ガールズちゃんねる

去年と今年で、着たい色が全然違う人いますか?

67コメント2021/10/16(土) 21:11

  • 1. 匿名 2021/10/15(金) 17:10:17 

    去年の冬はネイビーやグレー、白黒ばかり着ていました。
    しかし今年は赤やワインカラーやブラウンが着たいし、着ることになりそうです。
    でも来年はまた違う色を着ているんだろうなと思います。
    もったいないので今気分じゃない色の服も保管してありますが…なんか本当に気分にムラがあるなーと思ってしまいます。

    同じようなお方、いますか?

    +89

    -1

  • 2. 匿名 2021/10/15(金) 17:11:09 

    いつ死ぬかわからないし、いいんじゃない

    +75

    -1

  • 3. 匿名 2021/10/15(金) 17:11:11 

    >>1
    去年はスケルトンで今年はモザイク

    +4

    -1

  • 4. 匿名 2021/10/15(金) 17:11:19 

    流行りに乗ってるだけでは?

    +28

    -5

  • 5. 匿名 2021/10/15(金) 17:11:39 

    私もそう!
    買う時の気分!w
    だから高いのは買わない!買えない…

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2021/10/15(金) 17:12:03 

    無地が好きだったけど今年は柄物を買ってる

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2021/10/15(金) 17:12:23 

    去年と今年で、着たい色が全然違う人いますか?

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2021/10/15(金) 17:12:28 

    それ普通だから
    むしろ同じ色しか着ないみたいな変なこだわりってアスペルガーとかじゃないの?

    +2

    -26

  • 9. 匿名 2021/10/15(金) 17:12:30 

    ブラウンが好きだったけど、ピンクが好きになったりする、服の系統も定まらない

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/15(金) 17:12:32 

    >>3
    隠す気にはなったんだな。

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2021/10/15(金) 17:13:11 

    2年前に買ったピンクベージュのマウンテンパーカー?ブルゾン?みたいなのをめっちゃ気に入って買って、めっちゃ着た

    でも今年、出して着てみたらなんか…違う?ってなって着るときにワクワクしなくなった

    カーキ色を新しく買ってワクワクしてます♪

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/15(金) 17:13:21 

    >>8
    溜息しかでないわ…

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2021/10/15(金) 17:13:25 

    >>10
    www

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/15(金) 17:13:45 

    >>3
    去年~今年の間に1回お縄になったんですか?

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/15(金) 17:14:03 

    もともと鮮やかなのが好きだけど、激太りしてしまったので黒ばっかり選んじゃう…(ToT)

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/15(金) 17:14:56 

    去年買ったはいいけど、着る気にならなかったブラウンのカーデを今日1日探してるんだけどどこいったのか全然出てこない。
    今年はブラウン着たいのに!

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/15(金) 17:14:57 

    おしゃれに無頓着なのは変わらないけど今年の秋はオレンジを着たいと思ってる

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/15(金) 17:15:22 

    去年はブラックコーデがマイブームだった
    今年はグリーンばっかり買ってる

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2021/10/15(金) 17:15:26 

    去年は黒だったけど今はくすんだ色の服ばかり買っちゃう

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/15(金) 17:15:36 

    2年近くまともに服を買っていない
    昨日久々にショッピングに出かけたけど、何を買っていいか分からなくて手ぶらで帰ってきてしまった

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/15(金) 17:15:59 

    色のバリエーション豊富になって良いと思う
    買っちゃえ買っちゃえ

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/15(金) 17:16:08 

    >>8
    うぜぇ

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/15(金) 17:16:17 

    ずっとモノトーンが好きだったんだけど、今年に入ってからはアースカラーが無性に着たくなってきてる

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/15(金) 17:16:21 

    クローゼットパンパンにしてそうだね

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2021/10/15(金) 17:17:33 

    年中いろんな色に目移りしてるよ。
    同じピンクでもベリーピンクが着たかったり淡いピンクが着たかったり忙しい。
    クローゼットに空きを作るの大変だしキリがないから抑えなきゃ……😓

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/15(金) 17:18:36 

    >>3
    あたしはプラスティックでドラマティックよ。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/15(金) 17:18:37 

    去年なんでこんな服着てたん?とか思う

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/15(金) 17:19:30 

    おお!丁度同じこと思ってたトピ!
    自分は去年、ベージュ、ブラウンが気になってた。
    今年はビビッドな色のニットとか着たい
    ショッキングピンクとかイエロー!
    ネイビーとブルーの組み合わせも気になるな〜

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/15(金) 17:21:14 

    >>1
    去年はショッキングピンクとか赤!
    今年はエメラルドグリーンとかダークグリーンとか強めの緑にばっかり目がいく

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/15(金) 17:21:27 

    去年今年どころか、ネットショップ見る度に好み(というか目に留まる欲しいもの)が変わるよ!

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/15(金) 17:24:30 

    暗い色は老けるような気がしてきた。今年は肌のトーン上がるような色味の服買ってる

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/15(金) 17:29:05 

    なんだか年重ねてから、暗めの色着ているとあまり元気が出なくなっちゃって、もはや色から元気をもらってる。
    毎年何かしら新しい色にチャレンジしてるわ。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/15(金) 17:31:00 

    私も普段は黒とかネイビーが多いけど、夏から小豆色とか海老茶とか取り入れてて、秋用に焦げ茶のセーターを購入したんだけどまだ暑くて素材的に着れてない感じ
    焦げ茶にブルーを合わせたいなあと思ってる

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2021/10/15(金) 17:32:12 

    致命的にベージュが似合わないと気づいたので、かなりの服を捨てた

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/15(金) 17:40:57 

    1年単位じゃないけど数年単位である!
    昔は、緑とか青とか洋服と小物合わせたりしてた。
    ここ数年は、ネイビーだったけど今年は黒い服に惹かれてしまってる。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/15(金) 17:48:47 

    心境の変化で好きな色が変わることもあるしね

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/15(金) 17:57:51 

    若い頃は黒と白しか着なかった
    アラフォーになった今はピンクと白しか着たくない

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/15(金) 18:02:55 

    ここ数年周りの目を気にして目立たない地味で無難な服ばかり着ていたけど、
    最近心境の変化が起きて自分の好きな服を着ようと思うようになった
    だから今は服にお金かかるけど、気持ちは明るく前向きです

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/15(金) 18:03:20 

    明るい色が着たい年もいるし、黒ばっかりの年も。
    その時見たドラマや映画の、主人公にはまるとそれに感化してしまう。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/15(金) 18:14:28 

    去年はボルドーやチョコレート色を秋冬に着たかった🌰
    今年はラベンダーやローズ等ロマンチックな色が着たい気分。
    クローゼット一杯でアイテム増やしたくないから、ハンカチやエプロン買ってちょっと落ち着いた💜

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/15(金) 18:18:23 

    >>4
    過去を振り返ると流行りに乗ってたんだけど、当時は自分の気分が変わったと本気で思ってた
    押しつけられてるけど、自発的と思わされてる手法にビックリした

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/15(金) 18:22:10 

    鬱のとき、とにかく黒い服ばかり買ってた
    色あわせとか考えなくてすむから
    通院して回復したら何で黒ばっかなのー?ってなってカラフルなトップス買いまくった

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/15(金) 18:45:33 

    ボルドーにハマってた時期は似た色の服集めてたけど翌年はグリーン着てた
    流行りの色が可愛く見えるのはある

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/15(金) 19:04:05 

    今年の夏は、やけに黒が着たかった。
    今は、秋らしさ満点の色(ベージュカーキ等)ばかり着てる。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/15(金) 19:09:21 

    昨年はピンクとか好きだったけど、腹の中の子が男の子だとわかったら寒色ばっかりになった
    もう産んだけど、今年は緑系とか好きかも

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/15(金) 19:14:00 

    ワインカラーやカーキって私が着るとめっちゃ芋っぽくなる。なんでだろう…?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/15(金) 19:30:03 

    去年は、マスタードイエローなんて絶対着ないし自分似合わないしって思ってたんだけど、今年はなぜか無性に身につけてみたくなって、とりあえず靴下を買ってみた。
    自己満足なんだけど、気分が秋になって、買ってよかったと思ったな〜

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/15(金) 19:31:48 

    ディープオータム診断受けてから数年暗い色ばっかり着てたけどさすがに多少飽きてきた
    今オイスターホワイトっぽいパーカーを探してる

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/15(金) 19:44:53 

    >>1
    同じ色ばかりじゃ飽きますよね。
    私は服の組み合わせに悩むのを減らしたくて、ここ数年は白、黒、ネイビー中心にしてみましたが、今年はイエロー、ピンクなど差し色も買いました!

    コロナで出かける楽しみがないから、服でワクワクしたかったのかも。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/15(金) 20:06:50 

    >>46
    作業服感が出るのかな?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/15(金) 20:12:04 

    流行り物はプチプラで買う!
    そしてワンシーズンで着倒します!

    定番はお高めの!と言いたいところですが、
    定番はUNIQLOでシンプルなものを!

    趣味やお金かけるとこが特に無いので、
    服は毎年入れ替えてます!

    衣替えも特にしなくても良いので、楽ですよ!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/15(金) 20:51:40 

    >>46
    ブルー系やベージュ系が似合うのかな?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/15(金) 21:10:24 

    >>52
    ベージュはそんなにだけどブルー系はしっくりきてよく買ってる。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/15(金) 21:20:40 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/15(金) 21:27:49 

    シーズンとか年でガラッと変わるよ
    緑ばっかり買っちゃう年とか、白づくめの冬だったり、白黒グレーの春とかあるなあ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/15(金) 21:55:46 

    >>1
    同じく!今年はワインレッドに凄い惹かれる
    あとはダークグリーンやダークブラウンみたいな秋色が気になってます

    去年まではライトブルーやホワイトみたいな夏色だったのに180度変わってるw

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/15(金) 22:31:12 

    金ないから今年は全然だけど去年一昨年はブラウンやベージュを買ってやっぱり似合わんなーと思いながら着てました。
    結局モノトーン。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/15(金) 22:43:41 

    黒、グレー、ブルー、ネイビーばかり着てたけど
    最近は白、グレージュ、ショッキングピンク、ワインレッドとか
    ちょっと派手め・暖色系が増えたかな

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/16(土) 00:18:28 

    長年同じような趣味でやってきたのに、今季に入って突然変異が起きた。
    衣替えしてみたらどれもこれも着たくないものばっかり泣きながら服買ってる

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/16(土) 00:37:39 

    >>1
    わかる。
    去年は紫や赤が無性に着たかったんだけど、今年は黒やブラウンを着たい。
    毎年変わらず着たいのはネイビーとグリーン。
    似合う2色です。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/16(土) 03:36:16 

    2年くらいコロナ禍で引きこもっていてジャージしか着ていない在宅勤務者です。

    出かけられるような雰囲気になってきたので、着たい服を着て行きたいところに、食べたいものを食べたい時に、いつまた緊急事態になっても後悔ないようにやろうと思いました。

    2年間引きこもっても誰も時間は返してくれない。
    当たり前に法を犯さない範囲で、人生ある程度好きなように生きなきゃ、と思いました。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/16(土) 07:56:15 

    微妙な年齢のため、レーススカートとか
    今年履けるか?って、なる

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/16(土) 08:12:35 

    >>1
    私はボトムスに色を入れるのが好きだから、こないだくすみブルーのテーパードパンツ買った
    上は白黒グレーベージュなんかを適当に買っとけばなんでも合うよ
    夏も冬もそう
    アースカラーだけって気分上がらなくて苦手

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/16(土) 08:14:01 

    >>57
    ベージュ系のワントーンコーデがはやったよね
    今年もくすみカラーが多いけど
    パキッとした色はあまり売ってないね

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/16(土) 11:57:19 

    白黒のモノトーンが基本、
    冬になるとトップスだけ色ものが欲しくなる
    昨年は水色と青がすきでした。
    今年はグレーのニット買いました!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/16(土) 17:23:19 

    >>32
    同じく!!
    元気ない時こそ明るい色の服を着るようにしてる
    もしくは爪の色を少しだけ派手にしてみたり

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/16(土) 21:11:08 

    >>62
    丈感によるかも。膝くらいだと古い感じしちゃう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード