ガールズちゃんねる

《山梨・笛吹》女性死体遺棄事件、好人物で評判の被害者を襲った「隣人ガチャ」の悲劇

236コメント2021/10/19(火) 19:19

  • 1. 匿名 2021/10/12(火) 10:40:32 

    《山梨・笛吹》女性死体遺棄事件、好人物で評判の被害者を襲った「隣人ガチャ」の悲劇 | 週刊女性PRIME
    《山梨・笛吹》女性死体遺棄事件、好人物で評判の被害者を襲った「隣人ガチャ」の悲劇 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    10月3日、山梨県警は同県笛吹市の林道脇の草むらから女性の変死体が発見されたことを発表。5日には笛吹署に捜査本部が設置された。同日、被害者は現場から10kmほど離れた場所に住む福祉関係の地域相談員・古屋美紀さん(54)であることが判明する。古屋さんは9月29日の夜から行方不明になっていて、家族から捜索願が提出されていた。


    その後、逮捕監禁の疑いで“ある男性”が容疑者として逮捕された。それはなんと、古屋さん宅の隣に住む会社員・山口正司容疑者(55)だった──。容疑者は車に古屋さんを押し込んで、遺体として発見された場所まで運んでいったという。

    (中略)

    2人の自宅は、桃畑が広がる中に“ポツンと2軒”、並ぶようにして立っている。

    「昔は、あそこもやっぱり桃畑だったのよ。あるとき、その畑が2つに分けて売りに出された。それでまず、17年ぐらい前に古屋さんが一軒家を建てて引っ越してきてね。山口さんのところは最初、彼の父親が土地を買ってあそこに自動車修理工場を作ったんです。そのあと、息子である正司さんが一軒家を建てました」

    (中略)

    「あの古屋さんが、ご近所トラブルを起こすとは到底思えません。あくまで個人的な意見ですが、私は容疑者の一方的な犯行だと思っています」(前出・古屋さんの知人)

    +268

    -5

  • 2. 匿名 2021/10/12(火) 10:40:58 

    最近ガチャガチャうるせえ

    +860

    -18

  • 3. 匿名 2021/10/12(火) 10:41:28 

    またガチャ

    +287

    -5

  • 4. 匿名 2021/10/12(火) 10:41:33 

    なんでもガチャつけりゃいいと思うなよ

    +541

    -9

  • 5. 匿名 2021/10/12(火) 10:41:38 

    また○○ガチャ
    もうええて

    +258

    -7

  • 6. 匿名 2021/10/12(火) 10:41:53 

    >>2
    人間はガチャではない
    人生にリセマラはない

    +271

    -9

  • 7. 匿名 2021/10/12(火) 10:41:56 

    親ガチャ
    隣人ガチャ
    トナラーガチャ
    席替えガチャ

    +143

    -8

  • 8. 匿名 2021/10/12(火) 10:42:17 

    >>2
    何でもハラハラ言ってた時を思い出す

    +362

    -3

  • 9. 匿名 2021/10/12(火) 10:42:19 

    ガチャって言いたかっただけなんですよねわかりました

    +273

    -10

  • 10. 匿名 2021/10/12(火) 10:42:21 

    怖いね。何がトラブルになるか
    分からんね…。

    +246

    -2

  • 11. 匿名 2021/10/12(火) 10:42:26 

    最近、何にでも「ガチャ」って付けるのね

    +100

    -8

  • 12. 匿名 2021/10/12(火) 10:42:50 

    怖い話・・・。田舎のポツンと二件で隣の人がこんな人とか不幸すぎる・・・

    +462

    -3

  • 13. 匿名 2021/10/12(火) 10:43:05 

    「このブーム(ガチャ)に乗っかるしかねぇ」

    +37

    -14

  • 14. 匿名 2021/10/12(火) 10:43:31 

    >>2
    ガチャよりも日本人の日本語能力低下の方がやばいというね

    考えられない日本人増えすぎ
    ながら作業はやめた方がいいのにね、集中力低下しまくるから

    +252

    -14

  • 15. 匿名 2021/10/12(火) 10:43:35 

    >>2
    ここで唐突に現れる

    \ ガッチャマーン /

    +4

    -47

  • 16. 匿名 2021/10/12(火) 10:43:43 

    こういう人、あの女の隣に引っ越してくれればいいのに

    +9

    -28

  • 17. 匿名 2021/10/12(火) 10:43:47 

    >>1
    ハラハラ言い過ぎ
    ガチャガチャ言い過ぎ
    日本人どおし仲良くしなさいよ

    +12

    -28

  • 18. 匿名 2021/10/12(火) 10:43:56 

    被害者には責任がない、逃れられない、完全なる運っていうのを一言で表すとガチャって言葉になるのかな

    +228

    -5

  • 19. 匿名 2021/10/12(火) 10:44:25 

    騒音とか境界線とかかなぁ

    +80

    -4

  • 20. 匿名 2021/10/12(火) 10:44:27 

    こんな悲劇でふざけた造語を
    得意げに使うな。

    +278

    -3

  • 21. 匿名 2021/10/12(火) 10:44:48 

    >>2
    親ガチャって単なる主観の当たり外れだと思ってたら、学歴とか年収とか社会的地位でのランク付けもされてると知って不快になったわ。誰がこんなこと言い出したんだよ。

    +166

    -13

  • 22. 匿名 2021/10/12(火) 10:44:56 

    怖すぎる
    《山梨・笛吹》女性死体遺棄事件、好人物で評判の被害者を襲った「隣人ガチャ」の悲劇

    +251

    -1

  • 23. 匿名 2021/10/12(火) 10:45:02 

    隣人ガチャって言葉使いたいだけの記事。
    そもそも若い子達がガチャって言い始めたのってアプリゲーからの由来だから。記事もあったけどカプセルトイのガチャだってまぁ、年寄りは思うよね。

