ガールズちゃんねる

引退宣言はどこへ…小室哲哉「TM NETWORK」復活にファンが注ぐ冷ややかな目

397コメント2021/11/13(土) 05:29

  • 1. 匿名 2021/10/13(水) 15:40:33 

    【小室哲哉】引退宣言はどこへ…小室哲哉「TM NETWORK」復活にファンが注ぐ冷ややかな目|日刊ゲンダイDIGITAL
    【小室哲哉】引退宣言はどこへ…小室哲哉「TM NETWORK」復活にファンが注ぐ冷ややかな目|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    1980年代に大人気だった「TM NETWORK」の“再起動”を発表し、このほど東京・六本木で行われたイベントで音楽活動を再開させた小室哲哉(62)。ライブパフォーマンスでは大きな拍手を浴びたと報じられたが、世間の反応は前向きなものばかりじゃない。


    (以下抜粋)

    《元々TMファンだったけど、今更TMメンバーに泣きついてもなーって感じしか無いんだよな》とファンからも冷たいコメントがあがり、《献身的な奥さんが病気の時に放っておいて不倫して引退したんじゃなかったの》などと、復帰に対する疑問符がつきまとう。

    小室は3年前に引退を会見で表明した際、こうマスコミの前で言った。「妻であるKEIKO、家族、ファンの皆さま、スタッフの皆さま、いろいろな方々にご心配をお掛けし、お相手にもご迷惑をお掛けしたことをおわびいたします。おわびのお話をすると同時に、僕なりの騒動のけじめとして引退を決意しました」
    小室哲哉 TM NETWORK6年ぶり再始動へ!目撃した3年前の深夜密談現場
    小室哲哉 TM NETWORK6年ぶり再始動へ!目撃した3年前の深夜密談現場girlschannel.net

    小室哲哉 TM NETWORK6年ぶり再始動へ!目撃した3年前の深夜密談現場 実は本誌は“涙の引退会見”からちょうど1週間後の18年1月26日、小室が浅倉大介(53)と結成したユニット『PANDORA』のライブイベント終了後、都内のマンションで宇都宮と木根と合流した現場を目撃...


    (↑関連トピ)

    +12

    -343

  • 3. 匿名 2021/10/13(水) 15:41:17 

    ファンが冷ややかってすごいなww

    +1133

    -12

  • 4. 匿名 2021/10/13(水) 15:41:56 

    お金ないと復活!とかって華々しく言って小銭稼げるから芸能人はやめれないね

    +846

    -5

  • 5. 匿名 2021/10/13(水) 15:41:56 

    >>1
    まぁ詐欺で捕まった人だから、この人の言うことは信用ならない。

    +801

    -5

  • 6. 匿名 2021/10/13(水) 15:42:01 

    小室サウンドダサい 浅はか

    +200

    -106

  • 7. 匿名 2021/10/13(水) 15:42:01 

    こっちの小室も大変ね〜

    +646

    -3

  • 8. 匿名 2021/10/13(水) 15:42:01 

    引退宣言はどこへ…小室哲哉「TM NETWORK」復活にファンが注ぐ冷ややかな目

    +393

    -6

  • 9. 匿名 2021/10/13(水) 15:42:03 

    この前別トピで小室サウンドは同じ小節の繰り返しに笑った

    +280

    -36

  • 10. 匿名 2021/10/13(水) 15:42:12 

    転落人生が激しい

    +256

    -4

  • 11. 匿名 2021/10/13(水) 15:42:15 

    どーせ売れねぇだろ

    +274

    -22

  • 12. 匿名 2021/10/13(水) 15:42:19 

    ゆみちゃんのママの友達に見えるね

    +74

    -5

  • 13. 匿名 2021/10/13(水) 15:42:29 

    献身的…な奥さん?て所は引っかかったわ

    +240

    -7

  • 14. 匿名 2021/10/13(水) 15:42:38 

    冷ややかだけどファン笑ややこしいね

    +109

    -6

  • 15. 匿名 2021/10/13(水) 15:42:41 

    引退宣言、最初から本気にしなかったけどな。すぐに復帰すると思ってた

    +445

    -2

  • 16. 匿名 2021/10/13(水) 15:42:51 

    最近、美魔女化してた気がするけど今はどうなんだろ

    +8

    -5

  • 17. 匿名 2021/10/13(水) 15:43:05 

    こちらの小室さんも、色々大変ね。自業自得だけど。

    +252

    -2

  • 18. 匿名 2021/10/13(水) 15:43:12 

    この人はお金とHしか興味無い人でしょ?

    +311

    -10

  • 19. 匿名 2021/10/13(水) 15:43:12 

    何人の女性を不幸にしたのか

    +387

    -10

  • 20. 匿名 2021/10/13(水) 15:43:12 

    この間ガルちゃんで類似のトピが立って
    批判レスにマイナスが付きまくってたけどさー

    批判レスの方が正鵠を射ってた

    +23

    -5

  • 21. 匿名 2021/10/13(水) 15:43:15 

    逮捕されるわ無一文のこの人を支えた人を捨てて不倫はするわ
    自分以外愛せない人だよね
    見たくない

    +396

    -4

  • 22. 匿名 2021/10/13(水) 15:43:46 

    今や「小室」の文字を見ると、真っ先に「圭」を思い出すわ。

    +249

    -5

  • 23. 匿名 2021/10/13(水) 15:43:47 

    こいつは昔っから宮迫と同じ
    自分しか見えてないから
    ウツと木根さんが穏やか(ノホホン)だから何とかなってたし、なってる
    活動終了とか見開き一面の新聞広告出してすぐ復活してるし才能あっても徳も矜持もなんも無いよ

    +302

    -6

  • 24. 匿名 2021/10/13(水) 15:44:10 

    お金ほしいもんね

    +102

    -2

  • 25. 匿名 2021/10/13(水) 15:44:15 

    >>9
    小室擁護じゃないけどそういう手法なら多くのミュージシャンがやってるからドヤって言うことじゃない

    +159

    -16

  • 26. 匿名 2021/10/13(水) 15:44:23 

    もうあなたの時代はとっくに終わったのですよ。
    早くお気づきなさい

    +211

    -21

  • 27. 匿名 2021/10/13(水) 15:44:26 

    あなたーーがわたしをーえーらんでーくれたからー
    どこまでもーーーかーぎりなくーーふりーつもるゆーーきとあなたへのおーもいー
    すこしでもーつたーえたくてーとどーけたくてーそばーにいてほーしくて

    +3

    -31

  • 28. 匿名 2021/10/13(水) 15:45:02 

    小室さんにはもう一度返り咲いて欲しいと思う
    次から次に小室サウンドがヒットした時代って結構楽しかったもん

    +24

    -57

  • 29. 匿名 2021/10/13(水) 15:45:28 

    松浦勝人が貸した金返せよって怒ってたよ!

    +214

    -7

  • 30. 匿名 2021/10/13(水) 15:45:50 

    曲の権利売ったりするから・・・。

    +183

    -1

  • 31. 匿名 2021/10/13(水) 15:45:56 

    本当に信用出来ない。女好きだし。

    +168

    -2

  • 32. 匿名 2021/10/13(水) 15:46:08 

    才能はあるんだろうけど。何か胡散臭くなっちゃったよね。

    +187

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/13(水) 15:46:09 

    TKの時代は終わりましたよ
    今の流行りはKKです!

    +101

    -17

  • 34. 匿名 2021/10/13(水) 15:46:09 

    >>1
    この人は結局、自分が一番かわいいのよね

    +197

    -2

  • 35. 匿名 2021/10/13(水) 15:46:17 

    自己中な感じがする
    作曲する曲でも顕著にその傾向が出てる感じ
    キー音がやたら高くて
    裏声でも歌いきれないほどの高音で喉潰れるんじゃないかって思った
    楽曲提供された女性歌手多いわ

    +176

    -5

  • 36. 匿名 2021/10/13(水) 15:46:20 

    お金なくなったのかな
    良くも悪くも自分の音楽しか作れない人だから、今の時代に受けるかな?

    +72

    -5

  • 37. 匿名 2021/10/13(水) 15:46:20 

    借金漬けなのに最初から引退なんか出来るわけない
    不倫騒動から遁走するための方便だよ

    +198

    -1

  • 38. 匿名 2021/10/13(水) 15:46:22 

    >>19
    お金目当ての女ばかりっぽかったから、一概に小室だけは責められないよ
    どっちもどっち

    +154

    -21

  • 39. 匿名 2021/10/13(水) 15:47:19 

    >>1
    まぁ昔からのTMファンは、先生は女関係昔からダメダメって知ってるし、看護師とは真っ黒だろうし、別れる訳ないし、実子は捨てたのにインスタ載せてた?赤の他人の看護師の子供さん育てるなんて何の因果か…、同時期に発売予定だった仮面ライダーのパンドラは浅倉の大ちゃんに押しつけて
    とにかく世間様から批判されたくないって事は分かりきってたと思うんよ
    いうてKCOも略奪クソ婚だったし、女癖が逮捕や大病で変わるわけもないしで

    ただ、もう菩薩のような木根さんの微笑みとウツのTMの歌を聞きたいからTMは聴くよ、それだけ

    +196

    -7

  • 40. 匿名 2021/10/13(水) 15:47:24 

    >>21
    何かの週刊誌で「音楽バカ」って書かれてたな。楽器とかにお金つぎ込んじゃうらしい。良くも悪くもアーティストなんだろう。愛人殴り合いしてるわきでゲルニカ描いてたピカソと一緒。

    +104

    -14

  • 41. 匿名 2021/10/13(水) 15:47:49 

    ゲス茸は復活できてるけど、この人が今も受ける曲作れるか疑問。

    +19

    -9

  • 42. 匿名 2021/10/13(水) 15:47:54 

    GET WILD 好き

    +60

    -7

  • 43. 匿名 2021/10/13(水) 15:48:35 

    >>28
    私もその世代を楽しんだ一人だよ。
    とはいえ、一度引退宣言しておいてシレッと戻ってくる節操のなさはいかがなものかと。

    +131

    -4

  • 44. 匿名 2021/10/13(水) 15:48:35 

    三回も離婚って結婚には向かない人

    +136

    -2

  • 45. 匿名 2021/10/13(水) 15:49:10 

    KEIKOは今どうしてるんだろう

    +89

    -3

  • 46. 匿名 2021/10/13(水) 15:50:03 

    >>41
    まぁ、黄金期の歌が凄すぎるから
    それだけ演ってくれただけでもライブ行くわ‥

    逆襲のシャアの歌とシティーハンターだけでもお金払えます私…

    +91

    -8

  • 47. 匿名 2021/10/13(水) 15:50:13 

    自分の都合のいい時だけTM復活
    自分だけの調子が良くなってきたら活動休止
    こんなことの繰り返しなのに宇都宮も木根もよく一緒にやろうと思うな

    +234

    -2

  • 48. 匿名 2021/10/13(水) 15:50:18 

    そもそもアーティストの人間性なんてどうでもいい
    死ぬまで全ての才能を創作だけに傾けてればいい

    +2

    -15

  • 49. 匿名 2021/10/13(水) 15:50:27 

    貸した金返せよ はした金じゃねぇぞ byマザザン

    +66

    -1

  • 50. 匿名 2021/10/13(水) 15:50:36 

    TM好きだけど、ファントピ怖いよ
    年齢的に私の周りにファンがいないからトピ立つと覗くけど、多分私の親世代であろう方々が必死になってて引いてしまう
    てっちゃんてっちゃん言ってる人がいて更にそれを持ち上げる人達がいてトピに参加しづらい空気
    もちろん、そんな人達ばかりじゃないしいい人も多いよ!
    でも変に擁護しすぎて怖い…

    +63

    -8

  • 51. 匿名 2021/10/13(水) 15:50:48 

    ファンなんていたの?

    +30

    -13

  • 52. 匿名 2021/10/13(水) 15:50:50 

    お金欲しいもんね…

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2021/10/13(水) 15:51:00 

    引退したくせすぐ撤回
    なんのけじめにもなってないよね
    曲も古くさいし

    +58

    -3

  • 54. 匿名 2021/10/13(水) 15:51:19 

    金曜日のライオン好きだな
    ノスタルジーな気分になれる

    +24

    -7

  • 55. 匿名 2021/10/13(水) 15:51:25 

    54ゲットワイルド

    +0

    -9

  • 56. 匿名 2021/10/13(水) 15:51:27 

    愛着障害の人

    何回結婚しても誰と付き合っても続かない。ケイコさんの料理人のお父さんが極端な偏食直し非常に良くして貰ったのに。倒れたケイコさんのケアからも逃げた。義理人情がない。我儘で冷淡。引退しても必ず復活すると思ってたわ。

    +116

    -1

  • 57. 匿名 2021/10/13(水) 15:51:54 

    >>21
    見たくないあなたようこそ小室トピへ

    +22

    -3

  • 58. 匿名 2021/10/13(水) 15:52:05 

    >>16
    美魔女というよりおばさんぽい。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/13(水) 15:52:23 

    >>9
    繰り返しでもヒット曲連発できたから天才

    +44

    -11

  • 60. 匿名 2021/10/13(水) 15:53:05 

    >>16
    ただの魔女の婆さんになってる

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/13(水) 15:55:18 

    >>1
    秋元康みたいにもっと賢く生きたら良かったのに

    どっちも音楽の才能はあるけど人生は天と地だな

    +9

    -10

  • 62. 匿名 2021/10/13(水) 15:55:42 

    絶頂期のTMのイメージを保っていたいのと、これ以上思い出を汚されたくないから、もう引っ込んでてほしい。TM巻き込まないで。小室さんの作品やTMは大好きだよ。今のままで幸せだからそっとしといて。

    +71

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/13(水) 15:55:58 

    >>58
    どう見ても美魔女ではないよね
    「美」を抜いた「魔女」に見える

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/13(水) 15:56:00 

    >>8
    ゲッツとワイルドかw

    +180

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/13(水) 15:56:09 

    >>18
    私はいまだに想像つかない。

    華奢で、肌も白いし、育ちが良くて穏やかな感じで草食系に見えるというか。全然そう見えない

    +62

    -9

  • 66. 匿名 2021/10/13(水) 15:56:38 

    >>18
    いやいや、まずは名声が第一だよ

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2021/10/13(水) 15:56:38 

    お金がないから、無理矢理復活させたんじゃないの?
    この人ムショから出て来て、楽曲提供はしているけれど、ヒット曲は全く描けなくなったよね。
    アーティストとして終わったんだと思う。

    +48

    -3

  • 68. 匿名 2021/10/13(水) 15:57:05 

    ファンに甘えすぎ、というか舐めてるよね。
    消しゴム発言と言い、ファンは何やってもついてきてくれると思ってる。
    全盛期の頃はファンも若かったから、色々あっても嫌いになれない……って感じだったけど、あれから年月を重ねてファンも大人になって、人を見る目も養われてる。心底ガッカリよ。
    それでも昔好きだった曲は嫌いになれないし、ウツや木根さんは大好き。だからって、もう新譜を買ったりライヴ行こうとは思わないわ、

    +54

    -1

  • 69. 匿名 2021/10/13(水) 15:57:05 

    KEIKOの介護を絡めて泣いたりしてたのが最悪だった。

    +58

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/13(水) 15:57:07 

    >>7
    2人ともサイコパス

    +65

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/13(水) 15:57:14 

    元々ファンでしたし今も時々YouTubeで昔のTMの曲を聴いたりしますが私もいい歳になったせいかTMのメルヘン過ぎる世界観についていけなくなりましたわ。

    +13

    -7

  • 72. 匿名 2021/10/13(水) 15:57:49 

    >>67
    90年代と比べてもナンセンス

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/13(水) 15:58:15 

    まぁ、芸能界(音楽界)以外で生きていくのは無理でしょうね

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2021/10/13(水) 15:58:16 

    あの記者会見も話すり替えたりして信用度は無い人

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/13(水) 15:58:40 

    >>66
    そう思う。むしろ金に頓着あったら、今こんなことになってない。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/13(水) 15:58:44 

    >>56
    よこ。義理の親から偏食の事とか言われたら私は嫌だな。料理人だからとか押し付けられてもいや。

    ちなみに、小室擁護ではない。夫婦の関係に親ががっつり出てくるところは、揉めやすいよね。

    +6

    -22

  • 77. 匿名 2021/10/13(水) 15:58:45 

    小室さん自身は歌が上手ではないよね

    小室て苗字苦手だわ

    +42

    -4

  • 78. 匿名 2021/10/13(水) 15:58:46 

    そりゃ生きてる以上ごはんは食べなきゃだもんな

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2021/10/13(水) 15:59:00 

    >>3
    ファンだからこそみっともない姿見たくないっていうのもあるんだろうね

    +98

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/13(水) 15:59:23 

    生活あるしね
    作曲だけじゃ依頼もあるかないか
    特に問題無いと思う
    芸能界引退宣言してすぐに戻ってくる芸能人たくさんいるから

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2021/10/13(水) 16:00:00 

    何だかんだで才能はすごいと思うけど、衰えたのか歳取ってから作ったものは小室なのに偽小室に聴こえる気がする

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/13(水) 16:00:47 

    >>63
    昔は魔女系の鼻だったけど、今は膨らんでない?鼻って膨らむの?

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2021/10/13(水) 16:00:54 

    >>71
    そんなにメルヘンかなあ。今のヒゲなんとかとか米津なんとかくらべれば、デジタルサウンドは全然古さ感じないんだけどなあ。

    +9

    -9

  • 84. 匿名 2021/10/13(水) 16:00:58 

    >>19
    サゲメンさんだったのね

    +37

    -1

  • 85. 匿名 2021/10/13(水) 16:01:09 

    小室サウンド小室サウンドって持てはやされてたけど、単調なメロディを音程微妙な歌手がキンキン声で歌ってたってイメージしかない。
    一度本屋で、微妙に音程ずれたままキンキン声で延々喚きまくるような歌がかかってて耐えられずに店外に逃げ出したことあるわ。

    宇多田が出た瞬間に没落したのは当然だと思う。

    +46

    -15

  • 86. 匿名 2021/10/13(水) 16:01:33 

    年金もらえないの?

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2021/10/13(水) 16:01:35 

    >>19
    ここに書き込んだら、誹謗中傷で開示請求されちゃいそうだから詳しくは書けないけど、沢山の女性を不幸にして金で揉み消してってやってきてるから、女性たちの怨念によって今の転落人生になってる。
    因果応報はあるよ。

    +97

    -6

  • 88. 匿名 2021/10/13(水) 16:02:00 

    >>77
    それは小室みつ子さんに失礼だどー

    +39

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/13(水) 16:02:02 

    すぐそばにいて面倒みて優しくしてくれる女性に依存しちゃうんだろうね。わかりやすい人

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/13(水) 16:02:07 

    元ファン
    黒歴史にしたくない

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/13(水) 16:02:09 

    >>83
    あのデジタルが古い。なんていうかWindows11とxpくらい違う。

    +13

    -5

  • 92. 匿名 2021/10/13(水) 16:02:41 

    確か不倫の騒動の時に、引退するから…って躱してそのまま去ったよね
    みんな文春にはうんざりしてたし、引退するのに可哀想…みたいな空気だった
    復帰するならあの時説明すべきだったことをしてからにしてくれ

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2021/10/13(水) 16:02:46 

    >>87
    スピリチュアリスト?

    +1

    -12

  • 94. 匿名 2021/10/13(水) 16:03:55 

    >>91
    よくわからんw逆に今の最先端はなんなのー?

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2021/10/13(水) 16:04:08 

    引退宣言で逃げてシラーっと戻ってきてる。
    マッチもそうだけどズルいな。

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/13(水) 16:04:23 

    >>87
    この人売れたから色んな連中にたかられて詐欺に引っかかったんじゃなかったっけ
    女の怨念関係なしに本人のせいでは?

    +9

    -7

  • 97. 匿名 2021/10/13(水) 16:04:26 

    才能あったけど、新曲はもう無理と思う。
    TM再結成で何がしたいんだろう。
    衰えた3人見るのは何かとつらい。

    +44

    -4

  • 98. 匿名 2021/10/13(水) 16:04:28 

    この人がTMを終わらせたのに。
    宇都宮さんと木根さんが優しいから、わがままも通ったし、それなのにまた自分の身勝手で再始動とかさ。周囲は振り回されっぱなし。
    でも、木根さんはTMに愛情が深いから、喜んでるだろうね。

    +51

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/13(水) 16:04:34 

    >>8
    好きww

    +79

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/13(水) 16:04:43 

    もうTM以外、自分が活躍できる場がありそうにないから、優しいウツと木根さんを利用して復活しただけだよね。
    過去のTMは好きだったけど、思い出だけ大切にしたい。

    +53

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/13(水) 16:05:09 

    >>85
    それはあなたがヒット曲作ってから言ってよねー

    +8

    -22

  • 102. 匿名 2021/10/13(水) 16:05:31 

    >>31
    女好き、ていうか辛いことからは逃げ回る、すごいね、えらいね、しか言わない甘やかしてくれる素人女が好きなんだよ

    家事代行付きの家で曲書いてAI搭載のラブドール抱いて水商売漁って経済回してくれたらいい

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/13(水) 16:05:39 

    >>97
    しかも木根さんだっけ?エアギターなの告白してたよね(笑)再結成つらいじゃん。

    +20

    -4

  • 104. 匿名 2021/10/13(水) 16:05:49 

    コメンテーターが当時まぁ引退って発表してまた復活する人もままいますからね〜ってあんに小室さんも多分そうでしょうみたいな言い方だったw

    みんな頷いてたし。

    引退って言っても曲は書くんだろうからあんまり関係ないかもね。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2021/10/13(水) 16:05:59 

    >>82
    鼻も太るよ

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2021/10/13(水) 16:06:20 

    めーりーくりーすまーすはっぴーにゅーいやーて言うソロ曲思い出す。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/13(水) 16:07:07 

    >>105
    そうなんだね!年取って鼻も大きくなる人いるもんね!

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/13(水) 16:07:08 

    >>61
    秋元も将来どうなるかわからんよ
    CD売る為に手段を選ばない男だからね

    +16

    -3

  • 109. 匿名 2021/10/13(水) 16:07:10 

    >>101
    一般人に曲聞かれてあれこれ言われるのが嫌なら引退撤回して戻ってくんなよwwww

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/13(水) 16:07:11 

    >>8
    スギちゃんみたいな人はほんとにグループの人?
    コラ画像?

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2021/10/13(水) 16:07:15 

    >>3
    歌姫に手を出してあの仕打ちの連続はちょっとね…

    +81

    -1

  • 112. 匿名 2021/10/13(水) 16:07:16 

    >>8
    向こうに小島よしお

    +135

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/13(水) 16:07:39 

    >>65
    ロマンチストタラシなのでは

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/13(水) 16:08:32 

    辞める辞める詐欺

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/13(水) 16:08:47 

    >>103
    あれは話しを盛ってるよ。もともとギターは引けた。エレキはともかく。

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/13(水) 16:09:02 

    >>7
    世の中の小室さんに悪いイメージついて可哀想だよね

    +80

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/13(水) 16:09:09 

    >>110
    ゲッツの人とワイルドだぜーのスギちゃんが入ってるね(笑)ゲッツ ワイルド(笑)

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/13(水) 16:09:39 

    >>115
    エレキじゃん

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2021/10/13(水) 16:10:31 

    >>19
    自分がプロデュースする女性にばかり手を出してるイメージ

    +68

    -2

  • 120. 匿名 2021/10/13(水) 16:11:44 

    身勝手な小室を受け入れるウツと木根さんは懐が深い。
    そこにだけは感動を覚えるけど、正直小室はもういいや。
    所詮、前科者。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/13(水) 16:11:50 

    >>7
    婚約発表されたばかりの頃、「眞子様、小室ファミリーになるんか」とかネットに書いてあって、KKが本当に小室哲哉の親戚か何かなのかと勘違いしたの思い出した

    +46

    -1

  • 122. 匿名 2021/10/13(水) 16:12:09 

    >>113
    ロマンチストタラシとは…!?

    関係を持ったことが確実な女性だけでも朋ちゃんに元奥さんにケイコさん、近い繋がりの中で関係を持つのはどういう感じなのか不思議です。現代JPOP界の源氏物語…?

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/13(水) 16:12:37 

    >>7
    こっちの小室の方が極悪🤢🤢🤢🤮🤮🤮
    朋ちゃんをおかしくして、KEIKOさんをポイ捨て

    +37

    -25

  • 124. 匿名 2021/10/13(水) 16:13:05 

    >>20
    小室を批判するレスってこと?
    それとも小室批判を批判するレスってこと?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/13(水) 16:13:16 

    引退宣言はどこへ…小室哲哉「TM NETWORK」復活にファンが注ぐ冷ややかな目

    +13

    -2

  • 126. 匿名 2021/10/13(水) 16:14:01 

    >>8
    合成のクオリティが高すぎてコラと気づくのが遅れた!面白いね、小島よしおがダメ押ししてるし。

    +142

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/13(水) 16:14:35 

    >>8
    一瞬分からなかったw
    こういうの好きだわ

    +64

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/13(水) 16:15:07 

    >>35
    高いキーは売れるって言ってたらしい

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2021/10/13(水) 16:15:54 

    >>50
    私は逆に単独トピまでたててしつこく叩かせようとするのが心底気持ち悪い。
    嫌いで信用ならないなら復帰しようが活動しようが放っておけばいいのに、なんでわざわざ悪評繰り返して引っ込めようとする?細々でも再活躍すると世間に支障でもある?

    TMにしたって「昔は良かった」の感性が止まってる懐古ファンはもううんざり。ずーっと追ってきたか過去作も含めて大方受け入れてきたファンからしたら、懐古ファンこそ逆転して俄だと思ってるよ。

    ケイコとの離婚についても、病身の妻を捨てるなんてかわいそう!て言ってる女共、アラフォー女の私からしても世間ずれして幼稚だなと思ってるよ。まずケイコに失礼。離婚に至ったのは本人の下した判断なのに、かわいそうって何??捨てられたの???その他慰謝料の額にしたって、夫婦間でどんなお金の使い方とやりとりしてたかなんて誰にもわからないんだから意見するにも値しない。

    +9

    -16

  • 130. 匿名 2021/10/13(水) 16:16:04 

    引退会見ひらいつてケイコの事色々言ったのにね

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/13(水) 16:16:20 

    コムテツ記念ホールはどうなった

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/13(水) 16:17:27 

    昔は確かに曲好きだったけどさ、
    乃木坂に提供したルートなんちゃらって曲聞いた時に
    うわっださっって思っちゃって。
    こんなの自分昔は本気でカッコイイと思っていたんだよなーと、
    なんか複雑な気持ちになったよ。

    +26

    -2

  • 133. 匿名 2021/10/13(水) 16:17:34 

    >>128
    私は聴いてると自分が過呼吸になりそうだったわw

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2021/10/13(水) 16:18:05 

    木根さんとウツが本当に優しい人なんだな。

    +33

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/13(水) 16:18:12 

    思い出を穢さないで欲しい。
    犯罪者に用はないよ。

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2021/10/13(水) 16:19:26 

    冷ややかなファン
    ハライチのネタみたいw

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/13(水) 16:19:48 

    your song とか、resistance とか、あの頃のような音楽をバンバン作ってくれるのならね

    でも、さすがのウツも歌って踊るのはもうキツそうだから、バラードが多くなるのかな
    じゃあ木根さんの出番かな

    小室さんいなくてもいいかも…

    +40

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/13(水) 16:20:09 

    引退した理由と言うか、その前にあったこともあるしね
    引退とか言って逃げたようなもんだし

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/13(水) 16:20:09 

    昔音楽番組で見たんだけど「あー…どうせ説明したってわからないでしょ」ていつもの片側だけ歪む笑い方してウツと木根さんがケラケラ笑ってた
    そういう話し方する奴ろくなのいないけど
    それから数十年まるで成長してない

    +27

    -2

  • 140. 匿名 2021/10/13(水) 16:20:13 

    >>121
    どこかで血縁関係があるってのでは?ってのを見かけた。
    たぶん無いとは思うけど。

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2021/10/13(水) 16:20:15 

    >>1
    詐欺で捕まったよね?嘘つくの平気なんじゃない?周りの人や世の中の人には関係なく、自分の都合の良いようになんでも解釈する人なんでしょうね。人として、ちょっとね。

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/13(水) 16:20:55 

    孫の代まで食べていけるくらい稼いだろうにね

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/13(水) 16:20:57 

    例の詐欺事件の時、松浦さんに大金借りてたけど返せているのかな。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/13(水) 16:22:04 

    >>39
    でもあれの主題歌の動画とか見てるとみんな小室さん凄い凄いさすがだって言ってるよね
    本当は殆どDAが作ったんじゃないのって思っちゃうわ

    +22

    -6

  • 145. 匿名 2021/10/13(水) 16:22:34 

    >>22
    全国の小室さんにはすまないがもう見たくない文字

    +15

    -4

  • 146. 匿名 2021/10/13(水) 16:22:41 

    >>45
    コロナ前はカラオケとかミスチルのライブに行っていたみたいだね
    引退宣言はどこへ…小室哲哉「TM NETWORK」復活にファンが注ぐ冷ややかな目

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/13(水) 16:22:59 

    >>129
    アラフォーで世間ずれを知らないのも、ね

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2021/10/13(水) 16:23:26 

    おぼえやすくて歌いやすい、良い曲をまた発表できれば少しは風邪あたりも和らぐだろうに、いかんせん作品が・・・

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2021/10/13(水) 16:23:27 

    >>39
    光源氏か

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2021/10/13(水) 16:29:43 

    >>112
    &タフだねw

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/13(水) 16:30:55 

    >>132
    いやあれは秋元に何回もダメだしされた曲で、小室自身こんなんでいいの?てレベルまで、落とされたらしい。秋元のこだわりが反映されただけなんたが。

    +12

    -7

  • 152. 匿名 2021/10/13(水) 16:31:18 

    >>11
    仕事できてりゃいい、て時代なら絵音も槇原もオリンピックの何やらもポルノも売れるだろうね
    絵音は上手いこと復活してるけど無かったらもっと上にいけただろうに

    名前変えて新譜出すか
    TMで再出発か、プライドで後者
    売れる算段があるんだよ、きっとね

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/13(水) 16:31:42 

    >>1
    アレってなんだったのトピに小室さんの会見て書こうと思ったんだけど、勘違いされてマイナス攻めにされそうだからやめたんだ。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/13(水) 16:32:58 

    小学生の頃、大人の色気たっぷりなウツが大好きだった〰

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/13(水) 16:33:26 

    >>1
    ほんと、嘘つき!

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/13(水) 16:34:26 

    2 ←通報で。

    マイナスつけちゃ駄目よ、喜ぶから。

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2021/10/13(水) 16:36:21 

    >>119
    ノンノン、手を出したいからプロデュース
    安室ちゃんは押し付けられた(小柄でも貧乳だから対象外)

    +35

    -5

  • 158. 匿名 2021/10/13(水) 16:36:37 

    >>66
    その通りだと思います。
    筒美京平先生の記録を抜きたい一心!
    そして国や陛下から表彰、叙勲を受けたい。
    できればグラミー賞も欲しい。
    五輪の音楽監督をやるのが夢だったが、一蹴された(ライバルプロデューサーNの楽曲起用がドタキャンされて、ニンマリ)。
    金欠や借金返済を口実にしていれば、叩かれにくいですしね。

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2021/10/13(水) 16:36:42 

    >>85
    宇多田でる前から売上は落ちてたよ

    +28

    -1

  • 160. 匿名 2021/10/13(水) 16:37:35 

    >>35
    売れるって持論も大きいけどYOSHIKIと同じで性癖だと思う
    音楽的にはglobeが一番やりたいことしたかったみたいだしね
    だからKEIKOを選んだ

    +29

    -1

  • 161. 匿名 2021/10/13(水) 16:39:11 

    >>149
    光源氏は手をつけた女は捨てないで養うじゃん

    あさみー
    ともみー
    けいこー
    その昔のモデルのかのじょー
    もっと昔のきららとうららー

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/13(水) 16:39:58 

    男性としての機能はもうないとウソ泣きまでしてたのに。

    +30

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/13(水) 16:40:27 

    >>157
    というか、安室ちゃんは自衛してたと思うし、後ろにはあの社長がいるからオイタはできないと思う

    +40

    -3

  • 164. 匿名 2021/10/13(水) 16:42:33 

    夫に浮気(出張先でワンナイト)した事をこっちはなんにも言ってないのに告白されて謝られたこと

    なんか帰ってきた時様子は変だなと思ってたけど、別に詮索した訳でもないし
    不倫相手がいるとか続いてる訳じゃないないならわざわざ報告してくれなくて良かったのに…ってなりました。
    罪悪感に耐えられなかったらしいけどね。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2021/10/13(水) 16:45:23 

    不倫の取材攻撃から逃れる為の引退だもんね、ほとぼり冷めたらまた出てくるって思ってたよ。プライドすごく高そうだけど、カッコ悪い事をするのは平気なのが不思議。

    +35

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/13(水) 16:46:54 

    >>115
    木根さんって元々はキーボード?ピアノ?でエレキギターは弾けないのにTM Network組むときに小室さんにエレキギターやらされたんじゃなかったっけ?
    だから練習して弾けるようになったと記憶してるんだけど、違ったかな

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/13(水) 16:48:50 

    取り巻きに、
    そそのかされてるのかな

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2021/10/13(水) 16:50:43 

    >>158
    表彰かあ…詐欺罪とかで捕まってても貰えるのかな。逆に汚名返上目的かな?
    受賞に人間性は関係無いのかな。ダメ男の見本みたいになってるけど。

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/13(水) 16:51:26 

    この人の曲古臭くて聞いてられない 乃木坂に提供した曲ひどすぎてやめてほしかったな 秋元の歌詞もダサかったけど

    +11

    -3

  • 170. 匿名 2021/10/13(水) 16:52:42 

    冷ややかな目にもなるよね

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2021/10/13(水) 16:54:28 

    >>123
    こっちの方は長くやってる芸能人だから、一般人のあっちとは情報量が違うだけかもよ?

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2021/10/13(水) 16:54:36 

    >>87
    女の心を必要以上に踏みにじりのちの人生観変わる程女性を弄んだ人は因果応報間違いない。小室に限らず他にもいるじゃない?あえて名前は出さないけど

    +27

    -1

  • 173. 匿名 2021/10/13(水) 16:55:07 

    >>49
    ミリオンヒットでもしなきゃ返せそうにないよね

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2021/10/13(水) 16:55:28 

    >>160
    KEIKOは元々はボーカル面から選ばれてるからね
    女性ではglobeがTKの理想だった

    +14

    -2

  • 175. 匿名 2021/10/13(水) 16:57:51 

    Twitter見てると昔からのファンは復活をワクワクしてるみたいだよね
    また金儲けしたいんだなとしか思えないけど
    ナースの彼女とは続いてるのかな

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2021/10/13(水) 16:58:00 

    小室哲哉の最初の奥さんって誰だっけ?
    女性関係むちゃくちゃで分からなくなった。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/13(水) 17:01:27 

    >>10
    看護師に世話して貰ってるんでしょ?贅沢~!

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/13(水) 17:02:57 

    この人は不倫や女の問題が立ち上がったら雲隠れしたり辞める発言しては、ほとぼり冷めた頃また復活しての繰り返ししてるから「またか」ぐらいしか思えない

    女癖悪いの直したら良いのに死ぬまで直らないよね
    前噂になった看護師とは結局別れたのか続いてるのかもよく分からん

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/13(水) 17:05:00 

    小室さんに振り回される、宇都宮さんと木根さんどーした?と思っちゃった。
    まだ一花咲かせたいのかしら?同情?
    勝手に引退宣言しながら6年ぶりに表に二人を引っ張り出してきて。二人はなんで従うんだろ?
    出てくるならゲットワイルドと共に新曲作ってあげなよ。

    +1

    -4

  • 180. 匿名 2021/10/13(水) 17:07:22 

    献身的な奥さん?ケイコが?
    笑わせるわ

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2021/10/13(水) 17:15:42 

    >>29

    よく言うねー

    小室のおかげで、どんだけ金儲けしたの誰よ
    たしかに金貸して返さない小室も悪いけど
    松浦も自分のクスリ疑惑なんとかいえよって思うけどね

    +108

    -3

  • 182. 匿名 2021/10/13(水) 17:17:24 

    >>180
    略奪はひとまず置いといて
    逮捕前は小室さんがひた隠しにしてただけだし発覚してからは離婚もせず家族ぐるみで献身的だったからじゃ

    +3

    -3

  • 183. 匿名 2021/10/13(水) 17:21:21 

    同じ90年代の不祥事ミュージシャンでも
    電気グルーヴ・岡村靖幸・小山田圭吾・小沢健二の様に
    音楽的にも評価されていたのなら、まだ状況は違ってたと思う
    この人は元々売れてまくってた当時から音楽的評価は低かった
    支えてたファンもミーハーな人達が殆ど(今でいうKポと同じ)
    なのでブームが過ぎれば、結果的に残るファンも少ない...

    +8

    -12

  • 184. 匿名 2021/10/13(水) 17:21:25 

    でも自分はあっちの小室の
    方が嫌かも。
    税金使ってるからねー

    +31

    -2

  • 185. 匿名 2021/10/13(水) 17:22:10 

    >>50
    世間からの嫌われ方が凄いから庇ってあげたくなるんじゃない?

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2021/10/13(水) 17:23:21 

    はっきり言って小室哲哉は川谷絵音よりもクズ!!

    +24

    -4

  • 187. 匿名 2021/10/13(水) 17:25:32 

    >>4
    事件を起こしたりしたら引退って逃げることもできるし、引退したはずなのに復活宣言してしれっと復帰。引退したときに悲しんだ気持ちがバカバカしいわ。

    +27

    -0

  • 188. 匿名 2021/10/13(水) 17:33:14 

    もし全盛期に完全引退したとしても一生遊んで暮らせる位に儲けてただろうに…
    なんかダサいなぁ

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/13(水) 17:43:27 

    >>47
    断れないんだよ、小室さんほっといたらどこ迄も落ちていきそうで怖いもん
    一緒に作ってきたTMの作品を貶められてファンが傷ついて泣くのは嫌なんでしょう

    +35

    -0

  • 190. 匿名 2021/10/13(水) 17:47:21 

    >>165
    男のプライドは猫の爪
    客観視できないのよ、姑息に恥ずかしさから逃げ回るだけ
    戦略的に大局を見れても自分自身は見えない
    所詮姑息だから辻褄が合わなくなるのは必然

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/13(水) 17:51:18 

    >>75
    威張るためにお金が必要なんだよね
    本当のケチな人は自分のお金使わないもんね

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2021/10/13(水) 17:57:13 

    小室の曲はやたら
    イェイイェイだのウォウウォウが多すぎる。www

    +16

    -3

  • 193. 匿名 2021/10/13(水) 18:00:36 

    >>188
    金銭感覚が狂って、湯水のようにガバガバ使ってたから結局お金無くなって借金作ってたみたいだよ
    なんだかんだ曲の権利とか色々売ったから新たに働かないと金がないとお昼のバラエティーの人が言ってた

    まともな金銭感覚なら印税で左団扇で悠々自適に暮らせてだろうに何だかね

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2021/10/13(水) 18:01:48 

    >>10
    やらかしたことの大きさからみたら、むしろ思ったほど転落してない。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2021/10/13(水) 18:05:52 

    不倫やら何やらのことを突っ込まれたくなくて引退
    ほとぼり冷めたら復活
    こんな男信用する人いる?
    同じトンズラ引退でもそのまま完全引退の江角マキコとか喜多嶋舞の方が潔いわ

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2021/10/13(水) 18:14:56 

    >>68
    全盛期も小室さんの言動でファン離れてたよ。若い子がどんどんファンになるから気付きにくいけど
    私は出戻りファン。木根さんや宇都宮さんの寛容さや優しさに私の心が救われるからTMを応援できる

    +24

    -1

  • 197. 匿名 2021/10/13(水) 18:23:40 

    >>76
    小室さんがKEIKOの家族に懐いて入り浸ってたんだよ

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2021/10/13(水) 18:26:00 

    本当のファンなら冷ややかな目ではみないと思いますよ
    元ファンは知りませんが

    +3

    -5

  • 199. 匿名 2021/10/13(水) 18:31:48 

    >>3
    当たり前。
    曲がいいのは確かだしこれからも好きだけど
    小室哲哉は嫌い。てかもはや興味がない

    +20

    -1

  • 200. 匿名 2021/10/13(水) 18:33:32 

    >>83
    ふわっとサイエンスファンタジーなだけでそんなにメルヘンじゃないよ
    他下げするつもりはないけどⅤ系やら今売れてる歌でもみんな癖強い歌詞
    TMはむしろシンプルで分かりやすい

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/10/13(水) 18:34:50 

    小室哲哉ってネームにもう価値があると思えないから、ガンガン作曲して別れた奥さん達にきちんと慰謝料払った方がいいと思う。ちゃんと払わないとすぐに報道されるだろうから、真面目に働かないと大変と思うけど。

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2021/10/13(水) 18:35:09 

    詐欺するような人だから、信用出来ない。KEIKOと結婚した時嫌いになりました。しかもテレビで、披露宴まで放送して、麻美さん、華原さんに配慮もなくムカつきました。麻美さんは、不倫された挙げ句、子供さんも居たのに

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2021/10/13(水) 18:35:40 

    エア引退でしょ

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2021/10/13(水) 18:42:01 

    小室の曲っていま聞くと
    やっぱりダサいよ
    メロディがキザ過ぎ、歌詞も浅い
    電子音もチープで恥ずかしくなる。
    当時はそれが新しい音楽だったんだろうけど
    いまは恥ずかしいだけ
    再評価はあと30年後くらいじゃない?

    +7

    -15

  • 205. 匿名 2021/10/13(水) 18:46:47 

    こんなヤツ、時代遅れの音楽に執着して仕事仲間を片っ端から不幸にしてファンを裏切り嘘ばっかついてなんでのこのこ人前に出れるんだろう

    +7

    -3

  • 206. 匿名 2021/10/13(水) 18:48:24 

    >>85
    宇多田ヒカルを持ち出したのは当時、松浦・あゆvs宇多田に対する当て擦りかと思ってた
    あとブームを作る側が完全に宇多田に移ってもう敵わないと実感したのかなと
    一般人の勝手な想像だけど

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2021/10/13(水) 18:50:44 

    >>87
    でもお金貰ってるんでしょw
    普通なら手切金なんてない

    +5

    -4

  • 208. 匿名 2021/10/13(水) 18:50:59 

    一夜限りでV2復活して欲しい!

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2021/10/13(水) 18:56:16 

    情けないようでたくましくもある

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2021/10/13(水) 19:04:02 

    >>8
    うまい!

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2021/10/13(水) 19:11:19 

    >>207
    金も渡さなかったら、それこそ週刊誌にネタ売り込まれまくりだよ。

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2021/10/13(水) 19:15:25 

    >>39
    私もあなたと同じ意見だわ。
    FANKSは多分みんなそんな感じだよね。

    ウツが元気で声さえ聞ければそれでいいし、木根さんがギター弾いてくれるなら充分だわ。
    (今はちゃんと弾けるって言ってたし)

    +43

    -2

  • 213. 匿名 2021/10/13(水) 19:23:41 

    >>204

    音楽は色褪せないよ
    今は流行らないとかそういう事ではない。
    極論言ってイジメみたいだけど、ひっくり返っても
    このコメント書いてるあなたは作曲できるわけないの

    小室は天才だよ。
    今は流行らないとかじゃなくて、昔が全盛期なだけ

    ドラクエの曲ダサいとか言ってる人いないでしょ






    +19

    -7

  • 214. 匿名 2021/10/13(水) 19:26:17 

    >>149
    光源氏とか逆襲のシャアのシャアに似てる

    永遠の理想の女性なんていません

    子育てって大事だなと実感する

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/10/13(水) 19:36:40 

    >>140
    でも顔似てるよね

    +1

    -7

  • 216. 匿名 2021/10/13(水) 19:52:56 

    >>213
    音楽は色褪せないなんて
    馬鹿みたいな綺麗事だね
    じゃあ100年まえの流行の曲を
    知ってる人がどれだけいる?
    その当時だって
    若者を熱狂させた音楽はあるはずだよ
    はっきり言うけど音楽は色褪せます
    クラシックでも極々一部
    ジャズでも数曲はスタンダードナンバーに
    なっているけど
    大半は消えて無くなっているんだよ
    消えた事すら気付かれずにね

    +6

    -15

  • 217. 匿名 2021/10/13(水) 19:53:19 

    >>118
    木根さんは最初ダブルキーボードで誘われて
    コンテスト優勝の時とデビュー年はキーボード+アコースティックギターだったよライブで
    その後エレキギターはプロを雇ってツインギターでやってた
    今も鍵盤やアコギの出番があればそれをやる。何か問題ある?

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2021/10/13(水) 19:57:37 

    ずっと続けていたならまだしも、一度空白があるとなんかすぐに昔の人ってなるよね。
    今あのテイストの曲聴くと古!ダサ!って気恥ずかしくなるもん。

    +3

    -6

  • 219. 匿名 2021/10/13(水) 20:03:28 

    >>216
    君が代

    +5

    -2

  • 220. 匿名 2021/10/13(水) 20:03:54 

    >>104
    会見の最後に依頼があれば仕事するってズッコケた!
    かまってちゃん会見だった😅
    働いた方がいいと思うので頑張ってください!

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2021/10/13(水) 20:05:37 

    >>216
    高校野球の曲とか大半が大昔の曲だけど

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2021/10/13(水) 20:08:33 

    >>103
    木根さんはキーボーディストでアコギもエレキギターもやるんだよ
    すごいだろー

    +11

    -1

  • 223. 匿名 2021/10/13(水) 20:09:11 

    >>3
    華原朋美もASAMIもKEIKOと同じような捨て方だったもんね。

    +45

    -0

  • 224. 匿名 2021/10/13(水) 20:11:43 

    >>8
    ゲット(ダンディ坂野)
    ワイルド(スギちゃん)
    &タフ(小島よしお)

    なんだ!めっちゃウケるwwwwww

    +62

    -0

  • 225. 匿名 2021/10/13(水) 20:11:44 

    >>182
    ケーコの豪遊も原因の一つでしょ

    +10

    -2

  • 226. 匿名 2021/10/13(水) 20:11:45 

    復活の影に秋元有りでしょ?
    あの人と組む人はちょっと…

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2021/10/13(水) 20:12:10 

    >>3
    ファンだって愛想尽かすんじゃないか…
    こんな小室哲哉見とうない!ファンやめる!ってガル民見かけたことあるし
    てっちゃんかわいいの人が真性

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2021/10/13(水) 20:12:35 

    >>221
    一部の曲は残る
    でもそれは何万曲のうちの一曲だろ
    確かにその曲は色褪せていないんだろう
    でも他の曲は当時は流行っていても
    残っちゃいないんだよ
    ってかそれを既に書いてあるだろ
    馬鹿だな

    +3

    -4

  • 229. 匿名 2021/10/13(水) 20:16:30 

    >>158
    名声は無理でしょ。
    怒られると思うけど、TMってYMOの後追いバンドだと思ってた。

    +5

    -8

  • 230. 匿名 2021/10/13(水) 20:21:33 

    >>61
    秋元康はB級アイドル愛がぶれないエンタメの人

    小室哲哉は自己顕示欲や承認欲求が強すぎるんだよ

    +8

    -2

  • 231. 匿名 2021/10/13(水) 20:23:48 

    >>218
    秋元康っておニャン子からAKBってかなり開いてるよね

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2021/10/13(水) 20:32:42 

    秋元さんがまだ利用価値あると思って声かけたのかなと思ってた。
    乃木坂の曲、そんなにダサかったんだ。復帰第一弾だったのにガッカリだね。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2021/10/13(水) 20:36:36 

    過ちをおかさない人なんて
    いないよ。紫綬褒章も桑田佳祐より先生の方がふさわしいと
    思う。
    天才とか才能のある人は人間としての何かがかけてる人もおおいし
    私は先生の曲で何度も勇気付けられたからこれからもずっと
    応援する
    引退宣言はどこへ…小室哲哉「TM NETWORK」復活にファンが注ぐ冷ややかな目

    +12

    -14

  • 234. 匿名 2021/10/13(水) 20:40:21 

    この人の曲聴いて、天才だとは思わないけど
    音楽でそれなりに認められている人はやっぱり普通の人とは違う。
    良く言えば純粋。
    悪く言うと大人になり切れないワガママな子供。

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2021/10/13(水) 20:45:36 

    >>183
    電気グルーヴ・岡村靖幸・小山田圭吾・小沢健二も
    固定ファン相手に音楽してるんじゃない?
    年取ったアーティストは皆そうじゃない?

    +16

    -1

  • 236. 匿名 2021/10/13(水) 20:50:34 

    引退ってなった時は、まさか安室ちゃんより先になるなんて思わなかったってみんな言ってたのに。小室はするする詐欺じゃん

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2021/10/13(水) 20:54:24 

    >>228
    一読作られた曲はずっと残るから、忘れられてた曲が穿り返されて突如流行する事って結構見かける

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2021/10/13(水) 20:59:14 

    >>237
    アホか
    リバイバルブームがあるとして
    思い出されない曲が腐るほどあるだろ
    なんでお前は母数を考えない訳?
    馬鹿だな、マジで

    +1

    -10

  • 239. 匿名 2021/10/13(水) 21:05:33 

    >>229
    ボーカルが前に出てるし全然違わん?
    ライブだとバンドっぽいのが多いし

    +6

    -2

  • 240. 匿名 2021/10/13(水) 21:18:43 

    コイツ嘘吐きだもんな

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2021/10/13(水) 21:20:01 

    >>4
    小銭じゃないよ、そりゃ介護なんてやってられんわ

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2021/10/13(水) 21:30:56 

    >>225
    遠慮するほうが落ちぶれたみたいでプライド傷つける場合もあるからね
    内情把握できてない状態で自由にさせられてたら小室哲哉の妻らしい生活は心がける
    まさか憧れていた先生が印税ガッポガポの億万長者のはずだったのにあそこまで追い詰められてたなんて思わないよ
    印税配分違うといっても一曲の高橋ジョージでさえ安泰なのに

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2021/10/13(水) 21:32:30 

    >>39
    またTM既存曲の〜Mixで稼ぐの魂胆が目に見えてる

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2021/10/13(水) 21:37:31 

    >>204
    「21世紀の小室哲哉」というキャッチコピーでデビューした中田某氏の楽曲でさえ、すでに10年ほど前から「音が古い、ダサい、時代遅れ」と揶揄されてきたというのに....
    今さらの小室って、いったい誰得?!
    どうなってんだ、なぜここまで劣化したんだ、我が国の音楽業界は!?

    +8

    -2

  • 245. 匿名 2021/10/13(水) 21:37:51 

    >>238
    一度でも話題になった曲はいつか思い出されるでしょ
    一度も話題に上がってない曲はもともとその時代から流行ってない

    +2

    -3

  • 246. 匿名 2021/10/13(水) 21:42:09 

    >>244
    正直新世代のが劣化している印象

    +0

    -4

  • 247. 匿名 2021/10/13(水) 21:51:18 

    >>176
    アイドルデュオ「キララとウララ」のキララさんです

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2021/10/13(水) 22:01:11 

    >>39
    浅倉の大ちゃんが可哀想だよね。パンドラは憧れの先生とのユニットだったのに。YouTubeで2人で楽曲制作してる動画があるけど、大ちゃんのワクワク感が見てるこっちにも伝わるほど嬉しそうにしてるのに、まさかあんなかたちでフェイドアウトするなんて、どんな気持ちだっただろうと考えると切ないよ。

    個人的には女癖の悪さ、華原朋美を筆頭に別れ際の始末の悪さ、これはまぁ仕方ないのかなと100歩譲ったとしても、自身の楽曲を悪用しての詐欺事件だけは心底がっかりした。
    しかも「結果的に詐欺まがいの行為をはたらいてしまった」じゃなくて最初っから騙す気満々って感じの事件内容だったし。
    ワンパターンとか、高音キーの多様なとか批判的な意見もあれど、あの時代は間違いなく小室哲哉がヒットチャートを賑わしてたし、音楽で一時代を築いたんじゃないかと思う。
    その音楽に本当に泥を塗ったよ。自分の楽曲大切じゃないのかなって、悲しかった。

    +40

    -0

  • 249. 匿名 2021/10/13(水) 22:03:26 

    >>247
    小室キララって「KK」だよね

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2021/10/13(水) 22:11:33 

    >>231
    秋元康って引退してなくない?ずっと業界にいてアイドルに限らず作詞はやってたと思うけど

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2021/10/13(水) 22:23:13 

    >>250
    でもそっち系になかった人が復帰って事じゃない?

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2021/10/13(水) 22:24:10 

    >>248
    パンドラは曲の好みは置いといて
    浅倉さんのライブパフォーマンスが遠慮気味になって
    小室さん動けないし見てる方が気を使ってしまう
    二人並んだらダメだなーと思った
    小室さんは宇都宮さんの後ろでシンセに囲まれてるのがいいよ

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2021/10/13(水) 22:29:58 

    >>133
    わかりますわかりますww

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2021/10/13(水) 22:38:33 

    >>244
    秋なんとかのせいじゃね?

    +2

    -2

  • 255. 匿名 2021/10/13(水) 22:41:09 

    >>158
    ライバルプロデューサーNがおろされてニンマリのあたり、詳しく教えて欲しいなー。

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2021/10/13(水) 22:55:56 

    >>225
    KEIKOって豪遊してた?GVD見る限り憧れない、TKのおもりしてる感じ。
    生活レベル落とせないTKがKEIKOを侍らしてただけに見えた。
    経済状況知られると離婚されてglobeも出来なくなる不安とかで隠してたのかな?
    KEIKOは知っても逃げなかったし、逮捕されてもTKの側に残ったよね。
    TKがKEIKOを地獄の道連れにしたんじゃない?



    +11

    -5

  • 257. 匿名 2021/10/13(水) 23:06:22 

    批判をやり過ごす為の引退からの今現在が早すぎません?
    かっこ悪すぎて無理

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2021/10/13(水) 23:07:07 

    ツィッターからの拾い画なんだけど、誰なんだろこの人ww
    引退宣言はどこへ…小室哲哉「TM NETWORK」復活にファンが注ぐ冷ややかな目

    +19

    -0

  • 259. 匿名 2021/10/13(水) 23:08:04 

    >>248
    どこが権利持ってるか知らないって事は?

    +0

    -2

  • 260. 匿名 2021/10/13(水) 23:08:28 

    「ファンは僕がプロデュースしたものなら消しゴムでも買う」
    と豪語していた頃が懐かしいね。

    それはもうない。

    +21

    -0

  • 261. 匿名 2021/10/13(水) 23:15:13 

    >>8
    しかも後ろの看板「一発屋」って書かれてるwww

    +30

    -2

  • 262. 匿名 2021/10/13(水) 23:22:35 

    もう過去の人なんだから諦めて欲しい。稼いだお金朋ちゃんと麻美とケイコにいくなら頑張って働いて欲しいけど。

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2021/10/13(水) 23:25:45 

    >>39
    >>212

    はいはーい!私も全く同感です。
    別にTKがあんななのは昔からだし今さらどうってことはないしwあぁTMやるの?へぇー。って冷めぎみだったけど、ウツと木根さんが付き合ってくれるならそれでいいじゃない。
    映像見たらうっかりキラキラした気持ちになったし、ファンってそんなもんでしょ。

    +22

    -2

  • 264. 匿名 2021/10/13(水) 23:33:30 

    >>233
    確かに才能に溢れる人は何処かが欠落してる人多いけど、意外と他者を貶めたり傷つけるタイプではない。自爆タイプ。
    他者を傷つける人はどんな才能に恵まれてても不思議と消えていくよ。

    +7

    -4

  • 265. 匿名 2021/10/13(水) 23:46:14 

    ひつけー

    こいつ嫌い

    ケイコラブな私は本当こいつイライラする

    +6

    -2

  • 266. 匿名 2021/10/13(水) 23:46:19 

    T 助けて
    Mみんな
    Nネットワーク

    +6

    -3

  • 267. 匿名 2021/10/13(水) 23:46:24 

    >>263
    うっかりキラキラ😂
    分かる!TMのステージには説得力がある

    +10

    -2

  • 268. 匿名 2021/10/13(水) 23:50:30 

    ホント芸能界は罪を犯しても仕事があってお金を稼げるところなんだね。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2021/10/13(水) 23:50:43 

    >>264
    他者を貶めたり傷つけるタイプでそして自爆したと思うけど

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2021/10/13(水) 23:52:11 

    >>3
    結婚しなければいいのに

    +18

    -0

  • 271. 匿名 2021/10/14(木) 00:05:47 

    >>208
    逆に聴いてみたい気もする😆

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2021/10/14(木) 00:06:23 

    >>85
    手抜きで作るときにその単調なメロディに変化をつけるため手っ取り早く転調を使う
    ほかの作曲家でも転調はよく使うけど、この人はぜんぜん効果的でなく、あーここで転調してごまかしたなって感じる

    上手な人はどこで転調したかなんて意識しない
    いい曲だなって思うだけ

    なんでこの人がこんなに人気なのか当時から理解できなかった。

    +11

    -8

  • 273. 匿名 2021/10/14(木) 00:13:20 

    >>8
    よくできたコラだなw好きw

    +20

    -0

  • 274. 匿名 2021/10/14(木) 00:14:42 

    >>255

    あの降板劇の際、某事情通に「あの最強アミュでも私物化の度が過ぎれば白紙に戻されるんだね」と何気なく言ったのですが、その時その某が最後にフッとつぶやいたのが、「ま、あの小室さんもいよいよ本格復帰するかもだしね~」。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2021/10/14(木) 00:29:06 

    >>274
    今思えば、「宇多田さんには敵わないと思った」などと言っていた彼だけど、本当に手強かったのは「つんく」さんや「中田さん」だったはずですもんね💦

    +11

    -2

  • 276. 匿名 2021/10/14(木) 00:35:08 

    まあ、それがファンと哲哉のeternalだから。

    とはならんか。ならんな。うん、ならん。

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2021/10/14(木) 00:41:00 

    >>39
    大ちゃんは若い可愛い子と結婚して欲しい
    才能あるし

    +5

    -5

  • 278. 匿名 2021/10/14(木) 00:42:31 

    もう一度韓国へ行けば?どうせなら

    +2

    -2

  • 279. 匿名 2021/10/14(木) 00:56:49 

    >>264
    93-4年頃、都心のダイニングバーでバイトしてたけど
    常連さんが芸能関係で小室と付き合いあるっていうからどんな人か聞いたら
    「音楽以外のことは全く無関心で良くいえば浮世離れ、悪く言えば何も考えてない。
    裏表がなくて腹芸や打算はできない」と言われたの思い出す
    そんなだからせっかく稼いだお金失っちゃったのかな

    +22

    -3

  • 280. 匿名 2021/10/14(木) 01:06:51 

    >>51
    おじいちゃんじゃんね

    +1

    -2

  • 281. 匿名 2021/10/14(木) 01:07:52 

    >>67
    前科あるの?

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2021/10/14(木) 01:12:34 

    引退宣言はどこへ…小室哲哉「TM NETWORK」復活にファンが注ぐ冷ややかな目

    +13

    -0

  • 283. 匿名 2021/10/14(木) 01:29:16 

    >>4
    役者さんやミュージシャンがかっこよく仕事を語るけど、大金稼げるからだよね
    年収1,000万だったら同じように熱く語るかね?

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2021/10/14(木) 01:33:31 

    >>10
    KEIKOとラブラブだった頃に2人でインタビューに答えてて、小室さんは魚が苦手で、イラストの魚もダメだから、歩く時は少し前をお付きの人が魚チェックして、看板なんかに魚があれば身体で隠して小室さんの目に触れないようにしてたんだって
    今はそんなこと出来ないよねー

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2021/10/14(木) 01:35:18 

    >>119
    朋ちゃんは付き合った子がたまたま歌が上手かったの?

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2021/10/14(木) 02:11:34 

    >>223
    華原の場合は小室と同棲してたマンションに若い男を2人(元俳優の小橋賢児と高校時代の元カレ)も連れ込んでたから自業自得だよ
    引退宣言はどこへ…小室哲哉「TM NETWORK」復活にファンが注ぐ冷ややかな目

    +9

    -3

  • 287. 匿名 2021/10/14(木) 02:18:35 

    >>157
    若い頃の宮沢りえや観月ありさも毒牙にかかってるのかな?
    特に宮沢りえにはデレデレしてたよね

    +13

    -2

  • 288. 匿名 2021/10/14(木) 03:37:22 

    >>8
    ネタ写真として面白いのとは別に、元の写真がキレッキレだな〜と思った。このロケーション、ポーズ、フォーカス、色々とすごい尖ってて昔っぽくてエモい。

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2021/10/14(木) 03:58:15 

    ファンが呆れるのはわかる
    最近、提供した曲がどれもダサい上にぱっとしない
    結局過去に縋って復帰しただけだろうから、そんなことなら消えたままの方が
    昔の曲も汚れなくていいんじゃないかなと思ってしまう

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2021/10/14(木) 04:00:04 

    >>287
    観月ありさは社長が怖くてそんなこと出来ないと思う
    ありさから、ちょっと小バカにされてる感じだったしw過去の映像に残ってるよ

    +20

    -1

  • 291. 匿名 2021/10/14(木) 04:10:34 

    >>4
    他のアーティストをプロデュースする才能を認められてたからねこの人

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2021/10/14(木) 04:21:23 

    こっちの小室は売り上げに貢献しなければ良いだけなので好きにすればよい
    あっちの小室は血税を使ってるので好きにさせてはいけない

    +8

    -1

  • 293. 匿名 2021/10/14(木) 04:36:02 

    一緒くたに悪く言われてウツキネかわいそう

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2021/10/14(木) 04:53:07 

    還暦越えての金髪は余計老けて見える
    白髪隠し?

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2021/10/14(木) 04:53:48 

    >>279
    そして全く怒らないんだってね。
    何があっても、そうなんだ。で終わるって。
    不思議な人だね

    +7

    -5

  • 296. 匿名 2021/10/14(木) 04:59:55 

    前回の復活トピにも来なかったような気がする
    てっちゃんかわいいさん
    どうしたんだろう 体調崩してるのかしら

    +7

    -1

  • 297. 匿名 2021/10/14(木) 05:01:53 

    前はTKだけじゃなく朋ちゃんのGIFもたくさん貼られていたのに
    てっちゃんかわいいさんは今いずこ

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2021/10/14(木) 05:14:36 

    >>295
    相手によって態度を変える人でしょう。
    煽られやすくて、過激な性格も持っていると思うけど。
    激しい口の利き方するのも知らない?
    物を破壊するのも好きだよね。
    長いこと見てきたファンなら公の情報だけでそう分かるけどね。

    +5

    -4

  • 299. 匿名 2021/10/14(木) 05:51:17 

    >>231
    秋豚って作詞作曲だけじゃないよ
    構成作家とかやってるしとんねるずのみなおかとかクイズ番組とか色々番組作ったりしてたはず
    おニャン子とAKBの間におニャン子と似たような番組やってたし、俳優とかアイドル含めいろんな人に楽曲提供したり、ポケベルが鳴らなくて等のドラマも多数企画してるし、ラジオもアニメも色々やってる
    すごい働き豚だよ

    +10

    -1

  • 300. 匿名 2021/10/14(木) 06:03:08 

    >>296
    そんなんいたの?
    多分ガル男の荒らしかと
    ババア叩きがしたくて年寄りを不自然に持ち上げてるのをよく見るから
    でプラスが貰えたら5chに持ち帰って「ガル民がババアばかりの証拠」と笑い者にするのが奴らの常套手段なんよ

    +5

    -6

  • 301. 匿名 2021/10/14(木) 06:18:00 

    T テツヤ
    M マネー
    Nナイナイ

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2021/10/14(木) 06:36:34 

    >>287
    宮沢りえは SEVEN DAYS WAR より GIRL FRIEND が好きっていったんだよ。
    そのあと、りえママの事でビートたけしがワイドショーでなんか騒いで
    私自身が大人になって大体理解したからGIRL FRIEND を聴くたび歌詞と宮沢りえのことがオーバーラップして
    胸がぎゅーとなるんだよ。もしそうでも知りたくないわーいやだわーあーいや

    +9

    -2

  • 303. 匿名 2021/10/14(木) 06:42:17 

    >>188
    通帳の桁が足りないって言ったセリフが忘れられない

    +11

    -0

  • 304. 匿名 2021/10/14(木) 06:53:26 

    >>296
    たぶんアク禁でぐぬぬってなってるんだよ
    てっちゃんかわいいさん頑張って戻ってきてねー☆

    +14

    -1

  • 305. 匿名 2021/10/14(木) 07:07:39 

    今は芸能界全体が落ち目

    +12

    -0

  • 306. 匿名 2021/10/14(木) 07:42:42 

    また何かスキャンダルで追っかけられたら一般人に戻るんだろうなw

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2021/10/14(木) 08:17:03 

    >>269
    揚げ足取り…

    +2

    -3

  • 308. 匿名 2021/10/14(木) 09:23:15 

    TM復活するなら応援するわー
    木根さんや宇都宮さんに会いたい!小室はどうでもいい。

    +9

    -2

  • 309. 匿名 2021/10/14(木) 09:40:36 

    小室哲哉嫌いだけど、大好きな曲がいくつも有る。なんか悔しい💧

    +13

    -4

  • 310. 匿名 2021/10/14(木) 10:00:53 

    >>287
    当時の対談とか見ると宮沢りえのこと
    狙ってる感じはするけど(デレデレ)
    りえママが怖くてできなかったんじゃないかと
    当時は大物でもなかったし

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2021/10/14(木) 10:12:02 

    30年以上ファンだけど復活してくれてうれしいよ!
    みんなが冷ややかな目で見てる訳じゃないよ。
    先週の配信もものすごくよかった、6年ぶりに新しいTMの音が聞けて生きててよかった‥と涙が出た。

    +16

    -3

  • 312. 匿名 2021/10/14(木) 10:12:04 

    いまだにglobe聴いたりするけど…
    TKファミリー()の中で一番聴いていて心地よい
    あの時代に作曲し過ぎてもう自分の中で
    音が無くなっちゃったんだろうね

    +5

    -3

  • 313. 匿名 2021/10/14(木) 10:48:43 

    >>274
    五輪は本当に直前までゴタゴタしてたんだね。
    あまりにも開会式前のゴタゴタが酷過ぎて、五輪の音楽担当なんて今後誰もやりたがらないんじゃないのと思ってしまうよ。
    まあ、日本での開催がないことをまず希望するけど。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2021/10/14(木) 10:53:03 

    >>299
    秋は作曲はやらないでしょ?
    やるの?

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2021/10/14(木) 10:59:47 

    >>3

    でもTM復活したら宇都の歌また聞きたいって言っている人一定数いるよ

    ファンが冷ややかって本当はファンじゃない人もファンと称して否定的な意見言ってたりするしね
    実際に復活すれば需要があるか否かわかるんじゃない

    +13

    -2

  • 316. 匿名 2021/10/14(木) 11:37:42 

    もう 昔の話 最近のは良いなと思う曲ないよ
    何で昔は今聴いても良い曲作れてたのに、、
    一発屋とかじゃないから 才能はあったんだと思うけど。今はもうダメだよ。でもほんと全盛期のプロデュースした曲は好き。だから残念。。

    +6

    -3

  • 317. 匿名 2021/10/14(木) 11:43:13 

    常識を小室さんには求めてないので、引退も話半分できいてた。
    人間性は別として天才だし曲は好きで今でも色々聴いてる

    +10

    -4

  • 318. 匿名 2021/10/14(木) 11:49:57 

    >>49
    🙋ハイ!ウルフルズの借金大王

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2021/10/14(木) 11:55:25 

    人間性が悪くても才能があればいいってよく言うけど、その才能も微妙な芸能人も多いなか、小室は確かに才能だけはあった(過去形)

    +7

    -4

  • 320. 匿名 2021/10/14(木) 12:21:14 

    >>15
    分かる
    ただ批判されたくなかっただけだよね
    この引退でコメンテーターが勢いづいて「ネット民が一斉に叩くから才能ある人が潰される」ってネットの声を批判する流れに持ってってたわ
    不倫叩きが加熱してた時だから、過剰を咎めるなら分かるけど、詐欺の前科ある人の明らかな話題逸らしに乗るのは違うと思った

    +10

    -0

  • 321. 匿名 2021/10/14(木) 12:33:41 

    >>315
    ウツさんは言葉にはしないけどずっとTMやりたがってた
    ファンもわかってたから復活は素直に嬉しい
    「冷ややかなファン」は現役ファンじゃなくて昔好きだったけどーみたいな人たちのことなんじゃないかな

    +18

    -3

  • 322. 匿名 2021/10/14(木) 12:58:49 

    >>145
    わたしは「角田」をもう見たくない

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2021/10/14(木) 13:49:50 

    >>163
    安室ちゃんって結構ガード固そうだよね。
    手出すのむずかしそう。
    サムは精神的にも年齢的にも大人で安室ちゃんが惹かれるのもわかる。
    淳さんは安室ちゃんと付き合えてすげー!と思った。

    +7

    -5

  • 324. 匿名 2021/10/14(木) 13:52:11 

    >>310
    当時、宮沢りえも全盛期でりえママが常に近くにいるし、小室さんもその頃30代?でまだまだ大物感なかったもんね。

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2021/10/14(木) 13:53:52 

    >>317
    私も曲は青春時代に聴いてたから、懐かしくて未だにいろんな曲聴く。
    大好きな曲いっぱいあるよ。
    なのに、なんでこうなった。

    +8

    -1

  • 326. 匿名 2021/10/14(木) 14:15:21 

    >>6
    曲作って流行らせてから言えや。

    +4

    -11

  • 327. 匿名 2021/10/14(木) 15:03:02 

    >>182
    金持ってると思ったから略奪したんでしょ

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2021/10/14(木) 15:05:35 

    >>67
    乃木坂に提供した曲は売れたの?
    wow wowばかりの曲

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2021/10/14(木) 15:06:04 

    >>256
    金ないってわかったらglobeできないってなんで?
    けいこは一人でやれる才能はないよ

    +3

    -1

  • 330. 匿名 2021/10/14(木) 15:11:55 

    >>157
    小室は巨乳好きなの?雛形あきこのプロデュースは浅倉大介に押し付けたって聞いたから巨乳系は嫌いなのかと思ってた
    でも華原朋美は巨乳だもんね

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2021/10/14(木) 15:27:27 

    >>5
    引退宣言したのにシレーッと復帰してるもんね
    復帰会見もなくまた金に困っての復帰だろー

    不倫相手の方とは結婚したんだっけ❓

    小室哲哉も小室圭と同じ匂いがする
    常識無さ過ぎ!

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2021/10/14(木) 15:30:09 

    >>325
    女と金にだらしなかったから!
    人を見る目、見抜く目がなかったから騙された!
    自業自得!

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2021/10/14(木) 15:31:54 

    >>321
    もういいよ小室哲哉!
    見たくもないし聴きたくもないは!

    +3

    -2

  • 334. 匿名 2021/10/14(木) 15:33:14 

    小室哲哉
    ミュージシャンの仮面被った詐欺師だからね❗️

    詐欺師だよ‼️

    +6

    -1

  • 335. 匿名 2021/10/14(木) 15:48:25 

    >>275
    私も全く同じことを思ってましたよ…このお二方の台頭こそが致命傷だったはずなのに、あまりにも悔しすぎて言いたくないんだろうなあって。
    五輪の音楽プロデューサーに憧れて、あらゆる手段を講じてる噂も聞こえて来てましたし。
    きっと本当は、何か深い理由があって、実はご自分に自信が持てない方なのではないかと思います。
    でも、そういう苦悩や嫉妬心を乗り越えてこそ、真の一流になれるのにね。

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2021/10/14(木) 16:03:43 

    >>313
    いやはや😓
    あ~、それであんな地味~な人選に変えざるを得なかったのかもしれませんね~😨

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2021/10/14(木) 16:32:17 

    >>235
    電気グルーヴは今年のフジロックの大トリを務めた
    TMNがフジロックに出る可能性は、ほぼゼロに近い

    +5

    -2

  • 338. 匿名 2021/10/14(木) 16:44:23 

    >>321
    宇都宮さんがTMやりたいんじゃなくて、TMしか慰める手段がないじゃない?
    小室さんの精神的な落ち方が危険で(怠惰で太って髪も伸ばし放題で怖かった)
    必死に慰めたり声をかけたりしていた印象。他のTMサポからも感じた。
    小室さんが穏やかに枯れていける人ならお疲れ様を言ったと思う。
    でも違うよね、あの記者会見からして。だから秋元さんも手を差し伸べた。

    +2

    -2

  • 339. 匿名 2021/10/14(木) 16:46:32 

    >>337
    活動の仕方が違うだけじゃん

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2021/10/14(木) 17:11:07 

    >>321
    「冷ややかなファン」は
    腹が立つけど小室さんがやるなら無視できないファンと
    小室さんに腹が立つけどウツ木根がやるなら応援するしかないファン
    みんなストレス抱えてるよー

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2021/10/14(木) 17:58:25 

    >>65
    音楽関係の肉食系、
    みんな痩せてるイメージある

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2021/10/14(木) 18:02:59 

    >>329
    →→ 離婚されたらglobeできない

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2021/10/14(木) 18:04:55 

    >>341
    例えば誰ですか?

    昨日くらいに、ゲスの極み乙女の人のトピがたってて「小室哲哉と同じ」みたいなコメント見たけど…

    +3

    -1

  • 344. 匿名 2021/10/14(木) 20:19:39 

    小室哲哉、金髪ゆるふわショートのイメチェン姿を披露し「カッコいい」「若くなってる」の声
    小室哲哉、金髪ゆるふわショートのイメチェン姿を披露し「カッコいい」「若くなってる」の声girlschannel.net

    小室哲哉、金髪ゆるふわショートのイメチェン姿を披露し「カッコいい」「若くなってる」の声 この日は「#TetsuyaKomuro」とハッシュタグを付け、ゆるくウェーブした金髪ショートヘアにイメチェンした姿をアップした。 コメント欄にはフォロワーか...

    +2

    -3

  • 345. 匿名 2021/10/14(木) 20:46:43 

    >>330
    センセはB級アイドルが好きなんよ
    朋ちゃん可愛かったけど、ヒナは何やかや頭一つ二つ抜けたトップグラビアだった
    あとは、、歌があまり上手くなかったね

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2021/10/14(木) 22:18:45 

    >>345
    松田聖子、中森明菜、小泉今日子、中山美穂、宮沢りえ、観月ありさ、内田有紀などのトップアイドルもプロデュースしてた

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2021/10/14(木) 22:37:07 

    >>346
    Sony専属時代は楽曲提供で選ばれたんであって、観月ありさ内田有紀は依頼があってのプロデュース
    みなさん小室哲哉の好きにできる程度のアイドルじゃないよ

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2021/10/15(金) 00:20:13 

    >>298
    そんなん知らんがな。

    +0

    -2

  • 349. 匿名 2021/10/15(金) 01:28:25 

    >>348
    小室さんは二面性のある人でしょうね
    TMは清らか、globeは暗いと表現されてたように作品に表れてますね
    バックボーンを知って作品の解釈が深まりますから性格は無視できないですね私は

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2021/10/15(金) 08:41:29 

    >>349
    うん、正確には「二面性」というよりも、「精神的に不安定になる物をやめられない」。

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2021/10/15(金) 10:15:21 

    >>335
    五輪の音楽プロデューサーに憧れてあらゆる手段を講じていたの?
    まー。だったら詐欺なんてしなきゃ良かったのに。

    音楽の世界も足の引っ張りあいが凄いんだね。

    +5

    -1

  • 352. 匿名 2021/10/15(金) 10:27:12 

    >>334
    そうなんだろうけど、言い切ってしまうのもなんかかわいそうな気もするなぁ。
    詐欺しなきゃいけないくらい、お金を使わせた輩がいるんじゃないの?

    +1

    -5

  • 353. 匿名 2021/10/16(土) 12:41:49 

    >>352
    そうなるだけの落ち度が有りまくりに見えたけど

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2021/10/16(土) 22:18:06 

    >>344
    やっぱりジジイだよ!
    無理がある!
    キモい!

    +5

    -2

  • 355. 匿名 2021/10/16(土) 22:18:55 

    >>352
    あなたも騙されるタイプだね

    +4

    -2

  • 356. 匿名 2021/10/16(土) 22:54:17 

    >>18
    お金は知らないけど、
    後者が現役ならシンプルに興奮しますね┗(┓卍^o^)卍ドゥルルルル

    +2

    -3

  • 357. 匿名 2021/10/16(土) 22:55:22 

    >>65
    見てるとあまりのかわゆさに母乳吹き出しそうになるから

    +2

    -7

  • 358. 匿名 2021/10/16(土) 22:58:09 

    >>31
    男好きならいいの?

    +3

    -3

  • 359. 匿名 2021/10/17(日) 08:31:35 

    >>352
    この人は情に脆いから男から見たら簡単に騙せるって思われる人
    弱いとこ見せればチョチョイのチョイよって手玉にされる人

    +3

    -4

  • 360. 匿名 2021/10/17(日) 13:29:35 

    >>344
    なんか顔に生気がないね
    疲れたオッサンが無理して金髪にしてイキッてる感じしかしない
    魅力も何も感じない

    気持ち悪い👎

    +5

    -3

  • 361. 匿名 2021/10/17(日) 15:21:33 

    >>359
    誰を出し抜いて貶めてでも自分が一番得をしようと思っている
    狡くて卑怯な性格を見透かされて、そこに付け入られたんでしょ。

    +6

    -1

  • 362. 匿名 2021/10/18(月) 16:08:44 

    >>303
    50億もあったのにね
    朋ちゃんが解決えみちゃんねるで小室哲也と海外行く時は毎回ファーストクラス2人で貸し切って行ってたんだって!
    ファーストクラス2人で貸切一回2000万だって!
    そんな事ばかりしてたから50億なんてあっというまになくなるよ
    女ばかり騙して捨てて来たから最後は自分が悪い奴に騙されて今日に至ってるんだよ
    自業自得

    +5

    -2

  • 363. 匿名 2021/10/19(火) 11:33:01 

    >>13
    ケイコも癖あり歌はかっこいい

    +1

    -2

  • 364. 匿名 2021/10/19(火) 11:36:07 

    >>119
    女から惚れられてるイメージだけどdosアサミは金目当てに見えた

    +2

    -3

  • 365. 匿名 2021/10/19(火) 11:47:41 

    太宰治みたいで好きかも

    +2

    -5

  • 366. 匿名 2021/10/19(火) 18:36:46 

    >>364
    asamiは小室のタイプだと思えない
    スタイル重視?

    +0

    -2

  • 367. 匿名 2021/10/21(木) 00:56:28 

    ファンからの冷ややかな目?どこ?

    世代なだけのニワカのきしょいおっさんや昔ファンでした☆みたいなブスに聞いたんだろどうせ。

    +1

    -8

  • 368. 匿名 2021/10/21(木) 17:10:50 

    >>65
    天然人たらしです
    トーク見ようぜ

    +1

    -3

  • 369. 匿名 2021/10/24(日) 22:13:00 

    小室さんEDは治った?
    俺ギンギン
    眞子にっこり

    圭❣️

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2021/10/30(土) 22:08:16 

    小室サウンドは古い、って意見がよくあるけど、小室サウンドとTM NETWORKは別物。
    小室さんも使い分けて曲作ってるとおもうし、I amはすごくいい曲です。ファンの方は違いがわかるはずです。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2021/11/01(月) 14:18:43 

    >>27
    なんか、
    彼の関わった物だからって 立派な文化作品を貶めるのは違くない💢?

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2021/11/01(月) 20:17:13 

    TM NETWORKの再始動トピが終わってしまったので、こちらにきました。

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2021/11/01(月) 21:30:18 

    >>372

    ああ、今日で終わりだったんですね、最後に書き込むの忘れてた涙
    世間はあっちの小室氏が気がかりのようですが、私が気になるのはだんぜん哲哉氏です( ^ω^ )

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2021/11/01(月) 23:06:04 

    >>371
    歌ってる人のファンはうんざりだね
    プロデューサーなんてあんまり表に出ないほうがいいんだよ

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2021/11/02(火) 00:22:23 

    >>3

    私も >>315 さんに賛成。
    てか、この記事自体もうすっごい小室に否定的じゃん。笑
    ライターは小室が嫌いなんだろうね。文章見るかぎり、第三者的視点ではないよ。

    私は小中高とバリバリのTM世代のファン。
    小室とKEIKOの別れ方は本当に酷いと思うし男としては残念でならないけど、別に当時から小室単体のファンではなくTM NETWORKというグループの曲が好きだったから、復活や再結成は普通に興味あるし嬉しい。もちろん、ライブとか行ける機会があれば行きたいよ。小室は作曲能力落ちてないといいな、宇都宮さんの声がいかにも辛そうだったら嫌だな、ったくらい。

    不倫も離婚もしょせん他人だし、そういうことがあるとフンガーッして嫌いになる人って純粋だなーと思う。自分の亭主でもないし、別によくない?笑

    +5

    -1

  • 376. 匿名 2021/11/02(火) 19:05:09 

    ファンの冷ややかな目線?

    それ明らかにファンじゃねーだろゲワイリアタイなだけのイソジジイだろ出直せバーカ

    +1

    -2

  • 377. 匿名 2021/11/02(火) 20:25:55 

    冷ややかはファンじゃないですね、
    だって てっちゃんを全部引っくるめて想定内でファンやってますからね。
    私生活は他の誰だってなにしてるかなんてわからないです、TM NETWORKとしての小室さんが応援できればそれでいい。

    +1

    -1

  • 378. 匿名 2021/11/02(火) 21:05:54 

    ぼよぼぞのウツたんは萌えそでフェチにはたまりません
    引退宣言はどこへ…小室哲哉「TM NETWORK」復活にファンが注ぐ冷ややかな目

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2021/11/03(水) 10:28:20 

    >>147
    がるちゃんがuの世間かい😅

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2021/11/03(水) 10:33:17 

    Carolの、
    世界観はともかく、
    あのバックグラウンドの一つ目の怪獣とかの建物はマイケルジャクソンの創作物からヒントを得てるんだゆ

    両方ソニーだよね💗

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2021/11/03(水) 15:00:04 

    ウツの前歯がかわゆい
    LIVE UTSU BAR Tour 2020〜それゆけ歌酔曲〜 2020年7月7日ニコ生放送 YouTube Digest ver. - YouTube
    LIVE UTSU BAR Tour 2020〜それゆけ歌酔曲〜 2020年7月7日ニコ生放送 YouTube Digest ver. - YouTubem.youtube.com

    ◼︎◼︎宇都宮隆 LIVE UTSU BAR ニコ生スペシャル4◼︎◼︎ 2020年7月7日にマイナビBLITZ赤坂行われた"LIVE UTSU BAR ニコ生スペシャル4"の模様を、 YouTube DIGESTとして特別公開!! 7月6日のDigestはコチラ→https://youtu.be/z7jE8H...">

    引退宣言はどこへ…小室哲哉「TM NETWORK」復活にファンが注ぐ冷ややかな目

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2021/11/03(水) 15:17:59 

    小室さんトピのコメントが、だんだんTMトピみたいになってきていてうれしい。

    +2

    -1

  • 383. 匿名 2021/11/03(水) 17:24:59 

    てっちゃん可愛いてっちゃん可愛いてっちゃん可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2021/11/03(水) 17:26:10 

    麗しい画像で埋め尽くそう

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2021/11/03(水) 18:53:46 

    麗しの画像よろしくお願いします😆

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2021/11/04(木) 12:40:59 

    ここ最高すぎて

    +5

    -0

  • 387. 匿名 2021/11/04(木) 18:15:57 

    うつたん可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
    引退宣言はどこへ…小室哲哉「TM NETWORK」復活にファンが注ぐ冷ややかな目

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2021/11/04(木) 20:10:12 

    昨日から小室さんを勝手に心配しています。。

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2021/11/06(土) 11:55:48 

    >>388
    え、なぜですか?

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2021/11/07(日) 23:43:39 

    ともちゃんがまーたてっちゃんを匂わすこといったから。
    しかも別の元カレ(かごちゃんの元旦那?)のことをてっちゃんかのように。
    一般ピーポーのアラフォークソオスと90年代しか知らないアラフォーカハラーが勘違いしててっちゃん叩いててムカつく

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2021/11/08(月) 01:56:40 

    縦揺れてっちゃんかわゆ
    引退宣言はどこへ…小室哲哉「TM NETWORK」復活にファンが注ぐ冷ややかな目

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2021/11/09(火) 15:20:53 

    じーーーーー
    引退宣言はどこへ…小室哲哉「TM NETWORK」復活にファンが注ぐ冷ややかな目

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2021/11/09(火) 15:22:41 

    イェーーーイ!
    引退宣言はどこへ…小室哲哉「TM NETWORK」復活にファンが注ぐ冷ややかな目

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2021/11/09(火) 15:24:05 

    うつたん可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
    引退宣言はどこへ…小室哲哉「TM NETWORK」復活にファンが注ぐ冷ややかな目

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2021/11/09(火) 21:53:01 

    TM vs BOØWYみたいなのがあるけど
    私はどっちも好き。てっちゃんとヒムロックって元々のお顔の系統が同じな感じすらする。
    実はBOOWYの方がTMより電気使ってたっていうエピソードも兼ねてw

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2021/11/09(火) 21:57:26 

    ぶっちゃけてっちゃんと布袋の対談とか絶対おもしろいしめっちゃ見たいんだけど、
    どうせネットニュースが嫁、元嫁のあれこれで埋めつくされるのが想像つく…

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2021/11/13(土) 05:29:29 

    >>396
    もうやったんじゃないの?閉じたところで

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。