ガールズちゃんねる

さらば森田、ダレノガレから「最低!」とバッシング お金のための“ビジネス猫好き”暴露され大慌て?

186コメント2021/10/18(月) 12:37

  • 1. 匿名 2021/10/15(金) 19:22:05 


    (本文より一部抜粋)

    この日は森田や、かまいたち山内健司、ダレノガレ明美、ハライチ岩井勇気ら「猫大好き芸能人」が溢れる愛を語った。だが後半、岩井が「最近の猫好き芸能人に我慢できないこと」として、「ビジネス猫好き」の急増を告発したのだ。

    続けて、「ビジネス猫好きの最たる者が森田だと思ってる」といきなり森田にクレームをぶつけ始めたのだ。

    岩井は「(森田は猫のことを)『自分の家族』と思っていない。猫は猫だと思っている」と断定。これに対して、森田は「猫は猫じゃないですか」と割り切りつつ、「(僕は猫への)過剰な愛がイヤなんすよ」と持論。

    岩井はさらなる爆弾を投下。「森田は、猫の動画を結構上げてるんですけど、その動画の中で猫に対して、『お前もエサ代ぐらい稼いでもらわんとなぁ』と言ってる」と暴露。猫で収益を上げようとする魂胆に、山内は「すごいやん!」と驚き、ダレノガレから「最低!最低!」とブーイングが起きたのだ。

     岩井はなおも追及の手を緩めず、「(森田はそれで)手応えを感じたのか分からないが、それぐらいの時期から、もう1匹飼い出したんすよ」と追撃。

    +18

    -107

  • 2. 匿名 2021/10/15(金) 19:23:35 

    飼われている猫が幸せそうかどうか

    +364

    -2

  • 3. 匿名 2021/10/15(金) 19:23:41 

    会長と専務かわいい!!

    +299

    -3

  • 4. 匿名 2021/10/15(金) 19:24:00 

    ダレノガレってまだ出てるんだ

    +174

    -7

  • 5. 匿名 2021/10/15(金) 19:24:17 

    猫番組やってるよね

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2021/10/15(金) 19:24:30 

    まあちゃんと愛情持って育ててるならそれで金稼いでも別にいいんじゃない?子役の親みたいなもんでしょ。

    +375

    -4

  • 7. 匿名 2021/10/15(金) 19:24:42 

    さらばのYouTubeよく見るけど
    会長大切に扱われてるイメージあるけどな。
    伸び伸びと。笑

    +365

    -4

  • 8. 匿名 2021/10/15(金) 19:24:43 

    がるちゃんもネコ基地ばかりで気持ち悪い

    +97

    -40

  • 9. 匿名 2021/10/15(金) 19:25:04 

    猫好きだけど私も異常に家族扱いしてる猫好きは理解出来ない。もちろん大切に育ててるし怪我や病気をしたら心配するし、死んだらかなり凹むとは思うけど。

    +297

    -16

  • 10. 匿名 2021/10/15(金) 19:25:49 

    会長好き
    さらば森田、ダレノガレから「最低!」とバッシング お金のための“ビジネス猫好き”暴露され大慌て?

    +362

    -8

  • 11. 匿名 2021/10/15(金) 19:26:09 

    サラリーマン山田w

    +2

    -2

  • 12. 匿名 2021/10/15(金) 19:26:11 

    家族とは思ってない。猫は猫だと思ってる。
    こういう人がいるのも普通だと思うけどな。
    一線をひいてる人だっているはずだよ。
    かまいすぎず適度にかわいがってる人。

    +453

    -4

  • 13. 匿名 2021/10/15(金) 19:26:14 

    ちゃんと育ててるなら良いんじゃない?
    猫好きだからって危機的な状況に陥ったら捨てる人より何倍もマシだし。

    +194

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/15(金) 19:26:25 

    会長可愛いし、最初は猫好きなんやと思ってたけど
    もう一匹(専務)飼い出した時はあれ?と思ったわ

    +2

    -44

  • 15. 匿名 2021/10/15(金) 19:26:33 

    猫は猫として大事にしてる人もいるよね。
    我が子みたいに可愛がるばかりがすべてじゃない。

    +230

    -3

  • 16. 匿名 2021/10/15(金) 19:26:49 

    猫は猫。
    かわいいし大切にしてるけど私もそう思ってるよ

    +188

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/15(金) 19:26:52 

    異常な猫好きって気持ち悪いよね
    犯罪者にも異常な猫好き多いってきくし

    +27

    -40

  • 18. 匿名 2021/10/15(金) 19:27:28 

    口が悪かろうと
    ちゃんとペットを幸せにできてるなら良いのでは?

    +178

    -0

  • 19. 匿名 2021/10/15(金) 19:27:33 

    そりゃそうよ!猫も森田を飼い主として認識してるはず

    +153

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/15(金) 19:27:36 

    ペットとして愛情持って可愛がるのと人権持たせるレベルで擬人化するのは違うよね。

    +143

    -3

  • 21. 匿名 2021/10/15(金) 19:28:22 

    高級な餌を与えたら愛情があるとか
    めちゃくちゃ高いおもちゃをあげたら愛情があるとか
    そういうお金の価値で愛情が測れるわけじゃないし
    きちんと育ててるなら大丈夫だと思うけどね。

    +182

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/15(金) 19:28:22 

    さらば森田、ダレノガレから「最低!」とバッシング お金のための“ビジネス猫好き”暴露され大慌て?

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2021/10/15(金) 19:28:44 

    >>17
    間違えてプラスしました。マイナス1000で。

    +8

    -14

  • 24. 匿名 2021/10/15(金) 19:28:53 

    トピタイのダレノガレ「最低!」の部分見てどんだけ酷い事言ったのかと思った

    +90

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/15(金) 19:29:07 

    >>17
    そういう事じゃない

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/15(金) 19:29:09 

    虐待してないならいいよ
    しょこたんみたいに愛情あってもかぶりつかれるのは嫌だな

    +100

    -3

  • 27. 匿名 2021/10/15(金) 19:29:34 

    事務所で飼ってるのか~

    >森田が言うには、猫は自ら社長となっている芸能事務所に飼っているのだという。「家でも飼いたいが、マネージャーと俺と相方の男3人の、むさくるしい事務所に、癒しがあった方がいいなということで飼い出した」と告白。

    さらば森田、ダレノガレから「最低!」とバッシング お金のための“ビジネス猫好き”暴露され大慌て?

    +156

    -1

  • 28. 匿名 2021/10/15(金) 19:29:37 

    出てた人たちのSNSとか見てないから猫への接し方は知らないけど、どちらかというと岩井の犬に対するディスりっぷりの方が悪い意味で気になった

    +69

    -1

  • 29. 匿名 2021/10/15(金) 19:30:02 

    愛情があり、清潔な環境で大切に育ててれば
    それで良いじゃないか。

    +86

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/15(金) 19:30:08 

    これでトピ立つの可哀想だな
    動画見れば分かるけど笑いの為に言った感じだし
    猫達の懐き方見れば大切に扱われてるの分かるけどな

    叩かせるためにトピ立てるのいい加減運営はやめた方が良い

    +124

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/15(金) 19:31:23 

    前違うトピで
    猫の前でタバコ吸わない方がいいって書いてあって
    煙が毛につくからたしかにそれ舐めて体に悪そうだし
    副流煙吸うし
    吸わないであげて欲しい

    +53

    -3

  • 32. 匿名 2021/10/15(金) 19:31:29 

    さらばのYouTube見てるけど、ただ可愛がるんじゃなくて、お父さんが子供を可愛がるような感じだよ。
    盲目的に可愛がるんじゃなくて、節度を持ってる気がする。
    猫を盲目的に好きな人いるじゃん、ガルでもどこにでも猫の画像貼ったり、猫可愛いって言わないと非国民みたいなこと言う人。そういう人と一緒にされたくないんじゃない?

    +147

    -2

  • 33. 匿名 2021/10/15(金) 19:32:30 

    猫は猫
    猫として正しい距離を置くことがベストなのに何を言ってるんだ岩井は

    +67

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/15(金) 19:32:32 

    >>31
    キッチンで換気扇の真下で吸ってるけどね

    +34

    -5

  • 35. 匿名 2021/10/15(金) 19:33:24 

    森田の猫は友達、親友って気持ち分かるけどな~。事務所に常に誰かしらいるって言ってたし別にいいと思うぞ森田!

    +114

    -1

  • 36. 匿名 2021/10/15(金) 19:33:56 

    >>34ですが
    吸わないに越した事ないとは思うけどね
    ただマナーは守って吸ってる

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/15(金) 19:34:32 

    自分の感情のままにベタベタ過干渉になる方が猫にとってストレスになりそう

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/15(金) 19:34:57 

    猫は猫 犬は犬 動物は動物、それでいい

    +73

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/15(金) 19:37:00 

    昨日のトピで批判してる人は猫をどんな飼い方してるの?て意見あったけど。
    その通りだと思う。

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/15(金) 19:37:01 

    こういう人、意外と猫が死んだら
    立ち直れないぐらい落ち込むよ
    ちゃんと愛情は育ってるんよ

    +64

    -4

  • 41. 匿名 2021/10/15(金) 19:37:46 

    >>17
    犬好きは組織的な秩序に快感を覚える。
    猫好きは予測不能な不秩序に快感を覚える。
    私は後者です。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2021/10/15(金) 19:37:48 

    >>35
    一人暮らしで仕事中誰も居ないより誰かしらいる事務所で飼うのはそこまで悪いと思わないけどな
    愛猫家は野良も地域猫として保護してる訳だし放置してる地域猫と数時間誰も居ない事務所と何が違うか違いがいまいち分からない

    +72

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/15(金) 19:37:56 

    猫は猫でしょ
    同じ考えじゃないと猫好きじゃないっておかしいよ
    他の人は猫をなんだと思ってるの?家族って言っても猫の家族でしょ?

