ガールズちゃんねる

Yahoo!知恵袋を語りたいです

132コメント2021/10/23(土) 18:21

  • 1. 匿名 2021/10/22(金) 17:54:08 

    調べたい事を検索したら、知恵袋がよくヒットしますね。
    基本的にはまともですが、一部ユーザーが上から目線だったりトゲのある言い方だったりですよね。

    +120

    -1

  • 2. 匿名 2021/10/22(金) 17:55:07 

    たまに面白い知恵袋あるよね

    +112

    -2

  • 3. 匿名 2021/10/22(金) 17:55:13 

    ガル民より賢いかな🤣

    +21

    -18

  • 4. 匿名 2021/10/22(金) 17:55:15 

    Yahoo!知恵袋を語りたいです

    +60

    -5

  • 5. 匿名 2021/10/22(金) 17:55:17 

    ある意味ガルちゃんよりカオスかも知れないね。

    +67

    -2

  • 6. 匿名 2021/10/22(金) 17:55:18 

    ヤフコメや知恵袋に比べたらガルちゃんが優しく感じます。

    +78

    -19

  • 7. 匿名 2021/10/22(金) 17:55:36 

    Yahoo玉袋

    +4

    -18

  • 8. 匿名 2021/10/22(金) 17:55:47 

    優しいけど、間違ってる答えもあるよね。だから一つの質問を信じ込まずに似たようなものを探して、他も必ず検査するようにしてる。

    +103

    -1

  • 9. 匿名 2021/10/22(金) 17:55:49 

    高橋真麻がやってたらしいねw

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/22(金) 17:56:04 

    顔のせて、かわいいですか?って聞いたらブスとかキモいとか生理的に無理とか言われた!痩せてるし若いし、普通顔だと思ってたのに!許さない!

    +4

    -25

  • 11. 匿名 2021/10/22(金) 17:56:24 

    すごい詳しい人が長文で丁寧に説明してくれているのに全く分からない自分に絶望したことがある

    +96

    -2

  • 12. 匿名 2021/10/22(金) 17:56:32 

    いろいろ調べちゃう

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2021/10/22(金) 17:56:46 

    教えてgooのパクリ

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/22(金) 17:56:55 

    そんなのガルちゃんも一緒
    同類同類

    でも向こうのほうがまあ雑多だけど、より専門的なこと話してくれるひと多い気がする。知恵袋感ある。
    玉石混交って感じ。
    ガルちゃんは本当に偏ってる

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2021/10/22(金) 17:56:55 

    便利だなぁ
    Yahoo!知恵袋を語りたいです

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/22(金) 17:56:55 

    >>4
    これこたえなに?

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/22(金) 17:56:57 

    発言小町よりはマシ

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/22(金) 17:57:01 

    質問してる人に対してgoogleで調べろみたいなコメント付いてるやつ見たこと結構あるw

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2021/10/22(金) 17:57:16 

    同じような症状でどんな病気だったのか、とか知りたいのに「病院に行ってください」しか書かないやつ

    +73

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/22(金) 17:57:31 

    離婚した元夫が、新しい妻とデートしてるところに遭遇したら見違えるように変わった元夫に驚愕した、みたいな投稿が印象的だったなー。
    誰か知ってる人いるかな。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/22(金) 17:57:38 

    >>4
    それでなんの曲だったの?笑

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/22(金) 17:57:50 

    これは誰が描いた絵ですか?
    とかいって素人の絵が無断転載されてる

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2021/10/22(金) 17:57:55 

    「それが言いたいだけじゃない?」って回答あるよね。
    昔不二家について聞いたら、質問には答えずに不二家云々のコピペを貼られた。多分検索してそれっぽい質問に貼りまくってるんだね

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/22(金) 17:58:03 

    ガルちゃんよりは理性的な意見が多い。
    でもガルちゃんよりも冷徹な意見も多い。
    やはり回答者に男性が多いとそうなるのかな

    +38

    -5

  • 25. 匿名 2021/10/22(金) 17:58:10 

    >>10
    答えてる相手もアレだから大丈夫ー。保存されておかずにされたり、知り合いにばれていじられる危険もあるから、顔載せるのは止めたほうがいいよ!

