は危ないてアメリカで話題なってたな

    +5

    -1

  • 1743. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:39 

    選挙ばかりで報道しないね
    それが狙い?

    +4

    -0

  • 1744. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:43 

    大柄な人でもあの窓から出られる?男性も出てたから大丈夫なのか。本当に怖い

    +8

    -0

  • 1745. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:45 

    1号車が後ろ?前?

    +2

    -0

  • 1746. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:46 

    >>1266
    私、独身だし根性ないからすぐ諦めそうで、そんな自分が嫌なんだよな。こういう時に必死に頑張る人、励ます人、逃げる人、みんな尊いと思う。重体の方もどうか助かってほしい

    +254

    -0

  • 1747. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:48 

    これ音楽聞いてる人とかすぐ気づけないよね?
    Twitterの動画でデカイイヤホンしてる男の子、車両遠かったのもあるけど全然焦ってなかった

    +9

    -0

  • 1748. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:49 

    >>1652
    地下で逃げ場がなく、走行中で危機伝達にタイムラグが起こるからかな
    恐ろしく陰湿な犯行

    +45

    -0

  • 1749. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:50 

    >>1614
    あなたのコメントは現場で対応してる多くの男性に対して失礼だよ

    +5

    -3

  • 1750. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:51 

    >>1713
    私なら靴脱いで走る

    +5

    -0

  • 1751. 匿名 2021/10/31(日) 21:44:52 

    >>1024
    あれは何で開かなかったの?

    +23

    -0

  • 1752. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:00 

    >>1583
    私も血だと思った!
    柄だったんだ…よかった…

    +14

    -1

  • 1753. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:03 

    >>18
    改札に探知器をつけて、通ったときに危険物を持っていたら音が鳴るようになれば、それぐらいのスピード感ならできそう。ただ、お金が…。

    +73

    -1

  • 1754. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:04 

    >>1601
    社内の動画は逃げた状態であげてる
    それによって事件を知らせる事にもなるので良いと思う
    事件後のホームで動画撮ってる人はどうかと思う

    +41

    -2

  • 1755. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:06 

    >>1611
    ヒールは逃げてる段階で脱げて裸足になってると思うよ。動画でスニーカーでさえ片方置き去りになってたから。

    +38

    -1

  • 1756. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:11 

    >>1576
    放火殺人未遂だから一発レッドカードで無期懲役だと思う

    +39

    -0

  • 1757. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:11 

    >>1068
    それをやるには常日頃から訓練をしないと身体が動かないよ

    +132

    -1

  • 1758. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:13 

    >>1616
    人が逃げられる場所(駅)まであえて走ったんだと思うよ

    +20

    -0

  • 1759. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:15 

    >>212
    今妊婦だけど怖い、子供産んでからも怖い
    子供を助けて!と叫んで周りの人に助けてもらうしかないのかな

    +19

    -67

  • 1760. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:16 

    >>1658
    布田は全面のフルスクリーン、国領はフルではない、布田にはその理由があるってTwitterであったんだけど知ってる人いる?

    +4

    -2

  • 1761. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:16 

    >>831
    重体の方が出てるんですよ

    +29

    -1

  • 1762. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:17 

    >>1679
    ラリってたにしても用意周到すぎる

    +8

    -0

  • 1763. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:18 

    >>1407
    実際サリンのまかれた地下鉄に乗っていて
    地下鉄怖くて乗れなくなって転職した人とか
    いるもんね

    +45

    -0

  • 1764. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:21 

    >>1624
    普通に鍛えてるだけじゃ難しいかもですね。

    護身術みたいなのを普段からやってて、機敏に動ける人じゃないと大ケガしたり死んでしまうかも。。

    +14

    -0

  • 1765. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:22 

    >>287
    キメツはもうどうでもいいから出さないで

    +25

    -1

  • 1766. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:23 

    >>1652
    渋谷は怖かったんじゃない?
    警察官いるだろうし。
    電車の方が追い込んでる感あるんだと思う。
    ゲーム感覚かも。

    +55

    -1

  • 1767. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:23 

    >>1711
    わかるリュックあけてゴソゴソしてる人とか、きっとイヤホンやスマホ出すんだろうと思ってるけどドキドキする
    そして、罪のない相手に申し訳なく思う
    出てきたのがペットボトルでも油断できないなんて気が休まらないな…

    +45

    -0

  • 1768. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:25 

    >>1622
    男さん必死で草

    +17

    -11

  • 1769. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:26 

    >>1652
    正直、京王線ならもっと新宿に近い辺りかと思った。
    新宿近いと警備も厳しいからなのかな?

    わざわざ郊外でやる理由が謎。
    無差別に見えて、一人は元々ターゲットだったのかな。

    +5

    -7

  • 1770. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:27 

    犯人がっしりした感じ?

    +0

    -0

  • 1771. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:28 

    >>35まさか血のハロウィン真似た…いやないか

    +3

    -21

  • 1772. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:28 

    >>332
    わざとこの駅は通過して先の駅へ行ったらしいよ

    +40

    -1

  • 1773. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:29 

    >>94
    ドアはドアコック使えば開くけど、画像見る限りホームドアとズレて停車しているから(おそらく緊急事態のため)
    例え電車のドアが開いてもホームドアをよじ登らなければいけないから、今回の場合は窓から脱出するのが一番早かったのかも。
    ホームドアが開かなかったのは犯人がまだ中に居るから開けれなかったのかな。

    +48

    -2

  • 1774. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:34 

    最近在宅勤務減ってたけど
    やっぱり織り混ぜよう
    満員電車乗る日減らそう

    +35

    -1

  • 1775. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:34 

    >>1739
    あなたが独身でいればいいだけだよ

    +4

    -3

  • 1776. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:36 

    前の人突き飛ばして逃げようとしてた人いた

    +15

    -15

  • 1777. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:36 

    >>1622
    昔の偉人の男性がすごい話と、今の社会状況で犯罪起こしてる男がやばいって話は今あんまり関係ないけど

    +21

    -6

  • 1778. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:36 

    新宿行きの特急だってね
    そうなると調布の後に事件があった筈だから下手したら明大前まで停まらない可能性もあった
    国領で停まったのがせめてもの救いだわ

    +46

    -0

  • 1779. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:42 

    >>1
    ハロウィン狙ってたのかな?

