ガールズちゃんねる

嵐・相葉雅紀は「父親」寺尾聰の"あるアドバイス"で一皮むけるか?

79コメント2015/05/14(木) 23:37

  • 1. 匿名 2015/05/12(火) 12:02:55 

    嵐・相葉雅紀は「父親」寺尾聰の“あるアドバイス”で一皮むけるか? | アサ芸プラス
    嵐・相葉雅紀は「父親」寺尾聰の“あるアドバイス”で一皮むけるか? | アサ芸プラスwww.asagei.com

    嵐・相葉雅紀主演の月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系)。視聴率は第3話の時点で平均12.1%だが、「面白い」と評価は高い。


    ドラマに深みを持たせているのが、気弱な父親役を演じる寺尾聰だ。相葉も寺尾に大きな影響を受けているという。テレビ局スタッフが語る。

    「名優・宇野重吉さんを父に持つ寺尾さんは、ずっと『二世だ』と言われ、1981年に『ルビーの指環』でレコード大賞を受賞した時でも、『演技は及ばない』と言われました。それが2001年に映画『雨あがる』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。レコ大と両方受賞したのは寺尾さんだけです。そんな凄い人なのに偉ぶらず、温和ですし、その姿に相葉さんは感銘を受けているんです。嵐のメンバーである相葉さんはプレッシャーも凄いですが、『親の七光り』と言われながら実績を重ねてきた寺尾さんを尊敬してますし、色々話を聞いてますよ。寺尾さんの相葉さんへのアドバイスは『まぁ、なるようになる』だそうです」

    +64

    -7

  • 2. 匿名 2015/05/12(火) 12:04:38 

    なるようになるwww
    テキトーw

    +105

    -6

  • 3. 匿名 2015/05/12(火) 12:04:42 

    沢尻エリカ何役?

    +7

    -22

  • 4. 匿名 2015/05/12(火) 12:04:43 

    悪いけど、相葉君って歌も演技も下手。

    +156

    -125

  • 5. 匿名 2015/05/12(火) 12:05:38 

    一皮剥けないと思われる(笑)

    +67

    -48

  • 6. 匿名 2015/05/12(火) 12:05:50 

    意外と大したことないアドバイスだった(笑)
    でもこのドラマの寺尾さんめっちゃいい味出してるよね!

    +221

    -4

  • 7. 匿名 2015/05/12(火) 12:05:54 

    相葉さんがこれ以上演技上手くなるとは思えない。

    +117

    -73

  • 8. 匿名 2015/05/12(火) 12:06:23 

    人にアドバイスできるほど、親父の宇野重吉を超えたのかな?

    +4

    -39

  • 9. 匿名 2015/05/12(火) 12:06:31 

    せっかく面白いんだから主演は違う俳優だったらもっと入り込んで観れたわ

    +22

    -48

  • 10. 匿名 2015/05/12(火) 12:06:52 

    ウチの職場にもこんな上司がいたらいいのに。

    +223

    -3

  • 11. 匿名 2015/05/12(火) 12:06:59 

    昔から相葉君の喋り方が気持ち悪いです

    +44

    -74

  • 12. 匿名 2015/05/12(火) 12:07:05 

    相葉くんは、こういう気弱な役は合ってる。

    +236

    -10

  • 13. 匿名 2015/05/12(火) 12:07:22 

    このドラマだけ毎週観てる面白い

    +162

    -11

  • 14. 匿名 2015/05/12(火) 12:07:40 

    >小説をドラマ化するにあたって、主役を父親から息子に変更したと同時に、頼りがいのある息子を気弱な性格に変えました。
    >演技の上手い沢尻エリカさんをオリジナルキャラを作ってまで相葉さんの相棒に起用したのも正解でした。

    原作をここまで変えてるとは知らなかった!

    +130

    -4

  • 15. 匿名 2015/05/12(火) 12:07:50 

    批判あるけど、私はこのドラマ当たりだと思う
    純粋に面白いよ

    +242

    -20

  • 16. 匿名 2015/05/12(火) 12:08:43 

    いつも嵐の相葉感抜けてないから、話にのめり込めない。

    +26

    -51

  • 17. 匿名 2015/05/12(火) 12:08:59 

    相葉ちゃんなら
    山Pのが
    格好良いしまだ上手いってのが
    今期で良く判った

    +8

    -84

  • 18. 匿名 2015/05/12(火) 12:09:12 

    面白いよ。怖いから、相葉ちゃんの棒もあんまり気にならない。

    +119

    -19

  • 19. 匿名 2015/05/12(火) 12:09:21 

    主演が相葉じゃなかったらもっと面白かったのかも。。
    滑舌がどうしても気になる。
     相葉雅紀じゃ無理だった「池井戸潤」・・・しまりないよだれ口元じゃ迫力不足!原作テーマ変更も裏目 <ようこそ、わが家へ 第4回>(フジテレビ系) : J-CASTテレビウォッチ
    相葉雅紀じゃ無理だった「池井戸潤」・・・しまりないよだれ口元じゃ迫力不足!原作テーマ変更も裏目 <ようこそ、わが家へ 第4回>(フジテレビ系) : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    「半沢直樹」を羨ましげに指をくわえて見ていた絶不調のフジテレビが、ついに池井戸潤原作をゲットして月9に持ってきたというので、期待して見ているが、格別面白いわけでもない。可もなく不可もナシ。主たる事情は主演の相葉雅紀に魅力がないことである。人気グループの中では一番没個性で、涎を垂らしてるかと見紛うような口元のしまりのなさ。セリフは迫力不足で、平々凡々の極み。

    +24

    -56

  • 20. 匿名 2015/05/12(火) 12:09:56 

    日本は映画もドラマも
    キャスティングに事務所の力が影響しすぎ

    たまにはちゃんとオーディションして実力ある人を選んでよ
    せめて脇役だけでも

    +34

    -15

  • 21. 匿名 2015/05/12(火) 12:10:55 

    難しく考えても仕方ないってことかなあ
    相葉くん肩の力が抜けただろうな
    ドラマ好きだから頑張ってほしい

    +35

    -5

  • 22. 匿名 2015/05/12(火) 12:11:45 

    今までのドラマと比べると上手くなってるしハマり役だと思う!

    +100

    -12

  • 23. 匿名 2015/05/12(火) 12:13:19 

    >寺尾さんの相葉さんへのアドバイスは『まぁ、なるようになる』

    むしろ高田純次が言いそうなアドバイスw

    +139

    -1

  • 24. 匿名 2015/05/12(火) 12:15:21 

    相葉君ファンじゃないから
    先入観なしで見てるけど
    気弱なキャラがよく合ってると思うよ
    滑舌は悪いけど
    そこもおどおどしてる感じで
    気にならない

    +155

    -12

  • 25. 匿名 2015/05/12(火) 12:15:30 

    唯一このドラマだけ見てる。今までになかった感じでおもしろい!いつも次週が気になる

    +66

    -10

  • 26. 匿名 2015/05/12(火) 12:15:46 

    このドラマの曲いいよね。
    久々CD買おうかなと思った。
    昨日の視聴者プレゼントにも応募済みww

    +87

    -13

  • 27. 匿名 2015/05/12(火) 12:16:24 

    22
    相葉に合わせて原作のキャラ変えてるんだからハマり役に見えるのは当然

    +19

    -24

  • 28. 匿名 2015/05/12(火) 12:19:52 

    本当
    パクリ山下ヲタは異常…

    どうせまたすぐ
    操作すんだろうけど
    山下トピから出て来ないで欲しい

    +21

    -47

  • 29. 匿名 2015/05/12(火) 12:24:05 

    そーいや高田純二、出てこないね?

    +26

    -5

  • 30. 匿名 2015/05/12(火) 12:28:01 

    寺尾聰が親の七光りなんて言われてたことを初めて知った。お父様も知りませんし。

    二宮と長澤まさみのドラマで穏やかな落ち着いた演技が凄く印象的だった。

    +77

    -4

  • 31. 匿名 2015/05/12(火) 12:29:31 

    メンバーの中で一番需要ない

    +8

    -36

  • 32. 匿名 2015/05/12(火) 12:29:37 

    寺尾さん、かっこいいなぁ。あんな上司いたら惚れてしまいそう

    +57

    -4

  • 33. 匿名 2015/05/12(火) 12:29:45 

    このドラマは毎回嫌がらせと父親の横領告発失敗を繰り返しててあまり進展がないけど、なんか見てしまうw

    +65

    -3

  • 34. 匿名 2015/05/12(火) 12:34:13 

    関ジャニ∞がんばれよ!負けんなよ!こら

    +11

    -23

  • 35. 匿名 2015/05/12(火) 12:45:55 

    28
    実況でもそうだけど、あなたが17も書き込んでるんだって参加してる人ならみんなわかるよ
    同じセリフ、馬鹿じゃないの?
    山Pアンチほど異常な人いないわ

    +47

    -12

  • 36. 匿名 2015/05/12(火) 12:46:35 

    でも28にプラス押してるのが相葉ファンならそれもどうかと思う
    ファンの質だね

    +21

    -14

  • 37. 匿名 2015/05/12(火) 12:46:53 

    相葉くんは演技はっきり言って下手だとは思う。でも、今回は合ってるよ!!ハマってるよ!!私もこれだけ毎週見てます。

    +80

    -9

  • 38. 匿名 2015/05/12(火) 12:47:49 

    正直あの声に主役級の魅力は無い。
    脇役でいい味出るかも。

    +17

    -15

  • 39. 匿名 2015/05/12(火) 12:47:54 

    月9観て、相葉ちゃん、演技うまくなってるって思った。自然というか。びっくりした。

    +64

    -19

  • 40. 匿名 2015/05/12(火) 12:48:21 

    変なのはスルーしよう

    +17

    -6

  • 41. 匿名 2015/05/12(火) 12:48:38 

    17は実況で暴れてるいつもの山下アンチが書いたものだろうし、このドラマは相葉がハマり役だけど、山下の方が上手いのは確かだよ
    でもこのトピでわざわざ名前出してくる必要ない
    この山下アンチは実況でも邪魔だからアク禁にして欲しいのに

    +48

    -15

  • 42. 匿名 2015/05/12(火) 12:51:57 

    実況も荒らされて迷惑だし、アク禁にして欲しいってメールしたって言ってる人もいるのに、また荒らされたら管理人がやってるんじゃないかって疑う

    +25

    -7

  • 43. 匿名 2015/05/12(火) 12:52:24 

    私は今回の役、相葉くんに合ってると思うけどな。

    +63

    -9

  • 44. 匿名 2015/05/12(火) 12:56:09 

    普通っぽさが逆にハマってると思う

    +56

    -7

  • 45. 匿名 2015/05/12(火) 12:56:36 

    28の実況荒らしてる人って関ジャニファンじゃないの?スグ34にマイナスついてたし

    +6

    -5

  • 46. 匿名 2015/05/12(火) 12:59:02 

    相葉は演技上手くはないけど、この役はそんなに気にならない
    それより沢尻の下手さの方が気になる

    +10

    -13

  • 47. 匿名 2015/05/12(火) 12:59:39 

    なんかここの人達って相葉くんに厳しい人多くない?

    +33

    -12

  • 48. 匿名 2015/05/12(火) 12:59:45 

    数秒の番宣の相葉ちゃん観てお世辞にも上手いとは言えないし思えなかった。
    何でこんな面白そうなドラマに相葉ちゃんがキャスティングされたんだろう?ってちょっとイラっときた。
    相葉ちゃんは絶対性格良さげだしむしろ好きだしアンチでも何でもないんだけど、自担にやって欲しかったなってこのドラマの番宣観る度思っちゃうんだよね。

    +8

    -40

  • 49. 匿名 2015/05/12(火) 13:04:53 

    「演技力が~」とか言ってる人は、演出家か何かなの?
    自分は演技できるの?

    +27

    -20

  • 50. 匿名 2015/05/12(火) 13:14:46 

    この役のキャラなら気にならない。

    今、演技派と言われる役者さんも最初から上手い人も、最初は下手だったけど上手くなった人もいる。
    相葉くん、頑張れ。

    +44

    -7

  • 51. 匿名 2015/05/12(火) 13:17:05 

    48
    ちょっと酷くない?

    +9

    -5

  • 52. 匿名 2015/05/12(火) 13:20:38 

    声がこもり気味というか、抜ける声じゃないというか、なんかモゴモゴしゃべってるなぁ。だから、感情の抑揚を感じない。演技というより声で損してる印象。

    +10

    -13

  • 53. 匿名 2015/05/12(火) 13:32:19 

    相葉くん云々よりも
    寺尾さん=ルビー=宇野重吉息子
    の3つが繋がってることを今知ってびっくりした。

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2015/05/12(火) 13:48:48 

    相葉くん嫌い…(´-д-`)

    +8

    -25

  • 55. 匿名 2015/05/12(火) 13:51:57 

    月9だから何となく見てるけど、相葉さん自然で結構よくない??
    昨日の気弱だけど勇気出して立ち向かう演技とか、沢尻に「気になっちゃったんですよねえ」と詰め寄られて勘違いする表情の演技とか笑
    滑舌はすごく良くはないけどちゃんと聞き取れるし、今のところ特に気になったところないよ
    松本さんや大野さんは沢山出てるけど、相葉さんをドラマあまり見たことないから意外とうまいんだなって関心した

    +29

    -9

  • 56. 匿名 2015/05/12(火) 13:59:26 

    ドラマ全然悪くないむしろ面白くて見てるけど、
    中盤でももう少し山場が欲しいなー
    伏線というか、怪しい人間散りばめて最終回で判明するんだろうけど、そこまで引っ張るにはちょっとエピソードが足りてない気がする。
    息子が主人公になったために、父親の会社がらみの話が浮いててアナザーストーリーみたいで、このままストーカーの話と一切関わらず進んでいくとしたら違和感がある。
    どっかでこの2つが交差することはあるのかなぁ。

