ガールズちゃんねる

「ディズニー+」の作品説明があまりにシンプルすぎて笑い呼ぶ 「デッドプール2」のあらすじは…

58コメント2021/10/30(土) 16:15

  • 1. 匿名 2021/10/29(金) 10:48:46 

    「ディズニー+」の作品説明があまりにシンプルすぎて笑い呼ぶ 「デッドプール2」のあらすじは「第1作の続編」(1/2 ページ) - ねとらぼ
    「ディズニー+」の作品説明があまりにシンプルすぎて笑い呼ぶ 「デッドプール2」のあらすじは「第1作の続編」(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    10月27日にリニューアルした動画配信サービス「ディズニー+」のアプリ版で、作品のあらすじ説明があまりにシンプルだと話題になっています。


    間違ってはいないけど、もうちょっとどうにか……

    ブラウザ版は普通





    Twitterでは「雑すぎる」「過去一で適当すぎる」「まじで今北産業」「正直かなり良い」と笑いを呼んでいます。

    +87

    -4

  • 2. 匿名 2021/10/29(金) 10:49:46 

    ドナルドはデイジーを誘おうと頑張る

    ツボw

    +344

    -1

  • 3. 匿名 2021/10/29(金) 10:50:06 

    誘おうと頑張る、が可愛くていいね 笑

    +118

    -0

  • 4. 匿名 2021/10/29(金) 10:50:28 

    「第1弾の続編」(笑)

    +168

    -2

  • 5. 匿名 2021/10/29(金) 10:50:39 

    逆に気になる。を狙ってるのかな?笑
    それにしても雑過ぎるww好きだけどww

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2021/10/29(金) 10:50:57 

    「ザ・ロックへようこそ!」ってそのザ・ロックがなんなのか知りたいのにwww

    +158

    -0

  • 7. 匿名 2021/10/29(金) 10:51:04 

    中国のドナルドとデイジーかと思った

    +1

    -0

  • 8. 匿名 2021/10/29(金) 10:51:05 

    >>4
    「第1作」

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/29(金) 10:51:50 

    作品に対する愛情が1ミリも無い

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/29(金) 10:51:52 

    これいいな、他のも見たいわ。ディズニーのやつ新しくなって退会入会だいぶハードル下がったんだっけ

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2021/10/29(金) 10:52:08 

    ログインできません

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/29(金) 10:53:43 

    20世紀FOXが作ったし興味ねえって感じか

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2021/10/29(金) 10:53:55 

    なんか英語を直訳したそのまんまの文って感じねw言い切ってる感じの文章だからかな

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/29(金) 10:54:52 

    +62

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/29(金) 10:56:16 

    シンプルでいいじゃん!

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/29(金) 10:56:51 

    ザ・ロック、説明書いた人見たことないんだろうなw

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/29(金) 10:57:16 

    >>11
    うちも娘がずっと入会してたんだけどリニューアルされたとたんログインできなくなった
    なかなか繋がらないチャットで聞いたところ未成年のアドレスは使えないとか…
    そんなの事前にお知らせないし🔥
    チャットや電話も100人待ちとかでそれも途中で操作するとき手が滑って画面消えたら終了らしく💦
    丸々3日間見れてないらしい
    あり得ないよね💦

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/29(金) 10:57:59 

    >>10
    でも値上げした😭

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2021/10/29(金) 10:58:20 

    >>2
    まんま直訳だね

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/29(金) 10:58:29 

    長文読むのだるいから完結で助かる

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/29(金) 11:00:08 

    スターウォーズにいたってはネタバレしてなかった?笑
    まぁ知ってる上での話と言えばそうなんだけど

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/29(金) 11:06:22 

    >>4
    『待望のシリーズ第2作』とかならまだ流せたけど第一作の続編とか適当すぎるねwww

    +72

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/29(金) 11:07:05 

    なんか外国人が書いてるのかな?

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/29(金) 11:12:43 

    >>2
    ドナルドの顔笑

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/29(金) 11:17:34 

    >>1
    デップーの一作目を観てないやつは出直して来いという圧を感じるw

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/29(金) 11:18:22 

    Amazonのタブレットでも使えるようになった!
    私もログイン時エラー頻発で夜中にやっとできたんだけど今日もみようとするとエラー出るんだよね

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/29(金) 11:20:49 

    >>4
    軽すぎて見つけられなかった(笑)

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/29(金) 11:28:14 

    >>24
    下心が隠れてないよね

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/29(金) 11:33:47 

    これ思い出した
    「ディズニー+」の作品説明があまりにシンプルすぎて笑い呼ぶ 「デッドプール2」のあらすじは…

    +56

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/29(金) 11:34:42 

    飛行機の映画の紹介文もそんな感じで唐突だよね

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/29(金) 11:40:07 

    >>2
    でも確かにそういう内容だねw
    言われてみたらそれ以外思いつかない内容かもw

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/29(金) 11:52:08 

    アニメカテゴリに呪術廻戦や東リべ追加されて何でもありだなと思った

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/29(金) 11:53:38 

    で、月々いくらよ?

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/29(金) 11:53:54 

    ディズニー+なんか改悪してない?
    10秒戻しの画面が下のほうになったり色々分かりにくい

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/29(金) 11:59:52 

    docomoのギガプランだと無料だっていうのまだあるのかな?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/29(金) 12:01:14 

    >>4
    そりゃタイトルに2とあるんだから続編だろうねww

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/29(金) 12:01:42 

    >>33 価格の改定では、現在の月額770円から月額990円に値上げされる。なお、iPhoneなどでApp Store経由での申込みでは月額1000円となるが、ドコモショップやMy docomoなどで契約する場合はdアカウントに紐づくクレジットカードでの決済となるためiPhoneユーザーでも月額990円となる。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/29(金) 12:02:33 

    >>29
    執念深くwww

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/29(金) 12:05:58 

    >>34
    そもそも邦画のアニメなんてディズニーと関係ないのになんか安っぽくなった
    STARの内容アマプラとかぶってるから要らない

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/29(金) 12:06:14 

    >>37
    ありがとう!
    ディズニーアニメしかないのかと思いきや色々あるらしく(24もあるとか聞いた)検討してみる!

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/29(金) 12:22:16 

    >>16
    そう思うとライターの人大変だ!
    うまい映画の説明文書いてるライターさんはちゃんと見てるってことだもんね…

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/29(金) 12:47:46 

    あんまり長いと読むの大変だし、色々考えてやったんだろうねwww

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/29(金) 12:49:26 

    説明はシンプルだが的を得てるし全然問題ない

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2021/10/29(金) 12:49:50 

    >>39
    国内作品をわざわざディズニー+で見ないよね。
    どういう層狙ってるんだろ?
    トップページがすごく見辛くなった。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/29(金) 12:50:10 

    >>29
    めいねww

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/29(金) 12:51:41 

    ディズニープラスの入会の仕方が分からない

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/29(金) 13:08:18 

    アマプラにないものが観れるようになってる。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/29(金) 13:29:13 

    作品詳細にもっと細かく説明されてるけど…。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/29(金) 13:35:15 

    >>18
    本当だ。1000円か。

    新しいアプリインストールしてくださいってでたからインストールしたらドラマも増えて良くなったかと思ったけどしれっと値上げか。解約するか迷う🌀

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/29(金) 14:44:59 

    >>5
    雑すぎて「あ、そう言う事ね💡」と
    スッと入ってくるね✨いいんじゃないかと思う。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/29(金) 14:48:47 

    わらえるってサービスとしては糞じゃん
    こういう作品概要が適当な配信サービスほど視聴期限が短かったり、追加料金多かったり、カクカクでほとんど見れなかったりするわ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/29(金) 16:42:58 

    ちゃんとした作品紹介タブもあるし、作品によっては特典映像も見られるよ
    敢えて見出しっぽく短いのにしてるだけだよね

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/29(金) 23:25:50 

    サブスク系のってこんな感じ多くない?ネトフリも見る部分によっては似たようなもんだよw
    海外の人って文章より画像でイメージつかむのかな?ネトフリのCMも海外バージョンはセリフ一切なくてムービーのみ、日本バージョンのはひたすらどういう内容なのかベラベラ喋る、みたいな。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/30(土) 01:14:27 

    >>17
    娘さんなんだ!!
    これほんとどうすればいいんだろう?リニューアルされてからずっとログインできずに見れない。この間もお金取られてるのに納得いかない。。改善するのかな?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/30(土) 01:29:22 

    ドナルド頑張れ!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/30(土) 08:36:16 

    >>11
    関係ないかもだけど、ログインできなかった話。
    10月から値上げっていうから9月中に退会しようとしたらログインできなかった。

    入会の時にdアカウント必要だったから、ドコモユーザーじゃないけど垢作って入会したんだけど、退会の時もdアカウントのマイページにログインしなきゃならないのに何度やっても「ドコモユーザーじゃないからログインできません」ってエラーが出て、2時間くらい格闘してたら、ログイン画面の端っこに小さく「お知らせ」ってリンクがあって、見たら、その日だけドコモユーザー以外がログインできない不具合が起きてた…。そんな重要な不具合、リンク先行かなくてもわかるようにログイン画面にデカデカ書いておけよ!!と思った。

    それ苦情のメールをdアカウントに送ったら、「左様でございますね。気をつけます」っていうそっけない全然反省してなさそうな返事が届いた。

    なんで天下のディズニーさん()がdアカウントなんかと手を組んだのやら。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/30(土) 12:54:20 

    見れる動画が増えたのはいいんだけど、途中でエラーになるのが多い…

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/30(土) 16:15:30 

    エンドロールまで見たいのに強制的に画面が小さくなっちゃうようになった。Netflixみたいで嫌

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。