ガールズちゃんねる

スマホなくて困ったこと有りませんか?

107コメント2021/11/06(土) 22:08

  • 1. 匿名 2021/10/31(日) 20:16:35 

    私は昨日の夜、何の前触れなくスマホの
    電源入らなくなりました。
    充電器かスマホどちらかの原因か解らず
    翌日仕事あるので夕方までスマホ使えませんでした。
    パソコン無いのでデータが全部入っているので
    本当に困りました。
    夕方仕事終わりに大型家電のスマホショップ
    よって調べて貰ったら充電器壊れていました。
    何とかなってほっとしました。
    1日使えないだけで不安で泣きそうになりました。

    皆さんはスマホなしで困ったこと有りませんか?

    +37

    -13

  • 2. 匿名 2021/10/31(日) 20:17:23 

    あるよ

    +27

    -4

  • 3. 匿名 2021/10/31(日) 20:17:42 

    レジ前でスマホ使えなくなったらめっちゃ焦る
    決済できなくてもたついちゃう

    +69

    -3

  • 4. 匿名 2021/10/31(日) 20:17:58 

    普段時計つけないから時間が分からなくて困った

    +48

    -1

  • 5. 匿名 2021/10/31(日) 20:18:08 

    財布忘れても取りに帰らないけどスマホは絶対取りに帰る(;・∀・)

    +34

    -12

  • 6. 匿名 2021/10/31(日) 20:18:08 

    スマホなくて困ったこと有りませんか?

    +2

    -3

  • 7. 匿名 2021/10/31(日) 20:18:16 

    スマホがある前と後
    スマホなくて困ったこと有りませんか?

    +115

    -2

  • 8. 匿名 2021/10/31(日) 20:18:16 

    忘れて出かけた時はほんと困る

    +28

    -3

  • 9. 匿名 2021/10/31(日) 20:18:26 

    外回りの仕事中にスマホが壊れて、客先にたどり着けなかった。

    生活の大部分がスマホに依存してる事を思い知らされたよ。

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2021/10/31(日) 20:18:34 

    スマホなくて困ったこと有りませんか?

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2021/10/31(日) 20:19:25 

    充電器ベッドルームと、リビングと、キッチンと、ポータブルがあるから
    主のパターンなら私は大丈夫だけど
    本体が壊れたら仕事にもならないしかなり困るなー

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2021/10/31(日) 20:19:55 

    明日の予定が頭に入っててもスマホのカレンダーで確認しないと不安

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2021/10/31(日) 20:20:09 

    職場での昼休憩の時暇すぎて困った
    1時間あるから

    +36

    -2

  • 14. 匿名 2021/10/31(日) 20:20:16 

    目覚まし機能

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/31(日) 20:20:20 

    実際何かあった時に、相手の電話番号なんて覚えてないから手元から無くなったら物凄く困る…

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/31(日) 20:20:30 

    外出時に忘れたことはほぼ無いんだけど、先日朝のウォーキングの時に持って出るの忘れて、知ってるルートだけ歩いて帰って来た
    何分歩いたかも分からないから適当に切り上げてきた
    スマホあったら知らない道を探索したりするんだけど
    とくに困ったことでもないね、これ

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/31(日) 20:20:34 

    主、充電器一個しか持ってないの?
    ミニマリストだなあ

    +5

    -15

  • 18. 匿名 2021/10/31(日) 20:20:34 

    ないなぁ。無くても平気。
    外出する時も家に置いて行くから。

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2021/10/31(日) 20:20:41 

    スマホどこ?なんでない?!どうしようどうしようって頭真っ白になりながら探してたらしっかり自分の手で握ってたとかあるよね

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2021/10/31(日) 20:20:57 

    >>1
    助詞が少ないね

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2021/10/31(日) 20:21:00 

    スマホなくて困ったこと有りませんか?

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2021/10/31(日) 20:21:04 

    ごめん、トピズレだけどみんなSuicaってスマホのアプリに入れてる?私未だにカードなんだけどテレビで「もうカードの人なんていない」って言われてたから…

    +8

    -8

  • 23. 匿名 2021/10/31(日) 20:21:12 

    コンビニの充電器のUSBの本体が割とすぐ壊れる
    純正が良いっていうけど、ほんならコンビニで純正売ってくれよと思ってる

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2021/10/31(日) 20:21:59 

    >>1
    文明の利器に頼りすぎ!

