ガールズちゃんねる

フィッシャーズのシルクロード コロナ感染していた 高熱、味覚・嗅覚喪失など「つらかった」

108コメント2021/10/06(水) 10:40

  • 1. 匿名 2021/10/05(火) 12:44:10 

    フィッシャーズのシルクロード コロナ感染していた 高熱、味覚・嗅覚喪失など「つらかった」/芸能/デイリースポーツ online
    フィッシャーズのシルクロード コロナ感染していた 高熱、味覚・嗅覚喪失など「つらかった」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    6人組人気YouTuber「フィッシャーズ」のシルクロードが4日、YouTube動画を新規投稿。今年8月、新型コロナウイルスに感染していたことを公表した。シルクは「いきなりきました、本当に。急に陽性出たね~」「最初の3日間、4日間がつらかった」と振り返った。40度近くの高熱が出て、味覚や嗅覚が失われたという。



    感染し、療養していた8月に投稿した動画は、実は過去に撮りだめていた映像だったことも説明し、「(今は)後遺症もなくいつも通りの日常に戻った。戻ってよかった~!」と喜び、「皆さんも気をつけてください」と呼びかけた。

    +16

    -73

  • 2. 匿名 2021/10/05(火) 12:44:49 

    そうですか

    +114

    -2

  • 3. 匿名 2021/10/05(火) 12:44:55 

    道に魚はあるのか

    +5

    -1

  • 4. 匿名 2021/10/05(火) 12:45:01 

    誰?

    +114

    -14

  • 5. 匿名 2021/10/05(火) 12:45:26 

    この人のサムネ多過ぎ

    +15

    -0

  • 6. 匿名 2021/10/05(火) 12:46:10 

    シルクロードってのが名前なんですね

    +35

    -1

  • 7. 匿名 2021/10/05(火) 12:46:15 

    >>1
    独特な顔だね

    +72

    -4

  • 8. 匿名 2021/10/05(火) 12:46:29 

    了解

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/05(火) 12:46:45 

    ヤバい、この人タイプwww
    初めて見たけど回復して良かった!!w

    +8

    -44

  • 10. 匿名 2021/10/05(火) 12:46:52 

    トピになるほどみんなYouTuberに詳しいの?

    +76

    -6

  • 11. 匿名 2021/10/05(火) 12:46:56 

    後遺症でエコノミー症候群になった

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/05(火) 12:46:59 

    タクシー乗って死にかけたり不運が続くね

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2021/10/05(火) 12:47:33 

    動画見たことあるけど目立ちたがり屋でかっこつけてたイメージ

    +140

    -3

  • 14. 匿名 2021/10/05(火) 12:47:41 

    >>4
    小中学生に人気のユーチューバー
    2、3年前くらいが一番勢いあった気がする

    +106

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/05(火) 12:48:20 

    第三勢力さん

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/05(火) 12:48:36 

    偏見だけどユーチューバーはテレビよりさらに感染対策が緩いイメージ
    きちんと対策してたのに感染しちゃったならすみません

    +82

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/05(火) 12:49:30 

    陰キャの王子って感じ

    +65

    -2

  • 18. 匿名 2021/10/05(火) 12:49:36 

    >>14

    なんだ…知らぬチューバーか

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2021/10/05(火) 12:50:32 

    フィッシャーズシルクロードコロナウイルス
    カタカナバカリヤネン

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/05(火) 12:50:51 

    誰これ

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2021/10/05(火) 12:50:58 

    >>16
    悪いけど私もそう思う
    コラボとかもよくやってるし
    グループのYouTuberとかだと撮影以外で誰がどこで何してるかなんて干渉できないしね

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/05(火) 12:52:05 

    >>3
    そこに愛はあるんか

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2021/10/05(火) 12:52:45 

    >>6
    名字に「絹」が入ってるから元々あだ名がシルクロードだったみたい

    +54

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/05(火) 12:53:37 

    40度近い高熱が4~5日続くとか辛そう
    無事に回復して何より

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2021/10/05(火) 12:53:43 

    けっこう前にNHKの朝イチに呼ばれて、
    あまりにもコミュ症すぎて
    見ていて辛かった
    編集ありきの人

    +64

    -4

  • 26. 匿名 2021/10/05(火) 12:54:22 

    どこにでもいそうな兄ちゃんだけどYouTubeで億とか稼いでるんだろうな
    すごい時代になったもんだ

    +54

    -1

  • 27. 匿名 2021/10/05(火) 12:54:41 

    フィッシャーズは外で身体動かしてなんぼなのにコロナ禍で思うようにアレコレできなくてドンづまった感じ

    それでも企業案件とかテレビや雑誌とのコラボはめちゃくちゃ多いよね

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/05(火) 12:55:16 

    >>23
    なるほど!
    教えてくれてどうもありがとうございます!

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2021/10/05(火) 12:55:28 

    コロナ感染した人達って
    「どこで・何で・感染したか」
    絶対言わないよね。

    有名人だけじゃなく、一般人でも。

    +66

    -6

  • 30. 匿名 2021/10/05(火) 12:55:30 

    なんだかんだ一般企業との二足のわらじのダーマが賢い

    +72

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/05(火) 12:56:00 

    重そうな着物?は夏だけやめたのかな?

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/05(火) 12:56:07 

    >>29
    実際わからなくない?
    私いま罹っても原因とか日時わからないと思う

    +46

    -1

  • 33. 匿名 2021/10/05(火) 12:57:56 

    >>12
    タクシーで2回死にかけて、自宅であるマンションに消防車が来たり、高熱で顔が腫れたり…視聴者としては心配だよ
    一度お祓い行ったほうがいいんじゃないかって思う

    +83

    -2

  • 34. 匿名 2021/10/05(火) 12:57:57 

    ワクチン打った方がいいのか良くないのかわからなくなってきた…
    打つつもりだったけど

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/05(火) 12:59:17 

    WANIMAとコラボしてたけど、WANIMAもコロナに感染してたよね。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/05(火) 12:59:22 

    他のメンバーがシルクのことどう思ってんのか気になる。
    偉そうな事言われて腹立つこともあるだろうなと。
    でもシルクの言う事聞いてチームとして活動しないと、ピンでは活動していけそうにないし。

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/05(火) 12:59:23 

    >>32さん
    100%分からない事は、絶対ないはず。
    「あの時だったかも…」ってあるはずだよ。
    (家庭内感染は仕方ないとして)

    私が、こういう人達に問いたいのは
    「結局、(外出先で)感染対策をしてなかったんでしょ?」って事なんです。

    +6

    -21

  • 38. 匿名 2021/10/05(火) 12:59:38 

    なんで後になって報告?
    YouTuberも緊急事態宣言関係なく外で撮影したりしてるんだから隠すって叩かれたくないから隠してたん?ってなるよ

    +10

    -5

  • 39. 匿名 2021/10/05(火) 12:59:48 

    ファンに手を出したグループだっけ?
    あれから、どーしたん?

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2021/10/05(火) 13:00:32 

    子供が観てるから見たことあるけどなーんも面白くない

    +10

    -6

  • 41. 匿名 2021/10/05(火) 13:00:55 

    無事に治って本当よかったよ!
    他のメンバーも十分に気を付けてほしい

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/05(火) 13:01:21 

    >>32
    私の知り合いも何も原因がない!わからないって言ってたけど、話聞いてたら新幹線乗って東京行ってた。
    ただ向こうでは飲食店利用してないって言ってたけど、新幹線の中の喫煙所を何回も利用してたって言ってたからそれじゃ?って結論ついた

