ガールズちゃんねる

彼氏と自然消滅したことのある方

121コメント2015/05/13(水) 00:01

  • 1. 匿名 2015/05/10(日) 19:06:58 

    ちゃんと別れ話をせず、つき合ってた人と自然消滅したことのある方はいますか。
    いまつき合ってる彼氏となかなか連絡が取れず、このままフェードアウトされるのでは...と心配です。

    +179

    -7

  • 2. 匿名 2015/05/10(日) 19:07:39 

    無いな〜〜

    +12

    -29

  • 3. 匿名 2015/05/10(日) 19:07:51 

    そこまで絆が強くなかったのかな...

    +88

    -3

  • 4. 匿名 2015/05/10(日) 19:08:10 

    ないなぁー(´;ω;`)
    そんなのいやだぁー!!!なにがなんでも一回は会おうとするかも!!!

    +67

    -16

  • 5. 匿名 2015/05/10(日) 19:08:35 


    彼氏と自然消滅したことのある方

    +5

    -46

  • 6. 匿名 2015/05/10(日) 19:09:39 

    彼氏と自然消滅したことのある方

    +6

    -27

  • 7. 匿名 2015/05/10(日) 19:09:57 

    5
    えっ?なにこれ
    右の人西川さん?笑
    黒と白だ

    +20

    -12

  • 8. 匿名 2015/05/10(日) 19:10:25 

    10年付き合った人と自然消滅しました。
    長くても短くても関係ないんだな〜って思いました。

    +294

    -8

  • 9. 匿名 2015/05/10(日) 19:10:36 

    5 え?

    +5

    -12

  • 10. 匿名 2015/05/10(日) 19:11:52 

    5
    焦げたイビョンホンがいる

    +8

    -12

  • 11. 匿名 2015/05/10(日) 19:12:21 

    ないです。
    振られる立場であっても、次の恋愛のためには白黒ハッキリさせたいです。

    主さん、連絡が取れないのは困りましたね。
    共通の友だちなどはいないのでしょうか。

    +105

    -4

  • 12. 匿名 2015/05/10(日) 19:13:12 

    ありますよ。もうだめかなと思って連絡をだんだん取らなくなりました。連絡がないと言うのはそれが答えだと思いました。

    +237

    -2

  • 13. 匿名 2015/05/10(日) 19:13:40 

    彼氏と自然消滅したことのある方

    +14

    -5

  • 14. 匿名 2015/05/10(日) 19:14:35 

    自分が鬱になって実家に戻ってから会う回数も連絡も減り、自然消滅しました。好きだったから辛かったなぁ。自分にも腹が立ったりしてた。

    +88

    -4

  • 15. 匿名 2015/05/10(日) 19:16:44 

    あります。会ったら気持ちが揺らぐからと会ってもらえず、そのまま…。
    もうダメでも、きちんと話し合いたいですよね?

    +134

    -2

  • 16. 匿名 2015/05/10(日) 19:16:51 

    私は7年付き合った人と自然消滅しました。なんとなく予感はありました。もうダメだなと。フェードアウトってずるいけど縁がなかったんだなと思ってます。

    +179

    -3

  • 17. 匿名 2015/05/10(日) 19:19:02 

    まず自然消滅の定義から知りたいです!
    別れ話することなく、会わなくなってそのまま…ということですか?(`ロ´;)

    +82

    -4

  • 18. 匿名 2015/05/10(日) 19:19:06 

    自然消滅したことがあります。
    相手は一つ上の人でした。お互いが学生の頃は会っていたんですけど、彼が名古屋に愛知に就職してから連絡が減りました。
    ある日、彼のSNSを見てみたら「彼女欲しい」と投稿してあったので、彼との関係は終わったんだと確信しました。
    最初は落ち込みましたが、よく考えれば良かったかなと思います。
    相手が幸せならそれで良いし、私もきちんと話をしない人とあのまま付き合ってても別れていたと思うので。

    +114

    -6

  • 19. 匿名 2015/05/10(日) 19:21:08 

    半年放置された事があります
    もうダメなのかと思って新しい恋に踏み出そうとしてたところに、悪びれずに戻って来たけど私の中のプライドが許せずにお別れしてしまいました
    今思えば、意地を張らずに元サヤに収まっておけば良かったかな?と感じる事もあるので、主さんは悔いの残らない様に動いて欲しいです

    +82

    -3

  • 20. 匿名 2015/05/10(日) 19:21:15 

    あります。

    遠距離で付き合ってた人なのですが、いつも一生懸命なのは自分の方でずっと彼との温度差に苦しんでいました。
    そんな中、私の方に新しく好きになれそうな人が現れ、それ以来連絡を疎遠にしてみたところ自然消滅しました。

    彼にとっても私はその程度だったんだなと少し悔しい思いもしましたが、新しい恋が順調だったので、わざわざ別れ話する手間が省けて良かったです。

    それなのに、その後しばらくしてから「本当に好きだったのはお前だけだった」などロミオメールが届き呆れました。
    それなら付き合ってる時にもっと大切にしろよと。

    ただ、今思えばきちんと別れ話すれば良かったです。
    その後、SNSがはやってその彼から友達申請来たりして気持ち悪い思いしました。

    +112

    -8

  • 21. 匿名 2015/05/10(日) 19:21:19 

    私もないなぁ
    別れを告げたくない人の逃げだよね
    こっちから別れようって言うのは嫌なのかなぁ
    そしたらケジメつくし、次に行きやすいと思うんだけど

    +61

    -6

  • 22. 匿名 2015/05/10(日) 19:23:43 

    友だちに毎回自然消滅の子がいる。

    向き合いたくないんだって
    キズつくのも、つけるのもイヤで
    グレーで消えるのが、1番いいんだと。

    わからないけどね私は

    +114

    -4

  • 23. 匿名 2015/05/10(日) 19:24:51 

    若いうちは白黒はっきりさせて次に行こうと
    しがちだけど、自然消滅も
    あとから考えればお互いが最小限しか
    傷つかない術とも思える…。

    「醜女の深情け」→ブスがしつこいと言う意味ではなく
    後追いする女は醜く見えるということ

    19.さんはちゃんと待った後は、潔くてカッコイイ!

    +25

    -7

  • 24. 匿名 2015/05/10(日) 19:28:00 

    5
    つまんないよ、それ。

    +5

    -6

  • 25. 匿名 2015/05/10(日) 19:28:22 

    ある!どちらともなく連絡しなくなって、でもその頃他に気になる人いたからスッキリ別れたくて連絡したけど繋がらず、一方的に別れのメール入れて終わらせた。

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2015/05/10(日) 19:28:48 

    トラック乗ってる人だったから事故にあったんじゃないかすごーく心配して…
    毎日何度も電話してメールして。
    3日目位から、生きてるならワン切りでも空メールでもいいからください。別れるならそれでもいいです。ってのもシカト。
    自然消滅なのかな?と思い、どうでも良くなり5ヶ月。
    連絡きた時に、俺のこと本当に好きか試したと言われた。


    なんで好きになったんだろ。

    +170

    -2

  • 27. 匿名 2015/05/10(日) 19:29:03 

    フェードアウトされたことがあります。
    ポケベルか主流だった時代、何度メッセージ入れても返事がなく、家に2回ほど電話したのですが、妹さんが出て、
    「今変わります」

    「出掛けてました…」(申し訳なさそうに)

    自然消滅を狙ってるんだ、と気付き、その後は連絡とりませんでした。
    しばらくして、私の友達と浮気してたことを知りましたが、
    別れの言葉も言えない男、ましてや妹さんまで使うような男と縁が切れたなんてラッキーだと思うようにしま
    した。

    +101

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/10(日) 19:29:57 

    一年付き合っていた彼氏と2ヶ月に一回しか会えないのに耐えかねて「もう少し会いたい。一緒に暮らしたい」と勇気出して伝えた直後、ラインブロックされました…

    +113

    -3

  • 29. 匿名 2015/05/10(日) 19:30:46 

    告白されて→OKして→翌日もデートしてラブラブ・・・と思ったら翌々日から一切の連絡が途絶えました。
    電話してもメールしても全く反応なし。

    訳が分からなくて結局そのままでしたが、
    何年かして共通の遠い知り合いに聞いたら
    実は彼女がいて、メールからバレて
    彼女に連絡先など全部消された、とのこと。

    まだ不快関係になってなかったし
    結局はよかったのかもしれないが
    当時は結構落ち込んだ。

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2015/05/10(日) 19:31:08 

    ありました
    遠距離恋愛でした
    返事がないのが答えだと自分を納得させました

    いえ本当は納得なんかしてません
    ただ離れた心は戻ってこないとわかっているからあきらめただけ

    +96

    -3

  • 31. 匿名 2015/05/10(日) 19:32:07 

    23さん。分かります。
    次に行くために、きちんとお別れをするのは大事と思っていましたが、自分の中で気持ちの整理がつけば自然消滅の方がお互いにいい時もありますよね。何人かとお付き合いしましたが、ちゃんと別れ話していても、引きずるときは引きずりますしね。
    大体のところ、話し合いを苦手とする男性の方が多い気がします。

    +39

    -6

  • 32. 匿名 2015/05/10(日) 19:32:35 

    私も連絡がとれなくって本当迷惑してます。
    別れるなら別れるって言ってくれればこっちも動きようあるし
    いくら忙しくても3ヶ月も連絡無視するって、もう人としてどういう根性なのかと。
    普通に話し合いに応じてくれるなら恨まないけど、
    このままなら監査に色々ちくってやろうと準備してます。

    +96

    -2

  • 33. 匿名 2015/05/10(日) 19:32:48 

    全てにおいてナルシストな彼氏でそれに嫌気がさし、連絡をとらなくなり自然消滅。いま思えば、言いたいこと言って、きっぱり別れた方がスッキリしただろうなと後悔

    +15

    -3

  • 34. 匿名 2015/05/10(日) 19:35:57 

    自然消滅されたら、軽く見られてたんだと思って余計に傷つくけどな、私は。

    +63

    -5

  • 35. 匿名 2015/05/10(日) 19:39:55 

    知り合いが

    私は彼氏いるよ
    忙しいから1年に1回会えるかどうかだけど。

    って言ってて、織姫と彦星かよ!
    と思った。。
    たぶんソレはもうダメなやつだ。
    って言いたかったけど
    信じてる人もいるから、
    ちゃんと終わらせてくれた元彼に
    感謝した。

    +82

    -3

  • 36. 匿名 2015/05/10(日) 19:45:15 

    自然消滅なんてズルい人のやり方だと思う。
    いきなり連絡取れなくなるんだと、事故とか心配するし。自分が悪者になりたくないだけの、相手とちゃんと向き会う勇気も無い人かと。
    こっちは次に進んでいいのかどうか分からないし。最後くらいちゃんとハッキリして欲しいです。

    +130

    -6

  • 37. 匿名 2015/05/10(日) 19:47:32 

    私は、自然消滅ばかりだったかも。。負けず嫌いなので、別れたくないなんて言ったことないし、相手の気持ちが離れてる気がした時点もうこっちから連絡はしなかったり。とにかく鬱陶しいと思われることはしたくなかったので。でも本当は素直に恋愛したかったので、今度そういうことがあったらワガママ言ったり揉めたりしたいと思いながら…もう何年も恋愛すらできてません(泣)

    +39

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/10(日) 19:47:58 

    自然消滅の何が嫌って、真意がわからない間の時間の無駄が嫌。
    人の貴重な時間を奪わないでほしい。
    狙ってる本人は、もう終わりと分かってるから自由に動けるだろうけどさ。

    +111

    -2

  • 39. 匿名 2015/05/10(日) 19:50:25 

    あります。
    遊ぶ約束してた一週間前からいきなり音信不通。2日前にはラインブロックされ、当日電話したら電話切られた。何回電話しても音信不通。

    付き合って半年で喧嘩もせずふつうに仲良かったから当時はパニックで死にそうでした。

    +88

    -1

  • 40. 匿名 2015/05/10(日) 19:51:32 

    されたことあります
    別れ際には人間性が出ると思うので、一時でも恋愛関係にあったのに別れの言葉も無いなんて人間として最低だと思います

    +125

    -4

  • 41. 匿名 2015/05/10(日) 19:52:14 

    今現在音信不通 連絡したら負けだと思ってる

    +47

    -5

  • 42. 匿名 2015/05/10(日) 19:53:16 

    トピ主です。
    つき合って半年くらいだったので、相手のこともやっと分かってきたところでした。
    別れを切り出されるより、相手の気持ちがはっきりしない分とても辛いです。
    ほぼ毎日何かしら連絡を取ってましたが、ある日を境にぱったりと来なくなりました。
    ケンカとまではいかないですが、ちょっとキツいことを言ってしまったのでそれがきっかけかと思いますが...
    共通の知り合いが1人いるので、少し待って連絡が来ないときは知り合いを頼ってみようと思います。
    真面目な人だと思っていたので、こんな終わり方はないと信じています...

    +64

    -4

  • 43. 匿名 2015/05/10(日) 19:53:35 

    FOやCOする人って自己中だよ
    自分がやられたら嫌だなって感情なんて持ってない
    相手が傷付こうが知ったこっちゃない

    +50

    -5

  • 44. 匿名 2015/05/10(日) 19:56:59 

    トピ主

    辛いね。でも一緒にならなくて
    良かったって切り替えてみない?

    たぶん、その彼は
    今後問題出ても向き合わないし
    黙ってれば何とかなる。って性格なんだよ。

    さよならメールで
    次に行こ!

