ガールズちゃんねる

谷原章介、エミュー捕獲姿に志村けんさん重ねる「明らかに志村さんのスワン」

70コメント2021/10/11(月) 17:58

  • 1. 匿名 2021/10/11(月) 11:15:50 


    谷原章介、エミュー捕獲姿に志村けんさん重ねる「明らかに志村さんのスワン」/芸能/デイリースポーツ online
    谷原章介、エミュー捕獲姿に志村けんさん重ねる「明らかに志村さんのスワン」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    俳優の谷原章介が11日、フジテレビ系「めざまし8」で、熊本県で脱走した巨大鳥・エミューの最後の1羽を捕まえたVTRに、喜劇王・志村けんさんを重ねた。


    職員は後ろからエミューを確保。ちょうど男性の顔の前にエミューの顔、首、上半身が映り込んでいた。谷原は「エミュー、捕まえる際にケガをして亡くなったのは可哀想」と同情を述べた後、「ですけど、男性(職員)が捕まえた後のあの笑顔…明らかに志村けんさんのスワンをちょっと思い出しました。完全に志村けんさん…」と、志村さんが白鳥のコスプレをするギャグを思い出したと言い出すと、スタジオも爆笑。


    ほんとだw

    +230

    -40

  • 2. 匿名 2021/10/11(月) 11:16:23 

    何の話かと思ったらw

    +217

    -2

  • 3. 匿名 2021/10/11(月) 11:16:52 

    ワオ!
    谷原章介、エミュー捕獲姿に志村けんさん重ねる「明らかに志村さんのスワン」

    +158

    -4

  • 4. 匿名 2021/10/11(月) 11:17:01 

    このひと失言多いからまたトンデモな発言したのかと思ったらこれはそうだねw

    +318

    -9

  • 5. 匿名 2021/10/11(月) 11:17:06 

    乗っかり過ぎだってばよ

    +10

    -7

  • 6. 匿名 2021/10/11(月) 11:17:13 

    亡くなった子もいたんだ

    +126

    -1

  • 7. 匿名 2021/10/11(月) 11:17:26 

    こんなことがネット記事になるのね…

    +16

    -7

  • 8. 匿名 2021/10/11(月) 11:17:49 

    キツネとタヌキくらい顔が違うがな

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/11(月) 11:18:29 

    皆さんおはようございます
    祝日と勘違いして今起きた

    +3

    -15

  • 10. 匿名 2021/10/11(月) 11:18:36 

    うれしそうなおじさん

    +115

    -3

  • 11. 匿名 2021/10/11(月) 11:19:00 

    それはさすがに捕獲した方に失礼では…

    +25

    -19

  • 12. 匿名 2021/10/11(月) 11:19:12 

    >>1
    いっちょめ
    いっちょめ

    +31

    -4

  • 13. 匿名 2021/10/11(月) 11:19:19 

    >>4
    一羽捕まえてる最中に死んでるし、エミューよりダチョウのほうが動き近いしやっぱり失言だと思う

    +40

    -30

  • 14. 匿名 2021/10/11(月) 11:19:25 

    >>9
    あれほど今日は平日と言うたのにw

    +56

    -2

  • 15. 匿名 2021/10/11(月) 11:19:29 

    命懸けで捕獲してくれたのに

    真面目なニュースや犠牲者が出たニュースのコメントでも、きっと全然違うこと考えてるんだろうなーって思うようになるから辞めた方が良いのに

    +71

    -12

  • 16. 匿名 2021/10/11(月) 11:20:10 

    >>10
    嬉しいじゃなく捕まえられて良かっただろ 

    +9

    -8

  • 17. 匿名 2021/10/11(月) 11:20:10 

    まぁたしかに似ている

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2021/10/11(月) 11:20:21 

    >>1
    志村けんのはそんなに大きくないだろと思ったら結構エミューサイズだった
    こんなんだっけ?
    ジュディオングの腕のカーテンみたいに段々巨大化していったのか?

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2021/10/11(月) 11:20:24 

    >>10
    残る3羽のうちの1羽が捕獲中に亡くなったらしい
    今ごろ落ち込んでるかも

    +67

    -1

  • 20. 匿名 2021/10/11(月) 11:21:08 

    志村けん亡くなって1年半か
    あれからコロナ禍で世の中随分変わったね

    +28

    -3

  • 21. 匿名 2021/10/11(月) 11:21:13 

    触っても大丈夫かな?
    可愛い〜♪
    痛っ!