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2021/10/05(火) 13:01:44 

    >>4
    自分のこと大好き系YouTuber

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2021/10/05(火) 13:03:59 

    モトキも感染してたみたいだね。
    みんな同じマンションに住んでるらしいし、
    ほぼ毎日一緒に過ごしてたら誰か感染したら、みんな感染しちゃうよね。

    +72

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/05(火) 13:06:11 

    >>37
    ヨコ

    でもあくまでも「○○のときかも」レベルだったら発信しちゃいけないとも思うよ
    例えば「15日に仕事で電車に乗ったときに」とかでも沢山の人を不安にさせるし、感染経路がわかるわけではない。
    マスクなしで会食してましたとかじゃない限り。
    いまはマスクしてようが手洗い徹底してようが何処でいつ誰がかかってもおかしくないよ
    余計なお世話かもだけどまわりの人で感染者出ても責めないようにね

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2021/10/05(火) 13:06:56 

    >>10
    なんだかんだ、詳しい人居るね。
    ガルのYouTubeのトピ伸びたりするし、みんないろんなの見てるみたい。
    あとは、子供通じてとかかな?

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/05(火) 13:09:36 

    >>16
    本人はかなり気を付けてたみたいです
    その時期は動画の撮影もそんなにしてなかったらしいし
    だからいきなり来たって言ってました

    YouTuberの対策が緩いイメージなのは私も同意します
    コラボしたときかなり距離が近くて心配になります

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2021/10/05(火) 13:10:02 

    >>10
    去年のステイホーム期間中に、子供がフィッシャーズにハマってから家族でハマってみてる。

    +50

    -1

  • 49. 匿名 2021/10/05(火) 13:10:36 

    >>36
    シルクが1番YouTubeを“仕事”として捉えてて割り切ってると思うからあんまり揉めないんじゃない?
    進行役として動画ではグイグイやってるけど普段は1番おとなしいって言ってたし

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/05(火) 13:11:04 

    シルク今年は災難続きだね、、

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/05(火) 13:12:45 

    YouTuberって多人数グループ多いし、マスク無しで撮影してるからかからないのかなって心配してたんだよね。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/05(火) 13:13:05 

    >>30
    ダーマの語彙力が一番高いよね。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/05(火) 13:15:13 

    >>48
    ペケの件はあれだったけど、うちも見てる。
    HIKAKIN同様、親子で観れるよね。
    寧ろ、今は子供より大人が楽しみに見てるww

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/05(火) 13:15:48 

    >>32
    私も分からないと思う
    明らかにその日だけノーマスクで外出した!とか一回だけ飲み会参加した!とかなら分かるけど普通に仕事行って帰りに買い物ちょっとして…それ以外はできるだけ自粛くらいの生活じゃ絶対分からない

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2021/10/05(火) 13:16:51 

    >>29
    某元グラビアアイドルも感染対策はバッチリしててどこで感染したなんてわかりません!って大きな声で言ってたけど、インタビューのなかで感染対策しながら子供と外食してー。って言ってたな

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/05(火) 13:20:16 

    えがちゃんとコラボしてたよね、この一般人。

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2021/10/05(火) 13:20:57 

    >>10
    小学生の親ならみんな知ってると思う

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2021/10/05(火) 13:23:44 

    >>1
    道端で魚食べても味が分からないなら仕方ない

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/05(火) 13:23:53 

    >>38
    心身ともにしんどい時に心配されたり騒がれたくないし、あの時かもこの時かもって憶測で言われたくないっていうのはあるかも

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/05(火) 13:25:43 

    >>12
    タクシーは乗る機会が多いからかな?
    病気はボディビルダーやアスリートなど鍛えてる人の方が免疫弱いらしいから年とともに病気に弱くなるかもね

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/05(火) 13:26:46 

    >>25
    この人に限らず、YouTuberがテレビに出てると素人過ぎて痛々しいよね。
    YouTubeの中の威勢の良さもないし、つまんないし。
    ホント、編集ありきだよね。

    +60

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/05(火) 13:28:20 

    小池百合子都知事が好きなYouTuberですね

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/05(火) 13:33:41 

    >>16
    確かに緩そう。きちんと管理する人いなそうだし、感染したらそれはそれで再生数稼げるしね。後で身体辛くなって後悔しそうだけど。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/05(火) 13:33:59 

    フィッシャーズ詳しくないんだけど、学生時代の友達とそのままのノリで一緒にやっていけるのは楽しそうだなあトピ思う
    利益とか考えて仕事にするとまた関係性は変わりそうではあるけど

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2021/10/05(火) 13:35:41 

    >>14
    うちの小4の息子が狂ったように毎日フィッシャーズチャンネル観てるよw
    憧れてるのか何なのかは教えてくれないけど、喋り方までシルクみたいなイントネーションになってるw

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2021/10/05(火) 13:38:05 

    >>10
    急上昇ランキング見るとよく名前出てる
    どんな配信してるか知らなくても名前だけ知ってるっていう配信者は結構多かったりする

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/05(火) 13:45:47 

    見た見た。経過ごとに編集されてたから、参考になったよ。症状は人それぞれだろうけど、味覚障害もわりと早く治るもんなんだなあ、と思った。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/05(火) 13:52:56 

    >>10
    かなり有名だよ
    逆に元アイドルのオッサンやオバサンのトピが立つと
    誰?ってなるわ

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2021/10/05(火) 13:56:24 

    >>10
    小学生娘の影響でフィッシャーズの全員それぞれ詳しく知ってるレベルになってしまった
    不祥事は別として、ヒカキンに続き割と安心して見せられる人たちだとは思ってる

    +54

    -1

  • 70. 匿名 2021/10/05(火) 13:58:56 

    >>65
    わかる!
    でも、シルクと去年の子供の担任が話し方も顔も似てるからどっちの影響かわからない
    担任もどんどんシルクに寄せてる気がしてる

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/05(火) 14:00:06 

    この人とキンコンの西野がかぶる
    顔じゃなくなんていうか

    +2

    -9

  • 72. 匿名 2021/10/05(火) 14:04:17 

    あの誕生日会した人達とは別人?
    YouTuber全然分からん

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/05(火) 14:08:20 

    だから?

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2021/10/05(火) 14:08:53 

    愛は千里~

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/05(火) 14:12:29 

    好きなタレントのYouTubeにこの人たちがコラボみたいな感じで出てきた回があったけど圧倒的に面白くない回になってしまった…
    コロナの時期だったのに人との間隔も取れてなかったし。そらいずれ感染するわ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/05(火) 14:16:05 

    >>10
    この人YouTubeだけじゃなくテレビにもちょいちょい出てたと思う。だからYouTube見ないけど知ってる。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/05(火) 14:17:48 

    >>4
    日本で一番再生されてるYouTuberのリーダー

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2021/10/05(火) 14:21:33 

    >>72
    別人
    まったく関わってないよ

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/05(火) 14:22:22 

    >>70
    シルクに寄せていってる担任の先生、
    生徒達の心を掴もうと思って敢えて似た喋り方をされてるんですかねw
    ノリ良さそう!

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/05(火) 14:26:48 

    フィッシャーズ、テレビ出演しだしてから興味なくなった。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/05(火) 14:30:28 

    >>53
    ヒカキンとフィッシャーズは確かに安心して見せられるよね

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/05(火) 14:32:30 

    >>10
    小学生の子供が好きで一緒に見てたら知らぬ間に覚えてしまった。


    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/05(火) 14:32:49 

    >>76
    数日前の新聞にメンバー全員載ってた
    JA共済の広告ページで

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/05(火) 14:34:32 

    >>7
    結構好みなんだけど

    +9

    -6

  • 85. 匿名 2021/10/05(火) 14:35:44 

    >>61
    だよね。YouTubeではおもしろくてもテレビではつまんなかったりするよね。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/05(火) 14:44:20 

    フィッシャーズもそこそこ炎上してるのにあまり叩かれないのは何故なんだろう。

    コーンフレーク風呂だっけ?
    絶対叩かれるだろうなって思ったし炎上しても、この人達は致命傷にならないね。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/05(火) 14:56:20 

    >>86
    フィッシャーズは大人より小中学生が観てるから、そもそも炎上というのも知らないと思う。
    親も喜んで観てる子供に炎上してるとかわざわざ言って水を差すような事しないだろうし。
    「食べ物を無駄にしちゃダメだよ」とは伝えるけど。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/05(火) 15:06:11 

    >>10
    YouTube滅多に見ないから全然わからない
    でも今どきの若者は普通の芸能人感覚で通じるんだろうね〜

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/05(火) 15:40:58 

    >>79
    人気もあるしノリも良い、若くてしっかりした先生です!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/05(火) 16:24:32 

    >>44
    モトキもか
    シルクもモトキも独身だからあれだけどンダホは家族いるから心配だなってかンダホは本人もリスク高そうだ
    仕事だから仕方がないけど

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/05(火) 16:43:22 

    >>44
    メンバーがコロナに罹った上に衛生観念緩々なのに感染者出してない東海オンエアの免疫力って凄いのかな

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/05(火) 17:13:14 

    >>10
    自粛期間からYouTube見出して、色々と知るようになった。

    昨日これ見て笑い転げたよ。

    いきなりローションランウェイで綺麗に決まるヤツは誰だwww - YouTube
    いきなりローションランウェイで綺麗に決まるヤツは誰だwww - YouTubem.youtube.com

    二代目のチャンネルもよろしく!☆Fischer's-セカンダリ-■https://goo.gl/QgBhjD☆チャンネル登録よろしくね!■https://goo.gl/lSy9St☆専用の絵文字や限定動画など色々!チャンネルメンバーシップご登録はこちら!■https://goo.gl/uJomwo-メンバーシップ...&q...

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2021/10/05(火) 17:21:39 

    あんだけ騒いでたらいつコロナになってもおかしくないわな。マスクを動画中ずっとしてるわけでもないし。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/05(火) 17:31:34 

    >>61
    やっぱ棲み分けは大事と痛感させられる

    あの天下のHIKAKINですらテレビで置物と化してて見てられない時あるもんww

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/05(火) 17:34:01 

    >>29
    いや分からないでしょ。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/05(火) 17:35:11 

    >>25
    芸能人もじゃない?
    生放送で面白い人ってそんないないよ。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/05(火) 18:13:05 

    >>4
    なんかあるとすぐに誰って書く人毎回出てくるけどYouTuberってかいてあるのにね

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/05(火) 18:36:13 

    >>1
    申し訳ないけど、動画見ていたらいつか感染するんじゃないかと思ってました。マスクしないでゲーセンに行ったりプールやアスレチックに行ってたので。重症化しなくて良かったですね。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2021/10/05(火) 18:48:31 

    最近テレビおもしろくないから、YouTubeばっかり見てる。フィッシャーズは男友達同士がふざけてる感じで、羨ましいし楽しくて好きです。安心して見られるのも大きい。このご時世コロナ心配だったから、何はともあれ無事に治って良かった。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2021/10/05(火) 18:53:31 

    >>1
    うちの子が大好きなYouTuberだ!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/05(火) 19:10:09 

    ヒロシ亡くなったの?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/05(火) 23:01:43 

    >>35
    あ。夏って言ってたから時期的に被ってた???

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/05(火) 23:03:58 

    >>39
    スタッフになった

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/05(火) 23:04:22 

    フィッシャーズの怖い話系くらいしか見ていない。
    小さい時からポツポツ怖い体験しているっぽいから
    なんか憑かれやすいんだろうなと思う。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/05(火) 23:12:18 

    >>86

    イキっている様に見えるけどクソほど真面目だからね。誤解されやすいけどシルクが特にガードが硬いと言うし。何せ動画の為に大学時代を棒にふった人だしそんなところが視聴者にも伝わるのかもね。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/05(火) 23:13:46 

    >>101
    それ違うヒロシらしいよ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/06(水) 01:56:24 

    これぞフィッシャーマンズレストですね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/06(水) 10:40:47 

    家の母(70)孫と一緒にFischer's見ててシルク大好きだから回復したと喜ぶ姿が乙女だったわ。
    無事元気になられて何より。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。