ガールズちゃんねる

EXIT兼近大樹 地震で自宅タワマンのエレベーター止まった!?「超高層階登頂苦行を行います」

157コメント2021/10/25(月) 18:28

  • 1. 匿名 2021/10/09(土) 08:30:13 

    EXIT兼近 地震で自宅タワマンのエレベーター止まった!?「超高層階登頂苦行を行います」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    EXIT兼近 地震で自宅タワマンのエレベーター止まった!?「超高層階登頂苦行を行います」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ、EXITの兼近大樹(30)が7日、午後10時41分ごろ東京都足立区と埼玉県南部で震度5強を観測する地震が発声した後に地震のツイッターを更新。自宅のタワーマンションのエレベーターが停止した模様で「タワマン超高層階登頂苦行を行います」とつづった。


    …「兼近はタワマン超高層階登頂苦行を行います。高いところに登りたがるバカと兼近を笑ってやって下さい。汗ダラ」とつづった。

     兼近は新宿のタワーマンションに、同居人の芸人2人とともに居住しており、フォロワーからも「かねちーのご無事を願っています」…など、心配する声が多く寄せられていた。

    +93

    -7

  • 2. 匿名 2021/10/09(土) 08:31:23 

    これだからタワマンって怖いよね

    +423

    -2

  • 3. 匿名 2021/10/09(土) 08:31:35 

    確かにタワマンは災害の時は本当
    大変だろうね。

    +343

    -2

  • 4. 匿名 2021/10/09(土) 08:31:46 

    こんなに地震の多い国で大きな地震も今後来るって言われてるのに
    タワマンに住む人って何なんだろう。

    +369

    -14

  • 5. 匿名 2021/10/09(土) 08:31:48 

    あっそ大変だったね

    +66

    -25

  • 6. 匿名 2021/10/09(土) 08:32:01 

    あーうんうん若手だけどタワマンにいそう

    +8

    -12

  • 7. 匿名 2021/10/09(土) 08:32:06 

    タワマンに住んでる人たちはこういうとき階段登らずにホテル宿泊するもんじゃないの?

    +80

    -24

  • 8. 匿名 2021/10/09(土) 08:32:19 

    ぶち上がっていきましょう!(意味深)

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/09(土) 08:32:47 

    タワマン住んでるって言えて良かったね

    +37

    -29

  • 10. 匿名 2021/10/09(土) 08:33:32 

    >>7
    ホテルは恐らく満室では

    +91

    -2

  • 11. 匿名 2021/10/09(土) 08:34:12 

    タワマンは停電になっても予備電源でエレベーター動くはずだけど、大きな地震だとエレベーターに何かあるといけないから点検するまでは止めてたのかな?

    +103

    -1

  • 12. 匿名 2021/10/09(土) 08:34:30 

    何階くらいなんだろう
    ハイテク設備でもエレベーター止まったら苦行だね

    +80

    -2

  • 13. 匿名 2021/10/09(土) 08:34:34 

    水持って上がるわけで無ければ、若いし苦行ってほどでも無くない?

    +23

    -18

  • 14. 匿名 2021/10/09(土) 08:34:54 

    西新宿60タワーに住んでるよね。

    +9

    -24

  • 15. 匿名 2021/10/09(土) 08:35:26 

    >>7
    ペット飼ってたり部屋に家族がいる人は何がなんでも登るんじゃない?

    +132

    -1

  • 16. 匿名 2021/10/09(土) 08:35:47 

    タワマンの良さがわからない
    住む場所や立地にこだわったとしても8階建くらいのマンションに住みたいな

    +142

    -3

  • 17. 匿名 2021/10/09(土) 08:37:13 

    >>7
    311の時にはガスが止まったのと、余震も怖いって事で、高齢者は近隣の小学校に避難させてもらってたみたい。
    うちは底層階だから普通に生活してたけど。

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/09(土) 08:38:01 

    タワマンのデメリットだよね
    住むには5〜7階部分がちょうど良いよ

    +141

    -1

  • 19. 匿名 2021/10/09(土) 08:38:16 

    >>4
    見栄っ張り

    +121

    -9

  • 20. 匿名 2021/10/09(土) 08:38:32 

    5階くらいは普通に登れるけど、何階から辛くなるんだろう

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2021/10/09(土) 08:38:34 

    >>12
    一頭地のタワマン高層階にしては家賃安すぎない?

    +66

    -6

  • 22. 匿名 2021/10/09(土) 08:38:37 

    タワマンじゃなくてもエレベーターが止まったらキツいよ。昨日の夕方近くまで止まってた。
    配送の人とか、どうしたんだろうね。

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2021/10/09(土) 08:39:16 

    >>4
    関ジャニが会報誌かなんかで言ってたけど、東日本大震災よ時にタワマンの高層階に住んでた村上安田大倉はエレベーターが止まって全員地獄を見たって。それからは5階とかほどほどのところに住むようにしてるって3人で言ってたよ。

    +147

    -3

  • 24. 匿名 2021/10/09(土) 08:39:50 

    >>7
    ヘリポートがあるのは、こういう時に使えないのかね。

    +6

    -9

  • 25. 匿名 2021/10/09(土) 08:39:53 

    四千頭身の後藤も大変だったのかな
    何階に住んでるかしらないけど

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/09(土) 08:40:27 

    >>20
    うちは11階なんだけど、階段は目が廻るよ。私は足より目が廻るのがキツイ。

    +58

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/09(土) 08:41:12 

    >>4

    郊外駅前タワマンの友達がいるけど

    「タワマン住みの自分…うっとり」とかで
    もう一生住みたい!!って言ってた

    +66

    -7

  • 28. 匿名 2021/10/09(土) 08:41:20 

    >>23
    ジャーニーズとかファンの熱量がすごい人たちは出来るだけ高いところに住みたい気持ちはわかる

    低い所だと窓の外から狙われたそうで安心できない

    +145

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/09(土) 08:41:43 

    素朴な質問だけど、タワマンの人達は
    飲み物をケース買いとかはするの?
    箱売りだとどうやって運ぶ?
    高級タワマンは自動で運んでくれたり?

    +2

    -7

  • 30. 匿名 2021/10/09(土) 08:42:52 

    タワマンのエレベーター止まったときくとザマ見ろって思っちゃうけど、そっかーホテルに泊まる経済力があるのかー。○| ̄|_

    +11

    -9

  • 31. 匿名 2021/10/09(土) 08:42:59 

    >>1

    あんまりひとを寄せ付けないみたいにならないでね、

    りんちゃんがビジネスパートナーでいれば大丈夫かな、ぴえん。

    +2

    -6

  • 32. 匿名 2021/10/09(土) 08:44:09 

    >>4
    確かに大変なんだけど、10年に1回だからなあ
    後の9年11ヶ月は天空生活楽しめるから微妙だね

    ウチは15階前後だから何とか階段でいけたけどね

    +20

    -22

  • 33. 匿名 2021/10/09(土) 08:44:58 

    >>1
    家じゃなくて職場の話だけど、この間の地震よりも前にエレベーターの緊急点検が入って一週間止まってたことがあった。
    1階のエントランスと18階のオフィスの往復はキツかった…。

    まず単純に距離的な問題で疲れる。
    それに、壁と階段しかない空間を延々進むのって景色が変わらないから、自分が今どこにいるのか、何をしているのか分からなくなってくるので、メンタルおかしくなりそうだった。

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/09(土) 08:45:35 

    >>2
    ウチも都内のタワマンだけどエレベーター止まらなかったよ

    +6

    -12

  • 35. 匿名 2021/10/09(土) 08:46:50 

    同じマンションに住んでるからよく見かける

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2021/10/09(土) 08:46:51 

    >>29
    カクヤスとかに注文するんじゃないの?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/09(土) 08:46:58 

    >>17
    オール電化のタワマンもあるよ

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2021/10/09(土) 08:48:04 

    >>29
    普通に通販で買ってます

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/09(土) 08:50:43 

    >>4
    戸建てよりずっと安心だよ。
    何十メートルもある杭を何十本と打ってあるし、免震、耐震、制震構造が付いてるからね。

    +11

    -28

  • 40. 匿名 2021/10/09(土) 08:51:05 

    昨日は家のマンションもエレベーター止まって
    ゼェゼェと行き倒れになりそうに登ったわ

    三階だけど

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2021/10/09(土) 08:51:32 

    >>2
    エレベーター止まってるのに、Uber頼む住人が怖い

    +82

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/09(土) 08:51:33 

    乗っている時に地震は怖い

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2021/10/09(土) 08:52:10 

    私は地に足が着いた家が好き

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2021/10/09(土) 08:52:23 

    >>1
    こういうポッと出ですぐ消えちゃいそうな芸人さんは、高い賃貸のタワマンじゃなくて、お金があるうちに、ほどほどの場所に、マンションか小さい家を買ったらいいと思う。ブームが去っても、住む所は残るからね。

