ガールズちゃんねる

「夜なのでばれないと」"無人直売所"から野菜十数点盗む…黒松内町職員の男逮捕 防犯カメラが姿とらえる

66コメント2021/09/30(木) 11:02

  • 1. 匿名 2021/09/29(水) 23:30:40 

    北海道ニュース UHB | UHB 北海道文化放送
    北海道ニュース UHB | UHB 北海道文化放送www.uhb.jp

    <略>窃盗の疑いで逮捕されたのは、黒松内町産業課の48歳の男です。男は9月14日午後7時40分ごろ、ニセコ町内の農場が設置している野菜の無人直売所で、タマネギ1袋を含む野菜十数点(販売価格計3500円)を盗んだ疑いが持たれています。


    直売所は常駐する人がいないため、購入者が各自代金を設置された箱に入れるシステムで、所有する農場関係者が同日確認した際、在庫に対し代金が少ないことに気づき、付近の駐在所に被害を届け出て事件が発覚しました。

    +9

    -40

  • 2. 匿名 2021/09/29(水) 23:31:28 

    こういうのいっぱいあるんだろうね…

    +158

    -0

  • 3. 匿名 2021/09/29(水) 23:31:34 

    無人販売って昔からこんなバンバン盗まれてたの?

    +67

    -0

  • 4. 匿名 2021/09/29(水) 23:31:37 

    たかが何百円のために仕事なくなるとはざまぁwwww

    +162

    -0

  • 5. 匿名 2021/09/29(水) 23:31:55 

    日本なんてこんなものよ

    +1

    -15

  • 6. 匿名 2021/09/29(水) 23:32:04 

    人件費を削った結果。性善説は通用しない時代。世知辛いなぁ

    +7

    -8

  • 7. 匿名 2021/09/29(水) 23:32:57 

    いずれは起こると思ってた。けど

    お客さんを信じて無人で野菜を販売してる日本って平和だなって思う。

    +140

    -0

  • 8. 匿名 2021/09/29(水) 23:33:04 

    近所なら農家さんの苦労も知ってるだろうに…

    +106

    -0

  • 9. 匿名 2021/09/29(水) 23:33:40 

    今回のは盗難だけど、混入もできるわけで。
    今の時代逆コインロッカー式じゃないと危ない。

    +53

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/29(水) 23:33:44 

    3500円すら払えないとか情けないおっさんだな

    +43

    -3

  • 11. 匿名 2021/09/29(水) 23:34:00 

    ちゃんとお天道様は見てるんだぞ、夜でもな

    +70

    -0

  • 12. 匿名 2021/09/29(水) 23:34:04 

    そんなに盗んでも使いきれんだろうに
    こういう軽い気持ちでやっちゃう奴がほんま腹立つ

    名前だしてくれ

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/29(水) 23:35:41 

    バレるバレない以前に盗られた人の気持ち考えようよ…

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/29(水) 23:35:54 

    >>3
    昔はカメラもついてなかったからもっと酷かったんとちゃうかな

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/29(水) 23:36:08 

    神様に見られていると思って日々真面目に生きている私はピュアなのか?

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/29(水) 23:38:22 

    他者が見てようが見ていまいが、自分のなかに善悪の基準がない人間は簡単に堕落する。そういう堕落した人間が増え続けたから、日本はここまで腐敗した。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/29(水) 23:39:07 

    >>13
    考えられる人はしないと思うの

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/29(水) 23:39:10 

    >>5
    ネトウヨが発狂するからやめて

    +0

    -3

  • 19. 匿名 2021/09/29(水) 23:39:52 

    名前出せコラ

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/29(水) 23:41:11 

    顔と名前晒してほしい

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2021/09/29(水) 23:41:16 

    名前は?
    処分は?

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/29(水) 23:42:39 

    いま野菜高いよね

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/29(水) 23:43:45 

    >>2
    昔からあった近所の小さな無人販売が最近なくなった。
    その家の方に聞いたら、中国人とベトナム人がお金払わずにごっそり盗んでいくのが続いて、注意しても「日本語ワカラナイ」で埒があかないからもう諦めたって・・・

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/29(水) 23:50:43 

    >>1
    在日朝鮮人でしょ
    本名出せよ

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2021/09/29(水) 23:51:41 

    町職員...

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/29(水) 23:52:56 

    停職で済みそう

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/29(水) 23:55:01 

    もうこういう無人とかはやめた方がいい
    するなら監視カメラにセコム、自販機みたいにしたりしなきゃもう無理
    盗まれた~って騒ぐ前に自己防衛しなきゃ防げない

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/29(水) 23:58:50 

    >>23
    図々しいね

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/30(木) 00:03:16 

    >>2
    最近、近所に餃子の無人販売所が出来た。外から見えずらいし、見るからに料金払わないで持っていかれそうなんだけれど大丈夫かな?餃子だけじゃなくてレジ袋とかも盗まれそう。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/30(木) 00:05:00 

    >>14
    昔は今より道徳をやかましく言われていたから、かえって少なかったと思う。恥の精神が浸透してた。

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2021/09/30(木) 00:05:08 

    >>1
    大学出してもらって公務員になれたのか親のコネで入れたのか知らんが、丹精込めて作った農作物を盗むなんて駄目だよ
    しかも産業課!守らないといけない立場の人じゃないか世も末だ

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/30(木) 00:05:52 

    >>9
    それ怖いね。最近おかしな人間多いからな。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/30(木) 00:07:26 

    >>2
    うちの近くにもある。
    安いしたまに買うけど、
    「1円や10円、お金を入れないで持って帰るのはやめてください」って張り紙がしてあった。 

    なんかそんな人がいるんだなと悲しくなった。

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/30(木) 00:13:44 

    防犯カメラの存在を忘れてて笑えるな。何が夜ならバレないだよ。無人直売所でも防犯カメラがしっかりと設置されてんだよ。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/30(木) 00:15:42 

    >>4
    確かにね
    58ならともかく48で仕事失くなるんキツいわ
    目先の金惜しんで人生積んでバカだわ

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/30(木) 00:16:55 

    >>1
    ガル民はすぐ「絶対に外国人だ!」と言うけど、
    このように日本人のクズもいる事を忘れないでおきましょう。

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2021/09/30(木) 00:23:21 

    >>29
    地元にも餃子の無人販売所あるけどお金入れないと取り出せない仕組みになってる。
    誰でも商品に触れる状況なら異物混入とかも怖いね。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/30(木) 00:26:50 

    盗んだ物を食べて美味しいわけ?
    私にはない感覚だわ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/30(木) 00:41:03 

    >>2
    ニュース番組でやってたから多いんだと思います
    一袋分しか払わずに何袋も持っていく人、値段よりかなり少ない額しか入れなかった人とか写ってました
    少なく入れた人を問い詰めたら小銭がなかったからですって
    顔にはモザイク掛かってたけど明らかにヘラヘラしているのが分かって見ていて腹が立ちました
    次からは警察に通報と言って帰したけど、帰さず突き出すべきと思いました

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/30(木) 00:43:07 

    >>14
    今もついてない所が多いよ。
    防犯カメラ設置は高額だね。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/30(木) 00:45:29 

    >>24
    役所の人間でしょ。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2021/09/30(木) 01:13:43 

    >>23
    日本語わかってるくせに嘘つくなだよな
    本当にわかんないなら国へ帰れ!!

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/30(木) 01:23:01 

    ここ、よく行く!
    春時なんて、ハネモノといえど、百合根が詰め放題で100円とかで、凄い美味しかった!
    ニセコ行く度に、ここで何か買ってる☺️

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/30(木) 01:33:42 

    うわ、町で立場ある人間が、町民の無人販売から盗むなんてマジで最低だな。更にその額3500円!? どんだけだよ。
    相当な量盗んでるな。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/30(木) 01:40:30 

    >>11
    なんか義理人情をウリにしてる刑事みたいww

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/30(木) 01:53:54 

    そもそもなんで無人なの?
    お客さんのこと信用しすぎでしょ

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2021/09/30(木) 02:06:47 

    泥棒は畑に駆り出して草むしりとか畝作りとか畑仕事やらせたらいいんじゃない?
    農家さんの大変さ、ありがたさがわかると思う。
    でもバカは死んでも治らないかな。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/30(木) 02:47:16 

    最近の監視カメラめちゃくちゃ性能いいよ。(あまり安いのはダメだけど)
    当たり前のように4K画質だし、暗い所だと夜間モードで白黒画像になったりするけど、解像度やシャープネスは昼間と比べてほとんど変わらないレベルで綺麗に映る。
    家電量販店のテレビ売り場のレベル。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/30(木) 04:52:57 

    >>4
    仕事は無くならないのでは?
    名前も出ないし、ギリギリセーフで居座り続けそう

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/30(木) 05:23:03 

    >>1
    普段取り繕っていてもこういう時に地が出るよね…
    人目があろうがなかろうがやらない人は絶対やらないから

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/30(木) 06:43:59 

    >>1
    無人販売って今後もあるのかな?子供の時知ってびっくりした、最悪の場合野菜とお金両方盗られるよね

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/30(木) 06:49:51 

    逆の話だけど、
    父の弟が田舎で無人販売してて、父が帰った時全部買い占めてお金入れて帰ってきた。
    後日その弟から電話があって、初めて野菜が売り切れたって喜んでた。
    父は良かったなって、本当の事は言わなかったって言っていた。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/30(木) 08:04:46 

    >>30
    やかましく言われてたか?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/30(木) 08:08:24 

    バカやな

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/30(木) 08:12:25 

    せこい

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/30(木) 08:53:55 

    >>4
    3500円だけどね。まあそんなに変わらんか

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/30(木) 08:57:07 

    >>1
    職員がやってるなんて終わってる…

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/30(木) 09:02:56 

    >>5
    他の国だと野菜全部盗られそうよね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/30(木) 09:05:44 

    こういうのもそうだけど防犯カメラにばっちり映ってる犯人ってアホなのかなーって思う

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/30(木) 09:17:10 

    >>2
    うち昔、無人の野菜直売やってたけど1円とか5円とか多かったよ

    全く入れない人もいるから全部で5000円とかなきゃいけないのに半分くらいだったり

    お金を入れる箱を回収して中身を出したときに1円とか見るとまた今日もか。とため息が出た

    今は半無人というか、基本は人居ないんだけどブザーを置いていてそれを押してもらうと何処からともなく
    誰かしらが出て直接接客というスタイル


    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/30(木) 09:24:57 

    コロナで無人販売が増えたってこともあるんだろうけど、農家から野菜果物盗んだり、無人販売でお金払わなかったりとか姑息な犯罪増えたね
    学生一人暮らしド貧乏時代経験してるけど盗むとか犯罪を犯そうとは1度も思わなかったなー

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/30(木) 09:35:31 

    うちのおばあちゃんも無人販売やってるんだけど
    一個100円なのに1円とか入ってるよ。なにか入れる仕草をすればバレないと思ってるんだろうね。
    ほんとセコいなと思う。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/30(木) 09:40:20 

    >>23

    本当外国人調子に乗りすぎだよね。

    もう日本はそういう国とは
    国交断絶して入国禁止にした方がいい。

    今回のオリンピックで日本が
    なめられてることが分かったし。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/30(木) 10:12:35 

    >>49
    名前も顔も出てる

    無人販売所で野菜ごっそり 黒松内町職員を窃盗容疑で逮捕「夜なのでばれないだろうと」(HTB北海道ニュース) - Yahoo!ニュース
    無人販売所で野菜ごっそり 黒松内町職員を窃盗容疑で逮捕「夜なのでばれないだろうと」(HTB北海道ニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     後志の黒松内町の役場に勤める男が、無人販売所で野菜を盗んだとして逮捕されました。  防犯カメラが事件の一部始終を捉えていました。  14日午後7時半過ぎ。  ニセコ町にある野菜の無人直売所に現れた

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/30(木) 10:19:32 

    >>4
    仕事無くすわご近所さんにも窃盗犯だとバレるわでダサい

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/30(木) 11:02:00 

    >>62
    そういうセコい人がいるの知ってるから、私はあえて100円玉をしっかり見せつけてから料金箱に入れてる。
    疑われたらたまらんからね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。