    +64

    -8

  • 24. 匿名 2021/10/12(火) 10:45:12 

    私も引っ越したら隣人から
    いきなり嫌がらせ。
    頭のおかしいやつが増えたから気をつけて。

    購入したばかりだけど引っ越します。

    +283

    -8

  • 25. 匿名 2021/10/12(火) 10:45:30 

    犯人てっきり家族もない孤独な男なのかと思ってたら妻と子供3人いるんだ
    しかも子供同士が同級生って

    +342

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/12(火) 10:46:10 

    ガチャガチャは本来、ワクワクと希望を持って楽しむものなのに悪い方向でばかり使われて何か違う感じがする

    +110

    -3

  • 27. 匿名 2021/10/12(火) 10:46:23 

    >>2
    語彙力無さ過ぎですよね

    +26

    -5

  • 28. 匿名 2021/10/12(火) 10:46:35 

    後から来る人間は選べないからね
    おかしな隣人が来たばっかりに人生変わったり周りの雰囲気が悪くなるって話は良くSNSで見る

    +144

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/12(火) 10:46:48 

    近くに住むガル民だけどこの近くはクリニックやコンビニぐらいしかない静かな田舎町なんだよ。

    +96

    -1

  • 30. 匿名 2021/10/12(火) 10:47:25 

    人が殺されているのにその題名はないでしょう。その記者のモラルの欠如が見てとれる。

    +186

    -1

  • 31. 匿名 2021/10/12(火) 10:47:26 

    隣人トラブルっぽいけど、加害者の一方的な感情っぽい…。

    記事読んだけど、被害者の方は長女を不幸にも亡くしてたらしい。そして自身は隣人に殺されるなんて、残された家族のことを思うと胸が痛いわ…。

    +340

    -2

  • 32. 匿名 2021/10/12(火) 10:48:06 

    人生って運が大きすぎるわ…

    +122

    -1

  • 33. 匿名 2021/10/12(火) 10:48:26 

    元記事読んだけど特に隣人ガチャって感じではないように思えた。
    それにしても山梨県警なのに容疑者逮捕出来てよかったね。
    私が子供の頃は、山梨で殺されると犯人捕まらないから気を付けるようにと大人から注意されていたよ。

    +154

    -7

  • 34. 匿名 2021/10/12(火) 10:48:58 

    こういう事件にガチャなんて言ってたら運が悪かったで片づけられる感じがしてどうなのかと思う
    何かトラブルがあったのか、容疑者にどんな問題があったのかを明らかにするのが警察やメディアの仕事なんじゃないの

    +101

    -3

  • 35. 匿名 2021/10/12(火) 10:49:23 

    >>25
    加害者家族は2度と住めないだろうね。

    +153

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/12(火) 10:49:39 

    隣人はアパートだと調べようがないから怖い。
    昔、隣人が刺青入ってる人でたまに家で暴れる声とかして本当に怖かった…

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/12(火) 10:51:23 

    山口容疑者は、

    「観光バスの運転手をしていて、住民が集まる新年会でカラオケを歌ったり、公民館の掃除をやったりと、地域になじんでいましたよ」(前出・近所の住民)

     だが、2年前に容疑者はこの会社を辞めている。

    「仕事にあぶれてしまったのか、プラプラしていた時期もあったようです。今はどんな仕事に就いていたのかもわからない」(同・近所の住民)


    コロナで失業?

    +108

    -2

  • 38. 匿名 2021/10/12(火) 10:51:27 

    暴行って?
    レイプ?

    +3

    -35

  • 39. 匿名 2021/10/12(火) 10:51:42 

    >>24
    うちの並びにも頭おかしいトラブルメーカーがいる。
    今度その隣が建て替えられて売りに出すらしい。
    買う人気の毒だけど教えるわけにいかないし。営業妨害になるもんね。

    +129

    -8

  • 40. 匿名 2021/10/12(火) 10:51:43 

    >>35
    それが意外とそのまま地元にひっそり住んでたりしない?
    持ち家で家は激安でしか売れないし引っ越すお金ないからっていうのが多いけど

    +112

    -2

  • 41. 匿名 2021/10/12(火) 10:52:34 

    笛吹市、もも狩りに行ったなぁ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/12(火) 10:53:03 

    被害者の旦那さん上の娘さん亡くして奥さんまで殺されるなんて。

    +170

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/12(火) 10:53:46 

    >>24
    引っ越す時に下調べしなかったんだね

    +1

    -35

  • 44. 匿名 2021/10/12(火) 10:53:52 

    >>24
    事件化するよりその方が良いよね
    穏便に引っ越し完了しますように
    次の場所では嫌な思いした分
    良いことがありますように😇

    +164

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/12(火) 10:53:54 

    ガチャなら高額課金すればいい話
    なんでもかんでもガチャに例えるなよ

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2021/10/12(火) 10:54:18 

    >>35
    何がトラブルの原因だったんだろう
    旦那さん同士とかなら何となく分かるんだが

    +110

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/12(火) 10:54:20 

    騒音とかの隣人トラブルなら他の住人に愚痴ってたり怒鳴り込んだりしてたはずだからそれが無いってことは違うと思う。いきなりここまでするはずがない。

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/12(火) 10:54:41 

    >>1
    古屋さんの知人だからそう言うんであって、本当は違うかもしれないじゃん

    +43

    -6

  • 49. 匿名 2021/10/12(火) 10:55:39 

    人生はギャンブル
    イカサマした人が勝つ
    真面目にやって損しないように

    +2

    -8

  • 50. 匿名 2021/10/12(火) 10:56:15 

    >>37
    仕事の事で相談してたのかな?納得できなくて殺した?

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2021/10/12(火) 10:56:35 

    >>24
    うちも
    何か新築工事中にうちの契約したHMが夜中や早朝も工事したり、休工日もやったりして周りに迷惑掛けて引っ越した時には何人かおかしくなってた
    ちょっと住みにくくて売る予定

    +58

    -4

  • 52. 匿名 2021/10/12(火) 10:56:49 

    >>40
    子ども達いじめられたり辛い思いするから親や祖父母なら引っ越し転校させるんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/12(火) 10:57:24 

    集合住宅買った人で下の住人がパワー系だと
    一生我慢するしか無いの?
    友達が騒音で病んで来てる

    +48

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/12(火) 10:57:33 

    元々誰もトラブルを知らないってことだとやっぱり容疑者の一方的な思い込みとかストーカー的なものだと思う。被害者の方も危険性を気が付いて無かったみたいだし。隣人だと仮に毎日帰宅時に窓から見られていたとしてもなかなか分からないと思う。帰宅時にいつも庭に出ていたとしても怪しくないし。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2021/10/12(火) 10:57:52 

    隣人もまた然り。そのご近所さん、凶暴につき──。

    痛ましい事件なのに記事の最後にこんな事書いて、
    この記者(上手いこと言っちゃった)って思ってんじゃないの?

    +110

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/12(火) 10:58:13 

    >>25
    殺人鬼に3人も子ども居るんだ…

    +119

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/12(火) 10:58:27 

    >>24
    私は道路族被害で五年我慢したけど引っ越します
    自分で出来る事は全て試したけど無理でした
    道路族の担任の先生も族子だけではなく族親からの理不尽なクレームで頭抱えているみたいです😭
    被害者は私達近所の人だけではなく
    担任の先生、同じクラスの子供達です

    +131

    -1

  • 58. 匿名 2021/10/12(火) 10:58:38 

    防犯カメラ大事だね。ご近所さんの防犯カメラなかったら捜査長引いていたかもしれないし。

    +69

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/12(火) 10:58:58 

    >>53
    我慢して体調にも影響するようなら売却して転居しかないと思う。様子見してる間に向こうが転居すれば一番だけど。

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2021/10/12(火) 10:59:42 

    「古屋さんの家から畑を挟んで50mほどのところにあるお宅に防犯カメラが設置されていて、そこにあった映像が逮捕の決め手になったようです。その中には、古屋さんの叫び声も入っていました。

    +84

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/12(火) 10:59:53 

    >>51
    それは貴方側が悪いよね
    おかしくなった近隣住民と暮らす元住民は生きた心地しないだろうよ
    貴方がいなくなれば案外普通に戻るかも知れないけど

    +35

    -21

  • 62. 匿名 2021/10/12(火) 11:01:27 

    >>53
    賃貸に出せるような条件が揃ってるとかも無いようなら、売りに出すぐらいかもね

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/12(火) 11:01:58 

    >>60
    50mはかなり離れているけどカメラの性能がいいから映像を拡大や加工すると鮮明になるのかな。音声は遠くても田舎で周囲が静かだったら会話の内容とかも分かるといいね。

    +81

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/12(火) 11:02:42 

    >>38
    ボコボコにしたらしい
    被害者の身体の左側に打撲傷や擦過傷が集中していて棒状のもので執拗に殴られた可能性があると地元ニュースでみた

    +86

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/12(火) 11:02:53 

    >>53
    買っちゃったんだね
    パワー系は怖いよ
    友だちは戸建て住みだけど、隣の子どもが軽い知的障害と自閉症持ちで周りに警察呼ばれるくらいの酷さみたいで精神的に病んで精神科に通院してるよ
    借金残るから売却は悩んでるみたいだけど
    体は大きくなるし年々酷くなってるみたい

    +68

    -2

  • 66. 匿名 2021/10/12(火) 11:03:20 

    戸建ての方、田舎でも防犯カメラ設置してくれると有難い。50m先の事件が未解決にならなくてそこは不幸中の幸い。

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/12(火) 11:03:45 

    >>61
    横だけど、おかしくなってたってのは、コメ主に対しての態度とかがおかしくなってたって意味であって、頭がおかしくなるという意味ではないんじゃない?

    +19

    -5

  • 68. 匿名 2021/10/12(火) 11:05:27 

    >>52
    ご近所トラブルおこしていた親の子供だから
    子供達も学校でトラブルおこしていたりしてね

    +30

    -3

  • 69. 匿名 2021/10/12(火) 11:05:38 

    >>56
    これはご家族かわいそうですね。
    勿論被害者が一番悪いけど、完全に2次被害者だね。

    +57

    -3

  • 70. 匿名 2021/10/12(火) 11:06:31 

    >>67

    61ですが、精神的におかしくなってました
    夜中も工事用の明るい照明つけて工事したり色々迷惑行為があったみたいで
    周りの人が教えてくれました

    +31

    -2

  • 71. 匿名 2021/10/12(火) 11:06:44 

    >>43
    どうやって調べられる?
    丸一日近所をウロウロ過ごす、それを何日間もやるとか?
    本当に教えて欲しい

    +44

    -1

  • 72. 匿名 2021/10/12(火) 11:07:03 

    被害者に非が無い逆恨みだと思うね。隣人だから逃げられるはずがないので殺意があると思われても仕方が無い。隣人への犯行は罪が重くなるっていう判例になって欲しい。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/12(火) 11:07:52 

    >>71
    近隣トラブルで調べれば、業者が出て来るよ
    そんなのも知らないの?

    +1

    -26

  • 74. 匿名 2021/10/12(火) 11:09:02 

    >>43
    調べた所で勤め先や?家族構成ぐらいしか分からない。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/12(火) 11:10:08 

    >>69
    個人的にだけど、そうは思えないわ
    加害者家族は悪くないけど可哀想という感情は浮かんで来ない

    +13

    -10

  • 76. 匿名 2021/10/12(火) 11:10:19 

    >>70
    最低なハウスメーカーだね
    近所でも暗くなってからも作業してる現場あるけどみんな噂してるよ
    あれは精神疾患になるかもね

    +75

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/12(火) 11:10:59 

    >>33
    犯人捕まらないって恐いね
    何か歴史的な事件が過去にあったのかな?

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/12(火) 11:11:19 

    >>4
    これをプロの記者が書いてるから笑えないよね。しかも被害者のいる話なのに

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/12(火) 11:11:23 

    >>74
    もっと色々分かるよ
    後は安い土地は買わないことだね

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2021/10/12(火) 11:12:02 

    マンションの真下の住人がベランダから侵入した事件とか突然近所の男が戸建ての家に乗り込んで起こした通り魔とか結局メンタルを元々病んでたから被害者は何も悪くないってことだったよ。これもまた同じかと思ってる。

    +25

    -2

  • 81. 匿名 2021/10/12(火) 11:12:15 

    >>21
    ホントだよ
    だったらお前ら最高の親になれよな、見せてみろって思うわ

    +57

    -7

  • 82. 匿名 2021/10/12(火) 11:12:24 

    偏見で申し訳ないけど、古い小さなアパートとかでよく上は白いランニングとか肌着着姿でチョロチョロしてるおっさん・ノースリのワンピ着た高齢女性を良く見かけるから住まい選びって重要・大変だなと思う。今回ポツンと二軒か。

    +52

    -1

  • 83. 匿名 2021/10/12(火) 11:12:47 

    >>8何でもイケメン付いてた時代思い出した

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/12(火) 11:12:51 

    >>10
    トラブルなのか乱暴目的なのか…
    男ってなんですぐ女を殺すんだろうね。

    +82

    -2

  • 85. 匿名 2021/10/12(火) 11:13:02 

    >>8
    何にでも神だったよね

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2021/10/12(火) 11:14:19 

    >>24
    こういうパターンって土地買う前に挨拶行った時は普通だったの?

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2021/10/12(火) 11:14:25 

    >>73
    何回も警察沙汰になるような大騒ぎになるトラブルを起こす隣人ならともかく、睨む、壁ドン、その他誰も通報しないような地味な嫌がらせ(でも怖いしストレス)なら誰も把握できないだろうが。そんなことも分からないの?