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/31(日) 20:22:12 

    スマホなんて持った事ありません。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/31(日) 20:22:34 

    小学生の日記みたいな主の文にじわるw

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2021/10/31(日) 20:23:21 

    朝イチにスマホを水没させて使えなくなり、面接とかあったから万が一のためにスマホが使えないとヤバいって思って即携帯ショップ行きました。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/31(日) 20:23:40 

    >>1
    トピの主旨とはズレるけど、パソコン持たずにスマホに全データ入れてるって、主さんの勇気がすごいわ…

    +6

    -5

  • 29. 匿名 2021/10/31(日) 20:24:22 

    1人旅行の出先で突然全く反応しなくなってめちゃくちゃ焦った
    ショップがもう閉まってる時間でどうにもできず、その日泊まる予定のホテルには名前と最寄り駅は何とか記憶してたのでどうにかたどり着けたけど、冷や汗かいた

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/31(日) 20:24:44 

    >>6
    理由あってスマホなし生活を数ヶ月送りました。

    困ったこと
    ・時間がわからない
    ・交通機関の時刻がわからない
    ・意外と公衆電話が少なく、歩いていくのに苦労した
    ・契約に関してなんでもスマホありきなので、理解され難かった(契約確認や事前連絡などで入電をもらうことが多かった)
    ・初めて行く場所に関しての不安がすごい(公式サイト等の文字だけの案内や住所だけが頼り)
    ・他人との待ち合わせが不便

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/31(日) 20:25:00 

    PayPayにお金結構入れてるから困る

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/31(日) 20:25:28 

    >>22
    アプリしか使ってないけど、記名式のカードは返却せずに持ってるよ。万が一スマホを家に置いて来たり、壊れたりした時のために財布の中にずっと入れてる。使わないからチャージはしてない。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/31(日) 20:25:30 

    留置所に入ってた頃は困りました。

    手紙だけが手段でした。

    +5

    -6

  • 34. 匿名 2021/10/31(日) 20:25:34 

    >>22
    カードだよ!改札でスマホでピってやってる人見る度にあー私もやらなきゃーって思うんだけど、設定とか面倒臭そう〜っていつも後回しにしちゃう

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/31(日) 20:25:53 

    >>17
    横だけど、
    みんな充電器っていくつも持ってるの?

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/31(日) 20:26:00 

    あるよ

    どれだけ触っても画面フリーズ
    焦って、前使ってた携帯引っ張りだして、SIMカード差し替えようとしたら、不注意でSIMカードポーンとどっかいっちゃって、わざわざショップ行ってカード再発行…
    その後、スマホは何とか動いたけど、踏んだり蹴ったり😭

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/31(日) 20:26:13 

    仕事帰りにご飯食べる約束してたのに、会社でスマホ水没して、連絡取れなくなりそうで焦ったわ。
    スマホあると具体的な場所とか直前に決めるから。
    仕事帰りだとお互い遅れることもあるし。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/31(日) 20:26:15 

    もうないと生きていけないかも…

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2021/10/31(日) 20:27:28 

    >>6
    仕事してるとデメリットしかねーわよ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/31(日) 20:27:37 

    >>22
    カードです!
    充電切れちゃったら困るので。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/31(日) 20:27:43 

    >>1
    充電器やケーブルは常にひとつは予備があった方が良くない?
    ケーブルなんか特に調子悪くなりやすいし

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/31(日) 20:28:56 

    今だガラケーだけどもうガラケーでは色々限界にきているから今度スマホに替えるよ。

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2021/10/31(日) 20:29:06 

    家出た瞬間とりあえずスマホで時間見るから忘れることが無いくらい依存症

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2021/10/31(日) 20:29:14 

    >>22
    私なんてSuicaすら持ってないよ

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/31(日) 20:29:24 

    >>33
    なにをしたんや?!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/31(日) 20:29:34 

    >>35
    わたしは家用と外出用で2つ持ってるよ

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2021/10/31(日) 20:29:45 

    「スマホをそちらに忘れました」っていう電話をするために公衆電話を探したけど、全然なくて焦った 昔たくさんあった気がするのに

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/31(日) 20:30:50 

    スマホが仕事行く途中で画面が映らなくなり 
    電源OFF。
    携帯会社の電話番号わからないし時計を持ってないので
    時間も困る。家族に携帯の不調も伝えにくいので
    面倒でした(¯―¯٥) 

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/31(日) 20:30:51 

    わたしはそのまま壊れて大半のアプリのデータ消えた。しばらく立ち直れなかったくらい。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/31(日) 20:32:40 

    >>22
    そんなテレビのコメントなんて気にしないで自分が使いやすい方法で使えばよろし

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/31(日) 20:34:17 

    >>35
    家では2つ。
    リビングと寝室

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/31(日) 20:34:55 

    >>35
    さらに横からだけど、普通の一般的なやつ(充電式の充電器っていうのかな?)と、乾電池式のと、コンセントに差して使うやつの3種類持ってる
    それとは別に手回し式のラジオからもUSBケーブルで充電できる

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/31(日) 20:35:06 

    睡眠不足でしっかり寝たくて寝る時サイレントモードにしておいたら朝どこに置いたか忘れちゃってめちゃくちゃ焦ったことがある

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/31(日) 20:36:28 

    >>15
    万が一の時の為に、この人と繋がれれば他の友人とも連絡取れる!っていう数人の電話番号だけ控えてある。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/31(日) 20:37:51 

    >>1
    なくなったら困るけど、忘れてもあんまり困らない。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2021/10/31(日) 20:38:14 

    >>1


    私ならパソコンのUSBから充電してみたりコンビニで充電器買ってみるな、まず。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/31(日) 20:41:44 

    >>22
    スーパーでレジ打ってる
    Suicaがカードのお客様もまだまだたくさんいらっしゃいますよ

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/31(日) 20:42:02 

    >>35
    車用とポータブルと家に2つ。家族も各自持ってるしケーブルは余分にあります。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/31(日) 20:46:15 

    近くのスーパーに買い物に行って突然車の調子が悪くなった
    そんな時に限ってスマホ忘れてた
    家にいる夫に電話するのにスーパーで電話借りて携帯の電話番号覚えていないから固定電話に電話して来てもらった
    スマホがないと夫の携帯番号も分からない
    固定電話解約しなくて良かった

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/31(日) 20:46:28 

    大規模通信障害で携帯使えなくなると、ショップの場所も検索出来ないし、「事前予約が必要です」って言われてもウェブ予約は愚か者、電話番号もわからないから詰む…

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/31(日) 20:46:38 

    >>19
    あるある〜(笑)

    で、「あ、持ってるやん」と急に冷静に

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/31(日) 20:50:21 

    >>28
    iphoneの人ってそうなのかな?私はAndroidだから、動画とか写真とかはSDカードに入れて、時々Googleドライブに入れてバックアップ取ってる

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/31(日) 20:50:47 

    >>19
    ないよ。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2021/10/31(日) 20:52:42 

    >>35
    USBケーブルのこと?それとも乾電池式のやつ?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2021/10/31(日) 20:57:23 

    スマホ忘れても1日くらいはどうってことない。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2021/10/31(日) 20:58:07 

    >>64
    普通にコンセントのやつと
    ポータブルのやつどっちもじゃない?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/31(日) 20:59:12 

    >>1
    ありますね…
    携帯電話という事なら、正確には分かりませんけど20数年程使ってますから
    うっかり持って出るの忘れる事たまにあるんですけど、そういう時に限って主人から着信があるんですよね

    何の為に持っているかとキレられます
    まあ、2階の片付けとかベランダの片付けとかで着信音に気付かない事もあるし
    本当に困ります、会社の電話番のお姉さんじゃない

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2021/10/31(日) 20:59:53 

    今は地図もチケットも支払いも全部スマホの中
    旅行時に電源無くなってただの重い機械になった時、もっと丁寧に扱います。と懺悔した

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/31(日) 21:01:17 

    >>4
    しばらく腕時計なんて全くしなかったんだけど、携帯を忘れて待ち合わせができないので、間に合わせで腕時計を買いました。でも、あったら結構使うね。
    買って良かったもと思う。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/31(日) 21:06:14 

    >>1
    あります!
    結婚式の打合せや転勤前など、絶対に電話が外からかかってくる状況で突然電源が入らなくなり本当に焦りました

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2021/10/31(日) 21:10:04 

    >>22
    カードの人です(^O^)ノ
    しかもクレジット機能なしでチャージするタイプ。
    カードタイプの良さはSuicaもクレジットカードにも言えるけど、起動しなくてもスッと取り出せて使える点と、スマホの不具合で一蓮托生にならない点。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/31(日) 21:14:18 