    +2

    -4

  • 1780. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:43 

    >>84
    アメリカはいきなり警察きて荷物チェックとかあったよ。
    地下鉄とかバスで

    +94

    -1

  • 1781. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:45 

    >>1616

    犯人1〜5両目まで移動したのかな。全貌がみえない

    +5

    -2

  • 1782. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:45 

    >>1670
    Twitterの動画ぐらいでそれ以上の情報が少ないからしょうがない

    +0

    -0

  • 1783. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:46 

    >>1611
    わかる 私なんて太ってるからあの窓から出られるだろうかとかも心配

    +46

    -1

  • 1784. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:46 

    Twitterで逃げ惑う人々の動画見たけど、こんな所で子供と一緒にいたらと思うと恐ろしくて恐ろしくて。
    やっぱり昨今の事件もしかり都会の電車は怖いと思ってしまう。
    出来るだけ車で移動しよう。

    +14

    -3

  • 1785. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:47 

    >>1652
    逃げ場がないから確実なとこ狙ったんじゃない?

    渋谷なら人はいるけど逃げられる

    +9

    -1

  • 1786. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:51 

    ずーっとヘリが飛んでるよ

    +4

    -0

  • 1787. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:52 

    >>76
    ただこういう一刻を争う時に「待つ」という判断は命取りでは。
    乗客も、こういう場合のベストな避難方法が分かればいいね。

    +138

    -1

  • 1788. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:52 

    >>1652
    布田駅のホームのドアが密閉型だから、犯人火がついても逃げられないように選んだ、京王線側はそれを防ぐために国領駅まで走ったんじゃないかってTwitterで言われてる

    ただホームドアが開かないくて窓から逃げる羽目になるなんて誰も想像してなかっただろうから結果論じゃないかと個人的には思うけどね

    +32

    -1

  • 1789. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:55 

    こういう卑怯者嫌い

    +17

    -2

  • 1790. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:56 

    >>1721
    ずっとこのニュースに切り替えていたとしてもどんどん新しい情報が入ってくるわけじゃないし今の状況で新たな被害が出る可能性は低いからずっとやる必要もないのではないかな。
    NHKみたいに定期的にニュースとして流していればいいんじゃない?

    +8

    -0

  • 1791. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:57 

    映像しか見てない自分でも不安になるんだからその場にいた人の心情は計り知れないものがあるな

    +9

    -0

  • 1792. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:57 

    >>1660
    なんて優しい人なんだ、ありがとうございます!
    気をつけて帰ります。

    +5

    -0

  • 1793. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:59 

    >>6
    堺やけど夜に誰か叫んでること増えた
    近くに警察署あるしそんな治安悪くなかったのに
    夜にランニングしてたけど控えてるからちょっと太った…

    +133

    -1

  • 1794. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:59 

    >>1692
    ガタイめっちゃいいね。こんな男が刃物振り回したら太刀打ちできないよ。

    +219

    -4

  • 1795. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:59 

    >>1471
    調布とか国立とか、この前も電車で国立とか事件なかった?

    +2

    -0

  • 1796. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:01 

    >>139
    他の乗客の逃げるのに妨げにならない?

    +55

    -0

  • 1797. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:02 

    >>1759
    自分の子供さえ良ければいいんだ
    最低

    +22

    -35

  • 1798. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:04 

    もう怖くて電車に乗りたくない。いつ模倣犯が出てもおかしくないよね‥

    +3

    -0

  • 1799. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:09 

    >>1632
    性犯罪を除けば間違いなさそう。
    腕力が上がるということは当然攻撃性も上がるからね

    +4

    -8

  • 1800. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:10 

    渋谷の遊んでるバカ狙わなかったのはなぜなのか
    前の酸性の奴みたいに特定のやつねらったのかな

    +5

    -3

  • 1801. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:12 

    何台も救急車きてて消防車も20台くらい止まってる
    1人タンカで運ばれたのは見たけど後は現場で手当てしてる感じ

    +14

    -0

  • 1802. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:13 

    格差社会
    政治家が何にもしないから

    +10

    -16

  • 1803. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:18 

    >>1514
    でもこれ、いざというときにもたつかずに、サッと取れるか心配
    練習するわけにいかないし
    やってみてもたついて追い付かれるリスクを考えたら、逃げる方を選んでしまいそう

    +215

    -2

  • 1804. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:18 

    車内の映像見たら、火が出てる車両の隣の車両すぐの所に赤い服着た人が倒れててめちゃくちゃ怖かった

    火がそこまで来るかも知れないけど、みんな自分が逃げるだけで精一杯で火から遠ざけてあげるなんて出来ないよね…

    +55

    -1

  • 1805. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:18 

    京王線、近場の布田駅じゃなく国領まで走り抜けたのは運転手さんのファインプレーだったね
    布田駅はフルホームドアなので、あそこに停められたら乗客は逃げられなかった

    +55

    -0

  • 1806. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:19 

    >>1596
    それがね、日本の裁判官は重罪判決出す人が少ないの
    死者が出ない限り数十年の判決は出さないんだよ
    死者が出ても軽くなるときある
    一昨年だったかに兵庫県で女性が殺されたんだけど、殺人罪で起訴されたのに
    裁判官が傷害致死に変えたから主犯格の男は懲役7年
    共犯者は執行猶予3年
    人殺してダムに死体遺棄してるのに
    裁判官「明確な殺意はなかっただろう」だってさ

    +27

    -0

  • 1807. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:22 

    新幹線も電車もこわすぎる
    エレベーターも

    +25

    -0

  • 1808. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:24 

    >>1678
    特急ということは自分も自害しようとしてた?

    +0

    -4

  • 1809. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:26 

    >>1641
    一旦停止してから動かしたら脱出し始めた人が落ちちゃうし、あれが最善だったんだろうね。

    +23

    -0

  • 1810. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:27 

    >>1601
    自分もその考えだったけどそれはもう古い気がする

    +8

    -2

  • 1811. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:30 

    >>1658
    わかる
    私がいつも窓に写ったほうれい線の現実を突き付けられるゾーンね

    +76

    -0

  • 1812. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:31 

    避難は女子どもが優先だろうがぁ!!
    タイタニック見たことないんない!

    +1

    -13

  • 1813. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:36 

    >>478
    他人に迷惑かけるキチガイなんて
    社会的にいてもなんの役にも
    立たねーよ

    +11

    -4

  • 1814. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:43 

    パニック障害の人とか居合わせてたら辛いね…

    +15

    -0

  • 1815. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:45 

    >>1658
    こういうの書くと模倣犯が目付けそうな気がする

    +38

    -1

  • 1816. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:49 

    JOKERとか怖すぎ。
    これからハロウィンとかJOKER見るたびにこの事件思い出してトラウマになったりするよね、可哀想に。

    +31

    -0

  • 1817. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:50 

    >>1759
    でも我が子を皆1番に思う気持ちはわかるよ

    +69

    -8

  • 1818. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:52 

    >>1675
    ホームドア開かなければ、非常用ドアコックでドア開けても同じかなと思った

    +0

    -1

  • 1819. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:54 

    >>1393
    電車の中で居眠りして安心な国なんて、有名どころ?では日本くらいだもんね。
    他の国もそうなのかな、アイルランドは普通電車の車内に「カメラ設置してますよ」表示があった。

    なお、一人旅の方が、勝手に向こうがジモティーと勘違いしてくれて、団体さんより狙われにくいかも、というのが私の私見。

    +5

    -1

  • 1820. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:55 

    >>684
    ニュースで流れてて、見てしまったけどやばすぎて寒気した
    逃げてる人の奥で燃えてて、その少し手前に3人ほど倒れてるね
    意識不明の方もどうか助かってほしい
    いつも通りに乗った電車でこんな事になってしまうなんて、、犯人許せない

    +81

    -3

  • 1821. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:58 

    今4ヶ月の妊婦なんだけど遭遇したら終わりだなって思った
    窓から出られる人は限られているね

    +48

    -6

  • 1822. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:01 

    >>1539
    手荷物検査、警備員配置、非常時ボタンの場所とか防御するやり方(椅子を外して盾にするなど)とか対策についてのマニュアルを作るとか?

    +0

    -1

  • 1823. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:01 

    >>1759
    何かあったら自分の子供は自分が守る覚悟をしてください

    +94

    -1

  • 1824. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:03 

    >>1641
    きっと運転手さんもパニクりながらも必死に電車走らせてくれたんだろう。
    その時はみんな早く止めろー!って思ったかもしれないけど、被害を最小限に抑えたのかも…

    +71

    -0

  • 1825. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:06 

    画像見たけどあれはジョーカーの仮装なの?
    違くないか

    +7

    -1

  • 1826. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:12 

    >>1611
    動画みたらパンツ丸見えとかスカート破れるとか言ってられない
    走れる靴履かないとな。って思った。

    +77

    -0

  • 1827. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:12 

    状況分からずに走ってきて窓から逃げて、犯人が外に居たら恐怖。

    +6

    -0

  • 1828. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:12 

    >>1753
    こういうのこそ税金活用してほしいよ
    不法滞在外人なんかに税金使うくらいならさ

    +63

    -3

  • 1829. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:14 

    >>1783
    ちょっと笑った
    ごめんね。

    +9

    -10

  • 1830. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:22 

    >>1775
    独身増えても犯罪率は関係ないでしょ

    +1

    -2

  • 1831. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:31 

    動画見た
    電車って逃げ場ないね
    平日の通勤電車だったらと考えると恐ろしい

    やっぱりホームに駅員さんは必要

    +13

    -1

  • 1832. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:31 

    >>244
    硫酸も模倣してるよね
    あとサラダ油で火がつかなかったのを学んでガソリンにしてるみたいだね
    完全に計画的!

    +19

    -0

  • 1833. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:31 

    >>1402
    中身わかってない?らしいけど液体もかけたらしいから小田急刃物と白金硫酸事件のミックスだね。本当に最悪。

    +125

    -0

  • 1834. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:39 

    >>1625
    巻き込まれなくて良かったね
    運がいいよ

    +16

    -0

  • 1835. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:43 

    >>1673
    ありがとうby地元民
    でも最近飛行機落ちたり陥没したりいいニュースないよ。悲しい。

    +1

    -1

  • 1836. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:43 

    >>1714
    じゃあ施設に入れてあげてほしい。
    他害ある子に鉛筆で背中さされた子がいる。

    +43

    -1

  • 1837. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:45 

    日本どうなっちゃうの?安全神話は崩壊して、後進国になって、もう未来が見えない

    +2

    -1

  • 1838. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:45 

    >>1652
    バットマンの仮装してたらしいね

    +2

    -3

  • 1839. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:46 

    >>1769
    間違えた、渋谷だわ。

    +0

    -1

  • 1840. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:47 

    >>1779
    本人がジョーカーの仮装してやったらしい、
    仮装が多いし人も集まる日だからかな

    +9

    -1

  • 1841. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:48 

    >>799
    名大前まで止まらないじゃん!こわっ

    +6

    -0

  • 1842. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:48 

    こんなところで性別マウント?みたいなことやってる人って
    よっぽど周りに大事にしてくれる男性も居ない
    引きこもりみたいなおばさんなんだろな・・・やっぱネットは引くわー

    +8

    -2

  • 1843. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:51 

    >>1720
    自分も同じ立場の場合、パニックになっているからどうなるかわからない以上、こんな滅多にない事のたった一度の行動を何度も晒されて文句言われたりしたら気の毒。
    冷静に声かけたりした人は本当に凄いと思うけどね。

    +39

    -0

  • 1844. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:54 

    >>1642
    家にいても窓ガラス割られて侵入されたらどうしよう、逃げられないようにドアに外からドアロック仕込まれてたらどうしよう(大阪マンション事件)、外やコンビニにいても車が突っ込んできたらどうしよう(老人の踏み間違いという名の殺人、殺人未遂多し)

    家族で無事に明日を迎えられるのだろうかと、毎日がしんどいよね。

    +3

    -0

  • 1845. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:57 

    調布で下りの特急に乗り換えた直後に止まったから何事かと思った…
    車内放送の「刃物を持ったお客様が」って言い回しがなんか奇妙な感じがして現実味がなかった

    +9

    -0

  • 1846. 匿名 2021/10/31(日) 21:47:57 

    >>1616
    地下鉄なのに駅にたどり着く前に止まったら逃げられないじゃん
    警察が待ち構えてる状態で止めたんでしょ?
    最善策だと感じる

    +9

    -1

  • 1847. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:00 

    >>1803
    盾にするならカバンの方が早いと思う

    +33

    -0

  • 1848. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:00 

    >>1291
    ケチャップ!!

    +12

    -0

  • 1849. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:01 

    >>1777
    その偉人たちと自分を同列に語ってるしね
    恥ずかしくないのかね…

    +6

    -4

  • 1850. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:02 

    >>1759
    大丈夫
    私子供連れの人や妊婦マークの女性を街中で見かけるとそれとなく気に留める癖がついてる
    なんかあったらダッシュで助けようと思ってさ
    多分私みたいな人たくさんいるよ
    恐怖で声があげられなくても絶対気づいてくれる人もいると思う
    安産を願ってます

    +154

    -14

  • 1851. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:02 

    >>1725
    ご両親と奥さんのコメントからも、全員優秀っぽかったし
    姉しかいない長男で本人にもまだお子さんはいなかったようだから本当にもったいない
    犯人は刑務所に入りたいだけのクズで

    +32

    -3

  • 1852. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:04 

    >>1805
    フルホームドアでもホームに停まればドアって開けられるものじゃないの?

    +6

    -1

  • 1853. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:05 

    ハロウィンに合わせてやったの?

    ツイッター見たけど恐ろしすぎたよ

    映画は映画であって現実との区別つけろ
    どうせ自分が貧困なのは、自己責任なのに周りが悪いとか言ってんでしょ?

    +45

    -0

  • 1854. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:05 

    >>1756
    なんならもう死刑にしてって思う

    +23

    -0

  • 1855. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:08 

    >>1627
    普通の電車のロングシートも数人がかりであれば、外せるみたいですね

    +31

    -0

  • 1856. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:08 

    >>1772
    そう考えると、パニックの中咄嗟に判断が切れる車両さん凄くない?

    +100

    -1

  • 1857. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:08 

    >>1707
    仮装っていうか犯人はただのダサい人なんじゃない?

    +19

    -2

  • 1858. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:09 

    >>1622
    文明を発展させる優秀な男性とこういう事件起こすゴミオスと擁護するチンカス
    お前は後者側なんだから偉そうに他の男の偉業に乗っかるな

    +18

    -8

  • 1859. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:09 

    >>1794
    ガタイ良いとかこの画像じゃ全然わからないんだけど

    +12

    -10

  • 1860. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:11 

    >>1523

    ペットボトルとかも座席の下に置いてあったりすることが多く警戒しちゃう。

    +11

    -0

  • 1861. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:13 

    >>1651
    映像見ただけでも恐怖が伝わってきたよ
    居合わせたのなら相当怖かったはず
    無事帰宅できたのかな?
    明日仕事?学校?
    無理せずにね

    +47

    -2

  • 1862. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:14 

    撮影してSNSにあげるやつも犯人の次に理解できない

    +15

    -3

  • 1863. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:14 

    >>1813
    あなたもたいして役に立ってないじゃない

    +4

    -7

  • 1864. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:16 

    >>1821
    守る人必ずいるよ

    +13

    -2

  • 1865. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:17 

    >>1790
    テロップすらなくてスルーだったのが驚いた

    +1

    -0

  • 1866. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:19 

    連結部分付近の赤いのやっぱり人だったっぽい…
    モザイクかけられてる

    +11

    -0

  • 1867. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:23 

    >>978
    私の可愛い可愛い息子くんはそんな危険な心配無いわ‼️でしょ?
    犯罪者予備軍育ててるの分かってないんだよね。

    +23

    -22

  • 1868. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:23 

    >>1035
    女だけの車両狙い撃ちだろ

    +8

    -0

  • 1869. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:24 

    見た感じこっちのジョーカーかな ダークナイトの方の

    +19

    -17

  • 1870. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:25 

    >>1452
    極端すぎるのも良くないけど、子供が二人に増えるから電車は控えて車買おうかなと思った。
    どうしても働いてる人優先になるものだし、万が一の時に自信ないや。

    +5

    -5

  • 1871. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:27 

    一人では刺されたみたいよ。ニュースで言ってた。8人ぐらい怪我してるみたい、

    +2

    -0

  • 1872. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:28 

    >>1241
    今回の犯人は小田急線の事件を見て、サラダ油は引火しないって知ったのかもしれないし
    >>151こいつでしょ?さっきから騒いでる愉快犯
    この人も世間に捨てられた可哀想な人なんだと思う

    +2

    -0

  • 1873. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:31 

    フルスクリーンタイプのホームドア、自殺防止には良いけどこういうとき困るんだね
    予定時刻以外には開かない仕組みなの?
    緊急ボタンで開くとかじゃないんだね…

    +7

    -0

  • 1874. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:31 

    >>1802
    自称だけど犯人20代でしょ
    社会に絶望するには早いわ

    +10

    -5

  • 1875. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:33 

    >>1235
    でも、旦那や義母はボロカスだよね。自分も男児の親なら教育や躾じゃどうにもならないことあるって気付かないのかなとは思う

    +18

    -15

  • 1876. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:33 

    >>1233

    わざわざ言わなくてもよくない?

    +5

    -2

  • 1877. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:39 

    >>1692
    こんなこと言うのもあれだけど、テロ起こすような人には見えない

    +5

    -43

  • 1878. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:41 

    >>1755
    ヒールは脱ぐのは全然いいと思うけど
    そこがいいたいんじゃないと思うよ

    +2

    -5

  • 1879. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:42 

    >>1662
    10年以上前にどっかの駅で通り魔あったよ

    +0

    -0

  • 1880. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:45 

    あの車内の映像、火から逃げてるけど、切りつけられた人たちも逃げれてるんだよね?あれはいつの映像なの?犯人が取り押さえられて捕まってからの映像なの?取り押さえたのって一般の人なのかな?とにかく地元近すぎてめちゃくちゃ怖い。。。

    +3

    -1

  • 1881. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:47 

    >>1701
    丁度ハロウィンだし乗客も不信に思わなかったんだろうな
    怖すぎ

    +46

    -0

  • 1882. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:47 

    >>1759
    お母さんになるんでしょ
    しっかりしなさい

    +47

    -6

  • 1883. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:48 

    >>1816
    ハロウィンは辞めにして欲しい

    +50

    -0

  • 1884. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:49 

    >>1750
    いや、もちろんいざとなったら靴もバッグも捨てて走るだろうけどさ。

    +5

    -0

  • 1885. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:50 

    >>869
    どこを狙われるかなんてわからない

    +18

    -1

  • 1886. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:56 

    密室で警備ゆるゆるだとキチにとって好都合な場所だからな…変えないと同じこと繰り返しそう…

    +0

    -0

  • 1887. 匿名 2021/10/31(日) 21:48:59 

    >>1811
    わかる。私も疲れきった顔が映って自分で自分にびっくりする区間だわ。

    +46

    -0

  • 1888. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:02 

    >>1802
    関係ないと思う

    +6

    -2

  • 1889. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:08 

    >>1853
    犯人、バッドマンの仮装してたってニュースで言ってた

    +6

    -0

  • 1890. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:09 

    >>1291
    制汗剤
    目のあたりに何か投げつけられたりかけられるとどんな屈強な男でも怯むらしい

    +50

    -0

  • 1891. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:09 

    格差社会の弊害かな
    給付金出し渋るから

    +0

    -0

  • 1892. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:09 

    逃げ場無い所で事件起こしたら極刑にしてほしい

    +4

    -0

  • 1893. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:09 

    >>1622
    でもあなたがそれらを
    作った訳じゃないですよね
    他人の功績に集って女馬鹿にする男は
    確実に犯人側に近そう

    +22

    -1

  • 1894. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:10 

    >>1692
    全然ジョーカーじゃないよね。
    メディアが話題作りに言ってるんじゃないかって悲しくなる。

    +153

    -8

  • 1895. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:12 

    >>1805
    結果としてはよかったけど、もっと火災規模が大きかったらとんでもないことになってたと思う

    +14

    -0

  • 1896. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:12 

    >>1858
    横だけどあなたは文句しか言えないチンカス以下やん
    一生独身で田嶋陽子みたいに男叩きしてたらいいよ

    +1

    -12

  • 1897. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:14 

    >>1641
    仮にどうしようもなく布田で止めてたら反対側から開けたのかなと父が言ってるが、
    いやいや降りれないでしょう。

    +4

    -0

  • 1898. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:15 

    動画撮ってネット上にあげてくれる人がいるからどんな事件でってこちらは良く知ること出来るけど、お願いだから危険な真似はしないで自分を守ってくれよ...せっかく助かった命なんだから...

    +0

    -2

  • 1899. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:15 

    犯人本当に許せない!

    +2

    -0

  • 1900. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:16 

    怖いね

    +1

    -0

  • 1901. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:16 

    テロリスト?本当に日本人なの?

    +20

    -8

  • 1902. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:17 

    >>1808
    この前の小田急も快速急行だったよね
    電車が止まらない区間を狙われるなんて恐ろしいよ

    +23

    -1

  • 1903. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:23 

    TBSのニュース
    後方の倒れてる人らしき場所ボカシ入ってたよ
    やっぱり人が倒れてたのかも

    +26

    -1

  • 1904. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:23 

    >>1803
    今度新幹線乗ったら練習するわ
    非常訓練は悪いことじゃない
    元に戻せば良いんだし

    +69

    -1

  • 1905. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:23 

    仮装してこんな事件とか映画の中の話みたい。Twitterに上がってるやつ今まで見た動画で一番怖くて息出来なかった。

    +22

    -0

  • 1906. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:25 

    >>1760
    トンネル構造上の風圧の影響らしいよ。
    列車が地下トンネルに入ると空気も一緒に侵入し、
    風圧が強くなるから。

    +14

    -1

  • 1907. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:26 

    >>1701
    なんかそういう映画無かった?ジョーカーだっけ?

    +5

    -2

  • 1908. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:27 

    >>1881
    それなー
    ハロウィンの恐ろしさ

    +11

    -1

  • 1909. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:29 

    >>1514
    簡単に外せるのかね

    +16

    -0

  • 1910. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:31 

    電車も怖いけどエレベーターも結構怖い。
    こう言う人と数人もしくは1:1で居合わせたらって考えるとほんとに怖い。

    +33

    -0

  • 1911. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:31 

    >>1209
    やっぱり冬でも夏でもある程度窓開けといた方がいいのかなコロナ落ち着いた後でも
    こんなのどうすればいいんだろう

    +13

    -0

  • 1912. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:33 

    京王線あまり乗らないのでよく分からないのですが、事件が起こった区間ってよく人が沢山乗っている区間ですか?それとも少ない?

    被害に遭われた方の無事を祈ります

    +12

    -0

  • 1913. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:33 

    >>1819
    アメリカに行った時電車で寝てたら現地の日本人に「危ないからダメだよ」て起こされてビックリしたわ
    無防備に居眠りできるの日本くらいってそのとき知った

    +36

    -1

  • 1914. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:35 

    >>1714
    開き直らないで他人に危害を加えないように手を尽くしなよ
    親は先に死ぬんだし、周りも子ども本人も辛いと思う

    +54

    -3

  • 1915. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:36 

    ジョーカーはいじめっ子を殺したが、無抵抗な人間を殺したりはしてない。

    +26

    -1

  • 1916. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:40 

    犯人ジョーカーの仮装してたって、ふざけんじゃないよジョーカー汚すんじゃないよ。まじで勘違いしてるこいつ。

    +50

    -3

  • 1917. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:42 

    >>1788
    運転士さんgj
    けど、火の回りが早かったらアウトだよね。

    消化器の出し方分からない。

    +9

    -0

  • 1918. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:43 

    >>1756
    死刑にしてほしい!
    私がボタン押してやる!

    +21

    -0

  • 1919. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:44 

    >>1883
    ハロウィン廃れて欲しい

    +41

    -1

  • 1920. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:47 

    今日結婚のため引っ越ししたんだけど、彼が京王線毎日利用していたのでゾッとしている。
    彼の会社の人たちも利用しているので心配..

    +10

    -9

  • 1921. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:47 

    >>65
    無事でよかったです・・・

    +123

    -0

  • 1922. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:48 

    >>1600
    恐ろしさが伝わるし、いざというとき平和ボケしなくなる
    あなたは何を批判しているの?

    +9

    -6

  • 1923. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:52 

    ジョーカーの仮装って裏とれてんのかな
    確保の瞬間っぽい映像Twitterに上がってるけど仮装してる雰囲気ないんだけど

    +30

    -3

  • 1924. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:52 

    >>1802
    逆にこういう人が犯人を誘発する
    テロリスト煽るの止めて

    +5

    -1

  • 1925. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:52 

    動画見ちゃってから涙がジワジワ出て心臓バクバクしてる
    ちょっと前まで調布で働いてたし家族も京王線使うからしんどい
    その場にいた人たちの恐怖も凄いよねきっと
    ケアをしっかりしてほしい

    +30

    -4

  • 1926. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:54 

    >>1843
    ほんとそう。
    書き方誤解する人もいたかもしれないけど何度も流されて気の毒だなと思って。

    +13

    -0

  • 1927. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:55 

    ハロウィンでウェ~イってなってやったわけじゃないね
    用意周到

    +2

    -0

  • 1928. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:55 

    >>221
    そうだよね。
    コロナ関係あるよね。
    窮困して
    自暴自棄になったのかな。
    世間に怒りの矛先が向いて、
    無差別に犯罪をすること。

    今後増えていきそうだよね。

    +30

    -5

  • 1929. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:56 

    >>1622
    男が男の尻拭いにちんさん必死だね
    あなたはなぜ「ガールズ」ちゃんねるにいるのかな?
    ガル男さーん!
    女がいないと男は産まれさえしないくせに何様のつもり?
    自分の親にもそれ言ってみなよw

    +19

    -6

  • 1930. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:57 

    >>1804
    あれは荷物じゃないかって話だよ

    +13

    -0

  • 1931. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:57 

    犯人右手に刃物左手でタバコ吸ってる。まじjokerの格好してたわ

    +9

    -0

  • 1932. 匿名 2021/10/31(日) 21:49:58 

    頭おかしい奴はみんな死刑にしてよ、、

    +8

    -1

  • 1933. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:07 

    >>304
    私も。
    どれだけ怖かったか…
    あんなのトラウマになってしばらく電車に乗れなくなりそう。無事でも、精神的なケアも必要な人多いんじゃ無いかな。。

    +138

    -1

  • 1934. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:09 

    >>1821
    もし居合わせたら窓を叩き割るっていうことしか思いつかないんだけど割れた部分が危ないしね…

    +6

    -0

  • 1935. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:09 

    動機はなんだろう
    選挙の日にあてたのは関係ある?

    +0

    -0

  • 1936. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:11 

    >>1819
    先進国って言いたいのかな?
    日本で電車で居眠りして安心なんて思ったことないわー座ってても痴漢に遭ったことあるし

    +4

    -1

  • 1937. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:13 

    現実的じゃないかもだけど、電車も手荷物検査すべきだわ

    +5

    -0

  • 1938. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:13 

    >>1420
    高校などで電車通学になったら毎日心配だよ。。

    +27

    -2

  • 1939. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:14 

    火事が起きてる場合地下鉄の途中では絶対止まりません
    必ず駅まで行きます

    +4

    -0

  • 1940. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:14 

    >>606
    東南アジアは駅やデパートの入り口にガードマンがいて、カメラで入場客も撮影してるところがあるよね。日本は過去に地下鉄サリン事件でテロを起こされてるわりにはゆるい気がする。

    +10

    -0

  • 1941. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:16 

    >>1158
    まだ社会とういうものが存在しなかった時代は男女は平等だったわけだよね
    その平等の時代から男が統治して社会を作り上げていったんだから、何かを創造、発見する能力は男の方が上だと思うよ
    そもそも男女の能力が等しいなら男女に差が生じる訳ないんだし

    +2

    -30

  • 1942. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:19 

    >>1789
    そんなこと改めて言わなくても好きな人なんかいないと思うよ

    +2

    -1

  • 1943. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:20 

    >>1883
    変態仮装行列ってよく言ったもんだよね。
    本当にあれだけはバカとしか思えない

    +7

    -1

  • 1944. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:22 

    犯人は赤くないしこっちは違うかな

    紫ジャケットの方だね

    +6

    -13

  • 1945. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:22 

    >>1902
    だよね。調布から明大前なんか15分だよ…

    +1

    -1

  • 1946. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:23 

    >>287
    鬼滅好きじゃないだろ287

    +1

    -2

  • 1947. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:27 

    >>1845
    容疑者様、殺人者様みたいな…奇妙だね

    +2

    -0

  • 1948. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:29 

    隣の車両からどんどん人が流れてくるから何事?と怖くなったことがある
    臭いのきついホームレスが乗ってきたからだったみたいだけど本当に心臓がバクバクした

    +7

    -0

  • 1949. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:30 

    >>1640
    緑の襟でしたね!
    仮装だけじゃなくて、、本当にそうなりたいと思ったのかな

    +0

    -0

  • 1950. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:31 

    >>1901
    Twitterに犯人逮捕の瞬間の動画あるけど日本人っぽくないね
    半グレっぽい雰囲気

    +5

    -6

  • 1951. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:32 

    次はクリスマス狙う模倣犯
    出たりしたら…
    ほんとやめてほしい

    +18

    -0

  • 1952. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:36 

    >>1805
    え、なんでホームドア開けない前提なの?
    開ければいい話やん。爆発でも起こってたら1秒を争ったかもしれないよ

    +7

    -2

  • 1953. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:39 

    殺人未遂とかなくせよ!
    人殺そうとしたら死刑で良い

    +29

    -1

  • 1954. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:40 

    映像見て、おはしって難しいんだなと思った
    火事だけじゃないからだけどさ

    +6

    -0

  • 1955. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:42 

    >>1804
    人じゃなくてリュックぐらいの大きさだったよ。最後までドアを閉めようと一人で奮闘してた男性がようやく逃げる時も見向きもしていなかったし。

    +54

    -0

  • 1956. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:43 

    >>1907
    jokerの冒頭にあった気がする

    +0

    -0

  • 1957. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:45 

    >>1936
    海外だと痴漢どころか身包み剥がされるから

    +3

    -0

  • 1958. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:50 

    若い奴はネトフリばかり見ないで勉強しろ

    +3

    -2

  • 1959. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:53 

    >>1718
    無事でよかったです。

    +5

    -0

  • 1960. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:55 

    >>1896
    これが男叩きに見えるなら無能チンカスの証拠

    +4

    -5

  • 1961. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:59 

    >>1713
    でもハンドバッグはいざというとき防御にはなると思う
    リュックも電車だと前に抱えてることあるしあんまり違いない気がする

    +3

    -0

  • 1962. 匿名 2021/10/31(日) 21:50:59 

    >>1865
    NHKは出ていたよ。 
    災害時、選挙特番、こういうときはNHKしか見ない。

    +1

    -1

  • 1963. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:02 

    >>1905
    いやいやそれだと犯人の思惑通りだから
    引っかかっちゃだめだよ

    どう考えてもダサすぎるでしょ???映画の真似事とか
    害悪厨二病なだけだよ

    +6

    -0

  • 1964. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:05 

    >>458
    ヘッドホンしてる若い男の子に「家事だ!家事!」って腕引っ張って教えてくれてた男性いたよね。
    ああいう人が1人でもいると救われるよね。

    +147

    -0

  • 1965. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:06 

    >>573
    密封状態やとそのうち火は消えるけど酸素(助燃性物質)が入り込むとまた燃えてしまうね🔥🚿

    +7

    -0

  • 1966. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:08 

    電車内で一服してるのが犯人?

    +3

    -2

  • 1967. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:09 

    ずっとヘリ飛んでます

    +5

    -0

  • 1968. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:09 

    >>1815
    でも、こういうの声をあげていかなきゃ改善しなくない?
    私も京王線ユーザーで、ここでなにかあったら怖いなとは思ってた。
    前にこの区間で過呼吸っぽく倒れた人がいて、周りが騒然としてて車掌さんに声をかけに誰かいったけど戻ってこなくて、結局何分もたって明大前についてやっとその人外に出れてってことがあったよ!
    パニック発作っぽかったけと、区間長いし本当になにもしてあげられなかった
    事件だったら余計に出れないとおもうあの地下空間

    +53

    -0

  • 1969. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:11 

    >>148
    女は優遇されてるから実刑受けないだけで、実際の犯罪は女の方が多いっていうのネットで見たよ!
    性犯罪も、男性はされても我慢強いから言わないだけで、痴女がかなり増えてるから、真の被害者は男性が8割で女性が2割らしい!
    ぜんぶ5ちゃん情報だから、合ってるかわからないけど….

