ガールズちゃんねる

「マジで失礼過ぎ」芸人・阿曽山大噴火、テレ朝番組担当者の依頼DMに憤り

129コメント2021/10/17(日) 00:34

  • 1. 匿名 2021/10/13(水) 18:40:07 

    「マジで失礼過ぎ」阿曽山大噴火、テレ朝番組担当者の依頼DMに憤り  - 芸能 : 日刊スポーツ
    「マジで失礼過ぎ」阿曽山大噴火、テレ朝番組担当者の依頼DMに憤り  - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    裁判傍聴記で知られる芸人の阿曽山大噴火(47)が12日、ツイッターを更新し、テレビ朝日系情報番組「グッド!モーニング」の担当者から、撮影が禁止されている裁判所内の写真を提供してほしいとの依頼があったことを明かし、「マジで失礼過ぎ」と憤った。


    阿曽山大噴火は、「これって本物なのかなぁ。なりすまし? ツイッター史上最もムカつく!」と書き出し、同番組の担当者と名乗る人物から届いたDMを貼り付けた。内容は、阿曽山大噴火が東京地裁で目撃したというマスクをしていない集団についての写真提供を求めたもので、「裁判所内での写真撮影禁止ということは知っていますが、もし撮影したものがありましたらご提供いただければ」との依頼に、「どうせ撮ってんだろうって意味? 当然撮ってないし!それを使おうとしてるテレ朝ってどんな会社? マジで失礼過ぎ」とつづった。

    その後番組側から謝罪が↓

    +389

    -6

  • 2. 匿名 2021/10/13(水) 18:41:48 

    くだらん世の中

    +81

    -14

  • 3. 匿名 2021/10/13(水) 18:41:55 

    晒すこいつも不快だわ。熊本出身だから余計に芸名も腹立つ

    +67

    -189

  • 4. 匿名 2021/10/13(水) 18:42:01 

    受け取り方次第かな。
    私は言われても撮ってませんよで終わる。

    +267

    -84

  • 5. 匿名 2021/10/13(水) 18:42:01 

    撮影禁止の裁判の様子を、誰かが撮影してテレ朝に提供したのか。
    これ、提供されても放送したらダメだよね?

    +551

    -3

  • 6. 匿名 2021/10/13(水) 18:42:07 

    たしかに失礼だしあり得ない要求

    +265

    -3

  • 7. 匿名 2021/10/13(水) 18:42:13 

    阿曽山大噴火(47)
    ↑この名前もだいぶ失礼だよ

    +534

    -19

  • 8. 匿名 2021/10/13(水) 18:42:15 

    名前が不謹慎な気がw
    火山じゃなかったにしても

    +242

    -7

  • 9. 匿名 2021/10/13(水) 18:42:34 

    なんちゅう芸名だよ

    +132

    -6

  • 10. 匿名 2021/10/13(水) 18:42:39 

    Twitterでバズってるツイートにはだいたいテレビ局アカウントの取材依頼リプがある。

    +175

    -0

  • 11. 匿名 2021/10/13(水) 18:42:54 

    他人の不幸で飯食ってる奴だろ
    バイトに傍聴席取らせて
    消えて欲しい

    +27

    -17

  • 12. 匿名 2021/10/13(水) 18:42:56 

    数百人マスクせず混乱、東京地裁 ワクチン訴訟で
    数百人マスクせず混乱、東京地裁 ワクチン訴訟でgirlschannel.net

    数百人マスクせず混乱、東京地裁 ワクチン訴訟で数百人マスクせず混乱、東京地裁 ワクチン訴訟で | 共同通信新型コロナウイルスのワクチン特例承認差し止めを巡る訴訟の第1回口頭弁論が12日、東京地裁で開かれ、庁舎内に関係者とみられる数百人がマスクを着用せず...


    これの件だね

    +64

    -1

  • 13. 匿名 2021/10/13(水) 18:43:08 

    ごもっともだけどDM潰すのもどう。

    +10

    -28

  • 14. 匿名 2021/10/13(水) 18:43:10 

    こいつもじゅうぶん胡散臭いんだが…

    +97

    -24

  • 15. 匿名 2021/10/13(水) 18:43:15 

    テレビの打ち合わせならこういう話は数え切れないほどあると思うけど。いちいちバラす時点でテレビ出たい芸人さんじゃないみたいね

    +95

    -15

  • 16. 匿名 2021/10/13(水) 18:43:42 

    珊瑚の巣立ち

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/13(水) 18:43:42 

    >>1
    裁判所内での写真撮影禁止ということは知っていますが、もし撮影したものがありましたらご提供いただければ

    はさすがに失礼だね

    +193

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/13(水) 18:43:45 

    「ぜってえ撮ってるだろw」じゃなくて「もし撮ってたら」って書いてるし、失礼とは思わんかなぁ・・・・
    怒りどころがよく理解出来ない

    +7

    -57

  • 19. 匿名 2021/10/13(水) 18:43:59 

    マスコミって正義を振りかざすけど自分たち真反対のこと平気でしてるよね
    腐ったところがバレてきてる

    +166

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/13(水) 18:44:06 

    東京地裁で見かけたわ。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/13(水) 18:44:26 

    何枚か集まったって言っちゃうのもどうなの。

    +55

    -1

  • 22. 匿名 2021/10/13(水) 18:44:30 

    記事の内容よりも芸名が気になった
    大噴火ってもしそうなったらたくさんの人が当面の生活に困るし、大災害と言っていいレベルだと思うんだけど…なぜこの芸名なんだろう

    +16

    -8

  • 23. 匿名 2021/10/13(水) 18:44:31 

    この人が芸人て知らなかった

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/13(水) 18:44:43 

    誰?

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2021/10/13(水) 18:44:47 

    汚らしい人だね
    裁判傍聴して笑いをとる芸人ってこと?よくわからん
    そうだとしたらこの人もお察しな人間性だと思う

    +6

    -26

  • 26. 匿名 2021/10/13(水) 18:45:13 

    >>10
    そしてだいたい他人が断ってるw

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/13(水) 18:45:17 

    芸人の名前にビックリ

    +6

    -5

  • 28. 匿名 2021/10/13(水) 18:45:31 

    はじめてお名前を知りましたが…芸名、これでいいの?
    芸名も結構失礼じゃない? と思ったのだけど…

    +13

    -6

  • 29. 匿名 2021/10/13(水) 18:45:40 

    >>5
    イラストに起こすって書いてあるよ

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2021/10/13(水) 18:46:40 

    昔より楽になったね。
    面白そうなツイート見つけてリプ送って画像とか動画使わせてもらってさ。

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/13(水) 18:47:03 

    これぞマスゴミ。
    自分の足で動かず、ネット上で情報集め。そんなのばっかり。

    +66

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/13(水) 18:47:23 

    >>1
    どうでも良いけど見た目が汚らしい
    近寄りたくない人種

    +4

    -14

  • 33. 匿名 2021/10/13(水) 18:47:31 

    九州出身かと思ったら山形か
    本名が阿曽だからだろうけど、この名前はちょっとなぁ

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2021/10/13(水) 18:48:07 

    >>7
    火山が噴火した地域の話かと思って記事読んでしばし混乱しました。いましたね、そんな人。忘れてました。

    +32

    -11

  • 35. 匿名 2021/10/13(水) 18:48:39 

    明日のグッドモーニングで取り上げるかな???

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/13(水) 18:48:54 

    >>15
    よくある事だとしても視聴者は言えないし言われた芸能人達も誰も言えない事だと口を開かないままだろうけど、こうやって発信する人がいてもいいと思う。
    この人がどう活動していきたいのかは全くしらんがw

    +59

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/13(水) 18:49:02 

    芸名に関して
    災害があって不謹慎?ということで
    阿曽ちゃんって名乗ってた時期もあるけど
    また戻したのかね

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/13(水) 18:49:41 

    どんな手を使ってでも反ワクを叩きたくて仕方ないんだね

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2021/10/13(水) 18:49:44 

    >>30
    テレビで見る猫犬とかツイッターでバズったやつばっか

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/13(水) 18:50:08 

    >>1
    いや、裁判所内で写真撮るの違法だろ
    テレ朝、「違法な写真があれば提供ください」って堂々と言っちゃってるわけだけど、もうその発言自体が100パー黒じゃない?
    この局の遵法精神どうなってんの?
    人がやったら叩くくせに自分らマスコミは特別な存在だからちょっとくらい法を侵してもいいとでも思ってんのかなまさか。
    やばすぎ…😰

    +120

    -1

  • 41. 匿名 2021/10/13(水) 18:50:46 

    >>10
    バズったことはないけど自分のインスタもよく取材依頼や写真提供依頼がある。テレビは何故か絶対報酬、使用料提示してこない。

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/13(水) 18:52:05 

    >>17
    お前ルール守らない人間だろって言われてるのと同義だからね

    +57

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/13(水) 18:52:37 

    >>1
    法律違反じゃない?録音もダメだよね?
    平気でやる人がいるのもビックリだわ
    逮捕されればいいのに

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/13(水) 18:52:42 

    >>22
    阿蘇山が噴火した時一時的に芸名阿蘇さんにしてたよね

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/13(水) 18:52:44 

    阿蘇山さんの見た目や名前をディスってる人は本筋からズレすぎだよ
    裁判所法違反になる写真を求めるのも、報道しようとするのもおかしい
    言い方丁寧だからいいってものでもないし、この人の怒りは尤もだと思う

    +67

    -4

  • 46. 匿名 2021/10/13(水) 18:55:42 

    そんなに怒る?

    +3

    -17

  • 47. 匿名 2021/10/13(水) 18:59:19 

    >>3
    テレ朝関係者乙

    +40

    -9

  • 48. 匿名 2021/10/13(水) 19:00:47 

    >>25
    この人が痴漢だか下着泥棒だか、性犯罪の裁判ネタをTVでやってたのを見て以来どうも受け付けられない。
    私は不謹慎ネタには寛大なつもりなんだけど、それにしても何が面白いのか全然わからなかった。

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2021/10/13(水) 19:03:24 

    >>1
    まぁちょっと見てみたい気もするわw
    外にいる写真なら合法なのかな
    裁判所内でどんな話してたのかも気になる

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2021/10/13(水) 19:03:47 

    >>7
    大噴火はちょっと縁起悪いよね。阿曽ちゃんで良い様な.... ネットのニュースになると紛らわしいし。

    +96

    -1

  • 51. 匿名 2021/10/13(水) 19:03:53 

    テレビになんか情報提供しちゃダメこうなんだし
    なんで新聞社内、テレビ局内に韓国の新聞社とかテレビ局があるんだって話だし
    (住所調べたりすれば出てくるし)

    日本のマスコミの実態
    【なぜ日本のメディアの社内、局内に韓国企業が入っているのか】
    読売新聞社内→韓国日報
    朝日新聞社内→東亜日報
    毎日新聞社内→朝鮮日報
    産経新聞社内→京郷新聞
    時事通信社内→中央日報
    共同通信社内→聯合ニュース

    NHK内→韓国放送公社
    日本テレビ内→韓国SBS
    テレビ朝日内→中央東洋放送(JTBC)
    TBS内→韓国聯合TV NEWS
    フジテレビ内→韓国文化放送

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/13(水) 19:04:46 

    >>1
    地味に最後の何枚か集まったそうだがが笑える

    とるなや笑

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2021/10/13(水) 19:04:52 

    >>1
    これすごい見てみたいんだよ
    裁判の様子のイラスト描いてる人もいなかったんだね
    残念だな

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2021/10/13(水) 19:05:56 

    なんでそんな名前にしてんの?噴火の騒動でのことなのかと混乱したわ

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2021/10/13(水) 19:12:28 

    >>52
    やっぱ撮る人いるんだね
    痴漢とか万引き犯の裁判写真が流出することもこの先あるのかな

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/13(水) 19:14:51 

    >>51
    日テレ、フジ、テレ東は韓国寄りで自衛隊の番組多い
    TBSとテレ朝は中国寄りかな?
    でも香港のことでは非難してたね
    フジは産経新聞が昔統一教会の広告載せてたって話もあるよね
    現在もパチンコの楽園の広告が毎回入ってる

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/13(水) 19:17:29 

    なんの裁判だったの?

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2021/10/13(水) 19:18:13 

    >>1
    ご連絡差し上げましたって日本語おかしいよね。
    行動もおかしいし、日本語も出来ないわで、これは駄目だわ。

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/13(水) 19:18:37 

    TV局の人って大体こんなもんで皆失礼だよ。勘違い集団でしかない。無料やQUOカードごときで天災や事故映像を提供する視聴者のボランティア精神も意味不明だけどね。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/13(水) 19:20:18 

    マスコミの人間って自分たちは偉いんだとか上級国民だって思ってたり
    やっぱり韓国とかあっち系に乗っ取られてるからか
    他人の物は自分の物とか思ってるんじゃないの?パクリ上等精神とか

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/13(水) 19:20:31 

    >>51
    この中に日経含まれないけど、何でテレ東が韓国?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/13(水) 19:27:14 

    確か不謹慎だから名前変えてなかったっけ?

    エンタぐらいでしか見なかった売れない芸人なんだから、調子に乗ってあんま生意気なこと書かない方がいいと思うけどなあ

    +2

    -13

  • 63. 匿名 2021/10/13(水) 19:30:15 

    失礼な目にあったのに、見た目で胡散臭いとか散々。
    被害者なのに、見た目が悪いと馬鹿にされてしまうんだね。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2021/10/13(水) 19:30:50 

    >>1
    最近この書き方多いね
    勝手に何か自分の都合を書いた後、最後に「ご確認ください」

    なんの義理も義務もない相手(仕事関係でもない、本当にこのトピの人みたいに一方的にお願いされる立場)なのに、ご検討くださいじゃないんだよな
    最近はこれがトレンド?それとも正しい書き方になってきてるの?

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/13(水) 19:31:30 

    内容はそこまでイラッとしないけど、
    最初の「担当しているものです」にちょっとひっかかる。
    偽名でもいいからそこは山田ですとか田中ですとか名乗ればいいのに。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/13(水) 19:33:16 

    内容はありがちな問い合わせじゃない?
    ダメ元で聞かれただけのこと。

    +0

    -10

  • 67. 匿名 2021/10/13(水) 19:35:27 

    >>58
    テレビ局なんてそんなもんよ
    どこの局か忘れたけど、視聴者が天下の状態を投稿するシステムがあったんだったかな
    そのときに、視聴者に向けて「報告してください」とか言う言い方をして「何様のつもりだその言い方は、こちとらあんたの部下じゃねーんだ」と批判殺到してた
    そりゃそうだよ、お願いする立場なのに…
    次の回から言い方が変わってたはず
    勘違いしたテレビマンは、本当に信じられないような言い回しをしてくる

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/13(水) 19:36:41 

    そんなわざわざ晒してキレるほどかな
    普通にDM内で注意したらそれで終わりじゃん
    承認欲求て怖いなあ

    +0

    -14

  • 69. 匿名 2021/10/13(水) 19:36:47 

    >>61
    日経とかテレ東とか調べても出てこなかったのよ
    他は出てきたけど

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/13(水) 19:37:16 

    >>37
    私も改名したと思ってたからあれ?と思った
    戻したのかな

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/13(水) 19:38:09 

    >>1
    撮影禁止場所の写真が何枚か集まったんかーい。そして禁止の写真をイラストとはいえ使用しようとしたんかーい。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/13(水) 19:38:48 

    テレビ局の人らって全員が全員じゃないけどマジで態度悪いよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/13(水) 19:40:42 

    えーテレビ局入れてるなら大学ぐらいでてるよね
    無知にも程があるだろ
    知っててやらせてるなら写真どう使ってその後どうなるか考えないなかな?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/13(水) 19:40:50 

    >>1
    地味に名乗らないのが腹立つ。「担当しているものです」って。その人、一度えらいことになって自分が責められるの回避するために名前出さないんだろうなあ。日常茶飯事の常習犯。下っ端だから責任押し付けられるのも嫌だろうけど、ちゃんと誠意を見せんかい。

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/13(水) 19:43:55 

    「撮ってないので提供できません」で済まないのかな
    この人の活動からして、ワンチャン撮ってるかもと思われるのは不思議じゃないけど
    本当のこと突つかれてムキになってるようにも見える

    +1

    -11

  • 76. 匿名 2021/10/13(水) 19:48:02 

    >>74
    私も思った、お願いするなら名乗れよって

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/13(水) 19:48:41 

    またテレ朝

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/13(水) 19:50:15 

    >>62
    すごいディスり方だね。
    売れない芸人なんだからって、失礼なTV局の人と変わらない。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2021/10/13(水) 19:50:50 

    もうさテレビ局の名前変えたら?他の局もそうだけど
    韓国第一なんでしょ?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/13(水) 19:51:40 

    テレ朝の社員がネットの意見をネトウヨ扱いしてバカにしてたけど、テレ朝はこのレベルなんだよな。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/13(水) 19:53:38 

    >>67
    プラスしてくれて人は多分気づいてくれてると思うけど、天下ではなく天気の状態です
    天下人かよ!

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/13(水) 19:53:41 

    >>7
    知ってるのか知らないのか、
    大昔、阿蘇山が噴火した時マグマは福岡まで来たんだよ?

    こんな名前をつけるなんてどうかしてるし、人間性を知れるし、才能ないな。どう考えても面白くない。

    +71

    -6

  • 83. 匿名 2021/10/13(水) 19:54:38 

    >>68
    嫌なめにあった人が文句たれたら承認欲求?まるで嫌な奴のように印象付けたりして、感じわるーい。
    もしかして、DMしたTV局が、問題を矮小化しようと躍起になってたりして。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/13(水) 19:57:04 

    この問題は是非モーニングショーでも取り上げて欲しいな。10分以上は時間使って。じゃないと身内に甘い立憲民主党みたいに思われるよ。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/13(水) 20:06:52 

    >>1
    昨日のワクチン訴訟は調べたら、屋外でマスクしてない集団が集まって抗議活動してた。
    もともとはワクチン関連なのに、ノーマスクで裁判所に入ろうとする方もどうかと思う。
    裁判所内と外とでちゃんと記事を分かりやすく書くべきだし、裁判所内もルールを守るべきだと思う。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/13(水) 20:08:47 

    昔、新宿でバイトしてた時によくお見かけしました。
    ずっとファッション変わらないですね。
    あの頃はガリガリだったけど、少しふっくらされましたね。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/13(水) 20:10:01 

    >>81
    毎回毎回誤字があって、もう私こそ何を偉そうにって感じですみません

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/13(水) 20:11:50 

    >>74
    まずお前誰だよ!って私も思った
    とにかく全部失礼
    テレビ局の取材がすごく失礼だって言う話はよく聞くけど、まさか、人にお願いする立場でこれだけ無礼な文章を送りつけてくるとは…

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/13(水) 20:13:02 

    >>51
    安住さんの発言が本当に大きく響くわ…
    よく言ってくれた

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/13(水) 20:14:25 

    >>41
    むしろテレビに取り上げられて光栄でしょ?のスタンス

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/13(水) 20:21:47 

    大学時代の夏休みに地元の山が噴火して、そんな親しくもない友達から「噴火してる山の写メ送ってよー」って電話きた。私はその時実家に帰ってなかったから「実家に帰ってないよ」って返したけど、じわじわそのあと腹が立ったのを覚えてる。自分は安全圏にいながら己の得だけ、興味あるものだけをよこせっていう自分本意な奴。
    噴火だけにちょっとややこしいですけど。笑

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2021/10/13(水) 20:22:31 

    >>40
    だって芸能人が事件を起こしたらすぐマンション前に集合出来るマスコミだよ。違法でも個人情報を持っている。それが、マスコミ。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/13(水) 20:31:23 

    >>2
    くだらんのはTV局

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/13(水) 20:38:58 

    >>67
    製作とか取材ばかりしてる人ってビジネスマナーが分からないんだと思う。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/13(水) 20:41:06 

    >>40
    あり得ないよね。しかも何年も傍聴してる人相手に言うのは失礼極まりないと思う。
    お前の倫理観何処行った?と言われて当然だし、仕事相手なら間違いなく切る。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/13(水) 20:44:45 

    >>63
    そうだよね
    散々「女を見た目で判断するな🥺」とか書く人いっぱいいるのに…

    SNSで片手間に取材依頼してくるマスゴミがいかに失礼かを語ってるのかと思ったら芸名と見た目へのお説教ばかりで驚いた。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/13(水) 20:45:54 

    この人の名前も失礼すぎ

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2021/10/13(水) 20:47:17 

    芸名への批判をされてる方はマスゴミの偏向報道を矮小化したい人達でしょうか。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2021/10/13(水) 20:49:43 

    「テレ朝の記者からこんな無礼な連絡が来た」
    「お前の名前も失礼すぎる!謝れ!」

    「女性は社会でこのようなハンデがある」
    「男だって苦労してるんだ!お前らばっかりずるい」


    よく似たムーブ。

    本題が自分たちにとって都合が悪いから本旨から逸れた批判で問題を無きものにしようとするんだよね。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/13(水) 20:50:50 

    ルッキズム批判のトピが伸びるのに芸人の名前や見た目が執拗にディスられるという、矛盾…

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/13(水) 20:52:00 

    >>7
    それ思ったわ
    自然災害を芸名にするとか

    +43

    -5

  • 102. 匿名 2021/10/13(水) 20:53:39 

    >>14
    胡散臭いけど「裁判傍聴記」は面白い

    芸人として銭を稼ぐのではなくて
    他人様の悲喜劇をネタにしてる

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/13(水) 20:53:58 

    >>6
    と思ったけど、何枚か集まったとはビックリ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/13(水) 20:55:56 

    この人スカート男子なんだよね

    トピ画像では下がうつっていないけど
    多分キルトスカート

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/13(水) 21:02:24 

    確かに失礼だけど、放送するにはせめて写真くらいは確認してウラ取っておかないとマズイと思ったのかな
    でも最低でも担当の名前くらいは名乗らないと
    流石にこれはなめてると感じるよ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/13(水) 21:12:33 

    >>84
    結局オリンピック打ち上げ転落の話も説明してないよ

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/13(水) 21:30:07 

    >>106
    弘中がパーティーしてたのとか
    窃盗、住居侵入の社員についても
    説明してない

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/13(水) 22:15:39 

    礼なんて法廷ではどうでもいいよ

    単にルールに違反してるだけ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/13(水) 22:19:23 

    >>4私は、撮ってませんけどどういう意図で連絡してこられたんですか?と聞き返して、その対応次第で晒すw

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/13(水) 22:48:39 

    >>3
    山形県出身の阿曽山大噴火さんです

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2021/10/13(水) 22:54:34 

    >>7
    本名が阿曽だからねー
    引っ掛けたんだろうしインパクトあるけどちょっとね

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/13(水) 23:02:37 

    >>51
    NHKの「中国中央電視台日本支局」が抜けてる

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/13(水) 23:34:10 

    >>112
    どうも 追加しておきますね
    日本のマスコミの実態
    【なぜ日本のメディアの社内、局内に中国やら韓国企業が入っているのか】
    読売新聞社内→韓国日報
    朝日新聞社内→東亜日報
    毎日新聞社内→朝鮮日報
    産経新聞社内→京郷新聞
    時事通信社内→中央日報
    共同通信社内→聯合ニュース
    東京新聞社内→ソウル新聞

    NHK内→韓国放送公社、中国中央電視台
    日本テレビ内→韓国SBS
    テレビ朝日内→中央東洋放送(JTBC)
    TBS内→韓国聯合TV NEWS
    フジテレビ内→韓国文化放送

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/13(水) 23:35:28 

    玉川「芸人なんだからユーモアの世界で片付けないとダメでしょう!謝罪してるんだから大人な態度見せなきゃー!」

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2021/10/13(水) 23:41:02 

    >>1
    裁判傍聴記で仕事をしてる人がそんな横紙破りな事をする訳ない
    マスコミに常識ある行動を取れる記者の方が少ない
    以上

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/13(水) 23:42:20 

    私たち視聴者はマスコミにはむやみに情報提供しない

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/14(木) 00:56:04 

    >>66
    ダメ元で聞くのはタダだから

    ↑これってすごく図々しいと思う
    相手に選択肢与えてるつもりになってるけど、図々しい

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/14(木) 00:57:37 

    報道する使命…!(キリッ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/14(木) 01:35:29 

    >>29
    イラストに起こすとしても
    裁判所法違反前提で盗撮したデータを資料元に使う、報道する側が法律違反を容認するのはどうなの

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/14(木) 02:52:24 

    >>119
    傍聴の権利獲得して画家を送り込むって聞いた事あるけど

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/14(木) 05:18:47 

    阿蘇山フォローしてるけど、芸名つけたの大川総裁でこの人じゃないって。
    だがしかし阿蘇サン、一般人のフォロワーから間違い指摘された時とか無反応で性格悪いんだよな。かなり美人そうな人にはヘラヘラしてる。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2021/10/14(木) 07:47:52 

    >>110
    え?そういうことじゃないでしょ

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2021/10/14(木) 09:36:28 

    >>22
    よくよく考えたら「嵐」も良くないかも

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/14(木) 09:42:57 

    >>1
    「グッドモーニングを担当してるものです」が気になった
    「担当してるガル山です」って普通は名乗るものなのでは
    依頼系の連絡何度かあったけど皆名乗ってた

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/14(木) 11:29:28 

    阿蘇山小規模噴火したって

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/14(木) 14:42:17 

    >>120
    裁判では撮影、録音が禁止されている

    撮影録音ではない、法廷画家がその場で描いた法廷画は違法ではないしメモも許されている

    今回は、違法に撮影した写真データ頂戴の話だから
    テレ朝のコンプライアンスどうなってるのって事

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/14(木) 14:49:46 

    >>124
    後ろ暗い依頼だから敢えて名乗ってないんだろうね

    結局何枚か写真集まったって、違法撮影が常態化してるって事なのかな

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/17(日) 00:31:26 

    >>7
    いや、この人の名前が先で後から阿蘇山噴火したんだよ
    いち早くこの人のツイッター見に行ったけど、どうもしてなかった
    読み方アソヤマだったと思った

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/17(日) 00:34:01 

    >>121
    性格悪いの同感
    何か人に対して冷めてるのか悟ってるのか
    えらい感じ悪いよね
    面白かったっていう感想も突き放されてショックだった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。