ガールズちゃんねる

「高揚感が」「空気銃で100匹撃った」 “エサやり男”がなぜ猫虐待を 法廷で語られた不可解な“動機”

135コメント2021/11/03(水) 11:36

  • 1. 匿名 2021/10/31(日) 17:11:23 

    「高揚感が」「空気銃で100匹撃った」 “エサやり男”がなぜ猫虐待を 法廷で語られた不可解な“動機”
    「高揚感が」「空気銃で100匹撃った」 “エサやり男”がなぜ猫虐待を 法廷で語られた不可解な“動機”www.fnn.jp

    動物愛護法違反と銃刀法違反の罪に問われている平田雄一郎被告(49)の裁判が始まった。平田被告は、2020年12月、千葉県八千代市で、猫を空気銃で撃って死亡させるなど、2018年からの3年間で2匹を死亡させ、4匹にケガをさせたとされる。


    被告人質問で平田被告は「もともと猫は好きだった」と述べた。猫を撃ち始めたキッカケは意外だった。「公園で猫に餌をあげていたら、たまたま通りかかった男女に注意され、その男女に復讐しようと思い、猫たちに発射した」と述べた平田被告。

    裁判長が「なぜ怒りをその男女でなく、エサまであげていたネコに向けたのか」と質問した。すると平田被告は「男女に言い返すのが怖かった。男女に対する恨みが犯行を重ねるにつれて無くなっていった」と即答した。仕事や生活面では、特にストレスは抱えていなかったという。

    関連トピ
    エアライフルを発射し猫を殺した男「高揚感が忘れられなかった」
    エアライフルを発射し猫を殺した男「高揚感が忘れられなかった」girlschannel.net

    エアライフルを発射し猫を殺した男「高揚感が忘れられなかった」 被告人質問では「3年で80から100匹の猫を撃った。猫を撃ったときの高揚感が忘れられなかった。命を大切にしたり、法律を守る気持ちがなかった」と話しました。 検察側は平田被告の犯行は危...

    +3

    -180

  • 2. 匿名 2021/10/31(日) 17:11:41 

    同じ目にあえ

    +334

    -3

  • 3. 匿名 2021/10/31(日) 17:12:09 

    意味わからん
    なぜ猫に?

    +295

    -5

  • 4. 匿名 2021/10/31(日) 17:12:19 

    クズ

    +204

    -1

  • 5. 匿名 2021/10/31(日) 17:12:22 

    異常者

    +183

    -1

  • 6. 匿名 2021/10/31(日) 17:13:05 

    動機までださい

    +160

    -0

  • 7. 匿名 2021/10/31(日) 17:13:11 

    とりあえず猫と同じ目にあえよ

    +213

    -0

  • 8. 匿名 2021/10/31(日) 17:13:14 

    さいてー

    +57

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/31(日) 17:13:27 

    虎と戦え

    +92

    -2

  • 10. 匿名 2021/10/31(日) 17:14:44 

    元々猫が好き、野良猫に餌をあげてるのを男女に注意される。
    男女にムカついて猫をエアガンで撃ち始める。

    ?????

    +206

    -1

  • 11. 匿名 2021/10/31(日) 17:14:48 

    注意された嫌な記憶が猫に向いたんだろうね。
    なんか難しいね。

    +7

    -24

  • 12. 匿名 2021/10/31(日) 17:15:08 

    餌やるなよ…
    撃つなよ…

    +74

    -1

  • 13. 匿名 2021/10/31(日) 17:15:23 

    弱い立場に八つ当たりした雑魚

    +123

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/31(日) 17:15:32 

    猫から始まって、じきに人間にも加害する危険あるよ。子ども、女性、、裁判受けてさらにイライラして攻撃したがってるのでは?
    住所公開し続けてほしい!

    +97

    -1

  • 15. 匿名 2021/10/31(日) 17:15:32 

    ペン銃で撃ってもいいですか

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/31(日) 17:16:13 

    地獄に落ちればいいのに

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2021/10/31(日) 17:16:40 

    ちょっと前もこんなやついなかった?同じ奴?
    とりあえずこいつも同じ目に合えばいい。

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/31(日) 17:16:47 

    高揚感がとか 元々弱い者いたぶって喜ぶようなヤツだったんじゃない。 同じようにコイツも射たれろ!