    +94

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/10(日) 19:58:19 

    トピ主さん

    キツイことを言ってしまったんですね。
    それなら拗ねているだけという可能性もありますね。日数にもよりますが…

    連絡がくるといいいですね。

    +25

    -6

  • 46. 匿名 2015/05/10(日) 20:00:23 

    そうゆう逃げる男(女)って許せない。。

    そんな男(女)が好きだったなんて自分が馬鹿なのだと思うし、下手に結婚しなくてセーフだったと思うけど、いつか天罰が下ることを切に祈ってる。

    +78

    -3

  • 47. 匿名 2015/05/10(日) 20:01:01 

    私は逆にしてしまってる。
    人としてマズいよね

    +45

    -11

  • 48. 匿名 2015/05/10(日) 20:01:42 

    嫌いとか別れたいなら、ハッキリして欲しい。
    そっちは勝手にもう終わってるだろうけど、こっちは待ってていいのか次行っていいのか、考えてる時間が無駄になるんだから。
    去り際に本当の人間性が出るな。

    +78

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/10(日) 20:03:36 

    どれぐらい連絡取れてないかにもよる
    1週間ぐらいなら自然消滅?とか気にする期間ではない
    1ヶ月ぐらいからかな
    私ならもはや別れを切り出す
    1ヶ月も連絡取り合ってないで付き合ってるとは言えない

    +53

    -2

  • 50. 匿名 2015/05/10(日) 20:03:38 

    入社したてって覚える事多くて忙しいのは理解できる。それに加え趣味でスポーツしてるから本当に自分の事で精一杯の状態らしい。

    こっちから連絡しないと連絡なし。
    送れば反応してくれるけどこっちからばっかりは虚しくなり私からの連絡もやめた。
    “忙しい”というのもありどれくらい放置されたら自然消滅と判断していいのかわからない。

    皆さんは忙しい彼氏に何ヶ月放置されたら自然消滅と判断しますか?参考までに教えてください。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/10(日) 20:03:53 

    お互い気持ちが無くなってきてFOってのはOK 。
    どちらかはまだ好きなのにもう片方がFOしようとするのはNG。

    +45

    -3

  • 52. 匿名 2015/05/10(日) 20:04:20 

    自然消滅した男、3人いる
    共通点は村上春樹が好き

    悪くない、とか
    嫌いじゃないって表現をよく使ってた。

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/10(日) 20:06:16 

    18さんの彼!
    読んでてこっちがイラっとしました。
    申し訳ないけど、そういう人ズルいと思います。18さんにハッキリ言わないのに、SNSにそんな事書くなんて!

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/10(日) 20:06:17 

    音信不通にする人って男女問わず理想ばかりの人に多い気がする。

    +38

    -2

  • 55. 匿名 2015/05/10(日) 20:06:24 

    不安になるような人と付き合っても上手くいかないってよく言われる
    お互い大切に思いあってるなら相手を不安にさせる行為はしないんだと

    +56

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/10(日) 20:08:44 

    私なら会いに行ける距離なら行って確かめる。納得したいのもあるし。

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2015/05/10(日) 20:10:50 

    50
    相手が連絡を取れない場所にいるなら別だけど、1ヶ月近く放置されたら疑います。
    どんなに忙しくてもメールの1通や電話の1本くらいできると思うので。

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/10(日) 20:13:31 

    むしろしたい!
    今したい!
    でも、身体の関係はちょいちょい継続希望!

    +2

    -19

  • 59. 匿名 2015/05/10(日) 20:16:53 

    どんなに仕事で忙しくてもメール一本はできるだろうと思うけどな。
    「仕事忙しいからしばらく連絡取れないけど、落ち着いたら連絡するから」って。
    1分かからないよね 。

    +57

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/10(日) 20:17:04 

    自然消滅って、徐々に連絡が減ってお互い気持ちが離れて、そのまま…みたいなのを言うのかと思ってたんですが。
    何も言わずに逃げたり逃げられたりすることも自然消滅って言うんですね。

    +41

    -1

  • 61. 匿名 2015/05/10(日) 20:19:41 

    逃げ癖がついてるんでしょう

    +38

    -3

  • 62. 匿名 2015/05/10(日) 20:31:52 

    あります。された事。
    最初はわけがわからなくて、
    何回もこちらから連絡取ろうとして。
    でも、おかしいって気付いて、
    むなしくなって、やめました。
    終わりなら終わりって言えよ。
    って、感じ。
    本気の気持ちを舐めんなー。って思う。

    ズルい別れ方だと思う。

    +61

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/10(日) 20:32:36 

    まだ仲良く付き合っていた時に、『自分は別れようが言えないから、段々連絡を減らして相手が言ってくるのを待つタイプ』と言っていた。
    三年付き合って、連絡が減ってきて、それを思い出して悔しくて自分から言いたくなかった。で、フェードアウト…。
    しばらく引きずってつらかったから、今はやはりきちんと話せばよかったと思う。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/10(日) 20:34:00  ID:YR46JFTlFc 

    今ちょうどそんな感じです。
    4月の終わりに自分の時間が欲しいから5月になったら俺から連絡するからと言われ待ってましたけどなかなか来なくて一昨日ラインしてみたら既読無視されました。
    このまま終わるのかな~って毎日泣いてばかりです。

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2015/05/10(日) 20:34:31 

    つい最近されましたー
    ハッキリ言ってくれれば良いのに
    うやむやに音信不通にされたので
    またもしかしたら連絡来るかも?と
    期待してしまう自分が嫌です。苦しい。
    前に進めないよー。。。

    +50

    -2

  • 66. 匿名 2015/05/10(日) 20:36:15 

    自然消滅なんて卑怯者のすること。いくらきれいごと言ったってやってることは汚い。

    +47

    -3

  • 67. 匿名 2015/05/10(日) 20:37:15 

    私も今彼氏と1ヶ月音信不通中。
    もやもやしてストレスになってる。
    何考えてるのかはっきりしてくれないと、先に進めない。
    私も30代であせってるのに、時間の無駄だよ。

    +46

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/10(日) 20:40:04 

    あります(笑)
    連絡しても返事来なかったし、こっちも気持ちが冷めてしまった。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/10(日) 20:43:30 

    遠距離で5年半付き合った人とケンカ別れしてから半年連絡とれなくて
    20代後半で焦りもあったので他の人と付き合い始め縁あり結婚が決まった矢先、メールで今から会いに行くと。
    馬鹿かと思った。
    自分勝手過ぎて怒り通り越してめまいがしました。

    +54

    -1

  • 70. 匿名 2015/05/10(日) 20:46:00 

    トピ主さん

    つらいよね。気持ちめちゃめちゃわかるよ。
    私も昔フェードアウトをされたクチで、本当につらくて苦しくて痛くてたまりませんでしたが、
    今思えば、そんな男と縁が切れたことは本当に幸運だったと心底思えます。
    人生を長い目で見ると、そんな人と結婚なんて出来ないし、したところで絶対に幸せになんかなれない!!
    だからトピ主さんはラッキーだよ!
    そう思おうよ!
    大丈夫、ここの人達はトピ主さんの味方だから。
    友達と飲みかご飯か行って、聞いてもらって背中押してもらいな!

    +55

    -1

  • 71. 匿名 2015/05/10(日) 20:50:22 

    ラインしてから10日。返信なし。
    私が家の都合で実家に帰ってたから、一月以上会ってない。面倒臭くなってきたのかな、あんまり心配してくれてるわけじゃないなと思ったし、結婚考えてるわけじゃないって言ってたから、正直もういいかなって。
    私もそこまで好きじゃなかったのかな…
    好きってなんだろう(´д`)

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/10(日) 20:50:27 

    私も...もう1ヶ月以上連絡なしです。
    それまでは普通に毎日連絡とってたんだけど、急にこなくなり、何度か電話もしましたが既読スルーです。
    所詮その程度の男だったって今は自分に言い聞かせている状態。
    でも、その程度の男なのにいまだに好きな自分にムカツク。

    +70

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/10(日) 20:57:48 

    どちらかがまだ気持ちがある場合、自然消滅って難しいし、下手したらストーカーとかになりそうだよね。

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2015/05/10(日) 21:02:56 

    言ってしまったキツイことの内容はわかりませんが、相手にとっては一番触れてほしくなかった部分なのかもしれませんね。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/10(日) 21:03:18 

    50です
    答えてくださった方、ありがとうございます。
    皆さんの書き込みを見てハッキリさせるためにも意地張るのやめて自分から連絡してみました。

    相手を本当に想っているなら不安にさせるような事しないですよね。
    今後は相手の反応をよく見て別れるか決めます。ありがとうございました!

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/10(日) 21:10:14 

    私もです。
    遠距離だし、別れ話を聞くためにお金払って行くのもな…。
    何か虚しいだけです。
    時間もお金も無駄にしてしまった。
    ただそんな相手を好きになって尽くした自分が馬鹿だったなー。
    って。
    そんなに思われてなかったのに、ものすごく愛されてると勘違いしてしまったわ。

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/10(日) 21:14:00 

    自然消滅ってずるいよね

    人を傷付けるのが怖いだけ
    自分が悪者になるのが嫌なんだよね

    お互い同じ時間共有してたんだから
    最後の挨拶ぐらいさせてよって思う(;_;)


    +45

    -2

  • 78. 匿名 2015/05/10(日) 21:14:45 

    自分も冷めてたからお互いが放置してそのままって感じだった。
    遠距離だったってのもあるのかな?
    私は1か月連絡なしはもう別れたも同然だと思ってたけど
    友達は1か月返事なしでも待ってる。
    返事なしでも待っていられる人は忍耐強いと思うから
    相手がいい人だったら結婚生活もうまく行きそうだと思うな。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/10(日) 21:15:09 

    二股されてました

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/10(日) 21:19:02 

    男ははじめ気持ちが燃え上がってまめに連絡するけど、その後急降下する生き物らしいからね。
    男女で温度差はあるけど、本当に大切に思ってくれてる人なら不安にさせる事はしないよ。
    ほんと去り際で人間性って出ると思う。

    +51

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/10(日) 21:21:18 

    気持ちを整理したいと思って自分から音信不通にして連絡したらブロックされてました。自業自得です。

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2015/05/10(日) 21:30:01 

    散々わたしに人が嫌がることはしちゃだめだよと言ってた人に音信不通にされ、
    自然消滅となりました。
    当時はうやむやにされて悔しく、毎日心配もして泣いたこともあったけどLINEで男女数人と旅行してたことを知りました。
    自然消滅にする人ってろくな人間じゃないし、
    自分のことしか考えてないんだなって思いました
    もうあんな人はこりごり。

    +42

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/10(日) 21:42:01 

    俺もうすぐ誕生日やからって、欲しい物のリストがLINEで届いた。
    ググッて見たら、どれも10万以上するものだったので、まだ付き合いが浅かったせいもあり、
    私が出来る範囲でのお祝いでもいい??って返信したら、そのまま音信不通になりました。

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/10(日) 21:44:44 

    私も彼氏と一ヶ月程音信不通。
    約束何度もドタキャンされて、つい感情的なメールしてからずっと。
    電話しても出ないし、メールも返信ない。
    私も悪かった、ごめんねって謝ったのに…
    もう私に出来る事は何もない。
    あとは気持ちに踏ん切りつけるだけ。
    って、頭でわかってても、なかなかそう簡単に踏ん切りつけられない。
    音信不通からの自然消滅って、本当に最低!
    そんな扱いされるような付き合いだったのかと、悲しくなる。

    +46

    -0

  • 85. 匿名 2015/05/10(日) 21:46:03 

    83
    クソだな!

    +49

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/10(日) 22:01:06 

    付き合った頃は、頻繁にメールが有って、体の関係も 普通に有ったけど
    二年、三年とたつうちにメールも私がしたら返す 体の関係も全くなく、遊びに行ったり、愚痴聞いてもらったりの関係。試すつもりで、連絡しなかったら、一か月近くなるのに、メールも無し
    もう自然消滅ですよね。

    それとも最初から付きあって無いのかな

    出会って四年過ぎたけど、…

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/10(日) 22:01:52 

    自然消滅の方が相手がストーカー化したり後々面倒なことになると思うんだけど...
    狙ってやってる人の気持ちが分からない(− −;)
    なかったことにされたみたいで傷つくじゃん

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2015/05/10(日) 22:01:59 

    相手を怒らせてしまい、直接でもラインでも謝りましたが既読スルーでもう一ヶ月近くなります。
    もう私ができることはないな、、と思い切り替えようとしていますが悲しいし、今すごく辛いです。

    ちょうど周りみんな彼氏出来て、のろけ話を聞くのももう嫌です。 
    なんで私だけこんなに不幸なのかと。。

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2015/05/10(日) 22:09:50 

    若いならまだしも、大人になって自然消滅する人、あり得ない!はっきり言えよ!
    いい大人が自分の尻ぬぐいも出来ないのか!
    好きだと言ってくれた相手に最後の誠意みせろよ!さよなら、ごめん、をきちんと言うのは思いやりだろ!
    はっきり言うの可哀想なんて独りよがりの優しさなんてするなよ。傷つけたと思って自分が傷付きたくないだけだろ!
    そこの思いやりが出来るんだったら、相手が少しでも早く、前に進める様にはっきり言えよ!
    ごめん言われただけで、死ぬとかそんなにこっちは弱くねーんだよ!そして、言われないから自分で察して身を引ける程強くねーんだよ!
    もっかい言うけど、はっきりしろよ!‼︎!



    …すいません。曖昧な態度をとられており爆発しちゃいました♡

    +52

    -2

  • 90. 匿名 2015/05/10(日) 22:11:18 

    ある。
    大好きすぎてちゃんと白黒はっきりしないと気がすまないし諦めれなくてとことん堕ちるところまで堕ちました。
    精神的にもやばくなって、もう恋愛や結婚なんていいやと本気で思ってた時に知り合った人が今や夫となりました。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/10(日) 22:12:50 

    大昔、まだ携帯電話なかった昭和時代にあります。電話してもなかなか捕まらないし、夜勤明けだったり、入りだったりと、すれ違いが続き、だんだん面倒くさくなりました。
    その程度の"好き"だったんでしょうね。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/10(日) 22:21:24 

    最低な奴いっぱいいるなー。
    でもほんと、自然消滅する奴にロクな奴いないよ。
    私も当時はほんと辛くて辛くてどうしようもなかったけど、今は本当にそう思う。

    +32

    -1

  • 93. 匿名 2015/05/10(日) 22:21:25 

    ぶっちゃけ、わざわざはっきりさせて辛い思いするなら自然消滅してもいいかなと思うくらい疲れてるアラサーです。恋愛に全力になってボロボロになるには体力がいるんだよ!もう疲れたよ!

    +14

    -3

  • 94. 匿名 2015/05/10(日) 22:29:56 

    私もフェードアウトされて、自然消滅したことがあります。
    3ヶ月くらいは泣いたり、モヤモヤしたりとても苦しくて、引きずりました。
    でも、今思えば別れも言えない人は、付き合ってても大事な場面で逃げ出す人だと思うし、別れられて良かったと心から思えます。
    おかげで今は大事な人にも気が付けたし、人の気持ちを考えられるようになりました。
    いまはその大事な人と付き合っていて幸せです!

    やっぱり、女の人は自分の気持ちを言えて、受け止めてくれ、愛してくれる人といた方が幸せだと思います!

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/10(日) 22:38:50 

    つき合ってないけど、つき合う前提だった人と自然消滅しました。
    相手からアプローチされ彼の友人からも「あいつほんといい奴だから」と押されたので
    それとなくつき合う?みたいな話をしたら「お互いもっと知ってから告白したい」と言われ
    すっかりその気になってました。
    その後、数回デートしたけど相手の態度が雑になってくのが分かりw
    突然LINEも来なくなりました。自分から送っても既読無視。
    すごい男らしい発言や誠実さをアピールしてたのにその程度だったんだ!と拍子抜けww
    ばかばかしくなりました。

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2015/05/10(日) 22:38:54 

    自然消滅と思ってるのは自分だけ
    初めから都合のいい女だったんでしょー

    +2

    -10

  • 97. 匿名 2015/05/10(日) 22:48:32 

    41 辛いけど…負けないで(;_;)/~~~

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/10(日) 23:03:24 

    自然消滅しようとする人間なんて、相手がどんな不安で辛い思いをしているか考えられない人なんだよ。
    それは色んな事に通じるはず。
    口先で調子いいこと言うことがあっても、基本自分中心にしか物事考えてない。
    そんな自己中な人とはこの先何かあってもうまくいかないよ。
    時間の無駄だし、あなたはもっと大切にされるべきです。
    気持ちを切り替えて先に進みましょう!

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2015/05/10(日) 23:04:09 

    あっちが猛アタックしてきて
    付き合ったたら温度差ができ、
    私は好きだったからLINEが途切れないように話題ふったりしてた。
    毎日LINEはくれるけど、会ってくれなくなり
    普通にLINEしてたら急に途切れてブロックされた。
    電話してもです、
    ショートメールしても返事こなくてそのまま

    好きだったけど涙はでなかった

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2015/05/10(日) 23:17:06 

    相手が一方的に連絡を無視してるのは
    自然消滅じゃなくない?

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2015/05/10(日) 23:20:29 

    連絡ないのは、傷つけず別れる為だよ。

    男の優しさ。

    無理に連絡しない方がいい。

    +2

    -32

  • 102. 匿名 2015/05/10(日) 23:20:30 

    向こうからも連絡が無くなっていき
    こっちも連絡無くても気にならず
    そのまま お互いに電話もメールも無く数ヵ月、、、

    これが 自然消滅ですよね?

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2015/05/10(日) 23:21:25 

    みんなが言ってるのは
    自然消滅じゃなくて

    フラれたんだよ

    +16

    -9

  • 104. 匿名 2015/05/10(日) 23:21:26 

    40さんに激しく同意。

    どんなに扱いがよくても別れ際に人間性が表れる。後始末もきちんとしない、向き合おうとしないなんて最低。
    私は、気持ちを書いたメール送ったけどその返事が、全く関連性のない世間話書いたメールだった。
    そこで、悟って、こんな人間に恋した自分がつくづくバカらしくなった。時間の無駄だった。

    どうせ、忙しいっていう言葉を盾に、自分の気が向いた時に相手してくれれぱいいと思ってた程度だったんだ。

    人の気持ちがわからないやつは、傷つけてることに気づいてないのがおめでたい。

    憐れだとすら思うよ。

    +32

    -1

  • 105. 匿名 2015/05/10(日) 23:22:47 

    婚約して同棲してた人(一年半)と自然消滅した。
    彼の浮気、私の存在を周りに隠す、セックスレス…その他もろもろ重なってて
    朝起きて彼におはよう、と言われた時に プッツンと何かが切れた。

    その日のうちに荷物纏めて、出て行った。その後も連絡取ったけど、もうだめと思ったらもうだめだった。大好きだったけどそのまま電話番号変えて離れた。

    あれから一年以上経ったけど、いまだにスッキリしないのはきっと自然消滅させたからかな。夢にも出てくる。
    皆さんには、ちゃんと白黒つけて別れるのをオススメ

    +10

    -4

  • 106. 匿名 2015/05/10(日) 23:23:52 

    ここでなんで?と思ってる人は

    アメブロのゴマブッコblog読んでみ~

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2015/05/10(日) 23:24:12 

    105
    全然 自然じゃないwww

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2015/05/10(日) 23:26:11 

    だーかーらー
    自然消滅って言うのは
    相手から連絡無くても 何とも思わなくなって
    こっちも興味が無くなったから連絡もしない
    そのまま月日が経過、、、