    +50

    -1

  • 45. 匿名 2021/10/09(土) 08:52:30 

    >>22
    タワマンはエレベーターが複数あるから点検は分けてするんだよ
    全てを止めて点検しているわけじゃない

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/09(土) 08:52:39 

    >>40
    箱入り娘かしら?
    そうでなければ、病院をおすすめするわ

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2021/10/09(土) 08:53:14 

    >>44
    小梅太夫がそんな感じじゃなかったっけ

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/09(土) 08:55:59 

    >>4
    そこにタワマンがあるからでしょ?

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/09(土) 09:00:47 

    低層マンションの最上階が1番良いと思うんだけど

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/09(土) 09:02:48 

    >>32
    私もタワマン住んでるけど快適すぎて引っ越せない。
    この間の地震は高層階だけエレベーター止まったけど、中層階までは普通に使えたし、まず家が崩壊することはないしね。制振構造なのでそこまで揺れなかったし。
    その代わり震災したら困らないように水と食料は多めに備蓄してます

    +18

    -5

  • 51. 匿名 2021/10/09(土) 09:07:26 

    >>7
    地震の時のホテルなんて、帰宅困難者で速攻で部屋埋まる思うよ。

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/09(土) 09:07:56 

    >>50
    何回までの地震に対応するんだろうね
    金属疲労を考えると無限では無いから弱くなっていくと思うけど

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2021/10/09(土) 09:09:42 

    >>45
    いやいや車線減少の道路工事と同じで不便だよ

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/09(土) 09:10:29 

    >>29
    管理人室に台車が数台有るので、それをお借りして駐車場の車から台車に移して運んだりも
    します。
    台車をまた一階に返しに行くの面倒です。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/09(土) 09:11:31 

    震度5でこんな状況なんだからタワマンになんて住まない

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/09(土) 09:13:25 

    >>52
    親がタワマンじゃないけどビルたてた時に工事現場によく遊びに行ってたけど、基礎の掘り返し方が凄い

    タワマンの基礎ならまあ大丈夫なんじゃないかな
    タワマンだったけど直下型のせいかこの地震であまり揺れなかったんだよね
    遠方の地震はめちゃ揺れたけど

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2021/10/09(土) 09:14:21 

    >>1
    超高層階に住んでるって言いたいのと、
    自慢にならないようにする為か、バカは高い所が好きだとわざわざ言ってるのが嫌らしい。
    他の高層階に住んでるやつに失礼だしね。

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2021/10/09(土) 09:14:23 

    想定内の地震でこれだけボロが出る東京
    やばいよな

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2021/10/09(土) 09:15:17 

    >>57
    そうだと皆思ってるけど

    +1

    -5

  • 60. 匿名 2021/10/09(土) 09:17:49 

    >>45
    元コメは点検の話はしてないし、タワマンの話もしてないよ。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2021/10/09(土) 09:17:53 

    >>56
    「タワマンのエレベーター止まって大変だ」というトピにそういうのいらないよね
    気持ちは分かるけど

    +4

    -8

  • 62. 匿名 2021/10/09(土) 09:19:49 

    >>1
    平時なら一番いい環境だけに、有事は一番難しい環境がタワマンだよね
    クワマン元気してるかなぁ

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2021/10/09(土) 09:20:08 

    自家発電システム普通あるよね
    震災の時もすぐ復活してた

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/09(土) 09:21:24 

    地震はともかく火災が心配
    911がほんとにトラウマ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/09(土) 09:22:09 

    >>12
    なんちゅー間取り!

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2021/10/09(土) 09:22:43 

    >>10
    安いビジホならそうだろうけどリゾートホテルとかお高めのホテルなら空き部屋ありそうだけど
    タワマン住んでる人がそんなとこケチるほどお金ないわけないし

    +0

    -11

  • 67. 匿名 2021/10/09(土) 09:24:11 

    東京タワー歩いて登るのやった事あるけど、
    高齢者でなければ意外といける
    子どもは楽々
    ただ荷物や赤ん坊いると高層階は地獄だね

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2021/10/09(土) 09:27:15 

    >>66
    それが無いのさ
    高級な所は部屋数が少ないしすでに予約で埋まってる

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/09(土) 09:29:19 

    >>67
    水運んだ事あるけど死ぬかと思った
    まじ地獄
    だから今はちょっと通勤不便ではあるけど戸建て

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/09(土) 09:30:34 

    >>1
    バカは高いとこ好きだから。
    いい体験なんじゃない?

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2021/10/09(土) 09:30:51 

    +12

    -7

  • 72. 匿名 2021/10/09(土) 09:31:10 

    東日本大震災の時に職場が30階でエレベーターが止まったから階段で降りたけど、降りるのでもしんどい!これがもし登りなら地獄だなって思った。高層階なんて絶対住みたくない。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/09(土) 09:31:40 

    湾岸のタワマンに住んでいる高齢者って結構いるよね。タワマンじゃなくてもマンションの高層階だと特にお年寄りは登り切れないんじゃないかな。エレベーターが止まった時ってどうするんだろう。
    私なら10階以上は無理だわ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/09(土) 09:32:37 

    >>4
    見栄でしょ。


    +13

    -4

  • 75. 匿名 2021/10/09(土) 09:33:13 

    >>59
    みんなが思ってる事をコメントしちゃいけないルールなんてありましたっけ?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/09(土) 09:34:15 

    >>34
    うちも3.11の時は止まらなかった。
    大きめの地震の直後は閉じ込められないように一時的に稼働させてなかったみたいだけど、何時間も止まるってことは無かったな。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/09(土) 09:34:32 

    兼近、タワマン
    ここの人達が叩きたい要素いっぱいのトピだ

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2021/10/09(土) 09:34:49 

    カネチ、、大変だったね、お疲れ様😭

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2021/10/09(土) 09:34:52 

    わざわじ自分で言わなくてもタワマン住む奴何も考えてないバカだなって思ってるから安心して

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2021/10/09(土) 09:38:07 

    >>12
    いつも思うんだけど、一人暮らしでこれだけ部屋あると掃除めんどくさくない?
    広いの羨ましいと思ったこともあるけど、そんなに物も無いし強いていえば服多いからウォークインクローゼットくらいあれば十分と思うようになった。

    +3

    -6

  • 81. 匿名 2021/10/09(土) 09:38:19 

    >>29
    ネットで買わない時は普通に車から台車だけど。
    この質問はなんで?
    手で持ってエレベーター使わないで部屋に運ぶ訳ないでしょ。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/09(土) 09:38:51 

    タワマンには住んだことないけど、
    わたしは東日本大震災をきっかけに13階から7階に引っ越した

    7階くらいだとなんとか階段でもOK
    防犯的にも

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/09(土) 09:39:12 

    吉本芸人なら新宿タワマン賃貸ちょうど良さそうなのは分かるわ

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2021/10/09(土) 09:39:17 

    >>20
    私は内階段だったら8階ぐらいまでは平気だけど外階段は高所恐怖症だから4階以上は足がすくんできつい。前の職場がエレベーターの定期点検が朝だったんだけど外階段だったから怖くてしょうがなかった。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/09(土) 09:41:41 

    >>66 >>7
    ホテルじゃ熟睡できない人って意外と多いからねー。

    災害時なんかは不安になって興奮してるから〝自宅に帰ってホッとしたい〟っていう人多いよ。


    あと、仕事道具を自宅に置いて出かけた人なんかは、明日に備えて一旦は自宅に帰らないといけないでしょ?
    荷物持ってまた階段降りてホテル行くのダルいから、そのまま自宅にいるよね。
    忘れ物したらまた階段を往復しないといけないわけだし。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/09(土) 09:41:54 

    >>4
    住んだことないけど、憧れる気持ちは分かる。
    終の住処にはできないけど、賃貸とか一時期なら住んでみたいな。

    +31

    -4

  • 87. 匿名 2021/10/09(土) 09:41:58 

    >>29
    それタワマンじゃない普通のマンションでも同じじゃないか?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/09(土) 09:43:10 

    >>81
    エレベーターは使うとしても、手で持つのか
    台車は自分のかタワマンの?なのか
    一軒家なので全然想像つかずな質問でした、、

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2021/10/09(土) 09:43:28 

    >>80
    同居の芸人二人と暮らしていると書いてあるよ

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/09(土) 09:46:29 

    HIKAKINさんて何階に住んでるんだろう
    積み上げてたトイレットペーパーが地震で落ちたとかYouTubeで見たわ
    HIKAKINさんの場合は、猫達がいるから何が何でも登らないと心配だよね

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2021/10/09(土) 09:48:06 

    芸人辞めるっていう噂は結局嘘だったの?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2021/10/09(土) 09:48:25 

    >>20
    エレベーターのない市営は5階だから
    5階ぐらいが限度じゃないかな?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/09(土) 09:54:46 

    >>88
    それ聞いてどうするの?
    重たい買い物する人で駐車場から部屋が遠くて持てない人は台車かなって普通思わない?
    うちのマンションは貸し出しはないけど、貸し出しがある所も、借りるかどうかは人によるでしょ。

    自動で運ばれるっていう意味不明な想像は出来るのに当たり前の事は考えつかないって、どうなってるの?

    +4

    -9

  • 94. 匿名 2021/10/09(土) 09:55:44 

    >>20
    毎日運動がてら
    15階まで往復してる
    好きな音楽聴いてるし
    苦行じゃないよ
    ただラクに上がれるのは
    5階までかな

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/09(土) 09:58:02 

    エレベーター点検で6階まで上ったことあるけど、大変。ダイエットになるけど辛い

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/09(土) 10:01:56 

    >>14これなんでマイナスなの?
    パークハウス西新宿60タワーだよね?前に本人が公開してたよ。

    +15

    -4

  • 97. 匿名 2021/10/09(土) 10:08:17 

    >>88
    貸出用のカートや台車が20台ほど常設されているので、それで車から部屋まで運んでますよ~

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/09(土) 10:14:38 

    >>1
    エレベーターの中にいるってこと?

    それとも使えないから出られないってこと?野球で鍛えた脚で階段降りちゃえ!


    野球部だった人達って階段の登り降りが猿飛佐助のようにめちゃくちゃ早いよ笑

    普通の人がだんっだんっとか
    だんだんだん…とかなら

    彼らはたたたたたたたたたーーーーっ

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2021/10/09(土) 10:16:07 

    >>7
    一昨日レベルの地震じゃ満室ならなかったよ
    タワマンとは関係ない者だけどホテル普通に探して泊まったよ。
    エレベーター停止したタワマンだけの住人数で、都内のホテルを埋め尽くせるわけないよ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/09(土) 10:18:40 

    >>96
    本人が言ってても知らない人も居るから、個人情報を載せるのはダメだと思います

    +12

    -4

  • 101. 匿名 2021/10/09(土) 10:23:31 

    >>21
    部屋は広くなさそうだし、高層階ではないと思うよ

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/09(土) 10:23:41 

    >>26
    わかる!!
    私は7階だけど、それでも目まわってクラクラするもん

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/09(土) 10:29:45 

    >>4
    数年前、内装業者から「タワマン(特に上層階)は買わない方がいい。とにかく安普請だから」って言われたよ。

    重心を下げる為に上層階の壁や床はペラペラ、それ以外にも隙あらば手を抜こうとする業者がいると。
    そういう業者は、"タワマン"というだけで寄ってくる人が跡を絶たないから安く仕上げればそれだけ儲かるって考えるんだって。

    +34

    -1

  • 104. 匿名 2021/10/09(土) 10:30:14 

    >>100
    横ですが私もそう思います。
    本人が公開していたからって第三者が拡散しまくるのはよくない。

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2021/10/09(土) 10:41:17 

    >>103
    軽い作りにするから、タワマンの床はベニア板かって感じの足音がするって言うのは聞いたことがあるよ。壁の作りなんかも、中低層階マンションに比べたら薄いのかもしれないね。
    でも、それを安普請と言うのは違うんじゃないかな。強度を保つための構造部分以外を軽量化しなければ、高層化は無理だろうからね。
    コスト削減のために安価な素材を使ってるって部分に関しても、タワマン以外でもありそうだし。住んだことないから分からないけど。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2021/10/09(土) 10:44:01 

    >>3
    漫画家のヤマザキマリさんはイタリアの高層階に住んでいたときに実際に上ってみたらしい。
    もし何かあった時に、自力で上れるのか試したんだそう。
    実際に試す人って数える程だろうなぁ。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/09(土) 10:48:30 

    タワマン暮らしの人って、下層階で火事が起きた時どうするの?
    ヘリ救出をじっと待つとかは現実的じゃないよね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/09(土) 10:49:13 

    タワマンはちょっとの間賃貸で住むのにはいいかも。恐ろしくて買えない。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/09(土) 10:57:41 

    >>12
    窓は一方向にしかないのね。外廊下だと二方向は開けられるけど高層じゃ無理か。タワマンて息苦しいんだね。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/09(土) 10:59:32 

    >>4
    前に住まいトピで同じ事を意見したら、
    タワマン住まいの方に、耐震の技術も素晴らしいし揺れも吸収するし、むしろ安全なんだ!と叩かれたよ。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/09(土) 11:01:30 

    >>107
    昔、そういうコメントしたことあるんだけど「スプリンクラーを知らないの?」と総攻撃されたよ。いや知ってるけどさ、それでも完全にそこに命を預けられる人たちがいるってことに驚いたよ。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/09(土) 11:06:59 

    >>111
    自分の住んでるマンションで、たとえ万全な消火活動が行われてるとしても、部屋でテレビを見ている気分にはなれないよね。
    とにかく建物からは離れたいけどな。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/09(土) 11:10:06 

    >>4
    馬鹿なんだと思うよ
    まあ、虚栄心や自己愛の象徴みたいなもんだからね。
    元カレが住んでたけどドン引きだった。
    全く災害のこととか考えてなくて、自慢✨モテそう✨とかだけ。それで引っかかる女がいるのもまた事実。
    ガルちゃんでも、タワマン住みたーい!とか見るしね。本当の金持ちなら、マンション住むにしても低層階の高級マンションに住むでしょ。ましてや湾岸沿いでなく、もっと内陸の方に。

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2021/10/09(土) 11:14:24 

    >>107
    そんなの考えてないんじゃない?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/09(土) 11:17:29 

    エレベーター故障してる時のUberとかってどうするのかな?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/09(土) 11:18:33 

    >>12
    Uberの配達員が、エレベーター止まってるのに
    30何階とか40何階とかに頼まれて地獄だったー
    みたいな記事見たよ。
    タワマンに住む人はエレベーター止まってもUber頼めばいいや〜ぐらいの意識なんじゃん

    +40

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/09(土) 11:23:45 

    >>4
    それでも高いところから下々を見下ろして生きてたいの!それが私。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/09(土) 11:28:33 

    >>13
    うち12階で一回階段で家まで帰った事あるけどかなりしんどかったよ!最低20階以上からタワマンなんだもん、じゅうぶん苦行だと思う。。。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/09(土) 11:30:33 

    >>111
    学校の避難訓練でも建物の外へ逃げるよね。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/09(土) 11:34:23 

    >>118
    通天閣の階段でさえ苦行

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/09(土) 11:35:22 

    >>117
    だから馬鹿は高い所が好きと言われるんだね

    +2

    -0

  • 122. セレブ 2021/10/09(土) 12:06:20 

    >>121
    フハハ八八ノヽノヽノヽノ \
    何とでも言いなさい🥳

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/09(土) 12:08:31 

    >>17
    その間は小学校どうなるんだろう。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/09(土) 12:08:48 

    >>28
    なるほどたしかに
    盗撮なんかも怖いよね

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/09(土) 12:11:43 

    >>13
    EXIT多忙そうだし仕事終わってからの高層階登りはしんどいと思うよ…

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2021/10/09(土) 12:16:22 

    >>14
    かねちかに迷惑かかるのははいいけど他の住民が迷惑だと思うから通報しますネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    +7

    -5

  • 127. 匿名 2021/10/09(土) 12:37:10 

    >>101
    前の家って事?
    今住んでる家は高層階なんだよね?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/09(土) 12:41:29 

    >>123
    17だけど、うちのマンションに限って言えば、翌日には復旧して避難してる人も帰宅してた。
    あの日は確か金曜日だったから、土日はもしかしたら居られたかもしれないけど。
    長引いた場合には復旧できてないって事だから、もしかしたら休校かも。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/09(土) 13:01:15 

    >>35
    新宿ですよね?私も同じだと思う、、笑

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2021/10/09(土) 13:30:47 

    高いとこって、安全だから丘の上が人気だったのであって、超高層ビルって高いけど全然安全じゃないよね。
    だから、土地持ちはいい土地手放さないんだよ。
    タワマンなんてバカの金持ちが住むとこ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/09(土) 13:49:44 

    急病の時もタワマンだと危険らしい。発作が起きて救急車呼んでも救急隊がたどり着くまでに時間がかかるとか。エレベーター2〜3基あっても時間帯によって全部動いてたりしたら、それは遅れるよね。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/09(土) 13:55:43 

    タワマンって上の階より下の階のが人気あるの?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/09(土) 14:07:40 

    >>4
    見栄とくだらないプライド

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2021/10/09(土) 14:53:06 

    >>12
    家賃安すぎない???

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2021/10/09(土) 15:14:58 

    わたし兼近けっこう見るんだよね
    うちのあたりもしかして芸能人多いのかも

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/09(土) 15:22:18 

    タワマンというか高層マンションは構造上貯水槽使うからなんか怖くて住みたくない

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/09(土) 15:23:05 

    >>116
    うーんやっぱバカが住むとしか思えないw

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2021/10/09(土) 15:23:43 

    >>134
    多分同じマンションなんだけど、ここ家賃そこまで高くないんだよね。
    うち管理費込みで1LDK25万くらい。1DKとかなら10万円台だったきがする。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/09(土) 15:46:51 

    もししばらく水が止まったら水をかついで上がることになるからね。14階まで登った経験ありです。
    こんなに無駄な労力はないと本気でむなしくなった。タワマン住むとしても5階までがいい

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/09(土) 15:57:50 

    うち6階だけど非常階段登るの結構キツい
    3.11の時はエレベーターずっと復活しなくてロビーに高層階住みの人達が溢れてた
    最上階に地権主の老夫婦も住んでいるけど揺れもすごいだろうし登り下り出来なくて大変だろうなぁと思う

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/09(土) 16:09:02 

    うち都心駅近のいわゆるタワマンです
    埼玉県の駅からバス20分の一戸建ての人に一戸建てに住むともうマンションなんて住めない〜と言われた
    そーゆーの本当面倒くさい

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/09(土) 16:13:02 

    >>4
    無謀な人かな。
    私は高所恐怖症だしエレベーターが止まった場合に万が一救急搬送が必要になったら助からない可能性が高いし階段の上り下りも無理。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2021/10/09(土) 16:47:26 

    >>28
    話ずれちゃうけど、テレビ等で公開される一戸建てに住んでる芸能人の家って壁が高くて要塞みたいになってるものね。広々としたリビングの大きな窓からお庭もあってもその先に見える景色は高い壁。屋上で子供たちとバーベキューなんて映像も高い塀に囲まれて空しか見えてない。
    熱狂的なファンが多い芸能人なら、セキュリティもしっかりしてて、窓からの景色も見れるタワーマンションの高層階に住みたいと思うのも自然だと思う。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/09(土) 17:17:50 

    >>93
    そんな変な質問だとは思わなかったけど何でそんなにカリカリしてるの?

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2021/10/09(土) 17:53:36 

    >>138
    やっす!!

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/09(土) 22:16:08 

    >>71
    それがどーしたの❓

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2021/10/09(土) 23:39:01 

    老朽化したときにどうやって撤去するのか問題になる

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/09(土) 23:52:21 

    >>29
    コスモウォーター契約したり、ネットスーパーで注文する。

    普通に買って運ぶ時もある。

    エレベーター使うし普通のマンションと変わらないよ。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/09(土) 23:54:33 

    40階に住んでたけど、震度4の地震があった時に怖くなって同じマンションの低層フロアに引っ越したよ。

    すぐ避難できるし建物自体は免震だから安心してる。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/10(日) 03:24:29 

    見た目がうぜえ

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2021/10/10(日) 05:41:39 

    >>21
    確か新宿じゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/10(日) 08:22:33 

    >>113
    元カレって事は自分もそれに引っかかったんだよね?

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/10(日) 08:43:43 

    >>52
    それはどの建物も同じでは?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/10(日) 08:44:49 

    >>113
    殆どの人は投資だと思う

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/10(日) 09:19:28 

    >>7
    ガスや水道などのライフラインが止まってるならホテルも考えるかもしれないけど、頑張って階段登っちゃえば普通に生活できるなら家に帰る方が楽よね。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/11(月) 18:56:34 

    兼近のトピは伸びない

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/25(月) 18:27:58 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。