    +40

    -0

  • 19. 匿名 2021/10/31(日) 17:17:09 

    ほんとうの猫好きはそんな事絶対にしない。
    しないっていうか出来ない。

    サイコパス異常者シねばいい

    +95

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/31(日) 17:17:11 

    「公園で猫に餌をあげていたら、たまたま通りがかった男女に注意され、その男女に復讐しようと思い、猫達に発射した」

    って、全くもって意味不明
    ただ単にムカついたから猫に当たり散らしただけだろ

    +89

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/31(日) 17:17:37 

    餌を恵んであげる神から
    死を与える神に変わっただけで
    根本はなにも変わらずしょうもない小物の神様だよ

    +6

    -5

  • 22. 匿名 2021/10/31(日) 17:17:50 

    こいつの家放火したる

    +7

    -8

  • 23. 匿名 2021/10/31(日) 17:18:06 

    ボランティア好きと同じ心理でしょ。

    自分に酔ってるだけ。

    +2

    -12

  • 24. 匿名 2021/10/31(日) 17:18:25 

    >>10
    猫が好きなんじゃなくてエサやってる自分に酔いしれてたのかもね

    +83

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/31(日) 17:18:29 

    絶対こいつ更正しないって

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/31(日) 17:18:48 

    火つけるぞ

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2021/10/31(日) 17:19:08 

    国も甘いよな

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2021/10/31(日) 17:19:16 

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/31(日) 17:19:20 

    >>1
    だけど、僕は猫好きだったのです

    +2

    -4

  • 30. 匿名 2021/10/31(日) 17:19:52 

    死ね

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/31(日) 17:20:22 

    弱い者にしか手を出せないくそ人間

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/31(日) 17:20:28 

    殺すぞ

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/31(日) 17:21:13 

    全く理解できない
    自宅で飼うわけではなくエサやりって時点で猫好きかどうかも怪しいよ

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/31(日) 17:21:34 

    野良猫にエサあげてる人に注意ってする?

    +4

    -7

  • 35. 匿名 2021/10/31(日) 17:21:50 

    >>10
    猫を可愛がる注意される→猫を虐待する褒められるって思考回路かな。
    どのみちサイコパスだわ

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2021/10/31(日) 17:22:21 

    動機からして若いのかと思ったら49歳…
    猫もこんな奴に可愛がられてほんと迷惑。こんな異常者好かれたらホラーでしかない

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/31(日) 17:23:17 

    100匹殺傷して懲役1年半、執行猶予求だったっけ?
    本当にせっかく改正された動物愛護法の効力弱すぎる

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/31(日) 17:23:38 

    リンクの記事には

    >2018年からの3年間で2匹を死亡させ、4匹にケガをさせたとされる。

    とあるけどこれは確認された分だけだよね
    実際はもっとやってるはず


    +15

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/31(日) 17:23:56 

    動物愛護法違反なんて甘いでしょ・・・ほんと胸糞悪い

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/31(日) 17:24:01 

    猫に近づくな!!祟られろ!!!

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/31(日) 17:24:09 

    死刑でいい

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/31(日) 17:24:25 

    4んどけ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/31(日) 17:26:04 

    >>20
    その男女に言い返せないオドオド弱気男。
    弱いものに手をかけて高揚するって情けないしクズ以外ないね、し ね

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2021/10/31(日) 17:26:27 

    勝手に餌やりする人は自己中

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2021/10/31(日) 17:27:33 

    他人に非難された原因が猫のせいだと思ったのかな。
    自分が猫に餌を与えなければ良かったのに、猫が自分が与えた餌を食べた結果だと考えたわけか。
    不愉快な事の原因は全部自分ではない何かのせいなんだな。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/31(日) 17:27:35 

    >>34
    後片付けもせずにゴミ散らかしたままとか見るに耐えないから注意されたのでは
    それにエサ貰えるからとあちこちから猫が集まって来てたら近隣のお宅は迷惑でしかない

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2021/10/31(日) 17:27:42 

    猫が弱いものって意識があるから優しくもするし虐待もした。生き物に関わらずしんでくれ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/31(日) 17:28:33 

    >>10
    注意してきたのが女性だけだったらその人に矛先が向いてた気がする

    要は弱いものを攻撃したいだけ

    +65

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/31(日) 17:30:59 

    これ怖い
    さっきまで愛玩の対象だったものが急に加虐対象になるとか理解できない
    然も理由を忘れる程のめり込むとか

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/31(日) 17:33:18 

    お前にも空気銃打っていいか

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/31(日) 17:33:23 

    人間の中で劣ってる自覚があるからそれより弱い生き物をなぶるんかな。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/31(日) 17:33:51 

    >>28
    こういう外国人を日本に置いておく理由が分からん。強制帰国だろ

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/31(日) 17:34:04 

    >>10
    猫しかコントロール(餌で)出来なかったんだろうね
    コントロール快感を阻まれた→別のコントロール感、征服感を見つけた

    保護猫活動で純烈リーダー脅迫してたおばあさんいたね
    あれもコントロール欲強いんだろうね

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/31(日) 17:34:24 

    なぜ“同じ目に合わせる”という刑がないのか

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/31(日) 17:34:52 

    >>29
    向こうは嫌がってるわ
    人は寄ってくれないけど猫は餌があれば寄ってくる。なに勘違いしてんだか

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/31(日) 17:38:32 

    >>34
    野良猫に餌あげる人ってエゴイズムの塊の人もいるから関わりたくない
    でも自分の家の近所でされてたら言うかも

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2021/10/31(日) 17:39:04 

    大胆なことするなぁ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/31(日) 17:39:24 

    >>4
    くらえ!
    「高揚感が」「空気銃で100匹撃った」 “エサやり男”がなぜ猫虐待を 法廷で語られた不可解な“動機”

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/31(日) 17:39:45 

    >>28
    コイツの動画見たよ。
    ベランダの壁に血が垂れてるのに知らん顔。

    警察も来たけどおとがめ無しなんだってね。
    コイツも異常だけど警察もおかしい。

    +44

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/31(日) 17:39:47 

    >>34
    しない
    あたおかに注意したら逆恨みされる

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/31(日) 17:41:37 

    やっぱり動物に手を出すやつは小心者なんだな
    人間には向かっていけないようなやつ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/31(日) 17:41:47 

    もともと猫好きだったん?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/31(日) 17:42:33 

    >>28
    なんで逮捕にならない?
    おかしいだろ。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/31(日) 17:43:53 

    そもそも餌やり自体ダメだろうに、逆ギレのあげく恐いから猫にあたるってクソにも程がある

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/31(日) 17:49:41 

    >>63
    外国人様だから。本当におかしい

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/31(日) 17:51:35 

    「もともと猫が好き。餌をやってた。男女に注意された」は嘘なんじゃないの?
    ただ単に猫を殺したかっただけって言うより、何か理由づけした方が減刑されると思ったんじゃないの?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/31(日) 17:52:32 

    餌やりをする連中に腹が立っての行動なのかと思ったら逆なのかよ
    お前のせいで怒られたやんけ!ってことなのか?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/31(日) 17:55:12 

    >>1
    野良猫は常にこういう危険と隣り合わせだと思ってる
    動画や写真で野良猫中心に撮って稼いでるやつらはこういうの見てなにも感じないのかな

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/31(日) 17:56:58 

    無人探査機に乗ってもらい永遠宇宙から帰還しないでほしい

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/31(日) 18:13:38 

    家に犬猫がいるので本当に信じられない、、もう人間じゃない!!!こんなに可愛くて愛しくて、、むかむかいらいらがーーーーー!!!!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/31(日) 18:14:31 

    >>59
    はぁ?マジ⁉︎

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/31(日) 18:15:01 

    野放しにするなっ!!!
    このクソ野郎をっ!!!!!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/31(日) 18:15:09 

    >>10
    なんか虐待親が子に急に優しくなったり虐待するような心理かな?