    +1

    -4

  • 22. 匿名 2021/10/11(月) 11:21:33 

    >>7
    ネット記事なんてこんなことだらけじゃん。今に始まったことではない

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2021/10/11(月) 11:21:42 

    章介、迷走してるな

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/11(月) 11:22:03 

    >>18
    カメラのアングルで大きく見えてるだけ

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/11(月) 11:22:48 

    体当たりで逃げたのか、力すごいね。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/11(月) 11:23:45 

    >>22
    だね
    昔と違って今はネット記事もマスゴミ放送の二番煎じだからね

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/11(月) 11:24:08 

    この人、いまそれ言う必要ある?と思うようなことを多々言うよね。
    この件もそうだと思う。

    +75

    -2

  • 28. 匿名 2021/10/11(月) 11:26:49 

    >>27
    昔みたいにモデルとかドラマとかたまに出る分には良かったんだけど、
    定期的に出ると馬鹿が露呈する人間なんだろうね
    最近出過ぎて、知識ストックが切れ始めて頓珍漢なことを言ってるひろゆきに似てる

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2021/10/11(月) 11:27:48 

    ちょうど観てた。一体この人は何を言い出すのだろうと思ったわ。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/11(月) 11:29:43 

    >>1
    わろたw

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2021/10/11(月) 11:30:24 

    朝の情報番組でなにいうとんじゃい笑

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/11(月) 11:30:31 

     
    谷原章介、エミュー捕獲姿に志村けんさん重ねる「明らかに志村さんのスワン」

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2021/10/11(月) 11:31:06 

    >>27
    ほんと毎週何回かのレベルでえ?ってなるし顔や言い方から優しさとか面白さもないから余計に怖いし
    司会向いてないよ 

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/11(月) 11:31:10 

    ねえ見てみんな
    後ろの肥後の顔よ

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/11(月) 11:31:52 

    エミュー1羽亡くなってるし、柵を破壊するほどの力のある動物を体張って捕まえたのにこのコメントはないわ…。

    +42

    -3

  • 36. 匿名 2021/10/11(月) 11:33:24 

    >>10
    なんか捕まえてるおじさんも志村さんっぽいw

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2021/10/11(月) 11:34:00 

    正直私も今日のめざまし8見ていて
    谷原さんと同じ事思った。

    リビングで家族と「志村けんの白鳥みたい」とは言ったけど、確かに捕まえた人が聞いたらいい気持ちしないかな、外では言えないな…とは思った。
    だけど谷原さんのコメントに対してひどいとは思わなかった、何でだろ。

    関係ないけどエミュー捕まえた人、イケメンだよね。

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2021/10/11(月) 11:37:43 

    すぐトピになるなw

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/11(月) 11:38:09 

    >>6
    まあまあ人慣れしてたみたいだしそれなりにかわいがってもらってたんだろうにね
    かわいそうだね…

    +51

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/11(月) 11:39:43 

    >>12
    わぁお

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2021/10/11(月) 11:39:51 

    >>35
    柵の締まりが甘かったみたいで脱走したらしいから、「破壊」はしてないかな。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2021/10/11(月) 11:40:23 

    そこまで的外れじゃないこと言ったの、これが初めてじゃない?

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2021/10/11(月) 11:40:58 

    >>32
    この写真は志村けんってよりエミューに乗った人って感じ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/11(月) 11:41:28 

    なんの話?と思ってトピ開いたら納得したわww

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/11(月) 11:41:52 

    >>9
    もしかして出勤しなきゃいけなかったの?

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/11(月) 11:43:54 

    >>25
    柵の留め具をちゃんと閉めてなかったからそこから力ずくで出てきたらしいよ?
    通常は壊したり脱走出来ないんじゃないかな

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/11(月) 11:43:58 

    この人って朝の番組始めてからセクシーポエマー大臣臭ハンパないんだけど、元からそういう要素があったのかな。何言い出すか、またズレてるのか、と常に周りをハラハラさせる。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/11(月) 11:45:26 

    >>25
    賢いのね。しかも集団脱走なんて前々から計画練ってたとしか思えん。逃げ切って欲しかった。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2021/10/11(月) 11:45:34 

    >>9
    おはよう(笑)
    今日は諦めて呼び出し来るか明日になって「気がつかなかったー!!」で押し通そう!

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2021/10/11(月) 11:49:52 

    宮根みたいなこと言うんだね

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/11(月) 11:56:22 

    >>27
    同じ生放送の司会でも王様のブランチとは内容全く違うもんね
    失言ていうほどじゃなくても見ていて「…」てなるの結構有る

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/11(月) 12:04:19 

    >>27
    つい最近だけどあまたつがお天気コーナー以外で出てて話してたんだけどあまたつが軽い失敗した時にあまたつはすぐすみませんって言ってたんだけどその時の谷原さんの対応見て改めて生放送の情報番組向いてないわと思ったよ。小倉さんだったら上手くツッコミながら盛り上げてただろうなーとも思ってしまった
    オリンピックで評判上げた倉田アナウンサーが結構いい感じだから、フジアナ2人メインで進行して谷原さんは5秒くらいのコメントだけのがもっとマシになりそうな気がする

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2021/10/11(月) 12:12:09 

    >>6
    尚更笑えないな

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/11(月) 12:14:54 

    谷原さんって失言っていうよりも
    何かしょうもないこと言って「え…」ってなることがたまにある。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/11(月) 12:19:30 

    この画像捕まえる前の動画が地味に面白かったw
    男3人に囲まれて、エミューもどう逃げようかな~ってフラフラしてるけど疲れてるのかもうどうにでもして~って雰囲気にもとれたし

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/11(月) 12:19:52 


    エミュー20羽を全て捕獲、熊本 大型鳥、観光牧場脱走から3日
    エミュー20羽を全て捕獲、熊本 大型鳥、観光牧場脱走から3日girlschannel.net

    エミュー20羽を全て捕獲、熊本 大型鳥、観光牧場脱走から3日 よかったですね!神戸新聞NEXT|全国海外|社会|エミュー20羽を全て捕獲、熊本「熊本県菊池エミュー観光牧場」(菊池市)から逃げた大型の鳥エミュー約20羽全ての捕獲が10日、終了した。牧場が...

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2021/10/11(月) 12:20:04 

    見てた。スワンが思い浮かんだときに、これはおもしろいから言おう!って思ったんだろうけど、一般人の仕事してるだけの人の姿をネタにして笑うのはダメだと思う。
    おじさんは笑いを取るためにこんな格好になったわけでもないのに。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2021/10/11(月) 12:25:43 

    >>4
    完全に失言だと思うけど笑ってくれる人ばかりで良かったよ…
    叩く必要はないけど普通言わないわ。
    まだ志村けんのコロナでの死亡の傷って癒えてないよ。

    +6

    -6

  • 59. 匿名 2021/10/11(月) 12:37:29 

    >>10
    マリオのゲームでも見た事あるような…

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/11(月) 12:38:45 

    >>9
    >>14

    この2人の流れで爆笑してしもーた

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/11(月) 12:48:12 

    >>1
    白鳥バカ殿の後ろにいる肥後の顔が笑

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/11(月) 12:51:10 

    >>48
    笑ったwww監獄じゃないんだからw

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/11(月) 12:52:51 

    >>62
    自己レス でもエミュー達にとっては監獄とも言えるね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/11(月) 12:53:37 

    >>6
    捕獲された時、怖くて暴れたんだろうね
    エミューも職員さんも可哀想

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/11(月) 13:12:48 

    >>1
    これ、スワンって言う名前なのかと思っちゃったよ。けど
    この人が言うと品があると思っちゃったけどなー😊

    亡くなった子は気の毒だったけど


    個人的には、山下真司の方がヒヤヒヤするし、なんだか時代錯誤な感じがした。刑事で取り調べみたいなコーナーだからかな?なんか怖い。やらかしそうで

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/11(月) 13:41:44 

    施設の職員さん達もかなりの数が逃げてしまったことで責任を感じてただろうし、こうやって少し笑いにしてくれてホッとしてるんじゃないかな。
    天国の志村さんも自分が死んでまで笑ってもらえてるって喜んでるはず。せっかくだから志村さんは死んじゃったエミューとあっちの世界で職員さんの真似でもして遊んであげて欲しい。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/11(月) 14:27:27 

    >>47
    トンチンカンなこと言ってる印象はとくになかったけど、ツンケンしてて冷たい感じとか、神経質そうな感じはあったから、
    あまり司会業では見たくないな、声やルックスは素敵だから俳優業だけやっててほしいなと前から思ってたよ

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2021/10/11(月) 16:06:10 

    志村けん亡くなった時ニュースで観たけど
    あの白鳥の衣装は何度も職人と打ち合わせして
    バイ―ンッって首のしなりぐあいが
    一番面白くなるように計算して注文してたんだって
    プロだなあって思ったよ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/11(月) 16:41:14 

    >>10
    これって急に首を後ろ回してつつかれたりしないのかな?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/11(月) 17:58:02 

    笑っちゃダメなのか‥

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。