ガールズちゃんねる

日本ハム・斎藤佑樹が語った引退後のビジネスプラン「球場を作りたい。海の見えるところで」

237コメント2021/10/19(火) 18:37

  • 1. 匿名 2021/10/02(土) 10:26:32 

    日本ハム・斎藤佑樹が語った引退後のビジネスプラン「球場を作りたい。海の見えるところで」 | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載
    日本ハム・斎藤佑樹が語った引退後のビジネスプラン「球場を作りたい。海の見えるところで」 | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    ハンカチ王子が、背番号「1」のユニホームを脱ぐ――。日本ハムの斎藤佑樹投手(33)が今季限りで現役を引退することを発表した。早実時代の2006年、夏の甲子園で延長再試合の激闘の末に全国制覇を果たし「ハンカチ王子」として社会現象を巻き起こすと、早大、プロへと常に世間から大きな注目を浴び続けてきた。気になるのは今後の去就だが、周囲では「キャスター転身説」や「指導者就任説」もささやかれる中、斎藤には壮大な夢があった――。


    2年前の、とある食事の席でのこと。斎藤おすすめの壺漬けカルビを食べながら「引退後、何でもできるとしたらどんなことをやってみたいか」と質問をぶつけた。すると斎藤は悩みながらも「もしできるなら、野球場を作ってみたいんだよね」と、照れ笑いを浮かべながらポツリ。「野球だけじゃなくて、試合がない日は成人式とか結婚式みたいな地域のイベントができたり、夜には駆け出しのミュージシャンとかダンサーさんがライブをできたり、地域に密着した球場が作れたらいいな…」と語った。

    「個人的には、都会過ぎないところで、海の見えるところがいいかなあ。現役を引退して時間ができたら、またその時ゆっくり考えます(笑い)」

    関連トピ
    斎藤佑樹が現役引退 日本ハムが発表「ファンの方々、本当にありがとうございました」
    斎藤佑樹が現役引退 日本ハムが発表「ファンの方々、本当にありがとうございました」girlschannel.net

    斎藤佑樹が現役引退 日本ハムが発表「ファンの方々、本当にありがとうございました」 球団を通じて「今シーズン限りでの引退を決断いたしました。ご期待に沿うような成績を残すことができませんでしたが、最後まで応援してくださったファンの方々、本当にありがと...

    +26

    -186

  • 2. 匿名 2021/10/02(土) 10:27:51 

    夢があるな

    +303

    -14

  • 3. 匿名 2021/10/02(土) 10:27:54 

    何を言ってるだろう。
    若い時は魅力的だったのにね。

    +348

    -35

  • 4. 匿名 2021/10/02(土) 10:28:11 

    野球詳しくないんですが、ハンカチ王子ってどれだけ凄かったか教えてw

    +159

    -7

  • 5. 匿名 2021/10/02(土) 10:28:16 

    騙されないようにね

    +161

    -1

  • 6. 匿名 2021/10/02(土) 10:28:22 

    私はとりあえず壺漬けカルビが食べたい

    +211

    -6

  • 7. 匿名 2021/10/02(土) 10:28:23 

    丸大

    +2

    -3

  • 8. 匿名 2021/10/02(土) 10:28:34 

    マー君と同じぐらい成功したよね

    +2

    -71

  • 9. 匿名 2021/10/02(土) 10:28:44 

    無邪気な夢があるからなんか憎めない人柄だよなと思う

    +31

    -36

  • 10. 匿名 2021/10/02(土) 10:28:53 

    ピークが早かった
    もしくは、そこまでの運は持ってなかっただけにその時に使い切ったのか

    +257

    -3

  • 11. 匿名 2021/10/02(土) 10:29:01 

    相変わらずプロとして結果も残さず、口だけは達者な半価値以下の客寄せパンダだな

    +241

    -37

  • 12. 匿名 2021/10/02(土) 10:29:07 

    カイエン乗りてぇ!

    +195

    -6

  • 13. 匿名 2021/10/02(土) 10:29:09 

    何かインタビューした人も、ハンカチも薄すぎて…
    こんなのがスポーツニュースになるのかぁ…

    +109

    -2

  • 14. 匿名 2021/10/02(土) 10:29:13 

    いっそのこと野球に全然関係ないことした方がこの人は上手くいきそうな気がする

    +326

    -2

  • 15. 匿名 2021/10/02(土) 10:29:21 

    なんか現実見れない人とでも言いたげな記事だけど、別に現実的なビジネスプランじゃなくて理想に近い夢を言っただけじゃん

    +137

    -3

  • 16. 匿名 2021/10/02(土) 10:29:32 

    合コンしてたイメージ

    +60

    -3

  • 17. 匿名 2021/10/02(土) 10:29:32 

    >>4
    夏の甲子園で優勝した時のエース。

    +172

    -3

  • 18. 匿名 2021/10/02(土) 10:29:42 

    >>7
    サイボク

    +0

    -2

  • 19. 匿名 2021/10/02(土) 10:29:43 

    思ったより稼いでたのかな?
    維持費含めてお金かかるのに

    +3

    -5

  • 20. 匿名 2021/10/02(土) 10:29:45 

    この人マー君の話題を出されると機嫌が悪くなるよね

    +75

    -10

  • 21. 匿名 2021/10/02(土) 10:30:02 

    >>4
    ハンカチ持ち歩く人が増えて丁寧に指を揃えてハンカチで汗をフキフキする人がチラホラいる程度には凄かった!

    +155

    -4

  • 22. 匿名 2021/10/02(土) 10:30:06 

    それってZOZOマリンスタジアムでは

    +91

    -1

  • 23. 匿名 2021/10/02(土) 10:30:28 

    さすがカイエン
    いつも言うことがビッグ

    +8

    -5

  • 24. 匿名 2021/10/02(土) 10:30:40 

    >>1
    お金あるの?

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2021/10/02(土) 10:30:45 

    >>1
    栗山監督と頑張れ!

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2021/10/02(土) 10:30:47 

    壺漬けカルビしか頭に入ってこなかった

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/02(土) 10:30:59 

    その願い、LEGOを買ってくればすぐに叶うよ

    +55

    -4

  • 28. 匿名 2021/10/02(土) 10:31:27 

    野球場って当たり前だけど野球する人しか使わないよね
    プロの本拠地でもない球場って儲かるの?

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2021/10/02(土) 10:31:35 

    >>14
    この人が大学行ったのって、第二の人生に備えて大卒っていう学歴取るためだと勝手に思ってたんだけどそうじゃないのかな?

    +123

    -3

  • 30. 匿名 2021/10/02(土) 10:31:45 

    どうも〜。お互い王子同士ってわけで、頑張りましょう!

    +8

    -84

  • 31. 匿名 2021/10/02(土) 10:31:57 

    野球界の小泉進次郎だな。

    +64

    -3

  • 32. 匿名 2021/10/02(土) 10:32:19 

    希望を語っても別に良いじゃない
    日本人は立派な人が多いんですね

    +58

    -2

  • 33. 匿名 2021/10/02(土) 10:32:52 

    >>30
    引っ込んでろ

    +44

    -2

  • 34. 匿名 2021/10/02(土) 10:33:13 

    柳田選手が庇うような事言ってたな
    でもハンカチ王子上げたつもりが
    自分の方が評価上がってるよ笑

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/02(土) 10:33:44 

    何が夢でもいいじゃん。
    人の夢馬鹿にするな。鳥しか食べなかった時代に空飛びたいと思った人が飛行機作ったんやぞ。

    +41

    -7

  • 36. 匿名 2021/10/02(土) 10:33:50 

    >>30
    ちょっと!
    突然グロ画像貼らないでよ!

    +84

    -3

  • 37. 匿名 2021/10/02(土) 10:33:53 

    >>1

    この人の顔観ていると幼稚園の頃いたような平均的な男子の顔とかぶってどことなく懐かしい

    あくまでクセがなく…
    ただ少し口が小さすぎるなと思うけど笑

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/02(土) 10:34:04 

    >>20
    そりゃ誰でも天と地ほど差がついてしまった人の話はあんまりしたくないと思うよ

    +94

    -1

  • 39. 匿名 2021/10/02(土) 10:34:25 

    >>4
    甲子園大会mvpみたいな感じかな
    キャラ付けされてしまったことと、それで母親が調子乗ってしゃしゃり出ちゃったのが余計だったのかな。

    +172

    -2

  • 40. 匿名 2021/10/02(土) 10:34:30 

    セカンドキャリアのほうが成功しそう

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/02(土) 10:35:07 

    >>35
    うわなんかこっちが恥ずかしくなるからやめて

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2021/10/02(土) 10:35:10 

    >>35
    そう思う。夢を持つのはいいことだよね。
    なんで引退したことも馬鹿にして笑って
    その後の夢も馬鹿にして笑うんだろう

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2021/10/02(土) 10:35:19 

    金持ちの女性実業家の愛人とかヒモになるといいんじゃない?できるよ斎藤なら。

    +41

    -3

  • 44. 匿名 2021/10/02(土) 10:35:24 

    まだ、自由契約になっていたなかったのか。吃驚。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2021/10/02(土) 10:35:24 

    斎藤佑樹!
    ZOZOマリーンスタジアムってあるの知ってる?

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/02(土) 10:35:34 

    >>4
    甲子園のマウンドでハンカチ出すのが画期的だったらしい。

    +135

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/02(土) 10:35:42 

    プロで活躍できなかったから、その分ネタ扱いされる事の方が増えちゃった感じ
    大怪我してもやり続けたのは凄いけど、もう少し早く第二の人生歩んでてもよかったのに

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/02(土) 10:36:16 

    >>35
    近頃アビエイターでも見たの?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/02(土) 10:36:29 

    >>43
    結婚してるよ

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2021/10/02(土) 10:36:37 

    可能性の否定をするのは悪い癖だよ。
    子どもにや周囲や自分に対して言っていないか注意した方がいい。できると思わないことはできないようにできている

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2021/10/02(土) 10:36:52 

    発言本当なら第二の人生プランはあまり真剣に考えてはないっぽいのかな。

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2021/10/02(土) 10:37:13 

    >>28
    なみはや国体の時に作った甲子園と同じ大きさの野球場が2つある
    老朽化は目立つけど地元の野球チームが定期的に使ってる
    民営だと厳しいかな
    日本ハム・斎藤佑樹が語った引退後のビジネスプラン「球場を作りたい。海の見えるところで」

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/02(土) 10:37:24 

    土地造成だけで億かかると思うけど
    福岡の田舎にできた二軍スタジアムがトータルで50~60億だった
    引退後どんな仕事するんだろう
    出資家募るんだろうけどプロ野球選手としてのこれまでの経歴に魅力を感じてる人は少ないだろうし

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/02(土) 10:37:28 

    青山に土地買うってやばいっすか!?カイエン乗りてぇ〜!

    +21

    -4

  • 55. 匿名 2021/10/02(土) 10:37:35 

    報道されないだけで誰でも人生失敗してる。
    恥ずかしくないので次に向けて頑張ればいい

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/02(土) 10:38:04 

    てょ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/02(土) 10:38:35 

    早稲田大学で当時の監督に過保護にされて練習不足となり、すっかり劣化してしましたね。早稲田実業からプロへ入っていれば、もっと活躍出来たのにね。

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2021/10/02(土) 10:38:40 

    >>4
    袖で汗拭う球児が多い中、ハンカチで拭いてるのは親世代にとっては「まぁ!なんて品の良い子なの!」みたいな感じで同世代より親世代に人気だったよ

    +150

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/02(土) 10:38:49 

    >>47
    30くらいで決断した方が良かった気がするよね
    引導を渡さなかった球団もなんだかね...

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/02(土) 10:38:58 

    早稲田卒が活かせる時が来るのか

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/02(土) 10:39:00 

    人の夢否定してる暇あったら、自分のこと考えた方がいい。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/02(土) 10:39:04 

    >>32 >>1

    常にメディアネットでもなんでも
    関係ないのに人様のスペックだの親ガチャだの、底辺だの人生だの
    猿知恵回してはそれぞれの状況の人達を卑しく醜く嘲っては侮辱して貶め卑しめることに精魂尽くしてるものね笑

    下を見て下を作って満足したいのかそういう醜い汚い言動をしないと生きられないのかは知らないが…
    そういう本人達の悪趣味な性癖を満たす以外ではなんの価値も意味もないこと






    +10

    -1

  • 63. 匿名 2021/10/02(土) 10:40:31 

    >>57
    大学時代に怪我したんでしょ?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/02(土) 10:40:52 

    >>4
    あの楽天のマー君と甲子園で戦い
    ハンカチの高校が優勝した
    マー君の苫小牧高校は準優勝という結果

    試合中何かとハンカチで顔を拭いてて
    イケメン!ともてはやされてしまった
    ハンカチ王子と同じハンカチの注文が殺到した

    +106

    -1

  • 65. 匿名 2021/10/02(土) 10:41:04 

    >>14
    だろうね
    でも多分、本人は野球しかしらないから、発想がどうしてもそっち関係になっちゃうのかもね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/02(土) 10:41:14 

    >>12
    ベルファイア乗りてえ

    だったら良かったのにね

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2021/10/02(土) 10:41:28 

    >>4
    田中将大と決勝戦でピッチャー対決になって、どちらも点を入れさせなくて延長延長…で再試合になったの
    再試合では田中将大の苫小牧を倒して優勝した
    私も野球詳しくないけどあの時は見てた

    +88

    -1

  • 68. 匿名 2021/10/02(土) 10:42:01 

    >>1
    夢はでっかく!はいい事だけど現実離れしすぎてる気もするなぁ
    なんか多額の借金抱えそう

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2021/10/02(土) 10:42:33 

    >>16
    言うて、野球部とか学生時代からチャラいやつら多かったからそんなもんなイメージ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/02(土) 10:43:15 

    >>29
    清宮は親が有名人だから自由にできて高校プロ入りできたけど、早稲田実業は高校からプロ入りしないで大学行くのが定期なんだって
    大学に行ったのはそこも理由あると思う



    +41

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/02(土) 10:43:23 

    この人さぁ親が出過ぎだよね
    「斎藤佑樹の育て方」とか本まで出版しちゃって。
    有名人になった途端 親がシャシャってくるの、
    何だかなぁ・・・
    阿部一二三、詩選手の親は出て来ませんように

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/02(土) 10:43:57 

    大学時代に酷使された怪我で
    すごい逸材だったのに
    プロで結果出せなかったという
    意見があった。

    可哀想だなぁと思う。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2021/10/02(土) 10:43:58 

    >>24
    2軍で120キロのストレート投げて1500万もらってたから多少はね

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/02(土) 10:45:45 

    >>57
    最後の文には同意だな。
    たらればだけど、高卒でプロ入りしてたらもっと伸びてたんじゃないかと。
    惜しい。ほんと惜しい。

    +1

    -5

  • 75. 匿名 2021/10/02(土) 10:46:06 

    >>67
    え、すご!
    ハンカチふきふき王子しか知らなかった

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2021/10/02(土) 10:46:23 

    >>60
    学歴ってよりも早稲田なら会社起こしてる友達とかもたくさんいそうだし、斉藤くんなら宣伝効果あるし、人脈でなんとかなりそうだよね

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2021/10/02(土) 10:47:16 

    >>4
    虚飾、という言葉がぴったりだった。

    +10

    -6

  • 78. 匿名 2021/10/02(土) 10:48:05 

    >>71
    体操の人のお母さんは面白いから好き
    そういえば子供達が全員東大入ったら自慢して出版するお母さんもいるよね不思議

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2021/10/02(土) 10:48:12 

    >>18
    伊藤

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/02(土) 10:48:13 

    >>46
    茶化すねぇ笑

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/02(土) 10:49:28 

    >>47
    単純に野球やりたかったんじゃない?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/02(土) 10:50:39 

    >>4
    あのマーくんと死闘を繰り広げた対戦相手、だから当時はめちゃくちゃ盛り上がったんだよ。
    マーくんは高卒で入団したが、王子は大学行ったんだよね。
    大学時代に目立った成績上げてた?

    +47

    -1

  • 83. 匿名 2021/10/02(土) 10:52:53 

    >>1
    金と実績はないが、注目度はメジャー級の台詞

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/02(土) 10:55:19 

    まぁね。もともと野球が出来なくなった後の人生を考えて大学進学をしたんだしね。
    こっからが彼のほんとの目指すとこ。のハズだわな。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2021/10/02(土) 10:55:33 

    >>57
    過保護なのに試合では投げさせまくったの?なんか監督、変な人だね

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2021/10/02(土) 10:58:14 

    >>82
    あげてたよ。ベストナイン2回、防御率は1点台、30勝300奪三振は六大学では6人しか達成してない記録だし、彼が投げる試合は外野までたくさん人が入ってた

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/02(土) 10:59:08 

    フィールド・オブ・ドリームスを見たのかな?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/02(土) 11:00:17 

    >>5
    ホリエモンに狙われないかな

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/02(土) 11:02:18 

    海の近くは塩害で大変やで。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/02(土) 11:04:30 

    もし何でもできるとしたらって聞かれて夢を語っただけなのに叩かれるんだ…

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/02(土) 11:05:08 

    >>87
    あれ畑の中
    あの撮影のために本当に畑で作り、終わったら元に戻しますと持ち主に約束したのに、持ち主が気に入りそのままで今もある
    ちゃんと試合もしてる

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/02(土) 11:05:20 

    >>29
    まぁ早稲田行ける頭やチャンスがあるなら行かせたいんでね??

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/02(土) 11:05:37 

    >>10
    大学に進学せずにプロに行っていたら、また違ったのかな?

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2021/10/02(土) 11:05:48 

    >>19
    現実的な話として言ってるわけじゃないから
    そこまで考えてるわけないじゃん

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/02(土) 11:05:54 

    >>86
    でもさ、高校生の時に大体のプロ野球関係者がまーくんの方が大成するっていうようなことを言ってて、
    ハンカチと大差ないんじゃないかなと素人なわたしは思ってた。
    で、やっぱり結果こうなっててプロってすごいなと思ってる。

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/02(土) 11:06:42 

    >>10
    高校時代に磨耗しちゃったのかもね

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/02(土) 11:06:52 

    さいてょ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/02(土) 11:07:00 

    球団に気に入られたり周囲に好かれてるようだから、球団内でお仕事は出来るんじゃないの
    昨日言ってた二軍の?コーチとか、広報活動とか
    社員(団員?)なら芸能人より安く済みそうだし

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2021/10/02(土) 11:11:26 

    >>95
    まーくんは明らかに才能があったしね。体格も恵まれていたし。斎藤佑樹は高校生にしての完成度が高かった。高校生で完成度が高い選手はプロは意外と評価されない。でも大学野球で1年から主戦で投げてこんだけ勝てるのはやっぱり彼も十分すごかった。その後、活躍出来なかったのはケガが大きかったと思うよ。投手で関節唇をやるのはもう致命的だからね

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2021/10/02(土) 11:13:26 

    >>25
    栗山監督巻き込まないで〜

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/02(土) 11:14:59 

    >>1
    群馬には海ないけど
    渡良瀬遊水地があるからー

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/02(土) 11:15:19 

    >>12
    青山に土地買うってやばいっすか?

    +55

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/02(土) 11:16:08 

    >>1
    一から作るよりどっかの球場を買って改修した方がお得かも

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/02(土) 11:16:27 

    埼玉や群馬栃木の人の海への渇望は笑うw

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2021/10/02(土) 11:16:49 

    >>19
    田中マーならメジャーで稼いだ金で自前の球場造れる金あるだろうけどね

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2021/10/02(土) 11:18:49 

    >>105
    早稲田は教育やスポーツ系で政治力があるから税金を引っ張りこめる
    文教族のトップが早稲田出身の森

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/02(土) 11:20:13 

    >>73
    はえープロ野球選手って凄い!夢があるね
    野球知らないから2軍なんて年俸300万円とかだと思ってた
    こう考えるとサッカーって……

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/02(土) 11:20:37 

    >>105
    めっちゃ稼いでる大リーガーの中に自分の家の敷地に球場持ってるのいそう
    そこらの金持ちでも家に学校のプール並みにデカイプールあるし、大リーガーと同じように稼いだアメリカのフィギュア選手は自前のスケートリンクを作った


    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/02(土) 11:21:05 

    >>1
    青山に土地買ってカイエン乗り回すんじゃないの?

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2021/10/02(土) 11:21:33 

    >>107
    野球も年俸数百万がゴロゴロ
    大量の育成抱えている球団は特に

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/02(土) 11:22:13 

    >>108
    メジャーリーガーの引退後破産率が凄まじい
    アメフトもね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/02(土) 11:23:06 

    ビックマウス

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/02(土) 11:23:08 

    正直「判断が遅い」って気がする。
    もっと早く辞めていたら、もっち違う道があったんじゃないかなぁ。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2021/10/02(土) 11:23:23 

    >>96
    大学時代の怪我が、尾を引いた形(泣)

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/02(土) 11:24:35 

    >>110
    そうなんだ?
    じゃあハンカチ王子は恵まれてる方だったんだねー

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/02(土) 11:25:47 

    >>113
    でも年俸1500万円はなかなか稼げないと思う
    あーでもタレント活動した方が儲かってたのかな?んー

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/02(土) 11:31:41 

    海の見える球場なんか作ったら風の影響ありすぎて選手が嫌がる

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/02(土) 11:32:25 

    >>115
    半価値王子になっちゃった

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/02(土) 11:32:31 

    >>98
    そういう地味なコースは選ばなさそう 夢も大きいし これだけネームバリューもあるとね

    でも、多分案外地味コースが性に合ってる気がする

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/02(土) 11:32:53 

    >>117
    ロッテ「」

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/02(土) 11:33:46 

    >>19
    また他人の金をあてにしてんじゃない?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/02(土) 11:34:35 

    >>121
    スポーツ施設って自治体や企業から支援を受けて建てるものだよ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/02(土) 11:34:44 

    >>98
    コーチできる程の能力があると思えない

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/02(土) 11:35:01 

    メンタル凄いのか、ただ無になってるのか
    謎な人

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/02(土) 11:36:04 

    ホストやったらけっこう稼げるんじゃないの

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2021/10/02(土) 11:37:15 

    まあ、日ハムはハンカチ王子のために金をドブに捨てたってことで

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/02(土) 11:38:34 

    >>93
    体つきも変わってたかもしれないよね

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/02(土) 11:39:30 

    >>126
    日ハムはハンカチのおかげでスポンサー収入とグッズ収入で荒稼ぎした立場

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2021/10/02(土) 11:43:05 

    >>58
    私の友達はハンカチと同じ世代なんだけど、あの人、ハンカチでふきふきパタパタ女々しくて男らしくないよ~!って言ってたなぁ(笑)それを聞いて納得。スポーツやるのにわざわざハンカチ用意してふくのもなぁ~って。大谷くんなんか、汗垂れ流しにしていても爽やかに汗がキラキラしていて爽やか✨

    +8

    -15

  • 130. 匿名 2021/10/02(土) 11:48:20 

    今年が勝負の年って毎年言ってたな。燃えもせず、くすぶり続けて鎮火したって感じ。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/02(土) 11:50:11 

    >>1
    小泉大臣と同じ臭いがする。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2021/10/02(土) 11:53:33 

    壺漬けカルビの情報w

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/02(土) 11:56:31 

    >>4
    早実を優勝に導いた立役者
    先輩からも後輩からも慕われていて、同年代のプロ野球選手からもずっとスターだと言われ続けている
    あと達筆

    +8

    -3

  • 134. 匿名 2021/10/02(土) 11:57:03 

    >>129
    育ちの違いだと思うよ
    あなたとは違うんじゃないかな

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2021/10/02(土) 11:59:18 

    >>123
    選手として活躍するのとコーチとして有能なのは違うと思う
    選手としてパッとしなくても優秀なコーチは沢山いるよ
    ハンカチは性格もいいし、きちんと大学行って考え方も割としっかりしているし後輩にも慕われてる
    結構いい指導者になると思う
    野球好きだけど高卒と大卒ってやっぱ違うよ

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2021/10/02(土) 11:59:38 

    >>117
    甲子園「海見えんけどいつもうちの浜風がごめんな」

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/02(土) 12:00:14 

    >>117
    は?ゾゾマリンバカにしてんのか?
    ロッテの強さ知らないバカが喋んな

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2021/10/02(土) 12:01:39 

    >>5
    ホリプロ所属してなかったっけ?
    マスコミの持ち上げで勘違いして口ばっかりの変なキャラついちゃってるけど、わかりと話せる人らしいから解説やタレント転身する可能性が高い。
    二軍野球選手でいるより稼げて、カイエンも青山にマンションも買えるんじゃない?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/02(土) 12:02:05 

    >>12
    結局乗れなかったのか??

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/02(土) 12:06:35 

    >>1
    ここにもポエマーがいる。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/02(土) 12:09:27 

    >>73
    高校野球の一年生投手でも投げる子沢山いるくらいの球速じゃん
    それで長い間支配下枠を貰えてたんだからそれまでに自由契約になった選手たちはやりきれなかっただろうね
    将来性や伸び代はマイナス方向でしかないんだから私なら彼の年棒で育成選手を2人育てるけどね
    栗山さんに枕営業でもしてたんかな

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/02(土) 12:09:50 

    >>3
    自分に夢や希望を限りなく大きく持てるんだろうけど、それに対する実行力が伴ってないと言う感じだよね…

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/02(土) 12:10:41 

    >>2
    とうもろこし畑を球場にした映画思い出した
    夢があるよね

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/02(土) 12:13:29 

    >>134
    育ちとか関係ないと思うよ(笑)スポーツやってる時にハンカチ使っている人いますか?

    そんなこと言ったら、スポーツ選手は皆育ち悪いってことになるよね?


    +3

    -12

  • 145. 匿名 2021/10/02(土) 12:13:50 

    >>16
    遊びの女とやった後のベッドで熟睡してる写真をその女に売られて、週刊誌に載ってた記憶

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/02(土) 12:17:50 

    こんな事もいわれてたよね
    「夜遊び王子」などと不名誉な呼び名が付いてしまった斎藤選手。夜遊びがすぎて成績も不振だと言われています。

    ファンも離れていき、チームメイトにまで冷たい態度を取られているのだそうです・

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2021/10/02(土) 12:18:05 

    日本ハム・斎藤佑樹が語った引退後のビジネスプラン「球場を作りたい。海の見えるところで」

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/02(土) 12:18:45 

    栗山監督の影響じゃないかな
    確か自分の家の庭に球場作ってるよね
    栗の樹ファーム
    日本ハム・斎藤佑樹が語った引退後のビジネスプラン「球場を作りたい。海の見えるところで」

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2021/10/02(土) 12:19:13 

    >>140
    確かに
    某進次郎と似たものがあるね

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/02(土) 12:19:17 

    >>12
    そういや
    両親、兄弟がハンカチ本出してたよね
    黒歴史…

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/02(土) 12:19:54 

    >>141
    監督とか球団の弱みでも握ってるのかとさえ思った

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/02(土) 12:22:42 

    >>137
    ロッテwww
    まあ優勝はムリだろうけど

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/02(土) 12:22:57 

    >>4
    逆にハンカチを使ったせいで、だと思う
    あれで人生が決まってしまった感あるよ

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2021/10/02(土) 12:23:03 

    >>144
    他の選手が育ちが悪いってんじゃなくて、他の人が袖で拭く中彼だけハンカチで汗を拭いてたから品の良さが際立ったのかと

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/02(土) 12:24:12 

    >>150
    親族一同でイタイ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/02(土) 12:26:16 

    >>86
    他の人のコメントの通りあげてたよ。
    寧ろ大学で酷使されすぎた結果が今という感じ…。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/02(土) 12:28:07 

    >>10
    大学で酷使されすぎた。
    活躍出来なかったのはケガの影響が大きいと思う。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/02(土) 12:33:56 

    故障しなかったらどうなっていたか見たかった。
    厳しい意見も多いけど本人は本当に真面目にやっていたとおもう。
    新人の頃はたしかに調子にのっていたような感じだったけどw

    +4

    -4

  • 159. 匿名 2021/10/02(土) 12:34:30 

    こういう人だったんだ💧

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/02(土) 12:35:36 

    >>4
    ハンカチを華麗に使う様

    それ以外は特に無い

    +1

    -3

  • 161. 匿名 2021/10/02(土) 12:39:23 

    普通ならクビか育成に切り換えられてたよ

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2021/10/02(土) 12:41:24 

    >>154
    それなら、あなたとは違う、とか私に言うの変じゃないですか?
    あなたに私の何がわかるのでしょうか。
    ハンカチのことなのに私にまで噛みついてきて→あなたとは違うとか、違和感ありますが。

    +0

    -9

  • 163. 匿名 2021/10/02(土) 12:46:47 

    高校がピークよね

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/02(土) 13:04:29 

    スポーツキャスターに転身とかの噂あるけど最初からこれ狙いだったのかも

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2021/10/02(土) 13:10:30 

    一野球ファンであり、彼のファンでも何でも無いけど
    斎藤佑樹ならどれだけ馬鹿にしても叩いても構わない
    みたいな空気が恐ろしい

    大学で酷使されて高校時代のようなダイナミックなフォームで投げられなくなり
    プロ入りして新しい投球フォームを模索してたら選手生命にかかわる股関節の怪我をして
    復帰して投げてるのが不思議なくらいなんだよ

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/02(土) 13:13:49 

    >>162
    たぶんですが、、、これ返答したのと最初に書いたのと違う人だと思うよ。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/02(土) 13:17:38 

    甲子園で田中と投げあったんだよね

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/02(土) 13:17:59 

    ハムって割りとシビアに戦力外しまくっていたイメージだな
    白村だっけ?投手から野手に転向させて名前見ないなと思ったら戦力外だった。割りとそーいう人多い

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/02(土) 13:24:08 

    >>67
    私は北海道住みだから苫小牧応援してたけど連日の熱戦に熱くなったわ。仕事中に上司がラジオつけてくれて皆盛り上がってた。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/02(土) 13:25:59 

    >>144
    この文章がいかにも育ち悪い
    頭も悪いのかな

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2021/10/02(土) 13:27:04 

    >>166
    ちょっとアレな人だからスルーしましょう

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/10/02(土) 13:28:22 

    >>6
    そこはハム系の食べ物だろ

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2021/10/02(土) 13:28:38 

    >>158
    真面目にやってなかったら同期先輩後輩からあんなに慕われてないよ
    怪我の中、相当試行錯誤して投げていたんだと思う

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/10/02(土) 13:28:52 

    ハンカチ工場の工場長やればいいよ。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2021/10/02(土) 13:30:09 

    >>165
    ガルちゃんは引きこもりとか大変が多いから斎藤佑樹みたいに輝いてた人が憎くて仕方ないんだと思う
    だからちょっと挫折したり何かあるとここぞとばかりに叩く

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2021/10/02(土) 13:31:42 

    >>175
    そうかなあ
    本人の性格や行動、言動にも問題あると思う

    +2

    -3

  • 177. 匿名 2021/10/02(土) 13:34:07 

    >>173
    横だけど、前トピにもコメントしている人いたけど、何を根拠に同期・先輩・後輩に慕われていたって言ってるの?
    普通なら2軍落ちして合コンしてスポーツ雑誌の編集長からカイエン提供されて、軽蔑されても不思議ではないよね?何かエピソードあるの?

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2021/10/02(土) 13:35:05 

    柳田のコメントが泣けたなぁ
    すごく良い人なんだなって、人間性あふれる素敵なコメントだった

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2021/10/02(土) 13:36:07 

    >>177
    横だけど、私は野球好きだから選手たちのインスタとかインタビュー雑誌とか見てるからこのコメントに違和感ないけど

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/02(土) 13:37:25 

    >>178
    大野のコメントもいいコメントだったよ
    よかったら読んでみてー

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/02(土) 13:37:44 

    >>177
    カイエン嫉妬民草

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/02(土) 13:40:06 

    >>177
    提供?リースされたのはマカンな

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/02(土) 13:40:52 

    ガルちゃんて基本的にスポーツ嫌いだから叩きたくてしょうがないんだな

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2021/10/02(土) 13:41:21 

    >>180
    そうなんだ!読んでみる、ありがとう!

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/02(土) 13:45:07 

    >>4

    ハンカチ王子以降、高校野球で頭角を表した高校生が、大学行くのやめてプロ入りを選ぶようになった

    +7

    -4

  • 186. 匿名 2021/10/02(土) 13:46:11 

    >>177
    以前の東スポの記事にこう書いてあったよ。あとは白村がインスタライブで斎藤佑樹のデマの記事に怒っていい先輩だって言ってた。

    「斎藤は後輩投手から相談役として慕われているんですよ。あれだけの大ケガをしても投げ続けてきた選手ですし、酸いも甘いも経験してきている。ケガへの対処法や体のケアの方法、ジムや治療施設の情報などを頼って相談している若手投手は多いんです」(チーム関係者)

    実際、今春のキャンプでは斎藤も「自分は技術のことは何も教えられないけど、ケガをするってことの怖さを知ってるから『後輩にはケガをしないでほしいな』という気持ちで、
    相談されたらなんでも教えてあげられるようにはしています」と率先して必要なアドバイスを後輩にしていることを明かしていた。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/10/02(土) 13:47:43 

    すでにZOZOマリンから海見えるよ!

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2021/10/02(土) 13:56:25 

    >>12
    これはテレビの密着取材番組の中で
    移動中の車の中で記者に話をふられて冗談でさらっと言っただけだよ。

    陰湿でしつこいわ。
    何が悪いのかわからん。

    +7

    -9

  • 189. 匿名 2021/10/02(土) 13:57:57 

    >>180
    かいてくれ~

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2021/10/02(土) 13:58:05 

    ハンカチ・メモリアル・スタジアムとは何だったのか

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/02(土) 14:06:16 

    >>186
    同期と先輩のエピソードは?

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2021/10/02(土) 14:07:30 

    >>191
    自分で探す努力くらいしたら?

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/10/02(土) 14:07:34 

    >>182
    マカンでしたね、間違えました🙇‍♀️

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/02(土) 14:09:12 

    >>192
    エピソード出せないの?
    同期・先輩・後輩に慕われているってコメント出したのはファンの方じゃん。
    だったらファンが根拠示すのが当然だと思うけど?

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2021/10/02(土) 14:12:26 

    >>194
    なんでも人に聞かないと分からないんでちゅねー👶
    調べてくるからまっててねー

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2021/10/02(土) 14:23:23 

    >>4
    その名の通り 半価値よ

    +6

    -3

  • 197. 匿名 2021/10/02(土) 14:37:27 

    >>1
    流石カイエン青山

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2021/10/02(土) 14:37:56 

    >>12
    若い時の発言を引退する時まで蒸し返さなくてよくない?

    +7

    -6

  • 199. 匿名 2021/10/02(土) 14:54:27 

    >>194
    横だけどエピソードというかダルビッシュがYouTubeで斎藤佑樹について話していたよ 「毎年、仮説を立ててきちんと取り組んでいてすごい。斎藤を馬鹿にする人がいるけど僕はそんな事を言える人生を送ってない」みたいな事を言ってた。 あとは高木豊さんもオールスターでのエピソードを言ってたよ。同期は西川遥輝とご飯に行ったりしてるけど特に記事にはなってないみたい

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2021/10/02(土) 14:59:27 

    いろいろ言われてきたけど、よくひねくれずに2軍で投げ続けてきたと思う
    受け答えを見ても、根っから素直な人、性格のいい人なんだろう
    変にプライドこじらせてないというか
    アスリートが引退後に迷うのはこの人に限ったことじゃないし、この性格ならわりとどこでも通用するんじゃないかな
    私は応援してるよ

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2021/10/02(土) 15:04:47 

    >>158
    それはある
    たらればは言い尽くされているけれど
    投球に緩急があって、面白い投手だったよね
    体が小さいから豪快な感じにはならなかっただろうけど
    故障がなくて、いいコーチと会ってうまく育成されていたらどうなっていただろう

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2021/10/02(土) 15:19:16 

    白鵬と斎藤佑樹がたてつづけに引退しました。
    でも白鵬の話題ぜんぜん普通の世間じゃ話題になってない
    成績的には、白鵬と斎藤佑樹 比べ物にならんほどちがう
    でも斎藤はずっと人気だけはあった。
    それが世間の反応のちがいなのかな

    +4

    -3

  • 203. 匿名 2021/10/02(土) 15:22:53 

    まだ33歳よね、若いわ。
    いくらでもやり直しできるよ。
    嫌いだけどさ。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2021/10/02(土) 16:04:04 

    あれ?カイエンは?

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2021/10/02(土) 16:07:22 

    >>196
    マイナスついてるけど私は好きw

    +2

    -4

  • 206. 匿名 2021/10/02(土) 16:56:51 

    以前は、青山に住みたいって言ってなかった?

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/10/02(土) 17:05:31 

    >>156
    肩潰されたね
    その監督、前もあったみたいよ

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2021/10/02(土) 17:05:41 

    >>194
    こんなコメント書いてる間に調べればいいのに笑
    仕事できなさそう

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2021/10/02(土) 17:06:25 

    >>198
    いつまでも若い時のちょっとした失敗を言われて可哀想だよね
    にわかだとその後を調べもしないからしょうがないのかもね

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2021/10/02(土) 17:08:37 

    >>200
    一回頂点まで行って落ちてるから変なプライド無くなって人格者だよね
    親が日ハムファンで、斎藤佑樹も好きなんだけど選手のインタビュー雑誌とか見せてもらうとチームメイトから慕われてるのわかるわ
    あと、何かで見たけど字が上手くてそれだけで印象が良い

    +2

    -3

  • 211. 匿名 2021/10/02(土) 17:57:50 

    >>64
    田中選手にマー君という親しみのあるニックネームがつけられ認識されたことは功績かも
    これはマスコミの報道の力もあると思うけど世間はハンカチ王子ブームだからまさかのマー君は笑った

    +0

    -2

  • 212. 匿名 2021/10/02(土) 18:35:18 

    >>46
    たしかに言われてみれば、もし自分が野球やってたら袖とかで吹いちゃう笑

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2021/10/02(土) 18:42:35 

    >>1
    仕事出来ないくせにお金だけ持ってる人。
    解説者やるだろうけど説得力がないからすぐ無職になりそう。

    +0

    -6

  • 214. 匿名 2021/10/02(土) 19:33:38 

    >>19
    11年で総年俸が3億くらいだっけ?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/10/02(土) 19:37:45 

    >>211
    故野村監督が言ってたね
    神の子、不思議な子

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2021/10/02(土) 20:04:07 

    >>82
    「俺 持ってるんで」発言って王子発祥?

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2021/10/02(土) 20:11:03 

    >>2
    タピックスタジアム名護。海が見える球場

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/10/02(土) 20:38:51 

    >>82
    でも正直大学出ないで即プロ行けばもっと変わってたかもって言われてたよね!
    大学行ってフォームが悪くなってたって。
    いずれ野球やめて働くためなら大学でもいいも思うけど、ここまでプロで働くんであれば高卒でもよかったと思う。
    プロの指導をしっかりしてもらわないとね!

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2021/10/02(土) 21:43:57 

    この人のあと、イケメンアスリートのこと○○王子って呼ぶの流行ったよね

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/10/02(土) 22:11:09 

    大谷がルーキーで入って来た時に斎藤が「高卒だから挨拶もまともに出来ない」とチクリと嫌味を言ったっていうのはアレは事実なの?フェイクなの?

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/10/02(土) 22:21:32 

    発言が小泉進次郎と似ているところもある。
    空っぽなところが

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/10/02(土) 22:23:06 

    >>16
    わたし合コンしたよw

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2021/10/03(日) 00:14:52 

    >>71
    出版社が「世の中のみなさんが求めてますよ」とかなんとか言って持ち上げて出版させるんじゃないかな?何度も言われたら断れずに…とか有りそう。一般人がああいう業界の人にしつこくされたら断れないと思うわ。しかも実際話題になって売れてた気がする。参考にしたい親いたんじゃない?

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2021/10/03(日) 01:18:14 

    >>30
    めちゃくちゃ悪そうな顔でビックリした。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2021/10/03(日) 01:49:32 

    えっ海なの?とうもろこし畑じゃなくて

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/10/03(日) 02:26:37 

    >>79
    鎌倉

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/10/03(日) 03:59:46 

    >>30
    通報されちゃうよ笑

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2021/10/03(日) 04:49:23 

    >>3
    早稲田だから頭いいとおもってたけど野球推薦だけで入学できたのかな

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2021/10/03(日) 09:09:27 

    >>93
    ライバルと言われたまーくんはすぐにプロに行ったからね
    比べられちゃうよね

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2021/10/03(日) 09:13:05 

    >>30
    ○○王子ってあんまり良くないのかな
    他に王子っているかな?

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2021/10/03(日) 09:33:21 

    千葉マリンスタジアムは海見えない?

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/10/03(日) 09:52:11 

    いろいろと残念な人だよね
    過去の発言や成績を見ると

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/10/03(日) 12:56:13 

    11年で15勝って、オリックス山本の今年1年の勝利より少ないな。
    実力勝負の世界で優遇され過ぎじゃない?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/10/03(日) 13:05:47 

    是非作って下さい。期待してます。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2021/10/04(月) 20:11:53 

    >>47
    プロで活躍出来なかっただけで、馬鹿にされ過ぎだと思う。悪いことはしてないのに。合コンしてたって良いじゃんって思う。

    成績が芳しくなくても球団にいれたのは、人柄は良かったんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/10/04(月) 20:14:44 

    >>218
    プロの訓練受けるだけで、レベルが段違いに上がるらしい!
    今だから分かることだけど、高卒でプロに行けばもっと成績良かったかもしれないよね。

    でも頭も良いんでしょ。大学行きたかったんじゃないかなー。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/10/19(火) 18:37:07 

    他人が下す評価って、案外正しくない。
    ハンカチ王子を見てみろよ。クソザコ過ぎて笑うwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。