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/22(金) 17:58:11 

    Yahoo!知恵袋を語りたいです

    +119

    -1

  • 27. 匿名 2021/10/22(金) 17:58:13 

    質問すると、何をそんなに怒ってるのか謎な人に辛辣に回答されるときがある
    そんな回答じゃベストアンサーは貰えないのに何のために答えているのか不思議
    辛辣でも為になることなら全然ありがたいんだけど…

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/22(金) 17:58:27 

    昔やってた。
    でも機種変(ケータイ会社ごと変更)してしばらく放っておいたらIDもパスワードも忘れちゃってログインできなくなっちゃってそのまま放置状態w

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/22(金) 17:58:34 

    >>4
    これ系の洋楽の質問に答えて当てたことあるw
    口に出して歌ってみると意外とわかったりする
    一時期ハマって、何回も答えてた

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/22(金) 17:58:45 

    ちびまる子ちゃんで検索したら、明らかに同一人物が大量に質問してるよね。さきこがどうこうみたいな内容

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/22(金) 17:58:57 

    長文のくせに何が言いたいのかわからない質問がある
    アホなんかなと思いながら見てる

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/22(金) 17:59:04 

    >>18
    そんでその回答しかなくてベストアンサーになってたりね…w

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/22(金) 17:59:19 

    お肌の悩みに真剣に答えてあげたら、ベストアンサーに選ばれたのは、
    〇〇製品の××クリームがいいですよ!
    購入はこちら↓↓↓

    てやつだった。
    答えて損した。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/22(金) 17:59:27 

    >>1
    ガルよりはだいぶ良くない?

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2021/10/22(金) 17:59:29 

    すごく親切な人と冷たい人の差が激しい。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/22(金) 17:59:36 

    フレッシュグッデイ

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2021/10/22(金) 17:59:55 

    歌詞が英語で全く分からない海外の曲名を知りたくてハミングを文字にしたらすぐに回答きてめっちゃ感動したことある

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2021/10/22(金) 18:01:26 

    質問内容に対して
    こちらのブログを見てくだされば詳しく書いてありますよ(^^)
    とかいって自分のアフィブログに誘導する人居るわ

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/22(金) 18:01:37 

    すごい乱暴な言葉で回答してる人いるよね。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/22(金) 18:02:38 

    そもそもあそこって質問する場所なのに
    何でも聞けばいいってものじゃないとか説教たれるやつ居るよねw
    それ書くなら答えてあげたら良いのに

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/22(金) 18:03:23 

    >>1
    たまに面白い回答がある。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2021/10/22(金) 18:04:10 

    芸能系トピでガルちゃん民に有名な永野芽郁や浜辺美波のアンチみたいなものっすごいあたおかで粘着質なのが、知恵袋にも居るもんなぁ
    ジャンルによってはガルちゃんと目くそ鼻くそ

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2021/10/22(金) 18:06:46 

    >>4
    曲当てシリーズ大好き笑

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2021/10/22(金) 18:06:53 

    他人の質問回答履歴が見られなくなったの不便じゃない?
    頭のいい人の回答一覧見るのが楽しみだったのに。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/22(金) 18:07:19 

    デタラメな回答ばっかりしてる奴がカテゴリマスターになってることがある

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/22(金) 18:07:41 

    下にある似たような質問からどんどん離れていって、気づいたら全然関係ない相談を興味津々で見ている

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/22(金) 18:08:51 

    >>36
    フレッシュグッデイ、フレッシュグッデイ、ことばにできなあーい ラーラーラ ララーラ
    超うる覚えです。この歌が何か分かる方回答お願いします

    ベストアンサー
    「オフコース」の「言葉にできない」じゃないでしょうか。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/22(金) 18:09:42 