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/12(火) 11:14:26 

    加害者の関係者がもっと早くに異常を感じて無かったのかなとは悔やまれる。言動がおかしかったらそのままにはしないで病院とか連れて行って欲しい。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/12(火) 11:14:50 

    >>28
    うちの近所にいるクレーマーみたいな人は、隣家がその人が原因で入れ替わり多くて本人は長年居座ってるみたいだよ。
    買う側も隣人なんてそうそう選べないはずだよ。買う前にそんな情報なかなか得られない。

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2021/10/12(火) 11:15:13 

    >>21
    そうなんだ…
    極端に貧乏だったり、毒親で親ガチャ失敗って言われるのは分かるけど、例えば高卒で平均収入くらいでも失敗とか言うのは嫌だな。私母が高卒の主婦(元々は大企業で働いてたけど私が生まれたので仕事辞めた)だけど、いつも美味しいお料理作ってくれるし、愛情かけて育ててくれたから良かったと思ってるのに。第三者からあれこれ言われたくないね。

    +78

    -12

  • 91. 匿名 2021/10/12(火) 11:16:32 

    キャンプ上の女の子行方不明や女子高生の遺棄や今回の殺人事件といい
    パラリンピックでの恥ずかしい山梨県警といい偏見や悪評ばかり目立ち山梨県民からしたら嫌だ。

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2021/10/12(火) 11:16:34 

    >>38
    じゃあ男のプライド問題かな

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2021/10/12(火) 11:18:07 

    隣人だったら生きて帰したら通報されて絶対逮捕されるわけだし。だから最初からそのつもりなかったと明らかだよね。裁判でそこをしっかり分かって欲しい。

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/12(火) 11:18:15 

    被害者の長女は加害者の長男と同級生だったんだよね?その長女が亡くなったって、どんな理由で亡くなられたのかな…。その事は今回の件には関係ないのかな。

    +55

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/12(火) 11:19:09 

    >>28
    大きな一軒家と庭が取り壊されて数軒の分譲地になると殆どが地獄になる
    うちの近所も然り

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/12(火) 11:20:05 

    >>8
    美人(イケメン)すぎる も追加で

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/12(火) 11:20:19 

    >>87
    そんな底辺が住んでる安い地域に住んでるの?

    +1

    -14

  • 98. 匿名 2021/10/12(火) 11:20:24 

    >>94
    ぼかされて居たよね。ご病気ならそう書きそうだけど。だからそうじゃないのかなと。

    +46

    -3

  • 99. 匿名 2021/10/12(火) 11:20:38 

    >>39
    どう頭がおかしいトラブルメーカーなの?
    私の姉は近所でありもしない悪い噂流されてトラブルメーカーにされてるから気になる。

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/12(火) 11:21:32 

    なんでもかんでもガチャつけて。
    もう「ガチャハラ」やん。

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2021/10/12(火) 11:22:23 

    長女さんが例えば亡くなった時に警察が入ったりしたのだろうか。今回のことと関係ないか気になる。

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2021/10/12(火) 11:24:00 

    >>71
    私は昼間にご近所さんにこの辺は住みやすいですか?って聞いたよ。今のところ何もないよ。

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2021/10/12(火) 11:24:06 

    >>86
    建売か分譲マンションじゃない?
    土地買う前や家建てる前に隣人に会う機会がないパターンかと

    うちは中古マンションしか買えなかったから興信所に頼んで隣人がどんな家族構成かとかは調べてもらったけど
    新築マンションや建売で同時期だとちょっと分からないと思う

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/12(火) 11:24:22 

    近所の子供達が自分の家の庭や門に近寄らないように、生花の剣山を塀の上に並べてる爺さんいるわ。昆虫採取で遊んでる子達の虫取り網が塀に当たるから剣山置いて嫌がらせしてるんだけど、これって犯罪??大怪我したらどうするつもりなんだろう?

    +0

    -20

  • 105. 匿名 2021/10/12(火) 11:24:42 

    >>65
    知的障害ある子も性的なことには異常に興味あって近所にいる子も恐怖を感じる

    +45

    -6

  • 106. 匿名 2021/10/12(火) 11:25:00 

    過去に警察が入ってたとしても事件性無しとか結論が出てたらそれがくつがえることってまず無さそう。けど良く調べて欲しいね。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/12(火) 11:25:33 

    日本はガチャが好きだからね。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2021/10/12(火) 11:26:20 

    犯人はRだったか。SSRだったら殺されずに済んだのに。

    +1

    -10

  • 109. 匿名 2021/10/12(火) 11:27:40 

    >>97
    一軒でもあれば住めないってことも分からないの?エリア絞っても見抜けないんだって

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/12(火) 11:27:55 

    >>90
    ほんとそれよ。他人のものさしで当たり外れ勝ち組負け組って余計なお世話なんだよ。人間を階級付けするなって話。スクールカーストも勝ち組負け組とかいう言葉も嫌い。

    +43

    -6

  • 111. 匿名 2021/10/12(火) 11:28:23 

    ガチャガチャってうるさいね!
    今朝は上司ガチャと部下ガチャって
    話してたからうんざりした
    稲ちゃん出てたからラビィット見たと

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2021/10/12(火) 11:28:31 

    >>53
    他のキチ○イ住人の騒音で悩むのも、自分ちの騒音(たいてい普通の生活音)でキチ○イ住人に文句言われて嫌がらせ受け続けるのも地獄だよね。
    命の危険が無いだけ前者の方がマシと考えるしかない。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/12(火) 11:28:37 

    動機とかあまり供述してるって聞こえて来ないのがなあ。もし騒音トラブルとかなら自分は悪く無い、ちゃんと理由があるって主張したくなりそうなのに。だからもっと複雑な事情がありそう。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/12(火) 11:29:09 

    >>99
    身バレ怖いからあんまり詳しく言えないけど、ご近所相手に喧嘩売りまくって騒いだ挙句に自分でパトカー呼んでご近所にいじめられると訴えるみたいな事が何度もあった。警察も呼ばれるのに慣れてたみたい。

    +43

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/12(火) 11:30:44 

    実家笛吹市だからこの事件気になってた。
    正直山梨県警だから捕まらないと思ってたけど
    意外と早く捕まった
    元々相談してたりしたのかな

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/12(火) 11:31:22 

    >>114
    やられたんだ私は被害者だってさ、どっかの国みたいだね

    +39

    -1

  • 117. 匿名 2021/10/12(火) 11:33:45 

    >>94
    そこに原因があるのかも

    +29

    -3

  • 118. 匿名 2021/10/12(火) 11:33:48 

    推測でしか無いけどこの隣人が2名もの死に関わってるってことになるとかなりの重大事件なのに起こったのが田舎だしあまり不安になりたくないから目を背けたいのか事件自体が大きく取り上げられずどうせ騒音トラブルか何かじゃない?みたいな扱い。ガチャとか不謹慎な記事叩きとかより大切なことあると思う。同じ家族に不幸が続いているし。

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2021/10/12(火) 11:33:50 

    >>1
    故人を悪く言う気は毛頭ないが、一方的な犯行はありえない

    +0

    -15

  • 120. 匿名 2021/10/12(火) 11:33:56 

    >>102
    ありがとうございます。
    住み易いと数人に回答貰って実際に住まわれてるんですね。実際何度も足を運んで地道に情報収集しか無さそうですね。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/12(火) 11:35:29 

    >>33
    逆に警察が優秀な都道府県ってどこだろね
    大阪府警くらい?