    +57

    -1

  • 44. 匿名 2021/10/15(金) 19:38:01 

    コロナ禍で一日中飼い主がいてストレス溜まってるペットもいるようだし
    付かず離れずがお互いいいと思う

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/15(金) 19:38:04 

    >>27

    一緒に出てたハライチの岩井にバラされてたけど、森田から岩井だって実家で飼ってるだけじゃんって言われてた笑。

    +120

    -1

  • 46. 匿名 2021/10/15(金) 19:39:15 

    どうせ雰囲気伝えきれないのにテレビ文字起こしして小銭稼ぐのやめな〜

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2021/10/15(金) 19:40:00 

    岩井が言いたい事も分かる。
    森田って急に猫だよね。
    猫飼えば猫好きが見てくれるだろうって魂胆が丸見えで。回生数稼ぎの道具と言うか。だからビジネス猫って周りに思われる。
    でもちゃんと飼ってるならいいよね。森田がちゃんと飼わなくなったらそれこそ猫好きの人からしたら大炎上だな。

    +3

    -32

  • 48. 匿名 2021/10/15(金) 19:40:57 

    >>45
    なんだかんだ他人に厳しい割に岩井の方がビジネス臭あるよねいろいろと

    +111

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/15(金) 19:41:50 

    わたしも熱狂的な猫好きの人ちょっと怖いなって思うときあるから、森田の気持ちわかるな。
    サンシャイン池崎とかちゃんとお世話して、色々な活動もしてる人は素敵だと思うけどね。

    +80

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/15(金) 19:42:18 

    >>30
    さらば森田より、ダレノガレの方が印象悪かったわ。
    みんなにチクチク攻撃して。

    猫の可愛がり方も人によって違うし、溺愛していないといけないわけでもない。

    +72

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/15(金) 19:42:38 

    猫も犬も過剰に可愛がる人は苦手
    適度に接するのがいいと思う
    森田の「ツレ(友達)」っていう感覚が一番好きだな

    +60

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/15(金) 19:42:42 

    顔吸いっていうの?なんか猫食べるやつ。
    あれいや。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2021/10/15(金) 19:42:43 

    >>10
    東ブクロと書いてある…
    謝罪文?

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/15(金) 19:42:48 

    >『お前もエサ代ぐらい稼いでもらわんとなぁ』

    動画で明言してるならリピーター視聴者は知ってて観てるんだし問題あるのかな?

    +56

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/15(金) 19:42:51 

    YouTubeもペットで稼ごうとする人多い

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/15(金) 19:44:05 

    猫と人間なんて一期一会でもいいじゃん。
    保護猫どころか人知れず死んでく猫が沢山いるんだよ。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2021/10/15(金) 19:44:10 

    >>3
    本当に可愛いよね!
    ブクロとかマネージャー含めて
    みんな猫好きだと思うけどな〜
    可愛がってる気がする

    +111

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/15(金) 19:44:32 

    森田のことは知らないけど、愛し方は人それぞれじゃん。猫は猫で家族とはまた違うと思っていても、いじめたりちゃんと世話しなかったりしない限り何も悪くない。こうじゃないと駄目とか自分の物差しで斬るべきではないでしょ。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/15(金) 19:44:42 

    私も猫とは家族と言うよりルームメイト感覚だから色々な飼い方あっても良いと思うけどな

    会長目的でYouTube見始めたけど会長頭良くて社員(さらばとスタッフ)が出勤してくると全員に挨拶して仕事始めると邪魔にならない場所に移動するって言ってて可愛いしスタッフみんな愛情持って育ててるの分かるよ。

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/15(金) 19:45:01 

    >>10
    会長のドンと構えてる感好き
    専務にもなんやかんや優しいし

    +69

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/15(金) 19:45:41 

    >>32
    私も猫好きだけど、森田のタイプだわ
    猫は猫。ある程度の距離は必要だと思ってるし、本当に同居人って感じ。お互い気が向いた時にスキンシップ取る。

    +56

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/15(金) 19:46:30 

    猫としてでも、家族としてでも、命を大切に育てているなら問題ないと思う。
    私も猫飼ってるし実家にも犬がいて可愛くてたまらないけど、動物としての一線は引いてる。簡単な例だと人間の食べ物あげないとか。
    可愛い可愛いでビックリする接し方の飼い主さんいるもんね…。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/15(金) 19:46:32 

    >>17
    異常がつくならそりゃなんでも気持ち悪くなる

    異常な子供好き
    異常な車好き
    異常なガルちゃん好き

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/15(金) 19:47:49 

    >>9
    ものすごく分かる
    過剰に家族扱いしないと真の猫好きじゃないみたいに言われるのもなんかモヤモヤする

    +68

    -4

  • 65. 匿名 2021/10/15(金) 19:49:33 

    >>1
    猫は猫でしょ?

