ガールズちゃんねる

デーブ大久保さん心筋梗塞で倒れ「生死さまよった」衝撃の告白

88コメント2021/10/14(木) 10:28

  • 1. 匿名 2021/10/13(水) 21:38:01 

    デーブ大久保さん心筋梗塞で倒れ「生死さまよった」衝撃の告白:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    デーブ大久保さん心筋梗塞で倒れ「生死さまよった」衝撃の告白:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    元プロ野球・楽天監督のデーブ大久保さん(54)が13日、自身のツイッターを更新。心筋梗塞で「生死をさまよった」と告白した。デーブさんは「約2カ月前に心筋梗塞で倒れ生死をさまよった…。倒れた時『人はこうやって死ぬんだ…』って意識が遠のく中思った」。一時は危険な状況に陥ったと明かした。

    +15

    -1

  • 2. 匿名 2021/10/13(水) 21:38:56 

    助かってよかったね!
    心筋梗塞や心不全急にくる病気は怖い

    +83

    -2

  • 3. 匿名 2021/10/13(水) 21:39:01 

    太ってたからかな?

    +97

    -1

  • 4. 匿名 2021/10/13(水) 21:39:18 

    助かったんだ…

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2021/10/13(水) 21:39:19 

    プロ野球ニュースとか野球の解説とか普通に出てた気がしてたけど、そうだったんだね。
    お大事に

    +16

    -1

  • 6. 匿名 2021/10/13(水) 21:39:48 

    心筋梗塞って、すごい痛いのかな?

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2021/10/13(水) 21:39:57 

    無事で何よりです

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2021/10/13(水) 21:40:13 

    お父さんと同じ年齢で発症とは、、、
    お大事に過ごしてほしい

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2021/10/13(水) 21:40:26 

    やっぱりデブの不摂生はダメだぬ

    +72

    -1

  • 10. 匿名 2021/10/13(水) 21:41:05 

    痩せてる人でもなるけどやっぱり肥満は色々リスク高いよね
    標準体重は超えないようにしないと

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2021/10/13(水) 21:41:17 

    >>1
    選手の為に頭丸めた話を思い出しました。

    ご自愛ください。

    +2

    -2

  • 12. 匿名 2021/10/13(水) 21:41:31 

    ワクチンで?
    デブで?

    +37

    -6

  • 13. 匿名 2021/10/13(水) 21:41:45 

    >>9
    そうだぬ

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/13(水) 21:42:26 

    大久保が暴力をふるっていなければ、菊地雄星は今頃大リーガーになっていなかったかも知れない。

    人間関係は人の人生を変える

    +44

    -3

  • 15. 匿名 2021/10/13(水) 21:42:56 

    こいつホントに嫌い
    昔、笑っていいとも!で観客にガチギレしててビビった
    見た目熊さんみたいでキャッチーだから持て囃されたけど、実際はマジで屑

    +92

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/13(水) 21:43:26 

    知り合いがラーメン食べ終わって、立ち上がった瞬間倒れてそのまま即死?だったかそのまま死んでしまったよ。心筋梗塞だった。

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2021/10/13(水) 21:44:35 

    デーブと森三中の大島美幸似てるといつも思う

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2021/10/13(水) 21:45:10 

    8月16日に2回目のワクチン接種
    8月26日からツイートが止まってて今日久しぶりの更新

    +33

    -3

  • 19. 匿名 2021/10/13(水) 21:45:29 

    ワワワワ大変だ

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2021/10/13(水) 21:47:21 

    こいつなんでコーチやめさされた?

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/13(水) 21:48:21 

    >>18
    ワクチンで血栓できたと言えなくもないね

    +41

    -3

  • 22. 匿名 2021/10/13(水) 21:49:02 

    >>18
    うーん 可能性ありだねそれは充分

    +38

    -3

  • 23. 匿名 2021/10/13(水) 21:49:15 

    >>15
    デブは意外と狂暴だよね。
    いいとも❗

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/13(水) 21:49:24 

    あの世はあったのか?デブよ!

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2021/10/13(水) 21:49:27 

    本当名前通りだね。
    デーブ大久保さん心筋梗塞で倒れ「生死さまよった」衝撃の告白

    +2

    -8

  • 26. 匿名 2021/10/13(水) 21:50:01 

    >>1
    少しは節制しなきゃね!

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/13(水) 21:50:42 

    >>16
    御愁傷様でした。怖いですね、何か前触れなどなくその様になられたのですか?

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/13(水) 21:51:37 

    >>6
    痛いらしい

    教科的な表現では、胸を焼けた火箸でえぐられるとか………

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/13(水) 21:52:23 

    >>4
    素行悪いもんね…

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/13(水) 21:52:30 

    暴力事件で球界から干されて、本気で首吊ろうかと思ってたと言ってたね、、、
    真実は闇の中だね。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2021/10/13(水) 21:53:35 

    >>15
    大林素子と一緒に番組出てた時に凄く高圧的な態度とっててビックリした事がある
    大林さんかわいそうだった
    色々荒っぽい人なんだろうなと思う

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/13(水) 21:53:52 

    40過ぎたら誰でも何かしら出てくるこら気をつけないとね

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/13(水) 21:54:21 

    野球中継好きだけど、こいつが解説の時はチャンネル変えてる
    選手のプライベートや裏事情をペラペラ喋る人間性
    誰でも知ってることをドヤ顔で語る薄っぺらさ
    本当に苦痛
    現役時代大した実績無いのに

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/13(水) 21:54:44 

    >>28
    めちゃくちゃ痛そう…!

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/13(水) 21:55:16 

    心筋梗塞は生死に直結するし、脳梗塞なら身体が不自由になる可能性高いし、ずっとサラサラ血液でいたいわ

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/13(水) 21:56:43 

    >>6
    三大痛い病気と言われてるよ

    心筋梗塞、群発頭痛、尿胆結石

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/13(水) 21:57:23 

    ワクチンの影響ではないのかな…

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/13(水) 21:58:03 

    >>4
    意味深…

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/13(水) 21:59:21 

    >>18
    野球選手やばいね。
    ワクチン後に亡くなったり、体調不良だったり多すぎる。

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2021/10/13(水) 22:01:12 

    >>39
    友達で副反応強く出た人もマッチョだったよ
    一回目から高熱出てた。
    免疫反応がちゃんと働いてるからかなと思ってた

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/13(水) 22:01:29 

    初体験の相手が後輩の彼女でトイレで無理やりやったとか自慢してる人だから、他にも色んな人から恨まれてるんだろな…

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/13(水) 22:04:08 

    >>39
    デーブは太ってるよ。あとキレやすい性格って関係ないのかな

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/13(水) 22:05:00 

    >>9
    この人、体型的に他にも睡眠時無呼吸症候群や痛風や糖尿、高血圧になってても可笑しくないし驚かないわ
    現役引退して更に、食の抑制が外れてから好き放題してそうだもん( ゚Å゚;)

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/13(水) 22:05:47 

    >>16
    あややのモノマネしてた芸人思い出した。あの人はパスタ食べたんだよね。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/13(水) 22:08:17 

    >>6
    父はすごく苦しかったって言ってたな。
    血管が詰まり切る前に見つかって手術したからちょっと違うかもだけど。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/13(水) 22:09:20 

    この人のYouTubeの実家飯で母親の手作りご飯いっぱい出て来て全部すごく美味しそうで、子供の頃苦労した話とか喋ってて、今は大物になって良かったね、なんて思ってたけどこのトピではどうしようもない位嫌われててワロタ

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/13(水) 22:10:01 

    >>15
    こいつの地元、私の地元だけど、まじ町になにも還元しないから嫌われてるよ。
    一方、井川慶さんは小中学生に野球教えたり、井川さんの両親もかなり腰の低い方で、井川慶さんがメジャーデビュー決まった時町に横断幕があったけど、なんかショボくて、もっと派手にやればいいのに!!って私の周りの人たちもいっていた。
    デーブ大久保、今回のオリンピックの聖火ランナーで町中走ったけど、ドン引きだったよ。
    相撲取りのアクアさん、トライアスロンの田山さん、井川さんは忙しいからできなかったのかな〜って町中で話してたよ。

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/13(水) 22:15:41 

    >>16
    マジでめっちゃ幸せな最期だと思う

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/13(水) 22:16:34 

    >>46

    地元じゃ親も傲慢で変わってるってかなり有名だよ。
    僻みとかじゃなく、いい噂がまったくないよ。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/13(水) 22:17:48 

    >>30
    え、自分が悪いのに?

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/13(水) 22:19:11 

    >>16
    不謹慎かもしれないけど、長患いして長期間苦しみながら死を迎えるよりもずっといい最期だね。
    ご家族や残された人たちは辛いだろうけど…。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/13(水) 22:20:34 

    >>46
    ネットで検索してみてください。ほんとに胸クソだから。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/13(水) 22:24:13 

    >>18
    これはちょっと怖い…

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/13(水) 22:25:56 

    暴力のイメージしかない

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/13(水) 22:27:33 

    松村邦洋も心筋梗塞か何かで倒れなかったか?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/13(水) 22:33:32 

    >>6
    看護師だけど、胸が痛いって人もいるけど、胸や息が苦しい、だるくてしかたない、気持ち悪い、胃が痛い(ムカムカする)って人の方が多い気がする。
    糖尿病だったり、高齢者だと、痛みの感覚が鈍くなるのか、病状のわりに自覚症状が軽い人もいる。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/13(水) 22:33:38 

    野球詳しくないからデーブとイラブが被る

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2021/10/13(水) 22:36:47 

    >>9
    気をつけようぬ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/13(水) 22:40:42 

    この人もうYouTubeしかしてないよね?
    雄星とは何があったの❓

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/13(水) 22:42:23 

    暴力事件のイメージしかない

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/13(水) 22:42:43 

    甲子園の時だかドラフトの時だか忘れたけど、めちゃくちゃモテてやりまくってたらしい。
    普通に本人がテレビで言ってた。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/13(水) 22:45:36 

    >>49
    えっ?えっ?あのお母さんも??
    こんな料理上手で物静かそうな姑なら、離れて暮らせるなら年2の里帰りに着いてきてもいいなとか思ってしまったw

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/13(水) 22:46:33 

    >>31
    あっちのお国柄なんだと思うよ
    強い人には媚びて、弱い人には威張り散らす

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/13(水) 22:48:33 

    >>47
    調べたら茨城県出身なんだね💦私も同じ茨城県民だから感じ悪い人嫌だな。井川さんは素晴らしいね!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/13(水) 22:48:47 

    >>1
    新橋の居酒屋🏮は繁盛してますか?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/13(水) 22:50:55 

    若年男性 ファイザー製推奨検討 2021年10月13日
    若年男性 ファイザー製推奨検討 - Yahoo!ニュース
    若年男性 ファイザー製推奨検討 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンの接種後、若い男性を中心にまれに心筋炎や心膜炎が疑われる症状が出ていることを受け、厚生労働省が10~20代の男性には米ファイザー製の推奨を検討していることが分かった。



    これ影響してるのかな

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/13(水) 22:51:22 

    見た目こんななのに二人の女問題でゴタゴタしてなかった?
    週刊紙の見出しで昔見たことある
    プロ野球選手ってどんな人でもモテのか?としみじみ考えた記憶がある

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/13(水) 22:52:49 

    >>14
    あれは菊池も菊池だと思ってる
    高校の後輩の大谷が反面教師にしたのは有名だよね

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/13(水) 22:53:47 

    >>57
    イラブはもうこの世にはいないのだ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/13(水) 22:57:21 

    無事で何より

    プロ野球ニュースの出演者の中でもデーブだけ何か品がないというか…
    ガラ悪いというか  私だけかな?

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/13(水) 23:01:42 

    >>62
    昔近所によく来てたけど、???って感じだよ。
    うちの両親もなんだあれ?って言ってるよ。
    まずうちもそうだけど、地元自体クセが強すぎるからさ、普通の人はまず住めないと思うよ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/13(水) 23:04:16 

    >>64
    本当に、井川さんが阪神で活躍してたときもかなり謙虚で少なくともうちの周りはみんな大好きだよ。
    デーブは正直、スペクターだけでいいよw

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/13(水) 23:09:50 

    >>71
    茨城県でしたよね?
    そんなにヤバい町なのん?
    ちなみにググってみたけど胸糞な地元話は見付けられなかった

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/13(水) 23:11:09 

    この人、巨人行って西武球団の悪口たくさん言ってた
    西武の広岡さん?だっけ
    食にうるさかったらしい、寮の食事も
    白米でなく玄米、牛乳でなく豆乳、みたいな
    時代を先取りしてたと渡辺GMや工藤監督が対談で話してた、西武の選手はスタイル良かったでしょ?
    こういう細かい規則が耐えられなかったとか何とか
    私的には潮崎マネージャーのこと悪く言ったのが許さないw

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/13(水) 23:20:20 

    >>74
    潮崎選手に勝てるわけないだろ!!
    ファン0人だったかもね!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/13(水) 23:22:07 

    >>17
    てことは野田聖子も?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/13(水) 23:22:23 

    >>73
    足の引っ張り合いが大好きで、他人の情報は探りまくって自分の情報は一切言わない。
    あととにかく商売人が多い。みんなクセが強すぎる。他人を蹴落としてまで儲けに走る。
    こんな感じかな。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/13(水) 23:31:17 

    >>68
    菊地って弥生時代の埴輪みたいな顔してるよね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/13(水) 23:36:46 

    何が原因でなるの?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/14(木) 00:09:04 

    関係無いかもだけど💉
    デーブ大久保さん心筋梗塞で倒れ「生死さまよった」衝撃の告白

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/14(木) 00:12:59 

    ついこの間知り合いも同じ心筋梗塞で入院したよ。
    ワクチン摂取した途端にね。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/14(木) 00:19:09 

    >>56
    父親が心筋梗塞二回やってるんだけど二回とも痛いという症状だけだったので、他の症状は初めて知りました!
    今後のために注意しようっと。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/14(木) 00:19:11 

    この人在日だっけ?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/14(木) 00:24:16 

    >>83
    違うよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/14(木) 01:00:02 

    >>15
    本当かどうか分からないけど、視える系のガル民がこの人の事を生霊と水子がいっぱい憑いてるって言ってた

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/14(木) 08:41:00 

    >>6
    看護師やってるけど、心筋梗塞になる人って既往に糖尿病ある人も多いけど、重度の糖尿病を未治療でいた人は神経障害の合併症が進行していて急性心筋梗塞発祥しても全然痛がらずに割とすぐに亡くなっていた。
    その人、救急車で運ばれてきたけど、血圧が低いくらいの症状で検査したら今すぐ処置必要な心筋梗塞だった。
    神経障害進んでいたから痛みをあまり感じなかったみたい。本来なら相当痛いはずなのに

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/14(木) 08:42:45 

    >>10
    標準体重や痩せでも、コレステロールとか血糖値高い人いるから、体重以外にも気をつけた方がいいよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/14(木) 10:28:31 

    >>56
    叔父さんがなったんだけど聞いた話と同じだわ。
    左肩がずっしり重く経験した事の無いだるさ、
    そのうちに強烈なめまいと吐き気と嘔吐、自分で救急車呼んで
    搬送先で急性心筋梗塞と言われてカテーテル(で良いの?)手術。
    そんな高齢じゃない(当時50才くらい)けど胸の痛みは全く感じなかったとか。
    それまで予兆のような自覚症状も無く本当に急に来たって。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。