    +2

    -9

  • 122. 匿名 2021/10/12(火) 11:35:31 

    >>104
    猫用でしょ

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2021/10/12(火) 11:35:58 

    >>115
    警察への相談の話は出てないよ。単に犯行の瞬間が近所の防犯カメラに全部映っていたから。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/12(火) 11:36:04 

    >>121
    福岡県警よ

    +15

    -2

  • 125. 匿名 2021/10/12(火) 11:41:32 

    >>33
    今は防犯カメラがあるから割と捕まりやすいよ。
    この事件も防犯カメラなかったら犯人捕まらなかったかも。

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/12(火) 11:44:29 

    中学生の娘さんが亡くなったのが病気や交通事故なら近所の人がぼかして言う感じでは無いような。
    今回の件とは違う一般的に例えば自宅や外で誰も見ていない時に突然亡くなっていたってことになると特に学生さんの場合学校生活や地域の友人関係の問題を言われたりするのであまり大ごとにしないで警察の捜査とかもされないってことが無いのかは心配。

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/12(火) 11:46:26 

    >>51
    HMはハウスメーカーなのか…そんなわけないのにホットケーキミックスしか頭に浮かばなかった。

    +60

    -1

  • 128. 匿名 2021/10/12(火) 11:46:52 

    女子高生を夫婦が車に乗せた事件もコインパーキングで乗せる様子が全部防犯カメラに映っていたから誘拐の罪でもさらに再逮捕されたよね。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/12(火) 11:48:32 

    コメントにナダルさんがいますね

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2021/10/12(火) 11:49:45 

    失礼だけど山梨県の事件だからあまり関心無い人多いのかな。殺人犯の隣人の家族が相次いで亡くなってるってかなり怖いよ。被害者はガル民と同世代の普通の奥さんだし。

    +35

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/12(火) 11:51:38 

    >>114
    そんなことがあるんですね…変なこと聞いてごめん。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/12(火) 11:55:21 

    >>104
    あなたのその発想がヤバい

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/12(火) 12:00:09 

    >>25
    同級生だった被害者の長女は既に亡くなってるんだね
    被害者遺族は二人も家族を失ってるのか
    辛いな

    +141

    -2

  • 134. 匿名 2021/10/12(火) 12:00:40 

    自分にも同級生の息子がいるなら子どもを亡くすつらさとかそれから何とか立ち直って明るくふるまう様子とかに同情したり応援したりってなるのが隣人だろうと思うけど。この男はそうじゃ無かったのね。隣の娘さん亡くなったことどう思っていたんだろう。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/12(火) 12:01:01 

    行方不明になってから逮捕されるまでの数日間、何事もなかったかのように日常生活すごしていたのが怖い。
    隣なら警察も何度も来ただろうし、ご主人やお子さんやご近所さんに「早く見つかるといいですね(いいね)」なんて言葉もかわしていたかもしれない。

    +24

    -1

  • 136. 匿名 2021/10/12(火) 12:03:50 

    防犯カメラのお家の人も危険だったね。もしうっかりこの男にその話をしちゃってたら。近所の人達で探していたからね。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/12(火) 12:04:13 

    親ガチャ、子ガチャ、先生ガチャ、同級生ガチャ、同僚ガチャ

    そのうち国ガチャとか時代ガチャとか言うのかな

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2021/10/12(火) 12:08:19 

    >>43
    興信所でも頼まないと分からないです。
    不動産会社は仲介手数料を取ってナンボだから
    不都合な事は敢えて言わないです。
    近隣も巻き込まれたくないから余計なことは
    言わないですよ。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/12(火) 12:10:18 

    >>104
    昭和の時代なら、
    泥棒や猫よけにブロック塀の上に剣山みたいな鉄のトゲトゲやガラスの破片が並んでる家が結構あったよ
    今でも古い家で見かけることある(都内)

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/12(火) 12:13:59 

    >>22
    隣のおっさんに似てる
    境界線はみ出してるし
    敷地に水を大量に流される嫌がらせをされるし
    自宅の裏を勝手に通られる
    お風呂場、キッチン、リビングの窓に面している北側で、そこを頻繁に勝手に通られると窓も開けられず凄くストレス。
    うちには無駄で通り抜けらてる。裏の敷地だけどうちの本当近距離を通られるので失礼にも程がある。
    ほんともうストレスで病んでる。

    +75

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/12(火) 12:18:39 

    >>110
    本人たちが幸せなら基本いいじゃんね。宗教とか洗脳を除いて。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/12(火) 12:26:04 

    >>127
    話の流れで分かるけど

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2021/10/12(火) 12:31:45 

    >>90
    あなたの母親世代なら高卒の主婦なんて別に普通でしょ

    +34

    -2

  • 144. 匿名 2021/10/12(火) 12:38:18 

    離れて暮らすもんなんて
    わからないわな

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/12(火) 12:39:25 

    ガチャって言っても、今まで仲がいいほどでもないけど、特に揉め事なく暮らしてきたのに、なにかの拍子に仲が悪くなることあるよ。お隣さんが越してきたのが30年前。今回うちがリフォームしたことを機に、越境してるんじゃないか、換気線の場所が悪いなど夜中に文句いいに来たり、うちのベランダにお隣からバケツの水かけられたり、換気扇に背の高い植木の枝を突っ込まれたり、被害を受けた。自治会長さんとか近所中巻き込んで、越境していない事実を証明したり、料理するときは換気扇を控えて、別側の窓を開けたりしています。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/12(火) 12:40:53 

    >>8
    「若者の◯◯離れ」も。

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2021/10/12(火) 12:42:13 

    >>44
    有難うございます。😢
    本当につらい1年を送ってきたので
    次に向けて頑張ります。
    一生、住むつもりだったのに。😭

    ただ私に酷いことをした会社、人は
    必ず不幸なことが起きてるので、
    必ず隣人にも不幸なことがあると思います。

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/12(火) 12:46:17 

    >>39
    売りに出す時って
    近隣に変な人居るからって多少安くなったりしてるのかな?

