ガールズちゃんねる

盗聴器探しで衝撃、結婚式のサクラでハプニング…私が経験した不思議なアルバイト

140コメント2021/11/12(金) 02:28

  • 1. 匿名 2021/10/25(月) 00:09:43 


    盗聴器探しで衝撃、結婚式のサクラでハプニング…私が経験した不思議なアルバイト | Hint-Pot
    盗聴器探しで衝撃、結婚式のサクラでハプニング…私が経験した不思議なアルバイト | Hint-Pothint-pot.jp

    盗聴器探しで衝撃、結婚式のサクラでハプニング…私が経験した不思議なアルバイト | Hint-Pot


    可弥さん(29歳・仮名)が大学生時代に知人のツテで経験したのは、盗聴器が発する電波を拾って歩くという地道なアルバイトでした。時給1450円と当時にしては高額でした。「若い女性をアルバイトに選んだのは、男性が1人で昼の住宅街をウロウロしていると職務質問を受けやすいからみたいです。最初のうちは面白がってやっていたのですが、びっくりするほど盗聴器が仕掛けられている部屋が多くて、だんだん怖くなってきちゃって。翌年も頼まれたんですが断っちゃいました」

    大学進学で上京後、現在は結婚して週3日のパート勤務をしている希美さん(27歳・仮名)。これまでで一番印象的だったアルバイトはいわゆる「サクラ」です。具体的には“知らない人の結婚式に友人のふりをして参列する”というものでした。「何しろギャラが良くて、日当2万円ほど。衣装は貸してもらえるし、髪型も事務所にヘアメイクの経験者がいてタダでやってくれました」

    楽しんでやっていたアルバイト。しかし、退職を決意する出来事が発生します。「新郎の同僚席にいたら、新郎の親戚のおじさんが酔っぱらった状態でしつこく絡んできて……。どうやら新郎は壊滅的に人付き合いができない人だったらしく、女性の参列者がいることに疑いを持ったようでした。『全員、サクラだろ!』と大声で叫び始めちゃって、一生懸命笑ってごまかしましたけど『素人には難しい』と思い、その後に辞めちゃいました」

    +234

    -14

  • 2. 匿名 2021/10/25(月) 00:11:25 

    墓参りの代行はした事ある。

    +36

    -6

  • 3. 匿名 2021/10/25(月) 00:11:49 

    盗聴器あってもロクな会話してないからなー。

    +253

    -4

  • 4. 匿名 2021/10/25(月) 00:12:02 

    え、結婚式のサクラバイトやりたい

    +600

    -4

  • 5. 匿名 2021/10/25(月) 00:13:51 

    起業数年目の社長は社員が増え出すと人間不信になって事務所に盗聴器しかける人多いよ

    +184

    -3

  • 6. 匿名 2021/10/25(月) 00:14:05 

    大学の時に元カノのフリをするバイトしてた
    高校時代に付き合ってたって設定で再会装ったりした。
    多分今まで彼女できたことないみたいな人が昔はモテたアピールしたいからだと思う

    +223

    -3

  • 7. 匿名 2021/10/25(月) 00:14:14 

    握手会のサクラしたことある。
    服とか帽子変えて数回回るんだけど地獄。
    バレないかどうかも怖いし、大して知りもしないのに握手してるとき話さないといけなくて…。
    握手会って長くても数十秒ではがされるんだけどあの時だけは数十秒が何十分にも感じられた…。

    +181

    -1

  • 8. 匿名 2021/10/25(月) 00:16:02 

    結婚式のサクラはあるよね
    旦那の妹の結婚式で呼ばれた友人達が綺麗な人ばっかでビックリしたんだけど
    全員インスタ映えのために呼んだサクラのモデルだったらしい
    本当の友達はブ◯ばっかだから呼ばないって言ってて
    性格悪過ぎと思ったけど多分友達いないんだと思うw

    +438

    -4

  • 9. 匿名 2021/10/25(月) 00:16:34 

    >>5
    隣の会議室に明かり付けないまま居たことあった。たぶんバイトの会話聞いてたんだと思う

    +123

    -1

  • 10. 匿名 2021/10/25(月) 00:17:19 

    >>7
    客の方!?

    +88

    -2

  • 11. 匿名 2021/10/25(月) 00:18:12 

    >>4
    食事付きで2万でしょ…すごいよね

    +364

    -1

  • 12. 匿名 2021/10/25(月) 00:18:15 

    >>7
    握手会のサクラって誰に対してのアピールなんだろ?他のファン…?

    +155

    -2

  • 13. 匿名 2021/10/25(月) 00:19:15 

    結婚式代理出席バイトしたいのですが、ネットで探した登録会社自体が怪しくて実在する会社なのか個人情報抜き取られるだけじゃないかとか考えて踏み出せないでいます。経験者の方のお話が聞きたいです!

    +119

    -1

  • 14. 匿名 2021/10/25(月) 00:19:25 

    土日ヒマだし自分で役立てることがあるならちょっと変わったバイトしてみたい

    +94

    -4

  • 15. 匿名 2021/10/25(月) 00:19:33 

    >>11
    美味しいもの食べて飲んでギャラまで貰えて羨ましすぎるw

    +205

    -3

  • 16. 匿名 2021/10/25(月) 00:20:04 

    >>3
    確かにw
    猫にマーキングスリスリだよーとか、このお腹はトロですな!とか気持ち悪い独り言しかしてない気がする

    +216

    -12

  • 17. 匿名 2021/10/25(月) 00:20:07 

    >>6
    どういう状況で見栄張るの?同窓会とか?

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2021/10/25(月) 00:21:50 

    >>12
    事務所側や主催した店の予想に反して握手券の出が悪かったときに本人もしくは事務所がショック受けないように来てくれたファンを多く見せる目的。本人のモチベーションに直結するから。

    +181

    -3

  • 19. 匿名 2021/10/25(月) 00:25:31 

    >>4
    でも結婚式てゲストも一緒に写真撮影とか必ずあるし何かヤダな…、とも思う

    +183

    -2

  • 20. 匿名 2021/10/25(月) 00:25:42 

    >>17
    私がやったのは大学生と会社員の人で
    大学生の方は友達数人と◯日にどこどこで食事してるので
    偶然装って地元の高校の同級生という設定で元カノになってくださいって感じでした。
    見栄というか本当は一度も彼女できたことない人が
    実は過去に元カノいてイケてたアピールに使いたいとかでした。

    +138

    -2

  • 21. 匿名 2021/10/25(月) 00:26:11 

    >>8
    友達も可愛くなきゃダメな時代、、

    +116

    -2

  • 22. 匿名 2021/10/25(月) 00:27:23 

    >>8
    見栄えはいいけど、自分が霞むじゃん!笑

    +195

    -1

  • 23. 匿名 2021/10/25(月) 00:31:40 

    とある学術的な講演の客
    講演自体はその分野に興味のない人にはつまらなくて眠いと思います
    服装の指定はなかったので、けっこうラフな格好で行ってしまったけど、私以外にも何人か場違いな人がいたので、同じバイトだろうな
    日当はあまりよくなかったけど昼食にお弁当をいただきました

    +102

    -2

  • 24. 匿名 2021/10/25(月) 00:34:11 

    最後の結婚式のサクラ嘘っぽくない?
    なんでわざわざサクラ雇って新郎側友人席なんだろう。
    壊滅的に人付き合い出来ないのに結婚は出来てるし、
    そんな漫画に出てくる様な悪態つく親戚呼んでるのも
    不思議だし。
    よっぽどサクラとしてちゃんとこなせてなかったのだとしたら新郎可哀想よ。

    +85

    -10

  • 25. 匿名 2021/10/25(月) 00:34:20 

    >>6
    え、それ男女逆バージョンはないのかな?
    喪女で馬鹿にされるから職場に元彼装ってイケメン来て欲しいw

    +71

    -3

  • 26. 匿名 2021/10/25(月) 00:34:37 

    >>3
    盗聴器なら喋らければ聞かれる事ないけど、盗撮カメラ付けて脅迫に使う人達も居るからね。気を付けた方が良いよ。自殺させる為なら何でもする人達だから、ターゲットになったら自殺しないといけないんだって。

    +20

    -26

  • 27. 匿名 2021/10/25(月) 00:34:48 

    人数合わせで呼んで迷惑かけるより、断然いいかもなぁ・・・。
    お返ししなくていいし。
    1人あたり2万は厳しいけど。

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2021/10/25(月) 00:35:39 

    >>19
    今マスクだからいけそう

    +59

    -1

  • 29. 匿名 2021/10/25(月) 00:35:49 

    >>22
    インスタ映えのためって、自分が1番主役になりたいときに綺麗な人ばっか集めてどうすんだろね笑
    他の美人に目がいってインスタも映えないでしょ。笑

    +172

    -1

  • 30. 匿名 2021/10/25(月) 00:37:37 

    >>26
    真夜中、外から2階の窓に向かって「なんで死なないんだよ!」って言ってた若い男がいた。
    そいつらだと思う。
    時々ネットにもいるよね。
    多分、ゲームとか芸能のCGがらみじゃないかって思う。
    離れたら嫌がらせ亡くなったもの。

    +0

    -37

  • 31. 匿名 2021/10/25(月) 00:37:43 

    >>5
    個人経営のバカ社長は職場に盗聴器しかけてたよ。従業員は数人、1店舗に1人か2人しかいないけど。
    ある日パートさんから社長が店舗に盗聴器を仕掛けているらしい、と聞いた。当時交通費は折半だ!とか言って半分しか出なかったんだけど、ある日社長にムカついて、盗聴器ある程で、おい、聞こえっか社長よぉぉ💢交通費全額ださねぇならとっととこんな会社辞めてやるわ💢って叫んだら、その月から何故か全額出ることになった。盗聴器疑惑はクロだった。

    +274

    -6

  • 32. 匿名 2021/10/25(月) 00:39:44 

    >>25
    レンタル彼氏とかで頼んだらやってくれそう

    +66

    -1

  • 33. 匿名 2021/10/25(月) 00:40:19 

    >>5
    私社長だけどそんな暇じゃないと思う。企業数年目なら特に。

    +4

    -25

  • 34. 匿名 2021/10/25(月) 00:40:54 

    >>29
    自分の結婚式に美人な友達は呼ばないって子いたわw

    +67

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/25(月) 00:41:27 

    >>24
    思った。それに2万もだしてその場を適当にやり過ごす設定すらナシなの?って思う。しかもなんでわざわざ新郎側がサクラ雇ってまで女呼ぶのかも謎よね。異性呼ぶならよっぽど親しいコミュニティか職場くらいでは。。

    +76

    -2

  • 36. 匿名 2021/10/25(月) 00:41:45 

    バイトじゃないけど、芸能人(当時イケメンで有名だった)と映画監督(原田知世とってた)がたまたま街中や店にいた時居合わせて高校と、大学の時だけどお付きの人がそこに俳優(監督も)いるから握手求めて!と謎の指示出されて。
    友だちが別に握手したくないんだけど…ていきたがらなかったけど、なんか行かないといけない気がして連れて行ったら俳優(監督も)が手を自ら出しててきて、握手?いいよ、いいよ!と手を握って握手してくれた。

    +52

    -7

  • 37. 匿名 2021/10/25(月) 00:41:50 

    結婚式のサクラ。
    怪しまれないように「よく行く定食屋のおばちゃん」になれるからやらせとくれよ

    +24

    -6

  • 38. 匿名 2021/10/25(月) 00:45:27 

    サクラとは違うけど仙台に旅行した時に日テレの人に声かけられて
    ケンミンショーの人で宮城美人を探せのコーナーに出ませんかって言われた。
    私は千葉から観光で来てたから断ったら
    「宮城っていうテイでいいので出ませんか?」と言われた。

    +138

    -4

  • 39. 匿名 2021/10/25(月) 00:45:33 

    >>26
    誰が誰に対してそんなこと仕掛けるんだ?
    自分には馴染みのない世界すぎて怖い

    +90

    -1

  • 40. 匿名 2021/10/25(月) 00:45:36 

    >>4
    やりたい!
    どこで探せばいいんだろう?
    つてがないとだめ?

    +79

    -2

  • 41. 匿名 2021/10/25(月) 00:46:18 

    >>38
    美人ってついてるから気を良くした人は出ちゃいそうだね
    いや悪いことではないけども

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2021/10/25(月) 00:50:24 

    探偵とかで働いてみたい 笑
    けど思ってる以上に絶対過酷だろうし、ポンコツだから出来ないだろうなw

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2021/10/25(月) 00:53:00 

    >>26
    自殺させるためなら何でもする人たち?

    俳優のMさんが自殺したのは…

    +20

    -23

  • 44. 匿名 2021/10/25(月) 00:55:09 

    セミナーに参加した後という設定で、スーツ着て別のビルにある事務所の受付窓口に書類一式を持っていくだけっていうバイトをやったことある。

    そこで印鑑を持っている人、印鑑を持って来なかった人っていうまた別の設定があって、私は印鑑を持ってない人の設定で書類を持って行った。
    ちょっとした小芝居が必要なのでドキドキしたけど、それだけで5000円貰えたから、まぁまぁ良かったのかな。

    印鑑を持ってなかった時の反応を後で報告することになってたから、受付の人の対応を見るバイトだったのかも。

    +83

    -1

  • 45. 匿名 2021/10/25(月) 00:55:11 

    結婚式じゃないけど婚活サクラならある

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2021/10/25(月) 01:14:06 

    >>3
    灯油が18ℓで1980円になってたー!!まだ上がるかも!とか、マヨネーズやバーモントカレーが特売になってるぞとか生活感溢れる会話しかしてないなー。

    +73

    -2

  • 47. 匿名 2021/10/25(月) 01:15:29 

    >>33
    起業ね

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2021/10/25(月) 01:15:39 

    >>24
    見合い結婚で新郎がお金持ってるなら結婚出来たかも。若い女性のサクラは見栄じゃない?

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2021/10/25(月) 01:18:13 

    >>36
    2回読んでやっと理解できた
    句読点の位置!

    俳優さんに気を遣って?いい気持ちにさせるため?、そうやってお付きの人が促すパターンもあるんだね

    +84

    -5

  • 50. 匿名 2021/10/25(月) 01:36:40 

    >>5
    経験したことある、こわくてその職場やめました。私より前からいる人は、社屋のどの場所が聞かれてるのか何となく把握してて、本音はそこ以外で話してた。

    +58

    -2

  • 51. 匿名 2021/10/25(月) 01:41:34 

    >>26
    盗聴だけじゃなくて、ネットやSNSの監視もされちゃう。逃げ場無し。

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2021/10/25(月) 01:50:48 

    >>26
    自己愛トピにいた人だ!
    ちゃんと病院行きなよ!?

    +57

    -2

  • 53. 匿名 2021/10/25(月) 01:56:15 

    >>4
    模擬結婚式でも感動して泣いてしまう私には適任だと思う(笑)

    +241

    -2

  • 54. 匿名 2021/10/25(月) 02:11:26 

    >>19
    小刻みに動けばいいじゃん

    +41

    -1

  • 55. 匿名 2021/10/25(月) 02:14:28 

    >>20
    虚しくないのかな
    そんなことにお金を使って

    +102

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/25(月) 02:47:49 

    >>15

    話を合わせるのにミーティングしたり予習したり演技したりするんだと思う
    時間も長いし何気に精神的苦痛が大きいかもよ〜

    +52

    -1

  • 57. 匿名 2021/10/25(月) 02:49:13 

    >>26
    カメラ付けなくてもプロならスマホハッキングすればできる気がする
    芸能人は狙われそうで気をつけた方がいいと思う

    うちの親、全裸で外から丸見えだよって注意したら、特に困らないって言ってた
    ババアはマジで強い
    鼻毛も酷いしババアかジジイかわからんくなってるしw

    +73

    -1

  • 58. 匿名 2021/10/25(月) 02:50:20 

    >>20
    そんな性格だからモテないんだろね(´・ω・`)

    +83

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/25(月) 02:55:53 

    某スナックで働いてた子の話だけど、ママと仲良しな常連客が盗撮や盗聴器付ける趣味があって、トイレや事務所も盗撮してたらしく、気持ち悪くてキャストが何人もに辞めたらしい。その後、そのスナック評判悪くて、店を割烹料理店に名前変えてたみたい。
    でも、今もあまり良い噂聞かないよね。サクラ使って高評価のクチコミ書かせてるって噂だもん。

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/25(月) 03:04:17 

    >>4
    中国だったか韓国だったか、海外にもあるって聞いた記憶が。まぁ事情は同じだね。

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2021/10/25(月) 03:06:00 

    盗撮盗聴は犯罪じゃなかった?
    そういう犯罪のニュース多くなったよね。
    学校教師の痴漢や盗撮も顔出し名前出してやらないと、また再犯してるよ。

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2021/10/25(月) 03:34:53 

    >>19
    若い子が写メ撮る時みたいに顔斜め下で目を瞑ればいいかも

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2021/10/25(月) 03:39:17 

    >>5
    寺で働いてたとき住職があっちこっちに監視カメラ付けてたわ。賽銭泥棒を捕まえる為とか言ってたけど、たまたま受付に来た人に気付かなくて寺務所の中にいたら住職にキレられて寺務所の中にも監視カメラ付ける事出来るんだからねってパワハラされたよ。従業員の事も監視してたし、普通に大声で怒鳴るし色々ヤバかったから辞めた

    +86

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/25(月) 04:08:10 

    >>36
    私もそこまで有名な人ではないけど「写真撮る?」って促されたことある。断っちゃった。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/25(月) 04:11:05 

    >>44
    ミステリーショッパーみたいなやつかな。口コミバイト?

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/25(月) 04:20:54 

    >>57
    スマホハッキングってババアには効かないよね

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2021/10/25(月) 04:39:59 

    >>31
    コメ主強い笑

    +98

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/25(月) 04:40:54 

    >>3
    うちの家族全員で日々オナラしまくってるから、聞く方も嫌になると思うわ。

    +103

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/25(月) 04:41:28 

    >>33
    うちは防犯目的と称して監視カメラ設置して日常的にカメラで監視されてたよ。
    気に食わないことしてたら電話がかかってくる

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/25(月) 04:42:24 

    >>16
    ほんまにキモい

    +6

    -28

  • 71. 匿名 2021/10/25(月) 04:50:04 

    >>66
    そもそもババアを狙わない気がするけど笑、本当にババアって無敵だと思う今日この頃
    羞恥心は限りなく無くなっていくよね
    これ書いてる時にエピソードいろいろ思い出して爆笑してしまった
    ただババアは詐欺には気をつけないとね


    +37

    -2

  • 72. 匿名 2021/10/25(月) 04:52:04 

    >>68
    同じく
    で、うんこの話ばっかりしてる

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2021/10/25(月) 05:31:15 

    客を装って店の調査

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/25(月) 05:56:03 

    >>13
    自分でトピたてなよ。

    +4

    -11

  • 75. 匿名 2021/10/25(月) 06:19:17 

    葬祭場の夜間のバイトしてたことがあった

    ほんとラクで そこそこ給料も良くて最高!って思ってたんだけど、あるとき 焼死体が来るよという話になった
    フーン程度の感想だった

    それは消し炭みたいな塊だった
    それが子供だとわかったとき、今までになく錯乱してしまった
    すぐ仕事やめる決心がついた

    +46

    -3

  • 76. 匿名 2021/10/25(月) 06:47:48 

    >>15
    マジで気になって調べたけど、日給2万の会社なんてなかった。
    6千円前後で服とか小物も自分で用意。
    全身写真、顔の写真等細かく写真を撮って審査に入る。
    当日の流れとか役割を細かく設定して、バレそうになった時の流れも把握したり、すごく気を使いそうだよ

    +65

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/25(月) 06:47:54 

    >>5
    うちの会社だけじゃなかったのか。盗聴って電波拾うだけだから罪にならないらしいね。一度私が先輩に「多分ここも盗聴器ありますよ」って言ったら慌てた社長が不自然に現れた。

    +64

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/25(月) 06:49:19 

    >>38
    こういうのって大抵あんまり美人じゃないよね…
    雰囲気美人?みたいな人しかいないw

    +5

    -16

  • 79. 匿名 2021/10/25(月) 06:49:33 

    >>20
    シンプルにキモいからモテないんやろなって思った

    +51

    -1

  • 80. 匿名 2021/10/25(月) 06:51:20 

    >>5
    やっぱりあるんだねー。
    何回も聞いたけど誤魔化されて、でも言ったはずのないことを知ってた。
    交通費に関しては同じことがあった。
    別のところに移動になって交通費が3倍になったのに変わらないから酷いって言った次の月から3倍でた。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/25(月) 06:52:53 

    >>14
    すごく同意

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/25(月) 06:56:18 

    >>3
    何が知りたいんだろうね。普通の家にも仕掛けられてるよね。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/25(月) 06:57:45 

    興味あって結婚式代理調べてみたけど依頼で1人につき11000〜とかいてあったからバイト代ははんぶんくらいだろうね。20000もらえたらやりたいけど3時間以上拘束されるだろうし5000円だと微妙…

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/25(月) 07:01:55 

    >>68
    マジかwww朝から笑ったwww

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/25(月) 07:22:04 

    バイトじゃないけど高校生の時、とある芸能人のマネージャーから声をかけられた。
    今から舞台やるんだけど、その人は若い子が好きだからタダでいいから見に来て欲しいとの事でした。
    暇だったから行ってみたら、1番前のセンター席でした!終わってから写真撮って貰って、サインもしてくれた。友達と、ラッキーだったねと言いながら帰ったの覚えてます。

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2021/10/25(月) 07:27:31 

    >>3
    そういう事だけじゃない。
    いつ留守にしてるかバレちゃうじゃん。

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/25(月) 07:31:54 

    >>18
    なんか…そこまでして握手券にこだわらなくていいのにね。

    +35

    -1

  • 88. 匿名 2021/10/25(月) 07:32:13 

    >>29
    妹がブ〇なんじゃ…

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/25(月) 07:43:49 

    >>13
    経験者もさすがに社名まではここで書けないだろうし、地道に社名で検索しまくったり、登録会社で被害に遭った人がいるかどうかを調べまくるしかないと思うよ。
    仕事の内容が内容なだけに、こういうネットの世界ではネタになるけど、現実世界で胸張って誇れる仕事ではないからね…自己責任だよね。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/25(月) 07:51:18 

    >>63
    【寺務所】にしか目がいかなかったw
    勉強になった。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2021/10/25(月) 07:51:48 

    >>75
    まさか、お棺の中開けて見たの?
    釣りっぽい

    +7

    -11

  • 92. 匿名 2021/10/25(月) 07:56:03 

    >>6
    どうせなら今カノで頼めばいいのに。世の中って色々だね

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2021/10/25(月) 08:02:24 

    >>19
    写真苦手と断るのはダメなの?

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2021/10/25(月) 08:04:10 

    >>76
    依頼者が仲介業者に払う報酬なのかな?
    実際のバイトが受け取る日当がそのくらいで。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/25(月) 08:08:06 

    >>16 猫ちゃんのトロのお腹気になる~(^_^)

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/25(月) 08:10:33 

    >>90
    確かに(笑)
    社務所はよく聞くけど。
    寺だと寺務所なんだね!

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/25(月) 08:20:19 

    >>4
    昔やってました。宿泊付きだった事もあります。スピーチもしました。私は結婚披露宴の司会業やエキストラをしていたのでそういう事務所から仕事が来てました。

    +64

    -1

  • 98. 匿名 2021/10/25(月) 08:38:38 

    >>43
    うわぁ…(ドン引き)

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/25(月) 08:39:15 

    >>4
    私も😃
    すぐ泣けるし、アラフィフだから伯母か叔母ポジでも会社の上司でもOK。その辺りなら誰でもあるあるエピソードも持ってるしね笑
    2万円もらって衣装もメイクも自腹でなくて美味しい物食べて、幸せな疑似体験出来るなんて最高じゃん😃

    +79

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/25(月) 08:45:09 

    尾行(ストーカー)しているフリして、と言われた事ある。同性に。付き合いたての彼氏に「守ってあげなきゃ」と思わせたいって。
    下手したら私が捕まるじゃんwww
    2~3時間で1万円渡すって言われたけど断ったよwww

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/25(月) 08:48:09 

    >>92
    今カノだと現在進行形になるから色々面倒だと思う。

    今度彼女も誘って飲もうとか言われたり、結婚とかの話題になったらいつまでも濁すのは無理があると思う。また依頼しようとしても相手が辞めてたら偽装出来ないから、リスクが大きい。

    元カノならそんな心配がないから、見栄の使い捨てには丁度いいんじゃないかな。ボロも出ないし、別れた理由とかも依頼者側が都合良く創作出来る。


    要は昔キレイな彼女と付き合った事もあったけど、今の俺は仕事が恋人、って言える状況が欲しいだけなんじゃない?

    SNSに上げる為に偽の友達とリア充偽装する人も居る位だし。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/25(月) 08:59:26 

    >>3 >>1

    そういう問題じゃないし重要な会話が必要なケースはケースでまた別だろうが!


    さすがはアホの初期コメ




    +4

    -2

  • 103. 匿名 2021/10/25(月) 09:00:24 

    >>65
    ミステリーショッパーってちょっとあこがれる
    前の職場で上層部が大きく入れ替わった時そういう人が来てたみたい

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2021/10/25(月) 09:09:53 

    >>68
    私も。自分で言うのもなんだけど身なりはちゃんとしてるから、昼間1人だから思いっきり出してるからオヤジもビックリの音のオンパレードでもし盗聴器しかけてたら幻滅してオエーってなってると思うw

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/25(月) 09:11:11 

    >>38
    私の友達は旅行に行くため駅で待ち合わせてたらどこかのテレビ局の人に頼まれて密着取材されたそうで、放送日を教えてもらって見たよ
    ああいうのって少しヤラセっぽいというか、台本通りなのかと思ってたけど、本当に素人にその場で声かけるんだ!って驚いた

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/25(月) 09:13:57 

    >>19
    すっとお手洗いとか行って隠れちゃえ

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2021/10/25(月) 09:17:25 

    盗聴器探しやりたいなあ、歩くの大好きだから楽しそう。
    おばちゃんは雇ってもらえないかな。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/25(月) 09:26:20 

    >>34
    あ、だから私呼ばれたことないんだー

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2021/10/25(月) 09:26:44 

    >>1
    辞めたのはもったいない
    しかし仕事!
    そこはなりきらないと🤔

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/25(月) 09:45:26 

    >>5
    盗聴器じゃないけど、同僚と雑談してたら部屋の外でそっと聞き耳立てる社長の姿を見てしまった事がある。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/25(月) 09:47:30 

    >>24
    見栄張って盛大な式にしたくて頼んだ可能性もあるよ。
    それも新郎本人の意思でなく、ご両親の要望だったりする事もある。
    親戚のおっさんが絡んできたあたり(親戚は新郎とご両親の人となりをよく知ってるだろうしねぇ)そういう事しそうな家、ってのがあったんじゃない?

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/25(月) 09:48:22 

    客を装ってレストランで飲食して接客や料理を調べるバイトならやってたよ。
    飲食代全額支給&1件あたり15,000円でした。
    割が良いバイトに見えるけど、家族や有人誘って複数人で行かないと行けなかったので、定期的な継続はきつい。
    数回程度ならタダ飯感覚でいいけど。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/25(月) 10:10:24 

    >>24
    新郎友人ではなくて同僚だから、まあ女性でもなくは無いかな。親戚に言われるほど人付き合いできないのに結婚できてるのはおかしいのは同意。
    適当に理由つけて若い女の子と話したかっただけなんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/25(月) 10:14:55 

    >>9よこ
    あるある
    聞き耳立ててるのが解るwバレてないと思ってるのか知らんけど、かなり引くわ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/25(月) 10:20:52 

    >>13
    え?それはここで聞く事?
    他の方も言ってるように新トピ立てて聞けば。トピ主に失礼だよ。

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2021/10/25(月) 10:43:30 

    >>49
    私、何回読んでも分からない。高校と大学の時だけどってどういう意味?

    +7

    -4

  • 117. 匿名 2021/10/25(月) 10:46:21 

    >>8
    旦那の妹ね。
    兄がいる妹やっぱり見栄っ張り

    +0

    -10

  • 118. 匿名 2021/10/25(月) 11:13:14 

    >>116
    たまたま居合わせて声掛けを促された経験が、高校の時と大学の時2回あったんじゃないかな?
    どっちがどっちか分からないけど、高校の時は街中で、大学の時は店で、みたいな。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/25(月) 11:19:18 

    サクラじゃないけど飲食店の覆面。注文するものとか態度とか質問とか決まってて言われた通り実行して報告書かくの。ちゃんと書けば定期的に仕事が来てご飯食べれて良いバイトだった

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/25(月) 11:33:12 

    >>5
    若い頃にクビになった会社、盗聴器でも付いているのかって思うぐらい、たいしたことはないけど不思議なことがあったな。本当に付いていたのかな。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/25(月) 11:41:48 

    今、仕事探してたんだけど「探偵」ってあったの。
    色々覚える事あるみたい。
    お給料は20万ってなってるけど、私には難しそう。
    興味はあるんだけどね~。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/25(月) 12:13:42 

    >>24
    私も思った。

    新郎側に職場の同僚でも女性が来る設定ってどうなんだろ?と思ったし、
    親族に絡まれた時にも対応できるように打ち合わせとかマニュアルあるはずだから
    笑ってごまかすとか考えられない。
    無責任すぎる。

    しかも本人が日当2万円もらってるってことは
    派遣している会社にもお金入るから
    1人当たり3万円くらい払ってるってこと?

    バブルな時代の話なのかしら。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/25(月) 12:18:58 

    >>36
    他の方も書いてるけど、
    何回読んでも理解できないわー
    謎の文章w

    握手求めるようにと頼まれたのはわかったー

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2021/10/25(月) 13:42:30 

    >>60
    逆に泣き女ってお葬式で大泣きする人を雇うって聞いた。
    別にサクラなわけじゃなくて、そういう仕事があるらしい。
    韓国か中国か忘れたけど。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/25(月) 13:49:29 

    >>75
    祭儀場に泊まった事あるけど、従業員全員帰ってったよ。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/25(月) 14:13:20 

    >>24
    新郎が陽キャタイプで、中学時代の仲間として女友達を招待している披露宴に出たことあるな~。
    私は新婦側友人で、当時大学生で初めての披露宴だったからよく分かっていなかったけど、
    他の友人たちは後で「普通呼ぶ?」って言ってたわ。

    親戚のおじさん云々は、親ですら子供の交遊関係なんて分かってるようで
    分かっていないんだから、親戚のおじさんが成人になってからの交遊関係を把握してるとも思えないなぁ。
    昔のイメージだけで言ってる可能性もあるよね。

    新郎も学生時代が割と暗黒だったとか、いいところ就職して婚活もうまくいったけど、
    同僚の結婚式とか出て見栄張りたくなったとか、何かあるんだろう。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/25(月) 14:57:59 

    某アーティストのライブのサクラ客をやりました

    「アーティスト本人は、サクラが来ている事は知りません
     プライドの高い人なので、絶対にばれないようにファンのふりをして」
    と、事前に説明を受けました

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2021/10/25(月) 15:33:45 

    10年ぐらい前、某TV局のスタジオビル前を通った時に
    「○時からバラエティー系番組を撮るので、観覧してくれませんか」と声がけられて、観覧した
    観覧希望者が急に来れなくなったのかな?
    謝礼は、キャッシュで3,000円ぐらい

    この時に名前と電話番号を登録したら、
    その後にすごい頻度でテレビ番組の観覧者依頼が来たよ
    楽な仕事ではあるけれど、実際にスタジオに入る何時間も前から延々と外で待たされるのが大変
    あと、事前にADさん?から言われる注意事項が、長い長い

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/25(月) 18:23:10 

    >>3

    たまにネタでしょうこうマーチが流れてる動画観てるけど音声だけだから勘違いされそう。

    一人暮らしだと聞かれる会話ないな…

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/25(月) 18:30:25 

    >>101
    そういうのに臨機応変に会話を合わせられるんだから
    あなたは美人で賢い人なんだね!!

    何度も同じ人からの依頼はないと思うけど評価システムだったりするんですか?
    楽しめる人には本当に楽しそうな仕事ですね

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/25(月) 18:35:19 

    >>18
    それはひどい
    そんな捏造をしたことにこそショックを受けるよ
    握手する相手を一生懸命覚えようとするし ものすごく気を使うし
    そんなサクラにかけるお金があるなら別のことにかけて欲しいし
    ファン以外に気を使うなら休ませてもらった方がいいよ
    と言うか 何度も同じ人が来たら絶対に気付くよ
    そのアイドルも身内からなめられたもんだよ・・・
    そんな事務所は一流になれない

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/25(月) 18:37:14 

    >>8
    昔は合コンとかでは自分より可愛い子は絶対に呼ばない って常識だったのにね
    今は友達も可愛くないとダメなんだね おもしろいね

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/25(月) 19:10:47 

    トピズレしてまで自慢したい人が多いこと

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/25(月) 20:34:06 



    「サクラ」のバイトってどこで募集してるの?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/26(火) 12:16:26 

    >>74
    なんでマイナスが多いの?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/28(木) 03:49:29 

    >>3
    いや、仕掛けられていることはイコール
    家に空き巣に入られてるってことだからね?
    それが一番怖いこと

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/08(月) 04:43:37 

    >>4
    結婚式であるということは葬式でも同じくあるのかな

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/12(金) 01:59:27 

    >>26
    >>39
    ターゲットにする人間は底辺で人付き合いのない人間
    部屋には隠しカメラ、スマホはハッキング

    盗撮動画の生配信で儲けて、そのことに本人が気づいたら自殺させようとするんだろうと思う

    ・ターゲットがよく見ている掲示板やSNSを使ってターゲットの誕生日や部屋での行動の匂わせをする(ターゲットがフォローしているアカウントに盗撮動画の存在を教え、そのアカウントが匂わせるツイートをしたり、いいねをする。アカウントにはそこそこ有名な大学講師や弁護士、市議会議員、海外在住者、有名事務所に所属する海外アスリート、新聞記者等がいる)

    ・街にいるターゲットの写真を撮って送ると報酬が貰える
    (きっとビットコインとかの暗号資産でやり取りしているんだろうと思う。バイト気分でやっているんだろうけど、きっと写真撮って送った人のスマホもハッキングして次のターゲット探しや個人情報を吸い上げて売ったりしていると思う)

    今ホテルを転々としているけれど、ホテルの従業員も買収されてる
    時計や電話のアラームが自分の誕生日の時刻になったりしたことがあったりする
    必ず隣室か階上の部屋に組織(半グレ?)に雇われた人間がいて壁を大きな音で叩いたりして存在を匂わせる

    こんなこといっても誰も信じないし警察も信じない

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/12(金) 02:21:56 

    >>138
    今階上の部屋から固い音がしました
    さっきまで静かだったのに
    投稿を読んだというお知らせでしょうか

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/12(金) 02:28:18 

    >>66
    ババアのスマホハッキングしたことあるみたいな口振りだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。