    って事だよ

    +14

    -8

  • 109. 匿名 2015/05/10(日) 23:27:14 

    あります。5年付き合って彼に距離をおこうと言われ…1ヶ月後連絡しても来ずに自然消滅。
    どんなに愛し合っても別れはあっけないものなんだなと思いました。ちなみにその元彼は新しい彼女がすぐにでき、でき婚。
    今思えば連絡なんた待たなきゃ良かった。
    ちゃんとけじめをつけれない人とはもう付き合いたくないです。

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2015/05/10(日) 23:30:45 

    わたしだったら、好きな人出来たのでさようなら。
    ってLINEするな。
    もし、間違いなら必死で連絡くるし、来なければ
    あっちが別れたかったって事だもん。

    +3

    -6

  • 111. 匿名 2015/05/10(日) 23:43:59 

    付き合う前。つきあった直後は頻繁に連絡もくれて
    すごい優しかった。
    でも、深い関係になった良く翌日からメールが来なくなり、
    10日後に自分からメールしたら
    それに返事が合って、その後一切なし。

    やり捨てされたんだと思う・・。
    釣った魚に餌をやらず、フェードアウト・・

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2015/05/11(月) 00:02:27 

    5ヶ月付き合いましたが、今三週間連絡とってません。私はもう別れたと思って婚活パーティに行ってます。付き合ってからなんとなく、この人でいいのかな〜とか、好きなのかな〜って思ったりしていました。彼が私を大好きなら一緒にいたかったけど、そこまでじゃなさそうなら私もいいや〜って。あと最後に会った日私の家のコンドームを彼が全部持って帰っていました笑
    浮気されてたり、他に彼女ができてたらホントに嫌だけど、正直そこまで愛してはいなかったのかな。お互い様。向き合って傷つきたくないし、そこまでして失いたくないわけでもない。ホントのことを知る勇気もないし、向き合って仲直りできてもまたおんなじ付き合いがはじまっても、、、って思ってしまった。
    でも心は悲しい。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2015/05/11(月) 00:11:52 

    みんな!

    とっとと次へ行くんだ!卑怯ものはほっておけ!
    女にルーズなやつは、金と時間にもルーズだよ。

    +38

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/11(月) 00:20:10 

    自然消滅:お互い気持ちが薄れてきて段々連絡もなくなっていくこと。
    FO:片方はまだ気持ちがあるのに、もう片方は気持ちがない状態→別れる為の卑怯なやり方。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2015/05/11(月) 00:29:23 

    付き合う前や付き合い始めは、全力でメールして来て頻繁に会いに来るのにな。
    気持ちが冷めたのなら、ハッキリ言えばいいのに。フェードアウトする人って、相手が次に進めるようにする事よりも、自分が悪者になりたくない、相手から責められたくないってズルい奴のやる事だよね。
    小さい奴だよ。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2015/05/11(月) 00:35:20 

    友達が音信普通にしてやったってドヤ顔で言われた。女でもするんだと実感。

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2015/05/11(月) 02:50:28 

    ちょっとまって。
    一方的にふるのと自然消滅って別じゃない?
    私は友達の紹介で付き合う手前くらいまで行ったことある人がいたけど
    お互いなんとなくつまらなく感じてたのか、そのうち互いに連絡もしなくなったよ。
    こう言うのが自然消滅なんじゃないの?

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2015/05/11(月) 04:30:20 

    彼はかなり淡白な人で付き合ってる頃からろくにメールのやりとりもなく。半年くらいたってこれはもしや?と思いそのままサー…っと消滅。まぁ、原因となった問題はわかってるからあえて流れに身をまかせたけど。
    そんな私は職場恋愛でした笑 因みにまだお互い普通に働いてるってゆう。笑

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2015/05/11(月) 06:54:24 

    フェードアウトを狙ってる側からしたら、自然消滅(こっちが連絡しなければ相手も段々疎遠になるだろう)に 持ち込もうとしてるんだから、そんなにキッチリ分けなくても…
    されてる側は自然消滅、やってる側はフェードアウトみたいなもんだし。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2015/05/11(月) 13:28:59 

    曖昧なままって二股してる可能性もあるね。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/05/13(水) 00:01:09 

    六年付き合って自然消滅だった。いきなり連絡とれなくなった。電話はでない。メールは送れるけど返信なし。30歳過ぎてたからちょっとキツかった。でもそんな人とは別れてよかったと今は思ってる。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード