ガールズちゃんねる

秋田犬のたった1年のビフォーアフターに驚愕! 度肝を抜かれるほどでかモフになった姿に「コラかと思った」

178コメント2021/10/01(金) 17:07

  • 1. 匿名 2021/09/29(水) 23:31:53 

    秋田犬のたった1年のビフォーアフターに驚愕! 度肝を抜かれるほどでかモフになった姿に「コラかと思った」 - ねとらぼ
    秋田犬のたった1年のビフォーアフターに驚愕! 度肝を抜かれるほどでかモフになった姿に「コラかと思った」 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    秋田犬の成長ビフォーアフターがTwitterに投稿され、その成長のスゴさが話題になっています。秋田犬は年月がたつとこんなに大きく……いや、大きすぎない!?


    秋田犬保存会(@akitainuho)にて撮影された「スバル」くんは、1年前にはまだまだ育ちざかりの元気な男の子でした。よいしょっと抱っこされた姿には今後の成長を期待させる風格があり、大きめのおててもなかなかグッドです。

    そして1年後の現在、秋田犬保存会の事務所内で改めて撮影されたスバルくん。職員さんの肩を支えに立ち上がった彼の背丈は、なんと約150センチ! 座っている職員さんの頭より高く、大きいんです。

    +985

    -2

  • 2. 匿名 2021/09/29(水) 23:32:52 

    大きくなったねー!

    +1198

    -4

  • 3. 匿名 2021/09/29(水) 23:32:55 

    デカっ!!!!

    +1036

    -1

  • 4. 匿名 2021/09/29(水) 23:32:55 

    でけえええ

    +667

    -1

  • 5. 匿名 2021/09/29(水) 23:32:58 

    狼じゃなくて?

    +253

    -4

  • 6. 匿名 2021/09/29(水) 23:33:02 

    でっっか!

    +249

    -0

  • 7. 匿名 2021/09/29(水) 23:33:08 

    これはすごい目の錯角

    +320

    -4

  • 8. 匿名 2021/09/29(水) 23:33:10 

    ちょっとこわい……

    +430

    -26

  • 9. 匿名 2021/09/29(水) 23:33:11 

    これはwwwすごいねww

    +277

    -2

  • 10. 匿名 2021/09/29(水) 23:33:14 

    大きい!秋田犬ってこんなに大きくなるんだね。同じ日本犬でも柴犬とは違う。

    +588

    -1

  • 11. 匿名 2021/09/29(水) 23:33:15 

    めっちゃかわいいけど、わんこ飼ってないからこのサイズはこわい

    +421

    -4

  • 12. 匿名 2021/09/29(水) 23:33:23 

    靴下ワンコ!

    +103

    -1

  • 13. 匿名 2021/09/29(水) 23:33:23 

    クマと戦うんだもんこれくらい大きくなきゃね

    +325

    -1

  • 14. 匿名 2021/09/29(水) 23:33:29 

    クマやん!(歓喜)

    +272

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/29(水) 23:33:30 

    モフどころかデカすぎるww

    +247

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/29(水) 23:33:33 

    犬大好きだけど、大きすぎるとちょっと怖い…

    +152

    -23

  • 17. 匿名 2021/09/29(水) 23:33:39 

    こんな大きくなるの?
    いくら穏やかだとしてもちょっと怖い

    +205

    -22

  • 18. 匿名 2021/09/29(水) 23:33:44 

    甘噛みされたら怪我しそうw

    +174

    -7

  • 19. 匿名 2021/09/29(水) 23:33:50 

    き着ぐるみかと思うくらいでかい‼

    +93

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/29(水) 23:34:02 

    秋田犬すごっ!
    こんな大きくなるんだー

    +93

    -2

  • 21. 匿名 2021/09/29(水) 23:34:05 

    可愛いw
    1年ならまだ人間で言う7歳くらいだもんね。甘えたいよねw

    +316

    -1

  • 22. 匿名 2021/09/29(水) 23:34:10 

    赤ちゃんのときで既に脚が太い

    +283

    -2

  • 23. 匿名 2021/09/29(水) 23:34:11 

    こんな毛色あるんだ、茶色のイメージだった

    +65

    -1

  • 24. 匿名 2021/09/29(水) 23:34:24 

    大きくなるのは子供の時から手足が太いな
    骨格が違うよね

    +261

    -1

  • 25. 匿名 2021/09/29(水) 23:34:41 

    秋田犬飼ってるけど赤ちゃんって言えるような時期はほんとにあっという間!
    おっきくなってからもめちゃくちゃかわいいんだけど
    モッフモフだから冬は湯たんぽになるけど夏は見てる方も暑苦しいくらい笑

