ガールズちゃんねる

中学生“ひき逃げ”され重傷 下校途中に...頭の骨折る

107コメント2021/10/30(土) 17:22

  • 1. 匿名 2021/10/29(金) 19:23:45 

    「後ろからぶつかられた」中学生“ひき逃げ”され重傷 下校途中に...頭の骨折る
    「後ろからぶつかられた」中学生“ひき逃げ”され重傷 下校途中に...頭の骨折るwww.fnn.jp

    ひき逃げされた中学生は、「後ろからぶつかられた」などと話しているという。(略)28日午後5時半ごろ、北海道・札幌市厚別区の交差点で、横断歩道を渡っていた下校途中の男子中学生が、右折してきた車にはねられた。車はそのまま逃走し、男子中学生は頭の骨を折る重傷。

    +5

    -92

  • 2. 匿名 2021/10/29(金) 19:24:20 

    早く捕まってくれ

    +334

    -4

  • 3. 匿名 2021/10/29(金) 19:24:28 

    ひき逃げってすぐ捕まるよね

    +153

    -4

  • 4. 匿名 2021/10/29(金) 19:24:41 

    ひき逃げは本当に許せない。命に関わること。手当が遅れればそれだけリスクは高くなるのに

    +238

    -1

  • 5. 匿名 2021/10/29(金) 19:24:44 

    ひき逃げって最低だと思う
    この子は助かって良かったけど、普通なら救護とかするよね。

    +207

    -2

  • 6. 匿名 2021/10/29(金) 19:24:46 

    頭の骨折る重症か。辛いな。早くよくなりますように!
    犯人はさっさと捕まれ

    +135

    -1

  • 7. 匿名 2021/10/29(金) 19:25:15 

    会話できるんだね!早く治るといいね

    +116

    -1

  • 8. 匿名 2021/10/29(金) 19:25:30 

    歩行者関係なく強引に曲がってくる車、ウザすぎ!
    心に余裕持って運転しろ

    +125

    -3

  • 9. 匿名 2021/10/29(金) 19:25:39 

    車は凶器にもなること自覚して常に注意深く運転しろよ
    できないなら乗るな

    +51

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/29(金) 19:25:41 

    早く快復に向かうといいね
    犯人も早く捕まえてくれ

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2021/10/29(金) 19:25:46 

    荒ぶる北の大地

    +7

    -4

  • 12. 匿名 2021/10/29(金) 19:25:53 

    ひどい!
    しかも子どもを見捨てて逃げるなんて

    +36

    -1

  • 13. 匿名 2021/10/29(金) 19:26:22 

    又得意の『お酒を飲んで居るのがバレるのが怖かった』とかって言うパターンじゃないの?

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/29(金) 19:26:29 

    何で逃げる。絶対ばれるのに。すぐ救護してれば心証も違うのに。

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/29(金) 19:26:52 

    伊藤健太郎、お前がしかけたことはこういう事だぞ

    +74

    -1

  • 16. 匿名 2021/10/29(金) 19:27:26 

    >>7
    今は無事でもクモ膜下出血とか後で亡くなる例もあるからまだ油断できない
    私も頭骨折したことあるけど感覚的には頭痛で済んだ

    +77

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/29(金) 19:27:45 

    >>8
    横断歩道で歩行者が青なのに、渡り切った途端にブーーーン!!!って、いかにも怒ってますよ感出す人いるよね。捕まれと思ってる

    +95

    -2

  • 18. 匿名 2021/10/29(金) 19:27:57 

    押しボタンの歩行者信号押して、明らかに車側は赤になったのにスピード上げて強引に走り去った車いたわ、今日。

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2021/10/29(金) 19:28:41 

    この状況になったら尊厳死を選びたいけど
    今の法律では無理だろうし
    私のわがままかもしれない。

    +0

    -22

  • 20. 匿名 2021/10/29(金) 19:29:28 

    ふざけんじゃないよ!!!

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/29(金) 19:29:46 

    青信号で横断歩道渡ってるのに、時々めっちゃスピード出して右折or左折してくる車いない?
    後はいっぱい渡っている人いるのにギリギリまで接近してくる車も。
    あれどういうつもりなんだ。

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/29(金) 19:29:52 

    なんで逃げるんだろう。轢いた相手大丈夫かな?って思ってすぐ停まって声掛けない?当たり前のようにそうするというかそれしか出来ないよ。逃げよう!ってなる人の心理が全く理解できないわ。

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2021/10/29(金) 19:30:10 

    .∵・(゚ε゚ )ぶ

    +0

    -6

  • 24. 匿名 2021/10/29(金) 19:30:37 

    >>21
    そういう車に出くわしたら
    めちゃくちゃ睨んでしまう。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/29(金) 19:30:46 

    許せない
    子供が居るから他人事じゃないし、自分自身も運転するし、気を付けなきゃと思う

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/29(金) 19:31:30 

    >>2

    ひき逃げで捕まった後のお決まりの言葉

    「気づかなかった」
    「ゴンっと大きい音が鳴ったが人だとは思わなかった」

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/29(金) 19:32:09 

    横断歩道渡ってたのに…

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/29(金) 19:32:19 

    >>14
    飲酒、薬物、無保険、無免許、盗難車のどれかだよ。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/29(金) 19:33:51 

    この可能性があるから車は運転したくないし近寄りたくない。

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2021/10/29(金) 19:34:22 

    北海道のこの時期の17時半ってもう真っ暗だね。

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/29(金) 19:34:51 

    >>17
    怒ってます感出すやつ、いる!
    「うわ、ダッサ」って軽蔑しちゃう。

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/29(金) 19:35:13 

    ひき逃げって大概、飲酒運転の場合が多い。アルコールが抜けてから出頭するって。
    飲酒運転は現行犯じゃないと捕まえられないらしい。
    ひき逃げは飲酒運転と同等の刑罰にすればいい。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/29(金) 19:35:27 

    まだ対向車線も横断歩道も青なのに対向車途切れた瞬間に急ぎ右折するバカいるよ。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/29(金) 19:35:49 

    逃げた瞬間に事故から事件に変わる

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/29(金) 19:35:53 

    ちゃんとヘルメットは被ってた?中学生は義務でしょ?

    +1

    -18

  • 36. 匿名 2021/10/29(金) 19:35:59 

    横断歩道ごとに監視用のドローンロボットが必要
    問題を起こした車はどこまでも追いかけられる

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2021/10/29(金) 19:36:12 

    小中学生のガキに道路の交通法教えてほしい。ヒヤヒヤする

    +2

    -7

  • 38. 匿名 2021/10/29(金) 19:36:36 

    こわ……
    逃げたらあかんよ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/29(金) 19:38:01 

    >>8
    ピラーで見えないときもあるから注意して

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/29(金) 19:38:46 

    何人なんだろう
    日本人にだって危険運転する人はいるけど、私の地域で信号無視、速度違反が明らかに増えたのは、移民党の移民法が成立してものすごい勢いの某国人が流入してきてから
    以前は信号無視して走る車やバイクなんて見たこともなかったけど、ここ数年で本っ当に増えた

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/29(金) 19:39:05 

    >>17
    車が左折や右折したい時の話?
    連なって待ってる車が居るのに、勘違いした障害者様の様にダラダラグズグズ歩いてたら叱られても仕方無い場合もあるよね?

    +1

    -32

  • 42. 匿名 2021/10/29(金) 19:39:24 

    >>36
    信号無視の歩行者も当然追いかけるんだだよね?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/29(金) 19:40:05 

    >>13
    飲酒事故と轢き逃げ事故どっちが悪くなるのかな?
    どっちも悪質だえど。
    保険、使えるのかな?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/29(金) 19:40:14 

    >>26
    あり得ないよね
    絶対そんな事ない

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/29(金) 19:40:39 

    >>41
    青信号で渡って叱られるとかどこの地域に住んでるの?免許返納してこい

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2021/10/29(金) 19:41:18 

    ひき逃げしても復帰できる業界は人間の命をナメてるのだろうか。
    逃げるのに成功したら何食わぬ顔で生活できるわけだし、芸能人なら何食わぬ顔でテレビに出るわけだし。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/29(金) 19:42:09 

    逃げんなよ!卑怯すぎる!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/29(金) 19:43:49 

    >>15
    録画してあった東京ラブストーリー見たけど、ひき逃げが過ぎって集中出来ないし見るのやめた

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/29(金) 19:43:50 

    大人になってから分かったけど、中学生ってまだまだ子供なんだよね
    中学生のご家族もすごい心配だと思う。どうか全快さてほしい

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/29(金) 19:44:05 

    >>1
    日本の警察舐めんなよ
    隠蔽工作しても無駄だからな

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/29(金) 19:45:34 

    >>3
    とりあえず逃げて酒抜いてから出頭する気か

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/29(金) 19:45:55 

    >>3
    うん、今はドラレコあるし科学捜査もしっかりするし、多分捕まるね
    早く捕まることを祈るわ

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/29(金) 19:46:30 

    >>44
    少しの段差でも車はすごく揺れるし、雑草がちょっとかすっただけでも衝撃があるのに人間ほどの大きさの物がぶつかって気づかないはずないよね

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/29(金) 19:46:55 

    >>5
    轢き逃げした時点で過失じゃないよね。
    故意だよ。許せない

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/29(金) 19:48:20 

    >>35
    うちの地域は被らないなぁー

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/29(金) 19:49:04 

    >>51
    出頭しなかったら飲酒運転で引くよりひどい目に遭わせたい
    このあたりなんとかならんのか
    保身だけで逃げやがって人の心がないのか
    人の心がないならケモノだ
    人間の法律で裁くのももったいないわ

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/29(金) 19:49:49 

    >>26
    それ聞いてる警察の人たちの半笑いが目に浮かぶわ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/29(金) 19:50:22 

    >>19
    は?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/29(金) 19:50:23 

    >>44
    しかもそれが獣が出てくる地域ならともかく都会でそういう奴はクズの中のクズ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/29(金) 19:51:38 

    >>41
    勘違いした障害者様←自己紹介ですか?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/29(金) 19:51:41 

    >>3
    雨降ってたみたいだしどうだろう
    色々証拠が流れるっていうよね
    近辺走ってた車にドラレコついてればいいけど

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/29(金) 19:52:15 

    >>35
    実際つけてる子っていないよね

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/29(金) 19:52:35 

    命が無事でよかったけど痛いしすごく怖かっただろうな…どうか犯人早く捕まって

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/29(金) 19:53:14 

    早くよくなりますように

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/29(金) 19:53:36 

    >>21
    今日それタクシーにやられたけど、会社名入ってるのにそういうことするのってアホすぎて呆れる

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/29(金) 19:55:33 

    近所だけど、この交差点で夕方に車1台しか通らないってことは無いだろうから目撃情報集まるといいな

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/29(金) 19:56:04 

    北海道って交通マナー悪いよ
    路ちゅー多いし
    道が真っ直ぐの所多いからスピード出すし
    🚴で横断歩道渡ろうとしたら横断歩道でハザードたいて交差点のど真ん中で降りてきたのは焦った

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/29(金) 19:56:21 

    >>2
    すぐ捕まるよ。
    Nシステム辿られたら一発よ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/29(金) 19:56:26 

    ひき逃げって、ちょうど1年前のあの速報…。犯人が早く捕まりますように!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/29(金) 19:59:03 

    >>61
    雨降ってたのか!
    もう最悪だな…
    人通りが多かったことを願う
    轢き逃げで重症なんて理不尽すぎる

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/29(金) 20:00:31 

    >>17
    ここっていつも自転車叩いてるけど実際路駐や横暴なドライバーの方が目にあまるわ
    幼児と、それもなるべく急いで横断してるのに圧を与えるかのようにジリジリ横断歩道に近づいてくる車よくいる
    想像通りキチガイドライバー様湧いてるし

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/29(金) 20:00:58 

    また!
    北海道!!!!
    なんなん?!?!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/29(金) 20:01:03 

    怖いね、うちの息子も小学生のときに
    自転車にぶつけられて逃げられた
    頭蓋骨骨折 泣

    後遺症もなくよかったけど

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/29(金) 20:04:20 

    >>42
    あほか
    歩行者の交通違反なんてなんの法律で取り締まるんだよ

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2021/10/29(金) 20:05:43 

    >>51
    逃げ得は死刑にしてほしいね
    普通の善良な市民なら誰も反対しないよね

    たまに「怖くなって逃げる気持ちもわかるっ」とかトチ狂ったコメントつくけど犯罪者心理に寄り添って擁護する人も悪質
    怖くなるのは理解できる、逃げるは無い

    +11

    -0

  • 76. Peto-666 2021/10/29(金) 20:05:52 

    >>41
    貴女の様な人は運転不適格者と言わざるを得ませんね。車の運転は止めて徒歩か公共交通機関を利用する方が賢明でしょう。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/29(金) 20:07:19 

    >>74
    何かの事故で最近歩行者側が悪いってならなかった?バイクと接触だったかな?高知かどこかで

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/29(金) 20:08:28 

    >>41
    勘違いしたの意味がわからん

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/29(金) 20:10:14 

    逃げるから事故から事件に切り替わる
    本当にバカすぎる
    もう人生終わり

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/29(金) 20:11:18 

    >>2
    時間の問題だと思う
    すぐ捕まる、もしくは出頭する

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/29(金) 20:16:29 

    >>26
    実際、職場の目の前の道路でバイクのおじいさんがワゴン車に轢かれた時の音を聞いた上司が、ちょっと離れた距離でもドンッ!って音が聞こえたって言ってたから、気付かなかったという事は100%ない。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/29(金) 20:19:22 

    自首したほうがいい
    ほぼ100%捕まる

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/29(金) 20:20:05 

    >>8
    「車の俺様の方が優先だから!出てくんなよ!」みたいな人けっこういる。
    いわゆるドキュ男ばかりではなく、おじさん、おばさん、老人もいる。

    私は横断歩道は怖いから減速してゆっくり曲がる。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/29(金) 20:22:02 

    >>41
    こういう、そもそもの勘違いが
    怒ってますよ感を出す愚行に繋がるんだね。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/29(金) 20:28:13 

    >>50
    その言葉通りになれば良いのに。本当に。切実に。で日本の警察の凄さを知らしめて欲しい。そして誰か、同級生とか他に目撃者が居てくれたら良いよね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/29(金) 20:30:29 

    >>50
    防犯カメラ無いのかな
    もうそこらじゅうに付けて構わないよ
    何も悪い事しないし

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/29(金) 20:33:13 

    >>28
    スマホガン見や通話中もあるよ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/29(金) 20:34:11 

    倒れてバタバタしてたって痛みにもがいてたんだろうな、想像するだけで恐ろしい。そして犯人逃げんなよ!!!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/29(金) 20:36:36 

    >>4
    >>5
    最低だよね。
    なのにしれっと戻ってこれる芸能界。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/29(金) 20:38:47 

    >>53
    本当よ!ついこの間、山道通って細過ぎる程の枝を踏んだだけなのに、カコッ!って音して降りて見たら車に横線の傷がついてたし、本物にヒョロヒョロの小枝だったのに。。もし人間とか動物ならとんでもない音してると思う。気付かない筈絶対ない。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/29(金) 20:41:01 

    >>83
    私普通の主婦っぽいおばさんに轢かれかけたし、車乗ってても煽ってくるの大抵おばさん…顔も総じて怖い

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/29(金) 20:43:47 

    >>21
    ギリギリまで接近してくる車

    これ元彼がやっていて注意したら大喧嘩になった。
    一時停止すればいいのに、ジリジリ近づいていくの。
    ○歩行者の立場になったら怖いと思うよ○こんなに接近していたら万が一後ろから追突されたらすぐに歩行者にぶつかるよ◯そもそも停止線で停まれ
    いくら説明しても駄目。
    他にも目に余る行為があり即別れた。
    頭が悪いから想像力や共感力がないんだと思う。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/29(金) 20:46:58 

    これ暗くて目撃者もいなければそのままって事もあるよ。
    実際に轢き逃げで救護されていれば助かったかもしれないって事件が何度も起きてる。
    故意による殺人罪で起訴出来る様に法を改めるべき。
    そうでなければ、現状逃げ得なんでしょ。
    飲酒轢き逃げなんか永遠になくならないし下手したら増えるよ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/29(金) 20:47:33 

    >>41
    ないない。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/29(金) 20:48:41 

    >>43
    飲酒だったら、保険は出ないようですよ。
    飲酒もひき逃げも、逮捕されると思います!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/29(金) 20:51:39 

    >>3
    盗難車だと難しい

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/29(金) 20:52:02 

    >>93
    車に傷や凹みがあったら直しに行った先で判明したりしないのかな

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/29(金) 20:59:37 

    横断歩道だからって安心して渡ったらダメだよね。
    右折左折の車も人が渡ろうとしてるのに無理矢理走ってくるし青信号になった直後もすぐに渡ったらダメ。
    ギリギリで突っ込んでくる奴もいるから。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/29(金) 21:07:16 

    >>4
    健太郎、聞いてるかー?!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/29(金) 21:08:44 

    起こってしまったことは仕方ない
    問題はさらに逃げたことよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/29(金) 21:32:56 

    この前は札幌で路面電車に女子中学生が轢かれたってニュースでやってた。
    私も車を運転する身として気を付けます。
    早い回復をお祈りします。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/29(金) 21:44:31 

    >>41
    お宅みたいのがハンドル握ってるなんて恐怖でしかない。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/29(金) 22:38:26 

    >>96
    あー!!!!!!😫

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/29(金) 22:52:57 

    >>43
    飲酒特約入っておくといい

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2021/10/29(金) 23:06:00 

    頭の骨を「折る」って言葉がいつも違和感
    折るってどうしても棒状の物を想像するから

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2021/10/30(土) 10:36:35 

    >>9
    乗らないままゴールド
    事故起こす自信しかない……

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/30(土) 17:22:48 

    >>71
    ほんとほんと路駐多すぎだよね。
    がるちゃんでは確かに話題にされないのは旦那が路駐当たり前のババチャンなのかも
    しかも大体がでかい高級車だったりして邪魔だし・・

    賢いのだと車椅子マーク貼ったりしてるけど運転してるの元気そうな若者か若者風の半グレみたいな黒光らしてるおっさんだしちゃんと取り締まりしてほしい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。