    家族の連絡先覚えてないから無いと困る
    産後の入院中にスマホ使えなくなって公衆電話あったけど夫の番号覚えてなくて退院の日時どう伝えよう…って泣きそうになったよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/31(日) 21:19:56 

    それあるから機種変する時必ず充電器買う

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/31(日) 21:22:32 

    >>35
    ACアダプタを寝室とリビングで2つ、ポータブルも2個持ってるよ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/31(日) 21:22:33 

    >>1
    スマホを実家に忘れて帰ったことがある。電車で30分なんだけど、一人暮らしの自宅に着いたころには終電がもうなくて焦った。

    たまたま前日にLINEのパスワード変えてて、PCからLINE送れず..メール送っても誰も気づかないし
    公衆電話で電話しても誰も出ないし、途方に暮れてたら親が車で届けてくれて泣けた

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2021/10/31(日) 21:26:31 

    >>3
    店内がWi-Fiの電波悪い店多い
    店員さんも、わかってて
    Wi-Fi切って下さいとか言うよ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:35 

    >>22
    有吉と櫻井くんの番組だよね?
    櫻井くんがSuica持ってるって話したら
    指原がもうみんなモバイルSuicaですよ、カードはダサい笑って言ってたよねw

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:38 

    買い物に行くときかなぁ
    スーパーのアプリ入れてるから、チャージとかポイントとか全てスマホで管理してるからなぁ。それくらい。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/31(日) 21:43:45 

    >>35
    災害対策。停電の時に車で充電できるのを買った。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/31(日) 21:45:36 

    >>72
    実家の家電が有りがたく感じる

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/31(日) 21:57:34 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    充電器結構安いのあるから予備用に買って
    おきます。
    後、大切な連絡先は手帳に書いておきます。
    今回のことで学びました。
    仕事帰り名古屋にいたので名古屋駅のそばの
    ビックカメラにスマホショップ沢山入って
    いて、店員さんも沢山いたのですぐに対応
    してくれて助かりました。
    小さいショップだと事前予約必要で、それ以外は
    ひたすら順番待ちしなければならないからね。

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2021/10/31(日) 21:59:24 

    無くしたというか去年上京したての時iPhoneがリンゴループになって使えなくなりめちゃくちゃ困った。
    iPhone以外の連絡手段がなく、来たばかりだからどこに修理屋があるのかわからないし探せない。
    ステイホームしてたあの時期に人が全然いない東京で修理屋探すのすごく怖かった(;_;)
    それ以来他連絡手段のタブレットを買い反省してます。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/31(日) 22:03:58 

    めっちゃ困りました。
    当時の彼氏と別れたくなり、嫌な態度取ってしまった翌日にスマホの電源入らなくなる→LINEの引き継ぎに失敗→お互いLINEしか知らなかったから、そのまま連絡取れなくなった→その2ヶ月後、修羅場になった。

    しかもスマホ壊れた翌日は友達との北海道旅行が控えてた。現地の空港で合流だったんだけど、降り口の場所共有してなかったからめちゃ慌てた。

    彼のことが気にかかって旅行も心ここにあらずになってしまった

    短期間で信じられないくらい滅茶苦茶なことが続きました。
    スマホは大切です、、

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2021/10/31(日) 22:23:37 

    >>77
    横。
    スマホ出してちょっとタップして読み取らせて、なんかクーポンがあるか知らんけど2回ぐらい翳してとか、モタ付いてる人のほうがダサく見えちゃう。
    あんまりスマートじゃないんだよね、後ろから並んで見てると。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/31(日) 22:33:36 

    >>1
    二つ折り携帯持ってるからスマホ壊れてもとりあえず電話は出来る。
    iCloudバックアップをとってるから、最悪、新しいiPhone買って復元すればなんとかなる。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/31(日) 22:34:01 

    >>1
    助詞が抜けてて読みづらい…

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/31(日) 22:36:09 

    >>1
    小学生の作文みたいで笑ったw

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/31(日) 23:14:12 

    >>35
    家用2つ、外出用1つ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/31(日) 23:31:11 

    >>1
    モバイルバッテリの1つくらいは持とうよ。
    それとSIM入れ替えだけで使える予備の端末。
    それらがあれば今回の問題の切り分けができた。

    前触れなく電源入らなくってホント?
    充電器に繋いだのなら充電中や充電完了のインジケータを確認してるはずだし
    気付いたら電池切れって有り得ないでしょ。