    虫の情報を知りたいけど、検索すると画像が出てきて気持ち悪くて見れないから、そういう時に知恵袋で調べたり質問したりする。
    そういう理由で画像が見れないし載せられないって書いて「わかる人は教えてください」って書いてるのにるのに「画像がないとわからない」ってアンサーで答えてくる人が多くて説教してくるから、ちゃんと読んで文章を理解してから答えて欲しい。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/22(金) 18:10:06 

    がるちゃんと同じで相談、質問、アドバイスへの回答は話半分で聞く
    真剣に答えてくれる人もいるんだろうけど

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/22(金) 18:11:48 

    間違ってるのも結構あるから気を付けた方がいいよ
    コメントしてる人が他にどんなコメントしてるのかとかも見た方が無難だよ

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/22(金) 18:12:44 

    知恵袋でがるちゃん検索してみー

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/22(金) 18:13:06 

    ずれるけど、

    京都大学入試カンニング事件(ケータイで知恵袋に質問したやつ)

    からの京大生が受験生おちょくるやつ好きだった

    これ覚えている方いるかな
    Yahoo!知恵袋を語りたいです

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/22(金) 18:16:05 

    病気系でヒットすることが多い。でも「それ、ほんとのこと?」と思えるような返答をしている人も多い印象。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/22(金) 18:16:19 

    >>11
    相対性理論調べた時になった笑

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/22(金) 18:17:36 

    すんごく丁寧に詳しく教えてくれる人がいる一方で、屁理屈っぽい人、嫌みっぽいひと、説教だけ垂れて正解は書かない人、質問内容とは全く違う話にすり替えて一人語りをする人…色んな人がいるよね

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/22(金) 18:17:53 

    スタバのやつ好き
    丁寧に答えたのにスルーされてるやつ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/22(金) 18:18:26 

    >>4
    ガル民歴長いけどわからん。おせーて

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/22(金) 18:18:41 

    >>6
    知恵袋の方がまだちゃんとした回答あるよ。
    ここは気に入らないと主叩きばかりになる。

    +16

    -4

  • 59. 匿名 2021/10/22(金) 18:19:25 

    投稿したことある。茶化されることも多いけど、勉強になる返事も多いな。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/22(金) 18:19:59 

    釣り炸裂な相談系のやつ。明らかにネタ師が書いてる。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/22(金) 18:21:10 

    凄い長い回答だけど今でも一番好き
    これだけ長いのに一気に読ませる文章力が凄い

    【質問】
    弱者を抹殺する。
    不謹慎な質問ですが、疑問に思ったのでお答え頂ければと思います。
    自然界では弱肉強食という単語通り、弱い者が強い者に捕食される。
    でも人間の社会では何故それが行われないのでしょうか?
    文明が開かれた頃は、種族同士の争いが行われ、弱い者は殺されて行きました。
    ですが、今日の社会では弱者を税金だのなんだので、生かしてます。
    優れた遺伝子が生き残るのが自然の摂理ではないのですか。
    今の人間社会は理に適ってないのではないでしょうか。
    人権などの話を出すのは今回はお控え頂ければと思います。

    【ベストアンサー】
    え~っと、、、よくある勘違いなんですが、自然界は「弱肉強食」ではありません
    弱いからといって喰われるとは限らないし、強いからといって食えるとも限りません
    虎は兎より掛け値なしに強いですが、兎は世界中で繁栄し、虎は絶滅の危機に瀕しています

    自然界の掟は、個体レベルでは「全肉全食」で、種レベルでは「適者生存」です
    個体レベルでは、最終的に全ての個体が「喰われ」ます
    全ての個体は、多少の寿命の差こそあれ、必ず死にます
    個体間の寿命の違いは、自然界全体で観れば意味はありません
    ある犬が2年生き、別の犬が10年生きたとしても、それはほとんど大した違いは無く、どっちでもいいことです
    種レベルでは「適者生存」です
    この言葉は誤解されて広まってますが、決して「弱肉強食」の意味ではありません
    「強い者」が残るのではなく、「適した者」が残るんです
    (「残る」という意味が、「個体が生き延びる」という意味で無く「遺伝子が次世代に受け継がれる」の意味であることに注意)

    そして自然というものの特徴は、「無限と言っていいほどの環境適応のやり方がある」ということです
    必ずしも活発なものが残るとは限らず、ナマケモノや深海生物のように極端に代謝を落とした生存戦略もあります
    多産なもの少産なもの、速いもの遅いもの、強いもの弱いもの、大きいもの小さいもの、、、、
    あらゆる形態の生物が存在することは御存じの通り
    「適応」してさえいれば、強かろうが弱かろうが関係無いんです
    そして「適者生存」の意味が、「個体が生き延びる」という意味で無く「遺伝子が次世代に受け継がれる」の意味である以上、ある特定の個体が外敵に喰われようがどうしようが関係ないんです
    10年生き延びて子を1匹しか生まなかった個体と、1年しか生きられなかったが子を10匹生んだ個体とでは、後者の方がより「適者」として「生存」したことになります
    「生存」が「子孫を残すこと」であり、「適応」の仕方が無数に可能性のあるものである以上、どのように「適応」するかはその生物の生存戦略次第ということになります
    人間の生存戦略は、、、、「社会性」
    高度に機能的な社会を作り、その互助作用でもって個体を保護する
    個別的には長期の生存が不可能な個体(=つまり、質問主さんがおっしゃる"弱者"です)も生き延びさせることで、子孫の繁栄の可能性を最大化する、、、、という戦略です
    どれだけの個体が生き延びられるか、どの程度の"弱者"を生かすことが出来るかは、その社会の持つ力に比例します
    人類は文明を発展させることで、前時代では生かすことが出来なかった個体も生かすことができるようになりました
    生物の生存戦略としては大成功でしょう
    (生物が子孫を増やすのは本源的なものであり、そのこと自体の価値を問うてもそれは無意味です。「こんなに数を増やす必要があるのか?」という疑問は、自然界に立脚して論ずる限り意味を成しません)
    「優秀な遺伝子」ってものは無いんですよ
    あるのは「ある特定の環境において、有効であるかもしれない遺伝子」です
    遺伝子によって発現されるどういう"形質"が、どういう環境で生存に有利に働くかは計算不可能です

    例えば、現代社会の人類にとって「障害」としかみなされない形質も、将来は「有効な形質」になってるかもしれません
    だから、可能であるならばできる限り多くのパターンの「障害(=つまるところ形質的イレギュラーですが)」を抱えておく方が、生存戦略上の「保険」となるんです

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2021/10/22(金) 18:23:33 

    他県への旅行で行きたい観光スポットがいくつかあったんだけど、距離的に微妙だったので、試しに新幹線の到着時刻を書いて一日で回りきれるか質問したら、効率の良い回り方と交通手段を細かく教えてくれた回答者さん。
    お陰で旅行楽しめました。感謝してます!

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/22(金) 18:24:07 

    >>50
    今もう見れないよね。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/22(金) 18:25:29 

    >>1
    下ネタが豊富で為に成りますよ!!

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2021/10/22(金) 18:32:52 

    歯と耳の下が痛くて、虫歯だろうと思いながら歯医者に行きたくなくて「肩こりですね」って解答がないか知恵袋で探しまくったけど、似た症状の人がみんな「早く歯医者に行け」って言われてて諦めて歯医者に行ったことがある。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2021/10/22(金) 18:33:03 

    >>1
    >>1
    上から目線 トゲのある発言
    いるねまあ現実世界じゃ幸せじゃなかったり良い人生送ってないネットの中にしか居場所がない可哀想で哀れな人なんだろうなと思ってる

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/22(金) 18:33:14 

    >>1
    上から目線 トゲのある発言
    いるねまあ現実世界じゃ幸せじゃなかったり良い人生送ってないネットの中にしか居場所がない可哀想で哀れな人なんだろうなと思ってる

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/22(金) 18:33:15 

    漫画・アニメ系のジャンルで自分が好きな作品とキャラを羅列して「私の好きなキャラの共通点はありますか?」と質問する人よく見るけど、あれの質問の意図が分からない。
    何を知りたいんだろう?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/22(金) 18:33:56 

