ガールズちゃんねる

結婚について真剣に考えてみる

131コメント2015/05/11(月) 01:47

  • 1. 匿名 2015/05/09(土) 08:17:54 

    周りが結婚しだして、焦りだしました。
    自分は今まで彼氏ができたことはなく、職場で出会い結婚するんだろうなと漠然と考えていました。ところが職場には男性が少なく、いても既婚者またはおじさまなので、職場で出会い結婚は困難です。いわゆる「出会いがない」状態です。
    男友達もいないし、合コンのお誘いもないので自分で機会を作らなくてはと想い
    今は、ダイエットも兼ねてスポーツジムに入会しました、

    好きな人と結婚して、子供ができて家庭を築くことが夢なので本気で結婚したいと考えています。既婚未婚問わず結婚について真剣に語り合いましょう。

    +176

    -8

  • 2. 匿名 2015/05/09(土) 08:19:26 

    +65

    -3

  • 3. 匿名 2015/05/09(土) 08:19:32 


    結婚について真剣に考えてみる

    +6

    -64

  • 4. 匿名 2015/05/09(土) 08:19:37 

    お見合いとかどうですか?

    +92

    -7

  • 5. 匿名 2015/05/09(土) 08:19:39 


    結婚について真剣に考えてみる

    +66

    -41

  • 6. 匿名 2015/05/09(土) 08:20:12 

    一度失敗した
    結婚向いてない性格の人もいるから、見極めてから結婚した方がいいと思った

    +154

    -3

  • 7. 匿名 2015/05/09(土) 08:20:17 

    焦ってる子周りにたくさんいるけど、恋愛とか考えなくなって仕事や趣味や他に夢中になった途端に彼氏できた、ってパターン多いよ

    しかもみんなうまくいってる。
    とらわれすぎずにフランクに構えたほうがいいのかも

    +179

    -7

  • 8. 匿名 2015/05/09(土) 08:20:28 

    待っていて幸せがくるのは25歳までらしいからそろそろ自分で動かないとやばい。

    +177

    -6

  • 9. 匿名 2015/05/09(土) 08:20:42 

    結婚は我慢比べ

    +40

    -6

  • 10. 匿名 2015/05/09(土) 08:21:19 

      _, ._
    (;゚ Д゚) なんだこのキモトピ…!?

    +8

    -75

  • 11. 匿名 2015/05/09(土) 08:21:30 


    若いうちに
    たくさん遊んだ方がいい!!

    +65

    -15

  • 12. 匿名 2015/05/09(土) 08:22:25 

    女子力高めるとかそういう目的で習い事してる人多いけど時間とお金の無断

    +145

    -22

  • 13. 匿名 2015/05/09(土) 08:22:45 

    結婚すりと

    次は

    真剣に離婚を考える

    +12

    -34

  • 14. 匿名 2015/05/09(土) 08:24:39 

    結婚は焦ってするもんじゃないけど 気がついたら独身アラフォーになってるからね

    +181

    -4

  • 15. 匿名 2015/05/09(土) 08:24:54 

    結婚したいなら、自分のペースで
    慌てずにきちんと見極めて、素敵な男性を見つけてください(*^^*)

    がんばりましょ〜!

    +56

    -3

  • 16. 匿名 2015/05/09(土) 08:25:31 

    普段出会わない人と出会えるって言う意味で、合コンとかじゃないにしても、とにかく出掛けると出会いの確率は上がってくるのかなぁ。って思う。
    でも実際フリーの時って意外と出掛けなかった。

    +107

    -4

  • 17. 匿名 2015/05/09(土) 08:25:39 

    結婚ばかり意識してる女の人って魅力半減するから気をつけたほうが良いよ
    周りに影響しやすい人って魅力ないでしょどーみても

    +141

    -4

  • 18. 匿名 2015/05/09(土) 08:26:08 

    急いては事をし損ずる

    待てば海路の日和あり

    +44

    -4

  • 19. 匿名 2015/05/09(土) 08:26:35 

    結婚に希望を持ちたい!

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2015/05/09(土) 08:27:02 

    離婚率の高さから、結婚は焦ってするべきじゃないよね。
    相手の良い面だけしか見てないままだと危険だから、よく相手の事を理解した上で決めた方がいい。
    私はバツイチだけど、結婚は…考えられない。
    恋愛自体にも冷めちゃった部分があるくらい、結婚には良い印象がない。

    +74

    -8

  • 21. 匿名 2015/05/09(土) 08:27:02 

    焦らないのも大事、焦るのも大事!

    +73

    -5

  • 22. 匿名 2015/05/09(土) 08:28:01 

    既婚者なので上から目線で申し訳ないですが結婚相手はほんと慎重に選んだ方がいいと思います。結婚相手で幸せにも不幸せにもなります。結婚相手顔はそんなに良くないですが働き者で真面目なのでよかったです

    +175

    -8

  • 23. 匿名 2015/05/09(土) 08:28:23 

    1人で行動できれば沢山出会いがありますよ。
    私は1人旅が好きでハワイで今の旦那と出会いました。

    +78

    -3

  • 24. 匿名 2015/05/09(土) 08:28:29 

    主さんは、おいくつ?
    20代なら婚活で需要あるよ!

    そしてどこ住み?
    田舎だと出合いがほんと少ないよね。

    +93

    -6

  • 25. 匿名 2015/05/09(土) 08:28:45 

    結婚したばかりの時は毎日毎日ケンカしてすぐに離婚したくてたまらなかった。
    でも徐々に歩み寄ることが出来て今は穏やかな生活を過ごしてます。
    ここまでくるのに2年はかかったなぁ。

    +77

    -5

  • 26. 匿名 2015/05/09(土) 08:30:11 

    私は好きな人と結婚できて今すごく幸せだから主さんにも是非してほしいけど、焦らないほうが絶対いいよ。
    好きだけじゃどうにもならないことも苦しいことも本当にいっぱいあるから それも受け止められるくらい相手を知って本当に好きになってから結婚してほしい。
    焦って知り合ってすぐ結婚してこんな人と思わなかったとか言ってる友達もいるから、、
    ジムは出会い目的の軽い人(既婚者とか)もいっぱいいるから気をつけてね。

    +78

    -5

  • 27. 匿名 2015/05/09(土) 08:30:43 

    一人でも生きていける
    チームプレイが苦手
    自分の価値観に固執しがち
    一人で予定を立ててサクサク行動しがち
    そんな私は結婚に不向きだと思う
    野球やバスケやってたチームプレイ慣れした人は結婚上手くいきそうな印象

    +41

    -8

  • 28. 匿名 2015/05/09(土) 08:31:50 

    12の言うことは本当です。

    私も20代後半に差し掛かったとき、
    周りに独身がほぼいなくなりました。

    焦って女子力上げようと、色々習い事を始めました。
    今の旦那と出会ってから全部習い事やめちゃったし、
    旦那と付き合ってる時、旦那は私が何の習い事してるかなんて全く興味なかった。