    SDカードやUSBメモリにデータバックアップしようよ。

    携帯に依存してない人が何も対策してないなら解るけど
    1日携帯使えないだけで泣きそうになるくらい依存してるなら簡単な対策はしよう。

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2021/10/31(日) 23:37:37 

    実家の電話番号はわかるけれど、家族の電話番号がわからないので何かあったら困るだろうと思う。一応緊急連絡先を書いた紙をお財布に入れてる。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/31(日) 23:38:03 

    >>22
    Suicaはアプリじゃなくて携帯内の物理的なチップに入れられるよ。
    携帯会社の決済とかからチャージする時には携帯起動してアプリ使う必要があるけど
    支払いの時には携帯本体の機能とは独立したチップだけで動作する。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/31(日) 23:42:23 

    >>7
    スマホがある現代なら宇宙人も捕まえられずに済んだね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/31(日) 23:55:39 

    大雪が降っている最中、ポケットに入れてたスマホを無我夢中の雪かきでこしらえ中の雪山(自身が雪かきで積み上げた雪の山)に落としちゃったんだよね。気づかずにどんどん、雪山を作って これで大丈夫だ‼︎スマホはどこだ⁈無いんだよね。家電無いし、どこへも連絡取れない…。ヤバイ…。どうしよう…。幸い、iPadがあったので事なきを得ました。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/01(月) 00:33:44 

    >>20
    トピズレになっちゃうけど私も思った。
    一箇所じゃなくて沢山あるから普段からこういう文章書いてるんだろうな

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/01(月) 01:28:01 

    >>1
    あるよあるよ。数年前、一人暮らしのときに、インフルエンザで寝込んでる最中に電源入らなくなって、誰とも連絡取れずに5日間近く寝込んだよ。会社からも電話来てたみたいだけど出られず。無断欠勤と疑われてひどい目にあったよ。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2021/11/01(月) 06:09:27 

    ほとんど困らないな。
    よく家にも忘れて出ていくし。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/01(月) 07:31:20 

    アラーム 
    子供のかわいい瞬間撮れない
    料理や買い物レシピ見れない

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/01(月) 14:39:31 

    長期海外旅行中にiPhone紛失。一瞬目の前が真っ暗になったけど、すぐ代わりにiPadを買ってデータはクラウドから同期したのでなんとかセーフ。
    急な出費がきつかった…。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/01(月) 14:48:55 

    >>95
    連絡せずに休むことを無断欠勤と言うと思うんだが

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/01(月) 15:25:28 

    >>95
    でも他の手段を講じずに連絡しなかったんですよね?
    理由は気の毒とはいえそれは立派な無断欠勤です

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/01(月) 15:55:13 

    >>22
    カード派です。最初カードにしたまま使っています。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/01(月) 16:03:19 

    >>95
    普段の勤務態度が悪くない人が5日間連絡取れずに欠勤してたら警察呼ばれそう。
    呼ばれてないってことは普段から無断欠勤しそうな奴と思われてたんだろうな。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/02(火) 08:26:39 

    急に電源つかなくなって半日使えなかっただけで発狂しそうになったw
    最初はテレビ見たり掃除したりして大丈夫だったけど暇で暇で…スマホさわれないとおかしくなる
    スマホ依存症だと思う

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/02(火) 13:04:49 

    >>4
    最近のお店って時計ないな〜って思ってる
    時間を気にしないでゆっくり買い物してほしいとかなのかな?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/02(火) 15:16:20 

    >>104
    逆に時間が気になって急いで出ちゃうわ。
    腕時計ならともかく、店の中で持ち物ごそごそして携帯出したくないし。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/02(火) 18:51:27 

    亀井静香氏「デジタル化がどんどん進んでいくのなら、この世とおさらばしたい。そんな社会は住むに値しない」
    ひろゆき氏 牧島かれんデジタル大臣に呆れ「日本のITが浮上することはないなと確信」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    ひろゆき氏 牧島かれんデジタル大臣に呆れ「日本のITが浮上することはないなと確信」(東スポWeb) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     実業家のひろゆき氏が31日、「ひろゆき&柏木由紀と考える総選挙」(ABEMA TV)にリモート出演。神奈川17区から4回目の当選を確実にした自民党の牧島かれん大臣と議論した。  デジタル庁採用に


    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/06(土) 22:08:35 

    >>1
    パソコンなくてもデータはネット上の
    色んなところに移せるよ‼️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード