ガールズちゃんねる

さとう珠緒 街ぶら番組で「ギャラ未払い」被害!総額3000万円以上を踏み倒した悪徳Pにビートきよしも怒り

67コメント2021/10/07(木) 12:08

  • 1. 匿名 2021/10/05(火) 21:44:08 

    さとう珠緒 街ぶら番組で「ギャラ未払い」被害!総額3000万円以上を踏み倒した悪徳Pにビートきよしも怒り | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    さとう珠緒 街ぶら番組で「ギャラ未払い」被害!総額3000万円以上を踏み倒した悪徳Pにビートきよしも怒り | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    「Kのことは絶対許さない! 俺が紹介した手前、騙されたスポンサー5社にも俺が謝りに回る羽目になったんだ」怒りも露わにそう答えたのは、タレントのビートきよし(71)。問題となっているのは、テレビ神奈川で2019年8月から12回にわたって放送された番組『はなきんイイね!』の制作をめぐる顛末だ。


    地元の店などを紹介する街ぶら番組で、きよしとさとう珠緒(48)がMCを務めた。2人はかつて共演したことがあり、さとうが起用されたのも、きよしの推薦あってのことだった。

    そしてこの番組制作の中心人物だったプロデューサーK氏(46)が、出演者たちのギャラや番組制作費を支払わずに雲隠れしてしまったというのだ。きよしは語る。

    「Kは僕の知人である某社社長の息子の先輩で、前から存在は知っていた。あるとき、麻雀関係の仕事を紹介されて、それ以来仕事上の繋がりができたんだ。

    今回の『はなきんイイね!』の話は2018年末、Kから『地方局で番組を作りたい』と相談されて始まった。『もうスポンサーはついている』というふれ込みだったから、旧知のテレビ神奈川の役員に話を通してやったんだよ。カメラマンも制作会社も、俺がKに紹介したんだ」

    ところが、いざ番組が始まると、にわかに雲行きが怪しくなっていったという。(中略)

    結果として昨年、キャスティング会社、制作会社、衣装会社が、それぞれK氏に損害賠償請求の訴訟を起こした。しかしK氏本人は、体調不良を理由に一度も出廷しなかったという。

    「キャスティング会社に対して700万円を支払うようにという判決がK氏に出ましたが、これにはさとうさんや女性アシスタントたちの番組出演料や番組関連のイベントへの出演料も含まれています。今回、さとうさんの番組出演のギャラは、総額で300万円ほどだと聞いています」(番組関係者)

    被害総額はこの2社だけでも3000万円を超えている。金回りがいいふりをして関係者を巧みに騙すK氏の手口に、きよしは憤りを隠せない。

    +97

    -0

  • 2. 匿名 2021/10/05(火) 21:45:01 

    ビートキヨシって誰?

    +26

    -50

  • 3. 匿名 2021/10/05(火) 21:45:01 

    もう、ぷんぷんだよ

    +148

    -1

  • 4. 匿名 2021/10/05(火) 21:45:26 

    若い子この人がたけしさんの相方って知ってるかしら?

    +153

    -4

  • 5. 匿名 2021/10/05(火) 21:45:35 

    もうそういう時代じゃないんだよ
    こんな古い感性で業界人気取りしてんのか

    +71

    -9

  • 6. 匿名 2021/10/05(火) 21:45:36 

    Kってみるだけで嫌な気分になる

    +198

    -1

  • 7. 匿名 2021/10/05(火) 21:45:36 

    さとう珠緒綺麗だなぁ

    +144

    -3

  • 8. 匿名 2021/10/05(火) 21:45:53 

    さとう珠緒こんな顔だったっけ?

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2021/10/05(火) 21:46:00 

    ビートきよしも騙されたんだろうけど、人を見る目が甘すぎた感は否めない

    +63

    -5

  • 10. 匿名 2021/10/05(火) 21:46:26 

    >>2
    おぼんの相方

    +0

    -25

  • 11. 匿名 2021/10/05(火) 21:47:33 

    >>4
    ビートで気づくんじゃない?若い子勘がいいから

    +55

    -3

  • 12. 匿名 2021/10/05(火) 21:48:00 

    さとう珠緒のコメント「番組前の顔合わせのとき、アシスタントの女のコたちに『いい番組名を考えたら10万円あげる』と言って、LINEアカウントを聞きまわっていてずいぶん失礼な人だと思いました。同じ過ちを二度と繰り返さないように、しっかり反省してほしいですね。」

    ↑こんな男ダメじゃん!胡散臭いなって思っちゃうけど業界ではよくある事なの?

    +117

    -0

  • 13. 匿名 2021/10/05(火) 21:48:26 

    自分が悪いことしておいて訴訟起こされて逃げる人ってなんか色々凄いよね…
    こういうテレビ業界のことってよく分からないんだけど、なんで悪いことばっかするんだろう

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/05(火) 21:48:30 

    路線バスの旅の時ずっとニコニコして感じ良かった。好き。

    +76

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/05(火) 21:48:35 

    この人可愛いよね

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2021/10/05(火) 21:48:36 

    >>10
    こぼんって事?

    +5

    -4

  • 17. 匿名 2021/10/05(火) 21:48:46 

    3000万ってどんだけ仕事したんだろう?

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/05(火) 21:48:47 

    ツービートって正式には解散してないんだよな

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2021/10/05(火) 21:48:55 

    未払いって逃げられたらもう取り立てできないのかな?

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/05(火) 21:49:20 

    >>2
    ホンダのビートに乗っているキョンシーの略だよ

    +1

    -9

  • 21. 匿名 2021/10/05(火) 21:49:25 

    テレビ神奈川も怒ってるね。そりゃそうだよね。でもこういう悪い人ってまたどこかで復活して、詐欺りながら生きていくんだよね

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2021/10/05(火) 21:49:43 

    >>3
    両手グーにして頭に乗せるあのポーズ思い出すw

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/05(火) 21:49:57 

    >>6
    小泉進次郎?

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2021/10/05(火) 21:50:53 

    >>17
    カメラを借りたり、エキストラを手配したりする制作会社の被害総額が2600万円、ギャラとか電波利用料とか含めて3000万円だって

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/05(火) 21:51:12 

    さとう珠緒もビートきよしもこんな顔だっけ?

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/05(火) 21:51:22 

    >>7
    彼女はいじってない気がする

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2021/10/05(火) 21:51:55 

    >>13
    無免許運転の都議会議員もそんな感じだね

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/05(火) 21:53:25 

    間に入って色々動いたビートさんはきついよね
    出演者にもカメラマンにも制作会社にも申し訳ない思いで辛いよな
    Kのせいなのに信頼関係崩れると思う
    どんなに良好に築けてきてたとしても、また一緒に仕事したいってビートさんに声をかけられたとしても警戒しちゃうと思う
    本当に気の毒

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/05(火) 21:53:28 

    枕やれば3000万くらい1年稼げるよ

    +1

    -13

  • 30. 匿名 2021/10/05(火) 21:54:25 

    >>4
    >>11
    島田洋八・松本竜介「…」

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/05(火) 21:54:41 

    大金が動くのに一部前金もなく仕事するもんなの?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/05(火) 21:57:09 

    >>16
    元こぼんで今はビートたけしの相方や

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2021/10/05(火) 21:57:22 

    神奈川県民なので、そういえばだいぶ前にこの番組見たことあったと思ったけど最近は全然やっていなかったのはそういう理由があったのか。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/05(火) 21:59:16 

    >>14
    ピアスの数に驚いた

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/05(火) 22:03:05 

    >>4
    私、昔は北野誠が相方だと思ってた。そしてテレビ界は干されちゃったけど、YouTubeの北野誠の心霊の番組すごく面白いよ。おすすめです。

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2021/10/05(火) 22:06:08 

    >>35
    昔は夏にラジオのサイキックで怪談やってたよね〜干されてめっちゃショックやったw

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/05(火) 22:09:59 

    >>6
    韓国のK
    コリアのK
    臭いのK
    汚いのK
    気持ち悪いのK

    +34

    -2

  • 38. 匿名 2021/10/05(火) 22:19:38 

    >>6
    田中じゃないK

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/05(火) 22:22:33 

    どうせならYouTubeでやれば良かったのに

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/05(火) 22:26:20 

    お見合い結婚の時好きだった。川原亜矢子さんとか窪塚さんが出演してたドラマ

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/05(火) 22:26:45 

    仕事だぞ!払えよ

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/05(火) 22:26:53 

    被害者ぶってるけど、その胡散臭い輩を呼んだあんたの責任でもあるやん

    +2

    -5

  • 43. 匿名 2021/10/05(火) 22:27:56 

    >>6
    小室でしょ?

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/05(火) 22:34:18 

    さとう珠緒、こんなん多くない?

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/05(火) 22:35:53 

    >>1
    きよしさんが詐欺った側かと思ったら被害届受けた側か

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/05(火) 22:36:38 

    なんか知らんが、芸能人ってほんとギャラたけーんだな〜

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/05(火) 22:42:47 

    >>35
    干された正確な理由はわからないけど
    コメンテーターとしてワイドショー出てたときにネットのデマを平然と話してたから、個人的にはそのせいだと思ってた。
    本来得意とする仕事やれてるならよかったけど…。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/05(火) 22:43:11 

    >>37
    まさにKの法則

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/05(火) 22:52:46 

    >>13
    男も女もお股とお金にルーズな奴ばっかりで、一般常識では話が通じずイライラする世界。
    番組名言ったら皆がわかる長寿番組のプロデューサーも横領、ギャラ未払いで揉めたのに、いまだにその人プロデューサー。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/05(火) 23:01:13 

    話すときにマスク下げる人の話は入ってこない

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/05(火) 23:12:35 

    地方局の電波使うのに一回20万
    12回放送で機材やextraなどで2600万
    佐藤玉緒さん出演料12回300万
    テレビと言ってもローカルTV神奈川でこんなお金かかるんだね
    とてもプラスになるようなスポンサー料2018年当時でもつくと思えない
    県民でもあまり見ない
    大変な世界だね、キー局とかまだまだ羽振り良さそうだけどどうお金まわってるんだろう

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/05(火) 23:15:49 

    なんでマスクずらした

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/05(火) 23:17:18 

    >>19
    支払い命令出てるけど、結局逃げ裁判も出頭してないし使ってしまってお金無いとか言って払われなさそうだね
    アラフィフでもう業界にも出入りできないし何して暮らすのか

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/05(火) 23:32:55 

    >>5
    ビートきよしが悪いと?

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/05(火) 23:32:56 

    >>20
    意味分からんしスベってるし…

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/05(火) 23:42:45 

    佐藤玉緒さんかわらんなー

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/05(火) 23:46:18 

    >>37
    私の大好きなKYKだけは入れないで〜っ!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/06(水) 00:07:55 

    >>1
    白いパンツ
    派手目アクセ
    数珠ブレス


    ぱっと見だけでも代表的おクズファッション

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2021/10/06(水) 00:17:47 

    相変わらず可愛い

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/06(水) 00:35:23 

    >>30
    これはどういう意味?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/06(水) 01:16:08 

    >>58
    インタビュー受けてる男性は被害者のビートきよしさんだと思う

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2021/10/06(水) 01:30:21 

    >>61
    同じような人が集まってしまうから
    人脈も
    良くないと思う

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2021/10/06(水) 06:47:29 

    >>7
    なんの番組かは忘れたけど、
    美意識の高さが半端じゃないよ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/06(水) 07:31:24 

    >>14
    蛭子さんと名コンビ(迷コンビ)でしたよね
    さとう珠緒 街ぶら番組で「ギャラ未払い」被害!総額3000万円以上を踏み倒した悪徳Pにビートきよしも怒り

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2021/10/06(水) 09:11:23 

    1ロケ25万~30万って

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/06(水) 11:53:33 

    さとう珠緒とビートきよし…
    凄い組み合わせ。ギャラ未払いはアカンけど…
    需要ある?視聴率取れそうもない。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/07(木) 12:08:55 

    >>14
    胸の谷間が気になった。バス旅って衣装時前なの?もう少し露出抑えてほしかった。
    太川さんエビスさんは嬉しそうでした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。