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2021/10/12(火) 12:50:39 

    >>8
    マスコミって本当くだらん

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2021/10/12(火) 12:51:29 

    >>104
    塀に当てなければいいだけなのでは?

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2021/10/12(火) 12:52:30 

    >>21
    若者が遊びで言ってたのを大人が間に受けて大騒ぎしてるだけかと

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2021/10/12(火) 12:53:03 

    今度は別の市内で窃盗事件があり刃物を持った60歳ぐらい男が逃走中だと放送あったし勘弁してほしい。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2021/10/12(火) 12:55:22 

    >>90
    とかいいながら『大企業の〜』とか付けるあたりそれ以下の学歴職歴の人と同じに思われたくない気持ちが出てない?

    +67

    -3

  • 154. 匿名 2021/10/12(火) 13:04:32 

    >>153
    私もそれ思った。
    結局みんな、気にしてるのよね。

    +46

    -2

  • 155. 匿名 2021/10/12(火) 13:09:31 

    >>90
    親ガチャって第3者が他人の親に対しては使わないんじゃない?
    あくまで自分の親に対して使うんじゃない?

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/12(火) 13:13:45 

    >>75
    何故?
    残されて生きていく加害者家族はある意味被害者だよ
    自分たちは何もしてないのに世間からは冷たい目で見られ、生き地獄なのに同情もしてもらえないんだよ

    +9

    -3

  • 157. 匿名 2021/10/12(火) 13:24:27 

    >>153
    それ絶対突っ込まれると思いましたw
    ただ、自分のことじゃなく一応家族のことなので、なんか断片的に書くのも悪いかなって思っただけですよ。そんなにお気を悪くされたなら申し訳ありませんでした。

    +3

    -34

  • 158. 匿名 2021/10/12(火) 13:25:01 

    >>13
    「何故か、急にダメ出しされた···」

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/12(火) 13:25:15 

    >>2
    シンプルに隣人トラブルでいいだろと思う

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/12(火) 13:25:55 

    隣人に殺害されたのだから当然に近隣トラブルが原因だと思ってしまうが供述がいまだ出てこないのが気になる。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/12(火) 13:26:10 

    私の小学校1年の時の担任のじいさんも建売りの戸建て買ったけど近所にすごく変な人が住んでるからその家住んでないって自己紹介してたの何十年たっても記憶に残ってるなぁ

    賃貸なら隣にヤバい人が住んでたとしても引っ越すって手があるけど家って買ってしまったらそう簡単に売却して引っ越すことできないからこの被害者の女性が隣人から身を守る方法っていうのも難しかったのかな

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/12(火) 13:34:01 

    ちょっと、山梨県民なんだけど、今朝も火事があったり(放火?)で、色々事件起こりすぎ!

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/12(火) 13:43:53 

    >>46
    勝手な想像だけど、一方的に好意を寄せていたとか?
    ストーカータイプだったら俺のもにならないなら殺そうって考えそう。
    乱暴された形跡とかないのかな?

    +26

    -1

  • 164. 匿名 2021/10/12(火) 14:09:41 

    >>162
    放火殺人怖いよね
    しかも犯人逃走中らしいから気を付けよう

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2021/10/12(火) 14:11:58 

    >>156
    ある意味も何もなく被害者は理不尽に命を奪われた女性とその家族だけであって、加害者家族にまで配慮していられないというのが本音。
    加害者家族は無実だけど、加害者家族が自分の家の隣に越して来たら歓迎する人はほとんどいないでしょう。
    もし私の身内が罪を犯したら、一見関係ない私も冷たい目で見られるのは仕方ないと思うし、被害者の事を思うと私も同情して欲しいとは思わない

    +5

    -6

  • 166. 匿名 2021/10/12(火) 14:13:10 

    ガルちゃんの隣人トピでもお風呂入ってるととなりのご主人がタバコ吸いに出て来るとか見た事あるし隣人の女性に興味を持つってことは結構ありがちなのかなと思う。家族構成が息子ばかりっていうのと娘ばかりっていうのも対照的だし。

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/12(火) 14:15:33 

    >>102
    私なら何かあっても通りすがりの人には話さないけど...
    言葉に詰まるとか雰囲気で察するのかな
    難易度高いね
    住宅は住んでみるまで分からないと思いますよ

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/12(火) 14:18:56 

    20年位前に甲府市と昭和町の隣接する20号線近くの金融機関に放火されて幸いみなさん逃げて無事だったんだけど犯人は逃走、その後似顔絵がずっと張り出されてた。もう県外に越したから忘れてたんだけどネットで検索しても情報が一切出ないからたぶんあのまま未解決で終わったのかな。今だったら防犯カメラですぐ捕まっただろうなと思う。田舎のわりに結構治安悪いなとは思う。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/12(火) 14:21:13 

    隣人トラブルが一切近所に知られないってまず無さそう。ケンカしてたり無視とかだと結構目立つし。
    だからそういうことでは無いのに突然って防ぎようがないね。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/12(火) 14:21:46 

    >>162
    知らなかった。蓬沢なんだね。まあまあ近いよ…

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2021/10/12(火) 14:23:26 

    ガチャ=運という解釈?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/10/12(火) 14:30:59 

    防犯カメラがもし無かったら未解決事件になってたのかな。まさか隣人に帰宅直後に車から降りた瞬間を狙われるって発想は誰もしないかもしれない。男子高校生が襲われた未解決事件も現場の近所の男だったし未解決事件の犯人が隣人とかすぐ近所に住んでることはあるのかも。

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2021/10/12(火) 14:31:32 

    >>57
    そこまで被害者多かったら学校発端の事案として、教育委員会経由で問題に出来ないのかな。

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2021/10/12(火) 14:32:47 

    心当たりありますか?って警察が聞き込みに来てもすぐ向かいの旦那さんがいつも隣の奥さんの帰宅時に庭に出てましたね~とか言えないよね。だから怪しまれないし怪しんでもまずバレない。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/12(火) 14:38:50 

    これに似た事件って聞いた事あるとすれば都内のマンションで起きた星島の事件かな。あれは犯行自体ではなく被害者が帰宅してからマンションの外に出ていない事だけが防犯カメラで分かったので隣人である容疑者宅に警察が訪ねて事件が分かったけど。隣人ってある意味狙いやすいわりにあまり事件の数が少ないからそれだけ発覚が難しいのかも。氷山の一角って気もする。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/12(火) 14:43:20 

    秋田の鈴香の事件も隣のお子さんが学校から帰ってきてお家に入る前にちょっとって呼ばれたんだよね。玄関に入る直前っていうのが危ないのかな。怖いね。

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/12(火) 14:47:27 

    ご近所はまじでガチャだと思ってる。

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/12(火) 14:47:46 

    >>165
    冷たいね
    道徳的なことは関係なく、法がすべてという考えかしら
    加害者遺族の子供が一生背負っていくものはあまりにも大きすぎるよ

    +2

    -4

  • 179. 匿名 2021/10/12(火) 14:54:26 

    >>167
    だよね。急に話しかけられて、あそこの家の人はちょっとおかしい、、なんて言えない

    +15

    -1

  • 180. 匿名 2021/10/12(火) 14:58:53 

    >>178
    別に加害者家族に対して、同罪だから罪を背負えとかそういう気持ちがある訳じゃないです
    もし自分の母親が被害者だとして、他人にあなたも可哀想だけど犯人の子供も可哀想だよねって言われたら、腹が立ちませんか?

    +4

    -5

  • 181. 匿名 2021/10/12(火) 15:05:59 

    >>130
    わたしはこのトピ立つの待ってたよ
    トピ立つのも遅かったよね

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/12(火) 15:12:03 

    >>84
    結局はバレて警察に捕まるのがオチなのに子どもでも女でも簡単にころ すよね。
    男→男もだけど、正義感があって真面目に働いていたり将来有望な人が無職や狂暴な奴にこ ろされてしまったり。

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/12(火) 15:19:02 

    >>180
    立たない

    +2

    -5

  • 184. 匿名 2021/10/12(火) 15:19:52 

    放火殺人のニュース、さっき見て恐怖。
    隣市だし怖い。

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/12(火) 15:22:30 

    >>183
    なんで
    理由は?

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2021/10/12(火) 15:24:07 

    甲府で大きな事件が起きたからこちらの事件への扱いが少なくなりそうで心配。今のところ反省もしてないみたいだしかなり悪質だと思うのですが。余罪も調べて欲しい。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2021/10/12(火) 15:26:00 

    >>183
    「あなたのお母さんお気の毒だったけど、犯人の子供も同じく被害者よね」
    これで腹立たない意味が分からないんだが

    +12

    -2

  • 188. 匿名 2021/10/12(火) 15:27:24 

    前半ガチャっていう表現の記事だけを叩くトピの流れが残念だった。普通の奥さんが隣人に仕事の帰宅直後に襲われるというガル民なら誰にでもあり得そうな状況なのに。隣人を疑いたくはないけどそういう防犯も必要なのかな。

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2021/10/12(火) 15:30:30 

    >>1
    そんなの分かんない。下の階の人が煩いってよく言ってきてたんだよ。ある日、夜中に「うるさくて寝れない」とやってきた。夜中だよ。寝てるのに。「みんな寝てますよ!どうやって煩くするんですか!?」って逆に怒ったけど、煩い譲らない。近所でも引っ越して来たこちらが悪者で色んな人に静かにしてあげてと嗜められた。こっちが近所でも悪者で、もうノイローゼになると言われたけど、こっちがノイローゼになるかと思った。あっちが引っ越して行ったけどね。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2021/10/12(火) 15:30:31 

    >>14
    >>やばい

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/12(火) 15:31:59 

    実際他人や警察とかに隣人についての評判や不信感を表せる人なんて居ないと思う。だって信用できないし。もし刑事が自分の発言を他の近所の人達に広めてその地域に居づらくなってしまったら困るし。
    あそこの旦那さんとなりの奥さんをストーカーしてましたよ、とかまず言えない。見ず知らずの不審者よりタチ悪い。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/10/12(火) 15:33:20 

    >>27
    語彙(力)()

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/10/12(火) 15:34:51 

    もし隣人に怖さを感じたら帰宅時に駐車したら家族に外まで出て来てもらうとかしか思いつかないな。それだけでも少しは抑止にはなると思う。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/12(火) 15:35:28 

    畑の中の自動車整備工場の息子
    お察し

    +0

    -6

  • 195. 匿名 2021/10/12(火) 15:37:37 

    もし普通の隣人トラブルならまずケンカしてれば家族が気が付くと思うよね。その間もなく一瞬の叫び声だけで車に乗せるとかもう最初から悪意しかない。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/10/12(火) 15:39:02 

    >>65
    娘さんいるなら、マジで逃げてって伝えて。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2021/10/12(火) 15:40:30 

    親の代が買った土地に自営の工場を建ててもらったのにそこで働かず今は仕事も不明とか。明るいイメージは持てないね。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2021/10/12(火) 15:50:36 

    おばちゃんら、ガチャに反応し過ぎ。単なる流行りことば。
    女性週刊誌のネット記事のライターに求め過ぎ。
    女性週刊誌だよ。新聞記事に怒るなら分かるけど。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2021/10/12(火) 15:55:21 

    隣人は疑いにくい。だからこそ難しいのかも。防犯カメラないとまずムリ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2021/10/12(火) 16:07:01 

    >>91
    山梨県出身の神奈川住みだけど、山梨以外の人はそこまで山梨に興味ないから大丈夫だよ
    どこで事件が起きたとか、いちいち記憶してない
    山梨だっけ?長野だっけ?どっかその辺だよね?ってレベル

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2021/10/12(火) 17:08:47 

    >>94
    文章からは交通事故とかではなさそうな印象だね

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2021/10/12(火) 17:10:31 

    >>167
    私も聞かれた事がある
    お買い物事情とか 
    でも具体的な不満は言わなかったわ
    だってどこの誰かもわからないんだから

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2021/10/12(火) 17:26:03 

    >>33
    山梨県警はそんなに無能なの?

    +26

    -0

  • 204. 匿名 2021/10/12(火) 17:35:36 

    >>2

    わざわざつける必要無いわ
    くだらない

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2021/10/12(火) 17:57:25 

    >>43
    調べたって隣の人が頭おかしいとかわからないよ。
    隣だけに嫌がらせしたり(近所には評判がいい)する人もいるし。

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2021/10/12(火) 17:57:51 

    娘さんを亡くしたショックを乗り越えて福祉の仕事を再開して
    人の為に尽力してた人がこんなに悲惨な死に方をしなければいけないなんて
    神様って本当にいるのかなってこういう事件がおこるたびに思う

    +65

    -0

  • 207. 匿名 2021/10/12(火) 18:14:23 

    >>23
    年寄りの「ガチャ」が上流だね

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2021/10/12(火) 18:18:30 

    >>13
    私は好きよw

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2021/10/12(火) 18:23:19 

    >>18
    それにしても、人が殺されてるのを「隣人ガチャ」と言うのはなんか腑に落ちない。

    +28

    -0

  • 210. 匿名 2021/10/12(火) 18:29:31 

    >>18
    なんか一瞬で意味がわかったからわかりやすい表現ではあるよね

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/10/12(火) 19:27:27 

    >>167
    確かに土地のお勧めはポイントは紹介出来てもネガティブな話はしにくいよね。
    特定の人の事なんてその人の関係者かも知れないし滅多なことは言えないね。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2021/10/12(火) 20:00:53 

    >>153
    >>154
    気にしてるとか気にしてないって問題じゃなくない?
    学歴や社会的立場の点では、世間でいう所謂「親ガチャ成功」ではないけど、自分はこの親で良かったと思ってるってことじゃないの?

    +3

    -4

  • 213. 匿名 2021/10/12(火) 20:06:17 

    >>61
    戸建てだろうから簡単に引っ越すのは難しいとして、家主が引っ越したことで解決するのかな?

    ハウスメーカーが勝手な工事をした、周りの住人が工事が原因で精神を病んだ、家主は知らずに入居したですよね。
    家主が原因というか家の工事が原因だから、家主が引っ越したところであまり意味はなさそう。どうせ次の人が越してきますし。

    やるなら、ハウスメーカーに問い合わせて工事時間を確認させて、周辺住民にお詫びに行かせるとかがいいのでは?認めるかわかんないけど。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2021/10/12(火) 20:08:20 

    >>64
    隣の奥さんをボコボコにして殺すって、相当な恨みがあったのかな?

    +25

    -0

  • 215. 匿名 2021/10/12(火) 20:19:28 

    >>90
    学歴とかお金とか関係なく、愛情を感じられるかだと思ってた。

    うちは兄弟差別が酷くて、末っ子の私はゴミみたいな扱いされてたからしんどかった。優しくしてもらえないのは自分のせいだと責めてたけど、親は自分じゃ選べなかったんだから仕方ないと歳をとって思えるようになって少し楽になった。
    世代が違うから親ガチャとか言ったことはないけど、愛情を受けられない子たちの自己防衛的な言葉なんだと思ってた。

    あんまり変な感じに広めないで欲しいな。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2021/10/12(火) 21:33:18 

    >>192
    ブーメラン()
    《山梨・笛吹》女性死体遺棄事件、好人物で評判の被害者を襲った「隣人ガチャ」の悲劇

    +0

    -2

  • 217. 匿名 2021/10/12(火) 21:39:33 

    怖い。他人事じゃないなぁ。加害者も普通の家庭だし相当見えない所で不満が溜まってたんだろうね。そんな私も一階のお兄さんにお疲れ様ってジュースあげたらベランダに段ボール貼られてました。嫌だったんだろうな。申し訳ないな。

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2021/10/12(火) 21:44:32 

    >>24
    猫避けペットボトルを並べたり、塀の外側にプランターを並べているお宅はぜっっっっっったいにアタオカだから、その近辺は選ばない方がいい。

    +12

    -7

  • 219. 匿名 2021/10/12(火) 21:46:25 

    >>45
    地獄のガチャもカネ次第…ってか。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/10/12(火) 22:47:55 

    >>216
    どこに監修の先生おるんですか?
    《山梨・笛吹》女性死体遺棄事件、好人物で評判の被害者を襲った「隣人ガチャ」の悲劇

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/10/12(火) 23:04:15 

    >>218
    猫を放し飼いにしてるやつの方がアタオカ
    近所で飼ってなくても餌付けするやつが突然現れて猫のトイレにされたり
    夜さかりの声で窓を閉め切ってもうるさくて眠れなくなったりもする迷惑

    +6

    -5

  • 222. 匿名 2021/10/12(火) 23:55:00 

    >>140
    家の周りに柵や塀を立てたら。
    それか、これ見よがしなダミーの防犯カメラつけるとか。嫌な隣人だね。人の敷地に入るなんて、不法侵入じゃん。
    屈強なわんこ(飼い主以外には懐かない)を庭で飼って、家の敷地に放してみたら?

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2021/10/13(水) 03:22:06 

    >>2

    うん。
    「隣人トラブル」だよねこれ。

    先日の「ゾンビ夫婦」ってトピや、パパ活、さずかり婚、セクシー女優ともそうだけど、新しい言葉にに変えるの意味不明。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2021/10/13(水) 03:23:18 

    隣人が基地だったパターンか。
    しかも、ポツン十2軒。

    これは辛いね。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2021/10/13(水) 07:11:22 

    >>218
    でも、もしかしたら、道路族の被害にあって、そうするようになったのかもしれないよ?
    一概に言えないよね。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2021/10/13(水) 07:37:26 

    うちの隣人もガチャなんだよな。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/10/13(水) 09:00:27 

    この場所知ってるけどそんなにぽつんでもないような?あのテレビに出るようなイメージではないと思う…週刊誌って本当煽る?ような書き方するんだなあ…

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/10/13(水) 09:52:35 

    隣人ガチャだけは使い方正しいと思う。
    高いお金出して買った家の隣がクセある人だと本当に悲劇

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/10/13(水) 11:14:23 

    >>2
    日本は隣国ガチャが悪すぎる
    両朝鮮、シー国

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/10/13(水) 11:41:20 

    またするんじゃ無いかと怯えるまいにち。隣人ガチャの嫌がらせ長い。早く捕まるか?家売って出てけよ。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/10/13(水) 12:35:59 

    テレビもネットも正しい言葉遣いできる製作者はいないのか…

    NHKさえも、たまに若い子が変な言葉つかってるよ…

    学生の語彙力減る一方

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2021/10/14(木) 17:35:23 

    この被害者の家族って他に誰がいるんだろう…

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/10/15(金) 08:25:41 

    >>123
    警察に相談してたみたいですよ 警察は必要な措置はやっていたそうです 

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/10/16(土) 00:01:45 

    >>33
    神奈川県警以外にもいたのね

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2021/10/16(土) 05:11:31 

    山梨は凄い排他的だよ

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2021/10/19(火) 19:19:11 

    >>205
    本当にその通り…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。