    人間関係とか実際当事者でないと伝わらないようなものは相談してもほぼ意味ないと思うけど、実務的な事に関しては非常に的確なアドバイスをいただけるので重宝している
    特に友人も家族もいない身としては見知らぬ誰かがご親切にご教示してくださるので有り難い
    だから私も実務的な問題に関しては出来るだけ正確で確実な情報を共有していこうと心がけている

    +1

    -0

  • 70. フレッシュグッディ 2021/10/22(金) 18:36:42 

    10年前までは『質問サイト』として成り立ってたし、私も何かあったら知恵袋で質問してた。

    だけどその後でガルちゃん含む他のサービスができてからは各自いろんなサイトに分散して行って、知恵袋は過疎ると同時に大喜利みたいな質問をする『ネタサイト』みたいなポジションに堕ちた気がする。

    10年前は恋愛でも英会話でも、とりあえず疑問が湧いたら知恵袋に投稿してた。

    でも今は、ガルちゃんとか別の場所で聞いちゃうな。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/22(金) 18:37:21 

    >>26
    これ好きだw

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/22(金) 18:37:58 

    【チップ250枚】

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/22(金) 18:39:16 

    >>1
    医療系の質問は病院行けば?だけだよね
    まぁその通りだけど

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/22(金) 18:39:43 

    >>1
    もほとんど答えてくれる人いないイメージ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/22(金) 18:41:37 

    がるちゃんの相談系トピでしたコメが、知恵袋に丸々載ってたことが何回かある。
    カテマスになりたくてやってたみたい。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/22(金) 18:41:46 

    >>1
    丁寧に返信してもお礼の一言もないし人によっては希望する内容の答えじゃないとヘソ曲げるヤツもいる。そもそも質問も返信も無料なんだから、返信の質を期待するものじゃない。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2021/10/22(金) 18:47:17 

    基本的にはガルと同じだなって感じる。

    ただしアダルトカテゴリーはカオス

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/22(金) 18:47:44 

    >>73
    素人判断は怖いし、医療従事者ならネットの質問だけで判断できないし、結局は早めに病院に行くのがベスト回答になるのよね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/22(金) 18:47:52 

    >>73
    素人判断は怖いし、医療従事者ならネットの質問だけで判断できないし、結局は早めに病院に行けがベスト回答になるのよね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/22(金) 18:50:59 

    >>1
    AIはこの知恵袋の質問・回答から、人間らしい会話を学んだらしい。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/22(金) 18:51:48 

    >>4
    さがしてきたよ
    Yahoo!知恵袋を語りたいです

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/22(金) 18:54:33 

    >>1
    上から目線のアホは論破します
    質問者以下の知識のバカほど上から目線

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/22(金) 18:55:38 

    >>81
    なんで分かるんやwwwww

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/22(金) 18:55:48 

    >>11
    ジャンルにもよるけど、ああ質問者のIQが低そう、と思うやり取りもありますよね。
    家電とかパソコンのトラブルとか、質問者が機械オンチなのか知能が低いのか、いくら丁寧な答えがあっても通じてないようなのもある。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/22(金) 19:12:47 

    歯の質問したら必ず回答してくる奴ムカつく

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/22(金) 19:12:56 

    知恵袋は老若男女が答えてるので、色々と為に成りますが、がるちゃんは男も答えて居るかも知れませんが、大概は女が見て答えてるので、どちらかと言うと片寄った意見に成ってると思います!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/22(金) 19:13:07 

    Yahoo!知恵袋を語りたいです

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/22(金) 19:14:37 

    小中高生の頃、授業でわからない時にその場で聞くとか、後で先生に質問しに行くとかした事なかった。今思えばもっと積極的に質問していれば良かったと思うけど、その時は恥ずかしいとかしょうもない理由で出来なかった。でも心の中でずっと疑問に思ってた事があって、30歳も過ぎたある日ネットで調べてみたら、知恵袋にすごくわかりやすく詳しい説明があった。凄く納得できる内容で、ナイスが100以上付いてた。これ学生の時に知れてたらどれだけ良かったかと思う。今の中高生がほんとに羨ましい。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/22(金) 19:17:30 

