ガールズちゃんねる

浜田雅功 番組での約束守った!阿部兄妹、高藤との“金メダルご褒美ロケ”で高額オゴリ 総額は…

101コメント2021/10/05(火) 00:57

  • 1. 匿名 2021/10/04(月) 11:40:40 

    浜田雅功 番組での約束守った!阿部兄妹、高藤との“金メダルご褒美ロケ”で高額オゴリ 総額は…― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    浜田雅功 番組での約束守った!阿部兄妹、高藤との“金メダルご褒美ロケ”で高額オゴリ 総額は…― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    フジテレビのスポーツを題材とするトークバラエティー「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)が3日、「一二三だ詩だ新庄だ! メダリストも大集結で豪華3時間SP」として放送され、番組MCを務める「ダウンタウン」の浜田雅功(58)が口約していた東京五輪金メダリストの阿部一二三(24=パーク24)、阿部詩(21=日体大)ら兄妹との“お祝いご褒美ロケ”を敢行。高藤直寿(28=パーク24)も加えた柔道金メダリスト3人に対し驚きの高額自腹を切った。

    阿部兄妹はまず人気企画の「コストコ カート詰め放題」に参戦。兄妹ともにコストコには来た事があるようで、浜田は「なんやじゃあドコに何があるか分かってんねや。ナニ買われるか恐ろしいわ」とボヤキ。家電コーナーでは「スロージューサー」「電動歯ブラシ」「AI搭載の次世代型ドライヤー」などを購入。兄の一二三が商品をカートに入れると、最初は欲しがる素振りなかった妹の詩も後から浜田へ「これも欲しいです」と“耳打ち攻撃”でおねだり。次々と“高額商品”をカートに入れることに成功した。浜田はコストコでの支払いと誕生日プレゼントでの“自腹”合計金額が71万8361円という太っ腹を見せた。

    +210

    -12

  • 2. 匿名 2021/10/04(月) 11:41:31 

    面白かったよ。
    高藤さん好きになったw

    +215

    -12

  • 3. 匿名 2021/10/04(月) 11:41:44 

    コストコもニッコリ

    +187

    -3

  • 4. 匿名 2021/10/04(月) 11:42:12 

    さすがです。いい人ですね。

    +98

    -4

  • 5. 匿名 2021/10/04(月) 11:42:43 

    柴田と陣内はいつの間に小顔になったの?

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2021/10/04(月) 11:42:47 

    生放送中に約束しちゃったからね
    ウルフアロンはあの冷蔵庫持って帰ったのかな?

    +180

    -2

  • 7. 匿名 2021/10/04(月) 11:43:08 

    あんなに炭酸のガスいらんやろw
    と思った😂

    +40

    -2

  • 8. 匿名 2021/10/04(月) 11:43:22 

    観た観た。
    浜田さんが気取らない人柄だから、選手達も素の表情が観れたしガンガンおねだりしてて面白かったよ。

    +203

    -4

  • 9. 匿名 2021/10/04(月) 11:43:49 

    これ、本当に浜ちゃんが全部自腹なの?メダリストの願いを全部きいてたらキリがないよね。番組から出てるような気もしなくはないけど、なんだかんだで浜ちゃん良い人だよね。でも浜ちゃんはお金なんて腐るほどあるだろうからこんなの微々たるものか!!

    +268

    -3

  • 10. 匿名 2021/10/04(月) 11:43:59 

    こんなんお返しせんとダメやろ

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2021/10/04(月) 11:44:03 

    >>2
    高藤さんバラエティー向きですよね、浜ちゃんも笑って頭叩いてたし。

    +124

    -4

  • 12. 匿名 2021/10/04(月) 11:45:01 

    高藤さん、家族会議で買い物リストまで作成して
    遅れて来たのにガンガン買い物してて面白かったw
    浜田雅功 番組での約束守った!阿部兄妹、高藤との“金メダルご褒美ロケ”で高額オゴリ 総額は…

    +167

    -2

  • 13. 匿名 2021/10/04(月) 11:45:17 

    >>11
    頭叩いちゃったんだ。

    +4

    -23

  • 14. 匿名 2021/10/04(月) 11:45:29 

    カートに商品入れ放題とか…やってみたいわ。コストコ近くにないから行ったことないけど、行ったら欲しいものだらけで破産しそう(笑)

    +133

    -1

  • 15. 匿名 2021/10/04(月) 11:45:43 

    高藤選手ってあんなに小柄なんだね

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/04(月) 11:45:50 

    他人を金で支配する
    実にA型らしいやりくち

    +4

    -41

  • 17. 匿名 2021/10/04(月) 11:46:15 

    >>10
    お返しは金メダル取ること以外にないでしょうね!逆にすごいプレッシャーになりそう。

    +59

    -4

  • 18. 匿名 2021/10/04(月) 11:46:49 

    TVerで配信ないのかな?観たかった。

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2021/10/04(月) 11:47:29 

    >>16
    テレビの企画じゃん

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2021/10/04(月) 11:47:50 

    遠慮がちな詩ちゃんに、柴田が何度も「詩ちゃんはいい?」って聞いてるのが素敵だったな。
    ぬいぐるみ買ってもらえて良かったね!
    浜田雅功 番組での約束守った!阿部兄妹、高藤との“金メダルご褒美ロケ”で高額オゴリ 総額は…

    +227

    -3

  • 21. 匿名 2021/10/04(月) 11:47:57 

    >>17
    3年後金!って約束してたもんね

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/04(月) 11:48:07 

    長時間テレビに会社名映るから柔道着を会社としては着てほしいんだろうな。

    +57

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/04(月) 11:48:37 

    >>6
    担いで持っていけそう…

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2021/10/04(月) 11:48:38 

    制作費やろ

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/04(月) 11:48:43 

    ちゃんと半返しせーよ

    +2

    -5

  • 26. 匿名 2021/10/04(月) 11:48:43 

    面白かった
    この部分だけ見てチャンネル回した

    +9

    -4

  • 27. 匿名 2021/10/04(月) 11:49:05 

    そういやいたねー柔道の人。
    オリンピック終わったら完全に忘れてた。

    +4

    -21

  • 28. 匿名 2021/10/04(月) 11:49:10 

    >>6
    DXに出た時、浜ちゃんに冷蔵庫貰ったと言ってたよ
    15~6万の冷蔵庫。

    +77

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/04(月) 11:49:15 

    >>9
    領収書くるって前言ってたから自腹だと思うけど、その分ギャラも高いしお金持ちだしね。

    +207

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/04(月) 11:49:44 

    >>12
    私もハリボーを大人買いしたい!

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2021/10/04(月) 11:50:14 

    自転車いいなー

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/04(月) 11:50:28 

    浜ちゃんからしたらたいした金額じゃないんだろうな〜

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2021/10/04(月) 11:50:41 

    >>9
    わかる。
    確定申告してる微妙な年収の我が家としては、浜ちゃんクラスなら、経費計上して課税所得少しでも低く出来るのかな?なんて考えちゃったよ。

    +93

    -5

  • 34. 匿名 2021/10/04(月) 11:50:51 

    >>17
    ウルフ選手は五輪前に出て、金メダルとったら冷蔵庫がほしいって言ってて本当に金メダル取ったから冷蔵庫を貰ったんだよね。
    で、ちょうど誕生日だった一二三選手が僕も何か欲しい、って言ったのを皮切りに詩選手や高藤選手もって言い出して、
    じゃあロケの時間作ってくれるなら買いましょうって浜ちゃんが約束してのロケだったわけで。
    全員金メダリストだからこそのご褒美なんだよね。

    +142

    -2

  • 35. 匿名 2021/10/04(月) 11:51:08 

    酸素マスクみたいな形ね

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2021/10/04(月) 11:52:07 

    >>13
    オリンピック終わってすぐの放送でも叩いてたよ。「すまんな」と一応言ってて高藤選手は嬉しそうだった。

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/04(月) 11:52:09 

    他の女にお金使うよりは良いことだよ

    by菜摘

    +149

    -1

  • 38. 匿名 2021/10/04(月) 11:52:47 

    >>9
    自腹としても領収書貰って経費で落としてると思うよ。

    +162

    -1

  • 39. 匿名 2021/10/04(月) 11:52:58 

    >>19
    横だけど、テレビでこんな番組を全国放送する意識の低さが問題なのでは

    +4

    -18

  • 40. 匿名 2021/10/04(月) 11:54:27 

    >>36
    申し訳ないと言うなら叩かなきゃいいのに。
    思ってないから叩くんでしょ

    別の愛情表現見つけられないのは頭が悪すぎるわ

    +1

    -32

  • 41. 匿名 2021/10/04(月) 11:56:24 

    そのフェイスシールドは役に立つのか?

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/04(月) 11:56:41 

    >>40
    あなたテレビ見るの向いてないね。
    ていうか生きること自体不向きそう。

    +41

    -2

  • 43. 匿名 2021/10/04(月) 11:57:37 

    >>39
    なんで?だめなの?

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2021/10/04(月) 11:57:38 

    >>28
    魚捌いてお刺身つくってたね

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2021/10/04(月) 11:57:40 

    >>39
    じゃあもうテレビ消すかNHKだけ観てれば?

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2021/10/04(月) 11:57:55 

    きっと払った分の金額の何割かはギャラに上乗せなんだろうなぁ〜。まさか毎回全額自腹ってことはないよね。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2021/10/04(月) 11:58:06 

    >>9
    浜ちゃんの百万円は一般人の1000円くらいの感覚なのかも。一般の1000円くらいならいいよ~みたいな感覚。

    +123

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/04(月) 11:58:11 

    >>14
    初めて行く時はテンション上がる人多いけど、会員になると案外買う物なくて落ち着くよ笑

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/04(月) 11:58:43 

    浜ちゃんと柴田が意外と相性良くて和んだ。ツッコミ同士なのに

    +75

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/04(月) 11:58:44 

    あの番組は好きだけど、他の番組でもなんかお店とかスーパーとのタイアップばっかりだよね。
    業務スーパーとかOKも多いし、いつも買う商品ほとんど同じ。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/04(月) 11:59:17 

    >>42
    いや、あなたの方がテレビ見ちゃいけない人種
    鈍感だから何が問題になってるか気づいてない

    謝ったら叩いてもいいというメッセージを視聴者に振りまいてるから、今の時代はアウトだね

    +0

    -28

  • 52. 匿名 2021/10/04(月) 12:00:32 

    >>48
    本当にもう買うものないよね。
    高いもんねーそこまで美味しいとも思えんし。 たまにアメリカンなカップケーキとか食べたくなるけどそのために年会費払いたくない

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/04(月) 12:00:50 

    >>51
    他でやれ

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/04(月) 12:03:21 

    >>16
    考えすぎ。
    そんなん思いながらTV見て疲れない?
    楽しく行こうよ。
    くだらない。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/04(月) 12:03:58 

    >>9
    それ込みの番組出演料だから。ナイナイのゴチになりますもさ。カメラ回っていないプライベートなら話は別問題笑

    +60

    -1

  • 56. 匿名 2021/10/04(月) 12:04:22 

    ツッコミの叩きは駄目なのか
    ドラマでは毎日のように殺人事件が起きてて刺されたり首絞められたりしてるのにそれはいいんだ?w

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2021/10/04(月) 12:04:40 

    >>51
    いたることにいちゃもんつけて生きてて楽しい?

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/04(月) 12:07:39 

    >>51みたいなのがうるさいから「笑ってはいけない」も無くなったんだろうね

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/04(月) 12:09:04 

    >>9
    浜ちゃんなら倉庫内の商品ぜんぶ買えそう

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2021/10/04(月) 12:09:22 

    チラ見だったけど
    高橋選手がメダル取った後
    阿部兄弟がメダル取って薄れたが笑ったw

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2021/10/04(月) 12:10:56 

    >>14
    会員だけどうちは3人家族だから、食べ物も何キロもこんな食べられないよなーってなったり、
    冷蔵庫の容量考えたりして、結局そんなに買わないよ、毎回テーマパーク行く感覚で行ってる(笑)
    だから、高藤選手があんなに食材買っててどんな冷蔵庫使ってんだってビックリした。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/04(月) 12:12:53 

    クレクレでなんか嫌

    +9

    -11

  • 63. 匿名 2021/10/04(月) 12:13:09 

    >>2
    最初らへんに粘り勝ちして金メダルとって、試合が終わったら正座で競技場に向かってお辞儀して、涙ながらに「これが自分の勝ち方」って語ってた人。礼儀正しくて渋い人だなーと思ってたけど、あんなに面白い人だったんだね!ヒゲ生やしてたのと、あまりにイメージとギャップがあって気付かなかった!

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2021/10/04(月) 12:13:18 

    >>46
    まあそれはそうだろうけど、多少払ったところで浜ちゃんは痛くも痒くもないだろうし、逆に好感度上がるし、番組側からしても視聴率とれるし、皆Win-Winだね!

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/04(月) 12:15:42 

    >>48
    わかるわかるー

    事前に買いたい物下調べしてても、実際の量の多さに買わない事多いし、うちはキッチンペーパーとクレラップと、アポロ等のお菓子類に会員費払ってるみたいなもんだよー

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/04(月) 12:17:00 

    この企画好き
    いつかの回でお金持ってる新庄も浜ちゃんに買ってもらってて面白かった

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/04(月) 12:18:19 

    >>3
    コストコにとっちゃありがたい番組だわ

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/04(月) 12:19:34 

    >>9
    きっと浜ちゃんにとっての71万は私にとっての71円くらいなんだろうな。頑張って710円。

    +83

    -1

  • 69. 匿名 2021/10/04(月) 12:20:09 

    >>9
    やたらコストコテレビで見るから、コストコから何かあるでしょ。
    最近は梅沢富美男の御用達って感じ

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/04(月) 12:20:38 

    >>58
    笑ってはいけないは単純にネタ切れじゃない?
    昔みたいに5人でワイワイやってるのが面白かったのに、ここ数年は不祥事を起こした芸能人の禊番組になってたし。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2021/10/04(月) 12:23:52 

    >>14
    うち4つくらいしか買ってないのに一万いったよw

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/04(月) 12:30:30 

    あれこれ欲しいって言う選手多すぎ…

    +2

    -7

  • 73. 匿名 2021/10/04(月) 12:35:32 

    >>68
    じゃあ奢れるわw

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/04(月) 12:36:30 

    >>34
    世界で一番になったらって本当めちゃくちゃハードル高いもんねw

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/04(月) 12:42:10 

    >>1
    柴田はメダリストちゃうで
    後で領収書っていいそうな気もするが

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/04(月) 12:45:25 

    >>9
    コストコからお礼ももらってそう

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2021/10/04(月) 12:54:10 

    詩ちゃん可愛かった!髪の毛ツヤッツヤなのにあのドライヤーでさらにピッカピカになるんだね

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2021/10/04(月) 12:54:12 

    マジで?
    あのハマダが自腹??
    切れて帰りそうなハマダが?

    +1

    -7

  • 79. 匿名 2021/10/04(月) 12:57:17 

    >>12
    食べ物ばかりだし面白かった。
    ハリボーなんて100袋×6箱だったよね。

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/04(月) 12:58:13 

    詩ちゃんがいらんって言ってたソーダストリームがカートの中に入ってた。
    お兄ちゃんと同じようにかってもらえてたね。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/04(月) 13:06:56 

    >>38
    自腹で買い物する番組出た事あるけど、後日ギャラと買い物した金額番組から振り込まれた。
    知らなかったからやたら金額多いから何かと思ってスタッフに確認の連絡したら、番組内での買い物は番組持ちだそう。
    芸能人は一度やったらやめられない理由の一つだな。

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2021/10/04(月) 13:16:17 

    >>9
    ギャラに奢った分の金額も含まれてそう

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/04(月) 13:31:33 

    >>9
    浜ちゃんが自腹切っても奥さんも怒らなそうだもんね。夫婦揃って器が大きい感じ。

    +20

    -2

  • 84. 匿名 2021/10/04(月) 13:31:44 

    ハリボーのところ面白かったw
    浜ちゃん優しいね

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/04(月) 13:59:35 

    >>76
    そうか、コストコが提供してる商品もあるか
    レシピ紹介までしてたし宣伝になるよね

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/04(月) 14:04:19 

    >>60
    高橋じゃなくて高藤選手だよ
    ちなみに読み方はたかとうです

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/04(月) 14:05:33 

    >>27
    なぜわざわざそんな事を言う必要があるのか。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/04(月) 14:07:39 

    >>39
    ちょっと何言ってるかわからない。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/04(月) 14:16:09 

    >>81
    あなたはどなた様??

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/04(月) 14:27:33 

    松本「そらコストコの宣伝なんやからテレビ見てる人は『ああ、コストコさんが出し張ったんやろなー』って思いますやんか」

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2021/10/04(月) 14:32:18 

    >>38
    全然関係ないんだけど、そのよく言う経費で落とすってどういうことなの?
    年末調整でその分のお金が返ってくるの?

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2021/10/04(月) 14:57:22 

    >>11
    高藤さんとウルフさんはトーク番組向いてるよね
    2人が出てたクイズ番組面白かった

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/04(月) 15:06:33 

    >>9
    浜ちゃんが奢るわけないやんww

    +5

    -7

  • 94. 匿名 2021/10/04(月) 15:14:00 

    >>9
    息子1人の誕生日プレゼントもこれ以上の金額出してるだろうしね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/04(月) 15:26:51 

    >>37
    なつぅ〜みぃ、太っ腹やな‼︎

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/04(月) 15:49:54 

    ギャラ相当もらうんだから良くない?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/04(月) 16:07:48 

    コストコがおいしいだけやねん

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/04(月) 16:19:45 

    浜ちゃんごめんだけど、詩ちゃんが商品に近づく度に、「うたー!」て突っ込みいれるのが嫌だった。
    盛り上げるためとはいえ、買ってあげるコーナーなのにいちいち文句言うのがウザい。
    カートに入れる度に「爆買い」って流れるのがなくなったのは良かった。
    コストコだと、そこまで爆買いでもないよなといつも思ってた。昨日は多かったけど。

    +0

    -17

  • 99. 匿名 2021/10/04(月) 16:25:08 

    >>91
    浜ちゃんは節税用の会社持ってるから会社の経費に計上するんだよ
    でも億単位で納税してるだろうから10万20万計上したところでたいした違いはないと思うよ

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/04(月) 18:22:23 

    パンとかお肉のあたりで、詩ちゃんがそーっと取りに行ってさりげなくカゴに入れてるのを見た浜ちゃんが「うたー?」って言ってるのが面白かった。
    なんかほんとに楽しそうだし、叔父が姪を可愛がる感じで微笑ましかった。

    浜ちゃんの自腹なら太っ腹!好感度アップ!経済回してくれてありがとう!だし、番組ならメダリストならそれくらいの役得あっていいよね!だし、メダリストは好きなものもらえてラッキー!だし、三方良しだよね!

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/05(火) 00:57:00 

    浜ちゃんってジャンク以外でも男女問わず気さくに接して人懐っこいからモテるの分かるなぁ
    ケチじゃないし、気前が良くて面倒見いいし

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。