ガールズちゃんねる

アイドルグループと会うため「保証金が必要」20代女性から80万円詐取か 22歳元タレントの男再逮捕

83コメント2021/09/28(火) 19:29

  • 1. 匿名 2021/09/28(火) 08:07:35 

    アイドルグループと会うため「保証金が必要」20代女性から80万円詐取か 22歳元タレントの男再逮捕 | 東海テレビNEWS
    アイドルグループと会うため「保証金が必要」20代女性から80万円詐取か 22歳元タレントの男再逮捕 | 東海テレビNEWSwww.tokai-tv.com

    男性アイドルグループを紹介するなどとウソを言って、20代の女性から現金80万円をだまし取ったとして、元タレントの男が愛知県警に再逮捕されました。  警察によりますと、再逮捕された東京都世田谷区の自称・自営業で元タレントの黒田歩夢容疑者(22)は今年8月、インターネットで知り合った東京に住む女性(20)を呼び出し、男性アイドルグループと会うためには「保証金が必要だ」などとウソを言って、現金80万円をだまし取った疑いが持たれています。


    黒田容疑者は、同様の手口で女子大学生(21)から現金およそ170万円をだまし取ったとして9月6日に逮捕されていて、報道などで事件を知った女性が、警察に被害届を提出しました。

    +1

    -45

  • 2. 匿名 2021/09/28(火) 08:09:39 

    詐欺事件多いね…

    +34

    -3

  • 3. 匿名 2021/09/28(火) 08:10:01 

    よく迷惑メールでアイドルになりすまし来てたけど、
    そういう類のに騙される人いるんだね。。。

    +174

    -0

  • 4. 匿名 2021/09/28(火) 08:10:12 

    悪い奴

    +7

    -3

  • 5. 匿名 2021/09/28(火) 08:10:14 

    20そこそこで、80万とか170万とかポンと差し出せるのがすごいね
    30後半だけど、5万の買い物ですら勇気いるよ

    +303

    -2

  • 6. 匿名 2021/09/28(火) 08:10:15 

    ホンマに騙される人っているんやな

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2021/09/28(火) 08:10:20 

    なぜ騙されるのか不思議

    +68

    -1

  • 8. 匿名 2021/09/28(火) 08:10:20 

    若いのにお金持ってるのね

    +62

    -0

  • 9. 匿名 2021/09/28(火) 08:10:36 

    大学生が80万円払えるのもすごいな

    +111

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/28(火) 08:10:43 

    女性側も、よくそんな金持ってるな。

    +36

    -1

  • 11. 匿名 2021/09/28(火) 08:11:05 

    会うための保証金ってなんだよ、としか思わないんだけどな…会いたいとお金払っちゃうのかな。

    +65

    -0

  • 12. 匿名 2021/09/28(火) 08:11:12 

    男性アイドルグループに会う為に!?
    保証金って何に対しての?

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/28(火) 08:11:17 

    そういう話の時詐欺だと思わないのかな

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/28(火) 08:11:50 

    22歳で再逮捕って・・・人生詰んだね。自業自得だけど。

    +39

    -1

  • 15. 匿名 2021/09/28(火) 08:12:17 

    >>5
    100均でさえ「ほんとに必要?」とか考える。金額どうこうじゃなくて、無駄が嫌。

    +131

    -3

  • 16. 匿名 2021/09/28(火) 08:12:25 

    80万払ったら普通に会うくらいはしてくれるグループ居そうだねw

    +54

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/28(火) 08:12:28 

    ここまでのコメで、被害者若いのにお金持ちだねコメがほとんど。

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2021/09/28(火) 08:12:43 

    >>1

    人の好き、会ってみたいって気持ちを利用した卑劣な犯行。
    これ系は騙されるのが馬鹿やんって意見もあるしわかるけど
    やっぱり騙す奴が悪い。

    誰かに会いたくて、近づきたくてドキドキしながらお金渡したんかな?って想像したらなんか切なくなる。

    +46

    -3

  • 19. 匿名 2021/09/28(火) 08:13:32 

    誰だろうと調べたらこんなの出てきた。姓名判断てあてにならないのかな?
    アイドルグループと会うため「保証金が必要」20代女性から80万円詐取か 22歳元タレントの男再逮捕

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2021/09/28(火) 08:13:38 

    付き合うのにお金が必要って、男をお金で買うのと同じだよね

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/28(火) 08:13:52 

    >>12
    まぁ、お金つぎ込んでバッグステージでタレントと会えるかってのもあるから、お金出せばタレントと会えると思ったのかな?

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/28(火) 08:15:10 

    >>5
    夜職じゃない?
    アイドルファンは積むために夜職やってる子も多いよ

    +74

    -2

  • 23. 匿名 2021/09/28(火) 08:16:23 

    ジュノンボーイってなっても知らないまま終わる人多い。この容疑者も知らない

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/28(火) 08:18:44 

    >>23
    元JUNONボーイなの?

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/28(火) 08:18:51 

    >>15
    女子大生にとってはアイドルに会う事は無駄ではないから払っちゃったんだろうね

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/28(火) 08:22:08 

    >>19
    そもそも字画で吉相きめる根拠は?ってなるよね

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/28(火) 08:22:26 

    容疑者名で検索するとジュノンボーイってタイトルの画像ばっかり出てきた

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/28(火) 08:22:36 

    >>5
    借金かも

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2021/09/28(火) 08:23:13 

    >>5
    どうせキャバ女だよ
    あそこで働くのはシンママか男狂いの尻軽女だけよ。
    男狂いのシンママもいるんだろうけど頭悪い女よ

    +15

    -24

  • 30. 匿名 2021/09/28(火) 08:23:38 

    例え本当に会えたとしても80万は高すぎる

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/28(火) 08:24:23 

    私も拗らせオタクだけどさすがにこれは引っかからないわ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/28(火) 08:24:53 

    お金さえ積めば何でも叶うって思う人が引っかかってると思う

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2021/09/28(火) 08:24:57 

    >>5
    消費者金融に借りたって記事に出てたよ。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/28(火) 08:25:58 

    >>5
    高校時代から貯めてたバイトや親の小遣い、若しくはパパ活や夜職、家族カードで豪遊できる富裕層の娘さんかもね

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2021/09/28(火) 08:26:10 

    >>29
    なんか普段からアバズレとか言ってそう

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2021/09/28(火) 08:26:13 

    タレントのはしくれだったことを利用して詐欺かよ
    惨めすぎて笑う

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/28(火) 08:26:38 

    アイドルグループと会うため「保証金が必要」20代女性から80万円詐取か 22歳元タレントの男再逮捕

    +3

    -15

  • 38. 匿名 2021/09/28(火) 08:27:03 

    >>33
    学生で借りれるんだ
    連帯保証人は?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/28(火) 08:28:36 

    >>37
    芸能界にしては普通の人だね
    脇役すらも競争率高いし個性もない

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/28(火) 08:28:53 

    >>37
    むむっ!
    微妙!
    でも、一般人と比べたらイケメンかな?

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2021/09/28(火) 08:29:17 

    >>3
    嵐のメンバーからよくメッセージ来てた
    私に会いたいらしいw

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/28(火) 08:29:53 

    >>38
    よくアコムとか消費者ローンとかあるけど、あれも連帯保証人っているの?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/28(火) 08:30:34 

    ホストみたいに自分自身に対して貢がせるんじゃなくて他の芸能人の名前を勝手に利用しないと金引っ張れないのが悲しいな

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/28(火) 08:31:01 

    カードローンとかしてるのかな。
    これから返済が大変だよ。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/28(火) 08:31:32 

    昔の友達がジャニーズに会いたくてお金払ってた
    話を聞いてみると相手はテレビ収録の閲覧席にコネがあっただけで騙されてるなと思ったけど
    本人は『遠くても実際に会えた』と思って喜んでいるし何も言えなかった
    その子の母親が喜んで40万払って母娘そろって騙されてんの
    こりゃどうしようもねぇやと思った

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/28(火) 08:32:25 

    >>44
    騙されるは借金は残るはで、本当に大変だね。
    加害者から、お金返してもらう事ってできないの?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/28(火) 08:33:04 

    >>3
    笑いながら見てたけど本当に引っかかる人いるんだね

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/28(火) 08:33:08 

    こういうのってキンプリとか想像するけど
    実際はよくわからない地下アイドル出身だったりSNSのマニアック枠だったりするよね

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/28(火) 08:33:50 

    >>5
    若いからこそ無知でポンと出せるんよ。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/28(火) 08:34:11 

    EXILEもお金つめばバックステージでメンバーに会えるとかあるから、つぎ込む人はいそう
    抽選だから、つぎ込んでも会えない場合もあるけど

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/28(火) 08:35:05 

    >>1
    元タレのクズダ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/28(火) 08:35:52 

    80万そんな男に出すのならそのお金でアイドルのライブに行きまくるわ
    たとえ当選しなくても現地に行って同じ空気を吸いたい

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/28(火) 08:37:02 

    どっちも姑息で気持ち悪い
    ジャニタレにストーカーしてたデブ女みたいな人とか想像してしまう

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2021/09/28(火) 08:37:25 

    JUNONのオーディションで入賞出来なかった人を寄せ集めて作ったグループに少しの間在籍して活動してたみたいね

    こんな中途半端なよっぽどマニアックなファン以外知らない元タレントに騙されるほうもどうかしてる

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/28(火) 08:37:52 

    >>41
    キャー🙈

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/28(火) 08:41:52 

    >>37
    イケメンかどうかは置いといて
    こんな事やる男に見えないわ〜。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/28(火) 08:43:24 

    >>1

    強度のアイドルオタは年間80とか余裕で使うからな

    「実際に会えて80! 安い! 安すぎる!」


    この思考回路
      

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/28(火) 08:43:44 

    >>1
    よくある情報垢でアイドルと繋げますってやつも嘘かな?

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/28(火) 08:44:24 

    >>5
    コレコレでYouTuberにお金を貸してもめてる人の相談を聞いたけど25歳の女性が現金で50万、闇金で借りて100万渡してた
    80万はどこかで借金したお金が含まれてると思う

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/28(火) 08:50:35 

    推しが80万でファンと会ってるって考えたらそんなみみっちいことすんなよってドン引きするけどな
    いつまでも手の届かないキラキラアイドルでいてほしい

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/28(火) 08:51:09 

    >>56
    あれかなぁ。
    自分に自信があって、思うように売れないから、荒んでこんな事したのかな?
    まぁ、堅実な性格ではないんだろうな。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2021/09/28(火) 08:54:04 

    >>60
    大手事務所ならバレたらクビだろうから、やるのは無名の事務所や地下アイドルレベルじゃない?

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/28(火) 08:56:52 

    >>18
    本当にね。この犯人が元タレント(1ミリも知らないけれど)っていうのも拍車をかけたんだろうね。可哀想だな
    高い勉強料になってしまったね

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/28(火) 08:57:29 

    >>37
    コレコレの配信で、よくネットビジネス詐欺に潜入するやつやってるけど、
    詐欺師の男って大抵こういう顔してる。大学生でイキがってる奴とか韓国っぽいヘアスタイルにファッションしてる感じの。
    共通点は、元はそんなによくないけど髪型とかで補正してる自意識過剰のナルシスト

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/28(火) 09:01:09 

    厳密には再逮捕の瞬間ではないらしいけど

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/28(火) 09:01:37 

    ぽむ?あゆむ?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/28(火) 09:03:05 

    >>23
    ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場した元タレント。検索したら画像出て来たけど 私的には微妙だった。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/28(火) 09:03:19 

    >>3
    知らない人にアイドルが素性を晒して悩みを相談。
    なんてありえないことを信じる人の頭の中ってどうなってるんだろうね。
    今回の詐欺もだけど、信じる方もバカだからそんなに可哀そうだって思えない。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/28(火) 09:05:11 

    >>40
    いや 一般人だけど私の知り合いの20代の男の子の方がイケメンだわ。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/28(火) 09:09:46 

    Twitterで見かけるお繋ぎしますってやつなのかなー?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/28(火) 09:22:42 

    >>3
    私は、
    俺…KAT-TUNのkだけど、リーダーとして君にしか言えない悩みがあるから是非聞いて欲しいって、
    言われたことあるよ(´▽`)ノ

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/28(火) 09:27:54 

    >>3
    福山雅治とか俳優、某男グループマネージャーからの相談事が多くて多くて、参っちゃった時期があったわ。

    今はまるでないからメールセキュリティってすごいのね。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/28(火) 09:31:22 

    このような被害者が高齢者でないものは騙される方も騙してる方と同じくらい悪いと私は思います。

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2021/09/28(火) 09:52:22 

    >>33
    すくいようのない馬鹿だなー

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2021/09/28(火) 09:54:34 

    >>3
    最後まで信じてるならそれはそれで幸せかもw

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2021/09/28(火) 10:29:14 

    >>1
    こういうのって会ってどうしたかったんだろう?
    一目会うだけで80万?!
    それとも会ったらLINEとか教えてもらえて繋がれて付き合えるとか思っちゃうのかな?
    お気の毒な感じやな....

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/28(火) 10:32:17 

    >>37
    せっかくのジュノンスーパーボーイなのに、、、先輩方が泣くわ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/28(火) 10:34:07 

    >>72
    私は最近はヤマトからめちゃくちゃ荷物が届いてるらしい。住所が見つからないみたいで連絡しないと受け取れないみたいだけどw

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/28(火) 11:08:49 

    そもそも、会ってどうなるって思うけどね…

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/28(火) 13:40:43 

    騙される人にも問題がある。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/28(火) 14:04:28 

    騙される方がどう考えても頭おかしい思う
    なんの保証金だよ、、、

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/28(火) 16:35:11 

    >>40
    いや、その辺の男の子の方がイケメンだし清潔感もある

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/28(火) 19:29:18 

    >>18

    優しい人だな
    こんなん騙される人が馬鹿って思いながらトピ開いたけど反省
    やっぱり短かにはあなたみたいな優しい人が側にいてほしいものね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。