    +3

    -50

  • 1970. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:13 

    >>1889
    バッドマンじゃないw
    ジョーカーや

    +5

    -0

  • 1971. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:16 

    ハロウィンの仮装とかほんと廃れてほしい

    +35

    -1

  • 1972. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:17 

    >>1441
    連結部に人が居るのを跨いでる様子が見えるね

    +0

    -1

  • 1973. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:22 

    >>1906
    なるほど。ありがとう。詳しいね。勉強なった。

    +10

    -0

  • 1974. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:23 

    >>1806
    これ知ってます
    恐ろしく軽い刑罰

    +4

    -0

  • 1975. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:25 

    >>1883
    イギリスは菓子くれって来たら無視するって答えた人達多かったって別トピで見たよw
    それくらいクールになる方がいいかもね

    +7

    -1

  • 1976. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:26 

    >>1759
    周りの人に期待するのはやめた方が
    何かあったら自分が子供の盾にならないと
    言われなくても実際その状況になったら他人に頼ることもないと思う

    +68

    -1

  • 1977. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:28 

    >>1537
    今回は停止線からずれていた為ドアとホームドアが開かなかったのかと思います。皆さん窓からホームドアを乗り越えてましたが押せば開いていたはずです。

    +17

    -0

  • 1978. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:30 

    >>523
    自分に特殊能力があったらな。
    なんでなんの罪もない人を刺せるんだろう。

    +86

    -0

  • 1979. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:31 

    >>419
    胸、尻、腹触ってくる先輩(女)やめてほしい
    女同士だからいいってもんじゃない。

    +108

    -5

  • 1980. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:35 

    >>1826
    大正時代にデパートの火災で
    オリローみたいな避難器具があったけど
    当時女性はノーパンに和服だったから
    野次馬に下半身を見られるのを恐れて
    たくさん焼死してしまった
    全裸で逃げ惑っても生き延びたいけど
    動画撮影男がいるのは嫌だな

    +9

    -5

  • 1981. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:37 

    >>1912
    日曜日のあの時間ならそんなに混まないですよ。
    平日は混んでます。
    特急だと 調布→明大前→新宿なので
    新宿行く人は乗りたいと思います。

    +17

    -0

  • 1982. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:37 

    >>383
    赤い服っぽい人?私も気になった
    あの人が刺された人なのかな

    +1

    -5

  • 1983. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:38 

    犯人、ジョーカーの仮装してたみたいね。
    変態仮装祭り禁止にすべき。

    +41

    -1

  • 1984. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:42 

    >>73
    奥で誰か倒れてませんか?

    +39

    -1

  • 1985. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:43 

    >>1910
    わたし最近映画館も怖くなっちゃった

    +5

    -0

  • 1986. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:43 

    >>1952
    開けるのに時間がかかるのと 
    少しでもずれてると安全防止のため自動で開かないのよ

    +7

    -0

  • 1987. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:44 

    >>1803
    私、腰抜けて動けないかも

    +57

    -0

  • 1988. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:49 

    >>1372
    >>1588
    催涙スプレーや唐辛子スプレー?は周りも巻き込む可能性あるかも
    野外で人通りがないならいいけど
    でも風向きも問題になるみたい
    ガチで考えたら盾くらいしかないんじゃないかと思ってる…
    昔のスケバン?が鞄に鉄板入れてたみたいに…
    あと護身術やキックボクシングを習って土方の安全靴みたいの履くとか…

    +16

    -0

  • 1989. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:50 

    >>1883
    私が子供の頃(現27歳)ハロウィンなんてなかった気がするんだけどいつからイベントになったんだろう?
    それとも私の周りがやってなかっただけ?

    +36

    -0

  • 1990. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:51 

    >>1304
    犯人を即日●刑とかにするとか?

    +5

    -0

  • 1991. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:53 

    ツイッターの動画が怖すぎる
    今さっき現実で起きたのが信じられない…
    公共の乗り物全て怖い

    +13

    -0

  • 1992. 匿名 2021/10/31(日) 21:51:59 

    >>1883
    ハロウィンや遊園地のピエロに紛れて事件起こすって、ドラマや映画の世界だけにしてくれ…

    +18

    -0

  • 1993. 匿名 2021/10/31(日) 21:52:01 

    >>1872
    世間から捨てられた人がジョーカーのコスプレなんてしないと思う
    自分も無敵の人タイプだからやるならそんな愉快なことしない

    +0

    -0

  • 1994. 匿名 2021/10/31(日) 21:52:01 

    >>1
    切りつけた上に放火か
    また真似するバカが出ないことを祈る

    +22

    -1

  • 1995. 匿名 2021/10/31(日) 21:52:01 

    >>1641
    なるほど、ズレてると開かないのか
    普段の安全仕様が仇となったわけなんだ
    でもパニックの中、ズレずに止めるの難しいよね〜
    手動で開けられるようにならないのかな?

    +15

    -0

  • 1996. 匿名 2021/10/31(日) 21:52:03 

    >>65
    私も。しかも国領に住んでるんだよ。怖い。
    いろんなサイレンの音がすごい。ヘリもめっちゃ飛んでる。

    +132

    -0

  • 1997. 匿名 2021/10/31(日) 21:52:04 

    >>907
    20歳前後だってよ

    +1

    -0

  • 1998. 匿名 2021/10/31(日) 21:52:04 

    >>1849
    虎の威を借るなんとやらですね😕

    +0

    -1

  • 1999. 匿名 2021/10/31(日) 21:52:05 

    途中で止めてもそのあとが大変なので駅まで走らせたんでは?

    +0

    -0

  • 2000. 匿名 2021/10/31(日) 21:52:06 

    これから年末にかけて犯罪が増えるよね
    本当に怖いよ

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。