    >>1
    すんげー上から目線で改行もロクにせずめちゃ長文なんだけど、質問に全然答えてない。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/22(金) 19:19:03 

    >>10
    良くいるよねー
    「かわいい」待ちの人ww
    そんなに誉められた事ないんかな?
    でもこのコメ主はネタでしょwww

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/22(金) 19:30:13 

    >>3
    ガルちゃんよりコミュ障率は高そうだよ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/22(金) 19:30:27 

    >>10
    顔載せてるのって釣りでしょ?
    本人がやる事あるの?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/22(金) 19:31:25 

    >>10
    ペットとかでもあるよねー
    前に20kg以上の大きいパピヨンを抱っこして、うちの犬どう思いますか?って言うのがあったよ
    でか-!とかヤバいとかのコメントくると思っていたんだろうけど、
    顔が整ってて綺麗!
    賢そう!模様も毛並みも綺麗
    かわいい犬だね
    もふもふだね、抱っこしたい!
    とか誉め言葉が、次々とコメントされてた
    飼い主が嬉しそうに照れコメントしてて、優しい世界だったよ
    本当に癒された

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/22(金) 19:31:25 

    知恵袋は最近は過疎化著しいよね。
    知恵コインつけて適切なカテゴリー選んでも閲覧数がほとんどない。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/22(金) 19:32:29 

    >>11
    分かってる内容を見た時に、先に回答してた的外れな長文がベストアンサーになってるのを見ると、なんとも言えない気分になる

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/22(金) 19:35:15 

    >>10
    あなたの顔このトピにも投稿してよ。私達で評価してあげるから。
    知恵袋に投稿できたんだからガルちゃんでも余裕でしょ?
    わかっているとは思うけれど無関係な他人を投稿したら犯罪だからね。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/22(金) 19:36:22 

    普段めっちゃお世話になってます
    ちゃんと質問してるからか回答者もふざけてる人は少ないです

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/22(金) 19:36:54 

    >>3
    知恵袋は冗談が通じないタイプが多い。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/22(金) 19:45:54 

    >>4
    アマゾンのレビューのアンパンマンと同じくらい飽きた
    しつこい

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/22(金) 19:46:51 

    >>70
    フレッシュグッディさん?
    あそこは質問と全然違う蘊蓄長文語り出す人いない?
    名物なのかと思ってたw

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/22(金) 19:54:59 

    >>1
    ふつうに役にたってるよ
    変な人は、スルーだしね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/22(金) 19:55:37 

    質問に対する知識がないのに答えてくる人の気持ちが分からない。
    Amazonの商品の質問にもよくいるけど。
    試したことがないので分からないです、みたいな回答のやつ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/22(金) 20:05:31 

    Yahoo!知恵遅れ

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2021/10/22(金) 20:13:10 

    「そんなの知らねーよ俺に聞くな」みたいな回答する人、なぜ答えたw

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/22(金) 20:13:30 

    検索しても出てこない、漫画やアニメでの細かい質問にもすぐ返答が来るから便利!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/22(金) 20:14:48 

    >>10
    がる男?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/22(金) 20:21:15 


    架空知恵袋 - YouTube
    架空知恵袋 - YouTubem.youtube.com

    VTRコント制作協力 モスキート">


    板倉さんの観察力がすごいと思う

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/22(金) 20:21:32 

    >>8
    え、検査?w

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/22(金) 20:34:57 

    >>81
    あの質問で
    この解答

    ガルちゃんのやり取りもほのぼのしていて好きだけど
    知恵袋もネタとして眺めていると面白いね

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/22(金) 20:41:24 

    10年以上前からやってるけど、最近本当に過疎ってるよね…
    匿名性が高くなってからつまらなくなった
    荒らしや粘着は減って平和になったけど

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/22(金) 20:43:16 

    ○○○○(女優)より●●●●(女優)の方が可愛いですよね?みたいな質問を連投している人がいて、どのサイトにもヤバイの居るんだなと思った。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/22(金) 20:46:24 

    昔、結婚式前に質問したら、凄くトゲのある答えを書いた人がいてびびった。
    その人の答えの一覧を見たら、ブライダル関係の仕事をしていて、同棲中の彼氏がいるらしく、男の人には優しく、女の人には厳しく答えていた。
    このことでネットの怖さを知った。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/22(金) 20:51:32 

    君の胸で稚内、君のために稚内、ミキプルプルエエ、アーアー、ミキプルプルエエ、アーアーアー

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/22(金) 21:03:12 

    昔の知恵袋は役に立ったけど、今はまともに答えてくれる人がいなくなった印象。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/22(金) 21:06:04 

    昔「1週間前に注文した物がまだ届きません」

    最近「さっきamazonで注文しました。いつ届きますか」

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/22(金) 21:09:00 

    ガチアスペっぽい回答者がわりといる

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/22(金) 21:14:54 

    >>6
    え?逆じゃない?

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2021/10/22(金) 21:53:42 

    >>108
    ごめんなさい
    検索です

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/22(金) 23:19:13 

    シーザーサラダのやつと、半身浴のやつが好きだった

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/23(土) 00:34:17 

    >>61
    凄い!スラスラ読めたし内容にもすごく納得!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/23(土) 00:37:59 

    おでんのことを頑なに『でん』と呼ぶ人の回答が面白かった

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/23(土) 00:39:13 

    『最近、こういう質問が多くて困ります』とか言ってる勘違いカテゴリマスター(笑)
    他にやることないんだろうなと思ってる

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/23(土) 00:40:28 

    >>52
    アイス好き!

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/23(土) 03:01:12 

    ガチで触れてはいけない感じの質問見た時は何とも言えない気持ちになる

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/23(土) 07:47:09 

    私アカウント持ってて質問も良くしてたけど、思ってるような棘のある答えはなくていつも皆優しくて親切に答えてくださいます!
    何か困ると相談させてもらってます!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/23(土) 10:32:37 

    >>20
    その投稿気になる。探してるんだけど見つからない

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/23(土) 11:14:50 

    一時期知恵袋をよく見てたけど、恋愛相談していた人が日に日にヤバくなって行ってたことがある。
    自分の欲しい解答がつかないから毎日毎日投稿していて、その度に違う人が傷つけないように回答していたけど、みんな「ただの知り合い」「脈なし」ってニュアンスだったのが気に入らなくて、だんだんと回答者にあたるようになり、しまいに過去の質問を見た人にボロカスに言われて終わった。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/23(土) 11:20:02 

    >>112
    私は粘着されたことがあるよ。
    過去の質問辿って、そこでも誹謗中傷されまくりでid削除した。
    風俗やっていたらしく、今思えば病んでいたのかもしれない。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/23(土) 12:30:08 

    >>5
    患部の写真とかモザイクなしで載せてる人もいてすごいですよね。
    痔っぽいのができた時に知恵袋で調べたら、写真付きで質問してる人が何人かいてビックリしたよ。
    モザイクあっても気持ち悪いけど…
    知恵袋もなんで消さないんだろ…

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/23(土) 15:07:10 

    公務員のモテないキャラ男がシンママに狙われて、子供に「新しいパパ欲しい人…」って聞かれて
    子供「はーい!」って言わせてた母親。
    断ると
    結婚してほしい、私看護師だから経済的に負担はかけないし。って。
    それなら別に結婚しなくても一人でやっていけるんじゃ?と思った。
    その男からの相談内容は
    役所にバラしてやる!って脅されてどうしたらいいかっていうことだった。その後どうなったかなあ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/23(土) 17:31:13 

    好きなゲームの見てたらデマばかり言われてて最悪だった。
    ちなみにキャラ論争が激しいゲームです。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/23(土) 18:21:27 

    >>10
    下らない釣りするな 1点

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード