ガールズちゃんねる

LINEスタンプ作ってますって人

108コメント2021/11/09(火) 15:59

  • 1. 匿名 2021/10/27(水) 13:01:49 

    いつかスマホで手書きイラストでLINEスタンプ作ろうと思って数年過ぎました

    作って身内で使ってる人 販売もしてる人 経験談あるあるなど聞かせて!
    LINEスタンプ作ってますって人

    +30

    -6

  • 2. 匿名 2021/10/27(水) 13:02:47 

    興味あるけど競争率高そうだよなぁ・・・

    +86

    -2

  • 3. 匿名 2021/10/27(水) 13:02:54 

    身内だけで子供のスタンプ作ってる
    楽しい

    +50

    -23

  • 4. 匿名 2021/10/27(水) 13:03:33 

    作ってない。うちのワンコの作りたい

    +59

    -3

  • 5. 匿名 2021/10/27(水) 13:03:48 

    夫婦だけで赤ちゃんのスタンプ作ってる

    +30

    -27

  • 6. 匿名 2021/10/27(水) 13:04:08 

    作るのってかんたん?一日あれば作れるかな

    +27

    -3

  • 7. 匿名 2021/10/27(水) 13:05:10 

    お正月、暇だから作ろうかなと思って、アイビスペイント?だけダウンロードしてる アイビスペイントとか使い方ぜんぜんわからん

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2021/10/27(水) 13:05:13 

    自分用に作ってる
    一応販売もしてると、数人購入してくれてて、月に数百円ずつ貯まってく・・・・
    放置してるけど

    +90

    -1

  • 9. 匿名 2021/10/27(水) 13:05:28 

    はーい
    毎月4万ぐらい入ってくる

    +56

    -15

  • 10. 匿名 2021/10/27(水) 13:05:34 

    実家の猫のスタンプ作って、親にLINEする時だけ使ってる

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2021/10/27(水) 13:05:46 

    子供のスタンプ作る人、自分たちの家族内で楽しんでほしい
    正直可愛くもないしうざいです

    +219

    -9

  • 12. 匿名 2021/10/27(水) 13:06:18 

    作ったよ
    放置してるけど

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2021/10/27(水) 13:08:06 

    >>11
    独身の嫉妬かな

    +7

    -82

  • 14. 匿名 2021/10/27(水) 13:08:42 

    新作スタンプをマメにチェックしてるんだけど、子どもの画像で名前までいれてる人無防備過ぎる
    しかも泣いてる顔ばかりのスタンプもあって、子どもであそんでるとしか思えないんだよね、普段虐待してそう

    +94

    -3

  • 15. 匿名 2021/10/27(水) 13:08:45 

    作ろうと思っていくつか描きだしてみたけどそのまま放置しちゃってる

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2021/10/27(水) 13:09:08 

    >>2
    何かしら検索してもクリエイターズを入れたら無数に出てくるし
    特殊すぎるのはそもそも検索すらしてもらえないしね
    可愛いも便利も面白いも気持ち悪いも出尽くしてるから
    他ですでに名が知れてるとかじゃない限り難しそう

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/27(水) 13:09:53 

    ラインって絵文字も買えるようになってたの最近知ってハマってしまった!
    買いすぎて来月の支払い怖いw

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2021/10/27(水) 13:09:54 

    >>13
    他人の子供もスタンプを使いたいと思う?

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2021/10/27(水) 13:09:54 

    赤ちゃんの写真?をスタンプにしたやつ送られてきて、気味悪かった。あれは家族内で送りあってほしい。

    +91

    -2

  • 20. 匿名 2021/10/27(水) 13:10:26 

    >>9
    すごいね
    1人買ってくれても50円あるかないかくらいじゃない?

    +91

    -3

  • 21. 匿名 2021/10/27(水) 13:10:41 

    >>6
    ものによる、あと数も
    なんだかんだでフルセットの40はガワ同じで多少表情帰るだけでも結構面倒
    字面だけのスタンプは知らんけど

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2021/10/27(水) 13:10:52 

    フォローしているねこちゃんのスタンプかわいいです!沢山購入されないと利益にはならないですよね?

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/27(水) 13:10:59 

    >>11
    分かるーペットも

    +43

    -5

  • 24. 匿名 2021/10/27(水) 13:11:25 

    トピ主です、けっこう実際の写真使ってスタンプ作ってる人多いんですね!(セキュリティ面は配慮されていらっしゃるんだろうか?)

    イラストの方は少そうですね・・・

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/27(水) 13:11:37 

    >>9
    スゴすぎる。才能ありすぎ
    うちは初月5000位であとはほぼ無だわ

    +82

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/27(水) 13:11:43 

    作って自分だけで使ってる。
    普通のスタンプに無い文面のスタンプが欲しくて自作した。
    でも絵柄に飽きてきたから作り直したいなぁ。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/27(水) 13:11:44 

    >>22
    1つでも嬉しいです

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/27(水) 13:13:09 

    >>9
    にわかには信じられんが羨ましい
    イラストの才能あるんですね!
    何種類販売してますか?

    +53

    -1

  • 29. 匿名 2021/10/27(水) 13:14:04 

    >>1
    愛猫でスタンプ作って家族内でだけ使ってる。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/27(水) 13:15:14 

    子供三人のを数個作ってもらうと
    幾ら位かかりますか?

    +0

    -4

  • 31. 匿名 2021/10/27(水) 13:15:24 

    >>9
    もしやインスタフォロワー10万人いますか?

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/27(水) 13:15:34 

    へー作ってみたくなってきた

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/27(水) 13:16:53 

    いぬねこスタンプ作ってみたいけど大変そうで手がでない

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/27(水) 13:17:16 

    どうやって作るの

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/27(水) 13:18:28 

    スマホだけで作れますか?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/27(水) 13:19:21 

    >>1
    3回作ったけどめんどくさかったー!
    7000円くらい売れた。

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2021/10/27(水) 13:19:22 

    >>9
    すごいね!わたし、去年末からココナラとランサーズで販売しているけど、3回しか売れてない。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/27(水) 13:19:29 

    >>30
    販売用に本格的なの作るんじゃなければアプリで自分で作れるよ。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/27(水) 13:19:48 

    >>9
    えーいいなぁ、人気のやつなの?

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/27(水) 13:21:12 

    >>34
    >>35
    スタンプ作るアプリがあるよ

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/27(水) 13:21:35 

    >>5
    なんでこんなマイナス??

    +7

    -7

  • 42. 匿名 2021/10/27(水) 13:25:48 

    >>11
    別にかわいくないスタンプなんて沢山あるよね?
    そんなのもスルーできないの?
    ガル民の子ども嫌いヤバいしめんどくさい。

    私はそんなの作ってる人じゃないけどね

    +21

    -22

  • 43. 匿名 2021/10/27(水) 13:26:42 

    >>41
    子どもなんてキライ!可愛くない!めんどくさい!

    がガルのデフォだから。

    +15

    -7

  • 44. 匿名 2021/10/27(水) 13:27:02 

    >>11
    幼稚園のグループラインで多用している人がいていつも引いている

    +59

    -1

  • 45. 匿名 2021/10/27(水) 13:27:46 

    >>41
    マイナスが気になるならコメントしない方がいいよ

    +10

    -6

  • 46. 匿名 2021/10/27(水) 13:31:01 

    >>30
    プロ、セミプロに依頼したいならココナラってサイトで3,000円位から作ってくれるみたいよ
    作品例見て気に入ったデザイナーさんに依頼するだけ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/27(水) 13:36:55 

    >>24
    作った人と送られた人しか見れないように設定できるよ

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/27(水) 13:37:03 

    ゆるゆる10種類くらいやってます
    月1000円くらいになるから、たまに換金して小遣いにしてるよ笑
    今は儲けは少ないけどサブスク化の効果で少し入るよ。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/27(水) 13:37:54 

    >>13
    子供いるけど人の子供の使おうとか思わないよ

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/27(水) 13:40:10 

    >>6
    目が疲れる

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2021/10/27(水) 13:40:37 

    >>5
    夫婦だけってのは夫婦以外には使わないの?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/27(水) 13:41:00 

    >>11
    ノーリアクションで無視すると気持ちいいよ

    あちらはガン無視決められても気付かない無神経要注意人物なんですけどね

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/27(水) 13:42:11 

    彼の誕生日に彼がよく自分のモチーフにブタを選ぶのでブタ×彼で作りました!
    完全身内用なので非公開にしてて収益は0ですが…
    作るのめちゃめちゃ楽しかったですよ。
    LINEスタンプ作ってますって人

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/27(水) 13:44:10 

    >>11
    子供のスタンプ作ったけど恥ずかしくて家族しか使ってないわ。友達とかに使う勇気ない。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/27(水) 13:48:27 

    >>13
    いや子供いるけど他人の子供のスタンプは正直うざい。うちの子かわいいでしょ?の押し付けだよね。ごめんけど可愛くない。。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/27(水) 13:48:45 

    アプリで写真使って作ってる人いるー?
    チャレンジしてみたいけど、どのくらい時間かかるかな?
    ペットので、32〜40個くらい作りたい予定

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/27(水) 13:50:45 

    家にあるお気に入りのぬいぐるみをイラストにして手書きスタンプ作ってる
    さすがに家族にしか使えないけど
    いつ家族が気づいてくれるかソワソワしてるんだけど今のところ気づかれなくてちょっと寂しいw

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/27(水) 13:53:17 

    今年中に申請したくて先月くらいから描き始めたけどなかなか進まない…
    40多いから32個くらいでいいかなと思ってるんだけどそれでも終わらない(やる気のムラがすごい)
    スマホのお絵描きアプリでちまちま描いてるよ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/27(水) 13:54:17 

    >>6
    作り方によるけど私は紙にイラストかいてスマホのアプリでスキャンして文字いれて色塗ってって方法で簡単にできましたよ
    8個から申請できるし数時間で作れました(認証は3日ぐらいかかりました)

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/27(水) 13:54:23 

    前に色んな形の石のイラストで作ってます!ってここに載せてた人いたよね。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/27(水) 13:54:25 

    >>42
    使ってる側の、どう?かわいいでしょ?ていう意図が透けて見えるかわいくないスタンプはイラストでもなんでもうざいな。子供が嫌いとかじゃなくて、単純にかわいくない物見せられてドヤされるとうーんって気持ちになる。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2021/10/27(水) 13:55:04 

    >>45
    5ですがプラマイとくに気にしてないので大丈夫です
    多分お優しい方が気にしてくださったのかと

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2021/10/27(水) 13:56:00 

    >>51
    夫婦以外では普通のスタンプを使ってます
    理由はなんとなくです

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/27(水) 14:03:49 

    >>63
    じぃじとばぁばとかには使ったら喜ぶんじゃない?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/27(水) 14:05:59 

    >>53
    これ彼氏にバレたりしない?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/27(水) 14:16:30 

    >>1
    収益にならないスタンプなら息子が数種類作ってくれて家族がみんな買ってる。
    私の友達も買って使ってくれて嬉しい。笑

    すっごい雑なやつ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/27(水) 14:17:14 

    >>64
    確かにそうかも!プレゼントしようかな

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/27(水) 14:17:50 

    >>59
    因みにアプリなんですか?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/27(水) 14:19:03 

    自分が使ってみたくて作ったけど結局あまり使わなくて徒労に終わった
    作成から申請まで全部iPhoneだけで出来るのは楽だったけどオリキャラ考えるのが一番苦労した

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/27(水) 14:19:51 

    >>24
    絵文字とスタンプ作ってるよー!
    ちょっとしたお小遣い稼ぎです。

    周りには言ってないからたまに友人が自分のを使ってるのを見ると嬉しくも恥ずかしい。

    作ってるんだ〜って周りに言うと気を遣って買う人もいるから聞かれでもしない限り。
    ずっと言わないつもり…

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/27(水) 14:20:12 

    長文スタンプが思いのほか便利で、でもめちゃくちゃ可愛いのしか見つからないから自分で落ち着いたの作るつもり。いちいち文章打たなくていいからラクだよね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/27(水) 14:21:27 

    次々1000円以上の人ってイラスト?写真??

    素人さん??

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2021/10/27(水) 14:22:19 

    >>65
    不用心にトークを貼るのは良くなかったかもしれないですね。
    でも「彼氏に無断でブタモチーフの彼を作った」という解釈でしたら問題ないです。彼の誕生日に彼にあげたものなので!ネタとして喜んで使ってくれてます。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2021/10/27(水) 14:22:52 

    >>67
    うん꒰( ˙ᵕ‎˙ )꒱

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/27(水) 14:23:09 

    子供の画像スタンプを『間違って送信しちゃった』って送られてきたことあるわw
    絶対可愛い言われ待ちだと思うw言わなかったけど

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/27(水) 14:37:35 

    既製品のぬいぐるみをデフォルメしてイラストにしたり、自身が好きなアニメのキャラクターもデフォルメ化をしたのをスタンプで販売しててTwitterとかで『買ってね♡』的なことを言ってる人がいたから、ぬいぐるみの会社とアニメ製作会社にメールをしたけれど、何も言われていないのかのうのうとスタンプを売ってる人がいる。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/27(水) 14:40:04 

    >>9
    収益化出来るほど売れるって本当少数だと思う。
    自分は出来なかった。羨ましい。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/27(水) 14:44:52 

    飼い猫のスタンプ作ったよ〜!
    めっちゃよく使うから作ってよかった♪

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/27(水) 14:45:00 

    >>73
    いや違う彼氏がここを見てたらってこと

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2021/10/27(水) 14:48:44 

    5年前?に初めて作ってそんなに売れてなかったけどそのまま放置してたら今年に入って急に売れ始めてビックリした。急に1万円超えの売り上げの知らせきて「え😵!?」ってなった。何があったのかはわからない(苦笑)でもとてもありがたい。スタンプ作って損はないと思う。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/27(水) 14:51:47 

    愛犬のスタンプ作ってます
    手書きじゃなくて画像で

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/27(水) 15:05:02 

    >>1
    昔は稼げましたが今は競争が激しすぎて全く売れません。
    趣味で自分用くらいの気持ちだと楽しくていいと思います。
    審査も今はかなり早いので1-2日くらいで承認されます!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/27(水) 15:13:55 

    >>76
    それ審査通るんだ。以前働いた居た会社で有名人や売れ筋のスタンプを丸パクリしたものを申請した人がいたが弾かれていた。あまり有名でないキャラをスタンプにしたら分からないのかもね。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/27(水) 15:26:48 

    うちの息子の絵がシュールでウケると思う
    作り方は知らないけど

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/27(水) 15:28:23 

    今って、スタンプ作ってもお金入ってこないよね?
    前からやってた人は今までどおりお金入るんだろうけど

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/27(水) 15:30:46 

    月5.6万くらい副収入になってる😁

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/27(水) 15:37:48 

    >>2
    いかにPRするかが大事になるね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/27(水) 15:56:28 

    >>83
    76です。
    確かに有名なキャラクターではなくマイナーなキャラクターで、名前も全く違う名前です。

    しかしアニメキャラの方は、キャラクター名を検索をすると根強いファンがいるみたいです。

    ちなみに第二弾も作っていたので、そちらも通報済みです。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/27(水) 16:13:40 

    >>3
    私もこんな感じです。
    夫婦と実母のみで使ってます。

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2021/10/27(水) 17:27:25 

    元友達がLINEスタンプを作ってて周りに買わしていて買わなかったら嫌われた。
    作っても買えと強制する人がいるから嫌なんだよね。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2021/10/27(水) 18:52:59 

    >>61
    器小さくない?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/27(水) 19:17:31 

    >>53
    スタンプ可愛い!上手ですね〜

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2021/10/27(水) 19:41:38 

    >>91
    そうかもね。器小さくない?て一言言いたくなっちゃう自分についてはどう思う?器大きいね?

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2021/10/27(水) 20:17:37 

    >>11
    友達で独身の時に散々子供の写真文句言ってたのに、いざ自分が出産したらここぞとばかりにスタンプや動画送ってくる子いる。。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/27(水) 21:08:36 

    >>9
    例えばクリエイターズスタンプだとして、その金額が毎月ということはランキング上位に出てくるってことですか?
    すごい才能です。私も使ってるかも。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/27(水) 21:11:45 

    >>11
    不妊で悩んでる人とかもいるから子供のスタンプは身内で楽しんだ方がいいと思う

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2021/10/27(水) 21:53:41 

    >>93
    器の小さいあなた方と違ってまともだと思う。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/27(水) 21:54:04 

    >>96
    死産した後なのに自分の子供のスタンプ送ってきて辛かったわ。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2021/10/27(水) 21:54:34 

    >>96
    悩んでるけどそんなのに気を遣わせるめんどくさい女じゃないわw

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2021/10/27(水) 21:55:43 

    友達が娘のスタンプ作ってて、私がかわいいねって言ったら友達が買って、て冗談っぽく言って、あははーっで終わったけど、誰でも買えるんだな。身内以外がもし買ったら嫌じゃないのかなって思った。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/27(水) 22:03:49 

    作ってます!月々1000円くらいですが、、、。数年間コンスタントに入ってきます。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/28(木) 03:58:36 

    作ってる人結構いるんだね〜
    こういうのあったらなぁてやつとか、文言は気に入ってるけど絵柄は好みじゃなくて使いにくいとか、文言ツボでこれだけ使いたいけどそれのためだけに買うのもなぁて躊躇してたやつとかを整理して自分なりに使いやすいように作ってみようかなぁ。
    絵は自分で描けるし。
    おやすみスタンプだけパターン変えて3種類ぐらいあっててほしいとかそういう普通に買うと手が届かないとこを実現できるなら全然用意したいw

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/28(木) 08:41:21 

    >>68
    スキャンはScanStamp
    文字入れはPhonto
    色塗りはibisPaint Xってアプリ使ってます
    全然詳しくなくて調べたまんま使ってるのでもっといいアプリがあるかもです

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/28(木) 12:17:12 

    >>93
    見習えば?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/29(金) 06:57:55 

    主です とりあえず写真で作ってみました!飼ってる猫の口やケツのスタンプ身内のみで使うやつ・・・8個1時間くらいで作れました!意外に大変だけど楽しいですね!これで収益とか凄いなー

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/29(金) 17:05:42 

    販売してる人に質問だけど、Androidでアイビスで書いたやつでも売れるの?
    前はPCかiPad かiPhoneで描いてないとだめだったよね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/29(金) 20:09:54 

    作ったけど、ほぼ売れない。
    趣味で楽しむぐらいなら良いと思う(*´ー`*)v

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/09(火) 15:59:54 

    >>53
    めっちゃいいプレゼント!!!私もやろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード