ガールズちゃんねる

西野亮廣『プペル』歌舞伎化もサロン会員2万人減に吉本退社の影響

186コメント2021/10/12(火) 22:08

  • 1. 匿名 2021/10/11(月) 10:48:33 

    西野亮廣『プペル』歌舞伎化もサロン会員2万人減に吉本退社の影響 | FRIDAYデジタル
    西野亮廣『プペル』歌舞伎化もサロン会員2万人減に吉本退社の影響 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    自身が製作した絵本『えんとつ町のプペル』が、市川海老蔵親子によって歌舞伎で舞台化されることが発表された「キングコング」西野。映画に続いて伝統芸能でのコラボに、大きな話題になると思いきや…


    やはり大手事務所と袂を分かつと、テレビ出演はもちろんのこと、世間的な露出は減ってしまうようだ。実際にその影響は、顕著に数字に出てきているようだ。

    西野が運営するオンラインサロンは退社前には約7万4000人の会員がいた。それが退社後に露出が少なくなってくると、徐々に会員が離れていき現在では2万人ほど減り、約5万4000人となった。

    それでも月額1000円なので月に5400万円の売上げとなる。2万人減ろうとも、莫大な収益にはなるわけだが…。西野が一人で運営しているユーチューブチャンネルも登録者数は43万人いるが、再生回数は1万回にも満たない動画が複数見受けられる。

    +7

    -153

  • 2. 匿名 2021/10/11(月) 10:49:51 

    信者の人、西野の何がそんなに良いん
    教えてほしい(本当に)

    +831

    -1

  • 3. 匿名 2021/10/11(月) 10:50:00 

    これは大ヒット

    +3

    -62

  • 4. 匿名 2021/10/11(月) 10:50:01 

    あの歌舞伎一家はやっぱりこういう系統に引っ掛かりやすいんだなって残念だった。

    +541

    -1

  • 5. 匿名 2021/10/11(月) 10:50:03 

    この人にお金使いたくない

    +286

    -1

  • 6. 匿名 2021/10/11(月) 10:50:04 

    大きな話題になるって本気で思ったのか…?

    +142

    -0

  • 7. 匿名 2021/10/11(月) 10:50:11 

    海老蔵もうさんくさいなー

    +416

    -1

  • 8. 匿名 2021/10/11(月) 10:50:15 

    吉本興業退社のせいではないし、歌舞伎も行く人いないと思う

    +296

    -2

  • 9. 匿名 2021/10/11(月) 10:50:35 

    五万人もいるのすごいねw

    +272

    -1

  • 10. 匿名 2021/10/11(月) 10:50:56 

    サロン

    て枠組みがもう胡散臭いwww

    +264

    -1

  • 11. 匿名 2021/10/11(月) 10:51:07 

    知り合いがTwitterのプロフィールに西野亮廣エンタメ研究所て付けてるんだけど、あれなんか良いことあるの?

    +141

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/11(月) 10:51:22 

    1円たりともこれに払いたくないけど、払う人ってすごいね

    +228

    -1

  • 13. 匿名 2021/10/11(月) 10:51:39 

    >それでも月額1000円なので月に5400万円の売上げとなる

    十分じゃん

    +236

    -1

  • 14. 匿名 2021/10/11(月) 10:51:55 

    私の周りには西野信者もひろゆき信者もいない。
    でもHIKAKINはよく話題になる。

    +112

    -14

  • 15. 匿名 2021/10/11(月) 10:51:57 

    プペル図書館で借りたけどなかなか面白いじゃん!

    +5

    -61

  • 16. 匿名 2021/10/11(月) 10:52:25 

    退社組のその後をみてるとやっぱ吉本のマネージメントって優秀なんだなと思った

    +195

    -2

  • 17. 匿名 2021/10/11(月) 10:52:48 

    何かいっちょ嚙みで美味しい儲け話あるかな?と入ってなかったわと辞めた感じじゃないかな?
    退社は関係ないでしょ

    +66

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/11(月) 10:52:54 

    まだ5万人近く居るのに驚き。

    +156

    -0

  • 19. 匿名 2021/10/11(月) 10:52:59 

    それでも5万人もいるということに驚く

    +100

    -3

  • 20. 匿名 2021/10/11(月) 10:53:08 

    歌舞伎化はしっくりこない

    +153

    -2

  • 21. 匿名 2021/10/11(月) 10:53:17 

    今の職業なんなんだろ。旅人とかなんかな

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2021/10/11(月) 10:53:29 

    >>9
    ちょっとした地方公共団体だよね

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/11(月) 10:53:32 

    プペル1つで引っ張り過ぎだよ。
    こち亀やコナンワンピースみたいに何百もシリーズがあるならまだしも、プペルだけ‥
    信者を集めるカリスマ性はわかったけど、引っ張り過ぎると流石に飽きるよ。
    吉本興業の退社が原因ではない。

    +238

    -1

  • 24. 匿名 2021/10/11(月) 10:53:33 

    吉本怖いね。YouTubeで成功してる宮迫さんや西野さんや中田さんが目障りなんだろうな

    +3

    -55

  • 25. 匿名 2021/10/11(月) 10:54:05 

    >>20
    笑ってはいけないで全滅させられそうなポスター

    +124

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/11(月) 10:54:07 

    ゆとり教育の弊害。
    頑張っている若い方も多いけど、この方はちょっと。

    +3

    -7

  • 27. 匿名 2021/10/11(月) 10:54:26 

    最初のサロンはお金を貰うけどその代わりその人の得意分野や技術を教えるのが目的だったのが、
    いつの間にやらパリピが集まる部活動になってきたよね

    +93

    -1

  • 28. 匿名 2021/10/11(月) 10:54:27 

    叩かれるうちが華なのかもね
    興味持たれなくなったら終わり

    ※叩きを推奨してるわけではないです

    +78

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/11(月) 10:54:47 

    西野さんやオリラジの藤森さんは才能スゴいから吉本をアッサリと辞めましたね

    +1

    -41

  • 30. 匿名 2021/10/11(月) 10:54:51 

    プペル一本でずっとは難しいよね
    ジブリほどの引きはない
    これから何をしていくのか

    +97

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/11(月) 10:54:59 

    私が行ってる美容院の美容師さん(個人経営でオーナーさん)、インスタのプロフィールにこの人のオンラインサロン名(なんとか研究所?)所属って書いてある…
    前までそんな事なかったんだけどなぁ。勧誘してきたり語ったりしてこないし、西野と話をしてくることも全くないから普通に通ってるけど、知ってからは当たり障りのない話だけするようにしてる。行った事ない店なら選択肢から外すと思う。

    +125

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/11(月) 10:55:14 

    >>20
    海老蔵一家だけなの?
    本来歌舞伎ってそんな少人数でやるの?

    +132

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/11(月) 10:56:10 

    >>14
    ヒカキンって別に面白くないけどね。最初にYouTube始めてクリーンなイメージだから好感度高いだけ

    +88

    -3

  • 34. 匿名 2021/10/11(月) 10:56:17 

    まだそれだけいることにビックリ

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2021/10/11(月) 10:56:40 

    >>20
    子供にアンテナ立てておいた方が良いと言っておきながら父親がアンテナを上手く立てれずに
    胡散臭い人間に引っかかってるんだから説得力がない

    +132

    -1

  • 36. 匿名 2021/10/11(月) 10:57:26 

    今の方が輝いてて楽しそう

    +0

    -8

  • 37. 匿名 2021/10/11(月) 10:57:39 

    >>7
    >>10
    誹謗中傷やめなー?

    +2

    -51

  • 38. 匿名 2021/10/11(月) 10:57:53 

    まだ五万人も洗脳されてるんだ

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2021/10/11(月) 10:57:59 

    >>20
    家族出演って、、
    海老蔵も子供たちの練習台にとか思ってそう笑 

    +83

    -1

  • 40. 匿名 2021/10/11(月) 10:58:32 

    2万人減ったことより5万人もまだ信者がいることの方が驚く

    +73

    -1

  • 41. 匿名 2021/10/11(月) 10:58:55 

    >>38
    一定数の馬鹿っていつの時代でもいるからね
    自分達は最先端の事に参加してるって勘違いしてるけどね

    +59

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/11(月) 10:59:47 

    >>7
    >>10
    ???
    掌返し?
    トピ上がる度に賞賛しまくってだじゃん🤣

    +0

    -48

  • 43. 匿名 2021/10/11(月) 11:00:24 

    プペル以降は何をしてるの?

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2021/10/11(月) 11:00:55 

    ガルちゃんにもファンて人いるの?
    居たら教えてー

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/11(月) 11:01:04 

    >>20
    少し前もワンピースとか現代の作品歌舞伎化してるってニュース見たことあるし、
    元々大衆の時事的なネタをお芝居にしてたものだからなくはないのかもね
    お客さん入るかどうか気になる

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/11(月) 11:01:05 

    2万減っても全然平気じゃん、凄いな
    この人デザインしてからわさビーフ買わなくなった、あのキャラ気持ち悪いよ
    わさっち返せ

    +100

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/11(月) 11:01:12 

    ジャニーズと吉本は、辞めちゃいかんな…。

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/11(月) 11:01:21 

    キンコンの漫才見に行くファンって一応いたもんなあ
    2,3年前?のよしもと男前ランキングみたいなのも上位に入ってたし、吉本の劇場に立ってた時のファンもいたんだろうなと思う
    そこが断たれたら関心や熱が冷めていくの何となく分かる

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/11(月) 11:01:55 

    >>37
    ダレノガレ

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/11(月) 11:01:56 

    西野亮廣『プペル』歌舞伎化もサロン会員2万人減に吉本退社の影響

    +107

    -1

  • 51. 匿名 2021/10/11(月) 11:04:57 

    >>43
    村作るとか言って広大な敷地を購入してたはず
    最終目的がディズニーランドに勝つ事らしいからね

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/11(月) 11:05:18 

    サロン、入ってる人は具体的にどう言うプラスがあるんだろう
    からかいじゃなくて本気で気になる

    +58

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/11(月) 11:05:34 

    本当にその5万人はファンなのかな?一度申し込んでそのまま放置しちゃってるだけなのでは?

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/11(月) 11:05:59 

    >>51
    その村は今どうなってるんだろう

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/11(月) 11:06:21 

    美術家建てるとか言ってお金集めてなかったっけ?

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/11(月) 11:06:42 

    >>7
    子育てで評価上がってたけど、こういうのに絡むと、本質は変わらないのかな?と思うよね。

    +85

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/11(月) 11:06:54 

    >>54
    わからない
    建物はおろか畑になってそうだよね

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/11(月) 11:06:54 

    プペルがそこまでのコンテンツとは思えないんだよなあ

    +51

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/11(月) 11:06:59 

    Kもこれも動向が気にはなるよね

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/11(月) 11:07:08 

    >>11
    信者が寄ってくるんじゃない?

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/11(月) 11:08:00 

    >>53
    半分くらい買ってるんじゃないかな。
    半分でも、自腹切ってる人が居るって凄いけど。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/11(月) 11:08:21 

    >>14
    HIKAKINの話題なんか一回も出たことない
    西野とヒロユキ同様ネットでしか見ない

    +40

    -3

  • 63. 匿名 2021/10/11(月) 11:09:12 

    >>46
    豚に見えるよね。わさっちはいつも眠そうにしてたから隙をつかれたんだな…って思ってる。

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/11(月) 11:09:35 

    プペルなんて一部の人間が過剰に釣り上げてる人気でしかない

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/11(月) 11:10:13 

    >>24
    どいつもこいつも成功してないやん笑

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2021/10/11(月) 11:11:23 

    >>1
    西野亮廣『プペル』歌舞伎化もサロン会員2万人減に吉本退社の影響

    +62

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/11(月) 11:11:34 

    >>29
    藤森は自ら辞めたけど、西野は実質吉本が切ったんじゃない?

    +51

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/11(月) 11:11:44 

    >>53
    1000円だしね。解約が複雑だったりすると放置しがちで、なおかつできるだけ高額な、いい案配なところを狙った価格設定。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/11(月) 11:11:55 

    >>4
    同じ系統の人間だからだよ
    西野にひっかかってるんじゃない
    むしろ共感してる

    +162

    -1

  • 70. 匿名 2021/10/11(月) 11:12:45 

    >>24
    宮迫→ピークを過ぎる かなり低迷
    西野→ピーク過ぎる
    中田→税金対策で海外へ逃亡

    +46

    -1

  • 71. 匿名 2021/10/11(月) 11:13:02 

    >>42
    横だけど、こう言うこと書く人ってガルちゃんには「自分」と「ガル民」の二つの存在しかいないと思っているのだろうか

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/11(月) 11:13:46 

    >>68
    今千円なのか!前は確か2000円って書いてあったけど🤭
    半額じゃん

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/11(月) 11:13:59 

    プペルプペル見すぎて「プペル」がへの字口で右目をこすってるおかっぱ頭の子に見えてくる…。わかってくれる方いるかな。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/11(月) 11:14:32 

    村内の意見を世間の意見と勘違いしてこのようなモンスターが生まれてしまったのね。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/11(月) 11:15:44 

    海老蔵頭悪過ぎるよ…

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/11(月) 11:16:41 

    今でも月額会費払ってる会員が5万4千人!
    すごいね。
    そこらの俳優やアイドルより人気あるんじゃ。
    私には理解できない世界だけど、何とかセミナー、オンラインサロン若者に大人気だもんね。
    運営サイドに一枚噛ませてもらいたいわーw

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2021/10/11(月) 11:16:44 

    >>9
    入ったまま忘れてる人もいそう。
    このニュースで思い出して退会しそう。

    +54

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/11(月) 11:16:55 

    >>11
    中学生も付けてて、親が困ってた

    +53

    -1

  • 79. 匿名 2021/10/11(月) 11:17:00 

    >ユーチューブチャンネルも登録者数は43万人いるが、再生回数は1万回にも満たない動画が複数見受けられる

    登録者買ってんじゃないの?

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/11(月) 11:17:56 

    わさビーフのパッケージだけは
    昔のに戻してほしい😭

    裏面のデザインもなんかおかしい
    (わさびドーンて載ってるやつ)

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/11(月) 11:18:06 

    >>11
    宗教って知ってる?
    つまりはそういうことだよ

    +48

    -2

  • 82. 匿名 2021/10/11(月) 11:18:23 

    松っちゃんは可愛がってた才能豊かな宮迫と西野が吉本を辞めたから寂しがってたね
    宮迫もさんまさんじゃなく松っちゃんに頼んでいたら吉本復帰できただろうに

    +0

    -18

  • 83. 匿名 2021/10/11(月) 11:19:59 

    ブルベに見えてパーソナルカラートピかと思って来たら違った

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/11(月) 11:20:28 

    キングコングはすごいコンビだったね
    二人とも大成功してるしYouTubeで楽しそうにコラボしてて今の方が楽しそうだね

    +0

    -26

  • 85. 匿名 2021/10/11(月) 11:20:32 

    >>23
    わかる。ディズニー倒す!とか豪語してたからシリーズ化していくのかと思ってたらまさか1本のみって…。

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/11(月) 11:21:54 

    これだけネットで叩かれてもまだ稼ぐか!
    結局世の中、テレビがバッシングしないと影響少ないのね。
    何億も簡単に稼げて羨ましい限り。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/11(月) 11:24:58 

    極楽の山さん、西野、宮迫、エガちゃん、やっぱり面白い
    テレビに復帰してほしい!

    +0

    -22

  • 88. 匿名 2021/10/11(月) 11:26:26 

    美術館(?)建てるとかって話はどうなったの?

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/11(月) 11:26:33 

    >>4
    歌舞伎も難しいんじゃない?
    年配の方は沢山見てくれるしご贔屓にしてくれるけれど年配故に病気や身内の介護などで見にこれなくなるだろうし、亡くなったら見にこれない。
    若い人達を取り込まないと消えていくでしょう。
    だから新しい事どんどんやってる。
    それ故離れていく年配の方も多いけれど先を考えると年配の方だけに頼っていては存続していけない。

    +60

    -5

  • 90. 匿名 2021/10/11(月) 11:27:03 

    >>20
    さすがに他の歌舞伎役者や家から敬遠されてるとしか。説得しても洗脳されてて無駄だったのかも。歌舞伎好きだけど絶対に行かないわ。ワンピース等の人気コンテンツとは全然違う。何より子供巻き込んでるのが腹立つわ。

    +78

    -1

  • 91. 匿名 2021/10/11(月) 11:27:08 

    この人のニュース出るとTwitterが「西野さんすごい」ってツイートで溢れるよねいつも

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/11(月) 11:27:27 

    >>70
    そのピークをつくってくれたのも吉本なんだけどね

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2021/10/11(月) 11:30:13 

    ゴットタンで久々に西野と劇団ひとりの対決は見てみたい

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2021/10/11(月) 11:30:49 

    >>54
    簡易的な柵立ててるとこまでしか見てない
    その後何か建ったのかな

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/11(月) 11:31:34 

    >>14
    どれも全く話題にならないけどHIKAKINについてが1番なんの感想も意見もでてこない

    ひろゆきとプペルについてはそこそこ話題として話せる自信ある

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2021/10/11(月) 11:31:50 

    >>87
    エガちゃんをその中に入れないで

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/11(月) 11:32:42 

    noteとかではよく西野信者が否定的コメントに対して反論の記事を書いてるけど、
    ちゃんと読んでいくとやっぱり言ってることが馬鹿なんだよね

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/11(月) 11:33:31 

    >>70
    中田は不倫疑惑もあったよね

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2021/10/11(月) 11:34:58 

    自由を声高に主張する人は大体囲い込み体質で排他的。
    そこに同調する人も似たようなものだね。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/11(月) 11:36:29 

    >>87
    エガちゃんは良い意味でその中じゃない。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/11(月) 11:37:52 

    よく知らないけど歌舞伎ってお高いんじゃないの?
    信者がまた何プペするかで争うのかな…キツそう

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/11(月) 11:38:23 

    どんなにやろうがこのイメージなのよ
    西野亮廣『プペル』歌舞伎化もサロン会員2万人減に吉本退社の影響

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/11(月) 11:38:33 

    美術館建てる話も進んでるのかな

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/11(月) 11:39:33 

    西野信者が映画プペルで鬼滅の刃と張り合ってたよねw
    全然足元にも及ばないのにね

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/11(月) 11:40:15 

    >>94
    予定日2022年4月らしいけどまだ更地かな?6000万円以上集めたって話だけど法的に問題ないの?

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/11(月) 11:40:33 

    新作を作らないとオワコンになるけど
    次の作品はまだかな

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/11(月) 11:41:07 

    西野混雑賢いところは結婚しないこと。
    女・男遊びタレントが結婚すると命取り。
    警察官が犯罪犯すくらいのリスク。
    流石よね。

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2021/10/11(月) 11:41:40 

    >>106
    逆襲のプペル

    作品観てないから内容わからないけど

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/11(月) 11:42:36 

    >>107
    褒めれる所を探したの?

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/11(月) 11:43:20 

    >>107
    モテない男が言いそうな意見だよね

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/11(月) 11:43:24 

    >>101
    歌舞伎といっても色々だからね。
    近年は白雪姫とかナルトとかワンピースもやってるよ。
    AKBの秋元康プロデュース歌舞伎とか。
    p

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2021/10/11(月) 11:46:41 

    >>111
    チケットの価格が高いんじゃない?て事かと

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/11(月) 11:51:50 

    西野のビジネスのパターンって劣等感を刺激してるだけなんだよね。西野の考えに賛同できない奴は時代遅れとか馬鹿とかレッテル貼ればすぐ飛びつく奴がいるってこと。ひろゆきもそのパターン。

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/11(月) 11:56:12 

    >>112
    チケットの価格の話なのね。
    海老蔵の新橋演舞場の歌舞伎は例年即完売で争奪戦だから、信者にチケットノルマ不要かと思う。
    恐らく舞台の製作費の方を負担なり援助しろという話になってるんじゃないかしらね。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/11(月) 11:57:05 

    54000人いるならまだ大丈夫でないの。
    歌舞伎も絶賛されるのかね。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/11(月) 11:58:55 

    >>79
    最初の頃に登録してそのままってのもあるかもね
    再生回数のしょぼさが現実だろうなw

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/11(月) 12:01:35 

    >>13
    月収5400万ってなんだかんだ超勝ち組だよね

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/11(月) 12:03:43 

    >>33
    そうなんだけどさ、子供にはバカ受けなんだよ、なぜか

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/11(月) 12:07:01 

    >>114
    なるほど。ありがとう。
    子供達の成長を見たいだけの歌舞伎ファンのおばさまとかがプペル見せられると思うとなんだかつらいね

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/11(月) 12:09:13 

    >>13
    12かけたら6億4千8百万円だった。
    毎年ロト6に当たってるようなもんだね。
    凄いな〜。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/11(月) 12:14:02 

    >>15
    床屋に置いてあって読んだけど、売れてないだろうな〜と思った。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/11(月) 12:18:21 

    >>20
    歌舞伎でやるってことは出演する歌舞伎役者さんがいるってことだよね、どんな人たちがこのオファー引き受けて出るんだよ…
    と思ってたら、海老蔵かーーい!ってなったわw
    西野界隈、面白いくらいにうさんくさい人たち同士で繋がってるよね

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/11(月) 12:18:52 

    胡散臭さに批判する人たちが増えれば増えるほど「批判する人達は可哀想な人、自分の可能性を信じていけるものだけご成功する!」みたいに洗脳のスパイスとして使われそうだなと思ってる。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/11(月) 12:20:43 

    >>2
    よく知らないけど……金出して有名人に近づいても全然成功できないから信者が減ってるんじゃない?
    金出す→有名人と繋がる→自分も有名に!
    ってのが実現しないからだと思う。
    実際信者で成功した人っているの?

    +83

    -1

  • 125. 匿名 2021/10/11(月) 12:21:30 

    遠い知り合いが西野信者だけど好きな理由に顔が半分くらい占めてそうだなと思う。ほりえもんでもひろゆきでもいいんだろうけど同じ事言ってるなら西野の話が聞きたい!ってなるんだろうなと。その人元々髭の男が好きだったし。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/11(月) 12:23:36 

    >>4
    あの歌舞伎だもん。伝統的なキチンとしたやつは他と比べられてアラが目立つからこういう道でミーハー層騒がせるのが無難なんだと思う。

    +56

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/11(月) 12:26:34 

    夢見る無能をカモにする空想ビジネスが衰退してるね。
    西○
    ダ○○
    堀○
    箕○
    中○

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/11(月) 12:31:27 

    >>9
    付き合った彼氏が西野のサロンの会員なら後腐れなくスパッと別れられるくらい価値観が合わないわ

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/11(月) 12:35:08 

    あの元TVディレクター?の女性マネージャーは今も健在なのかな。あの人絡みの記事もインパクトあったなー…頭抱き寄せてキスしたりしてるやつ…

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/11(月) 12:39:18 

    >>1
    えっ歌舞伎…?なんか話と雰囲気違いすぎない?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/11(月) 12:43:26 

    >>11
    近所に新しく出来たケーキ屋も、プペルやこの人の事が書いてあるチラシが貼ってあって二度と行くのやめた。
    若い女の子がやってて、可愛らしいけど大して美味しくもなかったし。

    +46

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/11(月) 12:47:45 

    >>2
    私もよく知らないけど、ぶっちゃけ顔が良いんだと思うw
    この人の考え方に感化された人の集まというよりは、アイドルのファンクラブみたいなものに近いんじゃないかな

    +56

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/11(月) 12:50:46 

    >>2
    中身ないけど意識は高い系の人が、この人について行ってるとそれだけで自分も何かを成し遂げようとしてる、行動しているって気持ちになるのでは?
    と5ちゃんねるで分析されてたよ
    実際はお金払わされてるだけなんだけどね…

    +100

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/11(月) 12:52:33 

    >>33
    HIKAKIN面白いよ
    私の性格が根本的にキッズなんだわ

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/11(月) 12:52:51 

    こういうのって好き嫌いは別として、発信者はモラルさえ守ればどうぞお好きにって思うけど、信者が好きじゃない。声の大きいっぽい人にすぐ系統する人って、人数集まると危険。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/11(月) 13:03:42 

    5万人いて私の周りに誰も信者がいないんだけど。
    友達少ないだけ?w

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/11(月) 13:09:06 

    >>10
    ファンクラブだと思えばいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/11(月) 13:13:09 

    >>2
    信者じゃないけどアメトークか何かで
    西野がハロウィンの翌朝ごみ拾いをしようって信者に呼び掛けたらアンチが早朝に全部拾って邪魔をしたっていう話を聞いて
    結果街からごみが消えたしよかったなーと思ったのを思い出した

    +147

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/11(月) 13:14:32 

    >>20
    こんな事になっちゃってるんだ…

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/11(月) 13:28:06 

    >>138
    良質なアンチ

    +95

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/11(月) 13:29:09 

    >>138
    アンチの鑑だなw

    +99

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/11(月) 13:33:54 

    >>4
    しかも自分だけでなく子供さん二人を巻き込んでだよ

    海老蔵さんに思い入れある訳じゃないけど
    他人事ながら気を揉んでしまう

    +57

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/11(月) 13:37:33 

    >>132
    がるちゃんで顔のいい人美人は正しい、みたいな
    外見至上主義みたいな人たまにみかけるけど

    あの人が西野さんについてはどうか聞きたいわ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/11(月) 13:38:15 

    >>114
    通常よりもチケット高いらしいよ
    これは歌舞伎ファンじゃなく西野信者向けにやる歌舞伎だよ

    チケット代は通常の倍…海老蔵&西野肝煎りの“プペル歌舞伎”に違和感続出(女性自身) - Yahoo!ニュース
    チケット代は通常の倍…海老蔵&西野肝煎りの“プペル歌舞伎”に違和感続出(女性自身) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    2022年1月に東京・新橋演舞場にて上演されることが発表された新作歌舞伎『プペル~天明の護美人間~』。大ヒットした映画の歌舞伎化とあって大きな話題を呼ぶなか、一部の歌舞伎ファンからは批判を浴びている

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/11(月) 13:42:49 

    >>129
    田村さんだっけ?
    その人のせいでこじれてくの、見てる分には面白かったわw(ゲス)

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/11(月) 13:45:25 

    >>138
    何それおもろすぎるアンチwwww
    良質アンチすぎるwww

    +102

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/11(月) 13:47:26 

    プペってる人見た事ない

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2021/10/11(月) 13:57:24 

    うちの市や商工会議所主催でこの人の講演会してて呆れたわ
    先週終わってるけど参加者いたのかな…

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/11(月) 14:02:01 

    プペルとか私には無関係だけど、信者さんは毎度毎度振りまわされて大変ですね。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/11(月) 14:06:06 

    ジブリやディズニーを越えるって鼻息荒く大風呂敷広げてたのにねw

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/11(月) 14:10:07 

    ぷぅ~ぺぇ~るぅ~ぷぅ~ぺぇ~るぅ~、我ぁが名ぁはぁぁぁぁ~、ぷぅ~ぺぇ~るぅ~

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2021/10/11(月) 14:15:38 

    前に西野さん擁護のnoteで有名になった方、記事削除しちゃった。
    サロン辞めちゃったのかな

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/11(月) 14:25:02 

    サロンというお布施

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/11(月) 14:33:18 

    >>4
    私もつくづく残念だと思った
    海老蔵の目は節穴なんだね

    +53

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/11(月) 14:34:50 

    >>101
    西野信者が何プペもしなくても海老蔵の息子が出る舞台はいつもチケット即完売だよ

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/11(月) 14:36:47 

    >>51
    ディズニー「寝言は寝てから言えwwwwwwwwww」

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/11(月) 14:38:51 

    >>138
    ちょww
    笑っちゃったw

    +45

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/11(月) 14:42:21 

    >>1
    書店でプペルを立ち読みした
    絵はデジタルで本人が描いたわけでもないし
    内容もそんなに興味深いわけでもない
    歌舞伎にするなら、歌舞伎界も金銭面で苦戦なのかって思った
    どうせやるなら鬼滅にすれば大ヒットなのにとも思った
    ワンピースを歌舞伎でやったんだから
    …………冷静に考えてみたら、歌舞伎で鬼滅はやっぱ嫌だ!

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/11(月) 14:44:41 

    >>150
    それなりの実績作ってから「実は最初からそういう目標でやっていました」って言ったらいいのにね。

    っていう考え自体、この人や信者からしたら違うのかもしれないけどさ…

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/11(月) 14:53:48 

    >>33
    充分じゃん

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/11(月) 15:07:35 

    >>1
    こいつテレビに映るたびにチャンネル変えてる

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/11(月) 15:22:23 

    >>2
    知り合いの信者になった男は、コロナ禍で生きる目的とか自分のやりたいことを見失って苦しんでいた人だった。
    尊師(西野)に高い金を払えば本人とzoomで喋る機会が与えられるらしくて、その時に尊師からプペルのチケットを買い占めて子供達に配って皆をハッピーにしろとか、〇〇を毎日やれとか、ミッションを与えられることで生き甲斐を見つけた!って感じになってる。
    目飛んでるしSNSの投稿が本当に気色悪いからあいつやべえなって疎遠にされてる。
    まあ宗教よね

    +99

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/11(月) 16:26:42 

    知り合いがこの人と旅行してる写真をインスタに載せてて、え?!西野?!ってびっくりしたんだけど
    その知り合い、ズブッズブのア○ウェイなんだよね
    つまりそういうことなんだと納得した

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/11(月) 17:00:04 

    >>33
    うちの子たちはHIKAKIN大好きだわ
    小学生向けだよね

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2021/10/11(月) 17:00:21 

    >>20
    「天明の護美人間」っていうサブタイトルがもうヤバい…

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/11(月) 18:08:19 

    西野氏がどうこうは思わないしサロンとか信者ビジネスにどうこう言うつもりはないけど
    一つの言葉に賛同すると信者扱いされ、一つの言葉を否定するとアンチ扱いされる流れやめてほしい
    参考になる部分はあるし、どうかなって思う部分もあるってだけなのに

    ホリエモンとかもそうだけど、「あの界隈」括りされて良い発想とかもシャットアウトしてる人が多い
    信者アンチレッテルの弊害

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2021/10/11(月) 18:18:04 

    >>2
    西野の事理解してる俺カッコいい。じゃないの?

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2021/10/11(月) 19:05:03 

    >>7
    海老蔵のオンラインサロンの月額15000円ってすごすぎるよね何やってるのか知らないけど年会費かと思えるレベル
    市川海老蔵と西野亮廣が急接近、“プペル歌舞伎”に透ける「サロンビジネスへの誘い」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    市川海老蔵と西野亮廣が急接近、“プペル歌舞伎”に透ける「サロンビジネスへの誘い」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     市川海老蔵がキングコング・西野亮廣とタッグを組む。西野が手がけた絵本『えんとつ町のプペル』を『プペル~天明の護美人間~』として歌舞伎化、2022年1月に新橋演舞場で上演することが発表されたのだ。

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/11(月) 21:16:34 

    >>4
    バカみたい
    海老蔵w

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/11(月) 21:33:31 

    >>14
    私の周りではヒカキンは、よくも悪くも話題に出て来ない。

    西野とひろゆきは悪い意味で話題に出て来る。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2021/10/11(月) 21:34:49 

    >>54
    村はとっくになくなったはず
    その後に作るって言ってる美術館はクラファンでお金集めるだけ集めて(リターンで出資者が柵を立てる権利を使って柵を立てた)
    やっばり民宿にしようかな?とか言ってるらしい

    風呂敷広げて広げっぱなしのところに次の風呂敷広げて…を繰り返して
    下になってる風呂敷をこっそりぽーいしてる感じ
    信者は上っ面しか見てないから気付いてないんじゃないかな?

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2021/10/11(月) 22:43:08 

    ディズニーに勝つとか言うけど作品プペルしかないやん
    プペル1作だけで何年間ひっぱるつもり?馬鹿馬鹿しい

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2021/10/11(月) 22:59:24 

    >>11
    近所のボクシングジムのTwitterにも西野サロンメンバーとか書かれていた。通ってみたかったけど行くのやめた。

    +18

    -1

  • 174. 匿名 2021/10/12(火) 00:05:03 

    >>4
    会わせないようにしてるみたいだけど
    小林麻耶と変わらないじゃん

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/12(火) 00:05:52 

    なぜ周りが止めない

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/12(火) 00:09:56 

    >>1
    フォロワーの人、ここまで来たら引っ込みがつかないみたいな状況になっていないといいな

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/12(火) 00:22:06 

    変な人(海老蔵)が変な人(西野)に出会ってしまったか…

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/12(火) 00:29:31 

    >>2
    そもそもこういうのにハマる人って自分がこれだけ信じて(金)つぎ込んだものが間違ってるわけない、裏切るわけない、みたいな心理に陥って余計に深みにハマるって聞いた。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/12(火) 02:02:36 

    >>152
    誰のこと??

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/12(火) 02:05:06 

    わさビーフも、買わなくなった
    あのイラストが大嫌い

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/12(火) 02:30:06 

    最近YouTubeに
    この人と太った人の車のCMがウザいくらい流れるんでソッコー飛ばすんだけど
    あれ、どこに需要あるのかね?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/12(火) 02:38:27 

    >>38
    そのうち 共倒れ

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2021/10/12(火) 02:38:59 

    >>1
    あの西野にガチ恋していそうなスタッフBBAはどうなった?今も続いているの?

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2021/10/12(火) 06:25:24 

    ネズミ講と聞かれて、バレた?って笑ってたやつか

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/12(火) 08:59:24 

    サロンって単なる
    拝金収集器だな

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/12(火) 22:08:16 

    >>183
    たむ!何やってるんだろう!?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。