    +349

    -1

  • 26. 匿名 2021/09/29(水) 23:35:08 

    >>7
    錯覚じゃないでしょwww

    +81

    -2

  • 27. 匿名 2021/09/29(水) 23:35:17 

    秋田犬保存会とかゆるそうで 
    こういう所に勤めたいわ。

    +270

    -4

  • 28. 匿名 2021/09/29(水) 23:35:24 

    一年でこんな大きくなるの⁉︎
    大きすぎだよww

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/29(水) 23:35:35 

    ふわああかわええ

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/29(水) 23:35:54 

    あんよがぶっといのが将来大物の予感しかない

    +115

    -1

  • 31. 匿名 2021/09/29(水) 23:35:55 

    近所にいるけど最初熊かと思った

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2021/09/29(水) 23:35:56 

    人間入ってない?

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2021/09/29(水) 23:36:01 

    秋田犬保存会のツイートみてると癒やされる

    +85

    -2

  • 34. 匿名 2021/09/29(水) 23:36:42 

    大型犬の赤ちゃんって、頭の片隅にやるかやられるかの警戒心をどことなく持って置かないと
    向こうからの飛び付き、抑制出来ないよねw
    相撲してる気分で遊ばないとw

    +98

    -2

  • 35. 匿名 2021/09/29(水) 23:36:54 

    秋田犬は男の子か女の子かで大きさがけっこう違う
    男の子はやっぱり大きい子が多い
    この子は男の子だから大きいね!

    +115

    -1

  • 36. 匿名 2021/09/29(水) 23:36:55 

    可愛い💕ご飯たくさん食べそうだなぁー🍚

    +75

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/29(水) 23:37:27 

    本気で走り出されたら引きずられそう。

    +77

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/29(水) 23:37:41 

    ご飯とかどうしてるんだろ
    普通のペットフードじゃ全然足りない気がする(笑)

    +71

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/29(水) 23:37:55 

    かわいいーーーーー!!
    庭の広い一軒家で秋田犬とかサモエドとか大型犬飼いたい〜
    マンション住まいだし夢のまた夢だけど😭

    +117

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/29(水) 23:38:03 

    >>1
    3歳くらいまで祖父の家の秋田犬に乗せてもらってました(;^ω^)。

    +93

    -1

  • 41. 匿名 2021/09/29(水) 23:38:06 

    150cm?!
    もっとあるやろ!!

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/29(水) 23:38:09 

    この大きさは流石に怖いな!実際この2枚目3枚目画像みたいにな事されたら絶対恐怖感じるわ

    +6

    -10

  • 43. 匿名 2021/09/29(水) 23:38:25 

    銀ちゃんとくろべえも仲良しでかわいいよね〜

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/29(水) 23:38:50 

    >>27
    実際、観光で行ったけどゆるそうでした笑
    足元には秋田犬が何匹もいるし、秋田犬が好きだとか、純粋に学びに訪れる人ばかりだから接客クレーマーも居なそうだし…。
    そんな感じだから職員は愛想はあまり良くなかった

    +193

    -1

  • 45. 匿名 2021/09/29(水) 23:38:55 

    可愛いいいいい😍✨

    顔が見たい!!(笑)

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2021/09/29(水) 23:39:18 

    >>40
    可愛いww

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/29(水) 23:41:20 

    秋田犬ってこんなに大きいんだね😳
    わさおもこんなに大きかったのかな?

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/29(水) 23:41:30 

    すっごいね!!大きさもそうだし、子犬からの成長速度が…

    海外いた時に友達がイングリッシュマスティフを飼って、1年経ったら一瞬ギョッとするほど大きくなってた驚いたのを思い出したよ。牙も大きいから怖かったな

    +106

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/29(水) 23:42:24 

    >>1
    職員さんとチーク踊れるじゃん

    +71

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/29(水) 23:42:55 

    +349

    -1

  • 51. 匿名 2021/09/29(水) 23:43:55 

    >>40
    リアルもののけ姫じゃん。羨ましい。

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2021/09/29(水) 23:44:15 

    可愛いけど、おしっこの量とか便の量とかハンパないだろうな

    +56

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/29(水) 23:45:05 

    仔犬の時は垂れ耳だけど大人になったら立ってるね

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/29(水) 23:47:08 

    近所に秋田犬を飼っているお宅があり、少なくも朝と夕方の二度はお散歩しているのを見かける。
    本当に大きい。そしてモフモフ。
    男の子なので勝手に「もふお」って心の中で呼んでる。

    +91

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/29(水) 23:47:21 

    現実では無理だけどこれぐらいの大型犬飼いたい!絶対襲わないなら戯れたい!

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/29(水) 23:47:26 

    >>25
    戯れあい方とかどんな感じですか?
    めちゃくちゃ可愛いけどこんなに大きいと吹っ飛ばされそうで気になります!笑

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2021/09/29(水) 23:47:41 

    頭見たら熊かと思うほどの大きさ!
    女の人より大きくない?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/29(水) 23:48:00 

    150ってほぼ私と並ぶくらい、、

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2021/09/29(水) 23:48:11 

    犬って1歳半〜2歳で成犬になるから、すごく大きいけどまだ仔犬かもしれないんだよね?

    すごいな〜

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/29(水) 23:48:52 

    ここまで成長した頃が遊び盛りと言うから、飼い主も大変だ。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/29(水) 23:49:02 

    >>1
    秋田犬って、飼い主に対しては忠実だと思うんだけど、知らない人には優しくないよね。こんなに大きいと怖いんだけど?

    +10

    -11

  • 62. 匿名 2021/09/29(水) 23:50:40 

    甘えかたは、赤ちゃんの頃のままなのかな?
    運動量すごそう。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/29(水) 23:51:56 

    紀州犬や柴犬に比べて秋田犬はおっとりしてる子が多いイメージ

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/29(水) 23:52:22 

    >>56
    おかえり!の時に飛びついてくるくらいであとはあんまり遊んでアピールはしないので意外と楽ちんです
    むしろこっちが遊びたい時にちょっかい出すけどぺろぺろしたりお手手でパシッとされるくらいです
    基本的にずっと寝てる笑

    +80

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/29(水) 23:52:23 

    >>1
    仔犬時代の顔がすでに貫禄あって巨大化する事を暗示してるw

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/29(水) 23:53:47 

    >>1
    やはり大型犬は前後足がしっかりしてる大きいね

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/29(水) 23:57:12 

    >>1
    ペットショップに秋田犬いたけど 大型犬 って張り紙が貼られてた。
    まさかこんな大きくなるなんて庭がデカくないと飼えなさそう。

    +45

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/29(水) 23:57:54 

    これは熊と戦えるわ

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/29(水) 23:58:16 

    >>64
    教えてくださりありがとうございます!
    もう、文章だけでも可愛いのが伝わってきます。
    我が家もいつか迎え入れたいなぁ

    +57

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/29(水) 23:58:54 

    他の秋田犬のわんこ。ぬいぐるみみたいでかわいい~もふもふしたい~(*´ω`*)
    秋田犬のたった1年のビフォーアフターに驚愕! 度肝を抜かれるほどでかモフになった姿に「コラかと思った」

    +165

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/29(水) 23:59:03 

    銀牙伝説の銀じゃん!
    銀って大きかったんだね、中型犬かと思ってた。
    そりゃークマだって倒せるわ!
    抜刀牙もできるわ

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/30(木) 00:00:40 

    >>25
    うちは柴で抜け毛がひどいのですが 秋田犬も抜け毛多いですか?
    大きくてモフモフでかわいいですがお手入れ大変そうで、、

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/30(木) 00:02:16 

    >>13
    流れ星銀とウィードか

    +62

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/30(木) 00:05:03 

    >>1
    この職員さん秋田犬と仕事できるなんて羨まし過ぎる。
    就職したい。

    +63

    -2

  • 75. 匿名 2021/09/30(木) 00:05:37 

    >>1
    足が太い子は大きくなる
    にしても大きいね

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/30(木) 00:06:07 

    >>1
    1年で彼氏出来たやん

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2021/09/30(木) 00:10:22 

    今日イチ癒されトピでした
    おやすみー

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/30(木) 00:10:54 

    >>38
    稼ぎがエサ代で消えそうだ笑

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/30(木) 00:12:29 

    この子も可愛いけど、柴犬くらいのサイズがいいな。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/30(木) 00:14:06 

    ちょっとした熊に見える

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/30(木) 00:16:01 

    もうマンウィズじゃん

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/30(木) 00:18:29 

    >>17
    よこ
    スバルは秋田犬の中では標準より大きめだって

    +62

    -2

  • 83. 匿名 2021/09/30(木) 00:18:57 

    >>72
    アンダーコートのあるシバちゃんと同じだと思います
    ただ、面積がシバちゃんより広いので確かに大変かもしれません
    我が家のダイソンはほとんど犬の毛でいっぱいになってます
    換毛期に満遍なく抜ける時もあれば同じところだけゴッソリ抜けてハゲを作ることもあります笑
    見た目的に1番秋田犬らしいのは真冬ですね

    +42

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/30(木) 00:20:53 

    大きくてもふもふでとってもかわいい

    けど一年でこんなに大きくなったら成長痛とか無いのかな

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/30(木) 00:22:27 

    >>73
    オリオンもクマと戦ったよ。草刈り鎌を武器にして

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/30(木) 00:30:32 

    >>64
    猫みたいなんですね。

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2021/09/30(木) 00:37:48 

    >>34
    うちの子16キロの中型犬用の中でも大きめなんだけど、
    飛びつかれて全体重乗せられるとアザできるよ。
    嬉しくて飛びついてきて爪で引っかかれたり。

    これだけ大きいと訓練しないとちょっと怖いね

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/30(木) 00:42:46 

    >>10
    日本犬唯一の小型と何故比べたw
    大きくてかわいいね秋田

    +59

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/30(木) 00:43:37 

    MAN WITH A MISSIONみたいwww

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2021/09/30(木) 00:57:31 

    >>35
    たしかにマサルとかこんなに大きくないもんね

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/30(木) 01:13:22 

    >>60
    あと、老犬になった時の介護も大変だよ。
    ちょっと姿勢を変えてあげるだけでも一苦労。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/30(木) 01:14:41 

    >>70
    この可愛さに釣られて飼ったら一年後やばいね笑
    よほどフリースペースが無いと飼えないなぁ。

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/30(木) 01:14:58 

    >>40
    ?!

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/30(木) 01:22:42 

    >>35
    マサルはお目々ぱっちりの美犬で、女の子だからここまで大きくないよね。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/30(木) 01:34:51 

    >>88
    ごめんね。唯一飼ったことのある犬が柴犬で、ご近所は洋犬ばかりだったから日本犬=柴犬なの。
    だから柴犬と比べた。唯一の小型犬なのも初めて知った。北海道犬も同じくらいの大きさのイメージあったけど、あれは成長途中だったのかな?

    +38

    -1

  • 96. 匿名 2021/09/30(木) 01:35:45 

    めちゃくちゃかっこいいな
    大きい犬大好き

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/30(木) 01:40:31 

    >>95
    責めてるんじゃないよ!
    唯一同士の大型犬と小型犬だったから少し笑えたんだ。うちも柴犬いるでビックリするのは解ります

    +39

    -1

  • 98. 匿名 2021/09/30(木) 01:42:43 

    >>97
    追記。日本犬では秋田犬が大型犬で柴犬は小型、他の日本犬は中型なんだよ

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/30(木) 01:43:35 

    >>52

    昔、会社の先輩のお宅で秋田犬飼ってて、たまに会話に出て来たけど、
    「昨日、うちの犬にご飯あげたらさ、早食いし過ぎて食べ終わった瞬間吐いた。もーうね、あんたんちの猫とは訳が違うよ?すげー量なんだから!掃除が大変!」
    て言ってたの思い出した。
    うちは猫でよかった、と思った。

    +31

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/30(木) 02:16:44 

    >>1
    MAN WITH A MISSIONみたい(笑)

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2021/09/30(木) 02:22:07 

    すごい❕こんな犬がいたら散歩がハードすぎて痩せそう。大きい動物っていいよね。うちの猫も大きい🐈

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/30(木) 02:39:28 

    犬って成長痛ないの?
    一年でこんだけおっきくなってたら全身成長痛でひどいことになりそうなもんだけど。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/30(木) 02:40:38 

    >>50
    横から
    キュートなおめめも良いね

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/30(木) 03:02:06 

    びっくりw‼️
    こんなに大きくなるんだー
    小さい頃可愛いね
    うちはラブラドール黒で、散歩中よくクマだー
    って子供に言われました
    この子は大人でも遠くから見たら間違われそう
    可愛いんだけどね

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/30(木) 04:29:24 

    おいらはコッチでいいや。。。
    秋田犬のたった1年のビフォーアフターに驚愕! 度肝を抜かれるほどでかモフになった姿に「コラかと思った」

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2021/09/30(木) 05:01:37 

    熊みたい

    これでも、まだ気持ちは子どもだからやんちゃだよね。

    こんな腕で一振りされたら、小型犬はやられてしまう、、、。本犬は戯れているだけなんだが、、、。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/30(木) 05:05:54 

    チョビも、小さい時に言われていたよね。
    秋田犬のたった1年のビフォーアフターに驚愕! 度肝を抜かれるほどでかモフになった姿に「コラかと思った」

    +43

    -1

  • 108. 匿名 2021/09/30(木) 05:09:04 

    >>1


    2枚目、肩たたきしているみたい。
    女性の職員さん、肩痛いだろうな、、、。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/30(木) 05:09:55 

    >>8
    これは飼えないわ
    うち狭いので

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/30(木) 05:11:07 

    >>2
    サギトワに寄贈された勝くんも元気かな?大きくなってるかな

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/30(木) 05:12:09 

    >>13
    クマ犬なんや🐻

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/30(木) 05:12:29 

    学生の頃にブリーダーさんの家に秋田犬を見に行った事がある。毛が全体的にフサフサでシベリアンハスキーの毛並みにも似ているって思った。毛の色の種類も豊富だった記憶。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/30(木) 05:28:23 

    かわいい。ちょっとこわい。でかすぎ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/30(木) 05:45:11 

    >>50
    かーわーいーいー!
    スバルとその仲間もみんなカワイイ!

    +39

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/30(木) 05:56:58 

    >>87
    うちの家族の所で飼ってる秋田犬は2歳女の子で21キロ。
    長毛種だからモフモフしてて尚大きく見える。シャンプー時は意外とスリムで笑える。
    確かに喜びの飛びつきでは傷だらけになるけどかわいいよ!

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/30(木) 06:01:36 

    大きい
    ホフホフしがいがあるね

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/30(木) 06:07:27 

    でかい!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/30(木) 06:25:31 

    ここで働かせてください!!

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2021/09/30(木) 06:47:32 

    >>70
    肉球がピンク色💕
    でもぬいぐるみ時代は一瞬かぁ

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/30(木) 06:52:10 

    超大型犬飼ってた
    後ろ足だけで立つと153cmの私の肩に前足置けて目線が私より上だった
    あのサイズに馴れると逆に他の犬が小さく見える
    バグしたら最高のおさまり具合

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/30(木) 06:59:28 

    >>34
    ずっと一緒にいると「こりゃあくるぞ」と感覚でわかって、飛び付かれてもふんばる体勢が取れるようになる
    動体視力と身のこなしが良くなって不意打ち来てもよけれるようになった
    じゃれて来てもぶっとい足はなかなか凶器なのよ

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/30(木) 07:08:56 

    >>17
    秋田犬は穏やかではないよ

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2021/09/30(木) 07:10:13 

    >>27
    基準から外れた子供は殺処分って聞いてから和やかな目で見れなくなった

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2021/09/30(木) 07:19:27 

    >>13
    大きい犬だと的になりやすくてやられやすいけど秋田犬って熊犬なんだー

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2021/09/30(木) 07:30:29 

    クマ犬可愛い

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/30(木) 07:31:05 

    虎毛良いよね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/30(木) 07:59:38 

    環境が整うなら飼いたい。

    大きな家、庭、散歩出来る体力、時間の余裕、
    経済力、
    全部揃ったら飼いたいよー。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/30(木) 08:01:45 

    >>17
    穏やかでないって書いてる人いるけど、完全に飼い方次第。
    きちんと犬のリーダーになれて毎日充分に散歩できるなら殆どの秋田がよいパートナーになれるよ。
    都会住みで共働きの家庭はなかなか難しいけど…


    うちはずっと、秋田飼ってるけど穏やかで優しくて本当にかけがえのない家族だよ。

    +65

    -2

  • 129. 匿名 2021/09/30(木) 08:10:29 

    近所に白いもふもふの大きな秋田犬いるけど、めちゃくちゃ可愛い!!
    この間、お散歩から帰る時に遭遇して途中歩きたくなかったのか、ワンちゃんはお座りの状態から頑なに動こうとしないで、飼い犬さんが必死に引きずりながら家に帰ってる姿がシュールだった笑

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/30(木) 08:17:08 

    うちも実家で秋田犬飼ってるけど、本当に小さい時一瞬だった(笑)まだ一歳じゃないけどもうほとんど成犬だよ。でも性格はまだ子どもだからなんだかそのアンバランスさが可愛いよ。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/30(木) 08:20:50 

    150って小柄な成人女性よりでかいw

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/30(木) 08:21:20 

    >>23
    白もいるよん、ほら、わさおとか

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/30(木) 08:26:14 

    >>37
    思った
    散歩とかで興味あるもの見つけてダッシュされても為す術なしって感じ笑

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/30(木) 08:29:50 

    >>50
    あらーかわいい♡

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/30(木) 08:32:42 

    >>123
    それね。犬系の別トピで読んだ後に自分でも検索したけど検索して後悔した。
    お腹から産まれたばかりでも立ち会った繁殖人は分かるそうで、良くないと判断された仔犬はタオルにくるまれて母犬から連れ去って、その仔犬はそのまま殺処分でショックだって。

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2021/09/30(木) 08:34:41 

    デカッ!
    添い寝してほしい。
    抜け毛すごそうだけど笑

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/30(木) 08:52:37 

    1歳ってことはもっとデカくなるの??

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/30(木) 08:54:14 

    >>37
    犬に散歩されるんですねw

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/30(木) 08:54:35 

    >>21
    小型犬だと最初の1年で20歳ぐらい、中・大型犬は1年半〜2年で20歳ぐらいまで成長すると言われているよ。その後だいたい1年=7歳ぐらいのスピードになる。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/30(木) 08:58:09 

    >>135
    種の保存を優先し過ぎてるのか。
    悲しいね。

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2021/09/30(木) 09:00:03 

    ペットショップにおもちゃ買いに行ったら、秋田犬の子犬(といっても周りチワワとかトイプーばっかりだから巨大)がいたんだよね。めちゃくちゃかわいかったけど、そもそも秋田犬飼おうと思ってる人はブリーダーさんのところに行くだろうし、ペットショップで見かけて秋田犬を飼う人なんているんだろうか?と思ったら切なくなってしまった。飼ってあげたいけどこんなに大きい子は無理だし、本当になんでペットショップにいるんだろう。あの子お家が見つかってるといいな。。。

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2021/09/30(木) 09:01:41 

    >>37
    大型犬、超大型犬だと躾入ってないとあるあるだよ。
    自分が怪我するだけならまだしも他人も巻き込んでしまう可能性もあるからね、
    お互いのためにきちんと躾しないと。
    秋田犬のたった1年のビフォーアフターに驚愕! 度肝を抜かれるほどでかモフになった姿に「コラかと思った」

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2021/09/30(木) 09:04:51 

    >>141
    特に何の種類が欲しいと決めてるわけではないけど、
    わんこ迎えたくて見にきた。
    みたいな人なら一目惚れして迎える人はいると思う。

    +4

    -4

  • 144. 匿名 2021/09/30(木) 09:06:40 

    >>2
    大きくなったよぉ~!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/30(木) 09:22:27 

    かわいいけどでっかいね!!
    暗い所で立ってる姿見たらビックリしそう

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/30(木) 09:27:22 

    >>88
    狆も日本の小型犬だよ!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/30(木) 09:37:55 

    >>17
    昔飼ってたけどすごく穏やかだった。家族が出掛けるときは悲しそうに鳴いて寂しがったり、虫を怖がったり、穏やかプラス臆病で、父が、こいつは番犬にはならないな。って言ってた。一緒に飼ってた猫のほうが強くて、猫パンチされても困ったなあ。みたいな顔をするだけ。猫がいたずらしたりして母が怒ると、犬のところに逃げ込むんだけど、黙って猫を抱っこしててくれたり優しかった。それと、滅多に吠えなかったな。

    +41

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/30(木) 09:42:36 

    1年で!?そらびっくり( ゚∀゚ )

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/30(木) 09:46:06 

    >>61
    動物病院でバイトしてた時にたまに秋田犬が来てましたがすごくおとなしくていいこでした。
    柴犬とかの方が表情に出にくくて突然噛みついたりするので苦手だった。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/30(木) 09:46:40 

    昔はドッグフードみたいなのはあんまり普及してなくてご飯をメインにあげてたらしいけど、秋田犬は1日にご飯を2合分食べると聞いたことある。秋田犬、飼ってみたいけど、その話を聞いてから、うちは無理だと諦めた。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/09/30(木) 09:56:17 

    >>23
    紀州犬もそうだけど本来の原種に白はなかったのよ
    ただ猟に出る時に白い毛並みだと他の獣と区別しやすいし山中でも目立つって利点から改良されたんだよ

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/09/30(木) 09:58:54 

    >>23
    この子は胡麻柄とか虎柄とか呼ばれる色柄
    あとサビ猫みたいな三色でまだら柄の子もいる

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/30(木) 10:01:43 

    本場秋田の大館で秋田犬見ました
    若い成犬でした
    迫力も可愛さも満点!
    力のない人が散歩させるのは危険よ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/09/30(木) 10:20:56 

    >>147
    優しくていい子だったんですね✨

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/30(木) 10:26:20 

    >>154
    >>147です。今でも思い出すとキュンとなります。顔つきがいかにももう情けなくて弱そうでした。優しいのをいいことに頭をポンポンしたりいじくり回したり、悪いことしたなあ。って思います。泣けて来た💦

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/30(木) 10:31:26 

    >>147
    あなたの書き込み読んでたら動物のお医者さんのチョビとミケを思い出したw
    あなたもその秋田犬もお互い良きパートナーに会えて幸せですね

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/30(木) 10:48:50 

    >>147
    秋田犬も飼うの難しいとされてる犬種だけど、
    やっぱり個体差大きいよね。
    デカくてモフモフで可愛いよね。

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/30(木) 10:58:33 

    >>135
    わさおも殺処分予定だった個体なんだよね。わさおあんなに可愛かったのに。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/30(木) 11:46:01 

    >>8
    全然怖くない
    めっちゃ可愛い

    +3

    -9

  • 160. 匿名 2021/09/30(木) 12:26:46 

    >>141
    元ペット業界(ショップではない)にいたんだけど、ほんとうに生体関連は残酷な業界。
    某大手ペットショップで「この子は週一回しか散歩しなくても大丈夫」とか平気で説明してるしね。
    犬の問題行動はほとんどが飼い主に起因してると思う。

    裏社会の関連会社がペットショップを経営してるとも聞くし、はやく生体の店頭販売が禁止になることを望んでいるよ。


    そしてお店にいた秋田犬ちゃんが幸せな飼い主を見つけられたことを切に切に祈ってます。。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/30(木) 13:29:34 

    >>123
    え、そうなの?保存会でも何でもないじゃん。
    いい加減、人間目線やめないと。悲しくなった。

    +18

    -2

  • 162. 匿名 2021/09/30(木) 13:34:39 

    オダギリジョーの
    オリバーと並べてみたいw

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/30(木) 13:34:50 

    子供の頃、うちの周りに秋田犬を飼っている家が多かった。田舎なので大型犬を飼うことに抵抗なかったのかなと。
    ちなみに隣と裏、斜向かいが秋田犬。少し先の家にはコリーと土佐犬。また少し先の家には猟犬とドーベルマン。
    土佐犬は飼ってるおじさんがしっかりしていたので怖くなかったけど、ドーベルマンが怖かった。裏の秋田犬は我が家の柴犬と仲が悪く、おまけに秋田犬は放し飼いだったので、散歩中に出会うと最悪でした。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2021/09/30(木) 14:27:42 

    >>143
    「その一目惚れ! 迷惑です!」
    っていう動物愛護団体のラジオCMを流していた

    その通りだと思う
    生き物の生涯を決めるのだから、一目惚れなんていう安直で決められたら恐ろしい

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/09/30(木) 14:35:08 

    >>164
    でも最後まで愛情掛けて一緒に生活するなら良くないですか?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/30(木) 14:50:45 

    >>164
    横だけど、ブリーダーや保護施設から迎える人だって、
    結局は殆どの人が見た目で選んでんじゃん。
    ペットショップだからってだけで批判したいだけでしょ?
    やってること大差ないのに、綺麗事言うなと思うわ。

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2021/09/30(木) 15:32:33 

    >>50

    >>45です

    わざわざ写真載せてくれてどうもありがとう😊✨

    凄く可愛い💠

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/30(木) 15:43:43 

    飛びつかれたらちょっと怖い…

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/09/30(木) 15:47:05 

    >>1
    一年前のまだ小さい頃から足が大きくて、
    大きく成長するきざしが見えてたんだねー!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/09/30(木) 16:05:41 

    凄く良いトピ!
    スバルくんかわいいし
    わんちゃん飼うなら、赤ちゃんの時と成犬になってからを知ってから飼って欲しいし!

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/09/30(木) 16:55:11 

    >>165
    ペットを飼う以上、全ての飼育環境を整えてから決断して欲しいな
    この子が可愛いから♡運命の出会いだから♡だから飼う~~♡は止めて欲しい
    というか、いくら何でも秋田犬をペットショップで衝動買いする人はいないと信じたい

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/30(木) 17:23:29 

    >>115
    うちの近所の秋田犬おばあワンはその倍くらいの重さがあるよ!モフモフしててめっちゃかわいい

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/09/30(木) 18:32:20 

    >>166
    うーん、そういうのとはちょっと違って、ブリーダーや保護施設は「迎える」つもりで会いに来た人が選ぶでしょ?
    でもペットショップは全然そんなつもりじゃなくてたまたま見てたら可愛くて欲しくなっちゃった!ってその場で衝動的に買っていく人がまだまだ絶えないのね。
    ホームセンターやショッピングセンターの中にペットコーナーもあるから通りかかって見ていく人もいるし、動物園感覚でペットショップへ見に行ったって人もいる。

    そういう人は飼う環境が全く整ってないのに本当に突発的に買っちゃうの。保護施設でボランティアしてたけど、マンションがペット禁止だったのに買っちゃってバレた、とか、子どもを泣かした、とか、家族に反対された、とか、ペットショップに返品できないから引き取ってくれないかって買った直後に持ち込む人がたくさんいたよ。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2021/09/30(木) 18:35:09 

    >>173
    173です、これ横からでした。失礼しました。

    ペットショップから迎えた人でもしっかり準備して愛情注いでる人も多くいるから全てを批判したくはないけど、そういう衝動買いことを生み出す土壌になってるのは悲しいな、と思う。お店側がちゃんとしてくれたらいいんだけどね

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/30(木) 20:33:09 

    >>25
    なんて可愛い湯たんぽでしょう!
    毛布で覆われた動く巨大湯たんぽだね

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/30(木) 21:11:01 

    秋田犬大好き❗️
    通勤中に出会う真っ白の
    秋田犬は本当に賢い子だった

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/09/30(木) 21:50:44 

    >>20
    エサ代も凄そう(笑)

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/01(金) 17:07:58 

    >>161
    マイナス押すやつ、どっか行ってくれないかね。
    目障りだわー。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。