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2015/05/12(火) 14:02:44 

    相葉は演技の才能はねぇやい!
    バラエティで活躍してるんだからドラマの主役なんかしなくていいのに

    +9

    -20

  • 58. 匿名 2015/05/12(火) 14:36:44 

    絶対許さないと…言ってたけど、その感情が伝わってこない。大島優子の泣き演技を見た時と同じ衝撃を受けました。合う合わないあるからね、仕事って。志村動物園が一番合ってるよ!

    +11

    -16

  • 59. 匿名 2015/05/12(火) 14:39:04 

    ドラマは内容いいし、むしろ観たかったんだけど
    どうしても相葉の声が受け付けない
    鳥肌もの

    +10

    -18

  • 60. 匿名 2015/05/12(火) 14:54:22 

    滑舌うんぬん以前に声質に問題あり

    +10

    -16

  • 61. 匿名 2015/05/12(火) 15:05:29 

    はっきり言おう。
    相葉も山ピーも
    どっこいどっこいだ。

    +17

    -24

  • 62. 匿名 2015/05/12(火) 15:22:50 

    ジャニーズを叩きたいだけの人が湧いてるね

    +15

    -9

  • 63. 匿名 2015/05/12(火) 15:59:10 

    相葉くん アソコはデカいんだけど一皮ムケてないの?
    嵐・相葉雅紀は「父親」寺尾聰の

    +3

    -15

  • 64. 匿名 2015/05/12(火) 16:25:58 

    相葉の演技はひどいすぎる

    +10

    -12

  • 65. 匿名 2015/05/12(火) 16:28:55 

    おかしいのは通報で。

    +7

    -4

  • 66. 匿名 2015/05/12(火) 17:09:49 

    今まではどのドラマを見てて相葉ちゃんだったけど、今回は役になって相葉ちゃんを忘れてるのは初かも。
    今回凄い飛躍したと思う。

    +14

    -4

  • 67. 匿名 2015/05/12(火) 17:12:15 

    犯人の編集長の演技がわざとらしくてうざく感じる

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2015/05/12(火) 18:07:39 

    17はいつもドラマ実況にいるよね
    単純に相葉アンチなのかは知らないけど

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2015/05/12(火) 18:16:27 

    46にマイナスしてるけど、今日の俳優語るトピでも沢尻下手すぎって書かれてるよ
    わざとらしくて下手なのは本当でしょう

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2015/05/12(火) 18:47:03 

    34
    絶対エイターじゃないでしょ(笑)

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2015/05/12(火) 19:00:54 

    69
    私は沢尻エリカの演技好きだな。本人は大嫌いだけど。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/12(火) 19:38:06 

    67
    ネタバレしたらいけませんよ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/12(火) 21:04:41 

    寺尾さんは、名優の息子として俳優を続ける中で人知れず苦労もあったはずだから、さらりとこんな風に言える事がかえってカッコ良く感じます!


    大河での家康も、素晴らしかったし。

    以前、弟というドラマで父の宇野重吉さん役を演じた時は、そっくりすぎてビックリしたけど、違和感無い分寺尾さんの演技力は凄いと思いました…。ただそっくりなだけでは無かったんで。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/12(火) 22:16:38 

    え、二世なの!?へー!やたら声は良いけどね!w

    二世だけど立場を確率したら良いよ。過去には、

    藤田まこと
    堺マチャアキ
    宇多田ヒカル(二世に入るのだろうか)

    色々いるぜ。

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2015/05/12(火) 23:37:00 

    寺尾さん、生で見るとあんなに、格好いいおじ様みたことないくらい
    足がすごーく長くて背も高くて
    あんな、上司がいたら毎日出勤楽しみになるのに!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/13(水) 00:28:27 

    相葉くんの演技、声を受け付けない方は見るのやめましょう‼

    私は来週も楽しみです。
    相葉くんがんばってね!

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2015/05/13(水) 12:23:40 

    ネタバレ見ちゃった(; ̄ェ ̄)

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/13(水) 18:55:13 

    61
    山Pの演技は俳優さんのトピでもここ以外の感想サイトでも評価されてるよ。そうやって偉ぶって言う人は観てない人なんだよね。観ずに評価することは浅はかなこと。

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2015/05/14(木) 23:37:47 

    78
    ごめん、ここ相葉のトピだから
    これ以上もう山下さんのことは勘弁して(-_-;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。