    習い事なんて自己満でしかないよ。
    私は焦って女の子っぽい習い事を何個か始めたせいで、何十万とする楽器を買ったけど、今はホコリかぶってます。

    習い事したからって、結婚相手と出会えないし、女子力も上がらない。
    結局、暇つぶしにはなったけど、お金の無駄でした。

    +109

    -9

  • 29. 匿名 2015/05/09(土) 08:33:22 

    結婚するまでは、既婚者羨ましいって思うけど、結婚したら、独身者が自由でいいなって思う

    +82

    -11

  • 30. 匿名 2015/05/09(土) 08:33:51 

    結婚は相手の親や兄弟がどんな人かもちゃんと知らなきゃ怖いです。
    運命の出会いは誰にでもあるみたいなので焦らず待ってみても悪くないと思います。
    私は夫がいるけど、結婚失敗したし占いできる知り合いには2年後運命の人に出会える。好きすぎて好きすぎて苦しい恋愛が訪れると言われました。でも私既婚者だし…………あーあ。て感じです。笑

    主さんが素敵な方に出会えますように。

    +23

    -9

  • 31. 匿名 2015/05/09(土) 08:35:29 

    20代後半になると男の方も慎重になるから、出会ってもすぐ付き合いましょうってことにならない気がする。

    +33

    -7

  • 32. 匿名 2015/05/09(土) 08:38:02 

    今まで彼氏出来た事がないなら、お見合いか、結婚した友達の旦那さんの周りとか紹介してもらったら??
    今まで彼氏なしがジムに恋愛結婚目的で入会って、レベル1でラスボス相手するぐらい無謀。

    +138

    -7

  • 33. 匿名 2015/05/09(土) 08:38:32 

    焦る焦らないではなく、家族になりたい人・寄り添いたいと思える人との結婚を考えて欲しい!
    数年付き合って流れで結婚した人は結婚後もなんとなく同居してるだけが多い気がします。
    また子供を望んで焦る方。
    誰の子供でも良いわけでは無いと思いますが、好きな人の子供だとしても一人で育児できるものではありません。
    相手も自分と同じくらい、同じ気持ちで子供を望んでいるか、産前・産後の家事に協力的か見極めないと愛情だけではどうにもなりません。

    共働きが当たり前のご時世、持ちつ持たれつがお互いできる人を見付けて欲しいです。
    最近はいろんな事情があるにしても離婚が多過ぎます。
    結婚・離婚は少なからず周りを巻き込みます。
    結婚が全てではないので自分らしく生きられる道を見付けて下さい。

    +67

    -2

  • 34. 匿名 2015/05/09(土) 08:42:01 

    昔の同級生と同窓会はどうですか?
    気心知れてるし、会うだけでも楽しそう
    初恋のひとと結婚とか今でも憧れるな〜

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2015/05/09(土) 08:45:18 

    血の繋がった親よりも長い時間を一緒に生きていく相手だから、よーく見極めてからの方がいいよ。
    その時には親だけじゃなく、兄弟姉妹も見ておくこと!
    親は先に死ぬけど、兄弟は自分と同じくらい(もしくはそれ以上)生きるから、一生関わると相手だと思った方がいい。

    結婚はスタートラインだよ!

    +81

    -4

  • 36. 匿名 2015/05/09(土) 08:48:53 

    私の場合、女友達が増えたらそこから合コンが多くなりましたよ。
    なので女子力磨く?習い事でもそこにいる人と仲良くなって、そこから誰か紹介してもらうケースもあるとは思います。
    まだ若いのなら街コンや相談所もありだと思います!

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/09(土) 08:55:19 

    焦っていろいろ手を出すのもよくない

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/09(土) 08:56:59 

    10〜20代後半までに一度も彼氏出来た事ない人は自然な出会いから恋愛は果てしなく無理。
    どんなに言い訳したって一番魅力的な時期に成果が出せなかった人でしょ。
    本気で結婚したいなら、知り合いで〜とか合コンで〜とかは考えずお見合いか、同じく結婚したくても出会いない人を友達に紹介求めるしかないよ。

    +75

    -10

  • 39. 匿名 2015/05/09(土) 08:57:43 

    結婚はね、本当に「運」これだけ。
    結婚できるかどうかも、いい結婚できるかどうかも、
    すべて「運」。
    でも、「運」を高める努力はしないといけない。

    +106

    -4

  • 40. 匿名 2015/05/09(土) 09:01:07 

    夢を見ている時に結婚するのは良くない。結婚なんて日常生活がエンドレスに続くこと。
    まだ付き合ったことがないなら、結婚結婚と焦らずに気が合う男友達を作ることを目指した方がいいと思う。
    毒を吐いて申し訳ないけど、もしも容姿がいまいちでモテるタイプでないなら、若いうちにお見合いで結婚しないと、後になるほどハードルが高くなる。

    +54

    -3

  • 41. 匿名 2015/05/09(土) 09:02:15 

    逆算から計算してみる方法もあるよね。
    30までに子が産みたい→婚約から結婚までは一年、→付き合う期間一年、じゃあ最低でも27で恋人いなきゃだから行動するのは…みたいな感じで。

    +50

    -5

  • 42. 匿名 2015/05/09(土) 09:03:47 

    「お金があるから結婚してもいいや。」の 考えで結婚しないでほしいです。お金はあるに越したことはありませんが、本当に相手を愛しているか自分の気持ちの根本を考えて結婚した方がいいです。介護が必要になるかもしれませんし、排泄物の処理など他いろいろ愛がないと支えきれない場合も出てきます。

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2015/05/09(土) 09:04:33 

    趣味のサークルなどで出会えるといいけど、
    仕事終わりと休日はエステや美容院に通い、色々着飾って、趣味に忙しくして…という風に、
    自分に時間とお金をかけすぎる人ほど婚期を逃してる気がします。
    なんか、空回ってるかんじ。
    同性から見ると充実してて羨ましく見えるんだけどね。

    +48

    -1

  • 44. 匿名 2015/05/09(土) 09:05:16 

    私は二十代後半、彼は三十代前半、付き合って1年半!子どものことを考えるとそろそろ結婚の話をしてもいいんじゃないかと思うけど..
    あちらはそんな話をする気配がない(¬_¬)
    結婚は考えるてるのか、思い切って聞いてみようか悩みはじめ一ヶ月がたちました。

    +52

    -3

  • 45. 匿名 2015/05/09(土) 09:05:27 

    自分磨きのためにジムに入会って良いと思います!
    素敵な男性居るかもしれないし(ジムのトレーナーとか♪)
    20代前半なら、痩せててメイクして小綺麗にしてれば彼氏居るイメージ。
    田舎ですけど、そんな可愛くない人でも友達少ない人でも、痩せてて男居ないと駄目な友達は彼氏途切れないですね~
    私も可愛くないけど、痩せたとたん誘い多くなって彼氏出来ました

    +17

    -7

  • 46. 匿名 2015/05/09(土) 09:06:39 

    「この人でいいのかな?」という人とは多分上手くいかないか、こんなものか、という結婚になる。
    「この人でなければ!いざとなったら私が幸せにする!」くらいの気持ちのある人ならば後悔はしないと思う。

    +76

    -2

  • 47. 匿名 2015/05/09(土) 09:06:41 

    お見合いパーティーとか行ってみたらどーですか?相手も結婚したいんだし話が早そう
    登録所だけでなく地域のやつとかもありますし

    +16

    -3

  • 48. 匿名 2015/05/09(土) 09:06:53 

    女子力高めたいからエステと歯列矯正には通ってます。結婚式までには矯正終わりたいなぁ。
    彼氏もいないけど笑

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2015/05/09(土) 09:13:45 

    私の周りも30代で焦りはじめた人います。
    結婚は焦ってするものでないけど
    いつか子供が欲しいと言ってても、40代から妊活はじめても現実は難しいので
    やはり10代で結婚は意識するくらいが良いのかと思います。過ぎてしまったから難しいと思いますけど。

    +11

    -22

  • 50. 匿名 2015/05/09(土) 09:15:17 

    ジムなら体型維持にいいし出会いもあるかも〜
    スポーツなど役に立って、出会いもあるような趣味ならやってみてもいいんじゃないかな!
    料理教室やヨガなど女性ばかりでいつまで続くかわからないようなのは、好きでやるんじゃないなら時間の無駄な気がする。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/09(土) 09:21:04 

    私も以前まではすごく結婚したくて仕方なかったです。
    でもこういう時って焦っているときで何しても上手くいかなかった…結局浮気されて別れてしまいました。
    それが去年のお話で、半年経って初めて婚活パーティーに参加しました。
    少しでも出逢いが広がればとの考えでした。
    1人の男性とお話がとても合い、向こうからの一目惚れでお付き合いをしています。
    自分にはもったいないぐらいの誠実さや両親、兄弟を想う気持ちがあり、私も好きになりました。
    私は27でもう少しデートしてからでも結婚でもいいかな?って思っていたけど、お相手が結婚したくて来年結婚します。
    いつ、どんな出逢いが待っているかわからないものですね(^^)

    言えることは焦っているときほど、出逢いはなく、自分から行動しないのも出逢いがないです。

    これは本当にそうだと私が実感しました。

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/09(土) 09:21:54 

    結婚するも後悔。しないも後悔。
    っていうよね。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/09(土) 09:25:46 

    既婚者だけど、

    出会いはガツガツしたほうがいいよ。
    私の周りは焦りすぎ笑とかいっていた子は皆独身

    +58

    -4

  • 54. 匿名 2015/05/09(土) 09:43:13 

    まだ好きな人もいない状態で結婚したいの?

    (~_~)

    +6

    -10

  • 55. 匿名 2015/05/09(土) 09:46:59 

    なんとタイムリーな。。
    私は23歳彼氏なしの田舎女です
    私も出会い無すぎて焦ってます

    婚活パーティーとか参加してみたいけど
    この年だからサクラに思われそうなのと
    詐欺師の男性に騙されたらどうしようとか
    考えてしまって行動できずにいます。

    ほんと、どうしたらいいのでしょう…。
    主さん、お互い頑張りましょう!!

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2015/05/09(土) 09:49:36 

    結婚は勢いとタイミングっていうけど…やっぱりある程度計画的に考えとかなきゃって、これを読むと焦る。

    「みんな38歳になってヒーヒー言ってる。35歳くらいまでに結婚して、1人くらい子ども作っておこうって思うんだったら、来年くらいまでには出会いがないとダメよね?」「でも、付き合い始めて1年付き合ったらもう32歳でしょ?32歳で結婚して、33歳で妊娠しました。34歳で子どもって、ほらもうギリギリじゃない!」と声を荒らげた。

    また、仕事をする女性ほど、男性と同じ感覚でいるため晩婚化しやすいとして、「35歳になったとき、男はこれからよ。これから結婚して、全然普通よ」「でも、女の人が35歳から結婚して出産するって、そんな簡単なことじゃないよ」と、出産の困難さを引き合いにだし、男性と同じような感覚で人生を考えるべきではない、と女性たちに警告、マツコの晩婚化への思いは強いようで、その後も口調は激しくなっていった。

    さらに「出産って、風邪ひいて病院行くくらいの感覚で思ってるけど、命懸けの作業だからね。あれを初産で30歳後半でやるって、やっぱり大変なことなのよ」と続け、夏目アナに向かって「そこを、あなたくらいの年齢から考えておきなさいって言ってんのよ!考えたことある!?」と、出産についてもっと考えるべきだと厳しく問いただした。

    +50

    -4

  • 57. 匿名 2015/05/09(土) 09:50:20 

    私の友達で、英会話教室や護身術(!)など習い事で出会い、結婚した人もいますよ。

    入院して病院で出会い、結婚した人もいます。

    意外な所に出会いって転がってるものだと思います。

    ちなみに私は、夫とはライブハウスのスタジオで出会いました。

    いつどこで素敵な人に出会ってもいいように、心身ともに準備万端でいることが大事かなと。

    +32

    -2

  • 58. 匿名 2015/05/09(土) 09:53:45 

    51さん
    ご結婚おめでとうございます!
    私と同じ年齢で、お話に興味を持ちました!
    婚活パーティーはお一人で参加されたんですか??
    私は、一緒に婚活パーティーに参加出来るような友達がいないのですが、勇気を出して一人でも参加してみようかな…

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2015/05/09(土) 09:54:18 

    私も20代後半は結婚に焦っていました。
    その時は言い寄ってくる男性(そんなにいないけどw)すべてととりあえず付き合ってました。
    浮気されたり、浮気相手だったり、結婚する気ないと言われたり本当に散々でした。
    結婚できると有名な神社に通いつめたりもしましたw

    もう結婚はいいやと諦めて、
    仕事に遊びに趣味に適度に習い事をしてお一人様を満喫していたら縁があり結婚しました。

    独身だった時に先に結婚した友人に「結婚はご縁」と言われて当時はわからなかったのですが、結婚はご縁とタイミングだと思います。

    +41

    -3

  • 60. 匿名 2015/05/09(土) 10:05:26 

    この人と結婚したら絶対幸せになれる!!
    って人がいるんですけど
    一回り上で、どうアプローチしていいか悩んでる。

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2015/05/09(土) 10:14:09 

    トピ主が「もてない側の人間」って事が文章から伝わってくる。

    出会いがないって言っちゃうと
    「全く魅力はないが、プライドだけは高い」って事の証明になるから。

    スポクラもいいけど、スポクラで結婚に繋がる人に会うのはトピ主の場合まずありえない。
    万が一声をかけられても逃げ出しちゃうタイプ。

    スポクラはあくまでもきれいになるために行く場所と割り切って、結婚相談所に入ってお見合いをするのが一番いいよ。トピ主みたいなタイプは。

    +41

    -9

  • 62. 匿名 2015/05/09(土) 10:18:52 

    結婚して毎週末大ゲンカして、近所迷惑なくらい派手に修羅場になっていたと思う
    でもようやくお互い学んできて1年経って、ケンカしなくなってきた
    やっぱり、煮詰めて話し合えるのが大事かもです
    だから、どんなに面倒な場合に陥っても向かい合って根気強く話し合える人が良いのかなと思います
    だから内面が重要かもしれません
    私も上からの物言いですみません。

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2015/05/09(土) 10:21:53 

    職場によるかもしれないけど、男性のいる職場では、30歳越えると愛人契約持ちかけられる事ばかりだから、本気で結婚したいなら20代でがむしゃらに頑張れ!

    +21

    -4

  • 64. 匿名 2015/05/09(土) 10:23:15 

    一度も彼氏できたことないのに結婚したいんですか?

    まず好きな人がいて、その人と一緒に生きていきたくて結婚するものだと私は思いますが…

    とにかく結婚したいのならば、やはりお見合いでしょうね。

    二十代なら、普通の学歴と、家事が下手でなければ需要はあると思います。

    +30

    -9

  • 65. 匿名 2015/05/09(土) 10:27:00 

    結婚相談所が1番近道だと思う。
    初めから誰もがその目的で来ているはずだし。

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2015/05/09(土) 10:29:07 

    私の周りの友達の、「出会いがない」は嘘。
    理由つけて自分から出会いに行かないだけ。もしくは、「普通」の男性と出会うまで、出会いにカウントしていない。

    相手に求めすぎなければ結婚できるのに、歳を重ねるごとに求めるハードルが高くなっていく負の連鎖。

    年収500万の身長175センチが「普通」とか言ってたら、そりゃ出会いがないわ。

    +58

    -2

  • 67. 匿名 2015/05/09(土) 10:34:20 

    58さん

    51にコメントした者です。
    私も今の彼に出逢うまで婚活パーティーに参加したことありませんでした。
    私はあまりお友達がいなく、唯一の親友は結婚しているので仕方なく1人参加しました。
    婚活パーティーは1人で参加したほうが気楽です(^^)
    お友達いると意識してしまい上手く話せなかったりするので…それにほとんどの方が1人参加でした。
    あと、参加するのに気をつけたほうがいいのが婚活パーティーだからといって全員がまともな方とは言えません。
    中にはすごく変わった人もいますので最初は短時間しかお話出来ないのでどういう人かわかりませんが何回もお食事をしてどんな方なのか慎重に見極めていったほうがいいです!
    私はたまたま、すごく誠実な人に出逢えたので良かったです。

    58さんにも素敵な人に出逢えますように。
    私は最初は恋愛ではなかったのですが、色々な方とお話も出来るし、色々な職業の方にも出逢えるのでそれはそれでとても楽しかったです。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2015/05/09(土) 10:34:33 

    友達少ないと出会う機会ってどうしても減るよね…。
    本人も誰か紹介できるほどの人脈無いから協力し合うとか出来ないし。私です。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2015/05/09(土) 10:35:57 

    男性で普通は

    身長172 超ブサメン 高学歴 年収300
    身長165 イケメン 地方大 年収380
    身長155 普通 東大卒 年収350


    とかだよな。

    30過ぎて独身の子がいう普通は

    身長175 マーチ、関関同立以上、顔普通以上、年収400以上。

    それは普通じゃなくて、超優良株だっつーの

    +38

    -8

  • 70. 匿名 2015/05/09(土) 10:46:52 

    主は結婚云々の前にまずは
    恋愛経験積まないとね

    つきあったこともない。
    結婚に焦ってる。
    ガツガツしてる。

    結婚詐欺にあわないようにねー

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2015/05/09(土) 10:47:35 

    68
    そういう人のために結婚相談所はあるんです。

    私は友達も非常に少なく、無趣味、そのままじゃ生涯独身確定だったから、結婚相談所に入会しましたけど、
    学歴マーチレベル、年収600万以上、長身痩躯、笑顔がさわやか、性格きわめて温厚って人に縁があり
    結婚できましたよ。入会時に性格診断みたいなのして合う人を紹介してくれるから、波長も合うんです。

    多趣味、リア充、友達いっぱい、美人みたいな人が結婚願望あるのにアラフォーで独身ってのも
    多数見かけます。選択肢がありすぎて決められなかったんでしょうね。

    すぐに結婚相談所のリサーチに取り組んだ方がいいと思います。女性はまず年齢ですから。

    +11

    -6

  • 72. 匿名 2015/05/09(土) 10:49:42 

    スポーツジムに出会いなんてある?
    スッピンで汗だくで必死に痩せようとしてる場所で
    出会いがあって恋が芽生えるなら
    もともとうつくしいひとなんじゃない?ておもうけど。。
    わたしもジム通ってるけど異性を意識してたらジムなんてできないわ。

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2015/05/09(土) 10:50:06 

    悩んでるなら……結婚相手にわかり易い判断材料としては「相手が無職になってもいいか?」って所かな。
    怪我とか病気とか本人の気質とは関係ない所でトラブルが起こることもあるから
    その時に相手と一緒に頑張れそうかどうか、というのが重要。
    お金の話がわかり易いから例に出したけど本来は精神的なことの方が重要なんだよ。
    お金は精神を安定させる材料になるから重要なだけ。
    ずっと精神的に不安定のまま生きていくことなんて出来ないからね。
    確実な結婚なんて絶対ないですからね。

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2015/05/09(土) 10:53:02 

    68
    本当、そうなんですよね…!
    友達が少ない時点で、出逢いのチャンスは少ないのは確かだと思います。
    1人で街コン・婚活パーティーは恥ずかしい。という気持ちは捨てて、積極的に行動していかないとダメですね。

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2015/05/09(土) 10:57:39 

    既婚の身からすると、苦労にわざわざ飛び込まなくても…と思うのが半分
    無い物ねだりですね(°_°)

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2015/05/09(土) 11:04:59 

    63

    すっげーわかるわ。
    男はずる賢いよね〜。
    30過ぎて、婚活に疲れたら甘い言葉で不倫に誘う。
    こうやって不倫に走った先輩何人かいるわ

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2015/05/09(土) 11:05:29 

    子供の頃から黒田清子にそっくりと言われいじめられ続けました 43歳までお見合い全て断わられました 整形して超有名なお菓子会社の御曹司と結婚しました

    +8

    -7

  • 78. 匿名 2015/05/09(土) 11:11:03 

    既婚ですが、一人行動オススメします。
    間違ってもモテない独身同士の女子会とかは負の連鎖なので、辞めましょう!
    私の周りは独身が数人いますが、女子会の名目で集まります。
    毎回ドラマや芸能人の話、仕事の愚痴…コイバナは皆無。しかもいい男いないな〜ってため息つくだけで行動しない。
    見ていてこりゃダメだわって思います。他にも独身仲間がいるから安心しきってる空気が伝わってきます。

    でも、昔から単独行動が好きな子は、カフェでナンパされたり、社会人バスケチームに一人で参加してパートナー見つけています。

    女から見ても、いい歳して友達とつるんでる男性と、一人でサクサク行動している男性、どちらに魅力を感じて、どちらに声を掛けやすいか(隙があるか)分かりますよね。
    一人でいると声掛けてもらいやすいですよ!

    +35

    -2

  • 79. 匿名 2015/05/09(土) 11:17:10 

    経験上…
    趣味とか習い事とかして「自分磨き‼」とかって言ってる人ほど、彼氏がいない気がする。
    友達でも、男の人にでも、誘われたら、いつでも行けるようにしておいた方がいいと思う。
    あと紹介の話には、とりあえず乗っかる‼

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2015/05/09(土) 11:18:18 

    男ってさぁ、自分だけが大変と思い過ぎ。女の方がもっと大変なんだよ!
    結婚について真剣に考えてみる

    +2

    -11

  • 81. 匿名 2015/05/09(土) 11:37:59 

    私の会社の同期、みんなの中で一番ブスでデブだけど一番に結婚しました。
    でも、相手はそれなり。
    やっぱり自分のレベルを知るのは大事で、もし選り好みで婚期が遅れている気配が自分にあるのなら、相手の欠点をスルーできる能力を身に付けないと一生独身のままだなぁって思います。

    自分も所詮売れ残りの大した女じゃないのに、相手の欠点ばかり目についてしまう私はきっと一生独身だと思ってます。

    +20

    -3

  • 82. 匿名 2015/05/09(土) 11:44:01 

    69

    東大卒で年収350って(笑)
    例が非現実過ぎて、それはそれで説得力ないですよ(^^;

    +34

    -5

  • 83. 匿名 2015/05/09(土) 11:57:02 

    今の彼と結婚したいけど彼はバツイチだからどう考えてるか聞けもしないー

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2015/05/09(土) 12:00:59 

    いつかは必ず結婚できると思っていたけど潔癖だしかなりの面倒くさがりで、新しい家族や同居など想像もつかないし、最近は結婚したくないと思うようになりました。

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2015/05/09(土) 12:48:11 

    焦る必要ないと思うとかいいながら
    未婚の私は無駄に自分が着るウェディングを
    ネットで探したりする、、、
    まず、相手を探さなきゃ
    結婚について真剣に考えてみる

    +14

    -3

  • 86. 匿名 2015/05/09(土) 12:50:33 

    84
    すっぱいブドウ思考に突入しましたね。40歳過ぎた時、もっと若いとき頑張れば良かったと
    後悔しない自信がありますか。文頭から察するに普通に結婚願望ある方とお見受けします。

    ずっとすっぱいブドウ思考で生きてきましたが、孤独に真実味が増してきました。
    私のように後悔したくなければ、飛び込んでみるのもいいのではないでしょうか。

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2015/05/09(土) 13:00:14 

    自分のためにも不倫は絶対ダメ。
    私の知り合いで2人ぐらい、既婚者に引っかかって生涯独身みたいな人いるよ。
    両方とも性格はいいのに。

    男って口ばっかりは結婚しようって言うけど、絶対奥さんと離婚する気はないよ。
    30前後で不倫したらずぶずぶになって一生独身だよ。

    +19

    -4

  • 88. 匿名 2015/05/09(土) 13:02:56 

    私は主さんがスポーツクラブに通い始めた事はいいと思うよ。

    それが直接の出会いに結びつかなくてもいいじゃない。
    健康にはなるんだし、ご縁を得たいって夢の為に何か新しい行動を起こす事自体、何もしないより前向きじゃん。

    私も結婚に夢見て、そして自分だけって焦って、婚活にもがいた経験あるから主さん応援したい。

    頭ごなしに上から目線で主さんを否定してるひとって、本当何様なのかなって思う。

    私は結局は紹介で知り合った人と結婚って結果になったけど、私の従兄弟の男の子はスポーツクラブで知り合った年上の女の人と結婚したよ!

    それから何年か、従兄弟が転職したり姑問題だったりでその奥さん苦労してたけど、
    授かった娘さん二人を従兄弟と手を取り合って育てて今でも凄く仲いいし、愛し合ってるんだなって見てて思う。

    アレはダメとかコレはダメとかじゃなくて、
    勇気を出して色々動いて見るって言う前向きさがその人の魅力になるだろうし自ずと良縁も近づいて来るって私は思うから、主さんも頑張ってね!!

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2015/05/09(土) 13:04:01 

    55さん
    まだまだ若いんだから出会いがないなら上京すれば?
    仕事を探すのは大変だけど。
    東京ならいくらでも男はいるさ!

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2015/05/09(土) 13:14:43 

    自分の好きな事に時間を使って、心に余裕を持つのが良い気がする。習い事とかじゃなく、好きな事!!

    ちょっとずれるけど、失恋して、もう男はしばらくいいや\(^o^)/って吹っ切れて自分の好きな事ばっかりやって、男に媚びずに気ままに過ごしていたら、そこがいいって言ってくれたのが今の彼。結婚します。

    焦るのも分かるけど、飾らずにいられるようになると良いんじゃないかと思う!!

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2015/05/09(土) 13:26:13 

    焦るのはよくない〜〜みたいに
    よく言われて焦らず待ってたら
    大変なことになんぞ、まじで涙

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/09(土) 13:37:20 

    このトピ、みんなが真剣にアドバイスしてくれてていいね!

    +47

    -2

  • 93. 匿名 2015/05/09(土) 13:55:25 

    結婚したいからこの人とするっていうよりはこの人だから結婚したいって思わないと結婚してもあまりうまくいかないんじゃないかなあ。
    私はそういう考えだからそのタイミングが来なければ結婚はしなくても良いかなって思ってました。反面教師にしてる両親が居るので結婚に関してはめちゃドライな考えでした。こんな私でも結婚できましたから。そういう相手と出会えるタイミングが早かっただけだと今でも思ってます。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2015/05/09(土) 14:36:57 

    女性なら出会いはそこら中にあるよ
    お店とかで店員さんに話しかけたりしたとしてもナンパと思われるわけでもない
    出会い扱いしてないだけだと思うよ

    あと社会人になったらよく知らない人とは仲良くしないという考えは捨てた方が良いよ
    学生はプライベートが通常だけど
    社会人になると通常が仕事だから一定の距離を置くのが普通なので
    そういう考えだと誰とも仲良くなれない

    大人になったらall or nothingじゃなくて相手との距離感を考えて仲良くなれないとね

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2015/05/09(土) 14:51:03 

    他トピでも言ったけど結婚生活は闘いですよ、いろんな問題が次から次へと降りかかってきます、義家族、実家、子供がいたなら子供、そして他人である旦那。
    それらに対処していく自分自身の問題点。
    一つの家庭を1から築き上げていくわけですから楽しいことばかりあるはずもない。
    良いことも悪いことも話し合って助け合っていけるパートナーを自分の目でしっかりと探してください。
    よくお金のことが上げられるけど、真面目に働いていれば食べてはいけます。それで充分じゃないですか?
    食べていけてるから幸せ、と思える相手でないと欲は際限ないからその都度しんどい思いをします。
    山も谷も一緒に乗り越えられたら結婚して良かった!てきっと思えるはず。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2015/05/09(土) 15:29:23 

    82
    レアケースだとは思いますが、東大卒で年収350ぐらいの知人いますよ。
    いくらお勉強ができても本人の素質や考え方次第なのかと。

    要するに学歴は高いけど年収は低い、ルックスはいいけど低学歴、身長高いけど不細工・・・
    3拍子揃った「普通」な男性はかなり高スペックってことですよね。

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2015/05/09(土) 16:13:40 

    そりゃそうでしょ。平均的にそつがないのは男だけじゃなく女でもレア。
    3つの重要なものが『普通』な女性も十分高スペックでしょ、同性で考えればわかりやすい

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/09(土) 16:16:11 

    87
    不倫←他人の家庭を破壊するという行為

    それを選ぶ女性が性格がいいとはとても思えない。あなたの後半の文を読む限り結局旦那さんが奥さんと離婚することを期待してたわけでしょ?その『性格がいい』人たちだって。なにもその不倫男にさらわれて無理やり付き合わされてたわけじゃあるまいし選んだ女にも十分問題がある。どこが性格いいんだか・・・

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2015/05/09(土) 16:20:15 

    80
    自分で貼った漫画の意図を全く理解してない件wwwwww

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/05/09(土) 16:31:29 

    「焦らないで」っていうアドバイスは違うと思う。
    10代や20代前半ならともかく、年齢が上がるほど婚活市場では厳しさが増すのが現実。
    たまたまご縁があって、っていう棚ぼたは、期待していても全員に起こるわけじゃないし。
    アラサー以降なら、積極的に出会いを求めて行動するほうがいい

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2015/05/09(土) 16:48:07 

    なんでそんなに結婚したいの?
    私はしなきゃ良かったと思っている。
    自分は結婚に向いてなかった。

    +9

    -3

  • 102. 匿名 2015/05/09(土) 17:02:22 

    目的が「結婚」ならお見合いなり結婚相談所なり利用してみては?まぁ大変なのはその後な訳だが。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2015/05/09(土) 17:47:42 

    いーつ巡り逢うのかをーわたしたちはーいーつもしーらないー

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2015/05/09(土) 17:47:53 

    習い事や自分磨き否定派いますが、
    何にも努力しない、
    良い趣味もない、
    自分というものを持っていない、
    では、結婚してもすぐ飽きられてしまうと思いますよ。

    まあ、習い事すれば出会いがあるとか、すぐ結婚できるとかじゃなく、
    合コンや婚活パーティーばっかり出て、自分がない人はモテないよ。

    魅力ないもん。

    そんな女のために、男が一生働いて幸せにしようとは思わないでしょ?

    +12

    -6

  • 105. 匿名 2015/05/09(土) 18:25:41 

    初めてこんなに人を好きになったというくらい彼氏の事が好きなのですが、周りからはやめといた方がいいと止められます。
    私自身も彼の嫌な所は既に見ていて、それでも好きな気持ちが変わらないのですが友人や親はその駄目な所が問題のようでいい顔はされません。
    恋人ならいいけど、結婚相手としてはないと思うと言われるのでもう結婚がなんなのかも分からなくなってきました…

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2015/05/09(土) 19:08:08 

    27歳で婚活し、27歳のうちに結婚しました。
    結婚12年目です。旦那は公務員です。

    大学時代の彼氏に振られ、社会人になって出会いがない環境だったので結婚するまで五年彼氏ができませんでした。

    25歳すぎたら焦ってください!
    20代のうちしかルックス、収入、性格の良い男性とは結婚できませんし、選べません。


    30代の平凡なルックスの友達たちは必死で婚活しても40代男性としかお見合いできないみたいです。

    現実はかなり厳しいですよ。

    +28

    -7

  • 107. 匿名 2015/05/09(土) 19:16:49 

    最近の女子力というのはどれだけ稼げるか

    です!!

    旦那さんの転勤先でも働け、なおかつ高い時給で働ける看護師、薬剤師、女医とかにならないとエリート男性には選ばれないよ。

    +8

    -5

  • 108. 匿名 2015/05/09(土) 20:55:57 

    彼氏とかいないのって聞かれた時には、うざいなって思ったとしても、「いないんですよー。いい人いたら紹介して下さい」ってニコニコ答えるといいと思うよ。
    会社で出会いがなくても、同僚や上司が紹介してくれたりとかもあるし。

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2015/05/09(土) 20:59:52 

    東京にいて結婚できなかったのは結局、地方にいる親のことがあって決意できなかったんだなと。
    一人っ子で、親の面倒見なきゃならないから
    地元に帰って婚活します

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2015/05/09(土) 21:50:26 

    ずーっと結婚したいと思ってるけど、女の子どおしだし、理屈上の結婚はできない。
    同じ家を買って、病気のときは連れ添って、相手の家族を温かく迎えて(迎えられて)、自分が祝福してきた友だちに、同じように祝福されたい。
    それくらい許して欲しい。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2015/05/09(土) 21:50:43 

    27歳独身。
    結婚できる気配なし!!
    婚活パーティー行くしかないかな。。。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2015/05/09(土) 21:59:22 

    彼氏のことが大好きで、この人と結婚したいと思っています。
    しかし、彼の兄は35歳でずっと無職の引きこもり…ご両親は70代。古い家柄で、彼が家と両親、兄の面倒を見ることになるようです。
    私の両親は結婚したら不幸になるのではと心配しています。
    私も29歳なので悩む時間も限られているし、でも別れたくないので苦しいです(/_;)

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2015/05/09(土) 22:07:24 

    珍しく荒れてないですね。すみません、男ですが本音を。
    出会いの仕方はわかりませんので、いい感じの人がいる前提で。

    基本的に男を追うことはやめて下さい。日本の男性だけかもしれませんが追われると冷めるのは本当です。
    今まで女性としゃべったことない、ブサイク、自信が無さそうな雰囲気な男性は別かもしれません、少しリードした方がいいでしょう。
    少しでも女性慣れしてる人(雰囲気でわかるでしょ)は追うと冷めます。
    追わせるのは難しいですが、会ったときにはとびきりの笑顔で大体好意は伝わります。モテ男だとしたら遠まわしな色目台詞も逆効果です。すぐ見抜けますので、この女も手にいれたと思ったら追う気が失せます。
    なので変なテクとか使わず、その人といる時に“楽しい”というのが伝われば充分です。笑顔で楽しそうに話すを基本としてればいいと思います。
    真顔で見つめるのもNG。眼力で異性を落とすのはイケメン限定です。いくら可愛い佐々木希でも真顔は怖いです。女は愛嬌。
    口には出さないで「私で良ければ」というスタンスな人に男は燃えるので間違っても上からな態度は禁物。男なんて上手く立てて転がした方が簡単でスムーズです。
    アプローチ待ちの人で、こんな感じで食いついて来ないなら脈はないかもしれません。男は良いと思った女性にはアプローチしますから。
    もちろん攻めて落とす気な方はガンガン行って下さい。相手がモテ男ならまず難しいと思います。
    たぶん男を落として結婚された方は、相手がモテない君だったが大半だと思います。

    長文失礼しました。

    +17

    -10

  • 114. 匿名 2015/05/09(土) 22:27:45 

    107

    エリート男性は医者だけじゃないよ

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2015/05/10(日) 00:01:35 

    周りが結婚至上主義で、結婚していない人に対して、
    「だから結婚できないんだよ」と影で言ったり独身=可哀想という考えの人が多いのもあり、
    結婚は義務だと自分を追い詰めていました。

    結婚相談所に入ってたくさんお見合いして、最初に気に入ってくれた人と結婚しようと思っていました。
    人を好きになったことすらないのに、無理して興味のない男性とデート、とても辛く、
    この先何十年もこんな生活が続くなんてと思うと嫌になってしまうほどでした。
    勿論私なんかに好意を持ってくれるのは有り難いし、私もそれに応えようとしましたが、
    恋愛感情が欠如しているため結婚に必要なある程度の愛情が全くわかず、うまくいきませんでした。

    今は婚活お休みしています。
    そもそも恋愛感情がほとんどないので、生涯独身を覚悟しつつ、今を楽しく生きています。
    無理したり焦ったり興味のない相手と結婚しても不幸になるだけだと思います。
    長文すみません。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2015/05/10(日) 00:40:12 

    結婚相談所で知り合った人3人、プライベートで知り合った人3人と付き合いましたが、正直、本気で好きになった人は一人だけ。
    かなり破天荒な生き方してる人だし、いろいろ嘘も多かったから別れましたが、結局それからは好きな人できませんでした。
    それでもアラフォーになって、妥協して結婚しましたが、やはり愛情ないから、トラブル起きる度に、好きな人なら乗り越えられるのに〜と、辛くなります。
    ちなみに旦那には愛情ない事は伝えてあります。
    どうしたら好きになってくれる?こんなに努力してるのに〜と言われると、申し訳ないですが、体裁だけで焦って結婚した私が馬鹿だったと思います。
    旦那は好きな人と結婚できたから幸せらしいです。
    両想いで結婚できる人が、凄く羨ましいし、いずれ離婚することになるんだろうな〜と思っています。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2015/05/10(日) 00:51:53 

    27歳、田舎の看護師です。
    合コン、街コン、婚活パーティなど数え切れないくらい参加しましたが、この7年彼氏すら出来ませんでした。
    この前行った婚活パーティで誰からも声がかからず、ようやく私は絶対的にモテないんだと確信しました。
    今度結婚相談所に登録します。
    焦ってもいい出会いはないと言われますが、非モテブサイクの私は今行動しないと本当に一生結婚できそうにありません。
    あと2年ちょっとしかない20代を有効活用したいと思います。
    それでもダメならもう諦めます。
    1人でも生きていけるだけの稼ぎはあるので…

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2015/05/10(日) 00:59:48 

    既婚者だけど、
    今の夫とは学生時代のバイト先で出会って
    今年で付き合って10年目。

    喪女なので、中高ともに彼氏どころか
    好きな人にフラれ続けるというか、
    痛くてキモい子という立ち位置で見られてたと思う。背伸びするの嫌だったので校則破ってまでオシャレしたいと思ってなかったし。

    大学1年で初めて告白されたけど、亭主関白のすごく自己中な人だったので数ヶ月でお別れ。夫とはそのあと付き合ったので、男性経験ほとんどない。

    高校のときにコミュ力高くて、彼氏もいた親友が「せっかくなら高みを目指したいよね〜」と、彼氏がいる他の友達とガールズトークしてて引いた。付き合ってる彼氏もいるのに、高みて!

    その子はいまだに独身で、大学でも社会人になってからもポツポツ彼氏はいたけど続かず、今は結婚どころか彼氏すらいるのかきけない。

    また、系統ちがうけど女の子らしくて男女共に評判のいい幼馴染は、気づいたら違う人と付き合ってる。半年で3人とか。出会いもナンパされて、とか。自分から過去の人を思い出して今カレにお別れ告げるという、フラフラした子だった。2年交際した人とやっと結婚すると報告を受けたのに、挙式の前後から連絡がこなくなった。なんと海外挙式のあとに離婚。結婚生活たったの2年。

    こうゆうのって、若い時にモテてたりすると、こじらせちゃって自分の商品価値が下がってるのに気づかないのかな?

    私は結婚してもらえる人なんて夫以外にいないと思ったから、何がなんでも別れませんでした。

    出会いがないと言ってるけど、すでに出会ってるのに大事にしてないんだと思います。

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2015/05/10(日) 01:01:59 


    間違えた↑
    幼馴染は結婚生活たったの2ヶ月でお別れしたみたい。

    お祝いに買った今治タオル、どうしたらいいの。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2015/05/10(日) 01:32:15 

    辛辣なこと書くようだけど。

    彼氏いない、結婚できないのを
    「出会いがない」せいにするのは自分を客観的にみれていない証拠だよね。 

    じゃあ、出会いがあれば相手が見つかる魅力が自分にはあるってこと? 

    若い女性なら、普通に過ごしてれば気づいたら一度くらいは彼氏できています。
     
    今の職場に入る前から同年代の男性がいない環境だったのですか?例えばずっと女子校で過ごしていたとか。

    もしそうだとしても、じゃあ当時その女子校で全員が彼氏がいなかったり告白されたことない学生しかいなかったのですか? 

    というより、主さんと全くおんなじ環境でも彼氏いたり結婚したりしてる人たくさんいますよね、世の中。


    まずは自分に相手がいないことを出会いがないせいにせず、自分が女性として魅力がない・モテないってことを自覚するところから始める必要があると思いますよ。自分に相手がいないことを、外的要因のせいにしちゃだめ。

    そしたら、何故自分はモテないんだろう・どうすれば魅力的になれるんだろうって、自己分析することができるようになります。例えば、容姿に問題があれば、少しでも魅力的に映るよう髪型や化粧を研究してみたり、容姿のまずさをカバーするために他の魅力例えば話し方や仕草を上品にみせる努力をしてみたり、笑顔を増やして癒やし系を目指してみたり。

    街コンやお見合いは、最初は練習の場だと思って相手にされなくて元々と割り切って、できるだけたくさんの人と出会い、自己分析で得たことを試したり実践してみて経験を重ねることが第1歩だと思います(^_^)

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2015/05/10(日) 01:35:31 

    自分が新興宗教信者じゃない場合、交際相手または付き合いたい相手が新興宗教信者じゃないか、確かめた方がいいです。

    私は以前結婚を前提に付き合っていた彼氏が一家全員新興宗教信者で、彼母から私及び私の家族への宗教勧誘がひどく、宗教が原因で別れました。
    私はその事があってから相手の宗教に敏感になってしまって、新興宗教信者とはもう恋愛もできません。
    毎日お祈りとか無理です。宗教なんて誰かが死んでお通夜、お葬式、法事くらいで十分です。
    私の周りでは結婚してから相手の宗教を知ったという友達も多く、宗教が原因で離婚した友達夫婦が2組いました。
    宗教観は大事です。とくに、女性は男性の家に嫁いで男性側の宗教のお墓に入る率が高いので、自分が入ってもいいよっていう宗教の方と結婚することをおすすめします。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2015/05/10(日) 01:52:30 

    彼氏ができたことない30才の美人な友達。めちゃくちゃ勿体ないから、おとこの人も来る集まりに誘ったり、こうしてみたら~とか話ふってみるけど、何かしら理由をつけて参加しない。逃げてる。お見合いとかもさせられてるみたいだけど、自分からメールやめちゃうらしい。
    主さんはちゃんと出会う努力してると思うから大丈夫。頑張って!!!

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2015/05/10(日) 02:03:17 

    私も結婚願望強すぎて
    焦って結婚したかな?
    でも自分を死ぬほど好きといっておかしくなる人より
    自分が心から愛して大好きと思える
    そんな旦那が良かったとおもう
    けっこん3年目
    旦那とキスもできない。。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2015/05/10(日) 02:35:50 

    周りが結婚するからといって焦る必要はないし、ナンセンス。

    人は人。自分は自分でしょ。
    30までには結婚!って言う女子が多いし、実際そのくらいの年齢でとりあえず結婚にこぎつけて満足してる子が多いけど、後々いろんなことで苦しんでるパターン多いよ。

    たまたま結婚適齢期に、目の前にそこそこ好きにはなれる男子が現れたら、結婚しなきゃ!と錯覚するよね。

    そんな結婚だったら、何年かすれば旦那に対して冷めるもしくは冷められる、そして子育ては大変。
    結婚当初は幸せで独身女子をかわいそうに思う立場だったのが、結婚後何年も経てば今度は離婚したいと願うことも。

    その時には独身で自由に暮らしている女友達に今度は嫉妬するんだよ。

    私は本当に愛する人と結婚しようと決めてから、一切の焦りがない。

    結婚は一生のことだからね。
    自分が本当に愛せる人と結ばれるのが幸せだし、下手な結婚なら一人でいたほうが良いと思う。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2015/05/10(日) 04:50:35 

    周りに男性の多い職場に派遣で入って、結婚相手を探してる知り合いが何人かいます。めぼしい人がいなかったら、すぐ次の職場に移る、みたいな感じで活動してます。。。
    この位必死に活動してる人も普通にいたりするので、主さんはもっと真剣に出会いを求めた方がいいかも。自分磨きは絶対やめたほうがいいです。ワインに詳しい友達、女子旅によく行く友達はほぼ相手がいないです。。

    +1

    -5

  • 126. 匿名 2015/05/10(日) 05:15:25 

    どうせ旦那が定年退職して、日がな一日家にいるようになったら、卒婚だとか言い出すんだろ。
    だったら、結婚なんか考えずに、一生独身でいた方が良いのでは?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2015/05/10(日) 05:37:42 

    今まで、彼氏がいたことが無かったのですよね。
    結婚の前に恋愛から始めてみたら?
    条件はあまり考えず、期間のリミットを決めて。

    万が一、彼氏を作る事も難しいなら
    服装とかの見た目を客観視した方が良いかも。
    何か重い雰囲気とか、太って見える服装とか。



    +3

    -1

  • 128. 匿名 2015/05/10(日) 09:08:31 

    25歳まで彼氏いたことなかった私が、知り合い主催のパーティー(婚活パーティーではない)で今の彼氏に出会いました。相手の一目惚れです。3年ほど付き合って、来年入籍しようかと思ってます。
    ほかの方もおっしゃってますが、とにかくアクティブにいろんなことに参加してみてください‼︎

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2015/05/10(日) 14:53:30 

    >>78さんのいうことに同意。
    職場にいる20代の女の子も、単独行動できなくて、常に独身の女友達と行動してるみたい。
    私の旦那の友達や、独身の男友達を紹介して後日、男性側が食事にさそっても「じゃあ、友達にも声かけてみます」。街コンでいい人を見つけても、一緒に参加した女友達の意見がいまいちだと、あきらめたり・・職場の人が同じように独身男性社員を紹介しようとしても「じゃあ、友達も・・・」。
    「今度、女友達と婚活パーティーに行ってきます」と張り切ってる。
    週に1回のペースで合コン・街コン出会いの場所に行ってるのに、必ず女友達と行動していて、結局誰からも声をかけてもらえず、出会いを逃してる。かわいい子なのに、すごくもったいないと思う。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2015/05/10(日) 16:45:45 

    なんとなくだけど、仕事や友達との人間関係がうまくいってる人ほど、婚期が遅れたり、結婚しても「え?」って感じの変な男性としてしまっている気がする。
    (でも、一生独身でも離婚しても大丈夫なくらい稼ぎも甲斐性もある)

    逆に仕事は鳴かず飛ばずという子は、若いうちにいい人と結婚できているような気が・・

    神様の采配ってあるのかも。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2015/05/11(月) 01:47:43 

    結婚しても結婚できたことだけを誇りにして
    結婚まだなのって訊く人にはなりたくない

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード