ガールズちゃんねる

アニメ『おそ松さん』6周年! 描きおろしビジュアルや櫻井孝宏さんのコメントが公開

72コメント2021/11/03(水) 16:03

  • 1. 匿名 2021/10/08(金) 13:23:32 

    アニメ『おそ松さん』6周年! 描きおろしビジュアルや櫻井孝宏さんのコメントが公開 | PASH! PLUS
    アニメ『おそ松さん』6周年! 描きおろしビジュアルや櫻井孝宏さんのコメントが公開 | PASH! PLUSwww.pashplus.jp

     2015年10月6日よりTVアニメ放送が始まった『おそ松さん』が、2021年10月6日に6周年を迎えることとなりました。6周年を記念した描きおろしビジュアル、6 周年記念企画、おそ松役を務める櫻井孝宏や藤田陽一監督、シリーズ構成・松原秀からのコメントが公開されました。



     櫻井は、「祝いのような呪いのような、そんな作風に毒された受け取り方をしてますが、めでたいのは間違いありません。本当に、本当にありがとうございます」と感謝を述べ、「ロクでなしな6つ子のアニメが6周年! 666! 獣の数字でなんか良いですね」という藤田監督や、「10年、20年と続くように、これからもお身体に気をつけて頑張ってください。はい、身体に気をつけて頑張ります」という松原秀など「おそ松さん」チームらしいお祝いコメントが並びました。

    もう6年も経ったんですね…!

    +53

    -7

  • 2. 匿名 2021/10/08(金) 13:24:31 

    おそ松さんあたりから凄まじく受け付けられないようなレベルの腐が暴れまくってた記憶

    +38

    -15

  • 3. 匿名 2021/10/08(金) 13:24:37 

    君、じゃないんだ

    +1

    -1

  • 4. 匿名 2021/10/08(金) 13:24:46 

    おそ松さん、声優ネタ回以外は面白い

    +29

    -1

  • 5. 匿名 2021/10/08(金) 13:24:54 

    普通に好きなだけなのに、好きだと言うと腐女子だと勘違いされて困る

    +121

    -1

  • 6. 匿名 2021/10/08(金) 13:24:58 

    嘘松を生み出したバケモノ

    +22

    -5

  • 7. 匿名 2021/10/08(金) 13:24:59 

    もう6年も経つのか…私も歳をとるわけだ……

    +64

    -0

  • 8. 匿名 2021/10/08(金) 13:25:43 

    >>3
    おそ松さんはおそ松くんが大人になった話だよ〜
    アニメ『おそ松さん』6周年! 描きおろしビジュアルや櫻井孝宏さんのコメントが公開

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/08(金) 13:26:01 

    6月6日は6つ子の日らしい

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/08(金) 13:26:19 

    そもそもこの六つ子って本来のおそ松くんでは誰が長男とか設定はなかったよね

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2021/10/08(金) 13:26:34 

    おそ松は義勇だったのか…………………

    +3

    -18

  • 12. 匿名 2021/10/08(金) 13:27:05 

    それよりシャニマストピまだ?

    +1

    -3

  • 13. 匿名 2021/10/08(金) 13:27:58 

    >>6
    嘘松って言葉の流行り方エグかった
    未だにガルちゃんで見かけるしね…
    まあ流石にツイッターとかでは使ってる人殆どいないぽいけど

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/08(金) 13:28:23 

    >>1
    大きくなったねー
    もう中学生?

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/08(金) 13:28:23 

    おそ松くんになるとイヤミがつまらなくなってがっかりした

    +5

    -5

  • 16. 匿名 2021/10/08(金) 13:29:38 

    おそ松さんの3期のビジュアルが変わったのが受け付けない
    1期2期の浅野さんの絵が好き

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2021/10/08(金) 13:30:05 

    声優さん達もアニメスタッフもこんなにヒットするとは思わなかったんだろうな
    アニメ『おそ松さん』6周年! 描きおろしビジュアルや櫻井孝宏さんのコメントが公開

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/08(金) 13:31:20 

    「灯油」の話が好き

    +73

    -0

  • 19. 匿名 2021/10/08(金) 13:31:40 

    叶美香さんは今でもおそ松お好きなのだろうか?
    当時、かなりの熱愛っぷりだったけど

    ジョジョとか鬼滅とかも乗っかってたよね?

    おそ松というよりアニヲタなの?
    コミケにも参上してたよね?

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/08(金) 13:31:42 

    もう6年も経ったなんて…時間の経過の早さにショック

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/08(金) 13:31:54 

    他の声優さん達もコメント出した!
    アニメ『おそ松さん』6周年! 描きおろしビジュアルや櫻井孝宏さんのコメントが公開

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/08(金) 13:32:57 

    うっちの父ちゃんはサラリーマン
    満員電車がわが人生
    愛想笑いの50ねん~~~

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/08(金) 13:35:11 

    3期だと高尾山の話が好きだった
    遠足で高尾山に登った事があるから
    六つ子ひ弱すぎ!と思ったw

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/08(金) 13:35:21 

    レジェンド
    アニメ『おそ松さん』6周年! 描きおろしビジュアルや櫻井孝宏さんのコメントが公開

    +23

    -4

  • 25. 匿名 2021/10/08(金) 13:37:16 

    伝説の第一話がもう一回見てみたいけど録画してなかったからもう無理かな…

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/08(金) 13:37:49 

    櫻井さんってほんとキャラ幅広いー

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/08(金) 13:38:54 

    ハンガリーの女性にも刺さるアニメ
    アニメ『おそ松さん』6周年! 描きおろしビジュアルや櫻井孝宏さんのコメントが公開

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2021/10/08(金) 13:39:07 

    おそ松さん久しぶりだなw
    たまーに見てたけど、みんなが透明になって全身を絵の具で描いてたやつは面白かった

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/08(金) 13:39:40 

    >>11
    逆よ
    冨岡さんがおそ松さんだったの!

    +19

    -5

  • 30. 匿名 2021/10/08(金) 13:40:21 

    最初は面白くてハマってたけど。ネタぎれ?それでもまた面白くなるかもと思ってたけど…実写するって聞いて完全に冷めた

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2021/10/08(金) 13:41:00 

    しろくまカフェとキャストが被りすぎてて最終的にコラボしたやつ好き

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/08(金) 13:43:04 

    >>17
    いや予想通りって感じじゃないかな〜?
    監督の藤田陽一さんって元は銀魂の監督だし。
    腐女子を敢えて煽ったりとか、人気作のパロディとか下ネタとかやり過ぎるくらいがウケが良いのは銀魂で実証済みだったと思うよ
    あと何より人気声優ばかり取り揃えてるし

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/08(金) 13:46:33 

    >>10
    1番上と下だけ決まってたっぽいよ

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2021/10/08(金) 13:46:34 

    チョロ松と一松がふたりで留守番する話とかあまり接点がない兄弟あるあるですごく共感した

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/08(金) 13:48:17 

    >>29
    どっちでもいいよ

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2021/10/08(金) 13:56:48 

    令和6年6月6日になると、おそ松さんイベントするのかな?

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/08(金) 14:00:08 

    カラ松の排他松っぷりが好き。
    あー、いつも優しい人といると何故か疎外感感じるけど、こういうことね、って、リアルだったわ。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/08(金) 14:01:14 

    トト子とにゃーちゃんの関係が好き

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/08(金) 14:02:10 

    >>25
    私も友達が好きって言ってたからHuluで見ようとしたら1話なくて❓❓❓てなったわ〜

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/08(金) 14:06:35 

    >>34
    あれ、私も好き。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/08(金) 14:12:43 

    そういや原作に無い橋本にゃーって地下アイドルの子がいた
    にゃーは地下アイドルの時にワガママで御曹司と結婚したものの所詮地下アイドルだから捨てられて、今シンママなんだよね。
    おそらくメインヒロイントトコのほうが人気だからそれで、そういう設定に変えておそまつ女子にウケようとしてるのかも
    まあいきなりの変貌にビックリした

    アニメ『おそ松さん』6周年! 描きおろしビジュアルや櫻井孝宏さんのコメントが公開

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/08(金) 14:38:31 

    トッティのスタバァの話が好き

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/08(金) 14:49:49 

    トトデレラ面白かった!

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/08(金) 15:02:03 

    おそ松さんもSnowManも好きだし界隈では既に売れてるから、組み合わせなくていいと思う〜

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2021/10/08(金) 15:03:36 

    カラ松タクシーが好き
    イグニッション!

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/08(金) 15:08:58 

    >>5
    あれで腐れる腐女子ってすごいよね

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2021/10/08(金) 15:11:50 

    おそ松さんファンとスノーマンファン同士の気の使いあいが面白かったw

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2021/10/08(金) 15:15:18 

    どうのこうの言っても四期ありそうよね。楽しみ。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/08(金) 15:18:30 

    >>48
    4期やるって前に発表あったよ。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2021/10/08(金) 15:19:26 

    アニメ元々全然見なくて声優さんも全然知らないんだけどこれだけなぜかハマって見てて、どれが何松かも分かってないのにスタンプも買ってたなあ

    そもそも声優さんが超人気の人たち&腐女子にも人気って教えてもらってびっくりした思い出がある(笑)

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/08(金) 15:30:05 

    >>4
    おそ松声優を使うと確実に荒れる
    声ヲタの酷さは段違い

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2021/10/08(金) 15:32:48 

    >>25
    アレはもう色々と凄かったよねw

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/08(金) 15:42:35 

    >>29
    なんで逆?
    CVがついたのはおそ松が先だよね?

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/08(金) 15:57:00 

    >>53
    そうだよ
    だから
    おそ松って冨岡義勇だったのね、ではなく
    冨岡義勇っておそ松だったのね、ってこと

    おそ松が~ではなく
    後の冨岡義勇の方がそうなの

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2021/10/08(金) 16:55:50 

    >>5
    おそ松さんに限らず全然アニメ観たことなくて、でも最近のアニメは面白いって聞いたから、観てみたら本当に面白かった。
    ああいう完全にくだらないギャグのって今少ないよね。

    個人的には腐女子でもなんでも人それぞれ楽しめばいいと思う。他人に強要しなければ。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/08(金) 17:03:09 

    >>34
    同じグループに属してても
    二人になるとあんまり話さない、ちょっとだけ気まずいってあるあるだよね笑

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/08(金) 19:55:57 

    ☺️

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/08(金) 20:07:18 

    >>6
    未だに意味がよく分からない

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/08(金) 20:19:54 

    嘘松って自動車学校かどっかで
    赤いパーカー着たおそ松さんにそっくりな男の人を見つけた!みたいなやつ?
    ホラ吹きって意味だよね?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/08(金) 21:12:10 

    >>41
    にゃーちゃんシンママになってたんだ!
    イケメン()旦那と去り際に屁をかましてたのが忘れられない笑

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/08(金) 21:45:59 

    トト子ちゃんとにゃーちゃんの関係なかなか良いと思う

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/08(金) 22:01:51 

    デカパンがきちんと服着てることに驚いた。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/08(金) 22:18:32 

    >>10
    おそまつ音頭の順になってるのは偶然?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/08(金) 22:22:22 

    >>41
    おそまつ達が停滞している間に周りはどんどん先に行ってるぞって表現したかったのかと思った
    くん時代からいるキャラではそういうことやりにくいし

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/08(金) 23:13:47 

    トト子ちゃんてあんなんだけどなかなか情に厚いとこあっていい女よね
    つまんないって言いながらもおそ松兄さんの話聞いてあげたり
    なんだかんだシングルマザーのにゃーちゃんの側にいてあげたり

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/09(土) 08:39:29 

    >>19
    叶美香さん櫻井さんのラジオに初ゲストとして登場してたよね
    櫻井さんの誕生日にも電話で祝って差し入れしたらしい

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/09(土) 10:50:35 

    >>66
    櫻井さんの人脈すごいね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/09(土) 13:21:53 

    >>54
    意味が分かればそんな細かいことどうでもいいじゃん。だからヲタクはめんどくさいんだよ……

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2021/10/16(土) 04:52:47 

    >>60
    その旦那に捨てられた
    やはり地下アイドルって立場弱いわ
    まだ銀座のキャバ嬢のほうがステータス上

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/16(土) 20:08:44 

    >>5
    私も純粋に6つ子がバカでクズで可愛くて目が離せないという気持ちだけでみてるw
    すごーく稀だけど、おそ松さんのグッズをこっそりつけてコンビニとか行ってるけど知ってる人には腐女子だと思われてるのかな。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/16(土) 20:11:00 

    小野Dが十四松を全うしようとしてて好感もてるw
    でも真面目な櫻井さんや神谷さんも好きよw

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/03(水) 16:03:44 

    過激派カラ松ガール少なくなったみたいで良かった
    作中のカラ松の扱いで公式にクレームつけるとかやばい人多かったから

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。