    結局、コントロール出来る弱い存在に全てを求める。それしか関われる存在が無い。猫が「好き」なのも「餌」によってくる事で簡単に上に立ってコントロール出来るから好きなんだと思う。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/31(日) 18:16:18 

    「(餌やりを注意してきた)男女に言い返すのが怖かった。」
    「仕事や生活面では、特にストレスは抱えていなかった」


    こういう「カマキリ眼鏡のオタ系」って
    ロクなの居ないからね。
    「高揚感が」「空気銃で100匹撃った」 “エサやり男”がなぜ猫虐待を 法廷で語られた不可解な“動機”

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/31(日) 18:17:01 

    >>59
    仕方ないよ笑
    日本だもの🇯🇵♪♪

    +0

    -13

  • 76. 匿名 2021/10/31(日) 18:19:29 

    >>19
    絶対に猫好きなんかじゃない。断言できるね。
    好きだったら危害を加えるなんて。例えフリでも出来やしないし、ましてや攻撃しようなんて考えさえ浮かばない。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/31(日) 18:22:50 

    >>14
    この言い方って猫なら危害加えても仕方ないと言ってるようでもやっとする。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2021/10/31(日) 18:24:06 

    >>3
    理解できないよね…
    これ男女に復讐したいというより、自分の中で渦巻いてる鬱憤が晴らせれば何でも良かったんだと思う。
    注意される→自分の存在まで全否定されたと思い込む→もともと持っていた卑屈な部分が刺激される→やはり自分は世界で邪魔者なのだと思い込む→強いものには立ち向かえないから手近な弱いものに向ける→どうせ邪魔者なのでそれまで信じていたものすら信じられない→猫に攻撃

    みたいな。考えすぎかな

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/31(日) 18:24:34 

    何故恨みを晴らそうとしたの?晴らすならヤ○ザ相手にすれば良かったのに。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/31(日) 18:25:02 

    >>3
    攻撃したい相手を屈服させたい征服欲
    人間だと反撃され、司法警察には逆らえない
    手軽で反撃されない猫を狙った

    と、読みました

    簡単に言えば先生や同級生に反論できないので下級生をイジメた

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/31(日) 18:25:05 

    こういう事するのって自分より弱い者にしか矛先向けられない卑怯な奴しかいないよね。
    男女って事は、注意してきたのが女性だけだったらその人に撃ってたのかな?
    どのみち死刑でいい。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/31(日) 18:26:21 

    >>21
    天使「ルシファー」が堕天使の悪魔「サタン」になったようなものだね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/31(日) 18:30:13 

    キモオタ系の犯罪者って絶対恨み持つ人でなくて無関係の人や動物に攻撃するよね
    いじめられたら通りまになるとか

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/31(日) 18:33:11 

    動物1匹頃したらその犯人は死刑になるという法律出来ないかな…

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/31(日) 18:33:13 

    無職
    ブサイク
    孤独
    虐待
    コミュ障
    逮捕歴あり

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/31(日) 18:34:17 

    別に不思議じゃない
    愛しい、可愛がっている
    その心の内は攻撃されないと分かっているから
    相手を尊重し愛でているワケじゃない
    ここがポイント

    猫は反撃してくる警察介入する対象ではないから
    躊躇なく空気銃で撃った

    あなた、猫被っていませんか?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/31(日) 18:34:45 

    >>74
    仕事?
    キモオヤジ何言ってるの?無職だよね。
    仕事してる妄想ですか

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/31(日) 18:40:40 

    >>1
    猫が、かわいそうとか言う人って
    野良猫が自分の家に尿便してても平気ですか?

    +1

    -7

  • 89. 匿名 2021/10/31(日) 18:40:49 

    >>3
    というか、男女に見せつけようと猫を代わりに痛めつけたとして、なんで空気銃を持っていたのか。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/31(日) 18:50:05 

    >>1


    言ってる事が意味不明。
    虚言でしょ、チョンかよコイツ💢

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/31(日) 18:55:03 

    冴えないジジイめ!もう一生牢屋に居ろ!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/31(日) 19:00:30 

    >>59
    警察もクズ
    警察も逮捕しなかった罪で裁かれるべき

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/31(日) 19:05:06 

    >>19
    私、猫あんまり好きじゃないけど、そんなこと絶対出来ないよ。好きとか嫌いとか、そういう問題じゃないよね。頭おかしいよ。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/31(日) 19:08:07 

    猫ちゃんの怨霊にやられればいい

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/31(日) 19:12:45 

    >>3
    俺が男女に注意されたのはお前ら猫のせい
    と思ったのかな。
    そもそも可愛いから餌あげてたとかでもないんじゃない?なんとなく、ひまつぶし、的な。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/31(日) 19:13:34 

    >>80
    それだね
    ミジンコ男

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/31(日) 19:14:04 

    >>95
    支配欲とかかもね。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/31(日) 19:15:15 

    こんな犯行、不可解で当たり前。
    真に分かったら、基地 外の線にもう踏み入れてる。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/31(日) 19:17:45 

    だからあれほど言ったじゃない!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/31(日) 19:19:32 

    やっぱり猫に餌やってる人ってヤバい人多い😨

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/31(日) 19:19:37 

    自分が猫に酷いことをしているのに、お前たちのせいで猫がこんな目にあってるんだぞ!て気持ちでやってたってことだよね?それを見た男女の悲しむ顔を想像して、猫に手をかけてたってことだろ?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/31(日) 19:20:44 

    サザエのタマみたいに離し飼いはもうやめたほうが良いよ
    本当に猫愛してるならはなし飼いとかしないだろ
    どーせ糞の始末が面倒だからやってるんだろ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/31(日) 19:22:09 

    クソバカ男
    てめーなんかなんの価値もねー

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/31(日) 19:25:09 

    罪が軽すぎるからやるんだよ
    法律で動物の権利を上げていくしかない

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/31(日) 19:27:52 

    >>104
    今回の選挙で、動物愛護に触れてる人に票を入れたいと思ったけど、私の選挙区には誰もいなかった。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/31(日) 19:31:48 

    「高揚感が」「空気銃で100匹撃った」 “エサやり男”がなぜ猫虐待を 法廷で語られた不可解な“動機”

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/31(日) 19:36:44 

    >>28
    これさ、アパートの管理会社に連絡するのも手かもしれないね。
    ベランダを血で染めてるわけだし。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/31(日) 19:36:49 

    >>1
    たぶん、その最初の『すき』っていうのが違う

    似て非なるもの

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/31(日) 19:49:41 

    >>1
    擁護ゼロだけどさ
    倉庫アルバイトで友達いない人間はおかしくなるんだなぁって思う
    猫にエサやってる時点でおかしいし、注意されたからますます悪化したんだと思う
    アキバの加藤と闇が近いわ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/31(日) 20:03:41 

    クズ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/31(日) 20:38:46 

    >>28
    これどうしたらいいの?
    本当に腹立つ

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/31(日) 20:39:36 

    は?死ね
    ピラニアの居る池に落ちて死ね

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/31(日) 20:55:54 

    >>3
    心理学では猫は女性に
    例えられるから本当は
    女性を傷つけたいのかも?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/31(日) 21:20:13 

    懲役1年6ヶ月!!執行猶予付き!!
    たいがいにしとけよ。猫80匹に危害加えてんだぞ。死んだ猫もいるよな!
    なんじゃ。とりあえずマジで頼むから自殺してくれ。頼む。
    お前が2年後にのうのうと生きてるのがめっちゃムカつく!
    自殺しろ!ボケ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/31(日) 21:39:19 

    放火するぞ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/31(日) 21:46:17 

    >>1
    私別にお前怖くないから、撃つわ。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/31(日) 21:54:13 

    言い返すのができないくずが!
    好きだった猫に当たった意味がわからない。

    お前なんかトラにでも
    食いちぎられろ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/31(日) 22:00:30 

    こういう奴が本当に本当に腹が立つので、今回の選挙は動物愛護の公約も読んで決めた。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/31(日) 22:01:38 

    デスノート で殺したい

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/31(日) 22:09:49 

    >>7
    この考えにつきる。
    動物を虐待する人間には同じ目に遭わせてほしい。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/31(日) 22:11:27 

    >>20
    こんな考え方で生きていくの無理でしょ。
    お願いだから死んでほしい

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/31(日) 22:21:19 

    嘘だね!言い訳!意味不明なことを敢えて言ってると思うわ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/31(日) 23:34:06 

    >>77
    いくつかの有名な事件でもそうであったように、抵抗されない順に加害していくってことですよ。
    猫に何やっても‥なんて思ってません。心外です。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/01(月) 00:10:52 

    最低な男
    擁護の余地なし

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/01(月) 09:16:34 

    >>105
    わかる、うちもそうだった
    誰も動物に目を向けてない
    動物愛護は票になる
    って議員に思わせないとなんだよね

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/01(月) 10:58:44 

    銃で撃つ以外にも熱湯をかけたりしてる。
    もともと猫好きの人がやることなの?

    犯行後は「千葉 猫 虐待」という文言でネット検索をして、自分の”行い”が糾弾されていないか気にかけていた。自宅からは、空気銃をはじめ、捕獲器やケージ、キャットフードに加えて、暗闇で猫を見つけるためのLEDライトや赤外線カメラまで押収されていた。そこまでやるのか。
    また、銃で撃つ以外にも、猫に熱湯をかけるなどしていたことも告白した。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/01(月) 12:41:34 

    野良猫に餌やりする人は基本的にマナーないやばい人。
    私の小さめマンションの敷地に野良猫住み着いてるけど そこの住民じゃない全然関係ない人が敷地入ってきて餌あげてる
    しかも親子で。ゴミは放置だし
    猫は餌貰う頻度多いからかなりのデブ猫
    こんなの猫好きでなんでもないね

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2021/11/01(月) 13:46:02 

    >>101
    それだわ、電車の殺傷事件で過去の事件調べたら秋葉原の加藤なんとかいうやつの動機もそれが載ってた。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/01(月) 14:44:51 

    >>1
    キチガイのやることが
    イチイチ理解できちゃったらさ

    精神鑑定してキチガイ認定して
    一生精神病院に隔離しといてくれ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/01(月) 16:41:50 

    猫じゃなくカラスにやってくれ。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/02(火) 00:44:36 

    >>28
    ベランダから猫つるし殺す 容疑の男逮捕 茨城県警常総署(茨城新聞クロスアイ) - Yahoo!ニュース
    ベランダから猫つるし殺す 容疑の男逮捕 茨城県警常総署(茨城新聞クロスアイ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    わなを仕掛けて猫を殺したとして、茨城県警常総署は1日、動物愛護法違反(愛護動物の殺傷)の疑いで、ベトナム国籍で常総市、鉄筋工、男(36)を逮捕した。 逮捕容疑は10月23日午前6時半ごろ、数人で同居していた自宅アパート1階のベランダに、ワイヤでわなを仕掛け、猫1匹をつるすなどして殺した疑い。 同署によると、「ベランダを荒らされたので捕まえようと思った。殺そうとは思っていなかった」などと容疑を否認している。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/02(火) 11:54:26 

    >>105
    わかる!
    たぶん「コロナでそれどころじゃないだろ!」って感じなのかな
    ガルちゃんの防災トピでも「人間優先!アレルギーがー!」ってキレてる人もいるし

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/02(火) 11:59:20 

    >>1
    その男女に矛先を向けろよクズめ
    でもその男女は正論だからね
    犯罪者って皆、同じ考え方だよね
    怒りの根源には心折られてて立ち向かえないの

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/02(火) 15:20:23 

    記事見て思い出したのですが
    近所で弱った猫を保護して病院へ連れて行ったら
    まだ小さいと思っていたら、老猫で2キロしかなく、片目は怪我して見えていなく、爪も伸び過ぎて巻き爪状態でした。。。
    ずっと捨て猫だと思っていたら飼い主出てきました。目はエアガンで怪我をしたらしいのです。虐待ですよね?


    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/03(水) 11:36:45 

    京王線や小田急の犯人さ
    平田雄一郎、、大矢誠(岩野)、松原潤、
    新村健治とか狙ってください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。