ガールズちゃんねる

佐村河内守氏の騒動が映画化、極秘撮影進行中

80コメント2015/05/08(金) 10:57

  • 1. 匿名 2015/05/07(木) 08:22:51 

    佐村河内氏の騒動が映画化、極秘撮影進行中 - 映画 : 日刊スポーツ
    佐村河内氏の騒動が映画化、極秘撮影進行中 - 映画 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    佐村河内守氏(51)のゴーストライター騒動が、ドキュメンタリーとして映画化されることが6日、分かった。社会派のドキュメンタリー作家で、オウム真理教を題材にした映画「A」で注目された森達也監督(58)が製作する。森監督は、すっかり悪役となった佐村河内氏への見方が大きく変わる可能性も示唆しており、問題作として注目されそうだ。



    複数の関係者によると、撮影は昨年11月ごろから、都内や関東近郊などで極秘で進められている。佐村河内氏本人へのインタビューや、関係者への取材も同時に行われており、取材や撮影の範囲や期間がどこまで広がるかなど、詳細は不明だ。

    現段階で、配給会社は決まっていないが、来年の劇場公開を目指しているという。

    +5

    -59

  • 2. 匿名 2015/05/07(木) 08:24:33 

    誰がこんなの見たいんだよ。不快になるだけ

    +244

    -5

  • 3. 匿名 2015/05/07(木) 08:24:44 

    新垣さんもとっちもとっちだよね。
    お互いビジネスに良かったんじゃない?

    +21

    -37

  • 4. 匿名 2015/05/07(木) 08:25:02 

    マジで
    っていうか、この事件のこともうすっかり忘れてたわ

    +83

    -0

  • 5. 匿名 2015/05/07(木) 08:25:15 

    コケますよ。

    +66

    -2

  • 6. 匿名 2015/05/07(木) 08:25:55 

    やめろ

    +45

    -4

  • 7. 匿名 2015/05/07(木) 08:26:23 

    いらんいらん

    +61

    -2

  • 8. 匿名 2015/05/07(木) 08:27:29 

    本人が出演するの?ギャラ発生するならやめたら?何でこんなの作るかわからない。

    +71

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/07(木) 08:27:46 

    本人にインタビューって
    また嘘つくに決まってるでしょ。

    +112

    -0

  • 10. 匿名 2015/05/07(木) 08:28:18 

    佐村河内に金が入るのはイヤ。

    +113

    -0

  • 11. 匿名 2015/05/07(木) 08:28:37 

    この事件、インパクトはあったからね
    実際ドキュメンタリー本とかにもなってるし
    ただ、映画はどうかな
    個人的にはお金払ってまで見ないなって感じだけど

    +47

    -2

  • 12. 匿名 2015/05/07(木) 08:28:40 

    印税は、あの人にも入るの?

    +34

    -0

  • 13. 匿名 2015/05/07(木) 08:28:58 

    またこれで新垣が出てくる予感…

    +79

    -4

  • 14. 匿名 2015/05/07(木) 08:29:03 

    誰得

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2015/05/07(木) 08:29:15 

    誰が佐村河内役をやるの、と思ったらドキュメンタリーね
    事実を基にしてドラマにしたらなかなか面白そうだと思うんだけどな
    それなら見てみたい

    +29

    -4

  • 16. 匿名 2015/05/07(木) 08:29:31 

    お金出して観たい人なんかいない!
    出演承諾した役者や監督に
    マイナスイメージがつくだけ

    +26

    -3

  • 17. 匿名 2015/05/07(木) 08:30:30 

    文学部卒の私、この事件当時は卒論を書いていて毎日史料を読んでいたので
    完全にこの人の名前「さむら かわちのかみ」と読んでた。
    ニュースで音声で聞いて驚いた(°_°)

    +3

    -22

  • 18. 匿名 2015/05/07(木) 08:30:45 

    社会派のドキュメンタリー作家で、オウム真理教を題材にした映画「A」で注目された森達也監督(58)が製作する。
    オウム真理教と聞くだけで不快

    +56

    -7

  • 19. 匿名 2015/05/07(木) 08:33:17 

    新垣さんの方、結構テレビ出てるけど共犯だよね。何サラッとバラエティー出てるんだろう。勘違いもいいところだよ。

    +90

    -16

  • 20. 匿名 2015/05/07(木) 08:33:24 

    ほんと羞恥心の欠片もない人だね

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2015/05/07(木) 08:33:35 

    不愉快極まりない‼︎

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2015/05/07(木) 08:33:35 

    新垣は本人役か…?

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2015/05/07(木) 08:33:57 

    恥を知るって、本当に知らない人だね

    身内の身にもなりなよ


    ちょっとずつ、話題が消えかけつつあるのに、自らまた恥さらしですか

    呆れる

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2015/05/07(木) 08:34:15 

    森達也は問題作いろいろ作ってるからね
    公開できなかった作品もあるし
    これもどうなるかはちょっとわからんね
    配給先も決まってないし

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2015/05/07(木) 08:34:48 

    一体誰が役やりたがるんだw

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2015/05/07(木) 08:34:53 

    商魂たくましいっていうか、どこまでも欲深いっていうか…
    人として気持ち悪いわ。

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2015/05/07(木) 08:34:53 

    結局お互いコバンザメ

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2015/05/07(木) 08:35:55 

    来年の劇場公開まで話題が引っ張れるの?
    佐村河内事件以降にいろんな事件がありすぎてすっかりこの事件のこと忘れてたし、
    蒸し返しても気を悪くする人がほとんどだと思うんだけど

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2015/05/07(木) 08:36:22 

    興味なーい!
    今年一番に興味ない!
    むしろ不快(笑)

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2015/05/07(木) 08:37:22 

    実際に何があったかはちょっと知りたいな
    新垣さんの証言でほぼ合ってるのかな?
    新垣さん、音楽家としても教育者としてもある程度活躍してたのに
    なんでゴーストなんかやってたのか気になる

    偽ベートーベン事件の論評は間違いだらけ あまりに気の毒な当代一流の音楽家・新垣隆氏 | JBpress(日本ビジネスプレス)
    偽ベートーベン事件の論評は間違いだらけ あまりに気の毒な当代一流の音楽家・新垣隆氏 | JBpress(日本ビジネスプレス)jbpress.ismedia.jp

    2月5日から6日にかけ、いくつかの報道機関が「現代のベートーベン」扱いされていた自称作曲家が実際には一切作曲などしておらず、すべてを他の人物が代作していた事実を報道し、関連する番組をオンエアした局は併せて「お詫び」を告知しました

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2015/05/07(木) 08:38:27 

    どの面下げて出るのか、人間性疑う。
    また、イメージ変わっていたりして…

    前にゴーチの顔が変わったって、ガルちゃんで盛り上がったよね。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2015/05/07(木) 08:42:12 

    NHKのプロジューサーが真相を知っていながら佐村河内を使ったことがいちばん大きな問題だと思うけど、それについてはうやむやになった。これにより利益をうけたんだから詐欺だよな。

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2015/05/07(木) 08:44:21 

    極秘じゃないじゃん(笑)
    宣伝しっかりできてるよ?

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2015/05/07(木) 08:44:42 

    新垣さんが良い物でゴーチが悪者になりすぎてるのが違和感。
    新垣さん、朝のテレビの宣伝でベテランゴーストライターです。とか言って壁ドンまでしてたよ。キャラ的には面白いけど新垣さんにも責任があると思うのだが。

    +47

    -7

  • 35. 匿名 2015/05/07(木) 08:51:51 

    佐村河内守氏の騒動が映画化、極秘撮影進行中

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2015/05/07(木) 08:56:03 

    新垣も売名行為だよね。
    ちゃっかりCMにも出てるし。
    佐村河内も新垣も嫌いだ。

    +39

    -9

  • 37. 匿名 2015/05/07(木) 08:57:08 

    32

    森のことだからその辺を突くんじゃないかな
    サムラゴウチも悪いかも知れないが
    NHKも気付いてたんじゃないのか?
    障害者手当の不正受給についても担当者のお役所仕事にも欠陥があるんじゃないか?
    そんな感じで
    「サムラゴウチ一人が悪いのか?」って風に持っていく気がする

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/07(木) 08:58:47 

    すっかり悪役となったって、悪人でしょ

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/07(木) 09:00:47 

    見ない

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2015/05/07(木) 09:01:18 

    公開します!
    はい、出落ちw

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2015/05/07(木) 09:01:25 

    映画じゃなくて仰天ニュース辺りでいいんじゃね

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/07(木) 09:05:57 

    この問題が起きた時に絶対映画化されると思ってたw
    最近は事件でも何でも見境なく映画化・ドラマ化するしね。
    ネタ切れにしても、何でもかんでもネタにするべきじゃないと思う。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/07(木) 09:06:00 

    サムラゴウチがもう耳は本当に聴こえてることになってるのか
    その辺の設定は知りたい

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/07(木) 09:06:40 

    コイツと小保方と野々村は身内家族には申し訳ないけど日本の恥。

    興味はそそるかも知れないが常識人は誰も見ねーよ。

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/07(木) 09:06:54 

    トヨエツだったら見てみたいな~右下の似てるよね・・・

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2015/05/07(木) 09:07:44 

    目立ちたがり屋のゴーチさんが喜ぶような話ですねwww
    新垣さんもこれでまた各局に引っ張りだこになりそ…。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/07(木) 09:18:47 

    小保方貼子さんも映画になりそう笑
    大久保さん主演希望

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/07(木) 09:21:15 

    そっくり
    佐村河内守氏の騒動が映画化、極秘撮影進行中

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2015/05/07(木) 09:21:26 

    呼んだ?
    佐村河内守氏の騒動が映画化、極秘撮影進行中

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2015/05/07(木) 09:25:15 

    ざわちん主演なら問題なし
    佐村河内守氏の騒動が映画化、極秘撮影進行中

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2015/05/07(木) 09:25:51 

    不祥事とか事件とか最近何でもよく映画化されるけど、金儲け主義としか思えなくてすごい不快。
    しかも5年後10年後じゃなくてたった1~2年しか経ってないのに映画化するなんて、制作側と配給側の神経を疑う。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/07(木) 09:28:38 

    新垣さんを名誉毀損で訴えるんじゃなかったっけ?w

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/07(木) 09:29:31 

    佐村河内守氏の騒動が映画化、極秘撮影進行中

    +1

    -7

  • 54. 匿名 2015/05/07(木) 09:33:20 

    佐村河内守氏の騒動が映画化、極秘撮影進行中

    +12

    -3

  • 55. 匿名 2015/05/07(木) 09:39:45 

    最近、バラエティで新垣さんよく見かける。
    佐村河内守氏の騒動が映画化、極秘撮影進行中

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/07(木) 09:53:42 

    ハァ?映画化?
    佐村河内守氏の騒動が映画化、極秘撮影進行中

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2015/05/07(木) 10:00:13 

    社会派はいいんだけど、映画を作るのに必要な莫大なお金は何処から出るんだ?
    どう考えても当たる映画じゃないしね

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/07(木) 10:07:25 

    全然関係ないけど、
    ドラマのゴーストライターはすごく面白かったなぁ。
    中谷美紀きれいだったし。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/07(木) 10:14:06 

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/07(木) 10:16:40 

    表現の自由。
    てか観たいやつだけみればいい。
    不快なやつは観なければいい。ただそれだけのこと。簡単。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2015/05/07(木) 10:40:36 

    蒸し返すなよー。

    佐村河内に対する見方も大きくかわる可能性って何?
    ゴーストライター使って金儲けしたのは詐欺で済む話だけど、義手の少女家族を恫喝したり、聴覚障害を偽ったのはどー考えても極悪だよ!
    でも前にガルちゃんでも身内かなと思うぐらい異常に佐村河内擁護するコメントみたけど、一部の人を惹き付けたり、コントロールする能力には長けてるのかな?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/07(木) 10:59:44 

    恥ずかしく無いのかな?
    自分の無能さを映画にして。

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2015/05/07(木) 11:04:28 

    純粋に興味深い事件だと思うけどなあ

    両者、NHKドキュメントの製作者、
    美談として伝えたマスコミ、疑問に訴えたマスコミ、
    それぞれの当時の言い分を聞いてみたい
    まあ最後は「悪人はゴーチだけだったのか」に持っていくだろうけど
    (実際、その通りだろうけど)

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/07(木) 11:07:18 

    誰が金払ってみるんだよ

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2015/05/07(木) 11:18:19 

    64

    これに尽きる
    テレビで二時間ドキュメンタリーとかならともかく

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/07(木) 11:27:16 

    主役の人が、お騒がせしてゴニョゴニョ的な会見だけで、なんら責任をとっておらず、何もつまびらかになっていないのに、何故、映画化なのか。

    新垣氏が笑顔で公共の電波に出てくるのも、なんか釈然としない。一過性の事であって欲しい。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2015/05/07(木) 11:38:57 

    新垣さんも、今まで地味に生活してきたから、こんな風にチヤホヤされて舞い上がってるのかもね。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/07(木) 11:42:23 

    +1

    -1

  • 69. エリキテルちゃん 2015/05/07(木) 11:47:39 

    なんか嫌な予感がする。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2015/05/07(木) 11:54:07 

    誰が観るのでしょう。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2015/05/07(木) 12:09:41 

    森達也の作品観たことも読んだこともないのに批判してる人ばかりで残念

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/07(木) 12:27:36 

    森達也だったら見てみたいな。
    Aは、すごいよかった。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/07(木) 13:53:24 

    義手のバイオリニストの女の子は出せないんでしょう?
    この子のプライバシーに配慮しなくてはいけないし。
    この女の子への対応が佐村河内と新垣の人間性のそれぞれ肝になる部分だと
    思うんだけど、それは描けないだろうし描いてほしくもない。

    そんなドキュメンタリーに何の意味があるの?
    単なる、騙したバカと騙されたバカと神輿かついだバカの狂騒曲になるの?
    つまんなそう。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2015/05/07(木) 14:34:01 

    先程、ミヤネ屋で少し取り上げられてた
    何となく観ていただけなので、きちんと聞けていなかったけど、宮根さんがちょっと的外れな感じなことを言っていた気がした
    佐村河内を『色々あるけど、ある意味プロデュース能力はあるのかも』とか何とか
    解説委員の方かどなたかが『それは又ちょっと違う』みたいに言っても、ちょっと判らなかったけれど、ゴニョゴニョ言っていた気がした

    何か擁護するポイントあるかな、映画化の意味すらあるかな、と、とても疑問

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2015/05/07(木) 15:03:11 

    オウムという言葉自体聞きたくないとか…
    そうやってればいいよ、また同じような事繰り返して犠牲者が出るまで…

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2015/05/07(木) 16:24:31 

    今日のテレビ複数の局が取り上げてるみたいじゃん。
    きっちり宣伝してもらってるとしか思えないんだけど。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/07(木) 18:06:09 

    矢口と小保方さんも出演するなら好奇心で見に行くかも。佐村さん一人じゃパンチが足りないと思う

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/07(木) 20:27:50 

    前もあったよね
    石原真理絵と玉置浩二の不倫の
    映画だったっけ?

    そんなの実写化されても誰も観ないのにさ

    出演する俳優さんたちも
    なんだかかわいそうだよね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/08(金) 01:45:01 

    新垣の方が嫌悪感があります
    顔つきが気持ち悪い
    五輪前の会見は売名だし共犯のくせに
    今では芸能人ですからね
    新垣はいまだに許す事が出来ない

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2015/05/08(金) 10:57:18 

    公金詐欺じゃないの?
    凄い不快。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。