    私も猫大好きだけど、家族扱いする=猫好きとは思わないな
    ペットとして愛情持って飼ってるならそれでもよくない??

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/15(金) 19:49:59 

    森田って叩きやすいのかね
    まともだと思うけど

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/15(金) 19:50:08 

    会長と専務の写真集出るね!

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2021/10/15(金) 19:50:44 

    なんで猫好きな人って猫だけ特別だと思うんだろうね?鳥や魚飼ってる人にも同じこと言えるのかな?

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2021/10/15(金) 19:51:04 

    異常な猫好きって恐いんだよな〜
    森田くらいが丁度いいと思うけど

    +30

    -2

  • 70. 匿名 2021/10/15(金) 19:51:22 

    餌って言ったら怒りそう

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2021/10/15(金) 19:51:54 

    森田の考え方好き
    そもそも人間と動物で扱い全然違うのに自分のお気に入りだけ特別扱いするより健全だと思う
    人間と同じように扱うのが絶対に正しいみたいなの意味わからん

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/15(金) 19:54:54 

    一応上司なんでしょw
    可愛がるって言ったら失礼に当たるよね
    ちゃんと役職与えて大事にしてると思うよ

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/15(金) 19:56:04 

    >>9
    家族通り越して神様みたいに扱ってる人いない?
    「ねこ様の下僕です〜」みたいな人
    親や旦那、子供には思わないだろうに

    +67

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/15(金) 19:56:27 

    >>9
    わかる。家族の一員とは思ってるけど、流石に人間と同列とは思ってない。
    大好きだし可愛がってるし大事に世話してるけど、猫は猫。

    +51

    -5

  • 75. 匿名 2021/10/15(金) 19:56:32 

    ダレノガレ明美ってまだ居たの?



    +4

    -2

  • 76. 匿名 2021/10/15(金) 19:57:16 

    >>1
    ダレノガレは偉そうに言うけどマンチカンとかアメショとか血統猫でしょ?と思って調べたら保護猫だった

    ダレノガレごめん。ありがとう。

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/15(金) 19:57:37 

    >>17
    まあただの猫好きなら特に害はないからね
    常軌を逸するとおかしくなるね

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2021/10/15(金) 19:58:46 

    >>47
    高校の時も弟さんが拾ってきた猫をダンボールで部屋を作ってあげてバレるまでこっそり飼ってたんだよ。
    会長もスタイリストさんの子猫が1匹貰い手が居なくて飼い出したし専務も保護猫だよ。

    ただの猫好きの岩井に言われたくないし、犬をディスる人より森田のが良い。

    +62

    -1

  • 79. 匿名 2021/10/15(金) 20:01:12 

    それ言ったらダレノガレも海外進出するする詐欺してたじゃん

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/15(金) 20:02:09 

    >>48
    岩井って元々自分のマンションで飼ってなかった?
    アメトーク出てた時も実家?

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2021/10/15(金) 20:03:14 

    >>78
    全然急にじゃないよね

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/15(金) 20:04:44 

    >>17
    人と猫好き比べて人より猫の命優先するって人は気持ち悪い

    +6

    -6

  • 83. 匿名 2021/10/15(金) 20:06:25 

    >>1
    普通の感覚では?猫だって猫扱いしてもらった方がいいと思うんだけど…

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/15(金) 20:07:01 

    シロは家族だけど(しんちゃん)
    タマは猫って感じだよね(サザエさん)

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2021/10/15(金) 20:08:11 

    猫ってすぐこういう議論になってない?
    犬とかでもあるんだろうけど、猫の方が多い気がする

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2021/10/15(金) 20:08:32 

    >>9
    たまにペットをオス・メス呼びされて怒る人とかいるよね。
    男の子、女の子、エサじゃなくご飯とか超面倒臭い。

    +51

    -3

  • 87. 匿名 2021/10/15(金) 20:08:41 

    >>41
    言い切れない
    犬と猫両方飼ってる人もたくさんいるのに

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/15(金) 20:10:08 

    >>85
    たまたまこの番組途中から見てたらそんなこと言ってたよ、猫警察がたくさんいるからちょっとした事で炎上するって

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/15(金) 20:10:24 

    もちまる日記みたいなのが怖いよね
    可愛がってる風で猫に負担かけてるやつ

    動画見る限り猫が怯えてるシーン多すぎて可哀想

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2021/10/15(金) 20:11:52 

    森田さんは銀の匙の副ぶちょー的なことを猫にやってもらってるんでしょ?よくない?
    さらば森田、ダレノガレから「最低!」とバッシング お金のための“ビジネス猫好き”暴露され大慌て?

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/15(金) 20:11:53 

    >>1

    番組見てたけど、何か誘導って言うかサゲ記事だよ。

    森田は自分にとって猫は家族って言うより、友達って言うかツレみたいな感覚なんですよって。お互い勝手に漫画読んだり好きな事して過ごすみたいな。何でここの発言省いたんだろ?

    エサ代稼いで貰わんとななんて、居候してる友達にもいいそうじゃん笑。

    +52

    -1

  • 92. 匿名 2021/10/15(金) 20:14:42 

    >>10
    謝罪文の原稿の上に乗る会長w

    +58

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/15(金) 20:15:42 

    >>66
    芸人らしいゲスさがあるけど結構まともだよね

    ニューヨークの屋敷曰く自分が出来る人って思われるの嫌でわざとさっぱりしたりカッコよくとか良い人って思われないようにしてるみたいだね

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/15(金) 20:17:21 

    >>45
    あれこそ猫好きって感心したけど?


    留守がちな一人暮らしの芸能人が家で猫飼うのを我慢して誰かが猫を構ってくれる実家に猫がいる事に満足って

    +0

    -15

  • 95. 匿名 2021/10/15(金) 20:17:55 

    >>73


    ガルちゃんで猫トピ立つと、猫は王様・女王様で、飼い主は従順な下僕設定のコメントが目立つからモヤモヤする。
    「猫は躾なんてできないから、必要ない。」とか、猫に対しては何でも「させていただいてる。」と人間側がへりくだるのが当たり前なノリがついていけない。

    +32

    -2

  • 96. 匿名 2021/10/15(金) 20:18:48 

    >>3
    今初めて見たけど可愛かった🐱

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/15(金) 20:22:19 

    >>94

    森田も自分と似たような理由なのに、何で森田を責める?

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/15(金) 20:23:15 

    スネ夫っぽい顔してるからあんまりダメージない
    千鳥大吾が不倫しても話題にならなかったのと同じ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/15(金) 20:25:44 

    この人AV監督もやってるよね?

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2021/10/15(金) 20:28:11 

    >>88
    猫警察って何してる人なの?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/15(金) 20:29:00 

    私も猫好きだけど猫だと思ってるしペットであり家族だと思ってる
    猫だと思ってるから可愛いんだし

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/15(金) 20:32:42 

    >>99
    コントがAVになった
    監督はやってない

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/15(金) 20:34:00 

    >>41
    社会不適合者ね
    だからか…

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2021/10/15(金) 20:35:23 

    ダレノガレよくインライのコメに唇の事書かれてる!

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2021/10/15(金) 20:37:50 

    >>74
    同意

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2021/10/15(金) 20:38:00 

    >>93
    読み返したら誤字あった
    さっぱりした→失敗したり

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/15(金) 20:42:34 

    事務所といっても自分が社長だから自宅とそれほど変わらないのでは?

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/15(金) 20:45:07 

    森田は猫好きだと思うよ。
    好きじゃないとまず保護猫引き取らないし。
    専務も会長も可愛がってるし。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/15(金) 20:50:39 

    考え方なんて人それぞれなのに。ちゃんとお世話して可愛がってるなら問題ないよね。押し付けがましい。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/15(金) 20:52:18 

    >>9
    ごめん、私は親より猫だわ。
    親死んだ時より猫死んだ時のほうが悲しかった。

    +10

    -16

  • 111. 匿名 2021/10/15(金) 20:52:31 

    >>89
    それは知らないけど動物って喋れないし人間と反応が同じじゃないから勝手な解釈してる人いるよね。思い込みが激しい人に飼われると可哀想。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2021/10/15(金) 20:58:45 

    >>2
    最後まで飼ってあげて幸せならいいと思う
    岩井は人の事ばっか悪者にして嫌いだわ
    相方の元彼エピソード聞いて嫌いになった

    +23

    -4

  • 113. 匿名 2021/10/15(金) 21:00:02 

    >>110
    それこんな所じゃなく人前で言える?

    +7

    -5

  • 114. 匿名 2021/10/15(金) 21:08:16 

    >>1
    猫が雨風凌げて、ご飯もお水も不自由なく、健康管理もしてもらってたらそれでいい。
    少なからず、ダレノガレさんだって『猫』でお仕事もらってビジネスになってるんだから余計な事言わないでほしいなぁ

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/15(金) 21:09:14 

    >>113
    横だけど、家庭環境なんて人それぞれ。

    +8

    -3

  • 116. 匿名 2021/10/15(金) 21:11:16 

    さらばのYouTube観ているけど、森田さん始め、スタッフみんなで可愛がって幸せに見えるよ!

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2021/10/15(金) 21:13:15 

    >>51
    持ちつ持たれずと言うか、環境整えるから、存在で私のメンタル整えてくれと私は、思ってる。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/15(金) 21:14:37 

    >>114
    そうですよね。ホンマでっかに猫関連で呼ばれて出演しているのもビジネスに当たると思います。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/15(金) 21:18:32 

    会長と専務の雰囲気見たら普通に可愛がられてる感じするけどなぁ。
    表情とか仕草とか。
    猫は猫って思ってる人もちゃんと大事にしてると思うけど。
    それを愛がないとか言う人は行き過ぎた感じする。

    +27

    -1

  • 120. 匿名 2021/10/15(金) 21:23:28 

    岩井さん、会長が子供の頃から知っているしテレビ用の盛り上げかなと思う。
    ダレノガレさんは内情を知らないから勘違いしたのかも。

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2021/10/15(金) 21:25:56 

    >>32
    40男らしいサラッとした猫との関係性だけど、さらばのYouTube見てたら事務所の中猫のためにDIYしまくってて会長も専務も大事にされてるの分かるよね。

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/15(金) 21:26:01 

    ちゃんと可愛がってる様に見えるけど、ひとつだけ気をつけて欲しいと思ってたのはタバコやめてほしい。その場では吸ってないのかもしれないけれど、吐く息や服についたタバコの成分を猫ちゃんが吸ってしまうのは可哀想。これは猫に限らず一緒に働いてるスタッフへの配慮も含めてね。

    +3

    -15

  • 123. 匿名 2021/10/15(金) 21:28:17 

    >>51
    飼い主の自分と並べて上げも下げもしてなくてすごくいいと思う。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/15(金) 21:31:55 

    実際に見てたけどそんな不快な気持ちにならなかったけどなぁ
    愛情もって世話してあげればいいと思うけど

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/15(金) 21:37:35 

    >>73
    あぁ…SNSでよく見るわ
    犬飼いでそういう発言する人はあんま居ないのにね

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/15(金) 21:45:44 

    >>3
    名前が会長、専務だからか、対等な関係って感じも好き


    が、まだ小さい専務はYouTube撮ってる時に入って来ちゃう
    さらば森田、ダレノガレから「最低!」とバッシング お金のための“ビジネス猫好き”暴露され大慌て?

    +51

    -1

  • 127. 匿名 2021/10/15(金) 21:47:02 

    >>1
    会長、専務のちゅーる代の足しになるように、YouTube毎日見てるよ!

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2021/10/15(金) 21:47:45 

    >>91
    あの対等な感じがいいよね

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/15(金) 21:48:11 

    >>125
    犬は飼い主をボスだと思わないと大変なことになるからじゃない?
    飼い主>犬の構図じゃないと言う事聞かないよ。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2021/10/15(金) 22:11:23 

    この人バラエティー番組でお金の話ばっかでゲスいしつまらない

    +2

    -8

  • 131. 匿名 2021/10/15(金) 22:11:33 

    >>126
    可愛い専務とやさぐれた顔の2人の対比w

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/15(金) 22:19:25 

    >>27
    大掛かりなキャットウォーク作ったりして、みんなから愛されてるよー
    さらば森田、ダレノガレから「最低!」とバッシング お金のための“ビジネス猫好き”暴露され大慌て?

    +52

    -1

  • 133. 匿名 2021/10/15(金) 22:25:58 

    サンシャイン池崎と違ってこの人はなんか下心感じるんだよな

    +1

    -12

  • 134. 匿名 2021/10/15(金) 22:44:27 

    >>10
    スタッフさん達の「会長それ乗ったらダメなやつですよ」「でもまあ会長俺らより偉いからなぁ」みたいなやりとり好き
    みんなから会長会長言われてるの本当可愛い

    +39

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/15(金) 22:48:06 

    ダレノガレ明美は若手芸人を見下して、大御所に媚びてるから、若手芸人がランクアップした時に消えると思う。
    この間優勝した空気階段のもぐらさん宅(結婚前でまだ有名になって無い頃)の汚部屋に行くロケだったんだけど、「まさかあの貧乏芸人が消えずに出てくるとは」って思っていそう。

    +7

    -3

  • 136. 匿名 2021/10/15(金) 22:52:23 

    >>66
    ゲスな上にゲスぶるからね
    森田さん猫大事にしてていい人!って言われるよりお前下心あるだろって言われてるくらいが居心地いいタイプなんだろうな

    +30

    -1

  • 137. 匿名 2021/10/15(金) 22:59:30 

    見てたけど、最後はビジネス猫好きを押し付けあってて笑った。
    全員ビジネスじゃなくて、ほんとに可愛がってると思ったよ。
    猫がみんな幸せそうな顔してた。

    ちなみに森田は実家で野良猫拾って育てるくらいの生粋の猫好きだよ

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/15(金) 23:03:20 

    >>134
    そのこと書こうと思った来たら書いてあるから「無意識で書いたのかな?」って本気で思った😅💦

    森東の雰囲気好きだー

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/15(金) 23:04:40 

    >>93
    女子ウケ悪いアメカジ着てたりね

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/15(金) 23:06:56 

    >>51
    過剰に可愛がっててもよくない?
    他人のペットとの付き合い方まで好き嫌いあるってすごいね

    +2

    -10

  • 141. 匿名 2021/10/15(金) 23:07:35 

    >>54
    これだって、世のお母さんが子供に言う「ゲーム欲しかったら家の手伝いしな!」レベルに聞こえる。

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/15(金) 23:12:20 

    実際は岩井さん、森田さん共に一緒にライブやってたり、岩井さんが会長(森田さんの猫)抱っこしてる写真とかあって、可愛がってるの分かってる上でのプロレスだと思う。
    ダレノガレ明美はただの便乗。
    さらば森田、ダレノガレから「最低!」とバッシング お金のための“ビジネス猫好き”暴露され大慌て?

    +28

    -3

  • 143. 匿名 2021/10/15(金) 23:30:23 

    >>126
    オスの会長はブクロに懐かないのに、メスの専務はブクロに懐いててコメント欄がざわついてたw

    +53

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/15(金) 23:37:31 

    >>141
    そうそう、冗談というかただの軽口だと思う
    媒体がYouTubeだしそう言っただけで猫で稼いでやろうっていう下心があるならサムネでもっと釣ってるだろうし猫に関する更新頻度ももっと高いと思う

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/15(金) 23:48:37 

    >>1

    ほんとどうしようもないなー、相方といい、森田本人といい。

    +1

    -9

  • 146. 匿名 2021/10/15(金) 23:55:31 

    森田より山内の方がよっぽど……

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2021/10/16(土) 00:07:12 

    >>14
    本音を隠していい人ぶるのが上手い人もいれば、逆もいる。
    森田は攻撃されやすいキャラだからテレビでそういう立場を与えられただけで、かわいがってる気がする。
    テレビの悪役にたたされる芸人は局からの指示って、最近思うようになったけど。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/16(土) 00:45:54 

    >>13
    猫好きだから飼うって言っておいて飽きたから捨てる奴もいるからね。それの方が最低

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/16(土) 00:48:58 

    さらば好きだし批判する気持ちはないけど、事務所で飼ってるってどういう状況なんだろ?とは少し思ってた
    専務が小さい頃はヤマネさんが連れて帰ってたりしたけど、
    成猫になったら事務所に人が行く時以外は放ったらかしってこと…?

    +1

    -6

  • 150. 匿名 2021/10/16(土) 00:51:49 

    >>89
    もちまるは愛情注がれてないタイプの子っぽい雰囲気はある

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2021/10/16(土) 00:53:34 

    >>140
    他人のすることに文句つける人は無視でいいよ

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/16(土) 00:55:30 

    >>134
    動画見てると隠しきれない
    猫ちゃん達のこと大事にしてるよね

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/16(土) 01:15:32 

    >>143
    ブクロ、流石だな!

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/16(土) 02:25:08 

    >>94
    自分で世話もしてない猫好きが、ちゃんと毎日面倒見てる猫好きに「ビジネス猫好き」とかって言える?

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/16(土) 02:27:48 

    >>33
    猫にとっても猫として見てくれた方が楽なんじゃないかなーって思う
    猫や犬に対して自分達をパパママ呼びしている飼い主には若干引くよね、自由だけどさ

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/16(土) 02:41:00 

    森田には言えるけど山内には言えない感じ?ターゲットにしてわちゃわちゃできない感じが山内にはあるのかな?山内というかかまいたちは

    +0

    -3

  • 157. 匿名 2021/10/16(土) 08:35:58 

    愛し方は人それぞれなのに、やたら叩く人こそビジネスくさいなーと思ってしまう
    ダレノガレが言うから余計に

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/16(土) 08:37:17 

    >>73
    Mなんだなー

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/16(土) 08:37:57 

    >>156
    倍に言い返してきそうだからじゃない?
    あの目つきで真っ直ぐ言い返されたら怖いじゃん

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/16(土) 08:39:41 

    >>66
    面白く返せる腕があるってことでしょ
    だからこそブクロにはおとなしくしていて欲しい

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/16(土) 08:43:21 

    >>9

    私は犬飼ってるけど、ペットを異常に溺愛しすぎる人は一種の依存だと思うわ。大切にすることと依存することが全く違うのは人間関係と一緒だから、そのあたりがバグってる人は人間とも大体うまくいってない...

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2021/10/16(土) 08:58:49 

    >>86
    きっと年賀状の宛名にペット様の名前を入れるタイプの方々ですね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/16(土) 09:26:56 

    あせあせ( ̄▽ ̄;)

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/16(土) 09:34:57 

    岩井と森田に賛成だわ
    猫は可愛いけどペットはペット、人間じゃないし序列は家族の中で1番下。だからこそ、飼い主には責任が伴うと思う。監督責任、飼育責任、介護責任、賠償責任。可愛いから飼う訳じゃなくて、飼った以上は最期まで面倒見るのが義務だから飼う。

    あと個人的な体験だけど、猫可愛がりして溺愛する飼い主は、歳とったらネグレクトする人多い気がする。可愛いと愛せるけど可愛くなくなったら愛せない、だから棄てるみたいな。知人に実際そういう人いたので。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2021/10/16(土) 09:55:48 

    >>4
    この人こそ、って感じするけどな

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2021/10/16(土) 09:57:01 

    専務が来るとき、森田が「俺は会長派やで」と声かけしてたのとか好印象だったけどな

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/16(土) 09:58:54 

    >>14
    意味不明
    世話をするのが自分とマネージャーだけだとひとりぼっちになるから寂しくさせないためでもあるのに

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/16(土) 09:59:30 

    >>1
    あれ?でも器に餌入れたり水やったりさトイレ掃除したりさ
    家族じゃないはずか、けっこー世話やいてるね

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/16(土) 10:00:13 

    >>14
    2人以上子供がいる人も子供好きではないと?

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2021/10/16(土) 10:01:42 

    YouTubeみてるし、猫の写真集予約したよ
    頑張れ!

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2021/10/16(土) 10:19:04 

    >>50
    逆に構いすぎると留守番させてる間にストレス溜まるっていうのにね
    忙しい芸能人なら尚の事

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/10/16(土) 10:25:28 

    ペットとして割り切ってる森田の飼い方は間違ってないと思う

    少なくとも会長や専務に服を着せたり、邪魔なアクセサリーを付けたりはしなさそう

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2021/10/16(土) 10:26:05 

    毛玉吐きさえ無ければネコ飼いたいなぁ

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2021/10/16(土) 10:29:08 

    保護猫・保護犬なら何でも正義か?
    映えしか考えてない悪い人は、わざと捨てて保護したていで飼ってそう

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2021/10/16(土) 10:33:37 

    >>41
    撫でて撫でてー→腹は触んな→しつこいわボケ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/16(土) 10:47:16 

    >>46
    せめて、新聞みたいに記者の名前を出すべきだと思う

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/16(土) 10:50:13 

    >>48
    腐り芸がハマってるだけで、本業のお笑いでは相変わらずパッとしてない
    ラストイヤーでM-1参戦してるけど、やってるネタは同じだし

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/16(土) 11:02:13 

    >>55
    ブロガーもね
    多ければ多いほどいいから数年おきに何匹も飼ってる人だらけ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/16(土) 11:04:27 

    >>54
    無いよね

    別の動画では「会長はもう一生分のエサ代は稼いでる」とか「事務所でも圧倒的に稼いでるのが会長」とか言われてた

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/16(土) 11:06:53 

    >>55
    本業が鳴かず飛ばずだからペットビジネスで一発逆転を狙ってる人はすぐに分かる
    結局どちらもパッとしないから

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/16(土) 11:09:37 

    ペット用バッグに犬入れて食品売り場で買い物してる人いた。こういうときは店員さんに言ってもいいのかな?ペットは大切な家族っていう考えはいいけど、ちゃんと線引きはしなきゃダメだよ。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/16(土) 11:13:13 

    >>59
    周りの人たちがきちんとメリハリをつけて、仕事中は構わないようにしてるから、会長も自然と雰囲気を察して邪魔しないようにしてるんだと思う

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/16(土) 11:14:35 

    >>60
    何の繋がりもないオスネコなのに、専務の毛づくろいしてあげてるのを見るとグッと来るな

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2021/10/16(土) 13:37:43 

    >>179
    稼いでもらわんとなぁに反発心抱かれてたらテレビで取り上げられて視聴者が燃やしに行く前に既に知ってる登録者が燃やしてるねw
    有名人に一言正論言ってやろうっていう素人が常時腕まくりしてるような時代だし
    唯一の懸念といえばテレビでの茶番のやり取りやこういう切り抜き記事を真に受けて動画も見てないのになにか言ってやろうって変な人が湧いてこなけりゃいいなぁと思うくらい

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/16(土) 14:09:31 

    >>91
    じゃあ、ルームメイトかー( ╹▽╹ )

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/18(月) 12:37:53 

    >>173
    そんなので躊躇するなら年老いた時世話できないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。